2010年11月 | 調査のチカラ

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29日

2010年11月29日MMDLaboフィードバック数:181セキュリティ/ネットワーク

インターネット上での個人情報公開に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > インターネット上での個人情報公開に関する意識調査 インターネット上での個人情報公開に関する意識調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「インターネット上での個人情報公開に関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 携帯ユーザーの約9

2010年11月29日アイティメディアフィードバック数:22企業情報システム

クラウドサービスの利用率は14.4% 本格普及への条件は?

TechTargetジャパンが行ったクラウドサービスの利用に関する調査によると、職場でのクラウドコンピューティングを使ったサービスの利用率は14.4%だった。使われているのは電子メールやカレンダー、スケジュール管理のサービスが多かった。利用する上での不安はコンプライアンスやセキュリティに関連する内容が多く、サービス提供側はその解消が求められる。 調査は11月12日〜13日に25歳以上の経営者・役員、会社員を対象に実施。1030人が答えた。クラウドサービスは「インターネットに接続された外部サービス

2010年11月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

アウトレットモールの利用(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへアウトレットモール利用経験者は68.5%、直近1年間のアウトレットモール利用者は41.4%。今後の利用意向は55.7% アウトレトモール利用経験の上位2位は「御殿場プレミアム・アウトレット」、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」 主利用アウトレットモールの利用理由は「アクセスがよい」の他、「価格が手頃」「品揃えが豊富」「買いたいブランドのショップがある」などが多い この1年間でアウトレットモールの利用が以前に比べて「増えた」が12.2%、「

2010年11月29日東京スター銀行フィードバック数:1大型消費/投資

保険の見直しに関する意識調査

News Release2010 年 11 月 24 日~「保険の見直しに関する意識調査」~保険を「将来見直したい人」は 64.7%「見直し経験あり」(57.8%)のうち、3 分の 2 が「(再び)見直したい」~ 浮いたお金は「将来のために貯蓄」(72.0%)、相談先は「銀行」(65.5%)~株式会社東京スター銀行(東京都港区、代表執行役頭取 CEO ロバート・エム・ベラーディ)は、30~40 代の男女 1,032 人を対象に、『保険の見直しに関する意識調査』(インターネット調査)を実施しました

2010年11月29日マネックス証券フィードバック数:6大型消費/投資

証券優遇税制に関するアンケート

お探しのページは一時的にアクセスできないか、削除または移動された可能性があります。お手数ですがトップページ、またはサイト内検索より目的のページをお探しください。ジュニアNISAの課税未成年者口座におけるサービス等の詳細は、以下のNISA・ジュニアNISA特設サイトよりご確認ください。

2010年11月29日アイティメディアフィードバック数:12企業情報システム

調査から見えたクラウドの不安要素とセキュリティ強化への意欲

TechTargetジャパンでは2010年10月12日から26日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「クラウド利用に伴うセキュリティ意識の変化」についてのアンケート調査を実施した。クラウドの利用状況については、有効回答数200件のうち17.5%がSaaS(パブリッククラウド)を、7.0%がPaaS/IaaS(パブリッククラウド)を、19.0%がプライベートクラウドを利用中であることが分かった。 用途としては、パブリッククラウドが電子メール(50.0%)やスケジュール共有(44.8%

2010年11月29日MMDLaboフィードバック数:30ライフスタイル

クリスマスに関する主婦の意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「クリスマスに関する主婦の意識調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は678件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の約6割が「旦那・パー

2010年11月29日Yahoo!フィードバック数:107マーケティング

2010検索ワードランキング

2010検索ワードランキング掲載期間 2010年11月25日~2011年1月31日知らなきゃ恥ずかしい話題から、トレンドの先読みまで、年間検索数を振り返れば2010年のすべてがわかる! 総合ランキング1002010年に検索されたキーワードの総合ランキングです。どのサイトが注目され、どのサイトが順位を落としたのか、100位まで発表! 人名ランキング1002009年に圧倒的な強さを見せた「嵐」が王座陥落! さまざまな話題を振りまき、日本中をとりこにしたあのアイドルグループが1位に!

