2011年11月9日 | 調査のチカラ

  2011年11月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
任意の項目でデータを絞り込む
2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

大手銀行のイメージ(第3回) 各メガバンクは「規模が大きい」がトップ、ゆうちょは「親しみやすい」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ三菱UFJFGや三井住友FGのイメージは「規模が大きい」が最も多く、「信頼できる」「伝統・歴史がある」などが続く みずほフィナンシャルグループのイメージは「規模が大きい」が最も多い。2010年調査に比べ「信頼できる」などが減少。1年前よりもイメージが悪くなった人が多く、継続利用意向も他行利用者より少ない ゆうちょ銀行のイメージは「親しみやすい」が最も多く、「店舗・ATMが多い」「規模が大きい」が続く。「経営が安定している」は2010年調査時

2011年11月9日アイティメディア★フィードバック数:8企業情報システム

TechTargetによるデスクトップ仮想化についての調査結果です。

約3割が導入に前向き、デスクトップ仮想化(VDI)が選ばれる理由

端末のセキュリティ対策や運用管理、従業員のワークライフバランス、事業継続性といった観点で、デスクトップ仮想化(VDI)に期待が集まっている。これまでは大企業での導入が中心だったが、最近では中堅・中小企業にも浸透しつつあり、導入規模の広がりも見られる。 一方で、多額の初期費用が掛かる、発展途上の技術であるといった課題もあり、導入のハードルが低いソリューションとはいえないだろう。 TechTargetジャパンでは2011年10月4日から10月17日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象にV

2011年11月9日マイボイスコム★フィードバック数:4デジタル家電

デジカメの所有状況です。

デジタルカメラの利用(7) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデジタルカメラの所有率は87.3%。1台所有者が半数強 コンパクトタイプのみ所有者は8割強。一眼レフタイプ所有者は2割弱 デジタルカメラ購入時の重視点は「価格の安さ、手ごろさ」「画素数・画質」に続き、「使いやすさ」「軽い」が多い 動画・ムービーを撮影する人は、デジタルカメラ利用者の約3分の1 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2011月10月1日〜1

2011年11月9日アイブリッジフィードバック数:0大型消費/投資

居心地のいい家の条件ランキング

注目!100%ポイント還元シェアリングポイントポイントトップトラベルグルメFruitMail Booksお友達紹介みっくん調査隊自動車保険一括見積もり洋服・バッグ買取り査定フルーツメールカードアンケートアンケートオファー比較保険選び中古車一括査定引越し一括見積もりゲームセレクトショップ10シュートえらベーターフラワーガーデン射的やろうホテル空室調査員ゲームプラネットゴールドラッシュみっくんのバランスクイズ逃げるみっくんを囲め瞬間記憶ゲームベジモンレースフルーツ学園GameParkみっくんとおとぎ

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:4ライフスタイル

秋の味覚(3) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ秋を感じる時期は「9月下旬」「10月上旬」がボリュームゾーン 秋の味覚といえば「秋刀魚」「栗」「梨」などをあげる人が多い 秋の味覚を味わうときの重視点トップ3は「鮮度」「見た目(彩りなど)」「におい」で、「価格」が続く 秋の味覚にあうと思うお酒は「日本酒」「ビール類」「焼酎」「ワイン」の順で多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2011月10月1日

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

家庭用エアコン(第5回) 今夏の使い方、「設定温度を高く」「時間を短く」「回数を減らす」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへエアコン所有率は9割。3台以上所有者は4割強。主利用エアコンのメーカーは「パナソニック」「三菱電機」「ダイキン」「東芝」など エアコン購入時の重視点は「価格」「ランニングコスト(維持費用)の安さ」に続き、「省エネ(節電)」「性能・パワー」などが多い 夏場「夜(寝るまで)」エアコンをつける人が64.0%で最も多い。「午後」「夕方」「夜から朝にかけて(寝た後)」も各3割前後 今夏、節電を意識したエアコンの使い方として「設定温度を高くする」「使用

