2011年12月8日 | 調査のチカラ

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2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム ガム(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへガムを食べる人は72.5%、週1回以上食べる人は34.3% ガムを食べる場面は「車を運転するとき」「口臭が気になるとき」「口の中をさっぱりさせたいとき」「口寂しいとき」など ガム購入時の重視点は「味」が最も多く、「すっきり感」「価格」の順で続く 直近1年以内に食べたガムの銘柄は「クロレッツ」「キシリッシュ」「キシリトール」が上位。2010年調査時よりも5ポイント以上増えているのは、「クロレッツ」「Stride」「リカルデント」など

2011年12月8日厚生労働省フィードバック数:3キャリアとスキル

平成22年度雇用均等基本調査

平成22年度雇用均等基本調査PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

機能性ビール飲料(第2回) 飲用経験・意向ともに「淡麗グリーンラベル」がトップ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ機能性ビール飲用経験は4割。週1回以上飲用者は2割弱 直近1年間に飲んだ機能性ビールは「淡麗グリーンラベル」が最も多く、「アサヒスタイルフリー」「アサヒオフ」が続く 機能性ビール飲用意向は全体の6割。「淡麗グリーンラベル」がトップで「アサヒスタイルフリー」「アサヒオフ」が続く 機能性ビール飲料を飲むときに食べたい物は「油を使った料理」「味が濃い」に続き、「さっぱりしている」が多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニタ

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

消臭・芳香剤(第2回) 使用率は6割強。「ファブリーズ」がトップ、次いで「消臭力」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへにおいが気になるのは「トイレ」の他、「玄関、くつ箱」「リビング、ダイニング」「キッチン」「ゴミ箱」など 使用している消臭・芳香剤は「ファブリーズ」がトップで、「消臭力」「消臭元」「リセッシュ」などが上位 部屋用消臭・芳香剤選定時の重視点は「好きな香り」がトップで、「価格」を10ポイント上回る。「効果の持続性」「香りの強さ」「消臭力の強さ」なども上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調

2011年12月8日マイボイスコム★フィードバック数:1マーケティング

SNSのサービスごとの利用状況です。

マイボイスコム SNSの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへSNSの認知率は95.7%。SNS登録経験者は4割で、過去調査より増加。SNSを中断・やめた経験は登録経験者の半数弱 利用(登録)サイトは「mixi」が最も多く、「Facebook」「GREE」を大きく上回る。2010年調査より「mixi」は減少、「facebook」は30ポイント近く増。 SNS登録者で毎日アクセスする人は半数弱。利用内容は「人の日記を読む」他、「人の日記にコメントを書く」「日記を書く」「つぶやく」など 今後利用したいSN

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

今夏の節電・暑さ対策 男性のクールビズ、OKなものはノータイ・ノージャケ・半そでシャツ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今夏の節電を意識している人は7割強。「エアコンの使用時間・設定温度などを工夫する」「エアコンをなるべく使わない」「照明をなるべく使わない」など、さまざまな節電・暑さ対策を実施 節電・暑さ対策のために購入した家電製品がある人は3割。「LED電球」「扇風機」「エアコン」などを購入 勤め先での節電対策の上位は「照明を間引きする」「エアコン・空調の設定を28度以上にする」「使わない部屋や使わない時間帯は、照明や空調を消す」。関東の実施率が高い 男性

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 食器用洗剤(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食器・調理器具を自分で洗う人のうち食器用洗剤使用者は93.7%にのぼる 食器用洗剤の銘柄認知は「P&G ジョイ」「花王 キュキュット」「ライオン チャーミー グリーン」などが上位 直近1年以内に使用した食器用洗剤は「P&G ジョイ」「花王 キュキュット」「P&G 除菌ジョイ」などが上位。満足度はライオン CHARMY泡のチカラ 除菌EX主利用者などで高い 食器用洗剤使用者の購入時の重視点は「価格」「洗浄力」がトップ2。以下、「除菌・消臭効果

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:4マーケティング

新聞の折込チラシの閲覧 チラシがきっかけで「その店舗に行く」64%、「購入を検討する」57%

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新聞購読者7割のうち、折込チラシを見る人は9割弱。「ほぼ毎日見る」は6割弱 折込チラシ閲覧者で「特売、セール、バーゲンをチェックする」「買おうと思っている商品の価格を確かめる」「お買い得商品をチェックする」などは各半数超 折込チラシがきっかけでその店舗に買いに行く/商品購入を検討する、などが折込チラシ閲覧者の5〜6割にのぼる 電子チラシ認知率は8割強、利用経験は4割 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】