2010年11月29日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

ファミリーレストラン,ファミレス(第4回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[14810]ファミリーレストラン,ファミレス(第4回) 月1回以上利用者が43.3%。直近1年間での利用頻度が増加した人に比べ、減少した人の方が多い 普段利用するファミリーレストランは「ガスト」「サイゼリヤ」「餃子の王将」が多い。 おいしいと思うファミリーレストランは「餃子の王将」「びっくりドンキー」「ロイヤルホスト」が上位 ファミリーレストラン利用時の重視点は「価格」「料理の味」に続き、「メニューの内容」「店までのアクセスのよさ」などが

就職活動における携帯電話の利用実態です。

氷河期の就活戦線・2011春卒大学生の就職活動における携帯利用実態調査

大学生の就職活動における携帯利用の実態調査 - 人材採用のHRソリューションズ × 閉じるNEWS大学生の就職活動における携帯利用の実態調査 大学生の就職活動における携帯利用の実態調査 氷河期再来。厳しい就活戦線を携帯片手に奮闘する就活生の姿が浮き彫りに。【2011年春卒大学生の就職活動における携帯利用実態調査】説明会予約はスピード勝負。モバイルインターネットがなければ就職活動は勝ち抜けない 人材採用総合支援サービスを提供するHRソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:武井繁

2010年11月29日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

紅葉調査

発行日 : 2010年11月25日ウェザーニューズ、「紅葉調査」結果発表日本人の半数以上が今年の紅葉は“キレイ”と実感・最も今年の紅葉が“キレイ”だと感じたのは徳島県民・紅葉の見頃期間は、年齢が高いほど長く感じる!?・日本人の半数以上が、紅葉狩りの計画は“数日前”・今年の紅葉狩りのタイミングは、3人に1人がバッチリ!・行ってみたい紅葉名所のトップは京都府の“嵐山”・紅葉を楽しむなら“山や渓谷”が一番人気!株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、西~東日本の各地

2010年11月29日ITR★フィードバック数:0企業情報システム

ITRから投資動向調査の速報が発表されました。

IT投資動向調査

下落傾向に歯止めがかかった国内企業のIT投資2011年度のトレンドは「IT基盤の構造改革」― ITRがIT投資動向調査の速報を発表 ―2010年11月26日 株式会社アイ・ティ・アール株式会社アイ・ティ・アール(ITR、代表取締役 内山悟志)は本日、国内企業を対象に2010年9月から10月にかけて実施した国内IT投資動向調査の一部結果を速報として発表いたします。本調査では、経済不況の打撃から落ち込んだ国内企業のIT投資が2010年度にどのような動きを見せているか、また2011年度に向けてどのよう

2010年11月29日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

Yahoo!モバゲーの正式版オープンにより、Yahoo!ゲームの訪問者数が大幅増

2010/11/29 [データ] Yahoo!モバゲーの正式版オープンにより、Yahoo!ゲームの訪問者数が大幅増~ニールセン・オンライン、2010年10月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年10月データをまとめました。それによると、「Yahoo!モバゲー」の正式版オープンにより、2010

ライフネット生命がビジネスパーソンのかばんの中身について調査結果を発表しました。

ビジネスパーソンの携行品に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2010年2010年11月24日ビジネスパーソンの出勤、カバン無しの「てぶら派」男性で22.2%携帯音楽プレーヤーの持ち歩き 20代前半ビジネスパーソンでは50.0%「ペンへのこだわりがある」20代で5割ビジネスパーソンが将来持

