2010年10月5日 | 調査のチカラ

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2010年10月5日MMDLaboフィードバック数:1モバイル

ケータイ待ち受け画像設定状況調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「ケータイ待ち受け画像設定状況調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「ケータイ待ち受け画像設定状況調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタク系女子のケータイ待ち受け画像は様々なジャンルが、ただし6%は自作・他作イラストを設定とオタク系女子ならではの結果も 「オタ

2010年10月5日MMDLaboフィードバック数:1モバイル

オタラボ調査、「現在設定している待ち受け画像調査」

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「現在設定している待ち受け画像調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「現在設定している待ち受け画像調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 毎日持ち歩くからこそTPOを考えたい オタク系女子のケータイ待受は、人気キャラはもちろんプリクラや写メなども 「オタラボ」調べ:

2010年10月5日楽天リサーチフィードバック数:32キャリアとスキル

“人事担当者に聞く”12年新卒採用に関する調査

“人事担当者に聞く”12年新卒採用に関する調査 “人事担当者に聞く”12年新卒採用に関する調査 2010年10月4日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する「みんなの就職活動日記」は、2012年新卒採用に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、9月10日から9月12日にかけて楽天リサーチ登録モニター(約197万人)の中から、全国の20~6

自治体ウェブサイトの改正JIS規格対応、多くの団体で問題あり

アライド・ブレインズは技術と人との関係を見つめて、これからのビジネス社会を提案するコンサルティング・ファームです。 【プレスリリース】 報道関係者各位2010年9月30日アライド・ブレインズ株式会社アライド・ブレインズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:内田 斉、以下アライド・ブレインズ)は、「A.A.O.ウェブサイトクオリティ実態調査 自治体編第5回」を実施し、この度調査結果を発表いたします。本年8月20日にウェブアクセシビリティ(高齢者や障害者を含めた誰もがウェブを利用できること)に

2010年10月5日セレスフィードバック数:6大型消費/投資

肉食女子・草食女子の生態に関する調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆30代未婚女性の半数が「肉食女子」を自認!◆肉食女子の約7割が恋人アリ!草食女子では2割強◆草食女子は専業主婦願望が高い!◆肉食女子の約4割が「専業主夫」に好意的!調査概要・調査手法: モバイルリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 18?49歳の仕事をしている未婚女性(モッピーモニター)・調査期間: 2010/9/28?9/29・有効回答数: 1025サンプル・年代内訳: 10代 24.9%、20

2010年10月5日MMDLaboフィードバック数:1エンタテインメント

オタラボ調査、「注目の2010年秋新作アニメ調査」

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「注目の2010年秋新作アニメ調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「注目の2010年秋新作アニメ調査」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 漫画家になりたい?!バクマン。が大人気! 「オタラボ」調べ:オタク系女子812人に聞いた、 「注目の2010秋新作アニメ」調査携

2010年10月5日MM総研フィードバック数:0モバイル

携帯電話の故障・修理実態調査

2010年09月30日■故障時に適応されるオプションサービス加入率は40%前後 ■携帯電話の故障経験者は38% ■修理費用は「無料」を含めて「1万円未満」が約9割  MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は2010 年6月に携帯電話・PHS(以下携帯電話)ユーザーに対するWEBアンケートを実施(国内最大級のインターネットアンケートサービスを運営する「クロス・マーケティング※1」のモニターを活用:サンプル数:22,182人)。携帯電話端末の故障・修理実態を発表した。MM総研調べによる国内携帯電話

2010年10月5日アイシェアフィードバック数:6ライフスタイル

化粧に関する意識調査

女性の本音!「できれば化粧したくない」9割半 化粧に関する意識調査 女性のほぼ全員が「化粧は面倒」!!~化粧がイヤな理由「時間」「経費」「肌に負担」とさまざま化粧は大人の女性の身だしなみと言われることもあるが、お出かけ前の忙しい時に化粧をするのはなかなか大変そう。では、当の女性たちは化粧についてどう考えているのだろうか?ネットユーザーを対象に意識調査を実施。有効回答数は、20代から40代の女性454名。普段、化粧をする頻度は、「週に5~6日」が36.1%、「毎日」が19.4%と多く、「週に1~2

