2010年9月21日 | 調査のチカラ

  2010年9月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
任意の項目でデータを絞り込む
2010年9月21日東北大学フィードバック数:3ライフスタイル

川島隆太教授が朝ごはん習慣と幸せ度と生活満足度の関係を調査

川島隆太教授が朝ごはん習慣と幸せ度と生活満足度の関係を調査  20代から60代のビジネスマン1000人(男性500人・女性500人)を対象に、朝ごはん習慣と幸せ度と生活満足度の関係を調べました。その結果、毎日しっかりとバランスの取れた朝ごはんを食べている人たちは、生活の充実度や自由時間の活用の満足度だけでなく、仕事や経済的な満足度も高いことが明らかになりました。

2010年9月21日マスチューンフィードバック数:4大型消費/投資

緊急大アンケートの結果発表!為替介入を実施した直前、個人投資家1,000人は、菅首相再選をどう評価していた!?

菅首相続投で68%が円高要因と回答した翌日に、為替介入実施へ! 『みんなの株式』が民主党代表選で菅直人首相の続投が決まったことを受けて14日から実施したアンケート結果では、為替市場への影響として円高要因と答えた人が全体(1070人)の68%を占めた。 しかし、15日の東京市場では午前10時25分ごろドルに対して円が一時82円台に突入する円高に振れた直後の35分ごろ、財務省・日銀によるドル買い円売りの単独介入が実施され、午後2時直前には85円台まで3円以上の円安となった。介入をきっかけに株式市場で

2010年9月21日マクロミルフィードバック数:2社会/政治

敬老の日に関する調査

2010年09月16日敬老の日にプレゼントを贈る人は、約2割。贈りもの1位は「お花」、2位「グルメ・お酒」、3位「衣類」理想の祖父母:ちびまる子ちゃんの「友蔵じいさん」 サザエさんの「おフネさん」祖父母から学んだこと、「礼儀作法」「人間としての生き方」が最多。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国の15才から49才の男女を対象に、「敬老の日に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年9月9日(木)~9月10日(金)

親の子育て・教育に関する意識調査

報道関係者各位プレスリリース2010年9月13日株式会社小学館集英社プロダクション通信教育「ドラゼミ」、会員の親の子育て・教育に関する意識調査を実施 〜幼稚園児や小学生の親は、子育て、教育について子供の学齢によって意識が変わる実態子育て、教育で直面する問題に解決法はあるのか?〜 「ドラえもん」「ポケットモンスター」などのキャラクター商品化権管理や、こども英語教室「小学館アカデミー」、通信教育「ドラゼミ」などの教育事業を手掛ける株式会社小学館集英社プロダクション(代表取締役社長:八木 正男、本社:

2010年9月21日ノークリサーチフィードバック数:3企業情報システム

中堅・中小企業の中国ビジネスにおけるIT活用実態調査報告

中堅・中小企業の中国ビジネスにおけるIT活用実態調査報告

2010年9月21日ソニー損害保険フィードバック数:1ライフスタイル

秋のドライブとB級グルメに関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「秋のドライブとB級グルメに関する調査」 食べたことがあるB級ご当地グルメ1位「富士宮やきそば」 2位「あかし玉子焼き」 3位「静岡おでん」SA・PAで無性に食べたくなるもの 女性の約8割が「ソフトクリーム」この秋、友達と行楽地に出かける時に乗りたい車は?男性1位「エルグランド」、女性1位「BMW」 「保険料は走る分だけの自動車保険」でおなじみのソ

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:4大型消費/投資

車のマナーに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:33ライフスタイル

卵かけご飯に関する意識調査

卵かけご飯に関する意識調査 世の中でベストとされる「卵かけご飯」の食べ方は!?~あなたはどっち?普通のしょうゆVS専用しょうゆ・その他調味料不況のあおりを受け、自宅で食事をする人が増えた昨今。その影響か、現在多様な「卵かけご飯」のアレンジレシピが発案され、「T.K.G(Tamago Kake Gohanの略)」と称されて楽しまれている。そんな卵かけご飯は、元来、生卵をご飯にかけて食べるというとてもシンプルな料理である。この卵のかけ方と食べ方へのこだわりについて、20代から40代のネットユーザーに

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

ワンランク上の大人の趣味に関する意識調査

ワンランク上の大人の趣味に関する意識調査 ワンランク上の大人の趣味~趣味にクリエイティブ要素をプラス2010年9月に行った“一眼レフの魅力に関する意識調査”では、一眼レフカメラの利用経験年数が3年以上あり、ミラーレス一眼カメラのスペックなどを知っている30代以上のカメラ上級者にたっぷりと一眼レフカメラの魅力を語ってもらった。大人になってから好きなものがあるのは楽しそうだが、“私の趣味は○○です”と言いきれる人はどのくらいいるのだろうか?大人の趣味について意識調査を実施。写真におさめられる趣味があ

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

6億円の使い道に関する意識調査

6億円当選!そのとき人が最も欲しいものは 6億円の使い道に関する意識調査 終の棲家?当選金6億円の使い道「家の建設・購入」が1位~当選を必要外の人に言わずにいられる?「とても自信がある」4割半宝くじ(ジャンボやロト)、スポーツ振興くじ(BIGやtoto)などの金銭が当たるくじで、もし6億円という大金を手にしたら何に使うだろうか。20代から40代のネットユーザーに対して調査を実施し、427名(男性242名、女性185名)から回答を得た。これらの金銭が当たる“くじ”の購入経験が「ある」としたのは58

