2010年8月10日 | 調査のチカラ

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2010年8月10日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

仕事中のコンビニ利用に関する意識調査

仕事中につい買ってしまうコンビニ商品1位は 仕事時間中のコンビニ利用に関する意識調査 仕事中に手軽に取れる「チョコレート菓子」「ガム・あめ」が人気~デザート・スイーツ系が人気の一方30代男性では「雑誌」が1位外回りの途中や仕事の休憩時間にコンビニエンスストア(以下コンビニ)を利用する時、目的以外の商品につい手が伸びてしまった経験はないだろうか?そこで、20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。仕事中に立ち寄ったコンビニでの衝動買いについて、男女422名の回答を集計した。休憩中を含め仕事

2010年8月10日アイシェアフィードバック数:1ビジネス

働く女性の仕分けに関する意識調査

働く女性の仕分けに関する意識調査 働く女性は仕分けができない?~片づかないのは「ポイントカード」と「人間関係」?男性に比べると荷物が増えがちな女性は多く、大きめのバッグを持つ人もめずらしくない。スマートフォンの流行等で携帯電話を2台所有する人が増えている。また、iPodなどの携帯型デジタル音楽プレイヤーなど日常的に持ち歩くアイテムは増加。さらに、マイレージカードや各種ポイントサービスの流行で財布の中に入れるカード類も多い。多くのモノがつまった大きなバッグを持ち歩く女性たち、これだけ持ち物が多いと

2010年8月10日総務省フィードバック数:71モバイル

モバイルコンテンツの産業構造に関する調査結果

報道資料モバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査結果 総務省は、近年の携帯電話の広範な普及、端末の高速・高機能化、通信料金体系の変化等を背景に、急速に拡大するモバイルビジネス市場の動向に関する調査を2003年から行っています。 このたび、2009年の調査結果を取りまとめましたので、公表します。1.調査結果 ・2009年のモバイルビジネス市場は15,206億円。前年比1,682億円(12%)増加。・うち、モバイ ルコンテンツ市場は5,525億円で前年比690億円(14%)増加。 モバイルコ マ

2010年8月10日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

自宅で食べたいごはんものに関する意識調査

自宅で食べたいごはんものに関する意識調査 世代を超えて人気!自宅で食べたいごはんもの1位は「カレー」~外食に負けない味を!こだわり調理ポイントもさまざま最近、景気の低迷を受け消費者の外食離れが進んでいると言われているが、「外食もいいけれど自宅で!」というごはんものメニューは何だろうか?ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女467名の回答を集計した。外食もいいけれど、自宅で最も食べたくなるごはんものは何か尋ねたところ、「カレー」が35.1%で最も人気を集めた。続く2位に「炊き込みご飯

2010年8月10日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

電話送受の好みに関する意識調査

電話「かけることが多い」でも本音は「受けたい」? 電話送受の好みに関する意識調査 プライベートでは電話「かけたい」2割半~一方仕事では好みはさておき?電話「かけたい」3割最近はメールで済ますこともあるだろうが、相手と直接話をして意思確認できる電話を利用するケースは多い。電話は“受ける”と“かける”どちらを好む人が多いだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代~40代の男女476名の回答を集計した。プライベートの場合、相手を問わず電話を自分からかけることが多いか、受けることが多いか、実態を尋

2010年8月10日夢の街創造委員会フィードバック数:7ライフスタイル

高価なグルメバーガー、売上好調の理由は味覚にあった!~出前館・慶大発ベンチャー企業の共同調査~

2010/08/04高価なグルメバーガー、売上好調の理由は味覚にあった! ~出前館・慶大発ベンチャー企業の共同調査~ 宅配・デリバリーの総合サイト「出前館」()を運営する夢の街創造委員会株式会社(代表取締役社長:葭田 徹 本社:大阪府大阪市 以下、夢の街)は、慶応義塾大学大学院に所属する鈴木隆一氏が運営する味覚センサーの研究・開発を行うAISSY株式会社(本社:神奈川県横浜市)と共に、グルメバーガーが近年売上げを伸ばしている理由を味覚の視点から共同調査を行ったので報告します。グルメバーガーとは、

2010年8月10日NTTレゾナント★フィードバック数:21マーケティング

企業でのTwitter活用に関する調査結果です。

「企業におけるTwitter活用状況」に関する調査結果

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 調査結果働き方改革に取り組む企業は年々上昇一億総活躍社会の実現に向けた最大チャレンジに向けて、多くの企業・団体等で働き方改革取組みが活発になっています。今年度より7月24日が「テレワーク・デイ」と制定され、通勤混雑の緩和やBCPへの対応、生産性向上やワーク・ライフ・バランスを実現し、未来へのソフトレガシー、人・産業・社会の活性... 自主調査結果ピックアップ調査結果について最新のIT動向や消費行動についてのアンケート