2010年11月29日アイティメディア★フィードバック数:1ビジネス

キーマンズがオフィスでのプロジェクタの導入状況に関する調査結果を発表しました。

プロジェクタの導入状況

キーマンズネットでは、2010年8月2日〜8月31日にかけて「プロジェクタ」に関するアンケートを実施した(有効回答数:433)。今回のアンケートでは、低価格化及び高機能化が進むプロジェクタについて、「導入状況」「導入目的」「重視するポイント」「満足度」など現在の利用状況や求める機能などについて回答いただいている。全体で88.9%と高い導入率を誇るプロジェクタだが、リプレイスを望む声も少なくないことが明らかになった。なお、回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の55.4%、一般部門が44.6%と

2010年11月29日インプレスフィードバック数:23モバイル

『ケータイ白書2011』、『ケータイ利用動向調査2011』

携帯電話、スマートフォン、タブレットPCなどのマルチスクリーンによる モバイルインターネット利用動向の調査結果を 収録した『ケータイ白書2011』、『ケータイ利用動向調査2011』発売携帯電話、スマートフォン、タブレットPCなどのマルチスクリーンによるモバイルインターネット利用動向の調査結果を収録した『ケータイ白書2011』、『ケータイ利用動向調査2011』発売 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手掛ける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取

2010年11月29日ソニー損害保険フィードバック数:2大型消費/投資

2010年 全国カーライフ実態調査 後編

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「2010年 全国カーライフ実態調査 後編」 カートラブルを経験したことがある 8割頼りにするのは、男性「ロードサービス会社」 女性「身近な人」自動車事故経験率 64.8%40代男性の過半数「居眠り運転」でヒヤリハット 「保険料は走る分だけの自動車保険」でおなじみのソニー損害保険株式会社(URL: 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア

2010年11月29日J.D. Powerフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

2010年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2010年11月29日MMDLaboフィードバック数:25デジタル家電

2011年の年賀状に関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「2011年の年賀状に関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は678件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 2011年の年賀状

2010年11月29日ニフティフィードバック数:7ライフスタイル

子どもを持つ父親の“平日晩ごはん”に関する実態調査

ニフティの「パパスイッチ」とハウスウェルネスフーズ 子どもを持つ父親の“平日晩ごはん”に関する実態調査を実施 2010年11月25日ハウスウェルネスフーズ株式会社 ニフティ株式会社ニフティの「パパスイッチ」とハウスウェルネスフーズ子どもを持つ父親の“平日晩ごはん”に関する実態調査を実施 ※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。

2010年11月29日アイシェアフィードバック数:3ビジネス

職場の忘年会‐2010年版-に関する意識調査

職場の忘年会‐2010年版-に関する意識調査 職場の忘年会予算は2008年~2010年にかけて年々減少傾向~今年の予算は昨年より「減ると思う」?職場での忘年会が年末の恒例行事という人は多いが、何かと物入りなこの時期、会費がどのくらいになるかは気になるところ。昨年(2009年)と比べて、忘年会の予算相場はどのように変化しそうか、20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女636名の回答を集計した。昨年末の時点で仕事に就いていた人は全体の65.1%。これら昨年末時点の就業者414名のうち

2010年11月29日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

熱々中華に関する意識調査

中華料理好きは「職場の忘年会」より「プチ忘年会」派!! 熱々中華に関する意識調査 中華料理好きは「職場の忘年会」より「プチ忘年会」派!!~熱々をほおばりたい中華料理1位は冬は忘年会などで人と集まる機会が増えてくる。また、熱々の料理がより美味しく感じる季節でもある。中華レストラン“バーミヤン”を経営する株式会社すかいらーくと、株式会社アイシェアは、忘年会と熱々の中華料理について共同で意識調査を実施。お店に中華料理を食べに行くことがある中華料理好きな20代から40代の男女1,205名の回答を集計した

2010年11月29日アイシェアフィードバック数:2ライフスタイル

2010年の後悔に関する意識調査

2010年の後悔に関する意識調査 2010年も残りわずか!でも4割が目標「未達成」~年末までに目標「達成させたい」!7割半が意気込み2010年も残すところ、あと1カ月ほどとなったが、年頭にたてた目標などを達成できた人はどれくらいいるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女590名の回答を得た。本当は2010年中に達成したかったが、現時点で達成できていないことがあるか聞いたところ、40.5%が「ある」と回答。女性は45.4%と、男性の36.6%を8.8ポイントも上回っ