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

ネットスーパー(2) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへネットスーパー利用経験者は16.4%で2009年調査時よりやや増加。月1回以上利用者が6割 ネットスーパーでの購入商品は「野菜」「米、もち」「飲料(アルコール除く)」などが上位。店頭よりネットスーパーでの購入が多い商品は「米、もち」「飲料(アルコール除く)」「アルコール類」など ネットスーパー利用理由は「重いもの・かさばるものを届けてくれるため」が最も多く、「買い物時間を節約できるため」が続く ネットスーパー利用意向は26.8%で、2009

2011年11月9日JEITAフィードバック数:3モバイル

2011年9月移動電話国内出荷実績

※「うち、スマートフォン」については、四半期調査。※単位未満四捨五入により、内訳と合計が一致しない場合がある。2011年9月度の移動電話国内出荷台数は2,641千台、前年同月比80.9%と3ヶ月ぶりのマイナスとなった。2011年7-9月累計での移動電話国内出荷台数は9,123千台、前年同期比113.9%となった。移動電話のうち、スマートフォンの出荷台数は3,764千台、前年同期比1,100.5%と急激に需要が拡大しており、移動電話に占めるスマートフォンの比率は41.3%と4割を超えた。スマートフ

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

ガーデニング(2) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間にガーデニングを「している」人は3割、経験者は半数弱 ガーデニング開始時や現在の情報源は「雑誌、本」「家族や友人・知人」など 育てた場所は「自宅の庭のプランター・鉢植え」「自宅の庭に地植え」がトップ2。育てた野菜は「草花」「野菜」が6〜7割、「花木・庭木」「観葉植物」が4〜5割 直近1年間でガーデニングにかけた費用総額は「3千円未満」「3千〜5千円未満」「5千〜1万円未満」が各2〜3割で、5千円未満という人が約半数 【調

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:3デジタル家電

温水洗浄便座 マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ温水洗浄便座所有者は全体の約3分の2。そのうち温水洗浄便座機能利用者は8割弱で、「大便をしたときは、だいたい使う」が半数弱 温水洗浄便座購入時の重視点は「価格」の他、「手入れのしやすさ」「節水」「消費電力」「性能・パワー」などが多い 購入場所は「住宅会社」が最も多く、「工務店」「家電量販店の店頭」などが続く 外出先で温水洗浄便座機能を使う人は約半数、女性の利用率が低い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

育児(第2回) 子供に習い事をさせている人は、11歳以下の子供がいる人の7割弱

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ11歳以下の子供の世話の経験は「買い物に行く」「会話をする」「屋内で遊ぶ」などさまざま。男性20・30代は「お風呂に入れる」「着替えさせる」「子供をあやす」「オムツをかえる」などが高い 子育てをする上で困っていること・不安は「出費が多い」が1位で、「収入が少ない」「精神的な負担」「肉体的な負担」などが続く 子供に習い事をさせている人は11歳以下の子供がいる人の7割弱。3歳の子供がいる人では半数強、4〜5歳以上では7〜9割 「子供を育てること

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:6大型消費/投資

生命保険の加入実態(第2回) 生保の情報源は「テレビ番組、CM」が最多、「パンフレット」続く

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ加入している生命保険の種類は「医療保険・入院保険」「死亡保険」が上位2位 生命保険加入経路は「知り合いや紹介を受けた営業職員、保険外交員を通じて」が最も多く、「自宅や勤務先に訪問してくる営業職員、保険外交員を通じて」が続く 情報入手経路は「テレビ番組、CM」が最も多く、「保険商品のパンフレット、説明資料」「営業職員、保険外交員から」などが続く。日本生命や第一生命、住友生命加入者などでは「営業職員、保険外交員から」が最も多い 加入したい生命保

2011年11月9日アイブリッジフィードバック数:0大型消費/投資

夫/妻に対して尊敬しているところランキング

注目!100%ポイント還元シェアリングポイントポイントトップトラベルグルメFruitMail Booksお友達紹介みっくん調査隊自動車保険一括見積もり洋服・バッグ買取り査定フルーツメールカードアンケートアンケートオファー比較保険選び中古車一括査定引越し一括見積もりゲームセレクトショップ10シュートえらベーターフラワーガーデン射的やろうホテル空室調査員ゲームプラネットゴールドラッシュみっくんのバランスクイズゲームプレイス瞬間記憶ゲームベジモンレースフルーツ学園GameParkみっくんとおとぎの国お

