2010年8月24日 | 調査のチカラ

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2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

住宅ローンの繰上げ返済に関する意識調査

住宅ローンの繰上げ返済に関する意識調査 なぜ頑張る?住宅ローンの繰上げ返済~84.4%が繰上げ返済に「達成感」。でも本当に落とし穴(デメリット)はないの?住宅ローンと住宅ローン繰上げ返済について、東京スター銀行と、株式会社アイシェアがネットユーザーを対象に共同で調査を実施。自分もしくは配偶者が住宅ローンを保有している20代から40代の男女1,487名の回答を集計した。回答者のうち、自分の住宅ローンを保有(以下、自分保有者)しているのは1,174名、配偶者が住宅ローンを保有している(以下、配偶者保

2010年8月24日日経BP★フィードバック数:36ビジネス

BPによるPCの満足度調査です。

総合満足度1位のメーカーを発表:パソコン満足度ランキング 2010

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 ユーザーが本当に満足できる製品とメーカーはどれか。これを確かめるため、パソコンを実際に購入したユーザーに対してアンケート調査を実施した。機能からサポートまで評価の詳細を分析することで、カタログ値では見えない生の声をあぶりだした。 今やパソコンは我々の仕事や生活に不可欠なツールとなった。業務の効率化や生産性向上、取引先や友人、知人との円滑なコミュニケーションを担う大切なパートナーである。 購入から数年間を共に過ごすと考えれば、簡単に製品を選ぶこ

2010年8月24日シマンテックフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

中小規模企業 、情報保護の取り組みに本腰―シマンテックの調査で明らかに

ニュースルームシマンテックの最新ニュース シマンテック、世界中で2,200万件の WannaCryランサムウェアによる攻撃の試みをブロックサイバーセキュリティのトップ企業の一つであるシマンテック コーポレーション(Nasdaq: SYMC、本社:米国カリフォルニア州マウンテンビュー、以下、シマンテック)は、感染を試みた約2,200万件のWannaCryの攻撃を、高度なエクスプロイト防御テクノロジーによって30万カ所のエンドポイントでブロックし、顧客に完全な保護を提供したことを発表しました。Wan

2010年8月24日ニチイ学館フィードバック数:7キャリアとスキル

女性の学習に関する意識調査

女性の学習に関する意識調査

2010年8月24日ビルコム★フィードバック数:22デジタル家電

PR会社のビルコムがiPadに関する調査結果を発表しました。

第2 回iPad 利用実態調査

第2 回iPad 利用実態調査

2010年8月24日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

バランス栄養食品(第3回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへバランス栄養食品の1年以内利用経験者は約半数。「カロリーメイト」(31.8%)、「ソイジョイ」(29.2%)がトップ2 バランス栄養食品利用経験者のうち、「数ヶ月に1回程度」の利用者が31.5%。週1回以上利用者は2割 バランス栄養食品購入時の決め手は「味」(77.6%)、「価格」(64.3%)の他、「形状・食べやすさ」(44.6%)が多い。「カロリー」「栄養成分」「食感」なども各2〜3割みられる 【調査対象】 「MyVoice」

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

パソコン新古対決に関する意識調査

パソコン買い換えるなら?5割半が「絶対新品」! パソコン新古対決に関する意識調査 パソコン買い替えの選択肢に「中古品」はナシ?!~新品にこだわる20代、しかし中古支持者も他年代より多め家電量販店には最新型のパソコンがずらりと並ぶ一方で、手軽な中古パソコンにも注目が集まり、取り扱う店舗も増えているという。消費者にとっては購入時の選択幅が広がり便利だが、実際、新品と中古品、買い換えるならばどちらを望むのだろう。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女502名の回答を集計した。自宅で利用

2010年8月24日奈良県フィードバック数:1マーケティング

奈良県民アンケート 買物やサービスの利用

1.平成29年度県民アンケート調査(速報)結果について 1)調査目的身近な暮らしに関する事柄についての重要度や満足度のほか、「雇用対策」や「女性の活躍推進」等をテーマとして県民の皆さまの意識やニーズを把握し、今後の県政運営に役立てることを目的に、今年度もアンケート調査を実施しました。2)調査方法・調査地域奈良県全域・調査対象県内に在住する満20歳以上の個人5,000人・調査手法層化二段無作為抽出法・郵送調査3)調査票の配付・回答の状況・調査票配付数: 5,000件(参考)速報時・有効回答数: 2

アスキーがiPadに関するまとまった調査結果を発表しました。

iPad 購入実態調査

iPad 購入実態調査

2010年8月24日MMDLaboフィードバック数:19モバイル

主婦の携帯ブックマークの登録数及びQRコードに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦の携帯ブックマークの登録数及びQRコードに関する利用実態調査 主婦の携帯ブックマークの登録数及びQRコードに関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の携帯ブックマークの登録数及びQ

