2010年9月14日 | 調査のチカラ

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2010年9月14日インテリジェンスフィードバック数:11キャリアとスキル

休日が多い業種・地域は?休日調査2010

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2010年9月14日MMDLaboフィードバック数:43マーケティング

主婦のSNSサイトに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のSNSサイトに関する実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は610件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の73.7%が「SNS

2010年9月14日日経BPフィードバック数:3ビジネス

Windows 2000の「延命ビジネス」

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 Windows 2000のサポートが2010年7月14日に終了した。Windows 2000のユーザーは、別のOSへの移行が急務だ。だが企業ユーザーの中には、すぐには移行できないところが少なくない。そこで、移行までの時間を稼ぎたいユーザーを対象にした、Windows 2000の「延命ビジネス」が登場している。 Windows 2000がリリースされたのは、その名の通り2000年。以降、企業を中心に導入が進み、現在でも多くのパソコンやサーバーで

2010年9月14日東京商工リサーチフィードバック数:41ビジネス

全国社長 出身地・出身大学調査

企業情報、信用調査など与信管理をサポートする東京商工リサーチ 全国社長 出身地・出身大学調査 社長の「地元率」、トップは沖縄の94.1% 全国の社長の出身地では、「社長輩出率」が最も高かったのは山形だった。また、社長の出身地と会社所在地を対比した「地元率」では、沖縄が94.1%で最も高かった。大学別では2位慶応義塾大学を大きく引き離して日本大学がトップ。上位50校をみると国公立大は旧帝大を中心に7大学が入り、最高は16位の東京大学。社長数では圧倒的に私学優位の結果となった。 本調査は、東京商工

2010年9月14日MMDLaboフィードバック数:16モバイル

iPhoneへの機種変更意向に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPhoneへの機種変更意向に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「携帯サイトが利用できるならiPhoneの購入を検討する」約3割 ・ 「8月にiPhoneに機種変更した友人・知人がいる」約2割・ 調査期

2010年9月14日価格.comフィードバック数:1デジタル家電

猛暑でエアコンが昨年比3倍の盛り上がり。9月に入っても続く暑さで、例年のピークを過ぎても需要は衰えず

猛暑でエアコンが昨年比3倍の盛り上がり。9月に入っても続く暑さで、例年のピークを過ぎても需要は衰えず。 猛暑でエアコンが昨年比3倍の盛り上がり。9月に入っても続く暑さで、例年のピークを過ぎても需要は衰えず。 厳しい残暑で、ピークを過ぎてもなかなか落ちない「エアコン」「扇風機」のアクセス今年の夏は例年にないほどの厳しい暑さが続いている。埼玉県熊谷市では、最高気温が35度以上の猛暑日が9月6日までに37日連続となるなど、今年は各所で記録的な暑さの年となりそうだ。このような異常とも言える酷暑のせいも

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:4マーケティング

見つかりたくないSNSに関する意識調査

見つかりたくないSNSに関する意識調査 SNSで見つかりたくない相手「家族」「仕事仲間」が共に2割と最多~男性はアカウント公表に寛容?「特にいない」男性の3割半インターネット上のコミュニティとして人気のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)だが、身近な人に自分のアカウントを知られたくないという声も見聞きする。ネットユーザーは実際、SNSのアカウント公表についてどのような意識を持っているのだろうか?20代から40代の男女445名の回答を集計した。回答者でmixiやGREE、モバゲータウンなど

2010年9月14日矢野経済研究所フィードバック数:3マーケティング

訪日中国人の消費動向に関する調査結果 2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2010年9月14日セレスフィードバック数:5社会/政治

政治に関する調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆民主党代表選、菅首相支持が7割強◆女性の6割が無党派層◆次回衆議院総選挙までの消費税増税、7割が反対◆「日本の首相」としてもっとも相応しかった人、小泉純一郎氏が圧倒的支持調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 15?59歳の男女(モッピーモニター)・調査期間: 2010/9/9・有効回答数: 1,054サンプル(年代内訳:10代 19.9%、20代 19.9%、30代

2010年9月14日MMDLaboフィードバック数:76マーケティング

3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査 3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイルWEBによるオンライン調査にて、「3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査」を実施致

2010年9月14日リクルートフィードバック数:3キャリアとスキル

OB/OG訪問、もう始めてる?

掲載日:2010年9月9日 大学3年生・大学院1年生に、OB/OG訪問を始めたかどうかを尋ねたところ、「すでに訪問した」と答えたのはわずか3.9%で、ほとんどの学生がまだ始めていないことがわかった。とはいえ、その半数以上は「まだ訪問していないが、これから訪問する予定/これから訪問したい」と答えており、訪問の意欲を示している結果となった。属性別に見ると、女子学生・大学院生に、「まだ訪問していないが、これから訪問する予定/これから訪問したい」と答える学生が多い傾向が見られた。 「まだ訪問し

