2010年6月 | 調査のチカラ

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2010年6月29日住信SBIネット銀行フィードバック数:0大型消費/投資

ボーナスに関する意識調査

[ ここから本文です ]住信SBIネット銀行 「ボーナスに関する意識調査」 住信SBIネット銀行は2010年6月14日(月)~2010年6月17日(木)の4日間、対象となるお客さまに「ボーナスに関するアンケート」を実施しました。 1,861名のお客さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 2010年6月14日(月)~2010年6月17日(木)12:00(回答期限) アンケート専用のWEBサイト(対象者にメールにて案内) 個人のお客さまのうち、各年代ごとに当社がランダムに抽出(メ

2010年6月29日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

アイメイクでのトラブルに関する意識調査

目のトラブルは大丈夫?重要視されるアイメイク アイメイクでのトラブルに関する意識調査 若いほど最重要視のアイメイク!目のトラブルの実態は……~アイメイク重要視する人ほど「気をつける」けど目のトラブル多数女性が印象的な目力を演出する際などに行う「アイメイク」。しかし、デリケートな部分だけに目を傷つけてしまう場合があるという。その実態について、20代から40代の女性ネットユーザーを対象に調査を行い、436名の回答を集計した。回答者のうち、アイメイクを『する』人は「必ずする(27.8%)」「することが

2010年6月29日ビルコム★フィードバック数:14デジタル家電

iPadについて利用実態調査 2 です。

「iPad 利用実態」に関する調査

「iPad 利用実態」に関する調査

2010年6月29日ビッグローブフィードバック数:8大型消費/投資

『結婚資金』に関するアンケート結果

BIGLOBEは6月23日より、恋愛・結婚の情報サイト「BIGLOBE 恋愛&結婚」において、男女3,974名から回答を得た結婚資金に関するアンケート結果を元に、「みんなの“結婚資金”理想と現実」特集としてリリースしました。調査結果概要は以下の通りです。■結婚資金について、親からの援助は必要?【男性の場合】・未婚:はい・・・29%、いいえ・・・71%・既婚:はい・・・56%、いいえ・・・44%【女性の場合】・未婚:はい・・・38%、いいえ・・・62%・既婚:はい・・・58%、いいえ・・・42%未

2010年6月29日矢野経済研究所フィードバック数:4企業情報システム

サーバ仮想化ソリューション市場に関する調査結果 2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2010年6月29日アイシェアフィードバック数:5ライフスタイル

ネット医療情報検索に関する意識調査

ネット医療情報検索に関する意識調査 検索経験者の4割!ネット検索きっかけで病院へ~ネット情報と医療専門家、診断結果を信じるなら……?自分の体調が気になる時は、まず病院か、それともインターネット検索か。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女504名の回答を集計した。インターネットで自分の体の気になる症状を検索したことが「ある」人は62.1%(313名)。男性の55.4%に対し、女性は69.8%と7割にのぼった。年代別では、20代(59.7%)に比べ、30代(64.1%)・40代(6

2010年6月29日D2C★フィードバック数:0マーケティング

D2Cによるモバイル広告に関する企業対象の調査結果です。

2010年企業のモバイル広告利用動向調査

プレスリリース 2010.06.25 2010年企業のモバイル広告利用動向調査  日経BP社「日経ネットマーケティング」、株式会社ディーツー コミュニケーションズは、日本国内で1億1300万台(2010年5月TCA調べ)普及している携帯電話を利用したモバイル広告について、企業のモバイル広告の利用動向調査を共同で実施した。日本国内の上場企業および有力未上場企業の計4221社を対象に、2010年4月にアンケートを実施し、642社が回答した。回収率15.2%。調査結果より、以下の5つのポイントを確

2010年6月29日日経BPフィードバック数:44セキュリティ/ネットワーク

真面目なネット担当者はトラブルに遭いやすい

真面目なネット担当者はトラブルに遭いやすい

2010年6月29日楽天リサーチ★フィードバック数:29デジタル家電

楽天リサーチが電子書籍に関する調査結果を発表しました。

電子書籍に関する調査

2010年6月25日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区、以下 楽天リサーチ)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する「楽天ブックス」は、電子書籍に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、6月9日から6月10日にかけて楽天リサーチ登録モニター(約187万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】iPadの発売以降、一気に身近な存在となった“電子書籍”だが、昨年9