2011年12月8日マイボイスコム★フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

LED照明についての調査結果です。

LED電球・照明の利用 震災後の節電対策でLED電球を使い始めた人は、使用者の1割

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへLED電球照明の使用者は28.6%。利用意向は75.1% LED電球は「廊下、階段」「リビング、ダイニング」「トイレ」などで使う。メーカーは「パナソニック」「東芝ライテック」 LED電球を2010年以降に使い始めた人は使用者の7割弱。きっかけは「電球が切れた・交換のタイミング」がトップ LED電球のイメージは「寿命が長い」「消費電力が少ない」「価格が高い」がトップ3 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】

2011年12月8日SMBCコンサルティングフィードバック数:151マーケティング

ヒット商品番付

NEW経営者のための厳選情報(日経BP社提供)NEW最新業界レポートヒット商品番付経営課題解決メニューNEW助成金補助金診断ナビビジネスサポートメニューお問い合わせ窓口会社情報アクセスマップ

2011年12月8日MM総研フィードバック数:11企業情報システム

2011年度上半期 国内PCサーバー出荷概況

2011年12月07日■出荷台数6.0%増の26万6,513台、出荷金額も10.3%増の1,131億円 ■企業の節電対策・事業継続対応が上半期サーバー需要を牽引 ■SNS・EC分野のサーバー需要旺盛、スマホ普及もサーバー需要拡大を後押し  MM総研は12月7日、11年度上半期(11年4~9月)のPCサーバー国内出荷実績をまとめた。それによると、日本のPCサーバー市場規模は、対前年同期比6.0%増の26万6,513台となった。東日本大震災の影響を受け台数減となった2010年度下半期から反転してプ

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 宅配便サービスのブランドイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへいずれのイメージも「ヤマト運輸」がトップで、「佐川急便」「日本郵便」を上回る 『革新的・先進的』は「特にない」が半数弱。トップの「ヤマト運輸」は5割弱だが、2位以下は1割以下 最も利用したい宅配便サービスは「ヤマト運輸」が6割弱を占める 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2011月11月1日〜11月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】

2011年12月8日内閣府フィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

機械受注統計調査報告(平成23年10月実績)

平成23年10月実績:機械受注統計調査報告平成23年12月8日経済社会総合研究所調査結果の概要 機械受注総額(季節調整値)の動向をみると、23年9月前月比3.7%減の後、 10月は同3.2%増の1兆9,714億円となった。 需要者別にみると、民需は前月比9.2%減の8,705億円、 官公需は同1.9%増の2,011億円、外需は同1.6%増の7,431億円、 代理店は同4.0%増の889億円となった。 民間設備投資の先行指標である「船舶・電力を除く民需」の動向を見ると、 23年9月前月比8.2

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:3大型消費/投資

マイボイスコム 結婚(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ未婚者(3割強)のうち結婚意向がある人は6割弱。「具体的に決まっており、準備をしている」が1.5%、「結婚はしたいが、特に何もしていない」が40.3% 結婚にあたっての情報収集方法は、既婚者では「結婚情報誌」「家族や親戚、友人」「結婚式場・ホテルの担当者」などが多い。結婚が具体的に決まっており準備をしている人では「結婚情報誌」「結婚情報サイト」が多い 結婚式・披露宴は「身内だけで簡素に済ませる」が、既婚者、結婚意向がある人のいずれも最も多い

2011年12月8日ネットスター★フィードバック数:6セキュリティ/ネットワーク

企業のネット利用管理についての定期調査結果です。

第八回「組織でのインターネット管理実態調査」

フィルタリング技術とURLリストのネットスター株式会社 3割以上の法人が従業員によるSNSや掲示板サイトへの書き込み内容を把握~システム管理者によるウェブメール本文と添付ファイルのログ取得はすでに半数を超える~2011年12月8日ネットスター株式会社 URLフィルタリング製品技術・サービスの開発・提供およびURLリストの収集・分類・配信を行うネットスター株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:小河原 昇、以下「ネットスター」)は、このほど同社が実施した第八回「組織でのインターネット管理実態

2011年12月8日国土交通省フィードバック数:2製造業/エレクトロニクス

造船統計速報(平成23年10月分)