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:6大型消費/投資

働く男女の「お金」と「時間」の価値観に関する意識調査

働く男女の「お金」と「時間」の価値観に関するに関する意識調査 1時間5,000円の価値ある時間~お金で解決できない場面の対処法お金を払ってでも欲しい時間もあれば、お金を払ってでも避けたい時間もある。時間の価値は人それぞれだが、働く男女はどのように考えているのだろうか?SBIカード株式会社と株式会社アイシェアが共同で意識調査を実施。20代から40代の有職者男女1,148名の回答を集計した。まずお金を払ってでも過ごしたい時間について、仕事とプライベート、それぞれの場面で聞いてみた。仕事がある平日の時

2010年9月14日デジタルアーツフィードバック数:2セキュリティ/ネットワーク

インターネット利用に関する調査

2010年09月10日 デジタルアーツ株式会社デジタルアーツ、 「インターネット利用に関する調査」の結果を発表 ~フィルタリングの認知率が約85%と、4年前に実施した調査結果に比べて約32ポイントの向上。 市場の広がりを感じさせる結果に~情報セキュリティメーカーのデジタルアーツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:道具 登志夫、以下デジタルアーツ、証券コード2326)は、本日、インターネットを利用する20代~60代の男女1,040人を対象に実施した「インターネット利用に関するWebアン

メガネの日アンケート結果発表!(2010年度)

【快適視生活応援団ご利用の皆さまへご確認のお願い】 <重要>TLS1.0およびTLS1.1無効化実施のお知らせ 30,000円分の旅行券が5名様に当たる!お得なキャンペーンのご紹介です。 メガネ屋さんの旬な情報をお届けします。 「心のこもったサービスを提供」 目とメガネに関するお話を集めました。 「目に良い食べ物って?」 メガまる一押しのトリックアートのご紹介です。 「正方形が右に傾いて見える!『カフェウォール錯視』」 みなさまからの疑問にお答えします。「欧米人の青い目に憧れます。そもそも目の

2010年9月14日矢野経済研究所フィードバック数:3ライフスタイル

国内食品市場に関する調査結果 2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2010年9月14日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

暇つぶしでの携帯でのコンテンツ利用(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[14513]暇つぶしでの携帯でのコンテンツ利用(第2回) 暇つぶしの手段として携帯電話を利用している人は5割程度。1日に数回以上の利用者が2割 携帯で暇つぶしをする1日あたりの時間は、10分未満が6割。利用時間帯は12時台及び20時台〜23時台の夜間が多い 短時間の暇つぶしで利用するのは「ニュース」や「天気」、長時間の暇つぶしで利用するのは「ニュース」や「ゲーム」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】

2010年9月14日セレスフィードバック数:3エンタテインメント

映画に関する調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆今秋公開予定の映画の中で、もっとも見てみたい作品は「バイオハザード?アフターライフ」◆若い人ほど「邦画」を好む傾向◆もっとも好きなスタジオジブリ映画、TOP3は「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」◆男性は「ひとりで」、女性は「同性の友達」「家族」と映画館に行きたい調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 15?59歳の男女(モッピーモニター): 1年

2010年9月14日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

減災調査

発行日 : 2010年09月08日いつ起こるかわからない震災に備えて、あなたの準備は?「減災調査」結果発表被災生活のための非常食を準備しているのは3人に1人~ 車で移動中に地震が発生した際、6割以上が“鍵をつけて置いていく” ~株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、いつ起こるかわかならい震災に備え、一人ひとりが減災に対する意識を高めて被害軽減に繋げられるよう、9月1日(水)の防災の日から5日(日)までの5日間を“減災ウィーク”と称し、期間中、携帯サイトを通して

スマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングスマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望がまとまりました。◆ スマートフォン、本格普及の時代へ。2015年国内販売台数は2,200万台に。◆ 携帯電話契約数(国内)に占める、スマートフォン/iPad(タブレット型)の割合は、2015年度には約4割になると予測。◆ 搭載OS(国内)は2015年にGoogleとAppleの2強で約82%を占めると予測。◆ 法人市場のスマートフォン/iPad(タブレット型)は、2015年度では1,200万契約(4

2010年9月14日日経BP★フィードバック数:6マーケティング

BPがソーシャルメディアに関する調査結果を発表しました。

データで知るソーシャルメディアの利用者像

データで知るソーシャルメディアの利用者像

2010年9月14日アイシェア★フィードバック数:2デジタル家電

一眼レフデジカメに関する簡単な調査です。

一眼レフの魅力に関する意識調査

最も使われている一眼レフ1位「キヤノン」 一眼レフの魅力に関する意識調査 最も使われている一眼レフ1位「キヤノン」~カメラ上級者に聞く「一眼レフの魅力」前回の調査では、ミラーレス一眼カメラと一眼レフカメラのメリット・デメリットについて調査を行った。その結果、軽さと価格面ではミラーレス一眼が優勢だったが、カメラユーザーが最も重視している機能・性能、レンズなど撮影精度に関する視点では一眼レフカメラに軍配が上がった。カメラ上級者が重視する機能とはどのようなものだろうか?また、高機能な一眼レフカメラの魅