2010年6月29日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

仮想空間サービス「アメーバピグ」への訪問者が急増

2010/06/29 [データ] 仮想空間サービス「アメーバピグ」への訪問者が急増~ニールセン・オンライン、2010年5月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年5月データをまとめました。それによると、サイバーエージェントが提供している仮想空間サービス「アメーバピグ」の訪問者が増加し、2010

2010年6月29日ビッグローブフィードバック数:5マーケティング

BIGLOBEとD4DRがブログ分析にてプライベートブランド商品の調査結果を公開

BIGLOBEは、D4DR株式会社(以下D4DR)と協同で、プライベートブランド(以下、PB)商品に関するブログの自主分析を実施し、調査結果レポートを公開しました。BIGLOBEのSaaS型口コミ分析サービス「感°Report」(かんどれぽーと)を活用し、リサーチなどのノウハウを有するD4DRが分析を行いました。「感°Report」 は、設定したキーワードに対するブログ上の口コミを分析し、口コミ量、急増ポイント、ポジティブ意見・ネガティブ意見の傾向の違い、話題の分類、商品の強み・弱みなど把握する

2010年6月29日日経BPフィードバック数:49デジタル家電

iPad、年内にも1500万台突破か

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療  『日経マーケット・アクセス』の調査によると、米Apple社のタブレット型パソコン「iPad」の生産台数は初年度の2010年で1500万台に達しそうだ。販売好調なiPadをApple社はより多く販売したい意向と見られるが、電子部品需要のひっ迫から、思うように生産を拡大で

2010年6月29日IPAフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

情報セキュリティ対策ベンチマークver3.3

情報セキュリティ対策ベンチマークver3.3について独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター 情報セキュリティ対策ベンチマークver3.3について 情報セキュリティ対策ベンチマークでは、Web上の質問に答えると、散布図、レーダーチャート、スコア などの診断結果が自動的に表示されます。この診断では、本システムで実際に診断を行った企業の診断データに基づき、自社の対策状況を他社の対策状況と比較することができます。2010年5月31日現在、利用件数は延べ約2万件、診断の基礎データとして提供され

2010年6月29日日経BPフィードバック数:104マーケティング

若者はガンガンつぶやき、中年は“しみじみ”つぶやく~「Twitter利用実態調査」から

調査方法 日経トレンディネット上で、無記名のアンケート調査を実施。調査期間は5月26日~6月10日。有効回答553件。うち「Twitterを利用している」と回答した382件を基に利用実態を集計。 ツイッター(Twitter)を始めたきっかけは? 毎日どくれくらいつぶやいている? 日経トレンディネットでは読者に対してWebを通じて利用実態調査を実施した。利用者の「ツイッター歴」は、半年未満が54.7%、1年未満を加えると全体の8割強に達した。最近のブームを反映してこの1年以内に利用者が急増している

小・中学生を対象に『ペット』についてアンケート調査

小・中学生を対象に『ペット』についてアンケート調査

2010年6月29日JEITA★フィードバック数:0企業情報システム

JEITAによるITソリューションの市場規模調査結果です。

2009年度ソフトウェアおよびソリューションサービス市場規模調査

平成22年6月17日社団法人 電子情報技術産業協会ソリューションサービス事業委員会 2009年度 ソフトウェアおよびソリューションサービス市場規模調査結果について社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)ソリューションサービス事業委員会は、2000年度よりソリューションサービス事業の啓蒙・普及促進を目指し、ソリューションサービスビジネスの環境の整備及びソリューションサービス品質の向上及び先進的ソリューションモデルの調査等の活動を行っている。2002年度からソフトウェア及びソリューションサービス

2010年6月29日MMDLaboフィードバック数:12大型消費/投資

住宅購入に関する主婦の意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「住宅購入に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は759件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 住まい探しの情報源、10代~2

2010年6月29日アイティメディア★フィードバック数:4企業情報システム

キーマンズがワークフロー製品についての調査結果を発表しました。

ワークフローツールの利用状況

キーマンズネットでは、2010年4月20日から同月27日にかけて、会員登録しているユーザ企業のIT担当者に対して「ワークフローツールの利用状況」に関するアンケート調査を実施した(有効回答数:496、回答者の60.3%が情報システム部門、39.7%が一般部門)。今回アンケートで聞いたのはワークフローツールの導入状況や製品選定で重視したポイント、製品の導入形態、連携して利用するシステム、満足度など。集計結果から、ワークフローツールは大企業中心に利用が進んでいて、満足度が比較的高いものの不満を感じるケ

