2010年9月30日 | 調査のチカラ

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新たなブームの到来?新規参入続く、クーポン共同購入サイトの動向

新たなブームの到来?新規参入続く、クーポン共同購入サイトの動向  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)(以下、VRI)は、クーポン共同購入サイトの動向についてまとめました。<調査結果より> クーポン共同購入サイト(PC)の8月度の推定訪問者数は、159万人。6月度の5.4倍に伸長。米国で展開している「GROUPON(グルーポン)」に代表されるフラッシュマーケティングを活用したクーポン共同購入サイト

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:54マーケティング

女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査 女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイ

【調査】「お小遣い制に関する夫の意識調査」欲しいもの購入9割が妻稟議

【調査】「お小遣い制に関する夫の意識調査」欲しいもの購入9割が妻稟議トップページ会社情報プレスリリース【調査】「お小遣い制に関する夫の意識調査」欲しいもの購入9割が妻稟議~悩める夫の作戦会議調べ~『タバコ値上げ』で苦しい今こそ、家庭内仕分けを乗り越えろ! お小遣い夫、欲しいものを買う時は妻の稟議 91.6%説得の目安金額は1万円、勝率平均は6.7割敗因:1位「収入」2位「説得力の不足」妻説得法の情報交換に関心あるができていない 44.9%~~~番外編~~~ 妻に内緒で欲しいもの購入の経験 20.

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:4エンタテインメント

メイド喫茶・執事喫茶などのオタク系カフェ調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「メイド喫茶・執事喫茶などのオタク系カフェ調査」を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「メイド喫茶・執事喫茶などのオタク系カフェ調査」を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス メイド喫茶や執事喫茶など、行きたいけど行ったことがない女子が8割 「オタラボ」調べ:オタク系女子1,147人に聞いた、 『メイド喫茶

2010年9月30日MMDLabo★フィードバック数:80ビジネス

ビジネスに活用しているクラウドツールに関する調査です。

ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査 ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所のビジネス会員を対象としたオンライン調査にて、「ビジネスに活用しているデジタルツール(クラウド環境)に関する実態調査」を実施しました

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

退職金制度に関する意識調査

職場の雇用制度として退職金制度「必要」9割 退職金制度に関する意識調査 今の職場に退職金制度はないが本当は「あってほしい」就業者の7割半~退職金を求める声、非正規雇用者にやや多めの傾向将来が不透明な時代と言われる昨今、退職金制度の必要性を感じている人はどのくらいいるのだろうか。20~40代のネットユーザー450名(男性254名、女性196名)から得た回答を集計した。回答者の雇用形態は「正規雇用」が55.6%(250名)、「非正規雇用」は22.2%(100名)で、『就業者』は合計77.8%(350

2010年9月30日ぐるなびフィードバック数:2ライフスタイル

秋の味覚に関する調査

ニュースニュースに記載された情報は、発表日現在のものです。 各ニュースとも最新10件を表示しております。

2010年9月30日セレス★フィードバック数:38モバイル

スマートフォンの利用実態です。

スマートフォン利用実態調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆スマートフォン保有率がもっとも高い職業は「公務員」◆携帯電話・スマートフォン併用者のうち、保有率No.1は「iPhoneシリーズ」の56.4%◆iPhone利用者の半数が「インターネット」「アプリ」はiPhoneメインに利用調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 10?59歳の男女(モッピーモニター): 携帯電話・スマートフォンを併用している人・調査期間: 2010/9

2010年9月30日ネットエイジアフィードバック数:12大型消費/投資

大学選びについての調査2010

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年9月28日 大学選びについての調査2010ネットエイジアリサーチ大学選びについての調査2010 〜大学の携帯サイトを見た約6割が「学校のイメージが良くなった」〜 〜「学生の間は、できれば就職活動よりも学業に専念したい」6割強〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「大学選びに関する調

2010年9月30日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

牛丼チェーンの店の利用(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ牛丼チェーンをここ1年間に利用した人は6割。月1回以上利用者は24.3% 1年以内利用経験は「吉野家」が71.4%、「すき家」が66.2%、「松屋」が39.5%。今後の利用意向も同順位 最もよく利用する理由は「値段が手頃」の他、吉野家は「おいしい」「食べ慣れている」、すき家と松屋は「自宅から近い」、「メニューが豊富」が多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:53マーケティング

主婦のソーシャルアプリ利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のソーシャルアプリ利用実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は581件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ソーシャルアプリを利用し