2010年10月5日フィリップスフィードバック数:2ライフスタイル

男の体毛に関する意識調査2010【ヒゲ編】

他シェーバーの1/5の力で密着。ヒゲもダメージも残さない。 今なら新製品S8980/13を先行予約で購入いただいた方限定でもれなくキャッシュバック実施中! スター・ウォーズシリーズシェーバーが新登場! フィリップスのスター・ウォーズシリーズシェーバーで銀河級の自信を手に入れろ。 長友も感動した9000シリーズの「吸い付くようなやさしさ体験」、「驚きの深剃り体験」をあなたも今すぐ体験しよう! 3week「密着」チャレンジ。実際に回転

2010年10月5日アイシェアフィードバック数:9モバイル

登山と携帯電話に関する意識調査

山ガールで人気の登山、必需品1位は携帯電話! 登山と携帯電話に関する意識調査 山ガールで人気の登山、必需品1位は携帯電話!~山でもつながるケータイは重要なアイテム従来、登山者は中高年に多かったが、カラフルなファッションに身を包んで登山を楽しむ“山ガール”と呼ばれる女性の増加により、登山がブームとなってきているようだ。そこで、株式会社アイシェアが、登山の楽しみ方や登山中の不安について調査を実施。20代~50代の男女で、携帯電話持参での登山経験者1,217名の回答を集計した。ブームと言われる登山だが

2010年10月5日ニールセンフィードバック数:389マーケティング海外

The Connected Devices Age: iPads, Kindles, Smartphones and the Connected Consumer

The growing popularity of connected devices, from tablet computers like the Apple iPad to smartphones, portable games players, and eBook readers like the Kindle and Nook, is already changing how some consumers engage with media. It is also creating n

2010年10月5日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

貯千男に関する意識調査

貯千男に関する意識調査 この人お金貯め込んでそう!~独身・貯金1000万男の見分け方9月30日に発表した調査では、独身で年収1000万円を稼ぐ“独千男(どくせんおとこ)”について、未婚女性に意識調査を行った。今回は視点を変え、独身で1000万円以上貯め込んでいる“貯千男(ためせんおとこ)”にフォーカス。大手懸賞サイト「ドリームメール」を展開する株式会社スパイアと株式会社アイシェアが共同で意識調査を実施。20代から40代のパート・アルバイトを除く有職者女性(以下、未婚女性)1,150名の回答を集計

2010年10月5日国税庁フィードバック数:60キャリアとスキル

平成21年分民間給与実態統計調査結果

平成22年9月 国税庁平成21年分民間給与実態統計調査結果について1 調査の概要(1) 沿革 民間給与実態統計調査は、昭和24年分から始まり、以後毎年実施しており今回が第61回目に当たる。昭和29年分の調査から、統計法に基づく指定統計(第77号)となり、平成19年の統計法改正により、平成20年分の調査からは基幹統計とされている。(2) 目的 この調査は、民間の事業所における年間の給与の実態を、給与階級別、事業所規模別、企業規模別等に明らかにし、併せて、租税収入の見積り、租税負担の検討及び税務行政

2010年10月5日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

スポーツ・機能性飲料の利用(第5回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスポーツ・機能性飲料の飲用者は9割弱。週1回以上飲用者は3割強 よく飲むスポーツ・機能性飲料は「アクエリアス」「ポカリスエット」が上位2位。最もよく飲む銘柄においても、この2銘柄だけで7割を超える 飲用場面は「脱水症状を防ぎたい時」の他、スポーツ時や後、お風呂あがりなどさまざま 1年前と比べて飲用頻度が増えた人は3割で、減った人の約2倍。半数強は飲用頻度が変わらないと回答 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査

2010年10月5日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

自己分析、業界・企業研究…どんな方法がお勧め?

掲載日:2010年9月30日 自己分析は、どんな方法がお勧めですか?(複数回答) 就職活動を経験した大学4年生・大学院2年生で、「もう一度、就職活動をする年の10月に戻れるとしたら、就職活動のために何に注力するか」という問いに「自己分析」と答えた学生414人に、お勧めの方法を尋ねたところ、「自分の過去を振り返ってみる」という答えが約7割でトップに。次いで「家族や友人に自分の長所・短所について尋ねてみる」も約6割で続いた。「自分自身について考えぬいてみる」も半数を超える結果となった。「その他」で

2010年10月5日Sysomos★フィードバック数:300マーケティング海外

Tweetに対する反応にフォーカスした調査結果です。

Replies and Retweets on Twitter

Does Engagement Matter More Than Followers?This question came up recently during a strategic planning session when an organization talked about how the number of Facebook followers surged after a recent contest.While having more followers looks impre