2010年8月24日MMDLaboフィードバック数:11エンタテインメント

恋人にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「恋人にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「恋人にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 恋人にはいざとなったらビシっと決める銀さん(銀魂)やツンデレな雲雀(リボーン)を 「オタラボ」調べ:オタク女子1,132人に聞いた『

2010年8月24日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天が投資信託に関する調査結果を発表しました。

投資信託に関する調査

2010年8月23日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、投資信託に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、7月23日から26日まで、楽天リサーチ登録モニター(約190万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総括】昨今の経済状況により、投資信託を購入する意向がある人は3割にとどまった。今回の調査で、投資信託の主な投資対象として身近な「日本国内の株式」をあげる回答が、購入したことのある人(40.

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

卵焼きの具に関する意識調査

卵焼きの具に関する意識調査 人気の具トップ3は「ネギ」「チーズ」「うなぎ」~味付け「甘い」派と「しょっぱい」派でやや好みに違い卵料理の定番メニューである卵焼き。果たして、どんな具の入った卵焼きが人気を集めているのだろうか?ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女459名の回答を集計した。最もおいしい!と思う卵焼きの具はどれか聞いたところ、「ネギ」が16.8%で1位。2位に「チーズ」が16.3%と僅差で続いた。次いで、3位に「ほうれん草(5.9%)」、4位に「うなぎ(5.2%)」、5位に

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

紫外線対策‐2010年版‐に関する意識調査

紫外線対策‐2010年版‐に関する意識調査 日常生活での紫外線対策者全体の6割も昨年より微減~男性に意識変化?子どもの紫外線対策者が昨年より増加天気のいい日は紫外線が気になるという人も多いだろう。そこで、人々の紫外線対策への意識と行動についてネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女437名の回答を集計。昨年の調査結果との比較を試みた。まず、日常生活の中で紫外線対策を「必ずしている」人は24.9%で、昨年(21.0%)より増加。一方、「気になるときだけしている(36.2%)」をあわせた『

2010年8月24日アイティメディア★フィードバック数:4企業情報システム

キーマンズがオープンソースに関する調査結果を公表しています。

OSS(オープンソースソフトウェア)の利用状況

キーマンズネットでは、2010年7月6日〜 7月13日にかけて「オープンソースソフトウェア(OSS)の導入」に関するアンケートを実施した(有効回答数:560)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の57.1%、一般部門が42.9%という構成比であった。今回、お聞きしたのは「導入しているOSSの種類」「OSSを導入したきっかけ」「OSSのメリット」など、OSSの現状を把握するための質問。集計結果から、OSSを使いこなすための技術ノウハウや運用ノウハウを持つ企業は既に導入済みで、性能やパフォーマ

2010年8月24日コクヨフィードバック数:8ビジネス

「文房具」に関する調査レポート

はたらく女性、半数以上が仕事で使う文房具を自分でも購入~「文房具」に関する調査レポート~発表日:2010/08/24記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループの株式会社カウネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:勝村 真信)が運営する、はたらく女性向け情報サイト「わたしみがき」では、2010年7月から8月に全国の有職女性450名を対象に、「文房具」に関する意識調査を実施しました。職場で文房具を支給されている者を対象に、「仕事で使用する文房具を自分のお金で購入する」か尋ねたところ、6割が

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

職場での笑顔に関する意識調査

あなたの部下は本当に笑っていますか……? 職場での笑顔に関する意識調査 職場で「いつも本気笑い」1割未満~本気笑いの頻度が高いほど「仕事にやりがい感じている」職場で同僚や上司に向ける笑顔は本心からか、それとも実は作り笑いなのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女471名の回答を集計。このうち、有職者である374名(79.4%)に以下の質問に答えてもらった。職場で笑う時は本気(本心)で笑っているか尋ねたところ、「いつも本気笑い」としたのはわずか4.8%。しかし、「本気

210社のモバイルサイト(携帯端末向けサイト)の価値を調査

Reach NextWeb EquityWeb Equity2014Web Equity2013Web Equity2012Web Equity2011Web Equity2010Web Equity2009Web Equity2008Web Equity2007Web Equity2006BtoBサイト調査BtoBサイト調査2015BtoBサイト調査2014BtoBサイト調査2013BtoBサイト調査2012BtoBサイト調査2011BtoBサイト調査2010BtoBサイト調査2009BtoB

