2010年12月14日 | 調査のチカラ

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2010年12月14日MMDLaboフィードバック数:32マーケティング

モバイルメディアのスマートフォン対応に関する運営者アンケート調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルメディアのスマートフォン対応に関する運営者アンケート調査 モバイルメディアのスマートフォン対応に関する運営者アンケート調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイルメディアを運営している企業(全53社)の運営担当者の協力のもと、「モバイルメディアのスマートフォン対応に関する運営者アンケート調査」を実施致しま

2010年12月14日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコムによる薄型テレビに関する調査結果です。

薄型テレビの利用(第7回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ薄型テレビ所有者は77.9%、液晶テレビ所有者は70.2%で、2009年11月調査時よりも10ポイント以上増加 『東芝(REGZA)』『パナソニック(VIERA)』『シャープ(AQUOS)』利用者では、「満足」が半数弱を占める。東芝利用者は「多機能」「録画機能内蔵」重視者が多い傾向 液晶テレビ購入時の重視点は「価格」「画面サイズ」「画質のよさ」「メーカー・ブランド」(49.0%)など 薄型テレビの今後の購入意向は54.0%。3D対応薄型テレ

2010年12月14日MMDLaboフィードバック数:21マーケティング

通販に関する女性の利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ナノ・メディア(代表取締役社長・星野洋)運営のモバイルメディア「節約レシピ」との共同リサーチとして、「通販に関する女性の利用実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は216件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 最も利用する通販、女性の45.8%が

2010年12月14日価格.comフィードバック数:3デジタル家電

【速報】エコポイント駆け込み需要後の価格動向は?液晶テレビの値下がりはポイント半減分をカバーする勢い、12~1月が買い時に!?

【速報】エコポイント駆け込み需要後の価格動向は?液晶テレビの値下がりはポイント半減分をカバーする勢い、12〜1月が買い時に!? 【速報】エコポイント駆け込み需要後の価格動向は?液晶テレビの値下がりはポイント半減分をカバーする勢い、12〜1月が買い時に!? 駆け込み需要の反動が大きく出た12月の「液晶テレビ」図1は、価格.comの「液晶テレビ」カテゴリへのアクセス推移を「価格.comトレンドサーチ」を利用して示したもの。液晶テレビは例年、9月頃からアクセスが伸びはじめ、12月にかけてアクセスが増

電子カルテ/PACSの市場予測

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング電子カルテ/PACSの市場予測がまとまりました◆ 電子カルテ、2014年に1,339億円市場に。病院向けが1,110億円、診療所向が130億円、歯科診療所100億円。◆ PACS(医用画像ネットワークシステム)は、2011年がピークで522億円の市場に。市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、電子カルテとPACSに関する調査を行い、このほど、その結果をまとめました

2010年12月14日MM総研★フィードバック数:1デジタル家電

MM総研による調査結果です。

ITデジタル家電購入意向調査 冬のボーナス編

ITデジタル家電購入意向調査 (2010年冬ボーナス商戦編) 2010年12月09日■ボーナス額・購買意欲ともに改善傾向がやや鈍る ■ITデジタル家電を購入する就業者は昨冬の41%から46%に増加 ■ITデジタル家電では、薄型テレビ、スマートフォンの購入意向が大幅増~薄型テレビは、エコポイント半減直前の駆け込み特需(ボーナス払い)も影響~ ~スマートフォンは、昨冬1.0%、今夏2.4%から今冬は6.5%に大幅増~  MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は12月9日、インターネットアンケート・

2010年12月14日トレンドマイクロ★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

トレンドマイクロによる調査結果です。

パソコントラブル、最も解決しにくいのは「データの消失・破損」

購入・更新個人のお客さま法人のお客さま:新規の購入法人のお客さま:契約の更新法人のお客さま:購入関連情報トレンドマイクロについて プレスリリースの内容は発表時のものです。プレスリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。 最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 個人のお客さま法人のお客さまセキュリティ情報サポートトレンドマイクロについて

2010年12月14日Media Shakersフィードバック数:5マーケティング

『2010年下半期 M1F1アワード』が決定。男性は「2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会」、女性は「羽田空港新国際線ターミナル」が1位に

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2010年12月14日アイティメディア★フィードバック数:8企業情報システム

キーマンズがSMBに関する調査結果を発表しました。

中小企業のIT導入状況

キーマンズネットでは、2010年10月26日〜 11月2日にかけて「中小企業のIT導入状況」に関するアンケートを実施した(有効回答数:312)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の70.5%、一般部門が29.5%という構成比であった。今回、お聞きしたのは「情報システム部門の有無」「満足度」「重視ポイント」など、その導入状況を把握するための質問。101〜1000名以下の企業では「情報システム部門あり」の割合が73.2%と高いのに対し、100名以下の企業では39.7%に留まっている。また、機能

