2010年9月 | 調査のチカラ

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新たなブームの到来?新規参入続く、クーポン共同購入サイトの動向

新たなブームの到来?新規参入続く、クーポン共同購入サイトの動向  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達<いがらし とおる>)(以下、VRI)は、クーポン共同購入サイトの動向についてまとめました。<調査結果より> クーポン共同購入サイト(PC)の8月度の推定訪問者数は、159万人。6月度の5.4倍に伸長。米国で展開している「GROUPON(グルーポン)」に代表されるフラッシュマーケティングを活用したクーポン共同購入サイト

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:54マーケティング

女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査 女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイ

【調査】「お小遣い制に関する夫の意識調査」欲しいもの購入9割が妻稟議

【調査】「お小遣い制に関する夫の意識調査」欲しいもの購入9割が妻稟議トップページ会社情報プレスリリース【調査】「お小遣い制に関する夫の意識調査」欲しいもの購入9割が妻稟議~悩める夫の作戦会議調べ~『タバコ値上げ』で苦しい今こそ、家庭内仕分けを乗り越えろ! お小遣い夫、欲しいものを買う時は妻の稟議 91.6%説得の目安金額は1万円、勝率平均は6.7割敗因:1位「収入」2位「説得力の不足」妻説得法の情報交換に関心あるができていない 44.9%~~~番外編~~~ 妻に内緒で欲しいもの購入の経験 20.

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:4エンタテインメント

メイド喫茶・執事喫茶などのオタク系カフェ調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「メイド喫茶・執事喫茶などのオタク系カフェ調査」を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「メイド喫茶・執事喫茶などのオタク系カフェ調査」を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス メイド喫茶や執事喫茶など、行きたいけど行ったことがない女子が8割 「オタラボ」調べ:オタク系女子1,147人に聞いた、 『メイド喫茶

2010年9月30日MMDLabo★フィードバック数:80ビジネス

ビジネスに活用しているクラウドツールに関する調査です。

ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査 ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所のビジネス会員を対象としたオンライン調査にて、「ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査」を実施しました

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

退職金制度に関する意識調査

職場の雇用制度として退職金制度「必要」9割 退職金制度に関する意識調査 今の職場に退職金制度はないが本当は「あってほしい」就業者の7割半~退職金を求める声、非正規雇用者にやや多めの傾向将来が不透明な時代と言われる昨今、退職金制度の必要性を感じている人はどのくらいいるのだろうか。20~40代のネットユーザー450名(男性254名、女性196名)から得た回答を集計した。回答者の雇用形態は「正規雇用」が55.6%(250名)、「非正規雇用」は22.2%(100名)で、『就業者』は合計77.8%(350

2010年9月30日ぐるなびフィードバック数:2ライフスタイル

秋の味覚に関する調査

ニュースニュースに記載された情報は、発表日現在のものです。 各ニュースとも最新10件を表示しております。

2010年9月30日セレス★フィードバック数:38モバイル

スマートフォンの利用実態です。

スマートフォン利用実態調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆スマートフォン保有率がもっとも高い職業は「公務員」◆携帯電話・スマートフォン併用者のうち、保有率No.1は「iPhoneシリーズ」の56.4%◆iPhone利用者の半数が「インターネット」「アプリ」はiPhoneメインに利用調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 10?59歳の男女(モッピーモニター): 携帯電話・スマートフォンを併用している人・調査期間: 2010/9

2010年9月30日ネットエイジアフィードバック数:12大型消費/投資

大学選びについての調査2010

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年9月28日 大学選びについての調査2010ネットエイジアリサーチ大学選びについての調査2010 〜大学の携帯サイトを見た約6割が「学校のイメージが良くなった」〜 〜「学生の間は、できれば就職活動よりも学業に専念したい」6割強〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「大学選びに関する調

2010年9月30日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

牛丼チェーンの店の利用(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ牛丼チェーンをここ1年間に利用した人は6割。月1回以上利用者は24.3% 1年以内利用経験は「吉野家」が71.4%、「すき家」が66.2%、「松屋」が39.5%。今後の利用意向も同順位 最もよく利用する理由は「値段が手頃」の他、吉野家は「おいしい」「食べ慣れている」、すき家と松屋は「自宅から近い」、「メニューが豊富」が多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:53マーケティング

主婦のソーシャルアプリ利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のソーシャルアプリ利用実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は581件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ソーシャルアプリを利用し

