2010年6月14日 | 調査のチカラ

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2010年6月14日VOYAGE GROUPフィードバック数:0エンタテインメント

2010FIFAワールドカップに対する日韓意識調査

企業情報COMPANY会社概要・代表の想い・経営陣紹介・沿革・CSRなどをご覧いただけます ニュースNEWS当社のプレスリリース・パブリシティ・勉強会/登壇情報をご覧いただけます 事業紹介BUSINESSVOYAGE GROUPで展開している各事業に関して説明しています テクノロジーDESIGN AND TECHVOYAGE GROUPの「技術」に対する考え方や在り方をCTOメッセージやクルー発信のブログを通してお届けします カルチャーCULTURE働きがいを生み出す企業文化への仕掛けをご紹介し

2010年6月14日日経BP★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境に関する消費者調査です。

第1回 エコ消費者 行動・意識調査

新着記事【7/11大阪、7/18東京】「2017年環境ブランド調査の結果分析」セミナーのお知らせ日経BP環境経営フォーラムは、「2017年環境ブランド調査の結果分析」セミナーを開催します。7月11日(火)に大阪で、7月18日(火)に東京で開催します。 【7/10大阪開催】「廃棄物処理法の改正動向を読む」セミナーのお知らせ日経BP環境経営フォーラムは、7月10日(月)に環境マネジメント研究会 「廃棄物処理法の改正動向を読む」を大阪で開催します。 【7/11大阪、7/18東京】「2017年環境ブ

2010年サラリーマンの小遣い調査

カードローンの「レイク」「2010年サラリーマンの小遣い調査」詳細リポート“仕分け”られるサラリーマンの小遣い *平均小遣いは40,600円、昨年比5,000円のダウンで3年連続の減少 *昼食代はワンコイン500円に。弁当持参もさらに増加傾向 ■本アンケートは1979年以来、30年以上にわたり実施しています。(91年、93年、94年を除く)■「日経平均株価と小遣い額の推移グラフ」を添付しています。ご参照ください。■ 2002年以降のアンケート調査結果は、新生フィナンシャルのホームページよりご覧い

2010年6月14日アイシェアフィードバック数:14モバイル

携帯電話との距離-2010年版-に関する意識調査

眠る時携帯電話との距離は『50cm未満』4割半 携帯電話との距離-2010年版-に関する意識調査 いつでも一緒?携帯電話とあなたとの距離は~仕事中は肌身離さず携帯電話を持ち歩く男性が多数現代人の必須コミュニケーションツールである携帯電話。人は物理的にどの程度携帯電話に密着した生活をしているのだろうか?ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女476名の回答を集計した。回答者のうち、プライベート用の携帯電話所有者は89.5%(426名)、仕事での携帯電話利用者は60.5%(288名)。

2010年6月14日MM総研フィードバック数:1デジタル家電

ITデジタル家電購入意向調査(2010年夏ボーナス商戦編)

ITデジタル家電購入意向調査(2010年夏ボーナス商戦編) 2010年06月10日■ボーナス額の減少層は昨年夏・冬の33%から15%へ、購買意欲の減少は同56%前後から32%へ大きく改善 ■ITデジタル家電を購入する就業者は昨夏の33%から45%に大きく増加 ■ITデジタル家電では、薄型テレビとパソコンの購入意向がやや落ちつく ~代わりに、二番手グループのデジカメ、ブルーレイ、携帯電話が増加~  MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は6月10日、インターネットアンケート・サービス「gooリサ

『3Dテレビ』に関するアンケート

● 予算内で「3Dテレビ」が買えるとしたら・・・? 購入意向者は約割『3Dテレビ元年』ともいわれている2010年。3D映画「アバター」のヒットもあり認知度は高まりつつありますが、まだまだ知らないことの方が多いようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「3D映画・3Dテレビ」についてアンケートを行い、3Dテレビの認知や観たい番組などについてまとめました。調査は2010年01月20日(水)〜2月4日(木)にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター8,596

2010年6月14日アイシェアフィードバック数:40エンタテインメント

モーニングコール-声優編-に関する意識調査

モーニングコールされたい声優ランキング! モーニングコール-声優編-に関する意識調査 モーニングコールされたい声優全体1位は「池田秀一」「島本須美」~男性声優1位は男性で「若本規夫」女性で「池田秀一」と好みに差朝、この人のモーニングコールで起こされてみたいと思う声優はいるだろうか。人気度についてネットユーザーを対象に調査。20代から40代の男女496名から回答を得た。回答者のうち、モーニングコールで起こされてみたいと思う女性声優が「いる」人は全体の35.9%。また、男性声優が「いる」とした人は3