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:2エンタテインメント

こんなカフェが欲しい!オタク系カフェ調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「こんなカフェが欲しい!オタク系カフェ調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「こんなカフェが欲しい!オタク系カフェ調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 戦国系、けものみみ系、お兄ちゃん系、GL系、ヤンデレ系など… 新しいカフェがほしい! 「オタラボ」調べ:オタク系

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:3モバイル

現在設定している着信音調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「現在設定している着信音調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「現在設定している着信音調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタク系女子の設定している着うたは"初音ミク" 「オタラボ」調べ:オタク系女子1,099人に聞いた 『現在設定している着信音(着うた/着メロ

2010年9月30日電通フィードバック数:19マーケティング

人間の心理欲求に着目したマーケティング調査手法「欲求クラスター」を開発し、データ提供を開始

人間の心理欲求に着目したマーケティング調査手法「欲求クラスター」を開発し、データ提供を開始

2010年9月30日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ITproがITベンダーの顧客満足度調査の結果を発表しました。

第15回ITベンダー顧客満足度調査

第15回ITベンダー顧客満足度調査

2010年9月30日アイティメディア★フィードバック数:7セキュリティ/ネットワーク

キーマンズがログ監視ツールに関する調査結果を発表しました。

PCログ監視ツールの導入状況

キーマンズネットでは、2010年6月22日〜 6月29日にかけて「PCログ監視ツール」に関するアンケートを実施した(有効回答数:413)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の61.5%、一般部門が38.5%という構成比であった。今回、お聞きしたのはPCログ監視ツールの「導入状況」「導入目的」「重視するポイント」など、PCログ監視ツールの導入状況を把握するための質問。集計結果から、大企業では過半数の会社が既に導入済みで、運用コストを重要視していることが明らかになった。 ※「PCログ

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:3ビジネス

伝わらないツールに関する意識調査

伝わらないツールに関する意識調査 「思いが相手に伝わらない!」チャット経験者の8割が体感~最も思いが伝わるのは電話?でも5割半が“伝わらない感”体験チャット、メール、電話などコミュニケーションツールが多様化しているが、こうしたツールで、自分の気持ちが“思うように伝わらない”と感じることはないだろうか。この実態について、ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女470名の回答を得た。回答者のうち、チャット(文字のみ)の経験者は60.4%。これらの人に、チャットでの会話中、自分の思いが

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:3デジタル家電

自分撮りに関する意識調査

自分撮りに関する意識調査 「自分撮り」は男女問わず“女友達”からもらう?~「自分撮り」写真送られるとうれしいが困ったというエピソードも……携帯電話のカメラ機能を使って自分を撮影する、いわゆる「自分撮り」。面白いショットや写り具合がいい写真が撮れて、思わず知り合いなどに送信する場合もあるが、こういった写真を受信したとき、相手はどのように思うのだろう。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女475名の回答を集計した。回答者のうち、携帯電話のメール(以下、携帯メール)で誰かから「自分撮り

2010年9月30日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

高校生のCGM(消費者生成メディア)利用実態

There was an error - check the logs for detailsすでに弊社の製品・サービスをご利用ですか?新しい McAfee への移行に伴う注意事項があります。ご確認ください。詳細を見る > 力を合わせましょう。どんなに優秀な人物、製品、組織でも、一人だけではサイバー犯罪と戦えないことを私たちは知っています。力を合わせること。これが新しい McAfee のコンセプトです。多くの人が協力する。製品やソリューションが連携する。組織や業界が協調する。お客様やパートナー

2010年9月30日サポタントフィードバック数:0マーケティング

ECサイトのトレンド調査データ(メールマガジン編)

2010年9月24日:ECサイトのトレンド調査データ(メールマガジン編)2010年9月24日報道関係者各位サポタント株式会社代表取締役 床美幸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ECサイトのトレンド調査データ(メールマガジン編)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━サポタント株式会社は250のECサイトを対象とし、メールマガジン(以下メルマガ)に関する独自リサーチを実施しました。▼調査概要 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□調査時期:2010年9月□対象

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:1社会/政治

拳に込められたものに関する意識調査

「親父にもぶたれたことないのに!」殴って叱ることは必要? 拳に込められたものに関する意識調査 大人の4割半が「殴られたことがない」でも殴って叱ることは必要?~若い年代ほど子どもの頃「友人」に殴られた経験増加叱る意図で殴ったとしても、暴力として扱われることが多い現代。では、現在大人である人達は、子どもの頃に殴られた経験があるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女475名の回答を集計した。子ども(未成年)の頃、誰かに殴られたことがあるか尋ねたところ、「ある」とした人は

