2010年8月3日 | 調査のチカラ

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iPadのビジネス活用の現状とタブレットPCの将来動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングiPadのビジネス活用の現状とタブレットPCの将来動向を調査・ iPadのビジネス導入事例(4分野、36事例)について調査医療・薬品7事例、教育・文化施設12事例、サービス業10事例、その他7事例。・ タブレットPCの有望分野は「教育」、「医療」、「営業」2015年の市場規模推定は「教育」53万5千台、「医療」6万3千台、「営業」21万台。市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区梅田佳夫社長、以下シード・プラ

2010年8月3日マイナビフィードバック数:9キャリアとスキル

2010年度 就職戦線総括

2010年度 就職戦線総括

2010年8月3日アイシェアフィードバック数:4マーケティング

ビールCM好感度に関する意識調査

CM出演者と一緒に夏ビール!人気1位は「福山雅治」 ビールCM好感度に関する意識調査 国内ビール、愛飲度もメーカーCM好感度もNo.1は「キリン」~夏ビールしたいCM出演者「竹内結子」「イチロー」も人気夏といえばキリッと冷えたビールがおいしいと感じる季節。国内ビールメーカーのCMについて、ネットユーザーを対象に好感度などを調査した。有効回答数は、20代から40代の男女425名。最も好んで飲む国内ビールのメーカーはどれかを聞いたところ、1位は「キリン(一番搾り、ラガービールなど)」で23.8%(1

2010年8月3日マイナビフィードバック数:4キャリアとスキル

社会人3年目~7年目正社員対象「勤務実態調査」

社会人3年目~7年目正社員対象「勤務実態調査」

2010年8月3日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

朝専用ドリンクに関する意識調査

朝専用ドリンクに関する意識調査 朝だけじゃイヤ!女性の半数が「試してみたい」専用ドリンク~「昼専用の眠気さまし」「夜専用の眠れるドリンク」ニーズは多様近頃、コーヒーやお茶などの“朝専用ドリンク”を見かけるようになった。このような飲用時間帯を想定して作られたドリンクを消費者はどのように捉えているのだろうか。20代から40代のネットユーザーに調査を行い、男女477名の回答を集計した。回答者のうち、現在「朝(午前中)から仕事をする」人は77.4%で、「朝から仕事はしない(在職中)」という人は8.4%。

2010年8月3日パワープランニングフィードバック数:0社会/政治

『イクメン』男性の育児参加に関する意識調査

『イクメン』男性の育児参加に関する意識調査

2010年8月3日ホットリンクフィードバック数:15社会/政治

口コミ予測と選挙結果のまとめ

先日行われた第22回参議院選挙において、クチコミ@参院選ではネットの口コミから、各選挙区の当選者および比例代表の各政党の議席数を予想しました。 6月24日の公示日からはじまり、計3度の予想を公開・更新していました。 投票日翌日の 7月12日に開票結果との比較を公開しましたが、今回はもう一歩踏み込んで結果をみてみたいと思います。  7月9日時点の予想(7月8日までの口コミを元にした予想)と参院選の開票結果は、全121議席中74議席が的中し、的中率は61.1%でした。選挙区では全73議席中38議席

モテと住まい探しに関する意識調査

【調査】AMN×HOME’S モテと住まい探しに関する意識調査トップページ会社情報プレスリリース【調査】AMN×HOME’S モテと住まい探しに関する意識調査家飲みで「友人」や「気になる異性」を部屋に招いたことあり 69.8%住まい探しで「異性の目」を意識した 74.7%草食系なイメージのエリア 1位「世田谷区」2位「目黒区」肉食系なイメージのエリア 1位「渋谷区」2位「港区」***<サマージャンボ宝くじシーズン番外編>***家賃を負担しないで高級物件に住めるなら 1位「港区」夢の物件でしたいこ

