2012年3月2日 | 調査のチカラ

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2012年3月2日ダイヤモンド社★フィードバック数:45モバイル

スマートフォンのビジネス利用についての調査です。

スマートフォンをビジネスで使うには?――便利さへの期待と「ここが気になる」

スマートフォンをビジネスで使うには?――便利さへの期待と「ここが気になる」

2012年3月2日サポタントフィードバック数:1キャリアとスキル

WEBモバイル関連業務の求人状況調査

WEBモバイル関連業務の求人状況調査を実施(2012年3月2日発表)WEBモバイル業務の人材サービス事業を展開するサポタント株式会社は(東京都渋谷区 代表:床美幸)求人状況に関する独自リサーチを2012年1月~2月で実施しました。2011年同時期に実施した調査結果との比較データもあわせて発表します。 - 調査実施時期 -□2012年1月~2月 及び 2011年の1月~2月 - 調査結果- WEB/モバイル業務全体の求人増加率: 137% (対前年比)-【職種別増加率】【ネットショップスタッフの職

2012年3月2日総務省フィードバック数:8社会/政治

家計調査報告(二人以上の世帯)平成24年1月分速報

報道資料家計調査報告(二人以上の世帯)平成24年1月分速報総務省は、家計調査報告(二人以上の世帯)平成24年1月分速報結果を取りまとめましたので、公表します。連絡先総務省統計局統計調査部消費統計課 審査発表係 担当:松本課長補佐、杉田係長 電話:03−5273−1174(直通) FAX:03−5273−1495

2012年3月2日総務省フィードバック数:7社会/政治

平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成24年1月分、東京都区部 平成24年2月分(中旬速報値)

報道資料平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成24年1月分、東京都区部 平成24年2月分(中旬速報値)総務省は、平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成24年1月分、東京都区部 平成24年2月分(中旬速報値)の結果を取りまとめましたので、公表します。連絡先総務省統計局統計調査部 消費統計課物価統計室 物価指数第一係・第二係 担当:課長補佐澤田物価指数第一係長丸山物価指数第二係長会田電話:03−5273−1175(直通)FAX:03−5273−3129E-mail:w-shisuu1@sou

2012年3月2日厚生労働省フィードバック数:30社会/政治

都道府県別にみた死亡の状況-平成22年都道府県別年齢調整死亡率-(業務・加工統計)

都道府県別にみた死亡の状況 −平成22年都道府県別年齢調整死亡率−(業務・加工統計)平成22年都道府県別年齢調整死亡率の概況の訂正について  標記概況(平成24年3月1日発表)につきまして、訂正がありましたので、以下に訂正後の概況を掲載いたします。 大臣官房統計情報部人口動態・保健統計課電話:03-5253-1111(内線7470) PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウ

2012年3月2日厚生労働省フィードバック数:3社会/政治

福祉行政報告例(平成23年12月分概数)

福祉行政報告例(平成23年12月分概数) 福祉行政報告例は、生活保護・身体障害者福祉・児童福祉等社会福祉関係諸法規の施行に伴う各都道府県、指定都市及び中核市における行政の実態を数量的に把握して、社会福祉行政運営のための基礎資料を得ることを目的とする。 データを.xls形式でダウンロードできます。 [139KB]統計表1 生活保護の被保護世帯数及び実人員統計表2 生活保護の種類別にみた扶助人員統計表3 障害児福祉手当等受給者の状況統計表4 特別児童扶養手当受給者の状況統計表5 保育所の状況統計表6

2012年3月2日厚生労働省フィードバック数:11キャリアとスキル

平成22年労働安全衛生基本調査(統計表一覧)

平成22年 労働安全衛生基本調査政策統括官付参事官付賃金福祉統計室電話:03-5253-1111(内線7662,7663)過去情報については、結果の概要からご覧ください。結果の概要はこちらPDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Min

2012年3月2日厚生労働省フィードバック数:4キャリアとスキル

労働統計年報 平成22年

労働統計年報 平成22年PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 日本酒(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ日本酒を飲む人は5割弱。2010年調査時より減少。日本酒飲用者のうち自宅で飲む人は6割強 日本酒を飲みたいシーンは「休日の夜」「休日の前日」がトップ2。続いて「友人知人などが集まったとき」「食事を楽しみたいとき」「旅行先で」「特別な食事のとき」「お酒をメインに楽しみたいとき」などさまざま 日本酒と一緒に食べるおつまみは1位が「魚介系」。「豆腐」「鍋物」「海産物加工品」などが続く 日本酒のイメージは「伝統的」が最も多く、「大人向け」「悪酔いす

