2010年5月 | 調査のチカラ

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2010年5月31日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニコニコ生放送、Ustreamへの訪問者が増加。事業仕分けの生中継が人気

2010/05/26 [データ] ニコニコ生放送、Ustreamへの訪問者が増加。事業仕分けの生中継が人気~ニールセン・オンライン、2010年4月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年4月データをまとめました。それによると、ライブ動画配信サービスのニコニコ生放送とUstreamの訪問者が増加

2010年5月31日MM総研フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ブロードバンド回線事業者の加入件数調査

ブロードバンド市場は新たな局面へ ―ブロードバンド回線事業者の加入件数調査 (10年3月末時点)― 2010年05月27日■ NTTは会員制プログラムで解約抑制への取組みを強化 ■ 付加価値サービスでIPTVの存在感増す ■ So-netのUSEN・ISP事業買収による顧客基盤拡大 FTTH加入件数 1,785万件(10年3月末時点) 282万件の増加(09年3月末比) ADSL加入件数970万件(10年3月末時点) 153万件の減少(09年3月末比)MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は5

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「食事を購入したいとき」や「飲料を購入したいとき」、「サービスを利用したいとき」、「お菓子を購入したいとき」にコンビニを利用 「コンビニで買うものは、だいたいいつも決まっている」が39.2%、「コンビニの商品は価格が高いので、できればコンビニでは購入したくない」が36.1%など コンビニではなく他の店で買うことが多いものは、「生鮮食料品」(54.9%)が最も多く、「カップ麺、カップスープなど」「お惣菜」「酒類」、「飲料(アルコール以外)」、

2010年5月31日キリンビールフィードバック数:3エンタテインメント

「サッカー日本代表戦の楽しみ方」に関する調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.25「サッカー日本代表戦の楽しみ方」に関する調査について〜多くのサポーターがリアルタイムで応援!がんばれ、サッカー日本代表!!〜  キリンホールディングス株式会社(社長 三宅占二)のキリン食生活文化研究所では、食をとりまく様々な情報をレポートとして随時お知らせしています。2006年のサッカーワールドカップドイツ大会に引き続き、全国の20歳以上の男女を対象に「サッカーワールドカップ南アフリカ大会」の「日本代表戦の楽しみ方」についてインターネット調査を実施し、

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:4ビジネス

デスクトップアイコンの整理に関する意識調査

どうしてますか?デスクトップアイコンの整理 デスクトップアイコンの整理に関する意識調査 「1か月~3か月未満」に1度「手作業」で整理している人が多数~部屋の整理整頓とアイコンの位置管理に実は関わりが……?パソコン上で作業する際、すぐ目に付くデスクトップにファイルがあると便利なもの。しかし一方でその数が増えすぎると目的のものが探しにくくなることもあるが、デスクトップアイコンの整理はどのようにしているのだろうか。パソコン利用のネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女537名の回答を

2010年5月31日インテージフィードバック数:2ライフスタイル

スイーツに関する調査

女性91.4%、男性84.8%は甘いものが好きスイーツの購入予算は「300円程度」、7割近くは「洋菓子党」10代は、60代、50代に次いで和菓子好き女性20代の14.6%はスイーツが「食事の代わり」マーケティングリサーチ最大手の株式会社インテージは、2010年5月12日~5月14日に、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち全国の15才~69才の男女個人を対象として『スイーツに関する調査』を実施し、1,200名から得られた回答結果をまとめました。調査方法インターネット調査調査地域全国調

2010年5月31日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

オタク趣味にいくら使うか アンケート調査結果

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「オタク趣味にいくら使うか」アンケート調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「オタク趣味にいくら使うか」アンケート調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス やっぱり漫画が一番! 創作系女子1,145人に聞いた『オタク趣味にいくら使うか』アンケート アニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所【オタ

2010年5月31日総務省★フィードバック数:15デジタル家電

地デジ移行進捗調査です。

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニスイーツ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスイーツを最もよく買う場所が「コンビニ」の人は21.7%。コンビニの冷蔵コーナーでスイーツを買う人は、スイーツ購入者の8割 コンビニの冷蔵コーナーで買うスイーツは、「シュークリーム・エクレア」(57.9%)、「プリン・パンナコッタ」(57.2%)が上位2位 コンビニでスイーツを買わない理由は、「価格が割高と感じる」(46.9%)が最も多く、「美味しくない」「スイーツの種類が少ない」が各1割強 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

女性用トイレの実態に関する意識調査

実情暴露!女性用公共トイレのここが嫌!! 女性用トイレの実態に関する意識調査 女性用公共トイレで8割半「順番待ち長すぎてあきらめた」~募る不満……女性の7割が公共用トイレに物申す!駅や公園、高速道路のパーキングエリア、百貨店など様々な場所に設置されている公共トイレ。多くの人が利用する場所ゆえに、困った経験や嫌な経験をしたことがある人もいるのではないだろうか。その実情について、20代から40代の女性ネットユーザーに調査を行い、419名の回答を得た。まず、公共トイレに寄ろうとしたら順番待ちの列が長す

