2010年8月24日 | 調査のチカラ

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2010年8月24日マクロミルフィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

エコ(節約&環境)に関する調査(第2回)

[株式会社マクロミル] ,リサイクル 省エネ エコロジー 節約 エコポイント エコカー エコ 環境 シェアリング わけあり品

2010年8月24日アイティメディアフィードバック数:11セキュリティ/ネットワーク

ビデオ会議/Web会議の製品選び、決め手は「ユーザビリティ」

TechTargetジャパンでは2010年6月11日から25日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「ビデオ会議/Web会議」に関する読者アンケート調査を実施した。この調査結果から、ビデオ会議/Web会議システム共に約45%のユーザーが利用しており、さらに全体の6割弱が今後の導入を検討していることが分かった。以下、その回答内容の一部を紹介する。調査概要

2010年8月24日総務省フィードバック数:17キャリアとスキル

2010年4~6月期の労働力調査

2010年4~6月期の労働力調査

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

住宅ローンの繰上げ返済に関する意識調査

住宅ローンの繰上げ返済に関する意識調査 なぜ頑張る?住宅ローンの繰上げ返済~84.4%が繰上げ返済に「達成感」。でも本当に落とし穴(デメリット)はないの?住宅ローンと住宅ローン繰上げ返済について、東京スター銀行と、株式会社アイシェアがネットユーザーを対象に共同で調査を実施。自分もしくは配偶者が住宅ローンを保有している20代から40代の男女1,487名の回答を集計した。回答者のうち、自分の住宅ローンを保有(以下、自分保有者)しているのは1,174名、配偶者が住宅ローンを保有している(以下、配偶者保

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

職場での笑顔に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

パソコン新古対決に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

紫外線対策‐2010年版‐に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

恋人としたい花火に関する意識調査

恋人としたい花火に関する意識調査 恋人と二人でしたい花火1位は「線香花火」~「ゆっくりできる」「ロマンチック」大人な雰囲気が人気?夏の風物詩である花火。恋人と花火大会を見に行くのもいいが、二人でささやかに行うのもひとつの楽しみ方だ。では、恋人と最も楽しみたい玩具花火(以下、花火)は何だろうか。ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女437名の回答を集計した。今年に入って「花火をした」人は全体の6.9%。しかし、これから花火を『したい』としたのは「とてもしたい(12.1%)」「機会

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

卵焼きの具に関する意識調査

卵焼きの具に関する意識調査 人気の具トップ3は「ネギ」「チーズ」「うなぎ」~味付け「甘い」派と「しょっぱい」派でやや好みに違い卵料理の定番メニューである卵焼き。果たして、どんな具の入った卵焼きが人気を集めているのだろうか?ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女459名の回答を集計した。最もおいしい!と思う卵焼きの具はどれか聞いたところ、「ネギ」が16.8%で1位。2位に「チーズ」が16.3%と僅差で続いた。次いで、3位に「ほうれん草(5.9%)」、4位に「うなぎ(5.2%)」、5位に

2010年8月24日MMDLaboフィードバック数:31デジタル家電

iPhone向け電子書籍に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPhone向け電子書籍に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPhoneユーザーの約3割が「有料の電子書籍を購入した経験あり」・ 調査期間 … 2010年8月6日~2010年8月10日(5日間)・

2010年8月24日MMDLaboフィードバック数:19モバイル

主婦の携帯ブックマークの登録数及びQRコードに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦の携帯ブックマークの登録数及びQRコードに関する利用実態調査 主婦の携帯ブックマークの登録数及びQRコードに関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の携帯ブックマークの登録数及びQ

2010年8月24日MMDLaboフィードバック数:11エンタテインメント

恋人にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「恋人にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「恋人にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 恋人にはいざとなったらビシっと決める銀さん(銀魂)やツンデレな雲雀(リボーン)を 「オタラボ」調べ:オタク女子1,132人に聞いた『

2010年8月24日LEXICOMフィードバック数:0企業情報システム

2010年3月期「内部統制報告書」分析レポート

2010年3月期「内部統制報告書」分析レポートリリースのお知らせレキシコム総合研究所は、7月1日に公表した内部統制報告書の分析速報に引続き、2010年3月期の内部統制報告書の記載内容を分析し、調査レポートとしてリリースいたします。内部統制報告制度の適用2年目を迎え、前年の経験を踏まえた対応が進められました。その結果として公表された内部統制報告書ですが、概括的な検討を加えることによって全体としての動向を把握することは、各企業の制度対応に関する意思決定情報として有用な情報になると考えております。 な

2010年8月24日ビルコム★フィードバック数:22デジタル家電

PR会社のビルコムがiPadに関する調査結果を発表しました。

第2 回iPad 利用実態調査

第2 回iPad 利用実態調査

オフィスのモチベーションアップに関するアンケート

KOKUYO FURNITUREオフィスのモチベーションアップに関するアンケートを実施 〜社員のモチベーションアップはこんな身近な視点から〜 コクヨファニチャー株式会社は、「オフィスのモチベーションに関する調査」を全2回にわたり実施しました。第1回は「社内風土」について※1、第2回は「オフィス環境」について※2です。「社内風土」では「年功序列」と「世代を超えたコミュニケーション」、「オフィス環境」では「社内格差」がキーワードとして挙がりました。また、「社内風土」と「オフィス環境」のどちらにおいて