2010年10月5日ユニメディアフィードバック数:0マーケティング

2010年08月度 インタラクティブマーケティング統計データ

2010年08月度 インタラクティブマーケティング統計データレポートリリースについて 株式会社ユニメディア(本社:東京都中央区、代表取締役:末田真、以下ユニメディア)は、先月に引き続き、業界水準のCVRが分かる、マーケティング担当者様向けの「インタラクティブマーケティング統計データ」2010年08月度版をご提供いたします。背景と概要 ユニメディアは、マーケティングROIの可視化を強みとし、大手飲食チェーン企業様やECサイト様、モバイル公式サイト様をはじめとした約700社に、インターネットを活用し

2010年10月5日J.D. Powerフィードバック数:2企業情報システム

2010 年 日本IT ソリューション顧客満足度調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2010年10月5日アイシェアフィードバック数:8モバイル

スマートフォンの印象に関する意識調査

期待?抵抗感?所有未経験者のスマートフォンへのイメージ スマートフォンに関する意識調査 スマートフォン未所有者5割が利用意向あり!~しかしイメージは好印象と悪印象が混在、「高性能通話やメールだけでなく多種多様な機能を持つスマートフォン。iPhoneやXperia(エクスぺリア)などの人気は高まる一方だが、まだ利用したことがない人にはどのように映っているのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女406名の回答を集計した。回答者のうち、スマートフォンを「持っている」のは14.

2010年10月5日ビッグローブフィードバック数:28マーケティング

BIGLOBEが9月のツイッター利用動向を発表~緊急地震速報から5分時点でランキングが地震一色に~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。9月の日本の総ツイート数は3億60万件で、8月の2億8千万件と比べ、4%増となり、一日のツイート数が平均ではじめて1,000万件を超えました。一斉に携帯が鳴った地震速報が話題となり、キーワードランキングでは「地震」が1位になりました。また、位置情報を用いたゲーム「コロニーな生活☆PLUS」やSANYO 「エネル

2010年10月5日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

ステキな人の変貌に関する意識調査

「昔はステキだったのに!」残念な変貌体験 ステキな人の変貌に関する意識調査 あの人が!?久々の再開で「残念な変貌」2割半が体験~同年代の芸能人でも残念な変貌者「いる」女性の4割半久しぶりの同窓会などで会った人が、ずいぶん変わったなと思った経験はないだろうか。このような以前ステキだった人の変貌について、ネットユーザーを対象に調査を実施。20代から40代の男女464名の回答を集計した。学生時代ステキだった人に同窓会などで久々に会ったら、残念な変貌を遂げていたという経験が「ある」としたのは全体の25.

2010年10月5日矢野経済研究所フィードバック数:10製造業/エレクトロニクス

固体素子照明デバイス世界市場に関する調査結果 2010

2010年09月30日 固体素子照明デバイス(LED&OLED)世界市場に関する調査結果 2010 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて固体素子照明デバイス(LED&OLED)世界市場の調査を実施した。 1.調査期間:2010年6月~8月2.調査対象:白色LED、OLED関連メーカー(材料、チップ、パッケージング)、照明器具メーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談ならびに文献調査併用<固体素子照明デバイス市場とは>本調査における固体素子照明デバイス市場とは、照明用の白色LEDと

2010年10月5日矢野経済研究所フィードバック数:6ライフスタイル

飲料市場に関する調査結果 2010

2010年10月04日 飲料市場に関する調査結果 2010 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内飲料市場の調査を実施した。1.調査期間:2010年6月~8月2.調査対象:飲料メーカー、販売企業、自販機オペレーター等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話よるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆ 2009年度の飲料市場総規模は前年度比96.6%の4兆7,600億円と再び縮小2009年度の飲料市場総規模(牛乳・乳飲料を含む)は、メーカー出荷金額ベースで前年度比96.

