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2010年7月26日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

デートに関する意識調査

デートに関する意識調査 デート相手にしてほしいこと1位は「デート先の決定」~「車の運転」「飲食店の決定」性別と年代で異なる相手への要望好きな相手とのデート。お互いに楽しい時間を過ごそうと相手に気を遣っている人もいるのではないだろうか。でも実は、自分では気が付いていないが、相手からもっとこうしてほしいと求められていることがあるのかもしれない。そんなデートでの本音について、ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女490名の回答を集計した。まず、デートのとき「相手にしてもらえると嬉し

2010年7月26日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

第5回好きな女性声優ランキング

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「第5回好きな女性声優ランキング」の調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「第5回好きな女性声優ランキング」の調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 朴路美、釘宮理恵、水樹奈々、斎賀みつき、皆川純子ら人気声優勢ぞろい! 「オタラボ」調べ:オタク女子1,618人に聞いた『第5回好きな女性声優

官公庁・独立行政法人・特別民間法人ウェブサイトのクオリティ調査

アライド・ブレインズは技術と人との関係を見つめて、これからのビジネス社会を提案するコンサルティング・ファームです。 【プレスリリース】 報道関係者各位2010年7月23日アライド・ブレインズ株式会社アライド・ブレインズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:内田 斉、以下アライド・ブレインズ)は、2010年6〜7月に実施した「A.A.O.ウェブサイトクオリティ実態調査 官公庁編 第4回」の調査結果を発表いたします。この度の調査では、対象179サイト中98サイト(約55%)が、アクセシビリティ

2010年7月26日ネットエイジア★フィードバック数:0デジタル家電

3Dに関する調査結果です。

3Dコンテンツと3Dケータイについての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年7月23日 3Dコンテンツと3Dケータイについての調査ネットエイジアリサーチ3Dコンテンツと3Dケータイについての調査 〜「3Dケータイ」に「興味あり」47.9%、「欲しい」45.2%〜 〜3年後の「3Dテレビ」のトップシェア予想、シャープとパナソニックが僅差〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネット

2010年7月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

本当は味わいたい飲食物に関する意識調査

本当は味わいたい飲食物に関する意識調査 「食べちゃダメだ…でも無性に食欲が!」9割が実感~「フライドチキン」「スナック菓子」も控え中だが食べたい人多数おいしいものを食べたい、でも健康を考えると控えたほうがよさそう……。そのような葛藤を、ネットユーザーはどのような飲食物で感じているのだろうか。意識調査を行い、20代から40代の男女469名の回答を集計した。普段は健康を考えて控えているけれど、本当は気にせず味わいたいと思っている飲食物が「ある」とした人は全体の59.7%。女性(67.8%)と30代(

2010年7月26日MMDLaboフィードバック数:114モバイル

iPhoneユーザーの満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPhoneユーザーの満足度調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPhoneユーザーの7割以上が電波状況に「不満」 ・iPhoneユーザーの3割以上が電波状況に「非常に不満」と回答 ・iPhoneのカメラ機能、

2010年7月26日MMDLaboフィードバック数:36モバイル

携帯キャリア別の満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「携帯キャリア別の満足度調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ docomoユーザーの4人に1人が「キャリアはdocomo、端末はiPhone」の組み合わせを希望 ・ 各キャリアとも4人に1人が「SIMロックが解除さ

2010年7月26日NTTデータ経営研究所フィードバック数:17大型消費/投資

金融リテラシーが行動特性に与える影響

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2010年7月26日イードフィードバック数:42デジタル家電

子供とゲームに関する調査

インサイド/GameBusiness.jpを運営する株式会社イードでは、ゲームプレイヤーとゲーム業界とのインターフェイスを提供するべく、「ゲームリサーチセンター」を発足しました。ゲームリサーチセンターでは、各種オフライン及びオンラインでの調査手法と分析手法を組み合わせ多様なニーズにお応えします。また、ゲームリサーチセンターでは、ゲームをプレイする未就学児から中学生にかけてのキッズを対象としたアンケートパネル「KIDSゲームパネル」を構築いたしました。「KIDSゲームパネル」を用いる事で実態把握が

2010年7月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

朝コーデに関する意識調査

朝コーデに関する意識調査 朝時間の使い方がヘタな女子達!~朝着る服が決まらなくてあせることがある 6割女性の朝時間について、ファッションビル“ルミネ”を経営する株式会社ルミネと、株式会社アイシェアが共同でネットユーザーに意識調査を実施。朝に通勤または通学する20代から30代の女性809名の回答を集計した。出勤または通学前の朝時間を有効に使えているかの問いで「とても使えていると思う」としたのは8.3%のみ。「どちらかというと使えていると思う(37.9%)」を合わせても、上手に『使えている』人は46

