2010年6月21日 | 調査のチカラ

  2010年6月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
任意の項目でデータを絞り込む
2010年6月21日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話のアドレス帳登録に関する意識調査

携帯のアドレス帳「ニックネーム」で入れてる? 携帯電話のアドレス帳登録に関する意識調査 携帯のアドレス帳登録「友達はフルネーム」7割~家族では4割半、職場の人では6割が「フルネーム」登録携帯電話を持っている人であれば、多くが友達や家族の連絡先を携帯電話のアドレス帳に登録したことがあるだろう。その登録時にどのような名称にしている人が多いのか、ネットユーザーを対象に調査を実施。集計回答数は20代から40代の男女491名。回答者のうち、携帯電話所有者である427名(82.7%)に以下の設問に答えてもら

2010年6月21日ノークリサーチフィードバック数:1企業情報システム

09/10年度 PCサーバ国内出荷調査報告

09/10年度 PCサーバ国内出荷調査報告

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:13ライフスタイル

主婦の食育に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の食育に関する実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は597件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 約7割の主婦が「家族のためにお弁当

2010年6月21日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ヒゲに関する意識調査

ヒゲに関する意識調査 個性か不潔か……公務員にヒゲ「生やさないでほしい」5割半~整ったヒゲはステキでも公務員のヒゲには賛否両論2010年5月19日、群馬県伊勢崎市が市職員のヒゲを禁止する通達を出して話題となった。ヒゲを不快とする市民からの苦情がきっかけだったというが、実際のところどのように捉えている人が多いのだろうか。ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女423名の回答を集計した。まず、きれいに整えられたヒゲを蓄えている男性をステキだと思うか尋ねたところ、全体の14.2%が「とてもス

2010年6月21日アイシェアフィードバック数:3マーケティング

朝晩の情報収集に関する意識調査

朝晩の情報収集に関する意識調査 朝晩ともに知りたいニュースは「天気予報」「政治」「経済」~ニュースを知りたい理由、朝は「活動方針の手がかり」、夜は……?毎日メディアが発信するニュースのうち、朝と夜でそれぞれ知りたい情報は何だろうか。ネットユーザーを対象に意識調査を行い、20代から40代の男女477名の回答を集計した。朝に知っておきたいと思うニュースが「ある」という人は全体の59.3%(283名)。夜の場合では51.6%(246名)と、朝よりもやや少なめ。朝、知っておきたいニュースが「ある」人にそ

2010年6月21日ウェザーニューズフィードバック数:2社会/政治

梅雨の季節感調査

発行日 : 2010年06月21日日本は五季の国?「梅雨の季節感調査」結果発表日本人の97%が梅雨を1つの季節として認識~ 梅雨の期間は半分で十分?!日本人の半数以上が“梅雨は2週間がちょうどいい” ~株式会社ウェザーニューズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、1年で一番雨の多いシーズンに全国の方と雨を楽しむ企画、「雨プロジェクト」の一環として、6月14日(月)~16日(水)に行なわれた「梅雨の季節感調査」の結果を発表しました。「雨プロジェクト」は、様々な視点から梅雨を追いかけ、

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:31デジタル家電

iPadの購入意向、及び満足度に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPadの購入意向、及び満足度に関する実態調査 iPadの購入意向、及び満足度に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEBユーザーを対象に「iPadの購入意向、及び満足度に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPad購入者の85.8%が

2010年6月21日電通フィードバック数:56社会/政治

社会貢献に関する生活者意識調査

社会貢献に関する生活者意識調査

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:11社会/政治

授乳に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「授乳に関する実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は597件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ママの3割が授乳時にケータイSNSサイト

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:74エンタテインメント

あの人オタクかも?と思ってしまう行動アンケート

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「あの人オタクかも?と思ってしまう行動アンケート」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「あの人オタクかも?と思ってしまう行動アンケート」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス あなたはオタクな言葉遣いやオタクなキーワードに反応していませんか? オタク女子551人に聞いた、『あの人オタクかも?