2010年11月29日アイシェアフィードバック数:4ライフスタイル

持病と職業病に関する意識調査

辛いのはどちらも同じ?「持病」と「職業病」 持病と職業病に関する意識調査 辛いのはどちらも同じ?「持病」と「職業病」~仕事熱心な人ほど持病を持ちやすい?肩こりや糖尿病など人それぞれの形がある“持病”。思わぬところで出てしまう仕事の癖クセである“職業病”。“職業病”と“持病”には関連性があるのだろうか。また、“職業病”がある人ほど“持病”を持ちやすいのだろうか。“持病”と“職業病”について、アメリカンホーム保険会社と株式会社アイシェアが共同で意識調査を実施。30代から50代の男女3,479名の回答

2010年11月29日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

冬の思い出作りデート‐2010年版‐に関する意識調査

恋人や配偶者と冬の思い出作りデート!あなたなら何したい? 冬の思い出作りデート‐2010年版‐に関する意識調査 冬の思い出作りデート一番人気は「温泉に行く」~関心薄い?恋人不在者の3割が冬デートで“したいことがない”クリスマスが近づき、ロマンチックなデートを計画しているカップルもいるのではないだろうか?今年の冬、恋人や配偶者と思い出作りデートをするなら、どのようなことをしたいだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代590名の回答を集計した。回答者のうち、「既婚」は38.0%(22

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2010年11月24日MMDLaboフィードバック数:41大型消費/投資

結婚までの交際期間及び、結婚した理由に関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 結婚までの交際期間及び、結婚した理由に関する主婦の実態調査 結婚までの交際期間及び、結婚した理由に関する主婦の実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「結婚までの交際期間及び、結婚した理由に関する主婦

2010年11月24日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ホームセンター

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ認知率が最も高いのは「東急ハンズ」。利用率が最も高いのは「コーナン」。 認知率トップは、北海道「ホーマック」、東北、北陸「コメリ」、関東「東急ハンズ」、中部「カーマホームセンター」、近畿「コーナン」、中国「ジュンテンドー」、四国「ダイキ」、九州「ホームセンター・ナフコ」 利用者で「満足」が多いのは、『ジョイフル本田』『カインズホーム』『ホームセンタームサシ』『東急ハンズ』『ホーマック』 【調査対象】 「MyVoice」のアンケート

2010年11月24日ネクスウェイフィードバック数:8ビジネス

専門店、スーパー、飲食店などの本部店舗間コミュニケーションの現状調査

営業支援のネクスウェイ。約8000法人への営業支援実績HOMEニュース&トピックス専門店、スーパー、飲食店などの 本部店舗間コミュニケーションの現状調査を実施専門店、スーパー、飲食店などの本部店舗間コミュニケーションの現状調査を実施本部店舗間コミュニケーションを改善、最適化するクラウドサービス『店舗matic』を提供するIT ホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:富加見順、以下ネクスウェイ)は、専門店、スーパー、飲食店等にお勤めの店長職の方208名を対

2010年11月24日日本貸金業協会フィードバック数:0大型消費/投資

貸金業法の完全施行後の影響等に関するアンケート調査

平成 22 年 11 月 19 日報道関係各位東 京 都 港 区 高 輪 三 丁 目 19 番 15 号日本会貸長金飯業協島会巖問 い 合 わ せ 先 企画調査部 調査課電 話 番 号F A X 番03-5739-3013号 03-5739-3027「貸金業法の完全施行後の影響等に関するアンケート調査」報告~ 希望どおり借入れできない総量規制該当者の約 8 割が、衣料費、食費等の補填など日常の生活を維持するための借入れを必要としており、希望どおり借入れできない(あるいは借入れを諦めた)個人事業主