2010年7月26日東京商工リサーチフィードバック数:3ビジネス

東証1部 2010年3月期決算「役員報酬」1億円以上 117社・233人(最終集計)

企業情報、信用調査など与信管理をサポートする東京商工リサーチ 東証1部 2010年3月期決算 「役員報酬」1億円以上 117社・233人(最終集計) 2010年3月期決算の東証1部上場企業(以下、上場企業)1,338社のうち、役員報酬1億円以上の個別開示があった企業は117社(構成比8.74%)。1億円以上の役員報酬等を受け取った取締役・執行役は233人だった(ヤフーの井上雅弘社長はソフトバンクと重複)。  「改正企業内容等の開示に関する内閣府令」に基づき、2010年3月期決算より報酬等の総額

2010年7月26日アイティメディアフィードバック数:17セキュリティ/ネットワーク

企業の情報漏えい対策に関するアンケート調査

TechTargetジャパンでは、2010年5月26日から6月11日にかけて読者を対象に「企業の情報漏えい対策」に関するアンケート調査を実施した。自社で行っている情報漏えい対策としては「個人PCの持ち込み禁止」「ファイル共有ソフトの利用規制」「USBメモリなど外付けデバイスの利用規制」など、情報へのアクセス規制をするものが上位に挙げられ、システム側での対策としては暗号化機能を備えた製品を導入している企業が多いことが分かった。調査概要

2010年7月26日総務省フィードバック数:16セキュリティ/ネットワーク

送信ドメイン認証技術の導入状況についての調査結果

報道資料送信ドメイン認証技術の導入状況についての調査結果の公表 総務省は、いわゆる「なりすましメール」を防止するための技術的対策の一つである「送信ドメイン認証技術」の導入を推進しています。今般、送信ドメイン認証技術の導入状況について、電気通信事業者で実際に受信された電子メールの調査を行い、その結果を取りまとめましたので公表します。電子メールは、その仕組みの簡便さから、コミュニケーションツールの基盤として広く普及しました。一方で、送り手がだれであるかを確認する手段が備わっていなかったことにより、第

2010年7月26日MMDLaboフィードバック数:19モバイル

携帯キャリア、携帯端末の乗り換え意向に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯キャリア、携帯端末の乗り換え意向に関する意識調査 携帯キャリア、携帯端末の乗り換え意向に関する意識調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、「携帯キャリア、携帯端末の乗り換え意向に関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ キャリアと携帯電話端末を自由に組み合わせることができるなら(S

企業でのメール利用に関する調査です。

ビジネスメール実態調査2010(平成22年)

ビジネスメール実態調査2010(平成22年)2010年07月21日更新会うよりまずはメール、職場内の主要コミュニケーション手段はメールが95.12% 「ビジネスメール実態調査2010(平成22年)」職場のメールで56.53%が失敗経験、65.57%が不快を感じた経験あり ビジネスメール教育の専門家であるアイ・コミュニケーション(代表取締役:平野友朗、本社:東京都千代田区)は平成22年7月21日(水曜日)、日本人のビジネスメール利用実態とその課題を調査した「ビジネスメール実態調査2010(

2010年7月26日MMDLaboフィードバック数:7ライフスタイル

電報に関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「電報に関する主婦の実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は761件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の47.7%が「電報の送り方を

2010年7月26日アイティメディア★フィードバック数:0企業情報システム

キーマンズがシンクライアントに関するアンケート結果を発表しました。

シンクライアントの導入状況

キーマンズネットでは、2010年5月18日〜 5月25日にかけて、会員登録しているユーザ企業のIT担当者に対し「シンクライアントの導入状況」に関するアンケート調査を実施した(有効回答数:545。回答者のうち、64.2%が情報システム部門、35.8%が一般部門)。今回のアンケートでは、シンクライアントの導入状況と導入目的、製品選定の際に重視したポイント、採用したシンクライアントの方式、実際の利用シーンなどを聞いた。集計結果から、シンクライアント導入企業の割合は、全体の2割にも満たないことが明らかに

2010年7月26日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコムによる電子書籍に関するアンケートです。

電子書籍(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ電子書籍閲読経験者は認知者の32.7%。「パソコン」「携帯電話(iPhone、エクスペリア等のスマートフォンは除く)」「ノートパソコン」が上位3位 電子書籍で読みたいものがある人は57.4%。読んでみたいジャンルは「小説・ライトノベル・エッセイ」に続き、「漫画(コミック)・アニメ」「暮らし・健康・料理」「旅行・留学・アウトドア」などが上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネット

携帯電話の2015年度までの法人市場

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング携帯電話の2015年度までの法人市場を予測! ◆ 法人契約市場は、2015年度2,440万以上へと増加。・ スマートフォン契約1,200万、モジュール契約480万へと伸張。・ 携帯電話、スマートフォン、データカード、モジュールによる多様化が進む。◆ 法人ソリューション市場は、2015年度1兆6,225億円へと拡大。・ サービス利用型が今後5年間で約3倍の6,978億円へ。市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東

2010年7月26日アイシェアフィードバック数:6ライフスタイル

夏に食べたい麺‐2010年版‐に関する意識調査

夏に食べたい麺‐2010年版‐に関する意識調査 男性で「そば」女性で「冷麺」も高い人気~夏の「冷たい麺」派も熱い麺・辛い麺はお好き?夏に食べたくなる麺類にはどのようなものがあるだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代~40代の497名(男性277名、女性220名)から得た回答を集計した。夏に最も食べたくなる麺類は何か聞いたところ、1位は「そうめん」で31.8%。性別・年代別を問わず一番人気。2位は「そば(16.3%)」、3位は「冷麺(15.1%)」、4位に「ラーメン・中華麺(10.9%)

W杯日本戦、試合終了直後に活発化したWeb視聴

2010.07.12W杯日本戦、試合終了直後に活発化したWeb視聴 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達<いがらし とおる>)は 、 2010FIFA ワールドカップ南アフリカ大会において日本戦が行われた時間帯のインターネット視聴動向をまとめました。W杯日本戦、試合終了直後に活発化したWeb視聴 2010FIFA ワールドカップ南アフリカ大会グループ予選において日本戦が行われた時間帯に注目して、インターネットの視聴動

2010年7月26日内閣府フィードバック数:64社会/政治

若者の意識に関する調査(ひきこもりに関する実態調査)

青少年に関する調査研究等青少年育成を効果的に推進するためには、青少年の現状と問題の所在を的確に把握する必要があります。このため、内閣府政策統括官(共生社会政策担当)では、青少年に関する種々の調査研究を実施するとともに、青少年問題に関する情報の収集、分析及び提供を行っています。内閣府政策統括官(共生社会政策担当)で実施している青少年に関する調査は、主として、学校等自治体を通じて調査するものや、調査員が直接各家庭を訪問して面接形式で調査するものであり、電話による聞き取り調査などは行っておりません。ま

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2010年7月20日アイシェアフィードバック数:4社会/政治

子どもの遊び‐大人編‐に関する意識調査

“大人の本気”で遊びたい!1位は「かくれんぼ」 子どもの遊び-大人編-に関する意識調査 頭脳戦?チーム戦?「缶けり」「ケイドロ」も人気上位~テレビ番組も影響?全体の8割が子どもの遊びを楽しみたい大人かくれんぼ、鬼ごっこ、缶けり……子どもの頃、時間を忘れて外遊びに興じた思い出は、誰もが持っていることだろう。では、大人になった今、改めて遊ぶなら何をしてみたいと思うだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女458名の回答を集計した。大人になった今、「本気を出して遊んでみたら楽し

2010年7月20日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

業績別に見たIT投資選択傾向についての最新調査

PRESS RELEASE(報道関係者各位)2010年7月14日中堅・中小企業における 業績別に見たIT投資選択傾向についての最新調査結果調査設計/分析/執筆: 岩上由高株式会社ノークリサーチ(本社〒120-0034 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター1705:代表伊嶋謙ニ 03-5244-6691 URL:http//www.norkresearch.co.jp)では、中堅・中小企業における業績とIT投資の相関 についての最新調査結果を発表した。 ※ 2010年5月に年商500億円未

2010年7月20日国土交通省フィードバック数:22大型消費/投資

住生活に関する国民アンケート~未来の「住まい」を考える~

『住生活に関する国民アンケート~未来の「住まい」を考える~』の調査結果について 平成22年6月30日 国土交通省では、住生活基本法に基づき、10年間を計画期間とする「住生活基本計画(全国計画)」(平成18年9月閣議決定)を策定し、関係省庁と連携・協力して住生活の安定の確保及び向上の促進に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図ってきたところです。同計画においては、「今後の社会経済情勢の変化及び施策の効果に対する評価を踏まえて、おおむね5年後に見直し、所要の変更を行う」こととされております。現行計