平成23年12月7日「造船統計速報」は、我が国における船舶の生産実態の早期把握に資するため、「造船造機統計調査」の調査結果のうち、造船主要52工場の生産実績について先に取りまとめたものである。【交通関係統計等資料ホームページ】 お問い合わせ先国土交通省総合政策局情報政策課交通統計室  TEL:(03)5253-8111 (内線28743) PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マーガリン(第2回) 「同じ銘柄を買うことが多い」26%、「たまに違う銘柄も買う」31%

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへマーガリン利用者は8割弱。週1回以上利用者が4割強 マーガリンを「トーストや食パンに塗るとき」に使う人は9割。その他「ホットケーキに塗るとき」「サンドイッチを作るとき」が3〜4割 主利用マーガリンは「ネオソフト」「コーンソフト」など。今後利用したいのは「小岩井マーガリン」(11.4%)、「ネオソフト」「帝国ホテルマーガリン」 マーガリン選定時の重視点は「価格」「味」の他、「カロリー」「食べ慣れている」「容量」などが上位 【調査対象

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

麺つゆ・だしつゆ 利用者の6割は調理にも利用。「天つゆ」「煮物」への利用も多い

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販の麺つゆ・だしつゆ利用者は9割。週1回以上利用者は6割 麺つゆ・だしつゆ利用者のうち、調理に使う人は6割。「天つゆ」「煮物」などに使う人も多い 利用メーカーは「キッコーマン」「ヤマキ」「ミツカン」などが上位 麺つゆ・だしつゆ選定時の重視点は「味(おいしさ)」「値段」の他、「容量、サイズ」「濃縮タイプ」「使い慣れている」などが上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサー

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

果汁入り飲料(第5回) 飲用率トップ3は「なっちゃん」「トロピカーナ」「ミニッツメイド」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ果汁入り飲料飲用者は8割。週1回以上飲用者は3割 直近1年間に飲んだ果汁入り飲料は「なっちゃん」が最も多く、「トロピカーナ」「ミニッツメイド」「バヤリース」「Qoo」などが続く 果汁入り飲料を「のどが渇いたとき」「おやつの時」などに飲む人が多く、「くつろいでいるとき」「朝食時」「リフレッシュしたいとき」などが続く 果汁入り飲料に対する期待は「健康によい」「ビタミンなどの栄養素が摂取できる」「果汁100%」がトップ3 【調査対象】 

2011年12月8日マイボイスコム★フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

エコカーについての調査結果です。

ハイブリッド自動車(第4回) 所有者は6%、利用意向者は8割強、購入予定者は4割

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車所有者のうち、ハイブリッド自動車所有者は6.2%。所有車種は「プリウス」がトップ ハイブリッド自動車の車種選定理由は「燃費がよい」が最も多く、「エコ性能が高い」が2位。「メーカー」「価格が手頃」「静音性に優れている」などが続く ハイブリッド自動車のイメージは「環境に良い」、「燃費が良い」がトップ2。続いて「割高感がある」「車種が少ない」などのネガティブイメージが多い 購入予定は全体の4割、乗ってみたい人は8割強 【調査対象】

2011年12月8日経済産業省フィードバック数:24社会/政治

産業活動分析(平成23年7-9月期)

産業活動分析は平成26年10~12月期で終了しました。 各種分析について各種分析については、 ひと言解説コンテンツ関連産業、スポーツ関連産業など、1テーマをコンパクトにまとめて解説ミニ経済分析海外現地法人の調達活動や百貨店 衣料品販売の低迷など、経済指標をビジュアル化し、他の経済指標との関係を見たり、若干「手の込んだ」分析を実施 と装いも新たに様々な分析を公表しておりますので、こちらを御覧ください。なお、過去の分析については当時の状況を再現することが困難な場合もございますので、あらかじめ御了

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム ドラッグストアの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへドラッグストア週1回以上利用者は3割、「月2〜3回」が3割強 ドラッグストアで購入したことのある商品は「市販薬」に続き、「オーラルケア用品」「衛生用品」「日用消耗品」「医療用品」などが多い。他店では買うがドラッグストアでは買わないものは飲料・食料品 直近1年間に利用したドラッグストアは、全体では「マツモトキヨシ」が最も多く、「サンドラッグ」「スギ薬局、スギドラッグ、ドラッグスギ」が続く ドラッグストア利用者の重視点は「価格が安い」「品揃えが

