2011年12月27日 | 調査のチカラ

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2011年12月27日内閣府フィードバック数:4社会/政治

平成24年度の経済見通しと経済財政運営の基本的態度(平成23年12月22日閣議了解)

平成 24 年度の経済見通しと経済財政運営の基本的態度平成 23 年 12 月 22 日閣議了解1.平成 23 年度の経済動向及び平成 24 年度の経済見通し(1)平成 23 年度及び平成 24 年度の主要経済指標平成22年度平成23年度平成24年度(実績)(実績見込み)(見通し)兆円(名目)兆円程度(名目)兆円程度(名目)対前年度比増減率平成22年度%(名目)平成23年度%(実質)%程度(名目)平成24年度%程度(実質)%程度(名目)%程度(実質)479.2470.1479.61.13.1▲

2011年12月27日内閣府フィードバック数:4社会/政治

平成22年度国民経済計算確報(フロー編)

経済社会総合研究所 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 中央合同庁舎第8号館Copyright©2014 Economic and Social Research Institute, Cabinet Office, Government of Japan, All Rights Reserved.

2011年12月27日厚生労働省フィードバック数:33社会/政治

平成23年「子ども手当」の使途に関する調査結果~使い道と使用金額を調査~

平成23年12月26日雇用均等・児童家庭局育成環境課子ども手当管理室室長 鹿沼均(7911)室長補佐 角園太一(7904)調整係長 伊藤丈泰(7915)(代表電話) 03(5253)1111(直通電話) 03(3595)2519 報道関係者各位平成23年「子ども手当」の使途に関する調査結果 厚生労働省は、平成23年6月に支給された「子ども手当」について、その使い道と使用金額に関する調査を行いました。このたび、調査結果をとりまとめましたので公表します。調査対象は、中学生以下の子どもをもつ保護

2011年12月27日内閣府フィードバック数:1社会/政治

ブラジル:金融政策の転換とブラジル経済の課題

今週の指標 No.1018 ブラジル:金融政策の転換とブラジル経済の課題ポイント2011年12月26日ブラジルでは、鉱物資源や農作物など輸出資源となる一次産品価格の高騰などから、10年後半以降、物価上昇率は高い伸びで推移した。これに対し、ブラジル中央銀行(以下、中銀)は、物価上昇率をインフレ目標値の範囲内(4.5%±2.0%)に抑えるべく、11年に入ってから8月まで、5回連続して政策金利を引き上げるなど金融引締めを実施してきた(図1)。しかし、8月の金融政策委員会では、インフレが未だ治まっていな

2011年12月27日国土交通省フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

建設労働需給調査結果(平成23年11月調査)

建設労働需給調査結果(平成23年11月調査)について 平成23年12月26日【調査結果のポイント】○本調査結果は、平成23年11月10日~20日までの間の 1日(日曜、休日を除く)を調査対象日として調査している。○全国の8職種の過不足率は、10月の2.0%不足から11月は 1.6%不足へと0.4ポイント不足幅が縮小した。○東北地域の8職種の過不足率は、10月の2.9%不足から 11月は1.8%と1.1%ポイント不足幅が縮小した。○今後の労働者の確保に関する見通しについては、全国及び 東北地域と

2011年12月27日ペットオフィスフィードバック数:9ライフスタイル

動物病院を選ぶ基準

当ブログ記事へのトラックバック、およびコメント(*コメントの受付は記事掲載より1週間単位で締め切らせていただきます)が反映されるのに、1〜2日程度、時間がかかる場合があります。また、内容が不適切な場合は掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。 【アンケート実施期間】2011/11/9(水)〜12/6(火) 有効回答者数:836名(女性608名/男性228名)「ペット総研」では、ペットオーナーのみなさんにご協力いただき「動物病院選びの基準」に関するアンケートを当サイト上で実施いたしま

2011年12月27日国土交通省フィードバック数:7製造業/エレクトロニクス

建築物防災週間において行った各種調査結果の公表

建築物防災週間において行った各種調査結果の公表について 平成23年12月26日建築物防災週間(平成23年8月30日から9月5日)において実施した建築物に関する以下の調査結果が取りまとまったので公表します。1.民間建築物における吹付けアスベストに関する調査結果について2.既存建築物における窓ガラスの地震対策に関する調査結果について3.既存建築物における外壁材の落下防止対策に関する調査結果について4.大規模空間を持つ建築物の天井の崩落防止対策に関する調査結果について5.既存建築物における広告板の落

