2010年11月9日 | 調査のチカラ

  2010年11月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
任意の項目でデータを絞り込む
2010年11月9日NTTデータ経営研究所フィードバック数:29キャリアとスキル

働きがいに関する意識調査~『3年前と比べて働きがいが低下した』と感じている人が44.8%『現在、心の疲弊感を感じる』は69.7%にも達する~」

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2010年11月9日パイプドビッツフィードバック数:2マーケティング

約7割がクリスマスプレゼントを購入する過程でネットを活用

プレスリリース(2010年)2010年11月8日 <25歳~35歳の男女300名にアンケート調査> 約7割がクリスマスプレゼントを購入する過程でネットを活用|プラットフォームを活用したソリューション提供のパイプドビッツ2010年11月8日<25歳~35歳の男女300名にアンケート調査>約7割がクリスマスプレゼントを購入する過程でネットを活用~ 嬉しい?がっかり? プレゼント予算額は1万円前後 ~  国内最大規模の情報資産管理プラットフォーム企業である株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区 代表

2010年11月9日価格.comフィードバック数:1デジタル家電

家電エコポイント制度の見直し直前アンケート

価格.comリサーチ第46回のテーマは、12月より家電エコポイント制度の見直しが行われるエコポイントについて。購入予定の時期や、製品などをお伺いしました。(回答者:価格.comID登録ユーザー 7,600人)エコポイント対象製品の購入経験:「購入経験あり」6割以上。家電エコポイント対象製品の購入経験の有無を聞いたところ、なんと6割を超える人が「ある」と回答した。開始からわずか1年半ほどの家電エコポイント制度であるが、実に多くの人がこの制度を利用しての家電製品購入を行っているという結果になった。【

2010年11月9日マクロミルフィードバック数:10ライフスタイル

禁煙に関する調査

2010年11月08日禁煙開始から1ヵ月、「一本も吸っていない」6割。「何度か吸ってしまったが続いている」、2割「禁煙を諦めた」2割。タバコに手をだすタイミングは「3日目」が最多。禁煙にかけるひと月の予算は、平均2,188円。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、本年10月のタバコの値上げをきっかけに禁煙を始めた全国の成人を対象に、「禁煙に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査時期は、禁煙開始1ヵ月後の2010年11月1日(月)~11月2日(火

2010年11月9日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

家庭でのウォームビズ‐2010年版‐に関する意識調査

家庭でのウォームビズ‐2010年版‐に関する意識調査 家の平均温度は秋冬「20度以下」5割半~体温めグッズ欲しいもの1位は「発熱保温ウェア」2005年から開始されたウォームビズ。11月から3月までの間、暖房に必要なエネルギーの使用量削減、CO2の発生抑制を行い、地球温暖化防止を目指すものだ。企業での取り組みが主とされているが、家庭単位では浸透しているのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施し、677名(男性387名、女性290名)から得た回答を集計した。ウォームビズでの推奨

2010年11月9日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

生活費の節約に関する意識調査

生活費の節約に関する意識調査 苦しい時の生活費、節約するならまずは「外食費」~一方限界まで節約しない生活費1位は「医療費」テレビや雑誌では様々な節約術が紹介されているが、家計を切り詰めたいと思ったとき、まず最初に見直すのは何の費用だろうか?ネットユーザーを対象に意識調査を実施した。有効回答数は、20代から40代の男女665名。給料日前などで一時的に「生活が苦しい」と感じた時、真っ先に節約する生活費は何かを聞くと、1位は「外食費」が38.3%で、男女別・年代問わずトップ。2位は「食料・飲料費(22

2010年11月9日アイシェアフィードバック数:25エンタテインメント

ネットスラング‐2010年版‐に関する意識調査

ネットスラング‐2010年版‐に関する意識調査 知らないとマズイ?高認知度のネットスラングは「ぐぐる」「orz」~2ちゃんねるやmixi利用者はネットスラングに強い?ネット利用者の間で独自に作り出され、広まった言葉である“ネットスラング”。ネットに詳しい人のみが知るものから、一般用語のように定着しているものまで多様に存在している。そこで、どのようなネットスラングの認知度が高いのか、ネットユーザーに調査を実施。有効回答は20代から40代の男女665名。回答者のうち、2ちゃんねるやそのまとめサイトな

2010年11月9日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

BPがPCの満足度ランキングを発表しました。

パソコン満足度ランキング2010

パソコン満足度ランキング2010

2010年11月9日日経BPフィードバック数:5ライフスタイル

ブランド“旬感”調査「TrendSurvey」8000人のスニーカー事情、世代別の人気ブランドはこれだ!

日経BPコンサルティング 相山 幹子 スポーツに、おしゃれに意欲的になれるこの季節。スニーカーの出番が増えるという人も多いのではないだろうか。機能性を追及したスポーツタイプから、ヒールのあるパンプス風スニーカーまで、いまや、“スニーカー”とひとくくりにできないほどそのバリエーションは豊富だ。 そこで、今回のトレンドサーベイでは、スニーカーをテーマに、選ぶ際に重視するポイントや主要ブランドのイメージなどを調査した。「こういう理由でお気に入り!」「こんな履き方もあり!」といったユーザーの声とあわせて

2010年11月9日ビッグローブフィードバック数:38マーケティング

BIGLOBEが10月のツイッター利用動向を発表~つぶやかれた有名人ランキングは「東方神起」が上位~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。10月の日本の総ツイート数は3億2千900万件で、9月の3億60万件と比べ、9%増となりました。新番組スタートにあわせ、「イカ娘」「ドラマ」といったワードがランクインしたほか、テレビ番組でとりあげられた「カレー」が8位につけるなど、引き続きテレビへの反応が高いことが覗えます。24位「リア充」28位「クリスマス」

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