2010年12月14日アサヒビールフィードバック数:2ビジネス

今年の忘年会に関する意識調査

ニュースリリースアサヒビール株式会社のニュースリリース2010年12月07日アサヒビール株式会社 今年の忘年会に関する意識調査8割以上が忘年会参加に前向き! 〜アサヒビール(株) お客様生活文化研究所が調査を実施〜  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)のアサヒビールお客様生活文化研究所は、11月24日(水)〜11月30日(火)にインターネットで、今年の忘年会に関する意識調査を実施し、3,495人の有効回答を得ました。その結果から、下記のような傾向があることが分かりました。■ 全

『面倒くさい』に関するアンケート

● 自分は「面倒くさがり」である・・・74.8%● 4割の人が、「人間関係」を面倒くさいと感じているインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「面倒くさい」についてアンケートを行い、面倒くさがり度や面倒くさいと思う人、面倒くさいセリフなどについて、まとめました。調査は2010年4月28日〜5月13日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター13,802人から回答を得ています。● 自分は「面倒くさがり」である・・・74.8%● 面倒くさいの意味合いは、「手数がかか

2010年12月14日ビッグローブフィードバック数:13マーケティング

BIGLOBEがブログで話題になった商品ランキングを発表

BIGLOBEは12月8日、ブログで取り上げられた商品ランキングを掲載する「ブログ商品ポータル」において、「2010年ブログ商品ランキング」を発表します。サイトでは“年間ランキング”に加え、“月別ランキング”も各月10位まで発表しているほか、商品の話題の移り変わりをグラフでわかりやすく解説しています。結果は以下の通りです。 ■年間総合ランキング1位: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]2位: 1

2010年12月14日日本生命保険フィードバック数:0エンタテインメント

スポーツに関するアンケート調査

スポーツに関するアンケート調査

2010年12月14日ガートナーフィードバック数:66企業情報システム

2011年以降にIT部門およびユーザーへ影響を与える重要な展望 『Gartner Predicts 2011』

ホーム − 2010年 プレス・リリース − ガートナー、2011年以降にIT部門およびユーザーへ影響を与える 重要な展望 『Gartner Predicts 2011』 を発表 2010年12月13日ガートナー ジャパン株式会社広報室ガートナー、2011年以降にIT部門およびユーザーへ影響を与える重要な展望 『Gartner Predicts 2011』 を発表ITへの投資と業績の明確な相関関係がIT部門の優先事項となりつつあることが明らかに米国コネチカット州スタンフォード発 − 2010年1

2010年12月14日ビッグローブフィードバック数:83マーケティング

BIGLOBEが11月のツイッター利用動向を発表~2010年下半期RT回数トップは、はやぶさの「みんな、ただいま!!」~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。今回は、2010年下半期のまとめとして、ツイッターで多くの人に“つぶやき継がれたツイート(リツイート)”にみるリツイートランキングをあわせて発表いたします。11月の日本の総ツイート数は3億6千65万件で、10月の3億2千900万件と比べ、9.6%増となりました。11月5日深夜に 尖閣諸島中国漁船衝突映像のYou

2010年12月14日大日本印刷★フィードバック数:21マーケティング

DNPが雑誌を応援する調査結果を発表しました。

女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査

大日本印刷とエムズコミュニケイト 女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査を実施女性誌はファッションをはじめ多様な商品・サービスの広告効果が高い大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)と、DNPの子会社で、顧客とのコミュニケーションに関するコンサルティング事業を手がける株式会社エムズコミュニケイト(本社:東京 社長:岡田祐子 資本金:3000万円 以下:エムズ)は、TVやインターネットなどの他メディアと比較した際の女性誌の持つ媒体特性や、女性

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2010

『アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2010』 ama 理事 野崎雷太 『アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2010』 ama 理事 野崎雷太 Published on Dec 6, 2010 『アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2010』 ama 理事 野崎雷太・第10回アフィリエイトカンファレンス 発表資料・日時:2010年12月4日(土)・主催:NPOアフィリエイトマーケティング協会・担当:理事 野崎雷太 Recommended×Clipping is

2010年12月14日MMDLaboフィードバック数:14大型消費/投資

お小遣いに関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「お小遣いに関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は758件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の3割が「へそくりをして