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:2エンタテインメント

こんなカフェが欲しい!オタク系カフェ調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「こんなカフェが欲しい!オタク系カフェ調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「こんなカフェが欲しい!オタク系カフェ調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 戦国系、けものみみ系、お兄ちゃん系、GL系、ヤンデレ系など… 新しいカフェがほしい! 「オタラボ」調べ:オタク系

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:3モバイル

現在設定している着信音調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「現在設定している着信音調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「現在設定している着信音調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタク系女子の設定している着うたは"初音ミク" 「オタラボ」調べ:オタク系女子1,099人に聞いた 『現在設定している着信音(着うた/着メロ

2010年9月30日電通フィードバック数:19マーケティング

人間の心理欲求に着目したマーケティング調査手法「欲求クラスター」を開発し、データ提供を開始

人間の心理欲求に着目したマーケティング調査手法「欲求クラスター」を開発し、データ提供を開始

2010年9月30日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ITproがITベンダーの顧客満足度調査の結果を発表しました。

第15回ITベンダー顧客満足度調査

第15回ITベンダー顧客満足度調査

2010年9月30日アイティメディア★フィードバック数:7セキュリティ/ネットワーク

キーマンズがログ監視ツールに関する調査結果を発表しました。

PCログ監視ツールの導入状況

キーマンズネットでは、2010年6月22日〜 6月29日にかけて「PCログ監視ツール」に関するアンケートを実施した(有効回答数:413)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の61.5%、一般部門が38.5%という構成比であった。今回、お聞きしたのはPCログ監視ツールの「導入状況」「導入目的」「重視するポイント」など、PCログ監視ツールの導入状況を把握するための質問。集計結果から、大企業では過半数の会社が既に導入済みで、運用コストを重要視していることが明らかになった。 ※「PCログ

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:3ビジネス

伝わらないツールに関する意識調査

伝わらないツールに関する意識調査 「思いが相手に伝わらない!」チャット経験者の8割が体感~最も思いが伝わるのは電話?でも5割半が“伝わらない感”体験チャット、メール、電話などコミュニケーションツールが多様化しているが、こうしたツールで、自分の気持ちが“思うように伝わらない”と感じることはないだろうか。この実態について、ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女470名の回答を得た。回答者のうち、チャット(文字のみ)の経験者は60.4%。これらの人に、チャットでの会話中、自分の思いが

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:3デジタル家電

自分撮りに関する意識調査

自分撮りに関する意識調査 「自分撮り」は男女問わず“女友達”からもらう?~「自分撮り」写真送られるとうれしいが困ったというエピソードも……携帯電話のカメラ機能を使って自分を撮影する、いわゆる「自分撮り」。面白いショットや写り具合がいい写真が撮れて、思わず知り合いなどに送信する場合もあるが、こういった写真を受信したとき、相手はどのように思うのだろう。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女475名の回答を集計した。回答者のうち、携帯電話のメール(以下、携帯メール)で誰かから「自分撮り

2010年9月30日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

高校生のCGM(消費者生成メディア)利用実態

There was an error - check the logs for detailsすでに弊社の製品・サービスをご利用ですか?新しい McAfee への移行に伴う注意事項があります。ご確認ください。詳細を見る > 力を合わせましょう。どんなに優秀な人物、製品、組織でも、一人だけではサイバー犯罪と戦えないことを私たちは知っています。力を合わせること。これが新しい McAfee のコンセプトです。多くの人が協力する。製品やソリューションが連携する。組織や業界が協調する。お客様やパートナー

2010年9月30日サポタントフィードバック数:0マーケティング

ECサイトのトレンド調査データ(メールマガジン編)

2010年9月24日:ECサイトのトレンド調査データ(メールマガジン編)2010年9月24日報道関係者各位サポタント株式会社代表取締役 床美幸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ECサイトのトレンド調査データ(メールマガジン編)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━サポタント株式会社は250のECサイトを対象とし、メールマガジン(以下メルマガ)に関する独自リサーチを実施しました。▼調査概要 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□調査時期:2010年9月□対象

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:1社会/政治

拳に込められたものに関する意識調査

「親父にもぶたれたことないのに!」殴って叱ることは必要? 拳に込められたものに関する意識調査 大人の4割半が「殴られたことがない」でも殴って叱ることは必要?~若い年代ほど子どもの頃「友人」に殴られた経験増加叱る意図で殴ったとしても、暴力として扱われることが多い現代。では、現在大人である人達は、子どもの頃に殴られた経験があるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女475名の回答を集計した。子ども(未成年)の頃、誰かに殴られたことがあるか尋ねたところ、「ある」とした人は