2010年8月24日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天が投資信託に関する調査結果を発表しました。

投資信託に関する調査

2010年8月23日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、投資信託に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、7月23日から26日まで、楽天インサイト登録モニター(約190万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総括】昨今の経済状況により、投資信託を購入する意向がある人は3割にとどまった。今回の調査で、投資信託の主な投資対象として身近な「日本国内の株式」をあげる回答が、購入したことのある人(

2010年8月24日シマンテックフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

中小規模企業 、情報保護の取り組みに本腰―シマンテックの調査で明らかに

The cloud is full of risk. Your security posture shouldn't be.Our Integrated Cyber Defense Platform lets you focus on your priorities — digital transformations, supply chain security, cloud migration, you name it — knowing you are protected from end

2010年8月24日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

バランス栄養食品(第3回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへバランス栄養食品の1年以内利用経験者は約半数。「カロリーメイト」(31.8%)、「ソイジョイ」(29.2%)がトップ2 バランス栄養食品利用経験者のうち、「数ヶ月に1回程度」の利用者が31.5%。週1回以上利用者は2割 バランス栄養食品購入時の決め手は「味」(77.6%)、「価格」(64.3%)の他、「形状・食べやすさ」(44.6%)が多い。「カロリー」「栄養成分」「食感」なども各2〜3割みられる 【調査対象】 「MyVoice」

2010年8月24日奈良県フィードバック数:1マーケティング

奈良県民アンケート 買物やサービスの利用

1.平成30年度県民アンケート調査(速報)結果について1)調査目的 身近な暮らしに関する事柄についての重要度や満足度のほか、「産業・雇用」や「地域医療」等をテーマとして県民の皆さまの意識やニーズを把握し、今後の県政運営に役立てることを目的に、今年度もアンケート調査を実施しました。 その速報結果についてお知らせします。 2)調査方法・調査地域……奈良県全域・調査対象……県内に在住する満20歳以上の個人5,000人・調査手法……層化二段無作為抽出法・郵送調査 3)調査票の配付・回答の状況・調査票配付

210社のモバイルサイト(携帯端末向けサイト)の価値を調査

Reach NextWeb EquityWeb Equity2014Web Equity2013Web Equity2012Web Equity2011Web Equity2010Web Equity2009Web Equity2008Web Equity2007Web Equity2006BtoBサイト調査BtoBサイト調査2015BtoBサイト調査2014BtoBサイト調査2013BtoBサイト調査2012BtoBサイト調査2011BtoBサイト調査2010BtoBサイト調査2009BtoB

2010年8月24日ビッグローブフィードバック数:9大型消費/投資

BIGLOBEが合コン経験者の男女にアンケート『イマドキの合コン事情』の結果を発表

BIGLOBEは8月18日より、恋愛・結婚の情報サイト「BIGLOBE 恋愛&結婚」()において、男女2,423名から回答を得た合コンに関するアンケート結果を基に、「イマドキの合コン事情!!」特集を公開しました。調査結果は以下の通りです。 ■合コンがきっかけで付き合ったことはありますか?付き合ったことがある・・・28%付き合わないがデートはした・・・27%付き合ったことがない・・・45%合コンがきっかけで、「付き合ったことがある」のは3割弱だが、「付き合わないがデートはした」をあわせると、半数以

2010年8月24日日経BP★フィードバック数:36ビジネス

BPによるPCの満足度調査です。

総合満足度1位のメーカーを発表:パソコン満足度ランキング 2010

ユーザーが本当に満足できる製品とメーカーはどれか。これを確かめるため、パソコンを実際に購入したユーザーに対してアンケート調査を実施した。機能からサポートまで評価の詳細を分析することで、カタログ値では見えない生の声をあぶりだした。 今やパソコンは我々の仕事や生活に不可欠なツールとなった。業務の効率化や生産性向上、取引先や友人、知人との円滑なコミュニケーションを担う大切なパートナーである。 購入から数年間を共に過ごすと考えれば、簡単に製品を選ぶことはできない。機能が著しく劣っている、あるいは操作性が

2010年8月24日不動産証券化協会フィードバック数:0大型消費/投資

ARES 第10回不動産投資短観調査

2019.03.28ARES Japan Property Index(AJPI)等各種指標の確定値(〜2018年6月)、速報値(2018年7月〜2018年12月)を更新いたしました。NEW2019.03.28「第27回不動産投資短観調査結果」を公表いたしました。NEW2019.03.262019年度マスター養成講座コース1新規受講、再受験コース(WEB講義付)の申込受付を開始いたしました。NEW2019.03.25Jリートマーケティング調査(2019年3月)(会員限定)を公開いたしました。NE

アスキーがiPadに関するまとまった調査結果を発表しました。

iPad 購入実態調査

iPad 購入実態調査

2010年8月24日コクヨフィードバック数:8ビジネス

「文房具」に関する調査レポート

はたらく女性、半数以上が仕事で使う文房具を自分でも購入~「文房具」に関する調査レポート~発表日:2010/08/24記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループの株式会社カウネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:勝村 真信)が運営する、はたらく女性向け情報サイト「わたしみがき」では、2010年7月から8月に全国の有職女性450名を対象に、「文房具」に関する意識調査を実施しました。職場で文房具を支給されている者を対象に、「仕事で使用する文房具を自分のお金で購入する」か尋ねたところ、6割が

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