2010年10月 | 調査のチカラ

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26日

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:129モバイル

スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査 スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査」を実施致しました。【

2010年10月26日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エコへの取り組み「何もしていない」はわずか3.5%~エコ意識/行動調査(前編)

日経BPコンサルティング 相川 多佳子 昨年来、「家電エコポイント」や「エコカー補助金」をはじめとする“エコ政策”が世間を賑わせている。また、企業や団体が、エコ対策に取り組む様子を目にする機会が増えた。 今回のトレンドサーベイでは、そんな「エコ」に関する個人の意識や行動について調査した。日頃、どんなエコを実践しているか、あるいは、エコについてどのような考えを持っているかなど、日経BPコンサルティングが保有する調査モニター1万1459人に尋ねた結果を紹介する。「エコ」に関するイメージが強いのは、「

2010年10月26日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

はじめての購入 343人の家・お金・満足度大調査 シングル男女編

SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。 借りる マンションを買う 一戸建てを買う 建てる リフォームする 売る プロに相談 はじめての購入343人の家・お金・満足度大調査 第1回・シングル男女編1 2010はじめての住宅購入に年齢・年収は関係なし!とはいえ、平均像はアラフォー世代の会社員、年収は400万~600万円未満 さまざまな職業の人がいるものの、74.3%は一般の会社員。男女比は55.4%:44.6%。年齢は年代別で見れば、20代12.9%、30代49

2010年10月26日Ipsos★フィードバック数:4マーケティング海外

CNNによるニュースのレコメンドや共有に関するソーシャルメディア調査です。

ニュースと推薦されたコンテンツの影響力

Global/ EnglishAlbania/ EnglishAlgeria/ EnglishArgentina/ EnglishAustralia/ EnglishAustria/ DeutschBahrain/ EnglishBelgium/ EnglishBolivia/ EspañolBosnia Herzegovina/ ENBrazil/ PortuguêsBulgaria/ БългарскиCanada/ EnglishCanada/ FrançaisChile/ Español

2010年10月26日日経HRフィードバック数:0キャリアとスキル

「リーマン・ショックから2年 金融業界の転職」に関するアンケート

お探しのページは削除されたか、一時的にご利用できない可能性があります。お探しのページのURLが正しいかどうかご確認ください。

2010年10月26日日経BPフィードバック数:22社会/政治

公立学校情報化ランキング 2010

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 ここまで見てきた通り、ICT活用で成果を上げている学校は全国にある。だが、これらはいずれも先進的な事例だ。現実には、情報化の進展度は自治体によって大きく異なる。 その実態を明らかにするため、本誌は「公立学校情報化ランキング 2010」をまとめた。全国の公立小中高等学校の情報化進展度を比較するもので、今回が3回目となる。算出に使ったデータは、全国の公立学校を対象に文部科学省が実施する「学校における教育の情報化の実態等に関する調査」の結果。今回は

2010年10月26日サポタントフィードバック数:0マーケティング

ECサイトのトレンド調査データ(セキュリティ編)

2010年10月22日:ECサイトのトレンド調査データ(セキュリティ編)2010年10月22日報道関係者各位サポタント株式会社代表取締役 床美幸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ECサイトのトレンド調査データ(セキュリティ編)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━サポタント株式会社は200のECサイトを対象とし、セキュリティに関する独自リサーチを実施しました。▼調査概要 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□調査時期:2010年10月□対象数 :EC200

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:37デジタル家電

主婦の記念撮影に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の記念撮影に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は644件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の54.5%が「マタニテ

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:29マーケティング

携帯会社のCM好感度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「携帯会社のCM好感度調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 携帯会社のCM好感度上位は、SoftBankの「お父さん犬」に次いでdocomoの「渡辺謙×ダースベイダー」 ・ SoftBank「流しのAyu篇(浜崎あ

10月の「ロイター個人投資家調査」

ロイター個人投資家調査:6割がドル90─105円望む、介入期待もドル115円突破は時間の問題か、3つの追い風米国の死体市場、売られた部位が語るドナーの悲劇「物価上昇圧力強まっている」 ETF買入の見直し不要ロイター個人投資家調査:6割がドル90─105円望む、介入期待も [東京 20日 ロイター] 個人投資家の投資マインドの悪化に歯止めがかかった。ロイターが20日にまとめた10月個人投資家調査では、日本株への投資スタンスを示すロイター個人投資家DI(「強気」の割合から「弱気」の割合を引いて算出)

