2010年7月20日 | 調査のチカラ

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2010年7月20日国土交通省フィードバック数:22大型消費/投資

住生活に関する国民アンケート~未来の「住まい」を考える~

『住生活に関する国民アンケート~未来の「住まい」を考える~』の調査結果について 平成22年6月30日 国土交通省では、住生活基本法に基づき、10年間を計画期間とする「住生活基本計画(全国計画)」(平成18年9月閣議決定)を策定し、関係省庁と連携・協力して住生活の安定の確保及び向上の促進に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図ってきたところです。同計画においては、「今後の社会経済情勢の変化及び施策の効果に対する評価を踏まえて、おおむね5年後に見直し、所要の変更を行う」こととされております。現行計

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:4社会/政治

子どもの遊び‐大人編‐に関する意識調査

“大人の本気”で遊びたい!1位は「かくれんぼ」 子どもの遊び-大人編-に関する意識調査 頭脳戦?チーム戦?「缶けり」「ケイドロ」も人気上位~テレビ番組も影響?全体の8割が子どもの遊びを楽しみたい大人かくれんぼ、鬼ごっこ、缶けり……子どもの頃、時間を忘れて外遊びに興じた思い出は、誰もが持っていることだろう。では、大人になった今、改めて遊ぶなら何をしてみたいと思うだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女458名の回答を集計した。大人になった今、「本気を出して遊んでみたら楽し

2010年7月20日MMDLaboフィードバック数:9製造業/エレクトロニクス

エコ活動に関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「エコ活動に関する主婦の実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は658件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の77.4%が「エコバッグ

2010年7月20日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

業績別に見たIT投資選択傾向についての最新調査

業績別に見たIT投資選択傾向についての最新調査

2010年7月20日MMDLaboフィードバック数:6エンタテインメント

第5回好きな男性声優ランキング

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「第5回好きな男性声優ランキング」の調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「第5回好きな男性声優ランキング」の調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 小野大輔、杉田智和、神谷浩史、鈴村健一、子安武人ら人気声優勢ぞろい! 「オタラボ」調べ:オタク女子1,618人に聞いた『第5回好きな男性声優

CCIがスマートフォンに関する調査結果を発表しました。

2010年日本の最新スマートフォン・ユーザ動向調査

2010 年 7 月 14 日各位株式会社サイバー・コミュニケーションズ2010 年日本の最新スマートフォン・ユーザ動向調査結果~メディア接触総時間量がノンユーザを 1 時間以上上回る~株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区代表取締役社長:長澤 秀行 以下cci)は、株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:五十嵐 達 以下 VRI)と共同で日本のスマートフォン・ユーザ 1,000 人を対象に調査を実施いたしました。この結果、日本のスマートフ

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:26エンタテインメント

ライブ観覧に関する意識調査

ライブ観覧に関する意識調査 体力の限界?ライブは「座って見たい」7割半~ノリたい人は少ない?上の年代ほど立ち見希望減少今年も野外などで大規模なライブやコンサートが開催される季節がやってきた。数時間に及ぶことが多いライブやコンサートだが、会場によってオールスタンディングや座席指定など観覧方法も異なる。実際のところ、どのように見たいと考えている人が多いのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、男性261名、女性220名、計481名の回答を集計した。回答者が最もよく聞く音楽のジャンルは「J-PO

2010年7月20日環境省フィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

平成21年度地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査

平成21年度地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査結果について(お知らせ)環境省では、グリーン購入(環境負荷の低減に資する物品等を優先的に購入すること)の拡大を図る上で必要となる基礎資料を得るため、全国の地方公共団体を対象にグリーン購入への取組状況や課題等について調査を実施しました。その集計結果を次のとおり取りまとめましたので、公表します。1.調査の目的グリーン購入を広く普及する上で、地域の大口消費者である地方公共団体が果たす役割は非常に大きく、一層の取組の推進が求められています。本調

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

枕に関する意識調査

枕に関する意識調査 今の枕に「不満」2割半、理由1位は「首が凝る」~今の枕に「満足」でもオーダーメイド「作ってみたい」7割寝苦しいこの季節、快適な睡眠のために枕は重要なアイテム。そこでネットユーザーに現在使用中の枕への満足感や、枕の選び方について意識調査を行った。調査対象は20代から40代の男女504名。普段の睡眠時、どのような素材の枕を使っているのか聞くと、1位は「低反発ウレタン」で34.7%。2位の「綿(15.5%)」、3位の「そばがら(12.1%)」を2倍以上上回る利用率だ。「低反発ウレタ

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話の充電頻度に関する意識調査

携帯電話でネット機能多用する人の充電頻度は 携帯電話の充電頻度に関する意識調査 携帯電話の充電頻度「毎日」が4割半~携帯電話で多用する機能別で充電頻度に差現代では生活必需品と言って過言ではない携帯電話。使い続けるためには充電が必要だがどのくらいの頻度でしているのか、20代から40代のネットユーザーに調査を実施した。回答者462名のうち、携帯電話所持者は92.2%(426名)。以下はこれら所持者に回答してもらった。携帯電話で最も多く利用している機能を尋ねたところ、トップは「メール」で50.9%。2