2010年8月3日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

ワリカンデートに関する意識調査

ワリカンデートに関する意識調査 「初デ-トでワリカン」女性の反応は!?~「セコイ男」、「自分に対して恋愛感情がない」で意見が二分デート代はワリカンにするカップルも増えてきているというが、実際のところはどうなのだろうか?ワリカンデートについて、SBIカード株式会社と、株式会社アイシェアがネットユーザーを対象に共同で調査を実施。20代から40代の男女有職者1,148名の回答を集計した。回答者のうち、お金を『計画的に使っている』のは「とても計画的に使っている(9.2%)」と「どちらかというと計画的に使

2010年8月3日日経BPフィードバック数:67大型消費/投資

2兆円に近づく「携帯流通マネー」

2兆円に近づく「携帯流通マネー」

2010年8月3日MMDLaboフィードバック数:14大型消費/投資

旅行保険に関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「旅行保険に関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は531件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 海外旅行保険の認知度、約6割

2010年8月3日アイシェアフィードバック数:4マーケティング

100万円の使い道に関する意識調査

100万円の使い道に関する意識調査 1日で100万円を使い切るならコレを買う!1位は意外と現実的~100万円は大金!?最大の一括購入額「100万円未満」が6割半もし、その日のうちに必ず使い切ることを前提に100万円が貰えて、それを自分の好きなように使えるとしたら、一体何に使うだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。集計回答数は男女479名。親族に渡す、寄付をするといった金銭の譲渡、貯金や借金・ローンの支払いなどを除き、1日で100万円を好きなように使えるとしたら何に使うか、

2010年8月3日ソニー損害保険フィードバック数:1大型消費/投資

お盆の帰省に関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「お盆の帰省に関する調査」 お盆の高速道路「高くても渋滞が少ないを希望」6割強 昨年よりも7.3ポイントUP帰省予定日は 13日(金)、14日(土)に集中Uターン予定日は 15日(日)がダントツ今年もお盆に帰省する理由 1位「毎年恒例だから」50代は「親の顔が見たいから」が約半数眠気覚ましアーティスト 今年もトップは「サザンオールスターズ」 「保険

2010年8月3日価格.comフィードバック数:13デジタル家電

ソニーの市場参入で急拡大中の「ミラーレス一眼カメラ」~マイクロフォーサーズ陣営に加え、一気に存在感を高めたソニー「α NEX」~

ソニーの市場参入で急拡大中の「ミラーレス一眼カメラ」〜マイクロフォーサーズ陣営に加え、一気に存在感を高めたソニー「α NEX」〜 ソニーの市場参入で急拡大中の「ミラーレス一眼カメラ」〜マイクロフォーサーズ陣営に加え、一気に存在感を高めたソニー「α NEX」〜 ソニー「α NEX」の人気爆発で、ミラーレス一眼カメラのシェアが40%に迫る現在「ミラーレス一眼カメラ」(※)と呼ばれる製品群が熱い注目を集めている。ミラーレス一眼カメラとしては、2008年8月にオリンパスとパナソニックによって提唱された

携帯電話と住まい探しに関する意識調査

【調査】AMN×HOME’S 携帯電話と住まい探しに関する意識調査トップページ会社情報プレスリリース【調査】AMN×HOME’S 携帯電話と住まい探しに関する意識調査住みたいエリアでの家賃相場検索現地で携帯電話位置情報コンテンツ利用してみたい 9割携帯電話の位置情報利用のコンテンツ 8割が利用スマートフォンでの位置情報系アプリ 6割が1~3個を利用**********<番外編>**********「スマートフォン/iPad」が似合うエリア 第1位『港区』カンバセーショナルマーケティングを手掛ける

2010年8月3日アイシェアフィードバック数:22ビジネス

拡張子に関する意識調査

見てもイマイチわからない!拡張子1位は? 拡張子に関する意識調査 イマイチわからない拡張子1位は男性「.css」女性「.aac」~女性や30代・40代は普段あまり拡張子を意識していない……?PC上のファイル名の末尾についてその種類を示す「.exe」「.txt」などの拡張子。このアルファベットの意味を理解して使っている人はどのくらいいるだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女479名の回答を集計した。よく見かけるけれど、文章や画像など、どのようなファイルの種類や形式に使われ