2010年8月10日アイシェアフィードバック数:32大型消費/投資

結婚・出産後の働き方に関する意識調査

男性の6割が結婚後も妻に「働いて欲しい」 結婚・出産後の働き方に関する意識調査 男性の6割が結婚後も妻に「働いて欲しい」~自分だけの収入では経済的に厳しい女性の結婚・出産後の働き方について、株式会社ユーキャンと、株式会社アイシェアが共同で意識調査を実施。男女それぞれ20代から30代を対象に調査を行い、男性2,217名、女性1,243名の回答を集計した。まず、先の参議院議員選挙でも話題となった消費税増税問題について、家計への影響など不安はあるかを聞いたところ、男性の72.4%、女性の81.8%が「

海外向けWeb サイト 世界主要都市における表示速度調査

プレスリリースホーム > プレスリリース 2010 > 「海外向けWeb サイト 世界主要都市における表示速度調査」を実施  2010年8月4日アウンコンサルティング株式会社株式会社シーディーネットワークス・ジャパンアウンコンサルティングとシーディーネットワークス・ジャパン共同調査「海外向けWeb サイト 世界主要都市における表示速度調査」を実施~欧州・中国圏での表示には10 秒以上の時間を要し、ユーザビリティに課題~ アウンコンサルティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:信太 明、以

2010年8月10日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

どんなインターンシップにエントリーしましたか?

掲載日:2010年8月5日 インターンシップにエントリーしましたか? 大学3年生・大学院1年生に、インターンシップにエントリーしたかどうかを尋ねたところ、ほぼ3割が「はい」と答えた。属性別に見てみると、男子学生と女子学生では女子学生、文系学生と理系学生では文系学生の方がエントリーした学生の割合が多く、学部生と大学院生では学部生の方が若干エントリー率が高い傾向が見られた。また、リクナビ2012「みんなの投票」で行ったアンケートによると、エントリーした会社の数では、「1〜2社」が約4割で一番多く、

2010年8月10日MMDLaboフィードバック数:17ライフスタイル

食材宅配サービスに関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 食材宅配サービスに関する主婦の実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「食材宅配サービスに関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は522件です。【 調査

2010年8月10日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

後編です。

iPad次世代機に求めるのは軽さと文字入力環境の強化、「iPad利用実態調査」(後編)

日経トレンディネットではiPadユーザーに対して利用実態調査を実施した(前編も参照のこと)。iPadを使い始めたことで、生活にどのような変化が起きているのだろうか。まず利用する時間が減ったものを聞いた質問では「ノートPC」を使う時間が減ったと答えた人が68.6%もいた(図1)。これに次いで多かったのが「iPhoneなどのスマートフォン」の利用時間だという回答だった(24.2%)。Q1 iPad購入後に利用時間が減ったものは何ですか。(複数回答) このほか、テレビを見る時間が減った(21.3%)や

2010年8月10日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

趣味に関する意識調査

趣味に関する意識調査 「老後には趣味を」9割が希望!人気は「旅行」「スポーツ」~趣味を聞かれて困った経験者は老後の趣味に期待している?知り合ったばかりの相手などに聞かれることの多い「趣味」。実際のところ、どのくらいの人が持っているのだろうか。ネットユーザーを対象に、老後の趣味についても合わせて調査を実施。回答者は20代から40代の男性255名、女性189名の合計444名。現在、趣味が「ある」とした人は全体の77.0%で、「ない」人が23.0%と趣味所持者が大半。男性では趣味所持者が74.5%だっ

2010年8月10日マイボイスコムフィードバック数:4デジタル家電

家電量販店の利用(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家電量販店利用頻度は「2〜3ヶ月に1回程度」が33.2%、月に1回以上利用者は4割 家電量販店利用者の78.5%は「ヤマダ電機」を利用。「コジマ」「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」が各5〜6割で続く。最頻利用では「ヤマダ電機」に続き「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」「ケーズデンキ」の順で多い 商品購入時以外で家電量販店に行く場面は「商品を見たいとき」「価格を調べたいとき」の他、「新商品の情報を知りたいとき」「暇つぶし」なども多い

2010年8月10日アイシェアフィードバック数:11ビジネス

公衆電源サービスに関する意識調査

公衆電源サービスに関する意識調査 公衆電源サービス「無料なら利用したい」8割~でも有料の場合は……利用意向者大幅減少東京電力が2010年4月28日より日比谷の公共スペース、日比谷パティオで公衆電源サービスの社会実験を始めた。2010年8月31日までの期間中は携帯電話で表示のQRコードを読み込み、画面に沿って情報登録を行えば誰でも無料で電力を得ることが出来るという。そこで、この公衆電源サービスの利用意向について、ネットユーザーを対象に調査を実施。有効回答数は20代から40代の男女460名。回答者の

2010年8月10日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ストレス(第4回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへストレスを感じている人は全体の4分の3を占める。一方、ストレス耐性があると思う人は6割。 「職場や学校での仕事・勉強の量や内容」「家計・金銭面」「職場や学校での人間関係」がストレスを感じる上位3項目 ストレスへの対処法は「たくさん寝る・昼寝をする」「おいしいもの、好きなものを食べる」「ひとりで過ごす時間をつくる」がトップ3。前回より「家族に話す」がやや減少 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インター

