2012年8月30日 | 調査のチカラ

  2012年8月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
任意の項目でデータを絞り込む
2012年8月30日森永乳業★フィードバック数:6ライフスタイル

腸の健康にフォーカスした調査です。

独身女性と肉食調査

8/29は焼き肉の日20代・30代・40代の独身OL450名に聞く、「独身女性と肉食調査」焼き肉大好き肉食OL約半数が“毎日肉食”肉と野菜の栄養バランスが大切。+ヨーグルトで賢くケアを!2012年8月28日「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、8月29日は全国焼肉協会が制定した「焼き肉の日」です。 焼き肉といえば、かつてはガテン系男子の大好物というイメージでしたが、今では家族連れやカップル、女子会にと、老若男女、さまざまな世代から愛される国民食となっています。 焼き肉の日にあたって、森

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム テレビの視聴スタイル(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日にテレビをつける時間が5時間以上という人は全体の4分の1。実際の視聴時間は1〜3時間未満がボリュームゾーン。テレビ視聴者のうち「食事をしながら」は7割強、「家族等と話しながら」「おやつ・飲み物を飲食しながら」「パソコンでメールやネットをしながら」が各4割強 テレビ放送をリアルタイムで見る場所は「家族と、リビングなどで」が最も多い。テレビ以外の機器では「ワンセグ放送を携帯電話で」「テレビチューナーつきパソコン」で見る人が1割以下 テレビを

2012年8月30日イードフィードバック数:3ライフスタイル

イード・アワード2012【前編】「ドリンク」顧客満足度調査

News 2012年8月30日 イード・アワード2012【前編】「ドリンク」顧客満足度調査 結果発表について〜10カテゴリのドリンクを調査発表〜 2012年8月30日 各位 イード・アワード2012【前編】「ドリンク」顧客満足度調査 結果発表について〜10カテゴリのドリンクを調査発表〜 株式会社イード 株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するダイエット専門のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ダイエットクラブ()」は、コンビニで販売され

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム レトルト食品の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへレトルト食品を利用して料理をする人は全体の9割弱。ボリュームゾーンは「月2〜3回程度」。「カレー」「パスタソース」「料理の素」などが上位 レトルト食品の利用場面は「作るのが面倒なとき」「時間がないとき」などが上位。週2〜3日以上利用者では「ふだんの食事のメニューとして」が最も多い利用場面 レトルト食品購入理由で多いのは「簡単に」「すぐに」食べられるから。非利用理由は、全体では「価格が高い」「おいしくない・味付けが良くない」「原材料や添加物が

2012年8月30日NPO法人Checkフィードバック数:3社会/政治

防災に関する意識調査

防災に関する意識調査

2012年8月30日産労総合研究所★フィードバック数:3ライフスタイル

介護業界の人事・組織についての調査です。

2012年 介護施設の人材育成と人事制度に関する調査

人事・賃金・労務管理・人材開発に関する調査・研究・出版news & topicsCopyright © 2017 SANRO Research Institute,Inc. All rights reserved.

2012年8月30日ゼータ・ブリッジフィードバック数:3マーケティング

2012年7月度、関東民放5放送局テレビCMオンエアランキング

2012年7月度、関東民放5放送局テレビCMオンエアランキング発表株式会社ゼータ・ブリッジ(所在地:東京都品川区 代表取締役:安藤尚隆)は、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用した、関東民放テレビ局のCMオンエア実績を集計した2012年7月度のランキングデータを発表いたします。株式会社ゼータ・ブリッジ(所在地:東京都品川区 代表取締役:安藤 尚隆)は、独自のリアルタイムCM自動認識システム()を利用し、関東民放テレビ局の2012年7月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表い

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

マイボイスコム 夜寝る前の過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ睡眠について満足している人は4割強。寝つきがいい方という人は6割、目覚めがいい方という人は5割強。寝つきがいい人の方が目覚めもいい傾向。1日の平均睡眠時間は「6時間」がボリュームゾーン 就寝前1時間の過ごし方は「テレビを見る」「インターネットをする」が上位2位、「入浴」「本・雑誌・マンガなどを読む」「家族と会話」「お酒を飲む」が続く。 よい睡眠を確保するために何かしている人は6割弱。「決まった時間に寝る」「決まった時間に起きる」「寝る時間が