2010年7月20日楽天リサーチフィードバック数:10大型消費/投資

夏のレジャーに関する調査

2010年7月16日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区、以下 楽天リサーチ)と楽天トラベル株式会社(代表取締役社長:岡武公士、本社:東京都品川区、以下 楽天トラベル)は、今年の夏のレジャーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、7月6日から7月7日にかけて楽天リサーチ登録モニター(約190万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】今年は、昨年よりも国内旅行を中心としたレジャーを楽しむ人が多くなる結果となり、レ

2010年7月20日価格.comフィードバック数:9デジタル家電

長引く不況と消費者のエコ志向が大きく影響!?横ばいのエアコンを尻目に「扇風機」が前年比2倍の盛り上がり

長引く不況と消費者のエコ志向が大きく影響!?横ばいのエアコンを尻目に「扇風機」が前年比2倍の盛り上がり 長引く不況と消費者のエコ志向が大きく影響!?横ばいのエアコンを尻目に「扇風機」が前年比2倍の盛り上がり アクセス横ばいのエアコンに対し、前年比2倍にアクセスが急増中の「扇風機・サーキュレーター」カテゴリ気温や湿度が高くなる6〜7月にかけての時期に盛り上がるのが、「エアコン」や「扇風機・サーキュレーター」といった、季節家電のカテゴリである。今年の夏も両カテゴリとも徐々に盛り上がりつつあるが、な

2010年7月20日MMDLaboフィードバック数:8製造業/エレクトロニクス

環境問題に関する主婦の意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「環境問題に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は658件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の約半数が、出産後「環境問

2010年7月20日VOYAGE GROUPフィードバック数:6大型消費/投資

2010年夏期休暇に関する日中韓意識調査

企業情報COMPANY会社概要・代表の想い・経営陣紹介・沿革・CSRなどをご覧いただけます ニュースNEWS当社のプレスリリース・パブリシティ・勉強会/登壇情報をご覧いただけます 事業紹介BUSINESSVOYAGE GROUPで展開している各事業に関して説明しています テクノロジーDESIGN AND TECHVOYAGE GROUPの「技術」に対する考え方や在り方をCTOメッセージやクルー発信のブログを通してお届けします カルチャーCULTURE働きがいを生み出す企業文化への仕掛けをご紹介し

2010年7月20日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

“土用の丑の日” 直前意識調査

8割近くの人はうなぎが好き、“土用の丑の日”にうなぎを食べる人は7割産地は“国産”にこだわり、自宅で食べる傾向株式会社インテージは、2010年6月29日~7月1日に、インテージ・ネットモニター“キューモニター ”のうち全国の15才~69才の男女個人を対象として、 “土用の丑の日”直前意識調査を実施し1,200名から得られた回答結果をまとめました。*土用の丑の日 豆知識土用は、立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間のこと。そのなかで十二支が「丑(うし)」の日を“土用の丑の日”といい、特に夏の“土用の

2010年7月20日アイシェアフィードバック数:3マーケティング

検索エンジンに関する意識調査

Firefox利用者は「Google」と「検索バー」がお好き? 検索エンジンに関する意識調査 ブラウザで差!Firefox利用者は「Google」と「検索バー」を支持~IEでは「Yahoo!」「検索エンジンのトップページ」支持者も多数インターネットの入り口として定番となった検索エンジン。実際のところネットユーザーはどのように利用しているだろうか。意識調査を行い、男女474名の回答を得た。このうち、パソコンで検索エンジンを利用することが「ある」としたのは93.5%(443名)。以下はこれら検索エン

2010年7月20日矢野経済研究所フィードバック数:5製造業/エレクトロニクス

商用車向けテレマティクス市場に関する調査結果 2010

2010年07月14日 商用車向けテレマティクス市場に関する調査結果 2010 ~2025年には年間1,000億円市場に成長か!? 商用車向けテレマティクス端末~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の商用車向けテレマティクス市場の調査を実施した。1.調査期間:2010年2月~6月2.調査対象:国内外の商用車向けテレマティクス端末ベンダ3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び、電話・e-mail等によるヒアリングを併用<商用車向けテレマティクスサービスとは>本調査における商用車

2010年7月20日インプレス★フィードバック数:4デジタル家電

電子書籍に関するアンケート結果です。

電子書籍読者アンケート

無料電子書籍『Ustreamと超テレビの時代 -ユーザーライブ中継の威力-』が、 5日間で6,400ダウンロードを突破!同時に実施したアンケート調査によって4ヶ月間の読者意識の変化も判明『Ustreamと超テレビの時代』電子書籍版 特価発売も決定!インプレスグループでIT関連出版を手がける株式会社インプレスジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:土田米一)は、6月21日から6月25日までの5日間にわたり、電子書籍(PDF)の無料ダウンロードキャンペーンを実施し、キャンペーン対象書籍『Us

2010年7月20日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ヘアスタイリング剤 マイボイスコム

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへヘアスタイリング剤利用者は6割。「ワックス」「スプレー」「ヘアフォーム(ムース)」利用者が各1〜2割 ヘアスタイリング剤選定時に気にしていることは「まとまり感」(50.6%)、「価格」(47.5%)がトップ2。「香り」「つけ心地」「セット力・くずれにくさ」「髪質に合うこと」なども上位項目 ヘアスタイリング剤選定時に、「店頭のPOPやリーフレット」「商品パッケージの説明」など、店頭情報や「テレビCM」を参考にする人が多い 【調査対象

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