データ復旧業界の市場規模についての調査結果

データ復旧業界の市場規模についての調査結果を発表2010/10/21データ復旧の業界団体である「日本データ復旧協会」(住所:東京都港区、理事長:濱田兼幸、以下日本データ復旧協会)は、活動初年度である本年の協会活動の一環として、まず協会加盟会社の持つデータをまとめながら、データ復旧業界そのものの市場規模(データ復旧依頼検討台数)を発表いたしました。現在、ICT(Information & Communication Technology)時代における「電子文書化」または「電子カルテ」など、社会の各

2010年10月26日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

ハイボールに関する意識調査

ハイボールに関する意識調査 女性の多くが「ハイボールは流行以降から!」~女性と若い世代にハイボールの“チョイ飲み”派多数近ごろ、昭和に流行したウイスキーの「ハイボール(ソーダ割り)」に、再び人気が集まっていると言われているが、実際のところはどうだろうか?ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女495名の回答を集計した。頻度や場所を問わず、お酒を飲むことが「ある」とした279名(56.4%)に、ハイボールを飲むことがあるか尋ねたところ、44.4%(124名)が「ある」と回答。女性の35

2010年10月26日アイシェアフィードバック数:5エンタテインメント

2010年秋に最も見たい3D映画に関する意識調査

2010年秋に最も見たい3D映画に関する意識調査 2010年秋に最も見たい3D映画は「バイオハザードIV アフターライフ」~シリーズ作品は3Dで見てみたい?迫力への期待多数近頃、上映館数が増えてきている3D映画。その中でも2010年秋に最も見たい3D映画は何か、20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施し、483名(男性262名、女性221名)から回答を得た。調査期間は9月30日から10月5日。まず、3D映画を見たことはあるか尋ねたところ、「ある」とした人が25.5%、「ない」が74.5

2010年10月26日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

母の探し物に関する意識調査

なぜ見つけたの?!母親に見つかりたくなかったモノ 母の探し物に関する意識調査 母親に見つかりたくないモノを発見された経験者「3割半」~「本」「手紙」「写真」…発見当時のエピソード続々思春期の頃はもちろん、大人ともなると、家族には見られたくないモノのひとつやふたつは誰にでもあるもの。しかし、それがよりによって母親に見つかってしまった!という経験はないだろうか?ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女421名から回答を得た。母親に見つかってしまったけれど「本当は見つけてほしくなかっ

2010年10月26日楽天リサーチ★フィードバック数:8大型消費/投資

楽天によるネット銀行に関する調査です。

インターネットバンキングに関する調査

2010年10月21日 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、インターネットバンキングに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、9月17日から19日まで、楽天リサーチ登録モニター(約190万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総括】今回の調査で、インターネットバンキング利用者は、「24時間いつでも利用できる」(87.9%)ことを最大の利点として、「残高・出入金明細などの預金口座の情報照会」や

2010年10月26日ネットエージェントフィードバック数:103セキュリティ/ネットワーク

Share児童ポルノコレクター数調査

P2Pのセキュリティ。ファイル共有ソフトの情報流出から仮想通貨のセキュリティまで。P2P調査とはP2Pネットワークを利用したファイル共有ソフトでの情報流出を調査する際に必要となる、流出者の特定、拡散防止の措置および流出元となったPCの調査を総合的に実施できる唯一のサービスです。暗号解読と大規模クローリングを利用した自社開発の大規模システムを利用する事で、P2Pネットワークをきめ細かく、かつ高速に記録しています。当社では、多くのP2Pにおいていち早く暗号化の解読に成功しており、ネットワーク上のデー

19日

県民性”気性”庁 各県の気性概況

2010 年 10 月 19 日AIG エジソン生命保険株式会社「家族力研究所」【報道発表資料】あなたの県は大丈夫!?全国各地に注意報発令中!!話題の「県民性」研究第一人者 矢野新一氏 監修47 都道府県別調査 『家族意識と県民性』 県民性“気性(きしょう)”予報 発表!!AIG エジソン生命保険 『家族力研究所』(かぞくりょくけんきゅうしょ)AIG エジソン生命保険株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:片岡 一則)は、47 都道府県別、既婚男女合計 4,700 名(各都道府県 20~

2010年10月19日MM総研フィードバック数:2モバイル

法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(2010年度版)

法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(2010年度版) 2010年10月14日■法人名義の携帯電話・PHSの従業員配布率は、現在21%から1年後26%に拡大の見通し ■もともと法人名義主体の企業は14%だが、ここ数年で配布型に切り替える企業が30%に達し、合計で3倍強の44%に拡大の見込み ■通信料金の低価格化と個人情報保護対策などが携帯電話を増やす主要因  MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は10月14日、インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ※」の会員モ

