2011年7月7日 | 調査のチカラ

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2011年7月7日インプレス★フィードバック数:26デジタル家電

電子書籍の市場調査結果です。

2010年度の電子書籍市場規模は 前年比13.2%増の約650億円 ―2015年には2010年度比約3.1倍の2000億円と予測―

[電子書籍ビジネスに関する調査報告書を2冊同時発売]2010年度の電子書籍市場規模は 前年比13.2%増の約650億円 ―2015年には2010年度比約3.1倍の2000億円と予測―<電子書籍ビジネスに関する調査報告書を2冊同時発売> 2010年度の電子書籍市場規模は 前年比―株式会社インプレスR&D 2011年7月7日 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であ

東日本大震災による情報通信の被害状況と最新対応

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング調査レポート発刊のお知らせ 東日本大震災による情報通信の被害状況と最新対応以下の事項について、図表などを用いて整理して掲載しています。・ 東日本大震災における情報通信分野の被害状況、復旧対応動向。・ 総務省における情報通信分野の震災対応の状況。・ 大規模災害における情報通信の見直し動向「総務省 検討会」 の状況。・ NTT、KDDI、ソフトバンク等の被害状況、復旧対応の取組み。・ 情報通信における緊急震災復興施策と予算措置の概要。市場調査・コンサル

2011年7月7日ネオマーケティングフィードバック数:3大型消費/投資

女性の恋愛に関する意識調査

女性の恋愛に関する意識調査

2011年7月7日リクルートフィードバック数:2キャリアとスキル

仕事とプライベート、将来についてどう考えてる?

掲載日:2011年7月7日 仕事やプライベートについてどう考えてる?(複数回答) 大学生世代の男女に、ワークライフバランスやプライベートライフについて尋ねたところ、ワークライフバランスについては、「たまには長期の休暇をとるようにしたい」「現在は自分の時間を持てるような時間的ゆとりがある」「仕事よりプライベートな時間を大切にしたい」のいずれも6割を超える結果に。現在もプライベートな時間が確保できており、今後もプライベートを重視する意向が強いことがわかった。男女別では、女子に「たまには長期の休暇

2011年7月7日セレス★フィードバック数:2マーケティング

情報収集や購買についての調査結果です。

第2回ライフスタイル調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!モバイルモニターにて定点調査を行っている「ライフスタイルに関する調査」について今年も昨年同様に実施したところ、昨年とは異なる傾向が見られ、東日本太平洋沖地震が人々のライフスタイルに多少の影響を与えたことが伺える結果となった。◆昨年よりも「情報収集」に対して積極的に◆6割以上が「よく考えてからモノを買うようにしている」◆6割近くが「シンプルな暮らし」をしている◆半数以上が日常生活に「充実感を感じている」

2011年7月7日日本通信販売協会フィードバック数:13マーケティング

2010年の全国通信販売利用実態調査

2010年の全国通信販売利用実態調査

2011年7月7日ニールセン★フィードバック数:182モバイル海外

アメリカのスマートフォン向けアプリ-ゲームについての調査結果です。

Play Before Work: Games Most Popular Mobile App Category in US

Across a recent general population survey, 31% of adults 18-24 said that they watch while working out at the gym. That's 7% higher than adults 25-34 and more than double than those 35 and older. Total album equivalent audio consumption in the

2011年7月7日価格.com★フィードバック数:9デジタル家電

価格コムが地デジについての調査結果を発表しました。

地デジ化、94.9%が対応済!うち約4割は一部未対応も 受信機別の状況、「テレビ」で92.1%対応済も、「録画機器」では55.8% DVD・ブルーレイレコーダーは今後も買い替え需要あり

デジタル放送への対応状況を聞いた。調査時点での対応割合は全体の94.9%。テレビ放送受信機※(以下、「受信機」に省略)自体を持っていないという1.0%を除くと、まだデジタル放送への対応を行っていない世帯は4.1%ということになる。なお、すでに対応しているという世帯でも、すべての受信機のデジタル化が終わっているとしたのは55.7%で、残る39.2%は未対応の受信機もまだ残っているという結果になった。※テレビ放送受信機…テレビ放送を受信するためのチューナーを搭載した機器。ここでは、一般のテレビのほか

2011年版 携帯電話販売代理店・全国/地域別流通の現状及び将来動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング調査レポート発刊のお知らせ 2011年版 携帯電話販売代理店・全国/地域別流通の現状及び将来動向• 携帯電話販売代理店上位・有力30社を集中分析携帯販売台数、売上高、利益と利益率、及びキャリア別・地域別、販売チャネルの動向等を分析• 販売台数は、上位・有力30社中、全国系上位代理店10社が47%、それ以外20社が10%を占める。• 売上高は上位・有力30社合計1兆8,284億円、対前年比6.7%増加。市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・

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