2010年8月10日ニールセン★フィードバック数:2070マーケティング海外

Nielsenによるアメリカ人のオンラインでの行動に関する調査結果です。

What Americans Do Online: Social Media And Games Dominate Activity

Product categories that include pumpkin as an ingredient are also on the rise, with sales of $1.14 billion for the year-ended Sept. 2, 2017, up 3.5% year-over-year. More than 600 esports sponsorship agreements have been made since the start of 201

2010年8月10日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

上司との関係に関する意識調査

上司との関係に関する意識調査 キャリアアップについて上司と話す人ほど「仕事にやりがい」~上司と仕事以外の話をしても仕事のやりがいアップ?職場の上司との関係は仕事への考え方に影響を与えるという説があるが、実際のところどうなのか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女427名の回答を集計した。回答者のうち、有職者は77.0%(329名)。以下はこれら有職者に回答してもらった。有職者のうち、職場に上司が「いる」人は78.7%。そのうち、上司と現在の職場での自身のキャリアアップについ

2010年8月10日価格.com★フィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

カカクコムによるネット環境に関する調査結果です。

家庭内インターネット環境調査

価格.comリサーチ第43回のテーマは、家庭内インターネット環境について。ご家庭でインターネットを利用していますか?お持ちのインターネットに接続できる機器や、実際の接続状況などについてお伺いしました。(回答者:価格.comID登録ユーザー 9,465人)家庭内のインターネット利用状況:「利用する」99.5%。家庭内でインターネットを利用しているかどうかという質問に対しては、ほぼ全員に近い99.5%が「家庭内で利用する」と回答した。家庭内にインターネット環境を持っておらず、職場や学校などでのみイン

2010年8月10日矢野経済研究所フィードバック数:5製造業/エレクトロニクス

半導体パッケージ世界市場に関する調査結果 2010

2010年08月06日 半導体パッケージ世界市場に関する調査結果 2010 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてBGA基板の市場動向、技術動向について調査を実施した。1.調査期間:2010年4月~7月2.調査対象: 半導体パッケージメーカー14社、付帯情報として半導体メーカー9社(計23社)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談取材を中心に、電話、e-mail等のヒアリング、各種文献調査を併用。<半導体パッケージとは>本調査で半導体パッケージを、TABテープを除く有機半導体パッケージ

2010年8月10日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

100円ショップの利用(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ100円ショップを月に1回〜数回利用者は半数強。週1回以上利用者は1割程度 利用したことがある店舗は「ザ・ダイソー」が93.6%でトップ。以下、「キャンドゥ」(58.7%)、「SHOP99」(32.8%)、「セリア」(31.9%)などが続く 「品揃えが豊富」(80.5%)が100円ショップ選定時の重視点のトップで、2位以下を約30ポイント上回る 100円ショップでよく購入する商品は「文具」「台所用品」「収納用品、整理小物」。購入したくない商

2010年8月10日経済同友会★フィードバック数:0ビジネス

企業経営に関わる諸問題についてのアンケートです。72ページ。

企業経営に関するアンケート調査

企業経営に関するアンケート調査

2010年8月10日IBMフィードバック数:11企業情報システム

日本のCEOの調査結果、グローバル化への適応が最大の課題

プレスリリース日本のCEOの調査結果、グローバル化への適応が最大の課題 2010年8月10日日本のCEOの調査結果、グローバル化への適応が最大の課題パラダイム・シフトに直面し強い危機感創造性とグローバル思考を備えたリーダーを求め人材改革に積極的意思決定の迅速さを重視しトップダウン志向、特に「花形」企業に顕著日本IBM(社長:橋本孝之、NYSE:IBM)は、今年5月に発表した世界のCEO(最高経営責任者)を対象に行った調査結果「IBM Global CEO Study 2010」について、日本の

2010年8月10日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

炭酸飲料(第3回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ炭酸飲料飲用者は9割弱、週1回以上飲用者が4割。1年前から飲用頻度が増えた人・減った人とも各2割 トップ3は「コカ・コーラ」(52.5%)、「コカ・コーラゼロ」(46.0%)、「三ツ矢サイダー」(45.6%) 重視ポイントは「味、飲み口」(56.0%)、「価格」(44.8%)がトップ2。「商品ブランド」「メーカー名」「カロリー」「飲みなれている」なども上位にあがっている 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方

2010年8月10日ビッグローブフィードバック数:30マーケティング

BIGLOBEが7月のツイッター利用動向を発表~注目は「花火」と時刻連動ツイート「なる四時」のブーム~

BBIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。7月の日本の総ツイート数は約2億7千万件で、総ツイート数は6月の2億5千万件と比べ、8%の伸びとなりました。ワードランキング上位にW杯決勝トーナメントベスト4の国名が並ぶとともに、7月は各地で花火大会も行われ、関連のツイートが増えました。定番のアニメ・テレビ番組以外にも、1万人を超える利用者が同時刻に「なるほ

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