2010年8月 | 調査のチカラ

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2010年8月31日日経BPフィードバック数:19モバイル

「SIMロック解除ならドコモに乗り換え」は約3割~「iPhone 4利用実態調査」(後編)

半数強はそのままソフトバンクモバイルを使い続ける 8月26日から日本通信は、アップルのiPhone 4向けのマイクロSIMを発売、これを使えば海外で販売されているSIMフリー版iPhone 4との組み合わせでNTTドコモのFOMA回線を使えるようになる。現在国内で販売されているiPhone 4はソフトバンクモバイルの回線に限定されているが、もし国内でもSIMフリーのiPhone 4が発売されたらどのキャリアの回線で使いたいかをiPhone 4ユーザーに聞いた。 その結果、「そのままソフトバンクモ

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

一眼レフとミラーレスのメリット&デメリットに関する意識調査

ミラーレスと一眼レフのメリット・デメリット 一眼レフとミラーレスのメリット&デメリットに関する意識調査 カメラ上級者が見るミラーレスブーム~ミラーレスと一眼レフのメリット・デメリットここ最近、ミラーレス一眼カメラがカメラユーザーを中心に話題にのぼることが多くなって来ている。カメラ上級者達は今のミラーレスブームをどのように見ているのだろうか?一眼レフカメラとミラーレス一眼カメラ、それぞれのメリット・デメリットについてアイシェアが意識調査を実施。一眼レフカメラの利用経験年数が3年以上あり、ミラーレス

2010年8月31日サポタントフィードバック数:0マーケティング

ECサイトのトレンド調査データ (「買い物かご」関連編)

WEBデザイナー、WEBディレクター、ネットショップ店長、運営スタッフなどの人材を、派遣・紹介します 2010年8月26日:ECサイトのトレンド調査データ (「買い物かご」関連編)2010年8月26日報道関係者各位サポタント株式会社代表取締役 床美幸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ECサイトのトレンド調査データ (「買い物かご」関連編)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━サポタント株式会社(以下、サポタント)は200のECサ

アドネットワークの動向調査結果

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングアドネットワークの動向調査結果がまとまりました。◆ 2009年のPCアドネットワーク市場は対前年プラス20.6%で成長。市場規模は544億円規模に。◆ 2010年のPCアドネットワーク市場は、対前年プラス28.5%の成長。◆ 2013年以降は1,000億円規模に達する見込み。市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、2009〜2010年のアドネットワーク動向調査をおこ

2010年8月31日ウェザーニューズフィードバック数:1ビジネス

夏の通勤調査

発行日 : 2010年08月26日ウェザーニューズ、「夏の通勤調査」結果発表日本海側の通勤者は猛暑に強い!?猛暑の中、最も元気に通勤したのは、島根県民!猛暑の中、最も根気よく通勤したのは、山形県民!猛暑の影響で5人に1人が交通手段を変更熱中症対策に最もお金をかけるのは群馬県民!電車通勤の平均時間は60分、車通勤は26分遅刻に備え、女性より男性の方が6分余裕をもって出発株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、全国的に記録的な猛暑が続く今夏、暑さの影響により、毎日の

2010年8月31日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

レトルト食品の利用(第3回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへレトルト食品を週1回以上利用者が3割。「カレー」「パスタソーソース」の利用が多くみられる レトルト食品を利用する場面は、「作るのが面倒なとき」「時間がないとき」に続き、「ふだんの食事のメニューとして」「昼食」など日常的利用も3〜4割みられる レトルト食品を利用しない理由は「価格が高いから」「自分では料理をしないから」の他、「原材料や添加物が気になるから」「身体に悪そうだから」なども多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケート

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話の料金プラン見直しに関する意識調査

携帯電話の料金プラン見直しに関する意識調査 携帯電話料金プラン「見直しをしたことがない」3割~料金プラン変更女性の4割半「キャリアのショップで変更」条件設定が細かく、複雑な携帯電話の料金プラン。しかし、生活環境が変わるなど利用頻度が変動すると最適なプランも変わるため、見直したほうがお得な一面もある。ではこの携帯電話の料金プラン、一体どのくらいのペースで見直している人が多いのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女445名の回答を集計。回答者のうち、携帯電話所持者は88.