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

ハンドソープ ハンドソープを使う人は8割。「ハンドドープのみ」は4割強

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ手洗い時にハンドソープを使う人は8割、ハンドソープのみを使う人は4割強。石けん使用者は約半数 利用しているハンドソープは「キレイキレイ 薬用ハンドソープ」「キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ」「ビオレu 泡で出てくるハンドソープ」が上位 ハンドソープ購入時に「同じ銘柄のものを買うことが多い」「基本的には同じ銘柄だが、たまに違う銘柄も買う」が各3割 ハンドソープ選定時の重視点は「価格」に続き、「メーカーやブランド」「液体タイプ・泡タイプかどうか

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム 乳製品メーカーのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『親しみやすい』は「森永乳業」「明治」がトップ2。「カルピス」「雪印メグミルク」が続く 『品質・技術が優れている』は「明治」「ヤクルト本社」「小岩井乳業」「カルピス」「森永乳業」などが上位。『おいしい乳製品を提供している』は「小岩井乳業」「明治」「森永乳業」などが上位 『独自性がある』は「ヤクルト本社」「カルピス」「小岩井乳業」が各3割弱で上位 『健康によい乳製品を提供している』は「ヤクルト本社」がトップ。『安全性の高い乳製品を提供している

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:3大型消費/投資

マイボイスコム 金融商品への投資(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ金融商品投資に興味がある人は35.5%で、2009年調査時に比べて減少 金融商品への現在投資率は5割弱で、過去調査よりも減少。投資意向は38.9%で、こちらも減少。投資している・したい商品は「株(日本企業)」が最も多い 投資の判断材料の情報は「新聞記事」が最も多く、「インターネットの投資情報ページ」「テレビのニュース番組」などが続く 金融商品に対して「どちらかというとローリスク・ローリターン型(安定重視型)」が半数近く 【調査対象

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム ビスケット・クッキー(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販のビスケット・クッキーを食べる人は86.7%、週1回以上食べる人は28.9% 直近1年間でよく食べた市販のビスケット・クッキーは「カントリーマアム」が最も多く、「アルフォート」「リッツ」「オレオ」などが2〜3割で続く 市販のビスケット・クッキーを食べる場面は「おやつ、お茶うけ」「ちょっとおなかがすいたとき」が上位2位 ビスケット・クッキー購入時の重視点は「価格」の他、「プレーン、チョコなど、生地の味」「食感(さっくり、しっとりなど)」な

2011年12月8日ビッグローブフィードバック数:2大型消費/投資

クリスマスの宿泊に関する意識調査

クリスマスの宿泊に関する意識調査

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:5大型消費/投資

マイボイスコム カーライフ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへプライベートで自動車を運転する人は7割で、「ほとんど毎日」が3割、週1回以上が6割。「移動手段として」「日常の買い物」などに利用 自分や家族の自動車所有率は79.7%。車非所有の理由は「維持費がかかる」「車を使う必要がない」「購入費用がかかる」 車購入時の重視点は「車両価格」「ボディタイプ」「メーカー」、今後購入時重視したい点では「車両価格」「燃費のよさ」が上位 日常生活において車が必要であるという人は全体の4分の3。あなたにとって車とは「

2011年12月8日マイボイスコム★フィードバック数:1大型消費/投資

ネット証券会社の利用状況です。

ネット証券の利用(第14回) 満足度は「SBI証券」「松井証券」「楽天証券」が上位3位

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインターネットでの株式売買経験者は24.5%。「現在も売買をしている」は17.3%で、過去調査よりもやや減少 インターネット取引経験がある証券会社は「SBI証券」がトップで、「楽天証券」「マネックス証券」「野村證券(野村ジョイ)」「松井証券」が続く 主利用ネット証券に「満足」の比率は、SBI証券、松井証券などで高い ネットでの株式売買意向は23.1%。2010年調査時よりやや減少 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニタ

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ総合スーパーを週1回以上利用する人は40.5%。全体では「イオン」が1位、「ヨーカドー」が2位。関東では「ヨーカドー」が1位 総合スーパー利用時の重視点は「価格が手頃」「立地がよい、便利な場所にある」などが上位。「いろいろな商品カテゴリがそろっている」は、女性が男性を約15ポイント上回る 総合スーパーの利用場面は「食料品を買う」の他、「下着や衣料小物、靴などを買う」「衣料品を買う(下着・衣料小物以外)」「パン屋、書店などの専門店を利用する」

