2010年9月7日 | 調査のチカラ

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2010年9月7日NTTフィードバック数:62セキュリティ/ネットワーク

インターネット利用における不安に関する国際比較調査

2010年9月2日国立大学法人東京大学学校法人東洋大学日本電信電話株式会社「インターネット利用における不安に関する国際比較調査」により“安心”と“安全”の乖離を実証〜安全でも、不安を感じる日本人の特徴が明らかに〜国立大学法人東京大学(以下、東京大学 東京都文京区 総長 濱田 純一)、学校法人東洋大学(以下、東洋大学 東京都文京区 学長 竹村 牧男)、および日本電信電話株式会社(以下、NTT 東京都千代田区 代表取締役社長 三浦 惺)は、インターネットをより安心して利用いただけるよう、インターネッ

2010年9月7日MMDLaboフィードバック数:54マーケティング

主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査 主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査」を実施致しました。調査対象は10~4

2010年9月7日厚生労働省フィードバック数:97キャリアとスキル

平成21年若年者雇用実態調査結果の概況

平成22年9月2日大臣官房統計情報部雇用統計課課長産業労働調査官鈴木 俊子(担当・内線) 雇用第一係(7616)(電話代表)03-5253-1111(ダイヤルイン)03-3595-3145 −平成21年若年者雇用実態調査結果の概況−目次PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されています。(次のアイコンをクリックしてください。) Get Adobe Reader

2010年9月7日価格.com★フィードバック数:6デジタル家電

カカクコムによるiPadに関する調査結果です。

iPad購入状況調査

価格.comリサーチ第44回のテーマは、iPadの購入状況について。 iPadを購入されましたか? よかった点や不満な点、実際にどのように使っているかなどをお伺いしました。(回答者:価格.comID登録ユーザー 10,850人)iPadの所有率:15.1%。新型デバイスに対して敏感な価格.comユーザーならではの高い所有率今回の調査におけるiPadの所有率だが、なんと15.1%というかなり高い結果が出た。iPadのユーザーが多めに回答しているということもあると思うが、その他の一般的なアンケート調

2010年9月7日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

新ジャンルビール(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新ジャンルビール飲用者は55.8%。週1回以上飲む人が4割弱 重視する点は「価格」「味」に続き、「飲みやすさ」「のどごし」「ビールにより近いこと」などが続く 今年飲んだ新ジャンルビールの上位3位は「金麦」(31.6%)、「のどごし<生>」(28.0%)、「クリアアサヒ」(22.8%) 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2010月8月1日〜8月5日【調

2010年9月7日マーシュフィードバック数:10大型消費/投資

毎月のお小遣いに関するアンケート

毎月のお小遣いに関するアンケート調査調査概要全国在住の20~59歳の男性で、・お小遣い制で生活をされている方 属性 (性、年齢、居住地域、未既婚&子有無、職業、年収)月の小遣い額自身の給料増加時に小遣い額も増加するか否か現在の小遣い額満足度小遣い範囲内でのやりくり不能となる頻度やりくり不能となる状況やりくり不能となった場合の対処策配偶者への小遣い額増加交渉経験の有無配偶者への小遣い額増加交渉頻度配偶者への小遣い額増加交渉結果小遣い額増加交渉の結果、不和へつながった経験の有無不和の具体的な状況 イ

2010年9月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

寝落ちに関する意識調査

寝落ちに関する意識調査 寝落ち経験者の3割半が「テレビ視聴中」に寝落ち~性別年代による嗜好・生活スタイルの差が寝落ちシーンに違い生む?ネットゲーム中やチャット中にうっかり寝てしまう事を指す「寝落ち」という言葉。最近では、普段の生活で何かをしている途中に寝てしまう場合にも使われるようになってきたが、この「寝落ち」を経験したことがある人はどのくらいいるのだろうか?ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女493名の回答を集計した。何かの途中に「寝落ち」をすることがあるか尋ねたところ、「ほぼ

2010年9月7日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

部屋から見えると嬉しいスポットは?

