2010年5月17日 | 調査のチカラ

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2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:9ビジネス

乗換案内サイトに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア11イトの協力の下、「乗換案内サイトに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 乗換案内サービス、会社員の7割近くが「携帯電話から利用」■ 乗換・時刻表以外の「グルメ、ホテル・宿泊情報」の利用率は会社員でも10%以下■ 携帯電話の有料乗換案

2010年5月17日スパイアフィードバック数:0ライフスタイル

「化粧品」に関する共同調査

「化粧品」に関する共同調査

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:16モバイル

家族の携帯電話に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「家族の携帯電話に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は861件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の約3割が「結婚してから

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

牛乳の飲用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ牛乳好意層は76%。牛乳を毎日飲む人は34.3%で、「毎日」を含め週1回以上飲む人は64.1% 1回当たりの飲用量は「100ml〜200ml未満」が5割超 よく購入するメーカー・製造者は「明治乳業」がトップ。「コンビ二・スーパーなどのプライベートブランド」が続く 牛乳購入時の重視点は「価格」と「味・おいしさ」がトップ2 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

パーソナルローンイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパーソナルローンの魅力点は「店舗やATMの場所が利用しやすい」(26.3%)、「知名度・実績があるので信頼できる」(24.6%)が上位2項目 パーソナルローンのCM好感度上位は、「アイフル」「アコム」「モビット」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2010月4月1日〜4月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,684名 パーソ

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

男性用トイレに関する意識調査

男性用トイレに関する意識調査 小便器って必要?男性の8割が「両方必要」~しかし20代の2割半は「大便器だけでいい」家庭用トイレでは洋式と和式の差はあれ、大便器のみの設備が一般的だが、公共の男性用トイレでは小便器と大便器(個室)の両方が設置されているパターンが多い。この男性用トイレ特有の小便器は、どのように捉えられているのだろうか。20代から40代の男性ネットユーザーを対象に意識調査を行い、529名の回答を集計した。家庭ではトイレ周りを汚さないよう座って小用を足す男性もいるというが、実態はどうなの

2010年5月17日日経BPフィードバック数:7ライフスタイル

ITエンジニアのメンタルヘルス

ITエンジニアのメンタルヘルス

2010年5月17日VOYAGE GROUPフィードバック数:0マーケティング

日本インターネットポイント協議会、インターネット上のポイントの市場規模を発表

企業情報COMPANY会社概要・代表の想い・経営陣紹介・沿革・CSRなどをご覧いただけます ニュースNEWS当社のプレスリリース・パブリシティ・勉強会/登壇情報をご覧いただけます 事業紹介BUSINESSVOYAGE GROUPで展開している各事業に関して説明しています テクノロジーDESIGN AND TECHVOYAGE GROUPの「技術」に対する考え方や在り方をCTOメッセージやクルー発信のブログを通してお届けします カルチャーCULTURE働きがいを生み出す企業文化への仕掛けをご紹介し

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーチェーン店の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコーヒーチェーン店の利用経験者は全体の87.5%。月2〜3回以上利用する人が全体の約4分の1 コーヒーチェーン店の利用シーンは「休憩したいとき」(48.0%)、「おやつ・間食」(36.9%)、「友人や仲間とのおしゃべり」(35.6%) 選択基準は「価格が手頃」(60.4%)、「ドリンクの味・品質が良い」(53.0%)、「店内に入りやすい」(42.6%)、「店の雰囲気がよい」(37.2%)などが上位 【調査対象】 「MyVoice」

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:2ライフスタイル

食事のあいさつ‐いただきます編‐に関する意識調査

ひとりで食事のときも「いただきます」言う? 食事のあいさつ‐いただきます編‐に関する意識調査 日本の常識!?6割がひとりの食事で「いただきます」言う~誰かと一緒の食事では9割が「いただきます」言う日本人が食事の前にするあいさつである「いただきます」。ひとりのとき、誰かと一緒のときなど食事シーンも様々だが、言っている人はどれくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に意識調査を行い、男女514名の回答を得た。ひとりで食事をするときに「いただきます」と言うか尋ねたところ、「いつも言

2010年5月17日ドゥ・ハウス★フィードバック数:16デジタル家電

iPadに関する受容性調査結果です。

iPad(アイパッド)発売前受容性調査

iPad(アイパッド)発売前受容性調査 結果発表 マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)が運営するネットリサーチASPサービス「myアンケート」事務局は、全国の20歳~59歳を対象に「iPad(アイパッド)※日本発売前受容性調査」を2010年4月に実施。1,600名から有効回答を得ました。※アップル社によって設計及び販売されるタブレット型PC。2010年1月28 日、サンフランシスコで開かれた製品発表会で発表。同年4月3日にアメリカにて発売開始。日本では2010年5