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:3ビジネス

腕時計(2) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ腕時計所有者は全体の8割弱で、「1つ」所有者が4割。2005年調査時より所有者・個数とも減少 腕時計所有者のうち、外出時に携帯電話と腕時計を「両方持ち歩く」人は6割 腕時計を持つ理由では「時間を確認しやすい」が最も多く、「習慣として」「ファッション・アクセサリーとして」の順で多い 腕時計が必要なものという人は全体の6割弱。女性30・40代では半数を下回る 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネ

2011年11月9日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マカフィー、10月のサイバー脅威の状況を発表

すでに弊社の製品・サービスをご利用ですか?新しい McAfee への移行に伴う注意事項があります。ご確認ください。詳細を見る > 力を合わせましょう。どんなに優秀な人物、製品、組織でも、一人だけではサイバー犯罪と戦えないことを私たちは知っています。力を合わせること。これが新しい McAfee のコンセプトです。多くの人が協力する。製品やソリューションが連携する。組織や業界が協調する。お客様やパートナーの皆様だけではありません。同じ業界の企業にもこのコンセプトを広げること。これが私たちの目標です

2011年11月9日リクルートフィードバック数:5大型消費/投資

2011年11月11日に婚姻件数増加?結婚するのに多いのはゾロ目と祝日。

リクルートブライダル総研は、結婚に関する調査・研究、未来への提言を通じて、マーケットの拡大と社会課題の解決に取り組みます。 ブライダル総研 TOPマーケットを読む・調査総研リサーチニュース2011年11月11日に婚姻件数増加?結婚するのに多いのはゾロ目と祝日。 株式会社リクルートが運営するブライダル総研より、『夫婦関係調査2011』(首都圏、東海、関西在住の20代から60代の既婚者及び離婚経験のある独身者、計1200人を対象)から見えてきた夫婦関係の状況や特徴に関する分析をお伝えします。 もうす

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

父の日のプレゼント(第8回) 父の日にほしいものは「感謝の気持ち」が最も多いが、前回調査に比べ減少

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ父の日に「プレゼントを購入して贈った」は3割。「特に何もしていない」が6割弱みられる 父の日のためにかけた費用総額は「1,000円〜3,000円未満」「3,000円〜5,000円未満」が各2〜3割でボリュームゾーン 父の日に贈ったプレゼントの内容は「衣料品」、「酒」が上位 父の日にほしいプレゼントやしてほしいことは「感謝の気持ち」が「酒」「衣料品」などを上回って最も多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

即席みそ汁 マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販の即席味噌汁を飲む人は8割弱。週1回以上飲む人は全体の約4分の1 即席味噌汁の好きな具は「わかめ」「ねぎ」「豆腐」がトップ3 即席味噌汁購入者のうち「銘柄やメーカーは気にしない」が半数強を占める 即席味噌汁を選ぶ際の重視点は「価格」「具材の種類」「味噌の味・種類」)がトップ3 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2011月10月1日〜10月5日【調

2011年11月9日厚生労働省フィードバック数:12社会/政治

平成22年度衛生行政報告例の概況

平成22年度衛生行政報告例の概況平成23年11月8日大臣官房統計情報部人口動態・保健統計課保健統計室室武田 康久室 長 補 佐三村 耕自衛生行政業務統計第一係(代表番号) 03(5253)1111(内線7511)(直通番号) 03(3595)2958 目次 印刷用のPDFファイルのダウンロードはこちらから PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエット(第7回) ダイエット方法「食事1回分の量を減らす」は前回2位から首位へ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「現在ダイエットをしている」が26.2%、「過去にしたことがある」が35.2%で、これらをあわせたダイエット経験者は6割 ダイエットの理由は「体型・スタイルを良くするため」の他、「健康状態を改善するため」「自分自身で体型・スタイルの変化を感じたため」「洋服をかっこよく着るため」などさまざま ダイエット方法は「食事1回分の量を減らす」「カロリーや成分バランスを考えた食事をとる」「筋力トレーニング・ストレッチ運動」「ウォーキング」など ダイエッ