2010年5月31日矢野経済研究所フィードバック数:9大型消費/投資

インターネット決済サービスに関する調査結果2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

アスキーがiPadに関する調査結果を発表しました。

iPad 購入意向調査

アスキー総研ニュース報道関係各位2010年 5月 27日株式会社アスキー・メディアワークスアスキー総合研究所2.5%が購入を見込む。17%は「検討」購入意向者の7割以上が iPhone 非利用『iPad 購入意向調査』結果のお知らせ株式会社アスキー・メディアワークス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:髙野 潔)のリサーチ・メディア部門である「アスキー総合研究所」は、この度、『iPad購入意向調査』の結果をまとめましたのでお知らせ致します。アップル社によれば、同社が米国で4月に発売したタブレット

2010年5月31日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムがデジカメに関する調査結果を発表しました。

カメラ利用状況アンケート!-あなたはどう楽しんでる?

多くの人がカメラを持つようになった近年、皆さんはどのようにカメラと付き合っていますか? 持っているカメラや、撮影後の利用方法などについてお聞きしました。価格.comユーザーのデジタルカメラ所有率:94.4%。まず、価格.comユーザーのデジタルカメラ所有率を聞いた。これによれば、「コンパクトデジタルカメラのみを所有」というユーザーが59.7%でほぼ6割。また「デジタル一眼レフカメラのみ所有」というユーザーが4.7%。「どちらも所有している」というユーザーが30.0%で3割ちょうどとなり、全体での

2010年5月31日東京電力フィードバック数:4デジタル家電

梅雨時の洗濯乾燥に関する調査

梅雨時のお洗濯どうしてますか?−身近な家電で室内干しを快適に−

2010年5月31日マルハニチロ食品フィードバック数:0ライフスタイル

魚料理に関する意識調査

魚食べたら福来たるマルハニチロが開催する魚食普及イベントや魚にまつわるさまざまな情報をご紹介します。サーモンミュージアムサケに関する情報を集めた鮭のバーチャル博物館「サーモンミュージアム」おさかなポスター精密なタッチの魚のイラストを集めたおさかなポスターコレクション。通信販売も行っています。DHAのチカラお魚に豊富に含まれるカラダの必須栄養素「DHA」について分かりやすくご紹介

2010年5月31日フィデリティ投信フィードバック数:0大型消費/投資

サラリーマン日韓比較 退職準備資金 0 円は日本44.3%、韓国29.5%

注目情報デジタルコンテンツフィデリティ投信株式会社金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第388号一般社団法人 投資信託協会 会員/一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員© 2017 フィデリティ投信株式会社 All Rights Reserved.

2010年5月31日ソニー損害保険フィードバック数:7ライフスタイル

主婦の健康診断・健康意識に関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「主婦の健康診断・健康意識に関する調査」 主婦の約4割 「過去1年以内に検診を受けていない」受けていない理由 「お金がかかる」が39.4%主婦の平均睡眠時間 5.9時間、一週間で最も疲れを感じるのは「月曜日」20代主婦 5割超が「イライラすることが多い」、「いつも体がだるい」医療保険の未加入者 「保険料の負担感が大きい」6割強 ガン重点医療保険SU

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

ネットカフェ規制条例に関する意識調査

ネットカフェ規制条例の施行「知らなかった」8割半 ネットカフェ規制条例に関する意識調査 ネットカフェ規制条例全国施行なら『賛成』派6割半~「犯罪抑止」「個人情報流出に不安」意見さまざまインターネットカフェなどで起こるハイテク犯罪を防止し、東京都民が安全に安心して利用できる環境を保持するため、本人確認の義務化などを定めた「インターネット端末利用営業の規制に関する条例」(以下ネットカフェ規制条例)が2010年7月1日から東京都で施行される。ネットカフェ規制条例の施行により、東京都内のインターネットカ

2010年5月31日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

朝ご飯に食べる物・飲む物に関するアンケート

「朝ご飯に食べる物・飲む物に関するアンケート」調査結果発表○「パン食」が「ご飯」を上回る。○「ヨーグルト」が4位に。○「飲み物」は「コーヒー」「緑茶」「牛乳」「麦茶」の順。  株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)は自社の運営するネットリサーチASPサービス『myアンケート』にて2010年5月に「朝ご飯に食べる物・飲む物に関するアンケート」を実施。全国の20代から50代までの男女162人の回答を得ました。■1.よく食べる朝ご飯◆「パン食」が「ご飯」を上回る。◆「玉子料理」に続いて「ヨー