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:4ライフスタイル

マイボイスコム 肩こり・腰痛薬(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ肩こりや腰痛を感じる人は8割強。対処法として「市販の医薬品」の他、「入浴剤」「鍼灸、指圧、マッサージ、カイロプラクティック、整体など」「マッサージ器、マッサージチェア」などが多い 市販の医薬品利用者は肩こり・腰痛を感じる人の6割弱。銘柄は「サロンパス、エアーサロンパス」「アンメルツ」など 肩こり・腰痛の対処として使用する市販の医薬品選定時の重視点は「効能・効果」「価格」が上位2位。以下「成分」「効果の持続力」「におい」「飲みやすさ・使いやす

2011年12月8日デジタルアーツフィードバック数:29モバイル

未成年の携帯電話・スマートフォン使用実態調査

2011年12月07日 デジタルアーツ株式会社未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査 ~携帯の購入・機種変更が進むクリスマスを前に、小、中、高校生1,236人の意識・実態を調査~未成年に迫る携帯トラブル? スマートフォン使用でインターネットトラブル経験が2倍に増加非所有者の9.5%に対し、所有者の18.5%がインターネットトラブルを経験未成年の携帯電話・スマートフォンの使用意識・実態現状スマートフォン所有者は全体の14.4%も、今後スマートフォンの所有を希望する未成年者は64.2%最も使用

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1デジタル家電

掃除機(第2回) ダイソン所有者、アイロボット所有者は満足度・継続購入意向高い

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ掃除機を使って掃除をする人は全体の8割強、そのうち週1回以上掃除をする人は7割強 「ノーマルタイプ・紙パック式」所有者は6割、「ノーマルタイプ・サイクロン」は3割、「ロボット掃除機」は1.8% 掃除機購入時の重視点は「本体価格」「吸引力」がトップ2。「本体の大きさ・重さ」「ゴミの捨てやすさ」などが続く 今後購入したい掃除機は「ダイソン」がトップ、2位が「パナソニック」。ダイソン所有者、アイロボット所有者は継続購入意向が高い 【調査

2011年12月8日国土交通省フィードバック数:3社会/政治

トラック輸送情報(平成23年9月分)

平成23年12月7日「トラック輸送情報」は、トラックによる輸送量の増減及びその原因並びにトラック輸送を通じてみた景気の動向などを迅速に把握することを目的として取りまとめたものである。【交通関係統計等資料ホームページ】 お問い合わせ先国土交通省総合政策局情報政策本部情報政策課交通統計室課長補佐 中倉 TEL:(03)5253-8111 (内線28721) 直通 (03)5253-8347 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。左のア

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:4マーケティング

動画共有サイト(第2回) 利用者は75%。トップは「YouTube」94%、次いで「ニコニコ動画」47%

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ動画共有サイト利用者は8割弱。閲覧者は75.0%、投稿者は2.9%。週1回以上利用者は全体の56.4% 直近1年間に利用した動画共有サイトは「YouTube」が9割超で、「ニコニコ動画」「Fc2動画」を大きく引き離す。投稿したサイトは「YouTube」「ニコニコ動画」「mixi動画」の順で多い 動画共有サイトの利用目的は「暇つぶし」「自分の好きなタレントやアーティスト、キャラクターなどの動画を見る」「見逃したテレビ番組や、現在は放映されてい

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

焼肉のたれ たれを「調味料として料理に使う」38%、「焼肉以外につける」33%

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販の焼肉のたれ利用者は7割強、月1回以上使用者は4割強 市販の焼肉のタレを「焼肉を食べるときに、たれにつけて食べる」が8割弱、「調味料として、料理に使う」「焼肉以外のものをつけたり、かけたりする」は各3〜4割 主利用銘柄は「エバラ 黄金の味」「エバラ 焼肉のたれ」がトップ2 焼肉のたれの重視点は「味」がトップで「価格」が2位。以下「食べ慣れている」「辛さ」「容量、サイズ」などが続く 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモ

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ファミリーレストランの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへファミリーレストラン利用率は7割強。月1回以上利用者は37.3%で、2010年調査時よりもやや減少 利用店舗は、全体では「ガスト」が1位、「サイゼリヤ」が2位。北海道では「びっくりドンキー」、九州では「ジョイフル」が1位 ファミリーレストラン選択時の重視点は「価格」「料理の味」が上位2位で、「メニューの内容」「メニューの豊富さ」「店までのアクセスのよさ」が続く 最頻利用ファミリーレストランに「満足」な人は、びっくりドンキー主利用者、グラッチ