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

クール&グラマラスな女性のイメージに関する意識調査

あなたはどんなイメージ?“クール&グラマラスな女性” クール&グラマラスな女性のイメージに関する意識調査 “クール&グラマラスな女性”ってどんな女性?~男性では“色気”女性では“内面的な強さ”とイメージに差「クール&グラマラス」な女性と聞いて、どのような女性像が思い浮かぶだろうか。そのイメージについてネットユーザーを対象に意識調査を実施。20代から40代の男女856名の回答を集計した。「クール&グラマラス」な女性とはどのような人だと思うか聞いたところ、1位は「色気がある」で60.6%。2位は「自

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:13ビジネス

ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査 ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、自主調査として、「ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象はMMD研究所登録ビジネス会員を中心に20~4

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

お茶系飲料

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへペットボトルのお茶系飲料の飲用率は90.7%。週1回以上飲んでいる人は45.9% 最もよく飲むペットボトルのお茶系飲料は、「お〜いお茶(伊藤園)」が25.4%で第1位。以下、「爽健美茶(コカ・コーラ)」(17.9%)、「伊右衛門(サントリー)」(13.5%)と続く ペットボトルのお茶系飲料購入重視点のトップ2は、「飲みやすさ」(55.6%)、「価格」(48.4%)。最重視ポイントは「飲みやすさ」 ペットボトルのお茶系飲料を飲む頻度が1年前よ

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:5ライフスタイル

芸人ダイエットに関する意識調査

ダイエット成功芸人!最もステキと選ばれたのは!? 芸人ダイエットに関する意識調査 ステキになった!ダイエット成功芸人1位は「友近」~芸人のダイエット成功実例は視聴者の刺激になる!?近頃、人気芸人が番組企画などで続々とダイエットに成功している。多数いる成功者の中で、最も「ステキになった!」と思われている芸人は誰なのか、ネットユーザーを対象に調査を実施。20代から40代の男女485名の回答を得た。回答者のうち、お笑い番組を見るのが『好き』な人は、「とても好き(20.4%)」「少し好き(46.4%)」

2010CESA一般生活者調査報告書

社団法人コンピュータエンターテインメント協会 2009年の“巣ごもり消費”を反映。ゲームファン前年より3.8ポイント上昇『2010CESA一般生活者調査報告書』完成 書籍版・デジタルデータCD版同時発刊!韓国コンテンツ振興院との合同調査により、韓国内のゲーム事情も収録 社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:和田洋一、事務局:東京都港区西新橋、電話:03-3591-9151)は、この度、一般消費者を対象とした2009年のゲーム利用などに関する調査結果をまとめた報告

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:1モバイル

携帯端末タイプに関する意識調査

次に買うならどれがいい?携帯端末タイプ人気ランキング 携帯端末タイプに関する意識調査 今もこれからも!携帯端末タイプ一番人気は“折りたたみテンキー”~携帯メール1通で打つ平均文字数によっても人気のタイプに差続々と新機種が発売される携帯電話だが、人気があるのはどのような端末タイプだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女520名の回答を集計した。回答者中、携帯電話の所有者は87.7%(456名)。所有者のうち携帯メール1通あたりの平均文字入力数は、『50文字未満』が「10文字

2010年5月17日日経HRフィードバック数:0大型消費/投資

女性に聞いた「結婚・出産について」アンケート

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2010年5月17日日経BP★フィードバック数:15デジタル家電

TRENDYnetがデジカメに関する調査結果を発表しました。

「1万2000人にデジカメ調査」次に欲しいのはどのブランドのどのタイプ?

春シーズンは、会社や学校でのイベント行事やゴールデンウィークが重なって、デジカメの最新モデルが出そろう季節だ。 ここ数年、多機能化・高性能化の一途を辿るデジカメ。各社の新商品にもお役立ち機能が盛り沢山だ。撮影対象を自動的に見つけ出す自動検出機能や、背景や人の肌色まで最適に調節してくれる機能など、素人でも高いレベルの撮影が可能になった。また最近ではビデオカメラ並みに動画撮影機能が充実した商品や、PCに取り込んで簡単にブログや動画サイトにデータをアップできる商品も出てきている。 今回のトレンドサーベ

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

母の日‐2010年版-に関する意識調査

2010年母の日事情「実は昔お母さん嫌いでした」 母の日-2010年版-に関する意識調査 「昔はお母さん嫌いだった」でも今は祝いたい―2010年母の日事情~母親嫌いの時期は?経験者の8割が「小学生」の頃今年も母の日まであとわずか。今は大好きでも、子どもの頃は母親を嫌っていた時期があった、という人も少なくないのではないだろうか。そんな時期を乗り越え、母の日を祝ってあげる人はどれくらいいるのか、20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。回答者は男女468名。このうち、母親が健在だという40