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

乳酸菌入り飲料の飲用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへよく飲む乳酸菌入り飲料は「ヤクルト」(41.5%)、「カルピス」(31.9%)、「カルピス関連の乳性飲料」(28.3%)が上位3位 乳酸菌入り飲料購入時の重視点トップ2は「味」(60.1%)、「価格」(55.2%)。続いて「機能・効果」(30.1%)が多い 「腸内の環境を改善する」(76.6%)、「便秘を防ぐ・便通をよくする」(52.2%)など、腸の働きをよくする効果を期待する人が多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケート

2010年5月31日野村総合研究所★フィードバック数:10企業情報システム

NRIによるユーザー企業調査です。

ユーザ企業のIT活用実態調査(2009年)

「ユーザ企業のIT活用実態調査(2009年)」を実施 ~IT投資は2009年が底、中期的には俊敏(アジャイル)な経営にむけたIT活用へ~2010年5月26日株式会社野村総合研究所株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、社長:嶋本 正、以下「NRI」)は、日本企業におけるIT活用の実態を把握するためのアンケート調査を、2003年から毎年継続して実施しています。2009年11月に7回目の調査を実施し、全業種にわたる527社の企業から回答を得ました。今回の調査結果に見られる特徴は、以下のとおりで

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

職場での歯磨きに関する意識調査

職場での歯磨きに関する意識調査 エチケットだけど時間ない?職場で昼食後「歯磨きする」3割~自宅と職場で歯磨き剤に求めるものは異なる?多くの人が習慣として行っている歯磨き。朝晩の歯磨きについてはよく耳にするが、職場で昼食後に歯磨きをしている人はどのくらいいるのだろうか。ネットユーザーを対象に意識調査を行い、20代から40代の男女498名の回答を集計した。自宅で歯磨きをするときに歯磨き剤を『使う』人は、「必ず使う(71.9%)」「使うことが多い(10.8%)」を合わせた82.7%。これらの人が歯磨き

2010年5月31日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

第2回 日経ビジネス自動車ブランド調査

第2回 日経ビジネス自動車ブランド調査このコラムについて 2010年初頭の自動車業界は、トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)に揺れた。一連のリコールは、消費者の自動車ブランドのイメージにどう影響したのか。日経ビジネスでは、2009年に次いで2回目の独自調査を日本で実施。さらに今回は、世界最大の自動車市場となった中国でもアンケートを行った。 記事一覧ビジネストレンド ビジネストレンド記事を探す

エンジニアは不足しているようです。

マンパワー雇用予測調査・「人材不足」に関する追加調査結果発表

マンパワー雇用予測調査・「人材不足」に関する追加調査結果発表2010年5月20日日本における企業の「人材不足感」は76%と調査開始以来の最高値を記録企業が最も希求している職種は、営業/販売職、技術者、営業部長、会計・財務スタッフ今回の調査結果では、2009年の調査時に人材不足を感じている職種の上位にあった「秘書・事務」や「看護師」がランク外となる一方、「看護師以外の医療専門家」、「IT関連のプロジェクトマネージャー」、「会計・財務スタッフ」、「研究員」といった専門性の高い職種が新たにランク内に入

2010年5月31日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

携帯電話に関するアンケート

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ フィンテックサービス利用に地域差はあるのかフィンテックサービスは、金融分野のみならずさまざまな分野を巻き込みながら注目の度合いを高めています。 そこで、フィンテックサービスがどの程度受け入れられているのか、都市部と地域部に在住の消費者を抽出し、それぞれに対し、フィンテックサービスの利用状況や利用意向、利用している消費者の金融リテラシーの状況を把握するとともに、フィンテ... 業界全体では手続き面が高い評価、LCCは

魚料理に関する意識調査

News Letter(調査結果)〒100-0004 東京都千代田区大手町 1-1-2広報 IR 部Tel 03-3216-0821 Fax 03-3216-03422010 年 05 月 27 日報道関係者 各位~マルハニチロホールディングス、「魚料理に関する意識調査」~ママの感覚、秋刀魚は『安い』7 割強、鮪は『高い』6 割強鰯の調理は未経験のママ 15.6%魚料理で参考にするのは「ケータイのレシピサイト」5 割強24 歳以下のママでは「ニンテンドーDS」7.4%、「電子書籍」5.6%魚から

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2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

オタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目!創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「著作権」意識調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「著作権」意識調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目! 創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査 アニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所【オタラボ】携帯電話向けメディア・コンテンツを手