2010年8月31日インテリジェンスフィードバック数:3キャリアとスキル

2010年7月 転職求人倍率1.01倍 2009年1月以来、1年半ぶりに1倍上回る

メインメニュー訪問者別メニュー サブメニューサイト内検索 サイト内の現在位置2010年8月27日転職サービス「DODA(デューダ)」調べ【速報】2010年7月 転職求人倍率1.01倍2009年1月以来、1年半ぶりに1倍上回る 株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<>は、転職支援サービス登録の個人求職者と、法人企業の求人数をもとに算出した「転職求人倍率」を発表しております。「転職求人倍率」は、大都市圏

パン食系女子のライフスタイル意識調査

【調査】AMN×日清製粉グループ パン食系女子のライフスタイル意識調査トップページ会社情報プレスリリース【調査】AMN×日清製粉グループ パン食系女子のライフスタイル意識調査~20代30代「パン食系女子」のライフスタイル意識調査~ 「パン食系女子」はアクティブ思考「外ごはん」や「ピクニック」に関心があり 8割超「行きつけ」のパン屋があり 8割~~~~~~<番外編>~~~~~~ 気になる異性を「誘いたいデート」の1位は「ピクニック」「誘われたいデート」の1位は「ドライブ」6割のパン食系女子が「アウ

2010年8月31日アイティメディアフィードバック数:12企業情報システム

まだ見えぬ「デスクトップ仮想化元年」

TechTargetジャパンでは2010年7月23日から8月10日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「デスクトップ仮想化」に関する読者アンケート調査を実施した。大手調査会社のIDC Japanが「2010年は、クライアント仮想化(デスクトップ仮想化)がビジネス課題を解決するための、戦略的IT投資として有効であることを実証する年となる」と予測したり、大手仮想化ベンダーからは「2010年はデスクトップ仮想化元年」という声が聞こえる中、読者のデスクトップ仮想化に対する関心や導入状況を調

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

「旦那」or「嫁」にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 2017/4/132017年4月25日(火)10:00~11:00(受付9時30分~)SBギフト主催の店舗集客・販促キャンペーンの最新事例を徹底解説」セミナーを開催します。 MMDLabo株式会社は、同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第1

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

友達にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「友達にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「友達にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 友達にはなんでも相談できる神楽(銀魂)や友達思いのツナ(リボーン)が欲しい!「オタラボ」調べ:オタク女子1,132人に聞いた『「友達

2010年8月31日セレスフィードバック数:6デジタル家電

SNSソーシャルゲーム利用実態調査(2)

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆利用しているソーシャルゲームサイト、10?20代は「モバゲー」、30?50代は「GREE」◆今いちばんハマっているゲームを始めたきっかけ、「mixi」では「招待されて」が最多◆「GREE」のソーシャルゲーム利用者のうち、30?50代の20%以上が課金調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 13?59歳の男女(モッピーモニター): SNSのソーシャルゲームを利用している人

日本 有力企業232社のWebサイトの価値を調査

Web EquityはWebサイトが持つ4つの効果に基づき貴社サイトの価値を明らかにします。 経営資源配分を適切に行い、サイト価値を向上させる施策を導くためにお役立てください。 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所〒107-0052東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル ・発送は原則として3営業日後となります。 (ただし分析サービスは除きます。) ・WebEquityの申込用紙はこちら(PDF書類)[73KB]からダウンロードください。

2010年8月31日アエタス★フィードバック数:21デジタル家電

4Gamer内でDellのタイアップアンケートの結果が発表されています。

【PR】Ailenwareアンケート結果分析:ハイエンドゲーマーが求めるPCの姿とは?