2010年6月21日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

父の日‐2010年版‐に関する意識調査

2010年「母の日」「父の日」比較!昔嫌われてたのは……? 父の日‐2010年版‐に関する意識調査 お母さんより嫌われてた?2010年「母の日」「父の日」比較~お父さんのこと嫌いだったけど……今年は「祝う」4割半今年の「父の日」は6月20日。5月6日に発表した「母の日‐2010年版‐に関する意識調査」と比較しながら、ネットユーザーの父の日に対する意識を探った。集計回答数は20代から40代の男女480名。うち、父親が健在の346名(72.1%)に以下の質問に答えてもらった。子ども(未成年)の頃、父

2010年6月21日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

低価格ブランド

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ商品・サービス購入時の考え方について、「商品情報を収集・比較し、気に入ったものを安く購入する」が51.5%、「自分が気に入ったものであれば、高くても購入・利用する」が25.8% 直近1年間の意識・行動で「出費を抑える」(46.4%)、「価格が安いものを選ぶ」(43.4%)、「いろいろな店舗の価格を比較検討してから購入」(37.6%)という変化があった人が多い 「ユニクロ」「マクドナルド」「イオン」を過半数が購入・利用。低価格ブランドに対する

2010年6月21日ビッグローブフィードバック数:5エンタテインメント

BIGLOBEがサッカー2010W杯日本・カメルーン戦のツイート情報を分析

ついっぷるトレンドW杯サッカー日本代表選手特集 :小惑星探査機「はやぶさ」応援特集 :  BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」内において、6月14日(日本時間23時)に行なわれた、サッカー2010W杯の日本対カメルーン戦に関するツイートを分析し、結果を速報で紹介いたします。また、6月13日に7年ぶりの帰還を成し遂げ、ツイッター上で盛り上がりを見せた小惑星探査機「はやぶさ」のツイート数推移も併せて発表いたします。本分析においては、“ツイッターデータ

2010年6月21日マクロミルフィードバック数:5エンタテインメント

ワールドカップ2010に関する調査

~日本vsカメルーン戦を観た300人に聞いた~ワールドカップ2010に関する調査 2010年06月15日 W杯カメルーン戦、日本が‘勝つとは思っていなかった’7割超。 活躍したと思う選手は、1位「本田圭佑選手」37%、2位「川島永嗣選手」16%、3位「松井大輔選手」16% 次回オランダ戦も「日本代表を応援したい」86%。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、ワールドカップ南アフリカ大会の『日本vsカメルーン』の試合を観た人を対象に、「ワールドカップ2010に関

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:133モバイル

スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査 スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEBユーザーを対象に「スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマ

2010年6月21日アイシェアフィードバック数:0モバイル

au夏モデル2010に関する意識調査

au夏モデル2010に関する意識調査 カメラ機能が充実 2010年au夏モデル~防水機能が付いていて良かったと思う理由KDDIが5月17日に発表したauの携帯電話夏モデル13機種(既発表のスマートフォン、デジタルフォトフレーム含む)が5月下旬から順次発売されている。今年のau夏モデルは、高機能カメラや高画質映像のブランドモデルなど、ユーザビリティを追求した多彩なラインナップを取りそろえているが、最大の特徴は全機種に防水機能を兼ね備えていることだ。そこで携帯電話のカメラ機能、防水機能についてネット

2010年6月21日インプレスフィードバック数:22マーケティング

日米中ソーシャルアプリビジネス調査報告書2010

SNS利用者の45%がアプリを利用中、うち4割は友達の招待経験も―― SNS利用者703人に対する利用実態調査を実施 世界のプラットフォームおよびソーシャルアプリ事業者紹介を掲載 『日米中ソーシャルアプリビジネス調査報告書2010』発売 SNS利用者の45%がアプリを利用中、うち4割は友達の招待経験も世界のプラットフォームおよびソーシャルアプリ事業者紹介を掲載『日米中ソーシャルアプリビジネス調査報告書2010』発売 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける

2010年6月21日共立総合研究所フィードバック数:6大型消費/投資

新入社員から探る若者のクルマ観 2010

新入社員から探る若者のクルマ観 2010

2010年6月21日MMDLaboフィードバック数:31モバイル

携帯電話・スマートフォンの複数台持ちに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話・スマートフォンの複数台持ちに関する実態調査 携帯電話・スマートフォンの複数台持ちに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEBユーザーを対象に「携帯電話・スマートフォンの複数台持ちに関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 携帯電

2010年6月21日楽天リサーチフィードバック数:7大型消費/投資

生命保険に関する調査

2010年6月21日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、生命保険に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、5月25日に楽天リサーチ登録モニター(約187万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】長期にわたり加入することで、将来への保障が担保される生命保険だが、現在加入する保険の満足度は比較的高く、生命保険の見直し派は3割に留まる。見直し理由は「保険料を安くしたい」が大半であり、「将来への

2010年6月21日フィデリティ投信フィードバック数:12大型消費/投資

公務員、3 人に1人が投資家

注目情報デジタルコンテンツフィデリティ投信株式会社金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第388号一般社団法人 投資信託協会 会員/一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員© 2017 フィデリティ投信株式会社 All Rights Reserved.

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