2010年5月24日ガートナーフィードバック数:15企業情報システム

日本のSaaS市場は年平均11.7%で成長

2010年5月20日ガートナー ジャパン株式会社広報室ガートナー ジャパン発表日本のSaaS市場は年平均11.7%で成長既存ソリューションとの組み合わせがベンダーのビジネス・チャンスに ガートナー ジャパン株式会社 (所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:日高 信彦) のリサーチ部門は、2010年5月、国内の「サービスとしてのソフトウェア (SaaS)」市場規模予測をまとめました。これによると、同市場は2010年から2013年にかけて年平均11.7%で成長し、2013年には427億円に達する見通

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

一発屋芸人に関する意識調査

今最も応援されている一発屋芸人1位は!? 一発屋芸人に関する意識調査 これからも応援したい!一発屋芸人ランキング~愛され続けるには芸も人柄も大事!?一時的に目覚ましい活躍を見せ、その後しばらく大きな活躍を見せなくなった芸人を「一発屋芸人」と称することがある。最近、バラエティー番組がこのような芸人達をあえて取り上げた企画を行うなど、一発屋芸人が再び脚光を浴びている。この一発屋芸人について、ネットユーザーを対象に意識調査を実施し、20代から40代の男女507名の回答を得た。まず、最近テレビに出ている

2010年版 モバイル広告の市場動向調査

2010年版 モバイル広告の市場動向調査 シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポート2010年版 モバイル広告の市場動向調査 かつてはインターネット広告市場の脇役として位置づけられてきたモバイル広告市場は、大手SNSメディアの貢献により、2006年−2007年以降その存在がにわかに注目を浴び、中長期的にインターネット広告市場の成長ドライブとして位置づけられるようになりました。2008年以降その市場環境は新たな変化の兆候を見せはじめています。その背景として、モバイルインターネット

2010年5月24日東京スター銀行フィードバック数:14大型消費/投資

男女の金銭感覚に関する意識調査

男女の金銭感覚に関する意識調査

2010年5月24日ネットエイジア★フィードバック数:46マーケティング

SNSの利用実態です。

SNSサイトの利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年5月24日 SNSサイトの利用実態調査ネットエイジアリサーチSNSサイトの利用実態調査〜40代のSNS登録者の6割強が「GREE」に登録〜〜SNSに実名で登録 約25%〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、SNSサイトの利用実態についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話による

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

食べ放題~ごはん編~に関する意識調査

元取れずとも魅力的?食べ放題と人気メニュー! 食べ放題~ごはん編~に関する意識調査 食べ放題メニュー1番人気は男性「寿司」女性「焼肉」~食べ放題するなら元を取りたい!食べ放題経験を問わず8割が希望多様な料理を定額で好きなだけ食べられる「食べ放題」。今回はデザート類を除く人気の料理などを探った。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。557名の回答を集計した。焼肉、ピザ・パスタ、寿司など、食べ放題では様々な料理が並ぶが、食べ放題でおなかいっぱい食べたいと思う料理があるかを聞いたところ、

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

メディア接触調査(全年代編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア8サイトの協力の下、「メディア接触調査(全年代編)」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 全体の83.2%が「毎日テレビを見ている」 ■ 全体の92.7%が「毎日携帯サイトにアクセスしている」 ■ 全体の38.3%が「自宅にいるときにテレビをつけたままにし

2010年5月24日デスクワンフィードバック数:0マーケティング

2009 年度の全国紙企業掲載ランキング

報道関係者各位 プレスリリース2010 年 5 月 株式会社  デスクワン1 位ト ヨ タ 、 マイナス記事が4 割  ――2009 年度の全国紙企業掲載ランキング――  全国紙5紙における主要企業 1000 社の掲載傾向を調査している株式会社デスクワン(東京都文京区)は、各企業の掲載記事を各紙・各面の広告料金に置き換えた広告換算値の 2009   年度ランキングをまとめました。1位は3年連続でトヨタ自動車。トヨタのプラス記事の換 算値は前年度並みでしたが、マイナス記事が急増し換算値全体の4割を

2010年5月24日凸版印刷フィードバック数:19マーケティング

高額アイテムに関する購入実態調査

凸版印刷、「高額アイテムに関する購入実態調査」を実施〜 非富裕層でも1万円以上の化粧水を購入、進む「メリハリ消費」の実態が明らかに! 〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、このたび「高額アイテムに関する購入実態調査」を実施し、調査レポートをまとめました。 今回、全国の一般男女20,000人を対象に食品や日用雑貨など8カテゴリ24アイテムの高額商品購入に関する調査を実施。これらのアイテムの高額商品購入者像や、購入スタイルについて調べました。その

2010年5月24日マクロミルフィードバック数:7キャリアとスキル

2010年 新社会人の意識調査

2010年05月24日2010年度の新社会人、「第一志望」に入社できたのは約4割。新社会人の74%が、就職先に「満足している」能力主義よりも‘年功序列を望む’新社会人は、41%初任給の使い道、1位は「貯金」57%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年5月7日(金)~5月9日(日)。有効回答数は516名から得ら

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