2012年4月6日 | 調査のチカラ

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2012年4月1日時点首都圏「住宅地価格」と「中古マンション価格」の動向~住宅地価格・中古マンション価格共に値下がり率縮小~

地価・マンション価格情報(土地価格・中古マンション価格動向・推移・相場調査) - 野村不動産アーバンネット野村不動産アーバンネット価格動向調査(実勢調査)について3ヶ月ごとに野村不動産アーバンネットで行っている実勢価格調査より、首都圏と大阪圏の「住宅地地価(土地価格)」と「中古マンション価格」の不動産マーケット動向の調査データがご覧になれます。 最新の調査結果(2017年7月1日時点)2017年4-6月期の首都圏平均の価格変動率(四半期ベース)は、「住宅地価格」が0.2%(前回0.2%)、「中古

2012年4月6日マイボイスコム★フィードバック数:3モバイル

スマートフォンでよく利用するコンテンツ等のデータです。

マイボイスコム スマートフォンでのコンテンツ・アプリ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[16411]スマートフォンでのコンテンツ・アプリの利用 直近1年間にスマートフォンで利用したコンテンツ・アプリは「ニュース」「天気」「交通」「地図・ナビゲーション」などが上位。アプリでは「ゲーム」「音楽再生」も多い スマートフォンユーザーの8割弱はコンテンツ・アプリを1日1回以上利用。スマートフォン利用者のうち、直近1年間の有料コンテンツ・アプリ利用者は3割 スマートフォンの有料アプリ・コンテンツに月額300円以下をかける人は、有料利用者

花粉症/花粉アレルギーについての調査

日本のマーケティングリサーチ、市場調査をリードする日本リサーチセンターはギャラップ・インターナショナルのメンバーです。 株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都中央区、社長:鈴木稲博)は、昭和35年に設立された民間の調査研究機関です。民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究を行なっています。このたび、花粉症/花粉アレルギーについて、全国47都道府県の1,200人を対象に、以下の調査を企画・実施いたしました。この調査は時系列で実施しておりまして、今回の20

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:4ライフスタイル

マイボイスコム 百貨店の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ百貨店の半年に1回以上利用者は6割、月に1回以上利用者は3割弱。ここ2〜3年の利用頻度が減った人は、利用経験者の3割強 他の店舗ではなく百貨店を利用するのは「デパ地下を利用する時」の他、「菓子折り、お土産、差し入れなどを購入する時」「プレゼント(お祝い品以外)を購入する時」「バーゲンセールで安くなった時」などが上位 百貨店以外で購入するようになった商品は「婦人服」「紳士服」「ファッション雑貨・小物」などが上位 百貨店の魅力は「高級感がある」

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 缶コーヒーの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ缶コーヒー飲用者は8割。毎日飲用者は1割、週に1本以上は全体の3割、男性30代では半数強 缶コーヒーの選定基準は「味」の次に「タイプ」「無糖・微糖などの糖類の量」が多く、続いて「価格」の順 缶コーヒー選定時の情報源は「テレビ番組・CM」が最も多く、「店頭の情報(POPなど)」「商品パッケージの説明」が続く 缶コーヒーの代わりとして飲むものは「自分でコーヒーを入れて飲む」が最も多く、「お茶、お茶系飲料」が続く 【調査対象】 「MyV

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム キッチン家電(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ購入してよかったキッチン家電は「冷蔵庫・冷凍庫」「電子レンジ・オーブンレンジ」「炊飯器」の他、「トースター」「ホットプレート、グリルなべ」「電気ポット・電気ケトル」などが続く ほとんど使っていないキッチン家電がある人は、キッチン家電所有者の6割弱。「ジューサー・ミキサー」が最も多く、「ホットプレート、グリルなべ」「たこ焼き器」「フードプロセッサー」なども上位 利用頻度が少ないキッチン家電については「手入れが面倒で使いにくかった」「(重い、大

アジア各国のFacebook推定ユーザ数

アジア各国のFacebook推定ユーザ数

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:4大型消費/投資

マイボイスコム パーソナルローンのイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパーソナルローンの認知は「アイフル」「アコム」が9割近く、「レイク」「プロミス」「モビット」が各7割前後。利用経験は「アコム」「アイフル」「プロミス」が上位 『信頼性・安心感がある』と思うパーソナルローンは「三菱東京UFJ銀行カードローン」「三井住友銀行 カードローン」「みずほ銀行 カードローン」など銀行系のローンが上位 『独自性がある』『革新的・先進的である』と思うのは「楽天銀行スーパーローン」「じぶん銀行 じぶんローン」などが上位 『親