2010年10月19日MMDLaboフィードバック数:21ライフスタイル

アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査 アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、エステティックサロンガイドサイト「e-エステみつけた(株式会社シプロン運営)」との共同リサーチとして、「アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は37歳~43

2010年10月19日ネットエイジアフィードバック数:1エンタテインメント

ケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年10月19日 ケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査ネットエイジアリサーチケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査 〜ケータイ占いサイトの登録経験 3割〜 〜パワースポット巡りの経験 2割〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイ占いサイトとパワース

2011年版 手帳・ダイアリー市場トレンド

商品・コース検索テーマ・課題で探すキャリア・対象者で探す サービス紹介 オンラインショップ公式通販サイト 2018年1月始まり手帳9月1日発売開始! オンラインショップマイナンバー関連書籍好評発売中! JMAMの最新情報やビジネスに役立つ情報をお届けします。

2010年10月19日NTTアドフィードバック数:4マーケティング

コミュニティに関する調査

コミュニティに関する調査

2010年10月19日矢野経済研究所フィードバック数:23キャリアとスキル

人材ビジネス市場に関する調査結果 2010

2010年10月14日 人材ビジネス市場に関する調査結果 2010 ~景気の影響で人材ビジネスは2009年に大きく変動~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の人材ビジネス市場の調査を実施した。 1.調査期間:2010年7月~9月2.調査対象:オフィスワークを中心とした人材派遣事業者、人材紹介事業者、再就職支援事業者、技術者派遣事業者、営業・販売支援人材ビジネス事業者、ネット転職サービス事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用<人

2010年10月19日アイティメディア★フィードバック数:5企業情報システム

キーマンズが運用管理ツールに関する調査結果を発表しています。

統合運用管理ツール導入状況

キーマンズネットでは、2010年7月20日〜7月30日にかけて、会員登録しているユーザ企業のIT担当者に対し「統合運用管理ツールの導入」に関するアンケート調査を実施した(有効回答数:N=322)。今回のアンケートでは「統合運用管理ツールの導入状況」「導入のきっかけ」「選定の際に重視したポイント」などについて聞いた。集計結果から、統合運用管理ツールを導入済みの企業の割合は全体の26.4%だった。従業員規模が大きい企業ほど導入率が高く、100名以下の導入率はわずか8.4%と低く、企業規模によって顕著

2010年10月19日マクロミルフィードバック数:7マーケティング

2010年スポーツマーケティング基礎調査

2010年10月18日スポーツへの関心度合いが減退。スポーツ参加市場規模は約3.3兆円。「観戦」市場は増加するも、「用品 購入」「施設利用・会費」市場が減少。スタジアム観戦の支出額:一回あたり7,367円、年間では28,538円。最も好きなスポーツは「野球」「サッカー」。ゴルフは近年伸長。アディダス、ナイキの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は7年連続でイチロー選手が1位。ワールドカップで活躍した本田圭佑選手は8位に。ワールドカップ効果により、サッカー日本代表ファンは、約3,800万人に増加

2010年10月19日MMDLaboフィードバック数:76モバイル

日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査 日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、IT・モバイルジャーナリスト、IT関連メディア、スマートフォン関連書籍関係者、IT・情報・工学専攻の大学教授といった、有識者の20人にご協力いただき、「日本国内のスマー

2010年10月19日厚生労働省フィードバック数:1キャリアとスキル

平成22年就労条件総合調査結果

平成22年就労条件総合調査結果

2010年10月19日矢野経済研究所フィードバック数:133エンタテインメント

「オタク市場」に関する調査結果2010

2010年10月14日 「オタク市場」に関する調査結果2010 ~コアユーザーの確実な取り込みと、リーズナブルな商品・サービス提供によるエントリーユーザー獲得で、不況の中健闘を続ける~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の「オタク市場」に関わるビジネスの調査を実施した。1.調査期間:2010年7月~9月2.調査対象:アニメ/コミック(電子コミック含む)/同人誌/プラモデル/フィギュア/ドール/鉄道模型/アイドル/コスプレ衣装/メイド・コスプレ関連サービス(メイド喫茶、コスプレ飲食店

2010年10月19日comScoreフィードバック数:269マーケティング海外

comScore Releases First Comparative Report on Mobile Usage in Japan, United States and Europe

comScore Releases First Comparative Report on Mobile Usage in Japan, United States and Europe Japan Mobile Audience “Most Connected” with 3 of 4 Users Accessing Mobile Media in June Social Networking Shows Highest Reach among U.S. Mobile Users, While

2010年10月19日リクルートフィードバック数:1キャリアとスキル

どんな就職活動になりそう?

