2010年5月24日 | 調査のチカラ

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2010年版 モバイル広告の市場動向調査

2010年版 モバイル広告の市場動向調査 シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポート2010年版 モバイル広告の市場動向調査 かつてはインターネット広告市場の脇役として位置づけられてきたモバイル広告市場は、大手SNSメディアの貢献により、2006年−2007年以降その存在がにわかに注目を浴び、中長期的にインターネット広告市場の成長ドライブとして位置づけられるようになりました。2008年以降その市場環境は新たな変化の兆候を見せはじめています。その背景として、モバイルインターネット

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:48マーケティング

メディア接触調査(主婦編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のメディア接触調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は769件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の93.2%が「毎日テレビを見て

小・中学生を対象に『新学期』についてアンケート調査

(1/7)2010 年 5 月 20 日報道関係者各位小・中学生を対象に『新学期』についてアンケート調査新学年を前に中学生の 7 割以上が「勉強」に不安あり頑張りたい科目は「算数・数学」「英語」「社会」株式会社バンダイナムコゲームス株式会社ネットマイル株式会社バンダイナムコゲームスと株式会社ネットマイルは、2010 年 4 月 16 日(金)∼4 月 19 日(月)に、小中学生が中心に参加する情報交換インターネットサイト「サークルリンク」の登録会員を対象とした『新学期』についてのアンケート調査を

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:6製造業/エレクトロニクス

LED電球に関する意識調査

LED電球に関する意識調査 自宅普及はこれから?次は「LED電球にする」6割半~自宅照明でのLED電球利用者はまだ1割半次世代型の照明として各メーカーから発売されるようになったLED電球。LED電球は、LED(発光ダイオード)を利用しており、白熱電球よりも省エネのため電気代の節約が可能な電球で、寿命が格段に長いなどのメリットがある。一方、従来の白熱電球とサイズが異なるものが多い、光の性質が異なるなど、取り換え時に考慮すべき点も持ち合わせている。現在では白熱電球の製造を中止してLED電球の製造へ切

2010年5月24日TOAフィードバック数:3社会/政治

音楽と教育に関する市民意識調査

音楽と教育に関する市民意識調査及び、無料音楽ワークショップ公募のお知らせニュースリリース音楽と教育に関する市民意識調査及び、無料音楽ワークショップ公募のお知らせ2010年 4月27日 TOA株式会社(本社:神戸市 社長:井谷憲次)では、企業メセナ活動*注の一環として、音楽と教育に関する市民意識調査を独自に実施し、冊子にまとめましたのでお知らせいたします。加えて、調査結果に関連し、小学生を対象とした無料音楽ワークショップ「TOA Music Workshop 2010」の参加校を公募いたします。

2010年5月24日東京スター銀行フィードバック数:14大型消費/投資

男女の金銭感覚に関する意識調査

男女の金銭感覚に関する意識調査

2010年5月24日ネットエイジア★フィードバック数:46マーケティング

SNSの利用実態です。

SNSサイトの利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年5月24日 SNSサイトの利用実態調査ネットエイジアリサーチSNSサイトの利用実態調査〜40代のSNS登録者の6割強が「GREE」に登録〜〜SNSに実名で登録 約25%〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、SNSサイトの利用実態についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話による

2010年5月24日アイリスオーヤマフィードバック数:29ライフスタイル

猫の国勢調査2010

HOME猫といっしょ猫の国勢調査2010 結果発表 先日行われました、「猫の国勢調査2010」にたくさんのご協力ありがとうございました!皆さんのご協力で1,153名(2,008匹)という回答数を得ることが出来ました☆皆さんの愛猫の猫種は?猫の柄はどれが一番多いの?猫を飼って困っていることって何?など気になるアンケート結果が盛りだくさんです♪是非ご覧ください!アンケート期間:2010年3月10日〜4月1日回答者数:1,153名対象:アイリスペットどっとコム会員 【飼い猫の年齢】最も多いのは「ア

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

モーニングコールに関する意識調査

芸能人ランキング「この人のモーニングコールで起こされてみたい!」 モーニングコールに関する意識調査 モーニングコールされてみたい芸能人1位は「綾瀬はるか」「福山雅治」~キャラや声のイメージが決め手!「仲間由紀恵」や「玉木宏」も人気朝、目覚めのモーニングコール。もし芸能人に頼めるとしたら、どんな人に起こされてみたいだろうか。ネットユーザーを対象に意識調査を行い、20代から40代の男女544名の回答を集計した。朝、モーニングコールで起されてみたいと思う女性芸能人が「いる」人は29.2%。「いる」とし