2010年6月14日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

教師の家庭訪問に関する意識調査

教師の家庭訪問に関する意識調査 担任教師の家庭訪問希望者、女性と20代で6割半にとどまる~家庭訪問するなら『玄関先』女性や20代・30代で希望者多め近頃、学校方針として教師の家庭訪問を玄関先の立ち話のみとするところもあるという。もし自分に小学生の子どもがいた場合、ネットユーザーはどのように思うのだろうか。20代から40代の男女に意識調査を行い、469名の回答を集計した。回答者のうち、小学生の頃、担任教師が家庭訪問に来たことが「あった」人は88.1%(413名)。30代の93.4%(142名)、4

2010年6月14日連合総研フィードバック数:0キャリアとスキル

連合総研・第19 回「勤労者の仕事と暮らしについてのアンケート」調査報告書-

連合総研・第19 回「勤労者の仕事と暮らしについてのアンケート」調査報告書-

2010年6月14日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

訳あり商品‐2010年版‐に関する意識調査

訳あり商品‐2010年版‐に関する意識調査 昨年よりチェック者増加!魅惑の「訳あり商品」~でも昨年より購入慎重派が増加?傷がある、規格外であるなどの理由から格安で購入できる「訳あり商品」。インターネットショッピング(以下、ネットショッピング)サイトなどで簡単に手に入り、実際の飲食や使用に問題がないものがほとんどのようだが、その購入実態はどうなのだろうか。昨年の調査と同様、ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女491名の回答を集計した。回答者のうち、ネットショッピング経験者は83

2010年6月14日インプレスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンター調査報告書2010

データセンター利用企業の移転統合意向45.5%。 クラウド化へのニーズ高まり、データセンター側の対応が急務。 データセンター利用企業530名の利用実態調査と150のデータセンター事業者の分析を掲載。 『データセンター調査報告書2010』 6月15日発売 データセンター利用企業の移転統合意向45.5%。クラウド化へのニーズ高まり、データセンター側の対応が急務。データセンター利用企業530名の利用実態調査と150のデータセンター事業者の分析を掲載。『データセンター調査報告書2010』6月15日発売 

2010年6月14日MMDLaboフィードバック数:36マーケティング

女性のブログ利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEBユーザーを対象に「女性のブログ利用に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 女性のブログサービス認知度、1位は「アメブロ」の79.7%■ 女性ブロガーの支持は「携帯向けブログサービス」に、1位はDECOLOGの42.1%・

2010年6月14日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

充電池に関する意識調査

充電池に関する意識調査 半数の家庭で「充電池」利用!でも希望は尽きない……?~「価格」「充電時間」「容量」がクリアできれば更に普及か充電することにより、繰り返し使える電池である二次電池。充電池(充電式電池の略称)とも呼ばれ、家電量販店などでも様々な種類を見かけるようになったが、現在どのくらいの人が利用しているのだろうか。その利用意向についても合わせて調査を実施。回答者は20代から40代のネットユーザーである、男女483名。現在、自宅で充電池を「利用している」人は全体の47.0%、「利用していない

2010年6月14日矢野経済研究所フィードバック数:10マーケティング

3割の人が知っているデジタルサイネージ

2010年06月08日 3割の人が知っているデジタルサイネージ 調査要綱デジタルサイネージとは、屋外や店頭、交通機関など、家庭以外の場所においてディスプレイなどの表示機器で情報を発信する媒体の事である。 デジタルサイネージの最大の特長は、“ある特定のエリア、ある特定の時間にいる人”に対して、静止画や動画、音声などによって分かりやすい情報を発信している為、情報の訴求度が高い事にある。現在は「販促ツール(例:店頭や店舗内に設置)」・「広告媒体(例:鉄道車両内に設置)」を主としたデジタルサイネージが活