【PR】Alienwareアンケート結果分析:ハイエンドゲーマーが求めるPCの姿とは?編集部:aueki 6月末に行った「Alienware M11xをどーんと1台プレゼント」という企画には,短期間にも関わらず実に多くのご応募をいただいた。重複応募などを軽く削った残りが7978と約8000件の応募総数となっている。数あるPCの中でも「Alienware」という,ある意味,宇宙一凶悪なPCブランドに惹かれる人は,どんな属性をもった人達なのだろうか。ここではプレゼント企画と並行して行われたアンケー

2010年8月31日セレスフィードバック数:0デジタル家電

【ソーシャルゲーム利用調査】モバゲータウンでは25%、mixiでは8%と課金率に大きな開きがでた

[] ■ソーシャルゲーム利用率は、10~20代はモバゲータウン、30~50代はGREEで高い「利用しているソーシャルゲームサイト」について年代別で比べたところ、10代~20代はモバゲータウンの利用率がもっとも高かったのに対し、30代~50代はGREEがもっとも高い結果となった。また、mixiについては30代以降で利用率が低くなっており、20代の60.6%に対して50代では21.8%と約40ポイントの差が見られた。 ※各SNSの利用率ではなく、各SNSでのソーシャルゲームの利用率です。図表参照:モ

2010年8月31日リクルート★フィードバック数:3キャリアとスキル

リクルートによる就活に関する調査結果です。

業界研究、もう始めてる?

掲載日:2010年8月26日 大学3年生・大学院1年生に、業界研究を始めたかどうかを尋ねたところ、「はい」と答えたのは3割強で、約6割はまだ始めていないことがわかった。属性別に見ると、男子学生・大学院生・文系学生が、それぞれ女子学生・学部生・理系学生と比べて、「はい」と答えた学生の割合が若干多い結果となった。 業界研究を始めている人にうかがいます。どんなことをしましたか?(複数回答) すでに業界研究を始めている学生に、その方法について尋ねたところ、一番多かった答えが「インターネットで

2010年8月31日野村総合研究所★フィードバック数:42大型消費/投資

楽天による電子マネーに関する調査結果です。

電子マネーに関するアンケート調査(第4回)

「電子マネーに関するアンケート調査(第4回)」を実施 ~“お得感”と“利便性”を背景に、買い物利用者が過半数を突破~2010年8月26日株式会社野村総合研究所株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋本 正、以下「NRI」)は2010年6月、札幌市、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)、東海(愛知県、三重県、岐阜県)、近畿(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県)、福岡県に住む18歳以上の男女計2,250人を対象に、インターネット上で「電子マネーに関するアンケート調査(第4回

2010年8月31日セレス★フィードバック数:11デジタル家電

ソーシャルゲームの利用実態です。

SNSソーシャルゲーム利用実態調査(1)

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆「バトルゲーム」「カード・テーブルゲーム」の利用経験率が高いのは「モバゲー」◆今いちばんハマっているゲームを始めたきっかけ、「モバゲー」「GREE」は「サイト内のバナーから」、「mixi」は「招待されて」◆「mixi」のソーシャルゲーム利用者のうち、9割以上が課金をしていない調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 13?59歳の男女(モッピーモニター): SNSのソーシ

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

はとこにしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「はとこにしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「はとこにしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス "はとこ"には、つかず離れずがよいツナ(リボーン)やキャラとして 微妙な立ち位置?の新八(銀魂)を! 「オタラボ」調べ:オタク女

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

家庭の権力に関する意識調査

家庭の権力に関する意識調査 家庭の権力誰が持ってる?既婚男性の4割半「自分」~でも恋人時代は違った?権力者「自分」は未婚男性の2割「亭主関白」「かかあ天下」など、家庭内の権力図を表す言葉があるが、現代の家庭では誰が権力(物事の決定権など)を握っているのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女463名の回答を集計した。まず、子ども(未成年)の頃に両親と一緒に過ごす期間が「あった」とした429名(全体の92.7%)に、自身が子どもだった当時、父親と母親のどちらが家庭で権力を