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

食事のあいさつ‐ごちそうさま編‐に関する意識調査

「ごちそうさま」ひとりの食事で言う人はどれくらい? 食事のあいさつ‐ごちそうさま編‐に関する意識調査 ひとりの食事でも!5割半が「ごちそうさま」言う~「いただきます」「ごちそうさま」はしつけの賜物?食事を終えた後に言うあいさつである「ごちそうさま」。ひとりのとき、誰かと一緒のときなど食事シーンも様々だが、言っている人はどれくらいいるのだろうか。いただきます編に続き、ごちそうさま編の調査を行い、20代から40代の男女460名の回答を得た。ひとりで食事をするときに「ごちそうさま」と言うか尋ねたところ

2010年5月17日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

「mixi」の訪問者数が1,000万人を突破、Twitterも急成長を維持

2010/04/27 [データ] 「mixi」の訪問者数が1,000万人を突破、Twitterも急成長を維持~ニールセン・オンライン、2010年3月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年3月データをまとめました。それによると、国内最大のSNSサイト「mixi」の訪問者数が2月から160万人

2010年5月17日総務省フィードバック数:29セキュリティ/ネットワーク

通信利用動向調査

平成28年通信利用動向調査の結果を公表しました。「報道発表資料」をご覧ください。 (調査の目的・対象・調査事項・時期・方法) 情報通信統計データベースについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する通信業及び放送業に関わる産業の実態の分野別データ、基本データ、統計調査データ、関係情報を掲載 ○新着情報:情報通信統計データベースの更新状況等を掲載 ○情報通信統計データベースからのお知らせ:情報通信関連統計調査の実施状況等を掲載 情報通信統計データベース掲載データ等の取扱い

2010年5月17日日本生産性本部フィードバック数:6キャリアとスキル

第21回 2010年度 新入社員意識調査

1.内定が出た会社数は「1社」(就職した会社のみ)とする回答が直近4年で最高(61.7%)2.「就職した会社は第1志望」とする回答が最も多いが、減少に転換(71.5%)3.就職活動のとき、会社を選ぶ基準にしたことは・・・(新設問)1位「仕事に魅力を感じた」(37.1%)2位「経営・業績の安定」(14.9%)3位「社員・社風に魅力を感じた」(11.8%)4.有益な情報を入手した際、「周りの上司、先輩に対して積極的に情報を提供する」が過去最高(75.0%)5.「今の会社に一生勤めようと思っている」が

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

読書 マイボイスコム

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ本を読む人は全体の約7割。1ヶ月あたりの読書量は「1〜2冊」が45.6%とボリュームゾーン よく読む本のジャンルは「小説・ライトノベル・エッセイ」が75.0%とダントツ 本を読む場所は「居間」(49.4%)、「寝室」(47.9%)などの自宅に続いて、「電車・バスなど乗り物の中」(39.0%)が多い 過去と比べての読書量の変化では、「減った」が半数近く、「増えた」(10.0%)を上回る 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモ

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

恋のち友の可能性に関する意識調査

恋のち友の可能性に関する意識調査 恋の告白段階でフッたフラれた相手や元恋人と友達になりたい?~男性ではいずれも5割が友達移行希望!でも実際の経験は…?恋心の告白をきっかけにフッたりフラれたりした相手や、恋人として付き合って別れた相手と友達になりたいと思う人はどのくらいいるだろうか。ネットユーザーに意識調査を実施し、20代から40代の男女446名の回答を得た。回答者の恋愛状況を聞いたところ、告白の段階で相手をフッたことが「ある」人は46.4%(207名)、同様に相手にフラれたことが「ある」人は48

2010年5月17日ビッグローブ★フィードバック数:87マーケティング

Twitterの利用動向です。

BIGLOBEがツイッター利用動向を発表~4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表してまいります。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件超で、3月の1億4千万件と比べ、20%以上の伸びとなりました。主な話題は春ドラマなどテレビの話題となった他、ツイッターにはアニメ系のつぶやきが多いこともわかりました。■4月の話題度ラン

2010年5月17日マイナビフィードバック数:47キャリアとスキル

2011年卒マイコミ内定率調査

2011年卒マイコミ内定率調査

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:11モバイル

子供の携帯電話に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「子供の携帯電話に関する意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は861件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ フィルタリングサービス、主婦の

2010年5月17日価格.comフィードバック数:0モバイル

ドコモ「Xperia」発売で、スマートフォン市場が急拡大!~「Xperia」効果でソフトバンクを上回ったドコモ、次期「iPhone」で巻き返しを図るソフトバンク、2強を追うau~