2012年8月30日メドピアフィードバック数:1ライフスタイル

「自己判断で医療機関を変える患者さん」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日メドピアフィードバック数:2ライフスタイル

「地方の病院勤務」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム におい対策・香り付け

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへにおいに敏感な人は7割。自分や他人のにおいで嫌なものは「口臭(普段の)」が8割弱にのぼる。以下「たばこのにおい」「汗」「ワキ」「加齢臭」などが続く 身体や衣類への香りがつくよう意識する人は3割弱。身体や衣類に香り付けをする人は6割強。外出時やにおいを消すための他、自分自身のリフレッシュや楽しみのために香りをつける人も多い 香りつきを買うことが多いのは「石鹸・ボディソープ」「シャンプー」や、「リンス」「柔軟剤」「制汗・デオドラント剤」などが上

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 果汁入り飲料(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ果汁入り飲料飲用者は8割弱。過去調査に比べ減少傾向。週1回以上飲用者は3割弱。直近1年間に飲んだ銘柄は「なっちゃん」が最も多く、「トロピカーナ」「ミニッツメイド」「バヤリース」「Qoo」が続く 果汁入り飲料の飲用場面は「のどが渇いたとき」「おやつの時」「朝食時」などが上位 果汁入り飲料選択時の重視点は「味の好み・おいしさ」「価格」の他「入っている果実の種類」「果汁の濃度」などが多い。ウェルチ、POM ポンジュース、100CANなどの主飲用者

2012年8月30日イード★フィードバック数:2デジタル家電

iPadの3G対応の有無による利用の違いを見ています。

iPad利用実態比較調査

News 2012年8月30日 iPad利用実態比較調査「Wi-Fiモデル」と「+3G/Cellularモデル」を比較、「+3G/+Cellularモデル」はアクティブユーザー! 2012年8月30日 各位 iPad利用実態比較調査~ 「Wi-Fiモデル」利用者と「Wi-Fi +3G/+Cellularモデル」利用者を比較 ~ iPad購入理由、「ナビゲーション利用」で最も大きな差がつく!「Wi-Fi +3G/+Cellularモデル」利用者は3人に1人が「常に持ち歩く」!~「電車や車などで

2012年8月30日メドピアフィードバック数:1ライフスタイル

「手術前のタイムアウト」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日厚生労働省★フィードバック数:24社会/政治

社会保障についてそれを支える世代にフォーカスした調査です。

平成22年社会保障を支える世代に関する意識等調査結果について

平成24年8月30日政策統括官付政策評価官室 アフターサービス推進官 宮本 直樹室長補佐鈴木 健二担当係調査総務係 電話 (代表)03-5253-1111(内線)7779(直通)03-3591-3902 平成22年社会保障を支える世代に関する意識等調査結果について  平成22年社会保障を支える世代に関する意識等調査について、別添のとおりとりまとめましたのでお知らせいたします。PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布

2012年8月30日VOYAGE GROUP★フィードバック数:11エンタテインメント

つぶやき分析をインフォグラフィックスにしています。

「ソーシャル五輪」と言われたロンドンオリンピック2012をプレイバック

企業情報COMPANY会社概要・代表の想い・経営陣紹介・沿革・CSRなどをご覧いただけます ニュースNEWS当社のプレスリリース・パブリシティ・勉強会/登壇情報をご覧いただけます 事業紹介BUSINESSVOYAGE GROUPで展開している各事業に関して説明しています テクノロジーDESIGN AND TECHVOYAGE GROUPの「技術」に対する考え方や在り方をCTOメッセージやクルー発信のブログを通してお届けします カルチャーCULTURE働きがいを生み出す企業文化への仕掛けをご紹介し

店舗の販売員の影響についての調査です。

「あのひと」買いの実態を調査

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 【「あのひと」買い実態調査 結果発表】ネット社会で台頭する「スペック」買い、 特定の販売員から購入する「あのひと」買いも揺るがず社団法人 日本中古自動車販売協会連合会(事務局:東京都渋谷区 会長:澤田稔 以下:JU)では、本年7月31日(火)~8月7日(火)の期間、2,000名を対象に、「あのひと」買いの実態を調査いたしました。商品やサービスを購入する際、インターネットで、商品価格やポイント、