掲載日:2010年10月14日 ひとつ上の先輩たちの就職活動を見ていてどう思いましたか?(複数回答) 就職活動を始めた大学3年生・大学院1年生に、「ひとつ上の先輩たちの就職活動を見ていてどう思いましたか?」と尋ねたところ、「厳しい就職環境が続くから、自分も頑張らなければならないと思った」という答えが約7割でダントツ。次いで「先輩の活動状況をあまりよく知らない」「厳しい就職環境が続くけれど、自分はなんとかなるんじゃないかと思った」が約15%で並んだ。属性別に見てみると、男子学生と女子学生とでは特

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:4デジタル家電

地デジ対応商品の購入に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:12ライフスタイル

食パンの恋人に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:4ライフスタイル

秋の果物に関する意識調査

秋の果物に関する意識調査 秋の果物一番人気は「梨」~「栗ごはん」「ぶどうをカクテルの材料に」食べ方様々!今年も食欲の秋がやって来た。この時期は果物の種類が豊富でおいしいが、毎年この季節に食べておきたい果物といえば、どんなものがあるのだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女485名の回答を集計した。毎年これだけは食べておきたい!と思う秋の果物は何か聞いたところ、「梨」が36.5%でトップ。2位は「桃(11.3%)」で、以下「ぶどう(8.9%)」「柿(8.7%)」「栗(8.5%

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:8ライフスタイル

月名に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」

デジタル家電ストレス調査 デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」原因に“起動・終了時間”や“多機能化” 薄型テレビやブルーレイディスクレコーダーなどデジタル家電購入者の約半数が、購入製品の起動時間や機能が多すぎて使いこなせないことにストレスを抱えている――株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が、2010年10月1日から4日にかけて実施した「デジタル家電ストレス調査」の結果、このような実態が浮き彫りになりました。2010年は、家電メーカー各社が「3D」対応のテレビや

2010年10月19日価格.comフィードバック数:4デジタル家電

人気が高まる外付けHDD、テレビの録画機能が人気を牽引~東芝「REGZA」公式対応のバッファロー製品がダントツ人気~

カフェで離席したときに荷物を見守るモニタリングアラーム「TRENE(トレネ)」が「Makuake」で支援を募集中。2月の一般販売を前に、その魅力と精度をチェックしました! 価格.comで人気の餅つき機を試してみたところ、予想以上の伸びとコシにびっくり!もち米の浸し時間を短くする機能やつき分 「最後のジェダイ」公開直前に発売された「STAR WARS おつまみサーバー ダース・ベイダー」。名セリフやあの呼吸音ととも 価格.comマガジン編集部が、4種類のタイプ別におすすめのデジカメを厳選して紹介し

12日

2010年10月12日バルクフィードバック数:60エンタテインメント

コミケ(コミックマーケット)に関する調査

コミケ(コミックマーケット)に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.37 コミケ(コミックマーケット)に関する調査調査日時:2010年8月27日(金)~9月6日(月) コミケ(コミックマーケット)とは、コミックマーケット準備会が主催する同人誌即売会のことで、回を重ねるごとに大規模化し、2010年8月に行われた『コミックマーケット78』では総参加者数が3日間で56万人を越え、屋内で行われるイベントとしても世界最大級のイベントになるまで成長しました。 参加者の男

2010年10月12日インプレスフィードバック数:2モバイル

ARビジネス調査報告書2011 -急伸する日米欧の拡張現実感サービスとプレイヤーの最新動向-

バーチャルと現実を結びつける次世代情報プラットフォームの全貌 『ARビジネス調査報告書2011 -急伸する日米欧の拡張現実感サービスとプレイヤーの最新動向-』10/12(火)発売 バーチャルと現実を結びつける次世代情報プラットフォームの全貌-急伸する日米欧の拡張現実感サービスとプレイヤーの最新動向-』10/12(火)発売 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であ

2010年10月12日セレスフィードバック数:10大型消費/投資

サラリーマンのお小遣い事情に関する調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆妻が家計を管理する家庭は約7割!◆既婚サラリーマンの3割が副収入アリ!◆サラリーマンは「外食」を削り、「クルマ」を目指す!調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 20?59歳の仕事をしている既婚男性(モッピーモニター)・調査期間: 2010/10/4?10/5・有効回答数: 1031サンプル・年代内訳: 20代:25.0%、30代:25.3%、40代:24.7%、50代

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