2010年8月3日MMDLaboフィードバック数:77モバイル

iPhoneアプリ、及びアプリ内広告に関する利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhoneアプリ、及びアプリ内広告に関する利用動向調査 iPhoneアプリ、及びアプリ内広告に関する利用動向調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPhoneアプリ、及びアプリ内広告に関する利用動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)

2010年8月3日MMDLaboフィードバック数:39ビジネス

アイデアの発想法に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「アイデアの発想法に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ アイデアマンは「育成できると思う」82.8%・ 調査期間 … 2010年7月27日 ・ 有効回答 … 261人■ ビジネスパーソン

2010年8月3日MMDLaboフィードバック数:55マーケティング

ビジネスの情報収集に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「ビジネスの情報収集に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ビジネス関連の情報収集で活用するツール、全年代で「Twitter」がトップに・ 調査期間 … 2010年7月27日 ・ 有効回答

2010年8月3日アイシェアフィードバック数:6ライフスタイル

飲み放題規制に関する意識調査

飲み放題規制に関する意識調査 飲み放題利用の理由「飲食代を抑えたい」が多数~WHOの指針採択で世界で飲み放題のあり方が変わる?アルコール乱用による健康被害などの社会的悪影響を減らす目的で、2010年5月、WHO(世界保健機関)は「アルコールの有害な使用を低減するための世界戦略」という指針を採択した。そこには飲食店での酒類の「飲み放題」を規制する内容も含まれ、業界が騒然としているが、消費者は「飲み放題」をどう見ているだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代~40代の男女441名の回答を得た

2010年8月3日矢野経済研究所フィードバック数:20マーケティング

ECサイトの集客・販促実態に関する調査結果 2010

2010年08月02日 ECサイトの集客・販促実態に関する調査結果 2010 ~サイト展開企業で「サイト内での施策」に対する意識が高まる~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてECサイト展開企業に対し、ECサイトの集客・販促実態に関するアンケート調査を実施した。 1.調査期間:2010年6月~7月2.調査対象:ECサイト展開企業(対象業種:総合、食品、衣料・アクセサリ、化粧品・美容、家具・インテリア・雑貨、健康・ダイエット・医薬品、家電・AV・カメラ・PC・周辺機器、書籍、DVD・CD・

2010年8月3日日経BP★フィードバック数:56デジタル家電

iPadに関する調査結果です。

5人に1人はトイレでも使う、ユーザー500人に聞いた「iPad利用実態調査」(前編)

調査方法 日経トレンディネット上で、無記名のアンケート調査を実施。調査期間は7月1日~14日。有効回答769件。うち「iPadを持っている」と回答した586件を基に利用実態を集計。 ちまたに増殖中のiPadユーザー。新しいコンセプトの製品だけに、何に使っているのかは持っていない人としても気になるところ。日経トレンディネットではiPadユーザーに対して利用実態調査を実施した。調査期間は7月1日~14日。有効回答769件。うち「iPadを持っている」と回答した586件を基に利用実態を集計。 「どんな

iPhoneのユーザー属性と広告に関する調査です。

iPhone調査(プロフィール/アプリ内広告)

iPhone調査(プロフィール/アプリ内広告)結果について〜スマートフォン対応アンケートシステム『モバQAneo』を使った調査〜  株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)(以下、VRI)は、スマートフォン対応のアンケートシステム「モバQA neo」を使い、スマートフォン向けアドネットワークの「AdMaker(アドメーカー)」を運営する株式会社ノボット社の協力を得て、iPhone(アイフォーン)の「利用者プロフィール調査」と「無料アプリ

2010年8月3日Verizon★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ベライゾンビジネスによるセキュリティに関する調査結果です。

2010年データ漏洩/侵害調査報告書

It's amazing the things technology can do. When enterprises take advantage of technology, they don't just drive business; they change the world. We work behind the scenes to help organizations large and small get all they can from technology. You ma

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