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:4大型消費/投資

マイボイスコム 保険商品の銀行での窓口販売(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ保険商品の銀行窓口販売の認知率は6割強。関心度は1割弱。保険商品の銀行窓口販売の利用意向は5.6% 銀行窓口での保険商品購入経験者は4.7%。購入理由は「銀行の担当者から勧められたから」が最も多く、「取引銀行で、自分に合った保険商品を選んでくれたから」「いつも利用している銀行で安心できたから」が続く 保険商品の銀行窓口販売の利点は「家庭の預金、保険など金融商品を一括管理ができる」が最も多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケー

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム カップめん(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカップめんを週1回以上食べる人は3割弱。男性20代で頻度が高い カップめんと一緒に食べるものの上位は「おにぎり」「お茶類」「ごはん(お米)」 好きなカップめんの銘柄1位は「日清食品 カップヌードル」 カップめん選定時の重視点は「味」「価格」の他、「食べ慣れている」「スープ」「麺」などが上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2012月3月1日〜3月5

2012年4月6日日経BPフィードバック数:57ビジネス

ミドル(課長・部長)に関するアンケート調査

大名行列やトカゲの尻尾切り、実は有効『残念な人の思考法』の山崎将志氏が斬る その1※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となりますclose  あなたの上司、どこが「残念」ですか? 「日経情報ストラテジー」は日経ビジネスONLINE上でミドル(課長・部長)に関するアンケート調査を実施した。「困難突破力」「巻き込み力」など、5つの力を定義。ミドルに対してはそれぞれの力を自分がどの程度発揮しているかを自己評価してもらい、ミドル以外の回答者にも客観的に評価してもらった。 この調査結果をベストセ

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:1社会/政治

マイボイスコム ライフスタイル(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ時間的なゆとりがある人は半数強、経済的なゆとりがある人は3割弱。交友・交流関係が広いと思う人は2割弱。 現在の生活で満足しているものは「家庭生活」「食生活」「住生活」がトップ3。「健康」「人間関係」の順で続く これからの生活をよりよくするために意識していることは、「健康面で充実した生活」が最も多く、「家族関係を大切にする」「節約する(無駄を省く)」「精神的な豊かさを大切にする」などが各4割で続く これから力を入れたいことは「健康」が最も多く

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食事のメニューの決め方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ夕食のメニューを決めるタイミングは「前もって家にある材料から」が3割、「買い物に行って商品を見ながら」「買い物に行く前に」が各2割前後、「作る直前に決める」が1割強 夕食のメインメニューを決めるときのポイントは「タンパク源を決める」が3割で最も多く、「家にある食材から」「自分や家族が食べたいもの」が各2割前後 食事のメニュー検討時にWebサイト・アプリを利用する人は4割。利用するサイト・アプリでは「クックパッド」がトップ 食事のメニュー検討

2012年4月6日マイボイスコム★フィードバック数:2デジタル家電

Blu-ray等録画機器についての調査結果です。

マイボイスコム ブルーレイ・DVDレコーダー(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[16407]ブルーレイ・DVDレコーダーの利用(第2回) 所有録画機器は「パソコン、タブレットPC」の他、「ブルーレイディスクレコーダー(HDD+DVD+BD)」 「DVDレコーダー/HDD内蔵型(HDD+DVD)」「携帯電話、スマートフォン」などが各3〜4割で上位 主利用録画機器は、ブルーレイディスクレコーダーが3割、DVDレコーダーが2割強、録画機能付きテレビが2割弱。 ブルーレイレコーダー購入・買い替え意向は半数弱で、2011年調査

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:2社会/政治

マイボイスコム ひなまつり(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年のひなまつりにお祝いをした・してもらった人は2割強。 何らかの行動をした(する予定)人は4割。「おひなさまを飾る」「ひなまつりにちなんだお菓子を購入する」ひなまつりにちなんだメニューを食べる」が上位3位 ひなまつりのお祝いのプレゼントは「ケーキ、洋菓子」「和菓子」などのお菓子が上位2位 ひなまつりにちなんで食べた料理・お菓子は「ちらし寿司」が5割強でトップ。以下、「ひなあられ」「ケーキ、洋菓子」「はまぐりのお吸い物」「和菓子」が各2〜3

2012年4月6日ジャストシステムフィードバック数:45マーケティング要登録

Facebookの利用状況に関する調査結果

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 利用者の「約7割」がストレスを経験「Facebookの利用状況に関する調査結果」 / 株式会社 ジャストシステム 利用者の「約7割」がストレスを経験「Facebookの利用状況に関する調査結果」 / 株式会社 ジャストシステム 株式会社ジャストシステムは、3月29日(木)~3月30日(金)まで、「Facebook(フェイスブック)の利用状