2010年7月20日価格.comフィードバック数:9デジタル家電

長引く不況と消費者のエコ志向が大きく影響!?横ばいのエアコンを尻目に「扇風機」が前年比2倍の盛り上がり

長引く不況と消費者のエコ志向が大きく影響!?横ばいのエアコンを尻目に「扇風機」が前年比2倍の盛り上がり 長引く不況と消費者のエコ志向が大きく影響!?横ばいのエアコンを尻目に「扇風機」が前年比2倍の盛り上がり アクセス横ばいのエアコンに対し、前年比2倍にアクセスが急増中の「扇風機・サーキュレーター」カテゴリ気温や湿度が高くなる6〜7月にかけての時期に盛り上がるのが、「エアコン」や「扇風機・サーキュレーター」といった、季節家電のカテゴリである。今年の夏も両カテゴリとも徐々に盛り上がりつつあるが、な

2010年7月20日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

“土用の丑の日” 直前意識調査

8割近くの人はうなぎが好き、“土用の丑の日”にうなぎを食べる人は7割産地は“国産”にこだわり、自宅で食べる傾向株式会社インテージは、2010年6月29日~7月1日に、インテージ・ネットモニター“キューモニター ”のうち全国の15才~69才の男女個人を対象として、 “土用の丑の日”直前意識調査を実施し1,200名から得られた回答結果をまとめました。*土用の丑の日 豆知識土用は、立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間のこと。そのなかで十二支が「丑(うし)」の日を“土用の丑の日”といい、特に夏の“土用の

2010年7月20日MMDLaboフィードバック数:8製造業/エレクトロニクス

環境問題に関する主婦の意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「環境問題に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は658件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の約半数が、出産後「環境問

2010年7月20日VOYAGE GROUPフィードバック数:6大型消費/投資

2010年夏期休暇に関する日中韓意識調査

企業情報COMPANY会社概要・代表の想い・経営陣紹介・沿革・CSRなどをご覧いただけます ニュースNEWS当社のプレスリリース・パブリシティ・勉強会/登壇情報をご覧いただけます 事業紹介BUSINESSVOYAGE GROUPで展開している各事業に関して説明しています テクノロジーDESIGN AND TECHVOYAGE GROUPの「技術」に対する考え方や在り方をCTOメッセージやクルー発信のブログを通してお届けします カルチャーCULTURE働きがいを生み出す企業文化への仕掛けをご紹介し

2010年7月20日MMDLaboフィードバック数:9製造業/エレクトロニクス

エコ活動に関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「エコ活動に関する主婦の実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は658件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の77.4%が「エコバッグ

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

枕に関する意識調査

枕に関する意識調査 今の枕に「不満」2割半、理由1位は「首が凝る」~今の枕に「満足」でもオーダーメイド「作ってみたい」7割寝苦しいこの季節、快適な睡眠のために枕は重要なアイテム。そこでネットユーザーに現在使用中の枕への満足感や、枕の選び方について意識調査を行った。調査対象は20代から40代の男女504名。普段の睡眠時、どのような素材の枕を使っているのか聞くと、1位は「低反発ウレタン」で34.7%。2位の「綿(15.5%)」、3位の「そばがら(12.1%)」を2倍以上上回る利用率だ。「低反発ウレタ

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:26エンタテインメント

ライブ観覧に関する意識調査

ライブ観覧に関する意識調査 体力の限界?ライブは「座って見たい」7割半~ノリたい人は少ない?上の年代ほど立ち見希望減少今年も野外などで大規模なライブやコンサートが開催される季節がやってきた。数時間に及ぶことが多いライブやコンサートだが、会場によってオールスタンディングや座席指定など観覧方法も異なる。実際のところ、どのように見たいと考えている人が多いのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、男性261名、女性220名、計481名の回答を集計した。回答者が最もよく聞く音楽のジャンルは「J-PO

2010年7月20日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ヘアスタイリング剤 マイボイスコム

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへヘアスタイリング剤利用者は6割。「ワックス」「スプレー」「ヘアフォーム(ムース)」利用者が各1〜2割 ヘアスタイリング剤選定時に気にしていることは「まとまり感」(50.6%)、「価格」(47.5%)がトップ2。「香り」「つけ心地」「セット力・くずれにくさ」「髪質に合うこと」なども上位項目 ヘアスタイリング剤選定時に、「店頭のPOPやリーフレット」「商品パッケージの説明」など、店頭情報や「テレビCM」を参考にする人が多い 【調査対象