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム カップスープの利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカップスープを食べる人は6割強。週1回以上食べる人は1割 カップスープを食べるシーンは「昼食のメニューの1つとして」が最も多く、「小腹が空いたときに」「温かいものが食べたいとき」などが続く カップスープと一緒に食べる・飲むものは「パン類」「ごはん(お米)」「おにぎり」が各3〜4割で上位。「パン類」は女性が男性を約18ポイントと大きく上回る カップスープ選定時の重視点は「味」「価格」の他、「具だくさんである」「いろいろな種類の具材が入っている

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム 冬の味覚(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ冬の味覚を意識する人は6割弱。冬の味覚の楽しみ方では「普段の食事に冬の味覚を取り入れる」の他、「季節行事の行事食を食べる」「素材の味を引き出すような調理法」などが多い 自分にとっての冬の味覚とは、「みかん」「白菜」「牡蛎」「蟹」「寒ブリ」などが各4〜5割で上位 冬の味覚の重視点は「鮮度」が最も多く、「価格」「調理の仕方」「見た目(彩りなど)」などが続く 冬の味覚にあうお酒は「日本酒」が最も多く、続く「焼酎」「ビール類」を大きく上回る

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 味の好み

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ味覚に対して敏感であるという人は半数強。好きな味のベースの1位は「しょうゆ」。「かつおだし」「昆布だし」「塩こしょう」「カレー」「チーズ」「みそ」「ガーリック」「コンソメ」などが続く 好きな味トップ3は「甘い」「薄い・あっさり」「スパイシー」。苦手な味のトップは「苦い」で「塩辛い・しょっぱい」「すっぱい」「辛い」「濃い・こってり」が続く ここ2〜3年で『食べるようになった』『食べなくなった』味がある人は各4割。食べるようになった味の上位は「

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お風呂用洗剤(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ浴槽を「ほとんど毎日」掃除する人は3割強。浴槽以外を「ほとんど毎日」掃除する人は1割で、週1回以上が半数弱 風呂場で気になる汚れは「カビ」「湯あか・水あか」「ぬめり」がトップ3 風呂掃除をする人が使うものは「お風呂用洗剤」が8割強、「カビ取り剤」が半数弱、「排水パイプ洗浄剤」「風呂釜洗浄剤」が各1割 お風呂掃除に洗剤類を使う人が、洗剤類選定時に重視する点は「価格」「洗浄力」「泡(スプレー)・液体などのタイプ」が上位3位 【調査対象

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニエンスストアの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニエンスストア週1回以上利用者が6割。利用シーンは「食品を買うとき」が最も多く、「サービスを利用するとき」「お菓子、デザート類を買うとき」「飲み物(お酒以外)を買うとき」が続く コンビニエンスストア利用時の重視点は「立地がよい、便利な場所にある」に続き、「品揃えが豊富」「弁当・パン・総菜など食品類の品揃え」などが上位に コンビニエンスストアで買う・利用することが多いのは「お弁当・おにぎり」「パン類」の他、「飲料(お酒以外)」「お菓子類

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 恵方巻き(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ恵方巻き認知率は96.5%で2010年調査時以降ほぼ同率。食べた経験者は認知者の7割強。今年食べる予定・食べた人は認知者の約半数 恵方巻きを食べる予定・食べた人の購入場所は「スーパー」が6割、「コンビニエンスストア」「寿司専門店」が各1〜2割。手作りは2割強 恵方巻き購入時のポイントは「価格」「具材」「味」がトップ3 節分にちなんでしたこと(予定)がある人は全体の6割強。「豆まきをする」「豆を年の数食べる」は各3〜4割で、年々減少傾向。

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:5ライフスタイル

マイボイスコム 身だしなみ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ身だしなみに気を使う人は6割強。「髪の毛の状態」「服の状態」「服のセンス、着こなし」や「口臭」「髪型・髪の色」などに気を使う人が多い 身だしなみで重視するのは「清潔感がある」「周囲に不快感を与えない」などが多い 身だしなみを整えることを意識して使う人が多いのは「シャンプー」「リンス、コンディショナー」「洗顔料」「スキンケア用品」など。身だしなみを整える場所は「洗面所」が最も多く「自分の部屋」「風呂場」などが続く 家の外で身だしなみが気になる

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム 休日の過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ1ヶ月あたりの休日日数は「7〜9日」が4割弱、「4〜6日」が2割弱。「配偶者」や「一人で」過ごす人が多い 休日を家で過ごすことが多い人は6割強。休日は「インターネットやメールをする」「テレビや録画番組、DVDなどを見る」などをして過ごす。 休日に外で過ごすときは「買い物」「家族と外出」「外食」などが多い 休日は「心身を休めるために使う」が約半数。「普段はできないようなことをしたり感じたりすることで、気分転換する」「家族とのコミュニケーション