2010年8月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

弁当・水筒

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自分で作った弁当を食べることがある人は37.4%。弁当を作る理由は「食費の節約」、「外食や市販の弁当・惣菜は割高」などが上位 水筒の利用率は5割程度。ほとんど毎日利用している人が16.2%。水筒利用の理由は「節約のため」がトップ 水筒に詰めた飲み物が空になった後は、「何も飲まない」人が45% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2010月8月1日〜8月

2010年8月31日価格.comフィードバック数:3モバイル

iPad発売で人気に火がついた「モバイル無線LANルーター」~一番人気はドコモ回線を利用できるバッファロー「Portable Wi-Fi」~

iPad発売で人気に火がついた「モバイル無線LANルーター」〜一番人気はドコモ回線を利用できるバッファロー「Portable Wi-Fi」〜 iPad発売で人気に火がついた「モバイル無線LANルーター」〜一番人気はドコモ回線を利用できるバッファロー「Portable Wi-Fi」〜 モバイル無線LANルーターの登場で「無線LANブロードバンドルーター」と「データ通信カード」カテゴリの人気が上昇中ここのところ、「モバイル無線LANルーター」と呼ばれる製品が注目を集めている。モバイル無線LANルー

2010年8月31日VOYAGE GROUPフィードバック数:4モバイル

スマートフォンの利用に関する日中韓意識調査

企業情報COMPANY会社概要・代表の想い・経営陣紹介・沿革・CSRなどをご覧いただけます ニュースNEWS当社のプレスリリース・パブリシティ・勉強会/登壇情報をご覧いただけます 事業紹介BUSINESSVOYAGE GROUPで展開している各事業に関して説明しています テクノロジーDESIGN AND TECHVOYAGE GROUPの「技術」に対する考え方や在り方をCTOメッセージやクルー発信のブログを通してお届けします カルチャーCULTURE働きがいを生み出す企業文化への仕掛けをご紹介し

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

墓まで持っていきたい秘密に関する意識調査

あなたの恋人も持ってる?墓まで持っていきたい秘密 墓まで持っていきたい秘密に関する意識調査 誰にも言えない……4割が所持「墓まで持っていきたい秘密」~「恋愛関連」「病気関連」「家族関連」多くが抱える秘密人には絶対に言えない秘密のことを「墓まで持っていきたい秘密」と例えるが、そのような秘密を持っている人はどれくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女415名の回答を集計した。身近な人には言えない、墓まで持って行きたい秘密はあるか聞いたところ、「ある」と答えたのは

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

専業主婦願望に関する意識調査

専業主婦願望に関する意識調査 専業主婦になりたくてもなれない7割~夫に頼まれたら「働く」8割半女性の専業主婦願望について、株式会社ユーキャンと、株式会社アイシェアが共同で意識調査を実施。男女それぞれ20代から30代を対象に調査を行い、未婚で有職(正社員・契約社員・派遣社員を含む)の男性686名、女性568名の回答を集計した。日本経済の先行き不透明感、消費税の増税に対する家計負担への懸念が騒がれている中、現在、未婚の働く女性に結婚し出産した後は専業主婦になりたいかを聞いたところ、専業主婦に『なりた

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:1大型消費/投資

結婚後の趣味に関する意識調査

結婚後も今の趣味を続けたい未婚者!では現実は……? 結婚後の趣味に関する意識調査 結婚前と比べて趣味の時間『減った』趣味持ち既婚者の7割~結婚後の趣味継続には「時間的なゆとり」が不可欠?趣味を続けていくうえで、結婚はひとつの転機といえるだろう。そこで結婚後の趣味についてネットユーザーに意識調査を行い、20代~40代の男女450名の回答を集計。なお、現在趣味を「持っている」とした人は回答者全体の69.1%(311名)。趣味を持つ未婚者177名に、結婚後も今の趣味を続けたいか聞いたところ、50.8%