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 機能系ビール飲料(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ機能系ビール飲用経験は4割弱。週1回以上飲用者は2割弱 直近1年間に飲んだ機能系ビールは「サントリー金麦 糖質70%OFF」「淡麗グリーンラベル」が3〜4割で上位2位で、「アサヒスタイルフリー」「アサヒオフ」が続く。非飲用者も含む全体での認知は「淡麗グリーンラベル」が最も多い 機能系ビール飲用意向は、ビール類飲用者の6割。ビール類は飲むが機能系ビールは飲まない人の、今後の飲用意向は2割弱にとどまる。飲みたい銘柄は、「サントリー金麦 糖質70

世界の行列のできるミュージアム

TRIPGRAPHICSとは?世界最大の旅行口コミサイトがプロデュースする旅をテーマにしたインフォグラフィックス専用サイト 世界の美術館&博物館来館者数ランキングSeries No.041Date:Aug 30, 2012 Comment:世界の行列のできるミュージアム世界の美術館&博物館の入館者数ランキング。外観(イラスト)や展示物の特徴、入場料金などの情報もまとめています。全てのインフォグラフィック旅のお役立ち情報満載!トリップアドバイザー®のメルマガ登録で旅のお得情報をGET!※メルマガは

2012年8月30日メドピアフィードバック数:2ライフスタイル

「国際学会デビューの時期」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日マインドシェア★フィードバック数:3モバイル

子育てにおける活用についての調査です。

子育てママのスマートフォン・タブレット端末の利用実態調査

[] <0歳~6歳の子どものママ1,035人への調査> スマートフォン・タブレット端末に触れている0歳~6歳の乳・幼児は40.4%<子育てにスマホ・タブレットを使用しているママ300人への調査> ●1歳までにスマホ・タブレットデビューしたのは44.7%約3人に1人(33.1%)が2歳までに自発的に使うようになっている ●スマホ・タブレットが子育てに役に立つと感じているママが84.0% ●“子育てに役に立つアプリ”1位は「うたや音楽アプリ」<調査概要> ◆ 調査対象:【予備調査】 0歳~6歳の子ど

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 餃子

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ餃子が好きな人は91.3%。餃子を食べる頻度は「月に2〜3回」「月に1回」が各4割弱でボリュームゾーン 食べる餃子のタイプは、「冷凍食品を購入・加熱調理」「チルド(冷蔵)商品を購入・加熱調理」「外食時」「市販の皮を購入し、あんは家で手作り」「調理済み商品(常温)を購入」などさまざま 餃子と一緒に食べるものは「ごはん」の他、「ラーメン・つけ麺」「チャーハン・焼飯」などの中華系料理や、「スープ・味噌汁」「サラダ類」など。一緒に飲むものは「お茶」

2012年8月30日SBI少額短期保険★フィードバック数:5大型消費/投資

地震への不安や保険についての調査です。

地震と地震保険に関するアンケート調査

2012年8月30日【各位】SBIリスタ少額短期保険株式会社地震と地震保険に関するアンケート調査結果についてSBIリスタ少額短期保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:新村 光由)は、2012年8月23日~8月27日の5日間、全国の持家に住む20代~60代の方を対象に、地震災害に対するアンケート調査を実施し、500名の有効回答を得ましたので、その結果をお知らせいたします。 記◇地震に備えて万全な再建費用を準備している方は全体の6.3%  地震で被災した場合の再建費用について、保険や貯蓄な

2012年8月30日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

投稿をしているのは2.9%とのことです。

マイボイスコム 動画共有サイト(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ動画共有サイト利用者は8割弱。閲覧者は75.0%、投稿者は2.9%。週1回以上利用者は、動画共有サイト利用者の6割弱 動画共有サイトへのアクセス方法は「ノートパソコン」「デスクトップパソコン」がトップ2。「スマートフォン」は1割強で、2011年調査時より増加 動画共有サイトの利用目的の上位は「暇つぶし」「自分の好きなタレントやアーティスト、キャラクターなどの動画を見る」「見逃したテレビ番組や、現在は放映されていない番組を見る」 動画共有サイ

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

マイボイスコム 自動車保険の利用(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車保険(任意保険)加入率は7割強。2008年調査時から減少傾向。契約先見直し意向は4割弱 自動車保険加入時の参考情報源は「家族・親戚・友人・知人のクチコミ」「保険商品を扱ったホームページや保険商品の比較サイト」「自動車を購入したディーラー」などが上位 自動車保険の加入経路は「パソコンからインターネット経由で加入」が最も多く、特に三井ダイレクト損保、SBI損保、イーデザイン損保加入者などで高い。以下「保険代理店経由」「自動車を購入したディ