2011年11月9日厚生労働省フィードバック数:1社会/政治

「人口動態統計月報(概数)」平成23年6月分

人口動態統計月報(概数)(平成23年6月分)平成23年11月8日【照会先】大臣官房統計情報部人口動態・保健統計課課長補佐後藤 敬一郎月報調整係(代表電話)03-5253-1111(内線7476)(直通電話)03-3595-2813  人口動態調査は、「戸籍法」及び「死産の届出に関する規程」により届け出られた出生、死亡、婚姻、離婚及び死産の全数を対象及び客体としているが、本報告は日本において発生した日本人に関する事象を集計したものであり、この月報(概数)に若干の修正を加えたものが年報確定数である

2011年11月9日日経BPフィードバック数:3社会/政治

線量計に関心あり~重視するのは「コストより精度や安定性」

線量計に関心あり~重視するのは「コストより精度や安定性」個人で線量計を持ちたいですか(その2)※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となりますclose 日本各地から、高い放射線量を含んだ食べ物やいわゆる「ホットスポット」に関する話題が増えてます。福島第一原子力発電所の事故から8カ月たとうとしているのに、このような話題が増えているのはなぜでしょう。 質問編でも書きましたが、2つの見方があります。1つは事故による被害が収束せず、さらに拡散している、という見方です。もう1つが、事故から半年以

2011年11月9日MMDLaboフィードバック数:23モバイル

スマートフォンアプリに関する業界動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンアプリ発注側の懸念点「適正価格がわからない」、スマートフォンアプリを受託する上での懸念点「発注者の依頼内容が不明確」が52.8% スマートフォンアプリ発注側の懸念点「適正価格がわからない」、スマートフォンアプリを受託する上での懸念点「発注者の依頼内容が不明確」が52.8% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)で

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

日用品メーカーのイメージ マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ日用品・家庭用品メーカーとして『信頼性・安心感がある』『親近感がある』、商品・サービスを利用したい企業は「花王」「ライオン」が上位2位 日用品・家庭用品メーカーとして『企画力・開発力』がある」と思う企業は「花王」「小林製薬」「P&G」などが上位 日用品・家庭用品メーカーとして『独自性』があると思う企業は「小林製薬」がトップ、「エステー」「P&G」などが続く 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インター

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

情報(2) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食品・飲料購入時の情報源は「テレビ」「商品パッケージの説明、店頭の情報」がトップ2。購入の決め手は「商品パッケージの説明、店頭の情報」 衣料品購入時の情報源と決め手は、いずれも「商品パッケージの説明、店頭の情報」が最も多い。続いて、情報源では「テレビ」「折り込み広告」「雑誌」、決め手では「店頭の店員」が多い 家電製品購入時の情報入手経路は「メーカーや店舗の公式ホームページ」「店頭の店員」「商品パッケージの説明、店頭の情報」「テレビ」「クチコ

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

チョコレート菓子 マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチョコレート菓子を週1回以上食べる人は44.8%。「月に2〜3回」「週2〜3回」「週1回」が各2割 チョコレート菓子選定時の重視点は「味」「価格」の他、「食べ慣れている」「食感」「容量、サイズ」などが続く チョコレート菓子を食べる場面は「間食・おやつ」が最も多く、「甘いものが欲しいとき」「小腹がすいたとき」「疲れたとき」「くつろいでいるとき」などが続く チョコレート菓子の購入場所は「スーパー」が最も多く、「コンビニエンスストア」「ドラッグス