ドコモ「Xperia」発売で、スマートフォン市場が急拡大!〜「Xperia」効果でソフトバンクを上回ったドコモ、次期「iPhone」で巻き返しを図るソフトバンク、2強を追うau〜 ドコモ「Xperia」発売で、スマートフォン市場が急拡大!〜「Xperia」効果でソフトバンクを上回ったドコモ、次期「iPhone」で巻き返しを図るソフトバンク、2強を追うau〜 ドコモのスマートフォン「Xperia」、ピークから急低下も依然一番人気をキープ「Xperia」は、開発発表から発売当日に至るまで非常に多く

2010年5月17日ソニー損害保険フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

エコドライバーに関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「エコドライバーに関する調査」 エコドライブを始めたきっかけ 6割強が「ガソリンが高騰して」ガソリンは「満タンにする」が依然として多数派 60.7%エコドライブをサポートするために欲しいシステムや装備は?エコカーになって欲しいと思う車 1位「ステップワゴン」2位「ワゴンR」3位「BMW」「カーシェアリング」利用経験者は5.1%どまり 「今後利用して

2010年5月17日キリンビールフィードバック数:1ライフスタイル

「ビアガーデン」に関する意識調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.24「ビアガーデン」に関する意識調査について〜夏の人気イベントビアガーデン、年代によって楽しみ方は様々〜  キリンホールディングス株式会社(社長 三宅占二)のキリン食生活文化研究所では、食をとりまく様々な情報をレポートとして随時お知らせしています。全国の20歳以上の男女を対象にインターネット調査を実施し、5,308名の有効回答をいただきました。 トピックス今年の夏ビアガーデンに行く人は約9割、夏のレジャーとして幅広い年代で人気。ビアガーデンの平均予算は3,

2010 FIFAワールドカップとキャプテン翼に関する意識調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2010年2010 FIFAワールドカップとキャプテン翼に関する意識調査 2010年4月27日2010 FIFAワールドカップ「ベスト4」以上の成績予想は5.6%サッカー経験者は60.9%が「一次リーグ敗退」と予想期待の選手「中

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:9デジタル家電

本のデータ保存に関する意識調査

本をまるごとデータ保存サービス!手頃な価格なら利用する? 本のデータ保存に関する意識調査 本のデータ保存サービス全体の5割半が『利用してみたい』~サービス利用希望者の8割半が1冊あたり『300円未満』を希望手持ちの本をスキャンしてPDFデータにしてくれるサービスが登場している。ネットユーザーは、このようなサービスについてどう考えているのか、調査を実施。有効回答数は、20代から40代の男女526名。雑誌や書籍・文庫など種類を問わず、自宅にどのくらい本があるかを聞いたところ、50.2%が「収納スペー

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0モバイル

SIMロック解除に関する意識調査

ユーザーは全端末対応希望!?どうなるSIMロック解除 SIMロック解除に関する意識調査 携帯電話所有者の4割半が望む「SIMロックの全端末解除」~所有者の6割が経験「他キャリア端末使ってみたい」2010年4月2日、総務省は携帯電話のSIMロックの在り方について、キャリアを含む関係者の公開ヒアリングを実施した。SIMロックとは、端末を特定のキャリアのSIMカード(電話番号などを識別するための契約者情報を記録したICカード)でしか利用できないように制限する機能だ。現状、日本ではどのキャリアも多くの端

2010年5月17日矢野経済研究所フィードバック数:11モバイル

スマートフォン市場に関する調査結果 2010

2010年05月11日 スマートフォン市場に関する調査結果 2010 ~携帯電話市場はスマートフォンを中心に更なる発展へ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォン市場の調査を実施した。1.調査期間:2009年11月~2010年4月2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメーカ、海外製造受託企業、海外PCメーカー、海外PNDメーカー他3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献

2010年5月17日マクロミルフィードバック数:9社会/政治

イマドキ中学生の実態調査

2010年04月27日1日に携帯電話を「3時間以上」使用する中学生は、4割超。男子は「ゲーム」に熱中、女子は「写メール」「SNS」「プロフ」で交流。 携帯を使って、宿題を調べる中学生は84%「母の日をきっかけに、“感謝の気持ち”伝えたい」5割。贈りものは「お花」。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の中学生の男女を対象に、「携帯電話と生活実態に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。モバイルリサーチモニタ(※)に対して、携帯電話を通じてアンケートを行

2010年5月17日JCB★フィードバック数:3大型消費/投資

JCBがクレジットカードについて調査結果を発表しました。

クレジットカードに関する総合調査

What We Do For You JCB is the only international payment brand based in Japan. We offer high quality payment solution and technologies that are trusted worldwide. Learn More RecommendedJCB Member BenefitsFrom shopping perks to concierge services,J

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