2010年5月24日マクロミルフィードバック数:7キャリアとスキル

2010年 新社会人の意識調査

システムメンテナンス時間 2017年9月3日(日)2:00 〜 2017年9月3日(日)7:00 恐れ入りますが、メンテナンス時間終了後にアクセスしていただきますようお願いいたします。

2010年5月24日ガートナーフィードバック数:15企業情報システム

日本のSaaS市場は年平均11.7%で成長

2010年5月20日ガートナー ジャパン株式会社広報室ガートナー ジャパン発表日本のSaaS市場は年平均11.7%で成長既存ソリューションとの組み合わせがベンダーのビジネス・チャンスに ガートナー ジャパン株式会社 (所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:日高 信彦) のリサーチ部門は、2010年5月、国内の「サービスとしてのソフトウェア (SaaS)」市場規模予測をまとめました。これによると、同市場は2010年から2013年にかけて年平均11.7%で成長し、2013年には427億円に達する見通

2010年5月24日翔泳社フィードバック数:56マーケティング

97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 SEMPO検索市場調査レポート

97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 ― SEMPO検索市場調査レポート 世界各国にメンバーを持つ「検索マーケティング協会(SEMPO:センポ)」では、2004年から毎年、検索市場調査を行っています。2010年の調査結果では、ソーシャルメディアのSEO/SEMに対する影響など、様々な興味深いデータが得られました。実際の報告書は100ページを越えるものですが、今回はこの調査結果の中から、いくつかポイントを絞って紹介します。【バックナンバー】 調査概要 調査

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

オタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目!創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「著作権」意識調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「著作権」意識調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目! 創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査 アニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所【オタラボ】携帯電話向けメディア・コンテンツを手

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

食べ放題~ごはん編~に関する意識調査

元取れずとも魅力的?食べ放題と人気メニュー! 食べ放題~ごはん編~に関する意識調査 食べ放題メニュー1番人気は男性「寿司」女性「焼肉」~食べ放題するなら元を取りたい!食べ放題経験を問わず8割が希望多様な料理を定額で好きなだけ食べられる「食べ放題」。今回はデザート類を除く人気の料理などを探った。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。557名の回答を集計した。焼肉、ピザ・パスタ、寿司など、食べ放題では様々な料理が並ぶが、食べ放題でおなかいっぱい食べたいと思う料理があるかを聞いたところ、

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

メディア接触調査(全年代編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア8サイトの協力の下、「メディア接触調査(全年代編)」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 全体の83.2%が「毎日テレビを見ている」 ■ 全体の92.7%が「毎日携帯サイトにアクセスしている」 ■ 全体の38.3%が「自宅にいるときにテレビをつけたままにし

2010年5月24日矢野経済研究所フィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

PLM市場に関する調査結果 2010

2010年05月20日 PLM市場に関する調査結果 2010 ~一転減少も2010年以降は回復、成長軌道へ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてPLM市場についての世界および日本国内における調査を実施した。1.調査期間:2010年2月~5月2.調査対象:PLMソリューションベンダ 16社3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングを併用<PLM(product lifecycle management)とは>開発・生産からメインテナンス、あるいはリサイ

2010年5月24日デスクワンフィードバック数:0マーケティング

2009 年度の全国紙企業掲載ランキング

2009 年度の全国紙企業掲載ランキング

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

一発屋芸人に関する意識調査

今最も応援されている一発屋芸人1位は!? 一発屋芸人に関する意識調査 これからも応援したい!一発屋芸人ランキング~愛され続けるには芸も人柄も大事!?一時的に目覚ましい活躍を見せ、その後しばらく大きな活躍を見せなくなった芸人を「一発屋芸人」と称することがある。最近、バラエティー番組がこのような芸人達をあえて取り上げた企画を行うなど、一発屋芸人が再び脚光を浴びている。この一発屋芸人について、ネットユーザーを対象に意識調査を実施し、20代から40代の男女507名の回答を得た。まず、最近テレビに出ている

鉄道の利用に関するアンケート

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