2010年7月20日楽天リサーチフィードバック数:10大型消費/投資

夏のレジャーに関する調査

2010年7月16日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区、以下 楽天リサーチ)と楽天トラベル株式会社(代表取締役社長:岡武公士、本社:東京都品川区、以下 楽天トラベル)は、今年の夏のレジャーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、7月6日から7月7日にかけて楽天リサーチ登録モニター(約190万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】今年は、昨年よりも国内旅行を中心としたレジャーを楽しむ人が多くなる結果となり、レ

2010年7月20日環境省フィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

平成21年度地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査

平成21年度地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査結果について(お知らせ)環境省では、グリーン購入(環境負荷の低減に資する物品等を優先的に購入すること)の拡大を図る上で必要となる基礎資料を得るため、全国の地方公共団体を対象にグリーン購入への取組状況や課題等について調査を実施しました。その集計結果を次のとおり取りまとめましたので、公表します。1.調査の目的グリーン購入を広く普及する上で、地域の大口消費者である地方公共団体が果たす役割は非常に大きく、一層の取組の推進が求められています。本調

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話の充電頻度に関する意識調査

携帯電話でネット機能多用する人の充電頻度は 携帯電話の充電頻度に関する意識調査 携帯電話の充電頻度「毎日」が4割半~携帯電話で多用する機能別で充電頻度に差現代では生活必需品と言って過言ではない携帯電話。使い続けるためには充電が必要だがどのくらいの頻度でしているのか、20代から40代のネットユーザーに調査を実施した。回答者462名のうち、携帯電話所持者は92.2%(426名)。以下はこれら所持者に回答してもらった。携帯電話で最も多く利用している機能を尋ねたところ、トップは「メール」で50.9%。2

2010年7月20日インプレス★フィードバック数:4デジタル家電

電子書籍に関するアンケート結果です。

電子書籍読者アンケート

無料電子書籍『Ustreamと超テレビの時代 -ユーザーライブ中継の威力-』が、 5日間で6,400ダウンロードを突破!同時に実施したアンケート調査によって4ヶ月間の読者意識の変化も判明『Ustreamと超テレビの時代』電子書籍版 特価発売も決定!インプレスグループでIT関連出版を手がける株式会社インプレスジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:土田米一)は、6月21日から6月25日までの5日間にわたり、電子書籍(PDF)の無料ダウンロードキャンペーンを実施し、キャンペーン対象書籍『Us

2010年7月20日エクスウェアフィードバック数:0デジタル家電

iPadの校内活用に関するアンケート

iPadの校内活用に関するアンケート

CCIがスマートフォンに関する調査結果を発表しました。

2010年日本の最新スマートフォン・ユーザ動向調査

2010年日本の最新スマートフォン・ユーザ動向調査

2010年7月20日矢野経済研究所フィードバック数:5製造業/エレクトロニクス

商用車向けテレマティクス市場に関する調査結果 2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:3マーケティング

検索エンジンに関する意識調査

Firefox利用者は「Google」と「検索バー」がお好き? 検索エンジンに関する意識調査 ブラウザで差!Firefox利用者は「Google」と「検索バー」を支持~IEでは「Yahoo!」「検索エンジンのトップページ」支持者も多数インターネットの入り口として定番となった検索エンジン。実際のところネットユーザーはどのように利用しているだろうか。意識調査を行い、男女474名の回答を得た。このうち、パソコンで検索エンジンを利用することが「ある」としたのは93.5%(443名)。以下はこれら検索エン

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2010年7月12日MMDLaboフィードバック数:67マーケティング

Twitter利用者のインサイト調査(2)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEB利用者を対象に「Twitter利用者のインサイト調査(2)」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 男性Twitterユーザーの20.2%が「実名」でプロフィール登録 ・ 顔写真を公開しているユーザーは6.2% ・ 男性ユーザーの13.8

2010年7月12日サポタントフィードバック数:17マーケティング

ECサイトのツイッター利用状況リサーチデータVol.2

ECサイトのツイッター利用状況リサーチデータVol.2サポタント株式会社は、ECサイト200を対象としたツイッター利用状況の独自リサーチを実施し、2010年4月に実施した同調査と比較しました。 - 調査概要 -□対象数: EC 200サイト□調査時期:2010年4月と6月 - 調査項目 -ツイッター利用の有無フォロワー数4月はフォロワー数が500以上のアカウントは約30%でしたが6月の調査では約50%に伸びていました。またフォロワー数3000以上のアカウントは倍増し、本格的にツイッター活用を始め

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