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:14エンタテインメント

黒歴史に関する意識調査

できれば知られたくない!学生時代の黒歴史とは 黒歴史に関する意識調査 人にはちょっと言いづらい学生時代1位は「19歳以降」~男性は「恋人・配偶者」に黒歴史を知られたくない……?「黒歴史」とは、インターネットスラングで「なかったことにしたい」と思うような過去のこと。人気アニメの中で「封印されていた歴史」を指して使われていたところから転じた表現だが、そんな「黒歴史」を持っている人はどのくらいいるのか、ネットユーザーを対象に調査を実施した。有効回答数は、20代から40代の男女427名。趣味や性格・見た

2010年9月21日アイシェア★フィードバック数:12マーケティング

家電製品は口コミの影響が大きいようです。

ネットクチコミに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月21日MMDLaboフィードバック数:53マーケティング

主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査 主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査」を実施致しました。調査対

2010年9月21日MMDLaboフィードバック数:14マーケティング

モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-(2010年8月度) モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-(2010年8月度) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-」を実施致しました。【 調査結果サマリ

2010年9月21日MMDLaboフィードバック数:18大型消費/投資

夏休みのETC割引料金利用率、及びアミューズメントに関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 夏休みのETC割引料金利用率、及びアミューズメントに関する主婦の実態調査 夏休みのETC割引料金利用率、及びアミューズメントに関する主婦の実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「夏休みのETC割引料

2010年9月21日ネットスター★フィードバック数:4セキュリティ/ネットワーク

ネットスターが企業でのネット管理状況について調査結果を発表しました。

第五回「組織でのインターネット管理実態調査」

フィルタリング技術とURLリストのネットスター株式会社 HOME会社情報プレスリリース法人でのフィルタリング導入は業務でのインターネット利用の拡がりに伴い、 持ち出しパソコンや携帯電話・スマートフォンも管理対象とするなど、重層的に法人でのフィルタリング導入は業務でのインターネット利用の拡がりに伴い、 持ち出しパソコンや携帯電話・スマートフォンも管理対象とするなど、重層的に~管理者配置の有無や用途に合わせ、多様な製品・サービスを組み合わせて利用~2010年9月13日ネットスター株式会社 URLフィ

2010年9月21日GABAフィードバック数:4キャリアとスキル

自己投資に関する調査

マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。 CEOメッセージ代表取締役社長 兼 CEO 寺田 大輔のメッセージをご覧いただけます。Gabaのミッション「英語を日本人の得意科目にするために・・・」そんな思いを込めて私たちは3つのミッションを掲げています。 会社概要株式会社GABAの会社概要をご覧いただけます。 会社沿革株式会社GABAの会社沿革をご覧いただけます。 事業内容株式会社GABAの事業内容についてご覧いただけます。 中途採用情報中途採用・パートタイム採用情報のペ

2010年9月21日インプレスフィードバック数:207マーケティング

リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種

Web担トップ[コラム] Web担のなかの人――編集部ブログ編集長ブログ―安田英久リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種【法人営業チームの新メンバー募集中】Web担をはじめとするBtoBメディアで、あなたの提案営業スキルを磨いて活躍してみませんか?編集長ブログ―安田英久リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種プレスリリースやニュースリリースの調査データから安田英久(Web担 編集長)2010/9/14(火) 12:00広報/ネットPR | コラム

2010年9月21日アイレップ★フィードバック数:21マーケティング

アイレップがiPhone/iPadでのWebアクセス動向データを発表しました。

iPhone/iPadユーザ Webサイト内動向調査レポート

ホーム ニュースアイレップ、「iPhone/iPadユーザ Webサイト内動向調査レポート」を発表 ~iPhone/iPadユーザ特有のWebサイト内における動向を調査~アイレップ、「iPhone/iPadユーザ Webサイト内動向調査レポート」を発表~iPhone/iPadユーザ特有のWebサイト内における動向を調査~ 報道関係者各位プレスリリース2010年9月15日株式会社アイレップ(コード番号:2132)代表取締役社長COO 紺野俊介調査サマリー 1. セッション数は情報通信系サイトで突出

2010年9月21日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

ネットでの物件探しに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月21日東京スター銀行フィードバック数:13大型消費/投資

親世代の資産に関する意識調査

親世代の資産に関する意識調査

2010年9月21日参天製薬フィードバック数:1ライフスタイル

目と表情に関するアンケート調査

目と表情に関するアンケート調査

2010年9月21日ネットエイジア★フィードバック数:15デジタル家電

ビジネスでのiPadの利用に関する調査結果です。

ビジネスパーソンの「iPad」に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年9月16日 ビジネスパーソンの「iPad」に関する調査ネットエイジアリサーチビジネスパーソンの「iPad」に関する調査 〜小学校高学年への電子書籍の無償配布に賛成 3人に1人〜 〜電子書籍で新聞や雑誌を講読できるようになったら?〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ビジネスパーソ

2010年9月21日産業能率大学フィードバック数:30ビジネス

ビジネスパーソンのグローバル意識調査

最近の調査報告書本学では、企業活動やマネジメントを中心とした調査活動も手がけ、逐次報告書にまとめています。最近の調査報告書をご紹介します。*各調査報告書のページで結果概要と全文のPDFファイルをご覧いただけます。

2010年9月21日MMDLaboフィードバック数:1ライフスタイル

「好きなお菓子・飲み物」アンケート

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「好きなお菓子・飲み物」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「好きなお菓子・飲み物」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス やっぱり手軽で美味しいチョコレートが一番! 「オタラボ」調べ:オタク系女子590人に聞いた、『好きなお菓子・飲み物調査』携帯電話向けメディア・コンテンツ

2010年9月21日アナザーブレインフィードバック数:0社会/政治

成人式アンケート

「成人式アンケート調査結果」ダウンロード ケータイでクイズ!(クイズボード)シーン別ご利用事例紹介

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