2010年11月24日東京電力フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

照明に関する調査

電球形LEDランプを快適につかうには?〜キーワードは「使用用途」「明るさ」「演色性」〜

2010年11月24日J.D. Powerフィードバック数:50モバイル

2010年日本携帯電話サービス顧客満足度調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2010年11月24日サポタントフィードバック数:0マーケティング

ECサイト内の商品検索機能に関する調査データ発表

2010年11月19日:ECサイト内の商品検索機能に関する調査データ発表2010年11月19日報道関係者各位サポタント株式会社代表取締役 床美幸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ECサイト内の商品検索機能に関する調査データ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━サポタント株式会社はEコマース250サイトを対象とし、サイト内の商品検索機能についての独自リサーチを実施しました。▼調査概要 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□調査時期:2010年11月□対象数 

2010年11月24日MMDLaboフィードバック数:111マーケティング

ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実態調査 ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実

2010年11月24日リアルコムフィードバック数:3企業情報システム

SharePoint機能を強化するアドオン製品群の利用実態調査

現在位置トップ > ニュース・セミナー > ニュース > リアルコム、SharePoint機能を強化するアドオン製品群の利用実態調査を実施 ~SharePointアドオン、91製品に関する利用実態が明らかに~ リアルコム、SharePoint機能を強化するアドオン製品群の利用実態調査を実施 ~SharePointアドオン、91製品に関する利用実態が明らかに~2010年11月24日リアルコム株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:谷本 肇/以下、リアルコム)と「ビジネス・プロダクティ

2010年11月24日住信SBIネット銀行フィードバック数:2ライフスタイル

ワインに関するアンケート

[ ここから本文です ]住信SBIネット銀行 「ワインに関するアンケート」 住信SBIネット銀行は2010年10月21日(木)~2010年10月25日(月)の5日間、対象となるお客さまに「ワインに関するアンケート」を実施しました。 2,568名のお客さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 2010年10月21日(木)~2010年10月25日(月)12:00(回答期限) アンケート専用のWEBサイト(対象者にメールにてご案内) 個人のお客さまのうち、各年代ごとに当社がランダムに

2010年11月24日矢野経済研究所★フィードバック数:57デジタル家電

携帯電話向けの電子書籍が中心だそうです。

電子書籍市場に関する調査結果 2010~日本はすでに「電子書籍大国」、2010年は新たなるスタート~

2010年11月18日 電子書籍市場に関する調査結果 2010 ~日本はすでに「電子書籍大国」、2010年は新たなるスタート~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内電子書籍市場の調査を実施した。 1.調査期間:2010年6月~11月2.調査対象:出版社、書店およびその他関連企業、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用<電子書籍市場とは>本調査における電子書籍市場とは、携帯電話向け、パソコン・PDA向け、電子書籍リーダー向けに配

2010年11月24日マクロミルフィードバック数:3ライフスタイル

冬の食卓に関する調査

2010年11月18日一家団らんをイメージするメニューのトップは、「お鍋」76%この冬の'お鍋'の頻度、妻は「増えると思う」7割。理由は「簡単・健康・温まる」バリエーションが増える鍋。新定番は、1位「チゲ鍋」13% 2位「カレー鍋」12%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国の20才以上の既婚男女を対象に、「冬の食卓に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年11月17日(水)~11月18日(木)。有効回答数は50

2010年11月24日主婦の友社フィードバック数:1マーケティング

PCママとケータイママのライフスタイルに違いが(主婦の友しあわせ総研プレスリリース)

PCママとケータイママのライフスタイルに違いが(主婦の友しあわせ総研プレスリリース) 主婦の友しあわせ総研は、雑誌「Como」編集部と共同でママの意識調査を実施しました。調査対象は、全国のComo読者500人。(年齢の内訳は、20代20%、30代70%、40代9%、50代1%)有効回答のうち、PCからの回答330人、モバイルからの回答が149人。今回の調査では、PCからの回答とモバイルからの回答でアンケート結果に異なる傾向が見られました。回答者の年齢では、PCを利用した回答者の年齢でもっとも多い