2011年12月27日メイテック★★フィードバック数:1キャリアとスキル

エンジニアを対象としたキャリア意識についての調査結果です。

第一回『国内エンジニア1,000人のキャリア調査』

メイテックがご提供するサービス各社のニーズにマッチした高付加価値な技術サービスをご提供します。 メイテックのプロエンジニアプロフェッショナルエンジニアとしてのキャリアアップを支援します。 自社運営メディアの更新情報当社で運営するものづくりメディア「fabcross」「fabcross for エンジニア」の最新情報です。 エンジニアリングソリューションサービスを提供します Copyright 2013- MEITEC CORPORATION. All Rights Reserved

2011年12月27日国土交通省フィードバック数:2大型消費/投資

公共賃貸住宅における各種調査結果

公共賃貸住宅における各種調査結果について 平成23年12月26日 このたび各事業主体の公共賃貸住宅に関する以下の調査結果をとりまとめましたので公表します。1.公共賃貸住宅における耐震化進捗状況に関する調査結果について2.公共賃貸住宅における吹付けアスベストに関する調査結果について3.公共賃貸住宅における墨出し用床開口部に関する調査結果について4.公共賃貸住宅における住宅用防災警報機等に関する調査結果について5.公共賃貸住宅における地上波デジタル放送に関する調査結果について お問い合わせ先(U

2011年12月27日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

IFRSについての調査結果です。

「プロジェクト継続」は6割 4000人調査でIFRS対応の実態判明

「プロジェクト継続」は6割 4000人調査でIFRS対応の実態判明

2011年12月27日国土交通省フィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

主要建設資材需給・価格動向調査結果(平成23年12月1~5日現在)

主要建設資材需給・価格動向調査結果(平成23年12月1~5日現在) 平成23年12月26日○ 本調査結果は、平成23年12月1~5日に調査を行ったものです。○ 本調査では、生コン、鋼材、木材など7資材13品目について、価格、需給、在庫等の動向を調査しています。○ 全国における建設資材の動向【価格動向】全ての資材が、“横ばい”。【需給動向】全ての資材が、“均衡”。【在庫状況】全ての資材が、“普通”。○ 東北地方及び周辺地域における建設資材の動向【価格動向】全ての資材が、“横ばい”。【需給動向】全

2011年12月27日アイティメディア★フィードバック数:13企業情報システム

キーマンズがSMBについての調査結果を発表しました。

中小企業のIT導入状況(2011年)

キーマンズネットでは、2011年10月4日〜 10月12日にかけて「中小企業のIT導入状況」に関するアンケートを実施した(有効回答数:447)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の55.0%、一般部門が45.0%という構成比であった。今回、お聞きしたのは「情報システム部門の有無」「満足度」「重要ポイント」など、中小企業におけるIT導入状況を把握するための質問。100名以下の中小企業を中心に、「情報システム部門」の減少やIT投資予算の縮小傾向などが見て取れる結果と/なった。なお、グラフ内で使

2011年12月27日ウェザーニューズフィードバック数:27ライフスタイル

日本の風邪事情

 発行日 : 2011年12月27日 「日本の風邪事情」調査結果発表あなたは熱が何℃になったら会社・学校を休む? 日本人が風邪で休むボーダーラインは平均37.9℃ ・ この1年で風邪をひいた回数は全国平均2.3回 / 最も多いのは富山県で2.8回・ 風邪が完治するまでの日数は全国平均4.7日 / 完治まで最も時間がかかるのは青森県民で5.4日・ 風邪の治療方法、半数近くが“ひどくなってから病院へ”・ 風邪になって嬉しいこと、10人に1人は“学校・会社を休める”・ 過去に仮病を使った回数は全国平

2011年12月27日ICT総研★フィードバック数:0マーケティング

SNSについてビジネス視点での調査です。

SNS利用動向・広告活用状況に関する調査

ICTマーケティング・コンサルティング・市場調査はICT総研にお任せ下さい。 HOME ≫ レポート ≫ 2011年度 SNS利用動向・広告活用状況に関する調査2011年度 SNS利用動向・広告活用状況に関する調査 ■ 日本のSNS利用者は4,289万人(普及率45%)、2014年末に5,643万人へ ■ 利用者満足度1位はツイッター、アクティブユーザーの多いミクシィ ■ 64%の利用者が毎日SNSを利用しているが、20%はほとんど利用なし ■ SNS広告を購入の参考にする利用者は15%、3

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