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:2大型消費/投資

マイボイスコム 住宅メーカーのホームページ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[16305]住宅メーカーのホームページの利用(第4回) 住宅メーカーのホームページ閲覧経験者は35.5%。過去調査と比べて減少傾向 直近1年間に見た住宅メーカーのホームページは「積水ハウス」「住友林業」「ミサワホーム」「積水化学工業」などが上位。最も充実していると思う住宅メーカーのホームページは「積水ハウス」が1位 住宅メーカーのホームページで利用した情報・サービスは「商品の紹介」「建築事例」「外観や間取りのシミュレーション」などが上位。

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:2大型消費/投資

マイボイスコム 個人年金(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ個人年金加入者は3割で過去調査時より減少傾向。加入している個人年金は「日本生命」「明治安田生命」「住友生命」などが上位 個人年金の加入経路は営業職員、販売員経由が多い 個人年金に関する情報収集者は全体の6割弱。「テレビ番組、CM」「新聞記事、広告」「保険商品のパンフレット、説明資料」「営業職員、保険外交員から」などが多い。個人年金加入者では「営業職員、保険外交員から」が最も多い 個人年金加入・変更意向は3割で、過去調査よりも減少。個人年金加

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:3大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険会社のイメージ(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」がトップで、「全労済」「JA共済」「三井住友海上火災保険」「損保ジャパン」「ソニー損保」などが続く 『商品開発力や企画力』『独自性がある』の上位は「ソニー損保」「アメリカンホームダイレクト」「アクサダイレクト」などが各1割前後。「いずれもない」が半数強 『提供しているサービスの品質が高い』の上位は「東京海上日動火災保険」「ソニー損保」などが1割強 契約したい損保会社は「東京海上日動火災保

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:2大型消費/投資

マイボイスコム 証券会社の利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ証券会社との取引経験者は4割弱。3年以内取引経験者は3割弱 直近3年以内取引経験は「SBI証券」が1位で、「野村證券」「楽天証券」などが続く。 SBI証券主利用者、松井証券主利用者などは「満足」という回答が多い 取引証券会社選定時の重視点は「会社の信頼度、経営の安定性」「手数料が安い」が各4割強で上位2位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2012月

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:3モバイル

マイボイスコム 携帯電話会社のイメージ(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『信頼できる』『機能が充実している』『店舗での対応がよい』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」が4〜5割で1位。「NTTドコモ」を『信頼できる』で選んだ人は、2011年調査時から約10ポイント低下 『CMの印象がよい』『先進的だ』と思う携帯電話会社は「SoftBank」が1位で、「NTT ドコモ」「au」の順 『デザインがよい』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」「au」「SoftBank」が各3割で、大きな差はない 今後利用したい携帯電話

2012年3月2日マイボイスコム★フィードバック数:4モバイル

スマートフォン所有についての調査です。

マイボイスコム スマートフォン(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートフォン所有率は21.0%。2011年2月・9月調査時より増加。「以前持っていた携帯電話と同じ携帯電話会社のスマートフォンに機種変更した」が6割強で過去調査時より増加 利用機能・サービス上位は「通話」「メール(携帯電話)」「パソコン用のWebサイト閲覧」など。利用アプリ上位は「ゲーム」「交通、地図、ナビゲーション」「天気情報」など スマートフォン関連商品・アクセサリー購入者はスマートフォン所有者の8割強。「ケース、カバー、ジャケット」

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:2デジタル家電

マイボイスコム 自動食器洗い機(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動食器洗い機所有率は3割弱。据え置き型が1割、ビルトイン型が2割。所有メーカーは「パナソニック」が最も多い 自動食器洗い機所有者のうち、1日1回以上利用者が6割 自動食器洗い機選定時の参考情報源は「店員の説明」「店頭の情報(POPなど)」など、店頭の情報がトップ2 自動食器洗い機の利用意向は5割弱。利用意向者の重視点は「価格」の他、「洗浄力」「大きさ」「維持費」「省エネ・節水」などが多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケ

2012年3月2日マイボイスコムフィードバック数:4エンタテインメント

マイボイスコム パチンコ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパチンコ利用者は1割、経験者は6割弱。パチスロ利用者は7.0%、経験者は3割強。パチンコ利用者のうち、パチスロ利用者は半数強 パチンコ店の週1回以上利用者は半数弱。店の選定基準の上位は「立地」「プレイしたい機種の台数の多さ」「稼働率」「換金率」。機種や台の選択基準は「人気機種」「好きなタレント・キャラクターや作品の機種」が上位。 パチンコまたはパチスロ利用中止理由は「時間やお金の無駄だと気づいた」が最も多く、「興味がなくなった、飽きた」「試

『タイムマネジメント力』に関する調査

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