2010年6月14日日経BP★フィードバック数:19デジタル家電

3Dテレビに関する調査結果です。

ブランド“旬感”調査「TrendSurvey」1万3000人に聞いた「3Dテレビで何を観る?」「どこが不安?」

日経BPコンサルティング 相川 多佳子 「3Dテレビ元年」と言われる2010年。映画館では3D技術を駆使した作品が次々と公開され大ヒットを記録するなど、3D映像への注目が高まっている。 電機メーカー各社も、4月に発売された「3D対応VIERA」(パナソニック)を皮切りに、「3D対応BRAVIA」(ソニー、6月10日発売予定)、「3D対応AQUOS」(シャープ、7月発売予定)など、次々に家庭用3Dテレビ(以下、「3Dテレビ」)の発売を発表している。3Dテレビに消費者が抱くのは、美しい映像への期待だ

草食系vs肉食系でみる時間感覚

草食系vs肉食系でみる時間感覚1日の平均的な生活時間は平日と休日それぞれどのくらいですか?あなたは行動が早い方ですか遅い方ですか?あなたの1時間、お金に換算するといくら位の価値があると思いますか?いま自由に使える時間が半日(12時間)あったら、あなたは「婚活」「仕事」「趣味」「勉強」の4つのことにどのくらい時間を使いますか?

2010年6月14日MMDLaboフィードバック数:29モバイル

iPhone4、及びその他スマートフォンの購入意向に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone4、及びその他スマートフォンの購入意向に関する実態調査 iPhone4、及びその他スマートフォンの購入意向に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEBユーザーを対象に「iPhone4、及びその他スマートフォンの購入意向に関する実態調査」を実施致しました。【

2010年6月14日インプレスフィードバック数:33マーケティング

スマートフォン、携帯電話、パソコンなどによるインターネット利用動向の調査結果を収録した『インターネット利用動向調査2010』、『インターネット白書2010』

スマートフォン、携帯電話、パソコンなどによるインターネット利用動向の調査結果を収録した『インターネット利用動向調査2010』、『インターネット白書2010』発売個人のTwitterなどのマイクロブログ利用率は9.7%、ウェブ担当者に聞いた企業のTwitter利用率は6.2%、Kindleなど新たなプラットフォームにおける電子書籍の利用意向は24.6%スマートフォン、携帯電話、パソコンなどによるインターネット利用動向の調査結果を収録した『インターネット利用動向調査2010』、『インターネット白書2

2010年6月14日マクロミルフィードバック数:1社会/政治

梅雨に関する調査

2010年06月10日 雨の日の楽しい過ごし方は、「家でゴロゴロ、寝て過ごす」が半数超。天気予報で傘を持っていく基準、「降水確率50%」が分かれ目。雨の日に周囲の人に‘マナーの悪さ’を感じた、約8割。迷惑行為は、「周りを確認せず傘の露を払う」「急に傘を開く」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、梅雨がない北海道を除く全国の20才以上の男女を対象に、「梅雨に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年6月2日(水)~6月3

アスリートイメージ評価調査

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2010年6月9日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:豊田真嗣 以下博報堂DYスポーツマーケティング)、データスタジアム株式会社(本社:東京都世田谷区 社長:加藤善彦 以下データスタジアム)と共同で、アスリートの総合的なイメージを測定する「アスリートイメージ評価調査」を行いました。イメージ総合ランキングは、1位にイチ

2010年6月14日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

美容室または理容室でのオーダーに関する意識調査

男性は初回でも大胆チェンジ!?男女のヘアスタイル事情 美容室または理容室でのオーダーに関する意識調査 初回の美容室で「大胆チェンジ」はOK?男女のヘアスタイル事情~少しだけチェンジが……大胆チェンジで「失敗」2割半その長さやカラーひとつで人の印象を左右するヘアスタイル。人目に付く部分だけに、どのようにヘアスタイルをチェンジしようか悩んだことがある人も少なくないのではないだろうか。このような美容室や理容室でのオーダーの実態について、20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。集計回答数は男

2010年6月14日アイティメディア★フィードバック数:6企業情報システム

キーマンズがクライアント端末に関する調査結果を発表しました。

クライアント端末の導入状況

キーマンズネットでは、2010年5月11日〜 5月18日にかけて「クライアント端末の導入状況」に関するアンケートを実施した(有効回答数:691)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の60.3%、一般部門が39.7%という構成比であった。今回お聞きしたのは、企業で導入されているクライアント端末の現状を把握するための質問。集計結果から、「クライアント端末のタイプ」「クライアント端末の導入のきっかけ」「クライアント端末のタイプを変更する理由」や、「クライアント端末と同時に導入されるシステム」など

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