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:4大型消費/投資

マイボイスコム バレンタインデー(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ2012年のバレンタインデーにプレゼントなどをしたりもらったりした人は6割 バレンタインデーにかけた費用は「500円〜1000円未満」「1000円〜2000円未満」がボリュームゾーン プレゼントなどを贈った相手は配偶者や家族が上位。「同性の友人・知人」は、過去調査と比べ増加傾向 バレンタインデーとは、「家族とのコミュニケーションを図る機会」「季節行事の一つ」が上位2位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 眼鏡の使用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ全体の6割弱は眼鏡を1〜2個所有。3年以下使用している人が、眼鏡所有者の6割弱。ほぼ毎日かける人が、眼鏡所有者の4分の3 最頻購入価格帯は「1万円以上2万円未満」がボリュームゾーン。2010年調査時よりも予算が低下傾向 眼鏡選定時の重視点は「フレームの色・デザイン」「価格」の他、「かけごこち」「重さ」なども多い。参考情報は「店頭の情報」「店員」が上位2位 眼鏡の購入場所は「眼鏡専門店」が最も多い。続く「均一プライスの眼鏡専門店」は2010年

2012年4月6日マイボイスコム★フィードバック数:2モバイル

スマートフォン所有者の25%はSkype等の通話サービスを利用しているそうです。

マイボイスコム 携帯電話・スマートフォンのよく使う機能

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[16412]携帯電話・スマートフォンのよく使う機能 直近1年以内に使用した通話機能は「一般通話」が9割強、「留守番電話サービス、伝言メモなど」が4割弱。スマートフォン利用者では「インターネット電話」も多い メール・インターネット機能は「メール(携帯電話)」に続き、スマートフォン利用者では「メール(Webメール、パソコンメール)」「スマートフォン用アプリダウンロードサイト」「PC向けウェブサイトの閲覧」、携帯電話利用者では「絵文字」「画像を

2012年4月6日主婦の友社★フィードバック数:39大型消費/投資

男性の車所有について女性の意識調査です。

「女性のクルマ選び」についてのアンケート調査

【調査報告】「若者のクルマ離れ」はウソ!? 93.7%の女性が男性にクルマを求めている 【調査報告】 株式会社主婦の友社(本社:東京千代田区、代表取締役:荻野善之)の企業向け調査&コンサルティングサービス「主婦の友しあわせ総研(サービス名称)」は、女性誌「Ray」「mina」などの読者で構成された独自調査組織「主婦の友読者ネットアンケートクラブ」の女性会員1,000人を対象に「女性のクルマ選び」についてのアンケート調査を実施いたしました。女性の8割以上は自動車を所有している男性のモテ率がアップ男

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 冷蔵庫(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「ドア(引き出し)が3個以上のタイプ」の冷蔵庫所有者が7割強 冷凍しているものの上位は「氷」「精肉類」「アイスクリーム」「冷凍食品」「魚介類」など。「炊いたご飯」「保冷剤」も多い 主利用冷蔵庫メーカーの「満足」の比率はパナソニック主利用者で高い。継続利用意向も、パナソニック主利用者が高い 冷蔵庫選定時の重視点は「省エネ」「使い勝手」が上位2位。以下「冷蔵室の容量」「冷凍室の容量」「食品の鮮度を保つ機能」「幅」などが続く 【調査対象

2012年4月6日マイナビフィードバック数:5モバイル

スマートフォンの利用実態についてのアンケート調査

デジタルトップパソコンスマホと デジタル家電iPhoneAndroidデジカメテレビ / レコーダーサウンド / オーディオ時計 / ウェアラブル生活家電携帯キャリアMVNOスマホアプリ / サービススマホアクセサリーその他ガジェット家電量販店CASIOキヤノンIIJmioエキサイトモバイルアイロボットマイナビニュースでは、20代社会人を対象にスマートフォンの利用実態についてのアンケート調査を実施した。調査は、インターネットログイン形式で2012年3月30日~4月3日に実施したもので、合計425

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

マイボイスコム 環境問題(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ環境問題の関心度は7割強。関心がある環境問題は「省エネ」が最も多く、「日常生活で生じるゴミ等の廃棄物」「地球温暖化」「放射能汚染」などが続く 環境問題についての情報源は「テレビ」がトップ、続いて「新聞」「インターネットからの情報」 1年前より環境問題に関心を持つようになった人は4割強、「変わらない」が5割。東北、関東では、関心を持つようになった人が他地域より多くい 環境問題に関心を持つようになったきっかけは「ニュース」が最も多く、「東日本大

2012年4月6日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム お菓子メーカーのイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『おいしい商品を提供していると思う』『親しみやすい』『信頼性・安心感がある』のは「明治」「カルビー」「森永製菓」「亀田製菓」「江崎グリコ」「ロッテ」などが上位 『商品開発力・企画力があると思う』のは、「明治」「カルビー」「森永製菓」「ロッテ」「江崎グリコ」が各3〜4割で上位 『独自性があると思う』のは「おやつカンパニー」「カルビー」「亀田製菓」などが各2割で上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 イ

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