2010年6月29日MMDLaboフィードバック数:7エンタテインメント

好きなキャラクター属性アンケート

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「好きなキャラクター属性アンケート」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「好きなキャラクター属性アンケート」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス ツンデレ、クール、ヘタレに俺様、萌える10のキャラクター属性はコレ! オタク女子1,042人に聞いた、『好きなキャラクター属性アンケート』 アニ

2010年6月29日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

昆虫に関する意識調査

昆虫に関する意識調査 衝撃の事実!大人の3割が「昆虫に触れない」~大人の9割は子どもの頃「昆虫に触れた」不思議子どもの頃、カブトムシやクワガタなどの昆虫採集に夢中になった人もいるだろう。しかし大人になった現在、昆虫に触れる人はどのくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女482名の回答を得た。子ども(小学生)の頃、昆虫(毒を持つものを除く)に抵抗なく触れたか尋ねたところ、「すべての昆虫に触れた」と答えたのは13.9%。「ほとんどの昆虫に触れた」という人は41.

2010年6月29日インターネットコム★フィードバック数:12デジタル家電

ミラーレスについてアンケート結果です。

「ミラーレス一眼カメラ」の認知度は2割半ば

Lookin good

2010年6月29日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

若手ビジネスマンのマネー&消費意識調査

2017 Copyright. All Rights Reserved.The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please

2010年6月29日ITRフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

メッセージング・セキュリティ市場2010

2009年度の国内メール誤送信防止市場は前年比20.7%増、2010年度はさらに拡大へ— 「ITR Market View:メッセージング・セキュリティ市場2010」を発行・販売開始 —2010年6月23日 株式会社アイ・ティ・アール株式会社アイ・ティ・アール(本社:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、メール・フィルタリング、アンチスパム、メール・アーカイブ、メール誤送信防止の4分野、および複数の機能を備えるメッセージ総合セキュリティ製品を加えた、5つの市場を対象に国内41社

2010年6月29日アイシェアフィードバック数:30マーケティング

テレビCMからの検索に関する意識調査

テレビCMからの検索に関する意識調査 7割半が無くてもいい!?CMの「○○○で検索」~CMの検索ワードは覚えられない?以前は目新しかったテレビCMでの「○○○で検索」という検索窓の表示。現在では定着し、多数のCMで見かけるようになったが、これらの検索ワードは視聴者にどのように捉えられているのだろうか。ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女494名の回答を集計した。「○○○で検索」と表示されるCMを見て、そのワードで検索したことがあるか尋ねたところ、「ある」と答えたのは全体の14.6%

2010年6月29日ネットエイジアフィードバック数:27モバイル

「SIMロック解除」についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年6月28日 「SIMロック解除」についての調査ネットエイジアリサーチ「SIMロック解除」についての調査〜「SIMロック解除」で機種変更するなら「iPhoneシリーズへ」〜〜「SIMロック解除」のiPadに「期待」 4割弱〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「SIMロック解除」につ

2010年6月29日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

ジェネレーションギャップに関する意識調査

ジェネレーションギャップに関する意識調査 ジェネレーションギャップ感じることは年上・年下ともに「音楽・歌手」~ジェネレーションギャップを感じる人は女性にやや多めジェネレーションギャップを最も感じるのはどんな時なのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20~40代の482名(男性275名、女性207名)から回答を得た。自分より年下の人とテレビ番組や音楽など学生時代の流行りごとが話題になった時、自分より何歳くらい年下からジェネレーションギャップを感じ始めるかとの問いには、「10歳以上」が32.2

2010年6月29日マクロミル★フィードバック数:41デジタル家電

マクロミルがiPadのユーザ調査の結果を発表しました。

iPadユーザ300人 利用実態調査

2010年06月22日 iPadの使い方、「webサイト閲覧」 88%、「電子書籍」74%、「メール」65% 満足点は「デザイン」「画面の見やすさ」7割超。「iPad独自の操作性」6割。 自分で‘電子書籍化’したことがあるiPad所有者は、約2割。「電子書籍が普及しても、好きな本は実物が欲しい」7割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、今年の5月28日に日本で発売され話題となっているiPadを実際に購入した人を対象に、「iPadに関する調査」を実施しました

2010年6月29日リクルートフィードバック数:8大型消費/投資

男性が彼女につくってもらいたい料理とは……。肉じゃが伝説はいまだ健在?