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:5大型消費/投資

新婚旅行の目的に関する意識調査

新婚旅行の目的に関する意識調査 未婚希望者・既婚経験者ともに新婚旅行は「思い出作り」が1位~結婚予定の方には「行ってほしい」!新婚旅行経験者の9割日本初の新婚旅行は、坂本龍馬夫妻といわれているが、最近の新婚旅行に対する意識はどのようなものだろうか?ネットユーザーを対象に調査を実施した。有効回答数は、20代から40代の男女450名。うち、「未婚」は57.1%、257名。「既婚」は42.9%、193名。未婚者に、もし結婚後、時間と予算に余裕があれば、新婚旅行に行きたいと思うかを聞いたところ、「とても

2010年9月14日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

外国人留学生採用予定企業の割合、前年度比2倍に

外国人留学生採用予定企業の割合、前年度比2倍に

2010年9月14日ニールセンフィードバック数:694モバイル海外

Android Soars, but iPhone Still Most Desired as Smartphones Grab 25% of U.S. Mobile Market

For many, organic has become a state of mind. In fact, 29% of Americans say organic claims influence their purchasing of food and beverage categories. The Hispanic and black radio audience totals 74.7 million people 12 and older, up 6.25% from 70.

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

男性の理想に関する意識調査

草食系から脱皮希望?本音は「たくましくなりたい」 男性の理想に関する意識調査 草食系から脱皮希望?男性の8割半が「たくましくなりたい」~20代は男らしさへの憧れが薄い?40代と顕著な差「草食系男子」という表現がすっかり耳馴染みとなったが、現代の男性は「男らしさ」についてどのように考えているのだろうか。ネットユーザーである20代から40代の男性に調査を実施し、522名の回答を集計した。現在の自分の内面(性格)は男らしい方だと思うか主観で答えてもらったところ、「とても男らしい」とした人は6.9%とわ

2010年9月14日ウェザーニューズフィードバック数:9ライフスタイル

2010年度「全国セミ調査」

発行日 : 2010年09月07日2010年度「全国セミ調査」結果発表『クマゼミ』の生息域の北限、昨年と同じく福島県福島市と判明~ 生息域はさらに北上の可能性も。新潟県や山形県でも“クマゼミの声が聞こえた” ~株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、今夏、全国的にもたらしている記録的な猛暑が、セミにどのような影響を及ぼしているのかを調査するため、全国のウェザーリポーター(*1)の協力のもと、8月15日(日)~22日(日)に「全国セミ調査」を実施し、その調査内容を

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:2大型消費/投資

100円交通に関する意識調査

交通機関初乗り限定100円なら8割が「利用したい」! 100円交通に関する意識調査 初乗り限定100円なら使いたい交通機関「タクシー」が人気~公共交通の見直しに?使いたい理由「エコだから」の声も2010年8月、大阪市が市営地下鉄運賃に関し、「初乗り1駅限定100円」の新料金システムの導入検討を発表した。これを受け、ネットユーザーを対象に交通機関の「初乗り(1駅または1メーター)限定100円」施策について意識調査を実施し、20代から40代の男女428名の回答を集計した。まず、身近な交通機関で「初乗

2010年9月14日博報堂★フィードバック数:10マーケティング

博報堂がECの伸張に関するデータを発表しました。

不況下においても伸張を続けるオンラインショッピングと電子マネー

不況下においても伸張を続けるオンラインショッピングと電子マネー

2010年9月14日日経BPフィードバック数:1大型消費/投資

40代、50代の平均保有マイル数は3.2万マイル~クレジットカード/ポイント・マイル調査(後編)

日経BPコンサルティング 岡田 華織 手持ちの現金がなくても暗証番号やサインだけで簡単・便利に買い物ができるクレジットカード。最近では、カードを使うと、「ポイント」や「マイル」がたまり、それを現金に還元したり、クーポン券や他社のポイントに交換できるお得なサービスも充実している。今回のトレンドサーベイでは、そんなクレジットカードやポイントサービスについて調査した。クレジットカードを何枚持っている? ポイントやマイルはためている? など、日経BPコンサルティングが保有する調査モニター1万2463人に

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

シルバーウィーク‐2010年版‐に関する意識調査

シルバーウィーク‐2010年版‐に関する意識調査 ビジネスマンは連休取れず?2010年シルバーウィーク~しかし3日以上の連休取得者の8割が現在外出予定なし9月の第3月曜日は“敬老の日”。昨年は、この“敬老の日”と“秋分の日”の間に挟まれた平日に“国民の休日”が適用されたため、“シルバーウィーク”と呼ばれる大型連休が生まれ、大いに話題となった。今年は暦通りだと飛び石休暇となるが、この祝日を利用して連休を取る人はどのくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に意識調査を行い、男女4

2010年9月14日ブランド総合研究所フィードバック数:194マーケティング

地域ブランド調査2010

「地域ブランド調査2010」調査結果最も魅力的な市区町村に札幌市が返り咲き!都道府県では北海道が2年連続1位  全国で最も魅力的な街に札幌市が返り咲き。ところが多くの自治体で消費者からの評価は低下している---全国1047の自治体を対象に行った「地域ブランド調査2010」でこのような結果となりました。この調査は株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が国内1000の市区町村及び47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる調査を実施したもので、今年で5

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