2010年8月31日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Market View:運用管理市場2010

2009年度の運用管理市場は低調ながら、仮想化管理市場は前年比3倍増の出荷金額を記録し、高成長が続く ITRが18製品分野を対象に国内運用管理市場動向を調査 ― 「ITR Market View:運用管理市場2010」を発行・販売開始 ―2010年8月25日 株式会社アイ・ティ・アール株式会社アイ・ティ・アール(本社:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、システム運用管理分野とITサービス管理分野にわたる18の製品分野を対象に、国内41社のベンダー製品の調査を行い、市場調査レポ

2010年8月31日矢野経済研究所フィードバック数:5企業情報システム

国内企業のIT投資に関する調査結果 2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

オンライン飲み会に関する意識調査

チャットでTwitterで―「オンライン飲み会」の経験は? オンライン飲み会に関する意識調査 「オンライン飲み会」経験者は少数も女性でやや多め~有名人との「オンライン飲み会」参加希望4割と注目度は高めパソコンの前にお酒とおつまみを用意して、チャットやTwitterで会話を楽しみながら飲む「オンライン飲み会」。実際にはどの程度普及しているのだろうか?ネットユーザーに意識調査を実施。20代から40代の男女461名の回答を集計した。インターネットを通じてチャットなどで会話を楽しみながら相手とお酒を飲む

2010年8月31日インテリジェンス★フィードバック数:1大型消費/投資

インテリジェンスによるビジネスマンの貯蓄額調査です。

ビジネスパーソン5,000人の貯蓄額調査2010年版

メインメニュー訪問者別メニュー サブメニューサイト内検索 サイト内の現在位置2010年8月31日転職サービス「DODA(デューダ)」調べ貯蓄額「増えた」「変わらない」7割以上 節約生活でいつの間にか貯まった!?〜ビジネスパーソン5,000人の貯蓄額調査2010年版〜 株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<>は、関東、関西、東海エリアのビジネスパーソン5,000人を対象に、貯蓄額に関する調査を行いまし

2010年8月31日ノークリサーチ★フィードバック数:4企業情報システム

中堅・中小企業向けERP市場調査です。

2010年版中堅・中小企業向けERP市場規模と最新ベンダマップ調査

2010年版中堅・中小企業向けERP市場規模と最新ベンダマップ調査

絵師白書2010 アンケート回答結果

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2010年8月31日楽天リサーチフィードバック数:20マーケティング

海外のネット通販サイト利用に関する調査

2010年8月26日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区、以下 楽天リサーチ)は、海外のインターネット通販サイト利用に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、8月6日から8月7日にかけて楽天リサーチ登録モニター(約193万人)の中から、全国の 20~69歳の男女のうち、国内のインターネット通販サイト利用者計1,000人を対象に行いました。【総評】インターネットの普及により、“情報”の国境は簡単に越えられるようになったが、海外インターネット通販サイトの利用

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:6ライフスタイル

主婦のブランド嗜好調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のブランド嗜好調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は826件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦が最も好きなコンビニは「セブンイ

2010年8月31日三菱総合研究所フィードバック数:0社会/政治

市民のリスク意識調査 資料編

市民のリスク意識調査 資料編

日系企業イメージ調査2010 in 中国

Reach NextWeb EquityWeb Equity2014Web Equity2013Web Equity2012Web Equity2011Web Equity2010Web Equity2009Web Equity2008Web Equity2007Web Equity2006BtoBサイト調査BtoBサイト調査2015BtoBサイト調査2014BtoBサイト調査2013BtoBサイト調査2012BtoBサイト調査2011BtoBサイト調査2010BtoBサイト調査2009BtoB

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2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