2010年12月14日GABAフィードバック数:1ビジネス

今年の振り返りと来年の目標に関する調査

マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。 CEOメッセージ株式会社GABA 代表取締役社長 齊藤正俊のメッセージをご覧いただけます。Gabaのミッション「英語を日本人の得意科目にするために・・・」そんな思いを込めて私たちは3つのミッションを掲げています。 会社概要株式会社GABAの会社概要をご覧いただけます。 会社沿革株式会社GABAの会社沿革をご覧いただけます。 事業内容株式会社GABAの事業内容についてご覧いただけます。 中途採用情報中途採用・パートタイム採用情報

2010年12月14日ウェザーニューズフィードバック数:38ライフスタイル

みんなの冬の朝事情

発行日 : 2010年12月13日ウェザーニューズ、「みんなの冬の朝事情」調査結果発表冬の朝は目覚めてから布団出るまで、全国平均13分・冬の朝、布団から出るのが最も遅いのは鳥取県民、早いのは徳島・宮崎県民・冬の朝、布団から出るのに最も必要なのは“気合”・冬の朝の悩み、西~東日本は“部屋の寒さ”、東北は“雪かき”・日本人の3人に1人が、冬の朝の醍醐味は“澄んだ空気”・朝起きてから家を出るまで、男性よりも女性が20分以上遅い結果に株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)

2010年12月14日マイクロソフト★フィードバック数:0マーケティング

MSによるオンラインコミュニケーションに関する調査結果です。

【グローバル調査】 アジア太平洋地域におけるSNSとメールの利用実態調査

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2010年12月14日日経BPフィードバック数:3ライフスタイル

男性は“苦さ”、女性はお肌への効果を重視、総合では「リポD」強し~栄養ドリンク調査(後編)

日経BPコンサルティング 中村 由佳 前編(「栄養ドリンク“週イチ”以上が1割、「販売・接客」業はさらに高い」)では、栄養ドリンクを購入する際に、男性は「ブランド/メーカー」のイメージで購入を決める傾向があることをお伝えした。後編では、栄養ドリンク各ブランドの購入状況や消費者がどのようなイメージを抱いているかについて紹介したい。 全回答者1万1749人の7割にあたる飲用経験者8277人に、普段飲む栄養ドリンクのブランドを尋ねたところ、男女ともに1位は「リポビタンD」だった。男性の6割以上、女性も

大学生のアルバイト探しにおける携帯利用の実態調査

大学生のアルバイト探しにおける携帯利用の実態調査 - 人材採用のHRソリューションズ × 閉じるNEWS大学生のアルバイト探しにおける携帯利用の実態調査 大学生のアルバイト探しにおける携帯利用の実態調査 約7割がアルバイト探しに携帯を活用。「携帯でバイト探し」は大学生の常識!?【大学生のアルバイト探しにおける携帯利用の実態調査】バイト探しに携帯を使う理由1位は、「場所・時間を選ばず、いつでもどこでも利用できるから」 人材採用総合支援サービスを提供するHRソリューションズ株式会社(本社:東京都中

2010年12月14日NTTアドフィードバック数:2ライフスタイル

第2回朝型生活に関する調査

報道関係者各位2010年12月13日(株)NTTアドNEWS RELEASE「朝活」ブーム、依然続く。女性30代の朝型生活者が約8割に急増し、ブームを牽引。投資家やイクメンを支援する、時差解消型サービスにもニーズの兆し。~NTTアド「第2回朝型生活に関する調査」実施~(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は「朝型生活に関する調査」を実施いたしました。これは、2009年11月11日~12日に実施した第1回調査(2009年12月10日発表)に続く第2回として、2010年11月5日

2010年12月14日インプレスフィードバック数:27モバイル

スマートフォン利用動向調査報告書2011

アクティブユーザー3118人に対する国内最大規模の調査を実施 『スマートフォン利用動向調査報告書2011』12月14日発売 利用している端末はiPhoneが54.6%で1位、Androidは16.8% 欲しい機能は「おサイフケータイ」がトップ アクティブユーザー3118人に対する国内最大規模の調査を実施 『スマートフォン利用動向調査報告書2011』発売株式会社インプレスR&D 2010年12月9日 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレス

20~39歳のOLに関する意識調査:大掃除に関するアンケート

20~39歳のOLに関する意識調査:大掃除に関するアンケート

2010年12月14日マクロミルフィードバック数:1ライフスタイル

2010年 クリスマスに関する調査

2010年12月09日今年のクリスマスの過ごし方、「家でのんびり過ごす」45%クリスマスにかける予算は 男性24,621円、女性16,927円変わるクリスマスデート。バブル期の若者「豪華な外食をする」約7割。現代の20~30代は「普通の外食」「家で手料理・DVD鑑賞」3割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)の20~59才の男女に、「2010年クリスマスに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリ

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