2011年11月9日マイボイスコム★フィードバック数:4マーケティング

口コミの利用についての調査結果です。

ネット上の口コミ情報に関する調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ商品・サービス購入時にネット上の口コミ情報を参考にする人は6割。参考にする人がよく見るのは価格.comや楽天市場、amazonなどのユーザーレビュー 口コミ情報を参考にして購入する商品・サービスは家電製品やパソコンの他、宿泊・旅行などが上位 商品・サービスを購入・利用したくなる口コミ情報は「口コミ件数が多い」「満足度ランキングが高かった」「同じ評判の口コミをいろいろな人が書いている」 「買うかどうか迷っていたが口コミ情報をみて買うことを決め

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ウォーターサーバーの利用(第2回) 利用理由は「冷水・温水が出る」、利用しない理由は「維持費がかかる」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家庭用ウォーターサーバーの認知率89.1%で2010年調査時より増加。利用経験者は8.2%、現在利用は3.2%。利用意向は9.8% 利用し始めたきっかけは「無料お試し期間があった」が最も多く、「家族や友人・知人のすすめ」「店頭、街頭などでのキャンペーンやデモを見た」などが続く 利用理由は「冷たい水・温かい水の両方が出る」「水がおいしい」が上位2位。今後利用したい理由は「冷たい水・温かい水の両方が出る」「水道水の水質が不安」が上位2位。「断水

2011年11月9日アイブリッジフィードバック数:0大型消費/投資

夫/妻に対して実は不満に思っていることランキング

注目!100%ポイント還元シェアリングポイントポイントトップトラベルFruitMail Booksお友達紹介みっくん調査隊自動車保険一括見積もり洋服・バッグ買取り査定フルーツメールカードアンケートアンケートオファー比較保険選び中古車一括査定引越し一括見積もりゲームセレクトショップ10シュートえらベーターフラワーガーデン射的やろうホテル空室調査員ゲームプラネットゴールドラッシュみっくんのバランスクイズゲームプレイス瞬間記憶ゲームベジモンレースフルーツ学園GameParkみっくんとおとぎの国おさかな

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:3デジタル家電

炊飯器(4) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家庭で炊飯器でご飯を「ほとんど毎日・1日1回」炊く人は4割。毎日炊く人は6割 白米炊き以外で使う機能は「早炊き」「タイマー」「炊き込みコース」「保温機能」など 所有している炊飯器のメーカーは「象印マホービン」が最も多く、2010年調査時より増加 炊飯器購入時は店頭の情報を参考にする人が多い。重視点は「価格」の他「性能・パワー」「メーカー・ブランド」「大きさ・重さ」など 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:4マーケティング

共同購入型クーポン(2) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ共同購入型クーポンサービスの認知は9割弱、登録経験は4割、購入経験は3割弱。認知率は2010年調査時より増加 サイト閲覧者が直近1年間で利用したサイトは「GROUPON」「ポンパレ」「くまポン」がトップ3 共同購入型クーポンサイトで購入した商品・サービスは「飲食店」が最も多く、「食料品」「美容、エステ、マッサージ」「お菓子、スイーツ」が続く 共同購入型クーポンサイト利用意向は3割弱で、2010年調査時より減少 【調査対象】 「My

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:3大型消費/投資

コンビニATMの利用(11) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用しているコンビニATMは「セブンイレブン」が最も多い。「ローソン」「ファミリーマート」は2009年、2010年調査時よりも増加傾向 最頻利用コンビニATMの利用理由は「口座を持っている銀行が利用できるから」「自宅・勤務先・学校などの近くにあるから」がトップ2 利用したいコンビニATMのサービスは「預金の引き出し」「預金の預け入れ」「通帳記入」がトップ3 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インター

2011年11月9日厚生労働省フィードバック数:7製造業/エレクトロニクス

薬事工業生産動態統計平成22年年報について

平成22年薬事工業生産動態統計年報の概要PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

医薬品の購入(第3回) 薬事法改正による不満点は「ネットで購入できなくなった」がトップ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへふだん購入している市販の医薬品は「風邪薬」「目薬」「解熱鎮痛剤」などが多い。医薬品購入者のうちコンビニで買う人は0.8% 市販の医薬品購入時の場所選択ポイントは「安い価格で購入できる」「欲しいときにすぐ購入できる」が上位2位 改正薬事法施行を「知っている」は66.0%で、2009年調査時よりも減少 薬事法改正による満足点・不満点は「インターネットで購入できなくなった」「薬剤師不在で購入できないことがあった」「スーパーやコンビニでも購入できる