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:1モバイル

ケータイ着信音(着うた/着メロ/着ボイス)調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「ケータイ着信音(着うた/着メロ/着ボイス)調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「ケータイ着信音(着うた/着メロ/着ボイス)調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 好きなアニソンを設定したいが、オタクばれするのも…オタク女子の葛藤 オタク系女子の8割が着うたサイト

2010年9月30日矢野経済研究所フィードバック数:6製造業/エレクトロニクス

小型電動モビリティ市場に関する調査結果 2010

2010年09月27日 小型電動モビリティ市場に関する調査結果 2010 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて小型電動モビリティの国内市場調査を実施した。1. 調査期間:2010年7月~8月2. 調査対象:小型電動モビリティ関連企業(メーカー、輸入代理店、小売業)および関連団体3. 調査方法:当社専門研究員による直接取材および電話・メールによるヒアリング、並びに文献調査を併用<小型電動モビリティとは>小型電動モビリティとは、温室効果ガスの排出量削減など地球温暖化対策の一環として関心が高ま

2010年9月30日矢野経済研究所フィードバック数:3企業情報システム

ITアウトソーシングサービス市場に関する調査結果 2010

2010年09月28日 ITアウトソーシングサービス市場に関する調査結果 2010 ~クラウドの普及が後押しし2013年度には3兆円超え~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ITアウトソーシングサービスに関する調査を実施した。 1.調査期間:2010年6月~9月2.調査対象:アウトソーシング事業者、データセンター事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材、ならびに電話・Eメールによるヒアリング、文献調査等を併用。調査結果サマリー2008年度の市場規模は、前年度比6.9%増

2010年9月30日マクロミルフィードバック数:6大型消費/投資

海外旅行に関する調査

2010年09月22日'週末海外旅行に行ってみたい'会社員は、約8割。一緒に行きたい相手、男性は「配偶者」54%、女性は「友人」67%週末に旅行したい国、1位「韓国」59%、2位「グアム」36%、3位「ハワイ」 35%理想の海外旅行日数は、「1週間」が最多。現実的には、「4、5日」が半数。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の20才以上の会社員(公務員、経営者・役員含む)の男女を対象に、「海外旅行に関する調査」を実施いたしました。

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:2デジタル家電

海外旅行でのカメラの楽しみ方に関する意識調査

海外旅行でのカメラの楽しみ方に関する意識調査 海外旅行好きのこだわり~思い出写真は高機能カメラで公益財団法人日本生産性本部・余暇創研がまとめた“レジャー白書2010”によると、2009年の余暇市場は1989年以来20年ぶりに70兆円割れになった。しかし、過去に経験したレジャーを再び始める“リバイバル需要”の潜在需要があるという。同白書に記載されている“リバイバル需要”ランキングで1位になったのは“海外旅行”だった。そこで、海外旅行の楽しみについての調査を実施。30代から50代で海外旅行経験者の男

DACがスマートフォンの利用実態調査の結果を発表しました。

スマートフォン・iPad・一般携帯電話に関する利用実態調査2010

スマートフォン・iPad・一般携帯電話に関する利用実態調査2010

2010年9月30日価格.com★フィードバック数:17セキュリティ/ネットワーク

カカクコムがプロバイダの満足度ランキングを発表しました。

プロバイダ満足度ランキング2010

ネット回線の見直しはこちら!キャンペーンを加味した最安事業者が探せます! 北海道・東北関東・甲信越東海近畿・北陸中国・四国九州・沖縄「ドコモ光」が総合満足度1位。項目別では「月々の支払料金」1位、「回線事業者に対する信頼性」2位、「通信速度」3位、「サポート」4位。料金は戸建ての場合5,000円〜6,000円、マンションの場合4,000円〜6,000円の割合が多い。満足度 月々の料金(戸建て) 月々の料金(マンション) 料金が安いプランがあり、適切にサポートしてくれている。男性 50代スマホと