2010年11月24日ぐるなびフィードバック数:4ビジネス

ランチ忘年会に関する調査

ニュースニュースに記載された情報は、発表日現在のものです。 各ニュースとも最新10件を表示しております。

2010年11月24日QLifeフィードバック数:4ライフスタイル

インフルエンザ予防接種「毎年受ける」3割、「受けたことない」5割

QLifeインフルエンザ予防接種「毎年受ける」3割、「受けたことない」5割。 インフルエンザ予防接種「毎年受ける」3割、「受けたことない」5割。 インフルエンザ感染者数増加のニュースが聞こえ始めている。QLifeでは、インフルエンザの予防接種状況について、アンケートを行った。まず、直近3年間の状況を聞いたところ、予防接種を「毎年受けている」派が3割、「全く受けていない」派が5割という結果が出た。今年に関しては、「もう受けた」はまだ2割。「受けるつもり」「まだ決めていない」層があわせて5割、「受け

2010年11月24日アイシェアフィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

エコ疲れに関する意識調査

エコ疲れに関する意識調査 生活者の気分は「エコハデ」!?~エコを気にする暮らしのなかでも、刺激を求める意識が判明~ 環境に配慮する“エコロジー”と、節約を意味する“エコノミー”。どちらも生活に密接した“エコ”で日本人の暮らしに定着してきた習慣といえる。これらエコに対する生活者の意識や行動について、最新事情を株式会社アイシェアが調査。関東・関西中心部(今回は東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・神戸に限定)に住む20代から50代の男女1,509名の回答を集計した。日々、“エコ(環境や節約)”を推奨

2010年11月24日アイシェアフィードバック数:7ビジネス

強くてかっこいい日本人男性に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月24日アイシェアフィードバック数:1デジタル家電

空気清浄機の購入に関する意識調査

空気清浄機の購入に関する意識調査 自宅用に空気清浄機「購入したい」5割半!昨年より増加~「イオン発生器」は4割半が購入意向昨年は新型インフルエンザの流行もありウィルスを除去できる空気清浄機が話題となったが、最近はイオン発生機能のみのイオン発生器が続々と発売され、こちらも注目を集めている。消費者はこれらの機器にどのくらい購入意向を持っているのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、昨年同時期の結果と比較した。有効回答数は、20代から40代の男女590名。自宅に空気清浄機を所有している人は全体

2010年11月24日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

夫婦での就寝に関する意識調査

夫婦での就寝に関する意識調査 夫婦で「同じ寝具に寝たい」未婚男性の2割半!女性は1割半~現在「別室」就寝夫婦の5割が「本当は同室で寝たい」毎日おとずれる就寝の時間。結婚するとひとつ屋根の下でパートナーと眠ることが多いが、夫婦でどのような就寝スタイルをとっているのだろうか。その理想と現実について、ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女615名の回答を集計した。回答者のうち、既婚者は38.9%(239名)、未婚者は61.1%(376名)。まず既婚者に、就寝時に夫婦でどのように寝て

2010年11月24日アイシェアフィードバック数:2大型消費/投資

恋人の秘密に関する意識調査

本人には言えない“恋人の秘密”知ったことが「ある」2割 恋人の秘密に関する意識調査 知ったことがある恋人の秘密!1位は「恋愛関連」5割半~あなたのことが好きだから?知った秘密を本人に「打ち明けたい」3割半本人には言えないが、恋人の秘密を知ってしまったことがあるだろうか?20~40代のネットユーザーに調査を実施。655名(男性368名・女性287名)の回答を集計した。回答者のうち恋人がいたことが「ある」としたのは66.0%(432名)。そのうち本人には言えないが、知ってしまった恋人の秘密が「ある」

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