パソコン新古対決に関する意識調査

パソコン買い換えるなら?5割半が「絶対新品」! パソコン新古対決に関する意識調査 パソコン買い替えの選択肢に「中古品」はナシ?!~新品にこだわる20代、しかし中古支持者も他年代より多め家電量販店には最新型のパソコンがずらりと並ぶ一方で、手軽な中古パソコンにも注目が集まり、取り扱う店舗も増えているという。消費者にとっては購入時の選択幅が広がり便利だが、実際、新品と中古品、買い換えるならばどちらを望むのだろう。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女502名の回答を集計した。自宅で利用

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

恋人としたい花火に関する意識調査

恋人としたい花火に関する意識調査 恋人と二人でしたい花火1位は「線香花火」~「ゆっくりできる」「ロマンチック」大人な雰囲気が人気?夏の風物詩である花火。恋人と花火大会を見に行くのもいいが、二人でささやかに行うのもひとつの楽しみ方だ。では、恋人と最も楽しみたい玩具花火(以下、花火)は何だろうか。ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女437名の回答を集計した。今年に入って「花火をした」人は全体の6.9%。しかし、これから花火を『したい』としたのは「とてもしたい(12.1%)」「機会

2010年8月24日アイティメディアフィードバック数:11セキュリティ/ネットワーク

ビデオ会議/Web会議の製品選び、決め手は「ユーザビリティ」

TechTargetジャパンでは2010年6月11日から25日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「ビデオ会議/Web会議」に関する読者アンケート調査を実施した。この調査結果から、ビデオ会議/Web会議システム共に約45%のユーザーが利用しており、さらに全体の6割弱が今後の導入を検討していることが分かった。以下、その回答内容の一部を紹介する。調査概要

2010年8月24日マクロミルフィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

エコ(節約&環境)に関する調査(第2回)

[株式会社マクロミル] ,リサイクル 省エネ エコロジー 節約 エコポイント エコカー エコ 環境 シェアリング わけあり品

2010年8月24日ニチイ学館フィードバック数:7キャリアとスキル

女性の学習に関する意識調査

女性の学習に関する意識調査

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

職場での笑顔に関する意識調査

あなたの部下は本当に笑っていますか……? 職場での笑顔に関する意識調査 職場で「いつも本気笑い」1割未満~本気笑いの頻度が高いほど「仕事にやりがい感じている」職場で同僚や上司に向ける笑顔は本心からか、それとも実は作り笑いなのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女471名の回答を集計。このうち、有職者である374名(79.4%)に以下の質問に答えてもらった。職場で笑う時は本気(本心)で笑っているか尋ねたところ、「いつも本気笑い」としたのはわずか4.8%。しかし、「本気

2010年8月24日ビルコム★フィードバック数:22デジタル家電

PR会社のビルコムがiPadに関する調査結果を発表しました。

第2 回iPad 利用実態調査

第2 回iPad 利用実態調査

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

紫外線対策‐2010年版‐に関する意識調査

紫外線対策‐2010年版‐に関する意識調査 日常生活での紫外線対策者全体の6割も昨年より微減~男性に意識変化?子どもの紫外線対策者が昨年より増加天気のいい日は紫外線が気になるという人も多いだろう。そこで、人々の紫外線対策への意識と行動についてネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女437名の回答を集計。昨年の調査結果との比較を試みた。まず、日常生活の中で紫外線対策を「必ずしている」人は24.9%で、昨年(21.0%)より増加。一方、「気になるときだけしている(36.2%)」をあわせた『

2010年8月24日奈良県フィードバック数:1マーケティング

奈良県民アンケート 買物やサービスの利用

1.平成28年度県民アンケート調査(確報)結果について 1)調査目的身近な暮らしに関する事柄についての重要度や満足度のほか、「産業構造の改革」や「医療の充実」等のテーマについて県民の皆さまの意識やニーズを把握し、今後の県政運営に役立てることを目的に、今年度もアンケート調査を実施しました。2)調査方法・調査地域奈良県全域・調査対象県内に在住する満20歳以上の個人5,000人・調査手法層化二段無作為抽出法・郵送調査3)調査票の配付・回答の状況・調査票配付数 : 5,000件(参考)確報時・回答数: 

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