2012年8月30日厚生労働省フィードバック数:5ライフスタイル

薬事工業生産動態統計平成24年4月分月報について

薬事工業生産動態統計平成24年4月分月報について薬事工業生産動態統計調査月報公表資料概要 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right r

2012年8月30日メドピアフィードバック数:1ライフスタイル

「研修医教育の担当者」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日GT-Agencyフィードバック数:47モバイル

大人気アプリ「LINE」。AppBank読者のLINE利用率は何%ぐらい?

先日「お得情報」アプリにて、『LINEを使っていますか?』『 LINEの有料スタンプを購入したことがありますか?』『LINEスタンプの中で、どのキャラクターが一番好きですか?』というアンケートを行いました。集まった回答は、約1100件!たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。さてさて先日大型アップデートを果たし、「ホーム」と「タイムライン」という機能が追加されたLINE。無料でメッセージ・通話ができるとあって、若い世代を中心に広く親しまれています。その環は徐々に広がって、今や

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 飲食店情報の検索(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飲食店情報を本・雑誌やインターネットで調べる人は8割強。そのうちパソコンで調べる人が9割弱、紙媒体情報が5割弱。スマートフォンのサイトやアプリで調べる人は、過去調査より増加傾向 飲食店情報を調べる際ネット・携帯端末で利用するサイト・アプリは「ぐるなび」が最も多く、2位「食べログ」、3位「ホットペッパーグルメ」はを20ポイント以上上回る サイト・アプリ利用シーンは「条件にあう店を探す」「食べたいメニューのある店を探す」「出かけたことのない地域

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 医薬品メーカーのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[16914]医薬品メーカーのブランドイメージ(第2回) 信頼性・安心感があると思う医薬品メーカーは「武田薬品工業」「大正製薬」「ロート製薬」「大塚製薬」などが各4割で上位 開発力・技術力が優れていると思う医薬品メーカーは「特にない」が半数強。「武田薬品工業」が2割強で最も多く、2〜9位はいずれも1割強とほぼ同率 独自性があると思うのは「ツムラ」が2割弱で1位、「ロート製薬」「大塚製薬」などが1割強で続くが、「いずれもない」が6割弱にのぼる

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム タブレット菓子(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ機能性タブレット菓子を食べたことがある人は6割弱、直近1年間では4割弱。タブレット菓子を食べない理由は「必要がない」の他「おいしくない」「ミント系が好きではない」「価格が高い」などが多い タブレット菓子を食べる頻度は「週に5回以上」「週に3〜4回」「週に1〜2回」が各1割強。ミンティア コールドスマッシュ主利用者で頻度が高い タブレット菓子購入者は7割弱。過去調査に比べ、購入頻度は減少傾向。「同じ銘柄の同じ味のものを買う」は購入者の4割弱で

2012年8月30日メドピアフィードバック数:1ライフスタイル

「眼底検査での眼底鏡利用」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

マイボイスコム 今夏の節電・暑さ対策(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年の夏、節電を意識している人は7割弱。近畿や九州が他地域より多い。2011年調査時に比べ「かなり意識している」が減少 節電対策として昨年夏・今年夏に家で行ったことは「エアコンの使用時間・設定温度などを工夫する」「エアコンをなるべく使わない」など、エアコンに関する項目がトップ2 今夏、節電・暑さ対策のために購入した家電製品がある人は3割強。「LED電球」「扇風機(据え置き型・リビング型)」「エアコン」などが上位 勤め先で今年夏に実施している

2012年8月30日矢野経済研究所フィードバック数:3ライフスタイル

トイレタリー市場に関する調査結果 2012

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2012年8月30日メドピアフィードバック数:1ライフスタイル

「湿布剤などの外用薬や下剤の処方」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 夏の味覚(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ夏の味覚を味わう際の重視点は「鮮度」が1位、「見た目(彩りなど)」「価格」が続く 夏の味覚といえば「スイカ」が最も多い。その他「トマト」「トウモロコシ」「枝豆」「きゅうり」などが上位 夏の味覚に合うお酒は「ビール類」。夏に飲みたくなる飲み物は「麦茶」がトップで「炭酸飲料」「スポーツドリンク」「ミネラルウォーター、水」が続く 夏によく食べる味は「さっぱり」「スパイシー」「辛い」「すっぱい」「薄い・あっさり」「塩辛い・しょっぱい」などが上位