SUUMO(スーモ)は、全国の賃貸住宅のお部屋探しや不動産購入をサポートする情報サイトです。 借りる マンションを買う 一戸建てを買う 建てる リフォームする 売る プロに相談 住まいや暮らしのことって、身近なことだけに知りたいことも多いはず。みんなの「気になる!」をSUUMO編集部が徹底調査し、ランキングにして紹介します。 なんでもランキング新着記事SUUMOジャーナルの関連する記事 賃貸住宅への引越しや不動産・住宅の購入をご検討ですか? SUUMO(スーモ)なら各地域のマンション、一

2010年9月7日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

業種間交流に関する意識調査

業種間交流に関する意識調査 業種間交流するなら…男性「サービス業」女性「医療・福祉」が人気~異業種のノウハウや知識だけでなく同業種の苦労や内情を知りたい人も自分が就いている業種以外の人から話を聞くと、意外な発見があったりするもの。業種間で交流をするなら、どの業種の人に話を聞いてみたいだろうか。20代から40代のネットユーザーの男女を対象に意識調査を行い、441名の回答を集計した。回答者が現在就いている業種の内訳は、「サービス業」18.6%(82名)、「情報通信業」17.5%(77名)、「製造業」

2010年9月7日労務行政研究所フィードバック数:0ライフスタイル

企業におけるメンタルヘルスの実態と対策

企業におけるメンタルヘルスの実態と対策

2010年9月7日J.D. Powerフィードバック数:1ビジネス

2010 年 日本カラーコピー機顧客満足度調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2010年9月7日ビッグローブ★フィードバック数:18マーケティング

Twitterの利用動向です。

BIGLOBEが8月のツイッター利用動向を発表~一日のツイート数が初の1,000万超え/猛暑の夏が話題~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。8月の日本の総ツイート数は約2億8千万件で、7月の2億7千万件と比べ、6%増と急激な伸びは一段落となっていますが、一日の最多投稿数が、8月31日に1,000万件を超えました。記録的な猛暑となった8月の季節の話題が多かったほか、テレフォンショッキングにゲスト出演した「キティ」が、4月のガチャピンに続きランクインし

2010年9月7日ニールセンフィードバック数:0社会/政治

参議院選挙により「Yahoo!みんなの政治」のサイト訪問者数が増加

2010/08/31 [データ] 参議院選挙により「Yahoo!みんなの政治」のサイト訪問者数が増加~ニールセン・オンライン、2010年7月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年7月データをまとめました。 それによると、7月の参議院選挙の影響により「Yahoo!みんなの政治」の訪問者数が大き

2010年9月7日J.D. Powerフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2010 年日本軽自動車初期品質調査(IQS)

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2010年9月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

すっぴんの公表に関する意識調査

「女性芸能人VS一般女性」すっぴんが可愛いのはどっち? すっぴんの公表に関する意識調査 女性芸能人「すっぴんorメイク後」どっちが可愛い?~すっぴん見たい芸能人に「黒柳徹子」「和田アキ子」ブログなどで自分のすっぴんを公開する女性芸能人が近頃増えているという。実際のところ、これらのすっぴんは閲覧者にはどのように受け止められているのだろうか。20代から40代のネットユーザーに調査を実施し、男女453名(男性249名、女性204名)から得た回答を集計した。これまでに、普段メイクをしている女性芸能人のす

2010年9月7日アイティメディア★フィードバック数:4企業情報システム

キーマンズがグリーンITに関する調査結果を発表しました。

グリーンITの取り組み状況

キーマンズネットでは、2010年7月27日〜 8月5日にかけて「グリーンITの取り組み状況」に関するアンケートを実施した(有効回答数:424)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の61.3%、一般部門が38.7%という構成比であった。今回、お聞きしたのはグリーンITの「取り組みのきっかけ」「運用・推進における重視ポイント」など、グリーンITの現状を把握するための質問。集計結果から、大企業では過半数に近い企業が既に取り組みを行っており、運用・推進にあたっては、従業員のグリーン化への意識向上が

2010年9月7日リクルートフィードバック数:2キャリアとスキル

自己分析、もう始めてる?