2010年9月30日矢野経済研究所フィードバック数:29マーケティング

アクセス解析ツール/広告効果測定ツール市場に関する調査結果 2010

2010年09月22日 アクセス解析ツール/広告効果測定ツール市場に関する調査結果 2010 ~市場規模は様々なプラス要因を背景に今後も微増傾向を維持~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてアクセス解析ツール/広告効果測定ツールに関する調査を実施した。1. 調査期間 : 2010年6月~8月2. 調査対象 : アクセス解析ツール・広告効果測定ツールベンダ 22社/以下の①~④の条件に合致する人407名(①勤務先でWebサイトを開設、②勤務先がアクセス解析を実施、③勤務先従業員数11名以上

21日

2010年9月21日MMDLaboフィードバック数:14マーケティング

モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-(2010年8月度) モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-(2010年8月度) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-」を実施致しました。【 調査結果サマリ

2010年9月21日東北大学フィードバック数:3ライフスタイル

川島隆太教授が朝ごはん習慣と幸せ度と生活満足度の関係を調査

川島隆太教授が朝ごはん習慣と幸せ度と生活満足度の関係を調査  20代から60代のビジネスマン1000人(男性500人・女性500人)を対象に、朝ごはん習慣と幸せ度と生活満足度の関係を調べました。その結果、毎日しっかりとバランスの取れた朝ごはんを食べている人たちは、生活の充実度や自由時間の活用の満足度だけでなく、仕事や経済的な満足度も高いことが明らかになりました。

2010年9月21日日経BPフィードバック数:20ビジネス

同僚や組織との“きずな”はどれくらい大事?

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 同僚や組織との“きずな”はどれくらい大事?「エンゲージメント」アンケート調査結果を公開2010.09.15  先日は、「仕事と組織とのきずな・エンゲージメント」についてのアンケートに多数のご協力をいただき、ありがとうございました。大変興味深い結果が出ており、このコラムで

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

ワンランク上の大人の趣味に関する意識調査

ワンランク上の大人の趣味に関する意識調査 ワンランク上の大人の趣味~趣味にクリエイティブ要素をプラス2010年9月に行った“一眼レフの魅力に関する意識調査”では、一眼レフカメラの利用経験年数が3年以上あり、ミラーレス一眼カメラのスペックなどを知っている30代以上のカメラ上級者にたっぷりと一眼レフカメラの魅力を語ってもらった。大人になってから好きなものがあるのは楽しそうだが、“私の趣味は○○です”と言いきれる人はどのくらいいるのだろうか?大人の趣味について意識調査を実施。写真におさめられる趣味があ

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:33ライフスタイル

卵かけご飯に関する意識調査

卵かけご飯に関する意識調査 世の中でベストとされる「卵かけご飯」の食べ方は!?~あなたはどっち?普通のしょうゆVS専用しょうゆ・その他調味料不況のあおりを受け、自宅で食事をする人が増えた昨今。その影響か、現在多様な「卵かけご飯」のアレンジレシピが発案され、「T.K.G(Tamago Kake Gohanの略)」と称されて楽しまれている。そんな卵かけご飯は、元来、生卵をご飯にかけて食べるというとてもシンプルな料理である。この卵のかけ方と食べ方へのこだわりについて、20代から40代のネットユーザーに

2010年9月21日東京スター銀行フィードバック数:13大型消費/投資

親世代の資産に関する意識調査

親世代の資産に関する意識調査

2010年9月21日MMDLaboフィードバック数:1ライフスタイル

「好きなお菓子・飲み物」アンケート

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「好きなお菓子・飲み物」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「好きなお菓子・飲み物」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス やっぱり手軽で美味しいチョコレートが一番! 「オタラボ」調べ:オタク系女子590人に聞いた、『好きなお菓子・飲み物調査』携帯電話向けメディア・コンテンツ

2010年9月21日ノークリサーチフィードバック数:3企業情報システム

中堅・中小企業の中国ビジネスにおけるIT活用実態調査報告

中堅・中小企業の中国ビジネスにおけるIT活用実態調査報告

2010年9月21日価格.comフィードバック数:10デジタル家電

アップル新型「iPod」、発売後のユーザーの反応は?~「nano」「shuffle」の人気は低調、ソニー新型「ウォークマン」の評価が今後のカギ!?~

アップル新型「iPod」、発売後のユーザーの反応は?〜「nano」「shuffle」の人気は低調、ソニー新型「ウォークマン」の評価が今後のカギ!?〜 アップル新型「iPod」、発売後のユーザーの反応は?〜「nano」「shuffle」の人気は低調、ソニー新型「ウォークマン」の評価が今後のカギ!?〜 ここ1年でほぼ拮抗している、アップル「iPod」とソニー「ウォークマン」の人気ここ1年ほど、デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレーヤー)のシェア争いに異変が起こっている。以前であれば、この市場は