SUUMO(スーモ)は、全国の賃貸住宅のお部屋探しや不動産購入をサポートする情報サイトです。 借りる マンションを買う 一戸建てを買う 建てる リフォームする 売る プロに相談 住まいや暮らしのことって、身近なことだけに知りたいことも多いはず。みんなの「気になる!」をSUUMO編集部が徹底調査し、ランキングにして紹介します。 なんでもランキング新着記事SUUMOジャーナルの関連する記事 賃貸住宅への引越しや不動産・住宅の購入をご検討ですか? SUUMO(スーモ)なら各地域のマンション、一

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2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:11社会/政治

授乳に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「授乳に関する実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は597件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ママの3割が授乳時にケータイSNSサイト

2010年6月21日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

低価格ブランド

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ商品・サービス購入時の考え方について、「商品情報を収集・比較し、気に入ったものを安く購入する」が51.5%、「自分が気に入ったものであれば、高くても購入・利用する」が25.8% 直近1年間の意識・行動で「出費を抑える」(46.4%)、「価格が安いものを選ぶ」(43.4%)、「いろいろな店舗の価格を比較検討してから購入」(37.6%)という変化があった人が多い 「ユニクロ」「マクドナルド」「イオン」を過半数が購入・利用。低価格ブランドに対する

2010年6月21日電通フィードバック数:56社会/政治

社会貢献に関する生活者意識調査

社会貢献に関する生活者意識調査

2010年6月21日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話のアドレス帳登録に関する意識調査

携帯のアドレス帳「ニックネーム」で入れてる? 携帯電話のアドレス帳登録に関する意識調査 携帯のアドレス帳登録「友達はフルネーム」7割~家族では4割半、職場の人では6割が「フルネーム」登録携帯電話を持っている人であれば、多くが友達や家族の連絡先を携帯電話のアドレス帳に登録したことがあるだろう。その登録時にどのような名称にしている人が多いのか、ネットユーザーを対象に調査を実施。集計回答数は20代から40代の男女491名。回答者のうち、携帯電話所有者である427名(82.7%)に以下の設問に答えてもら

2010年6月21日フィデリティ投信フィードバック数:12大型消費/投資

公務員、3 人に1人が投資家

注目情報デジタルコンテンツフィデリティ投信株式会社金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第388号一般社団法人 投資信託協会 会員/一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員© 2017 フィデリティ投信株式会社 All Rights Reserved.

2010年6月21日ノークリサーチフィードバック数:1企業情報システム

09/10年度 PCサーバ国内出荷調査報告

09/10年度 PCサーバ国内出荷調査報告

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:133モバイル

スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査 スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEBユーザーを対象に「スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマ

2010年6月21日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

父の日‐2010年版‐に関する意識調査

2010年「母の日」「父の日」比較!昔嫌われてたのは……? 父の日‐2010年版‐に関する意識調査 お母さんより嫌われてた?2010年「母の日」「父の日」比較~お父さんのこと嫌いだったけど……今年は「祝う」4割半今年の「父の日」は6月20日。5月6日に発表した「母の日‐2010年版‐に関する意識調査」と比較しながら、ネットユーザーの父の日に対する意識を探った。集計回答数は20代から40代の男女480名。うち、父親が健在の346名(72.1%)に以下の質問に答えてもらった。子ども(未成年)の頃、父

2010年6月21日楽天リサーチフィードバック数:7大型消費/投資

生命保険に関する調査

2010年6月21日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、生命保険に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、5月25日に楽天リサーチ登録モニター(約187万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】長期にわたり加入することで、将来への保障が担保される生命保険だが、現在加入する保険の満足度は比較的高く、生命保険の見直し派は3割に留まる。見直し理由は「保険料を安くしたい」が大半であり、「将来への

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:13ライフスタイル

主婦の食育に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の食育に関する実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は597件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 約7割の主婦が「家族のためにお弁当

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:31デジタル家電

iPadの購入意向、及び満足度に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPadの購入意向、及び満足度に関する実態調査 iPadの購入意向、及び満足度に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEBユーザーを対象に「iPadの購入意向、及び満足度に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPad購入者の85.8%が

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