2010年10月5日アイシェアフィードバック数:5マーケティング

店先のメッセージボードに関する意識調査

「飲食店のメッセージボードで入店決定!」7割半が経験アリ 店先のメッセージボードに関する意識調査 飲食店のメッセージボード、大半はメニューの“内容”“価格”に注目~魅力の情報は「日替わりメニュー」女性では「季節限定メニュー」も飲食店の店先で見かける、メニューや価格などが書いてあるメッセージボード。これを見て入店を決める人は、どのような情報に注目しているのだろうか?ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女459名の回答を集計した。飲食店の店先にあるメッセージボードが、店に入る決め手と

2010年10月5日日本経済団体連合会フィードバック数:21キャリアとスキル

新規学卒者決定初任給調査結果

新規学卒者決定初任給調査結果

2010年10月5日MMDLaboフィードバック数:16ライフスタイル

主婦の喫煙(タバコ増税)に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦の喫煙(タバコ増税)に関する意識調査 主婦の喫煙(タバコ増税)に関する意識調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の喫煙(タバコ増税)に関する意識調査」を実施致しました。 調査対象は20~40代

2010年10月5日アルーフィードバック数:0キャリアとスキル

OJT先輩社員に聞く’11新人育成と職場のグローバル化

>>>> 「OJT先輩社員に聞く’11新人育成と職場のグローバル化」 25-34歳OJT先輩社員意識調査レポート : 「OJT先輩社員に聞く’11新人育成と職場のグローバル化」 25-34歳OJT先輩社員意識調査 この度、2011年度新入社員育成およびOJTについて考えるために、アルー株式会社(代表取締役社長 落合文四郎、東京都千代田区)は、2010年度の新入社員を日常業務で指導する機会のある25~34歳の若手中堅社員300名を対象に、意識調査を実施しました。調査結果概要今回の調査の結果、OJT

2010年10月5日MMDLaboフィードバック数:28モバイル

モバイルWi-Fi(ポケットWi-Fi)に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルWi-Fi(ポケットWi-Fi)に関する利用実態調査 モバイルWi-Fi(ポケットWi-Fi)に関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所のビジネス会員を対象としたオンライン調査にて、「モバイルWi-Fi(ポケットWi-Fi)に関する利用実態調査」を実施しました。【 調査結果サマリー(

2010年10月5日日本経済団体連合会フィードバック数:11キャリアとスキル

2010 年人事・労務に関するトップ・マネジメント調査

2010 年人事・労務に関するトップ・マネジメント調査

2010年10月5日矢野経済研究所フィードバック数:4ビジネス

文具・事務用品市場に関する調査結果 2010

2010年10月01日 文具・事務用品市場に関する調査結果 2010 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内文具・事務用品市場の調査を実施した。1.調査期間:2010年6月~9月2.調査対象:文具・事務用品関連事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail・FAXによるヒアリング<文具・事務用品市場とは>本調査における文具・事務用品市場とは、筆記具、紙製品、各種事務用品の主要3分野を対象とする。本年より市場規模からオフィス家具分野を除外したため、過去に遡って再算

2010年10月5日MMDLaboフィードバック数:6エンタテインメント

オタラボ調査、「2010年夏アニメを振り返る」アンケート結果

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「2010年夏アニメを振り返る」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「2010年夏アニメを振り返る」アンケート結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 意外にも男性向け作品に人気が? 「オタラボ」調べ:オタク系女子812人に聞いた 「2010年夏アニメを振り返る」調査携帯電話向けメディア

2010年10月5日日経BPフィードバック数:12ライフスタイル

たばこ値上げがきっかけ、禁煙にカネはかけたくない~「禁煙に関する実態調査」から

10月1日からタバコが値上げされる。マイルドセブン系は300円が410円に、セブンスターは300円が一気に440円となる。牛丼や居酒屋メニューなど、値下げ競争が激しくなっているこのご時世に、まったく逆行するかのような動きである。これまでも値上げをきっかけに禁煙する人はいたが、今回はさらにたばこをやめる人が増えると予想される。 日経トレンディネットでは、禁煙に関する実態調査を実施した。調査期間は値上げの1カ月から半月前にあたる9月7日から7日から17日、有効回答数は1082件だった。そのうち今回「

2010年10月5日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

「生活意識に関するアンケート調査」(第43回)

「生活意識に関するアンケート調査」(第43回)

2010年10月5日J.D. Powerフィードバック数:2企業情報システム

2010 年 日本IT 機器保守サービス顧客満足度調査<サーバー機編>

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2010年10月5日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

夏の振り返り調査

夏の振り返り調査

2010年10月5日日清製粉フィードバック数:0ライフスタイル

お好み焼に関する意識

お好み焼に関する意識

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