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:4大型消費/投資

車のマナーに関する意識調査

車のマナーに関する意識調査 マナーが悪い運転者の行動~こんなドライバーの車には絶対乗りたくない秋の行楽シーズン。車で出かける人も増える季節だが、ドライバーは運転マナーについてどのように考えているのだろうか?アメリカンホーム保険会社と株式会社アイシェアが共同で意識調査を実施。20代から50代の男女で、運転歴1年以上、週1日以上運転する自由に使える車の所有者1,067名の回答を集計した。ドライバーとして最もマナーが悪いと思う行動は断トツで「車からゴミや吸い殻を捨てる(46.9%)」。なお、回答者の6

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:14エンタテインメント

黒歴史に関する意識調査

できれば知られたくない!学生時代の黒歴史とは 黒歴史に関する意識調査 人にはちょっと言いづらい学生時代1位は「19歳以降」~男性は「恋人・配偶者」に黒歴史を知られたくない……?「黒歴史」とは、インターネットスラングで「なかったことにしたい」と思うような過去のこと。人気アニメの中で「封印されていた歴史」を指して使われていたところから転じた表現だが、そんな「黒歴史」を持っている人はどのくらいいるのか、ネットユーザーを対象に調査を実施した。有効回答数は、20代から40代の男女427名。趣味や性格・見た

2010年9月21日MMDLaboフィードバック数:53マーケティング

主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査 主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査」を実施致しました。調査対

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

6億円の使い道に関する意識調査

6億円当選!そのとき人が最も欲しいものは 6億円の使い道に関する意識調査 終の棲家?当選金6億円の使い道「家の建設・購入」が1位~当選を必要外の人に言わずにいられる?「とても自信がある」4割半宝くじ(ジャンボやロト)、スポーツ振興くじ(BIGやtoto)などの金銭が当たるくじで、もし6億円という大金を手にしたら何に使うだろうか。20代から40代のネットユーザーに対して調査を実施し、427名(男性242名、女性185名)から回答を得た。これらの金銭が当たる“くじ”の購入経験が「ある」としたのは58

2010年9月21日ネットスター★フィードバック数:4セキュリティ/ネットワーク

ネットスターが企業でのネット管理状況について調査結果を発表しました。

第五回「組織でのインターネット管理実態調査」

フィルタリング技術とURLリストのネットスター株式会社 HOME会社情報プレスリリース法人でのフィルタリング導入は業務でのインターネット利用の拡がりに伴い、 持ち出しパソコンや携帯電話・スマートフォンも管理対象とするなど、重層的に法人でのフィルタリング導入は業務でのインターネット利用の拡がりに伴い、 持ち出しパソコンや携帯電話・スマートフォンも管理対象とするなど、重層的に~管理者配置の有無や用途に合わせ、多様な製品・サービスを組み合わせて利用~2010年9月13日ネットスター株式会社 URLフィ

2010年9月21日アイレップ★フィードバック数:21マーケティング

アイレップがiPhone/iPadでのWebアクセス動向データを発表しました。

iPhone/iPadユーザ Webサイト内動向調査レポート

アイレップ、「iPhone/iPadユーザ Webサイト内動向調査レポート」を発表 ~iPhone/iPadユーザ特有のWebサイト内における動向を調査~この記事をシェアするTweet 報道関係者各位プレスリリース2010年9月15日株式会社アイレップ(コード番号:2132)代表取締役社長COO 紺野俊介 調査サマリー 1. セッション数は情報通信系サイトで突出して高くなるなど、業種により違う傾向あり2. PCユーザと比較して閲覧ページビュー数は少ない傾向あり3. PCユーザと比較して滞在時間は

2010年9月21日アイシェア★フィードバック数:12マーケティング

家電製品は口コミの影響が大きいようです。

ネットクチコミに関する意識調査

最もネットクチコミが見られている商品とは ネットクチコミに関する意識調査 参考にしたネットクチコミ1位は「家電製品」「コンピュータ関連製品」~ネットクチコミ参考後の購入経験者「成功が多い」9割半商品購入者やサービス利用者が、ネット上にその感想などをアップするネットクチコミサイトが多数存在している。閲覧ユーザーはその情報を参考にするわけだが、実際のところ最もネットクチコミが参考にされている商品は何なのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女445名の回答を集計した。回答

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