2011年12月8日MMDLaboフィードバック数:21マーケティング

Facebookメッセンジャーアプリのダウンロード率は約3割、うち利用者は約5割

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > Facebookメッセンジャーアプリのダウンロード率は約3割、うち利用者は約5割 Facebookメッセンジャーアプリのダウンロード率は約3割、うち利用者は約5割 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「Facebookインサイト調査(2)」を実施致しました。【 調

2011年12月8日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

テレビについての調査結果です。

マイボイスコム 薄型テレビの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ薄型テレビ所有者は9割で、過去調査より増加傾向。購入予定者は減少傾向 薄型テレビ購入者が購入したきっかけは「地上デジタル化」がトップです。続いて「使っていたテレビが故障した、壊れた」「使っていたテレビが古くなった」「エコポイント」などが各2割 主利用薄型テレビのメーカーは「シャープ」が1位で、「東芝」「パナソニック」の順 薄型テレビ購入時に重視すると思う点は「価格」の他、「画面サイズ」「画質のよさ」「メーカー・ブランド」などが多い

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 洗顔料

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ洗顔時に洗顔料使用者は7割。「洗顔フォーム(クリーム状)」が4割、「洗顔用石けん(固形)」が2割 洗顔料を使う場面は「入浴中、顔を洗うとき」「朝起きたとき」が上位2位 洗顔料選定時の重視点は「価格」に次いで、「洗いあがりの感触」「泡立ち」「メーカーやブランド」などが多い 洗顔料購入時に「だいたい同じ銘柄の製品を選ぶことが多い」は5割弱、「だいたい同じメーカーの製品を選ぶことが多い」は2割 【調査対象】 「MyVoice」のアンケー

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

自動車保険の利用(第10回) 加入率は73%、2008年調査時から減少傾向

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車保険(任意保険)加入率は73.3%で、2008年調査時から減少傾向 加入している自動車保険会社は「東京海上日動火災保険」「損保ジャパン」、「三井ダイレクト損保」「あいおいニッセイ同和損保」「三井住友海上」などが上位 自動車保険加入時の情報源は「家族・親戚・友人・知人のクチコミ」「保険商品を扱ったホームページや保険商品の比較サイト」が上位2位 今後加入したい保険会社のトップ2は「ソニー損保」「東京海上日動火災保険」 【調査対象

2011年12月8日矢野経済研究所フィードバック数:4企業情報システム

クラウドコンピューティングの利用に関する調査結果 2011

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チルドコーヒーの飲用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチルドコーヒーの飲用者は64.0%、週1回以上飲む人が1割 直近1年間の飲用銘柄は「マウントレーニア」「ドトール」「スターバックス ディスカバリーズ」が上位 チルドコーヒーを飲む場面で多いのは「気分転換したい時」「ちょっと一息つきたいとき」「おやつの時」「車を運転する時」など チルドコーヒー購入時の重視点は「価格の手ごろさ」に続き、「ミルクとコーヒーのバランス」「コーヒーの味の強さ」「甘さ」などが続く 【調査対象】 「MyVoic

2011年12月8日リクルートフィードバック数:7キャリアとスキル

就職関連イベントのお勧めの活用法は?

掲載日:2011年12月8日 大学4年生・大学院2年生に、就職関連イベントに参加したかどうかを尋ねたところ、約8割が「はい」と回答し、「いいえ」は約2割。ほとんどの学生が就職関連イベントに参加したことがわかった。またこの結果は、昨年の調査のときの79.4%と同水準だった。属性別では、学部生と文系学生に「はい」と答える学生の割合が高い傾向が見られた 。 1回のイベントで何社くらいのブースやセミナーを回りましたか? 次に、就職関連イベントに参加した学生たちに1回のイベントで何社くらいの

2011年12月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プライベートブランド商品(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへPB商品購入頻度が週1回以上の人は34.8%で、2009年調査時よりも減少 直近1年間に購入したPB商品は全体では「トップバリュ」「セブンプレミアム」が上位2位 PB商品をよく買うカテゴリは「お菓子、チルドデザート」「袋めん・カップめん、即席スープ・みそ汁など」「パン類」「調味料、たれ・ソース類、油など」など PB商品のイメージは「価格が割安である」がトップ。以下「品質が良い」「種類が豊富」「消費者視点で開発されている」「信頼できる」などの

2011年12月8日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2011年第3四半期の脅威レポート

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