2010年9月30日MMDLaboフィードバック数:1モバイル

ケータイ着信音(着うた/着メロ/着ボイス)調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「ケータイ着信音(着うた/着メロ/着ボイス)調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「ケータイ着信音(着うた/着メロ/着ボイス)調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 好きなアニソンを設定したいが、オタクばれするのも…オタク女子の葛藤 オタク系女子の8割が着うたサイト

2010年9月30日矢野経済研究所フィードバック数:6製造業/エレクトロニクス

小型電動モビリティ市場に関する調査結果 2010

2010年09月27日 小型電動モビリティ市場に関する調査結果 2010 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて小型電動モビリティの国内市場調査を実施した。1. 調査期間:2010年7月~8月2. 調査対象:小型電動モビリティ関連企業(メーカー、輸入代理店、小売業)および関連団体3. 調査方法:当社専門研究員による直接取材および電話・メールによるヒアリング、並びに文献調査を併用<小型電動モビリティとは>小型電動モビリティとは、温室効果ガスの排出量削減など地球温暖化対策の一環として関心が高ま

2010年9月30日矢野経済研究所フィードバック数:3企業情報システム

ITアウトソーシングサービス市場に関する調査結果 2010

2010年09月28日 ITアウトソーシングサービス市場に関する調査結果 2010 ~クラウドの普及が後押しし2013年度には3兆円超え~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ITアウトソーシングサービスに関する調査を実施した。 1.調査期間:2010年6月~9月2.調査対象:アウトソーシング事業者、データセンター事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材、ならびに電話・Eメールによるヒアリング、文献調査等を併用。調査結果サマリー2008年度の市場規模は、前年度比6.9%増

2010年9月30日マクロミルフィードバック数:6大型消費/投資

海外旅行に関する調査

2010年09月22日'週末海外旅行に行ってみたい'会社員は、約8割。一緒に行きたい相手、男性は「配偶者」54%、女性は「友人」67%週末に旅行したい国、1位「韓国」59%、2位「グアム」36%、3位「ハワイ」 35%理想の海外旅行日数は、「1週間」が最多。現実的には、「4、5日」が半数。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の20才以上の会社員(公務員、経営者・役員含む)の男女を対象に、「海外旅行に関する調査」を実施いたしました。

2010年9月30日アイシェアフィードバック数:2デジタル家電

海外旅行でのカメラの楽しみ方に関する意識調査

海外旅行でのカメラの楽しみ方に関する意識調査 海外旅行好きのこだわり~思い出写真は高機能カメラで公益財団法人日本生産性本部・余暇創研がまとめた“レジャー白書2010”によると、2009年の余暇市場は1989年以来20年ぶりに70兆円割れになった。しかし、過去に経験したレジャーを再び始める“リバイバル需要”の潜在需要があるという。同白書に記載されている“リバイバル需要”ランキングで1位になったのは“海外旅行”だった。そこで、海外旅行の楽しみについての調査を実施。30代から50代で海外旅行経験者の男

DACがスマートフォンの利用実態調査の結果を発表しました。

スマートフォン・iPad・一般携帯電話に関する利用実態調査2010

スマートフォン・iPad・一般携帯電話に関する利用実態調査2010

2010年9月30日価格.com★フィードバック数:17セキュリティ/ネットワーク

カカクコムがプロバイダの満足度ランキングを発表しました。

プロバイダ満足度ランキング2010

ネット回線の見直しはこちら!キャンペーンを加味した最安事業者が探せます! 北海道・東北関東・甲信越東海近畿・北陸中国・四国九州・沖縄「ドコモ光」が総合満足度1位。項目別では「月々の支払料金」1位、「回線事業者に対する信頼性」2位、「通信速度」3位、「サポート」4位。料金は戸建ての場合5,000円〜6,000円、マンションの場合4,000円〜6,000円の割合が多い。満足度 月々の料金(戸建て) 月々の料金(マンション) 料金が安いプランがあり、適切にサポートしてくれている。男性 50代スマホと

2010年9月30日矢野経済研究所フィードバック数:29マーケティング

アクセス解析ツール/広告効果測定ツール市場に関する調査結果 2010

2010年09月22日 アクセス解析ツール/広告効果測定ツール市場に関する調査結果 2010 ~市場規模は様々なプラス要因を背景に今後も微増傾向を維持~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてアクセス解析ツール/広告効果測定ツールに関する調査を実施した。1. 調査期間 : 2010年6月~8月2. 調査対象 : アクセス解析ツール・広告効果測定ツールベンダ 22社/以下の①~④の条件に合致する人407名(①勤務先でWebサイトを開設、②勤務先がアクセス解析を実施、③勤務先従業員数11名以上

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