2010年8月24日矢野経済研究所フィードバック数:7大型消費/投資

FX(外国為替証拠金取引)の動向調査結果 2010

2010年08月24日 FX(外国為替証拠金取引)の動向調査結果 2010調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてFX(外国為替証拠金取引)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2010年6月~7月2. 調査対象:商品先物会社、FX専業会社、証券会社、インターネット銀行など96社3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用<外国為替証拠金取引(FX: Foreign Exchange)とは>1998年4月の外為法の改正を受けて登場した、国

2010年8月24日矢野経済研究所フィードバック数:16デジタル家電

電子ペーパー市場に関する調査結果 2010

2010年08月23日 電子ペーパー市場に関する調査結果 2010 ~マイクロカプセル独占の終焉、2011年競争激化~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の要綱にて電子ペーパー市場に関する調査を実施した。1. 調査期間:2010年5月~8月2. 調査対象:電子ペーパー部材、モジュール、セットメーカー3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<電子ペーパーとは>電子ペーパーとは、随時書き換えが可能で、紙に近い見た目を実現、反射型、消費電力がほ

2010年8月24日総務省フィードバック数:17キャリアとスキル

2010年4~6月期の労働力調査

2010年4~6月期の労働力調査

2010年8月24日マクロミルフィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

エコ(節約&環境)に関する調査(第2回)

[株式会社マクロミル] ,リサイクル 省エネ エコロジー 節約 エコポイント エコカー エコ 環境 シェアリング わけあり品

2010年8月24日MMDLaboフィードバック数:31デジタル家電

iPhone向け電子書籍に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPhone向け電子書籍に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPhoneユーザーの約3割が「有料の電子書籍を購入した経験あり」・ 調査期間 … 2010年8月6日~2010年8月10日(5日間)・

2010年8月24日アイティメディアフィードバック数:11セキュリティ/ネットワーク

ビデオ会議/Web会議の製品選び、決め手は「ユーザビリティ」

TechTargetジャパンでは2010年6月11日から25日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「ビデオ会議/Web会議」に関する読者アンケート調査を実施した。この調査結果から、ビデオ会議/Web会議システム共に約45%のユーザーが利用しており、さらに全体の6割弱が今後の導入を検討していることが分かった。以下、その回答内容の一部を紹介する。調査概要

2010年8月24日ビッグローブフィードバック数:9大型消費/投資

BIGLOBEが合コン経験者の男女にアンケート『イマドキの合コン事情』の結果を発表

BIGLOBEは8月18日より、恋愛・結婚の情報サイト「BIGLOBE 恋愛&結婚」()において、男女2,423名から回答を得た合コンに関するアンケート結果を基に、「イマドキの合コン事情!!」特集を公開しました。調査結果は以下の通りです。 ■合コンがきっかけで付き合ったことはありますか?付き合ったことがある・・・28%付き合わないがデートはした・・・27%付き合ったことがない・・・45%合コンがきっかけで、「付き合ったことがある」のは3割弱だが、「付き合わないがデートはした」をあわせると、半数以

2010年8月24日LEXICOMフィードバック数:0企業情報システム

2010年3月期「内部統制報告書」分析レポート

2010年3月期「内部統制報告書」分析レポートリリースのお知らせレキシコム総合研究所は、7月1日に公表した内部統制報告書の分析速報に引続き、2010年3月期の内部統制報告書の記載内容を分析し、調査レポートとしてリリースいたします。内部統制報告制度の適用2年目を迎え、前年の経験を踏まえた対応が進められました。その結果として公表された内部統制報告書ですが、概括的な検討を加えることによって全体としての動向を把握することは、各企業の制度対応に関する意思決定情報として有用な情報になると考えております。 な

2010年8月24日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

恋人としたい花火に関する意識調査

恋人としたい花火に関する意識調査 恋人と二人でしたい花火1位は「線香花火」~「ゆっくりできる」「ロマンチック」大人な雰囲気が人気?夏の風物詩である花火。恋人と花火大会を見に行くのもいいが、二人でささやかに行うのもひとつの楽しみ方だ。では、恋人と最も楽しみたい玩具花火(以下、花火)は何だろうか。ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女437名の回答を集計した。今年に入って「花火をした」人は全体の6.9%。しかし、これから花火を『したい』としたのは「とてもしたい(12.1%)」「機会

オフィスのモチベーションアップに関するアンケート

KOKUYO FURNITUREオフィスのモチベーションアップに関するアンケートを実施 〜社員のモチベーションアップはこんな身近な視点から〜 コクヨファニチャー株式会社は、「オフィスのモチベーションに関する調査」を全2回にわたり実施しました。第1回は「社内風土」について※1、第2回は「オフィス環境」について※2です。「社内風土」では「年功序列」と「世代を超えたコミュニケーション」、「オフィス環境」では「社内格差」がキーワードとして挙がりました。また、「社内風土」と「オフィス環境」のどちらにおいて

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