2011年11月9日オークファンフィードバック数:0エンタテインメント

人気ソフビ(人形)の高額落札ランキングを発表 ~レア商品は1体約200万円になるものも~

[] ●マルサン社シリーズは高額落札商品の宝庫!200万円近い落札商品も登場! この度弊社では「ソフビ」キーワードを含む高額落札商品のランキングを発表いたしました。 2009年11月~2011年10月までの過去2年間の調査の結果、1位のマルサンソフビ人形 ゴローは1,910,000 円と超高額落札されていることが分かりました。<ソフビ高額落札ランキング TOP10> (※ランキング1位高額落札商品詳細イメージ)ちなみにこちらのマルサン ゴローは、いくつか出品されており、出品者の中にはその価値を知

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

料理の素(2) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ料理をする人のうち「料理の素」利用者は7割 「味の素 CookDo」「丸美屋 麻婆・中華シリーズ」「永谷園 すし太郎」「永谷園 チャーハンの素」などの利用が多い 利用理由は「失敗がない」「調理に時間がかからない」「面倒な工程がない」「おいしい」などが多い 料理の素を買う場面は「安売りしているとき」が最も多く、「料理を手早く済ませたいとき」「ストックとして」などが続く 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】

2011年11月9日矢野経済研究所フィードバック数:1企業情報システム

日本企業の海外拠点でのIT投資規模に関する調査結果 2011~日本企業による海外拠点でのIT投資規模は2,047億円、製造業が9割を占める~

2011年11月09日 日本企業の海外拠点でのIT投資規模に関する調査結果 2011 ~日本企業による海外拠点でのIT投資規模は2,047億円、製造業が9割を占める~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、日本企業の海外拠点でのIT投資状況に関する調査を実施した。1.調査期間:2011年7月~9月2.調査対象:海外に拠点を持つ日本企業3.調査方法:電話によるアンケート調査にFAX、郵送アンケートを併用、文献調査調査結果サマリー◆ 日本企業による海外IT投資規模は2,047億円、更に拡大す

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:5社会/政治

敬老の日の過ごし方(5) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ敬老の日にお祝いをした人は15.0%で、年々減少傾向。敬老の日にかける費用総額も2010年調査時より減少傾向 敬老の日に何もしない理由は「対象となる人が身近にいない」が最も多い。若年層では「敬老の日を忘れていた」「何をすればよいかわからない」が多い 敬老の日に「プレゼントを手渡しした」「プレゼントを贈った(手渡し以外)」「自宅や相手の家などで食事をした」人が多い。プレゼントはお菓子や食品、花・植物、衣料品など 敬老の日とは、男性10代と女性

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:6大型消費/投資

非接触IC型電子マネー(4) マイボイス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ非接触型電子マネー所有率は8割弱、2007年・2008年調査時より増加。「Edy」「Suica」「WAON」が上位で、WAON、nanaco所有者は、2008年調査時よりも増加 直近1年間では関東では「Suica」、北陸、四国では「Edy」、それ以外では「WAON」の利用者が最も多い。電子マネーの使用頻度が増えた人は33.0% 非接触IC型電子マネーの利用場所は「交通機関」「コンビニエンスストアがトップ2。2008年調査時より「スーパー」が

2011年11月9日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ビールメーカーのイメージ 品質・親近感は「キリン」がトップ、独自性では「アサヒ」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ普段飲むビール類は「ビール」が半数弱、「新ジャンルビール」「発泡酒」が各3割強 最も『品質・技術が優れている』『親近感がある』と思うビールメーカーは「キリン」「アサヒ」がトップ2 最も『独自性がある』と思うビールメーカーは「アサヒ」がトップで、「サントリー」「キリン」が続く 最も『利益を追求するだけでなく社会的な責任を果たしている』と思うビールメーカーは「サントリー」「キリン」「アサヒ」が各2割弱だが、「いずれもない」が4割みられる

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