掲載日:2010年9月2日 大学3年生・大学院1年生に、自己分析を始めたかどうかを尋ねたところ、「はい」と答えたのは4割強で、約6割はまだ始めていないことがわかった。属性別に見ると、女子学生・学部生・文系学生の方が、それぞれ男子学生、大学院生、理系学生と比べて、「はい」と答えた学生の割合が若干多い結果となった。 自己分析を始めている人にうかがいます。どんなことをしましたか?(複数回答) すでに自己分析を始めている学生に、その方法について尋ねたところ、一番多かった答えが「自己診断テスト

2010年9月7日ヒューマンメディアフィードバック数:0マーケティング

日本と世界のコンテンツ市場データベース

2017年版は本編・資料編2分冊セットで、2015年度統計と2016年の動向を満載して発売日本と世界のメディア・コンテンツ産業と市場の今がわかる!! メディアコンテンツ産業から、製造・サービス業や、公共政策まで、 クール・ジャパン戦略の企画に必須のデータベース。「日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース」本編資料編(海外12か国のメディア×コンテンツ産業・市場と日本コンテンツ進出) ◆日本のメディア×コンテンツ市場の規模・構成と、コンテンツ分野ごとの動向◆海外各国・地域のメディア×コンテ

2010年9月7日矢野経済研究所フィードバック数:3セキュリティ/ネットワーク

国内TV会議/Web会議システム市場に関する調査結果 2010

2010年09月06日 国内TV会議/Web会議システム市場に関する調査結果 2010 ~急成長のWeb会議、ASP型は2005~2014年度の10年間で約27倍に~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてTV会議/Web会議システム市場の調査を実施した。1.調査期間:2010年4月~8月2.調査対象:国内・海外の主要TV会議/Web会議システムメーカ3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び、電話・e-mail等によるヒアリングを併用<本調査における会議システムとは>本調査では、(1

2010年9月7日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

航空会社のイメージ(第5回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飛行機の利用経験率は91.0%、年に2回以上利用している人は20.3% 航空会社選定時に重視する点は、「信頼性・安全性がある」が49.2%でトップ、次いで「価格が手頃・リーズナブル」が38.3% 『サービスがよい』、『安全性が高い』と思う航空会社は、いずれも「全日空(ANA)」がトップ 『今後利用したい航空会社』でも、「全日空(ANA)」がトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査

2010年9月7日ソニー損害保険フィードバック数:6エンタテインメント

ドライブと音楽に関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「ドライブと音楽に関する調査」 ドライブ中の音楽は「CD」73.1% 「FMラジオ」60.8%車内で「携帯音楽プレーヤー」 20代で4割強20代女性 ドライブ中に「よく熱唱する」5割夏の終わりにドライブをしながら聞きたい曲 1位「TSUNAMI」 20代は「天体観測」車の中で打ち明け話をしたことがある 56.5% 「保険料は走る分だけの自動車保険」

2010年9月7日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

高齢者と年金の行方に関する意識調査

高齢者と年金の行方は……?望まれる制度整備 高齢者と年金の行方に関する意識調査 高齢者と年金が行方不明!所在確認制度の整備「必要」9割~日本の将来のためにも必要?老後の生活予想「ひとり」が4割2010年7月に東京都足立区で、都内最高齢とされていた111歳の男性がミイラ化して発見された。この事件を皮切りに、全国の各自治体が100歳以上の高齢者の所在確認を進めた結果、所在不明者が続出している。この状況をどのように受け止めているのか、ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女441名の回答を

2010年9月7日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

若者は「ポイント還元率の高さ」でカードを選ぶ~クレジットカード/ポイント・マイル調査(前編)

日経BPコンサルティング 岡田 華織 手持ちの現金がなくても暗証番号やサインだけで簡単・便利に買い物ができるクレジットカード。最近では、カードを使うと、「ポイント」や「マイル」がたまり、それを現金に還元したり、クーポン券や他社のポイントに交換できるお得なサービスも充実している。今回のトレンドサーベイでは、そんなクレジットカードやポイントサービスについて調査した。クレジットカードを何枚持っている?ポイントやマイルはためている?など、日経BPコンサルティングが保有する調査モニター1万2463人に尋ね

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