2012年8月30日翔泳社フィードバック数:82マーケティング

みんなが知りたいリスティング広告最新動向 アトリビューションマネジメント視点からの「ビッグワードの貢献度」分析

みんなが知りたいリスティング広告最新動向 アトリビューションマネジメント視点からの「ビッグワードの貢献度」分析 マーケティングを根本的に革新させる可能性を秘める分野、アドテクノロジー。広告代理店は技術革新にともなう変革、および時代の一歩先を描いた市場の創造が求められる。今回は「ビッグワードの貢献度~リスティング広告におけるアトリビューションマネジメント」をテーマに、先駆的にアドテクノロジー活用に取り組んでいるオプトの調査を例に紹介していく。リスティング広告の激戦区「ビッグワード」 リスティングに

2012年8月30日日本通信販売協会フィードバック数:4マーケティング

2011年度の通販市場規模

2011年度の通販市場規模

2012年8月30日メドピアフィードバック数:1ライフスタイル

「医療費の概算」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ネット証券の利用(15)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインターネットでの株式売買経験者は25.1%。「現在も売買をしている」は17.7%で、過去調査よりもやや減少傾向 インターネット取引経験がある証券会社は「SBI証券」がトップで、「楽天証券」「マネックス証券」「野村證券」「松井証券」が続く ネットでの株式売買意向は22.3%。2008年調査時以降減少傾向。利用意向は男性30代で高い ネット証券取引意向者の重視点は「取引手数料が安い」がトップで「手続が簡単」「セキュリティ」が続く。ネット証券利

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム インテリア(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインテリアへのこだわりがある人は3割。女性、特に20・30代で多い。自宅のインテリア満足度は3割強 インテリアの重視点は「くつろぎ・癒しの空間となり居心地がよい」「見た目がすっきりしている」「使いやすく、機能的」「部屋全体のテイストに統一感がある」などが上位 インターネットショップで家具・インテリアを購入した人2割強のうち、ネットでの家具・インテリア購入者は6割。「寝具」「インテリア小物」「キャビネット・収納棚」「カーペット・ラグ・マット」

2012年8月30日ニールセン★フィードバック数:47モバイル

スマートフォンアプリの利用についての調査です。

アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減

2012/08/28 [データ] アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減~ 女性は男性よりも「友達の評価」がアプリの選択基準となる傾向 ~メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、スマートフォン・メディア利用実態調査レポート(2012年6月版)より、スマートフォンユーザーのアプリ利用実態についてまとめました。それによると、利用しているスマートフォンのOSの種類、スマートフォンの利用経過期間および利用者の性

2012年8月30日メドピアフィードバック数:2ライフスタイル

「抗うつ薬の使い分け」に関する調査結果

患者さんやコメディカルが一切参加しない「医師専用」だから出来る安心をご提供。登録時に医師であることを確認することで「医師が本音で語り合える場」が実現しました。 MedPeerでは高水準のセキュリティ対策を行っており、個人情報やサイト上の情報は堅牢に守られているため、安心してご利用頂けます。 MedPeerの登録・利用は全て無料です。会員向けのリサーチにご協力頂く事で得られる収益や、広告料収入によって高品質なサービスの無料化が可能となりました。 皆さんの疑問に回答するのは、各疾患の第

2012年8月30日リクルートフィードバック数:11キャリアとスキル

OB・OG訪問、もう始めてる?

掲載日:2012年8月30日 大学3年生・大学院1年生に、OB・OG訪問を始めたかどうかを尋ねたところ、「すでに訪問した」と答えたのはわずか3.0%で、ほとんどの学生がまだ始めていないことがわかった。ただし、その半数近くは「まだ訪問していないが、これから訪問する予定/これから訪問したい」と答えて、訪問の意欲を示していた。属性別に見ると、男子学生・大学院生に「すでに訪問した」と答える学生が、学部生と文系学生に「まだ訪問していないが、これから訪問する予定/これから訪問したい」と答える学生が、理系学生

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