2012年11月1日 | 調査のチカラ

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2012年11月1日マイボイスコム★フィードバック数:2モバイル

スマートフォンの所有は30.1%とのことです。

マイボイスコム モバイル機器の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ持ち歩く率は「携帯電話」が全体の6割、「スマートフォン」は4割弱。携帯電話所有者、スマートフォン所有者でそれぞれの機器を持ち歩く人は9割以上 インターネットやメールの接続は「携帯電話」が5〜6割、「スマートフォン」が3割強、「モバイルノートパソコン」が1〜2割弱。ネット接続はスマートフォン所有者の9割超。モバイルノートパソコン所有者、タブレットパソコン所有者は各8割弱、携帯電話所有者、ネットブック・ミニノート所有者では各7割弱 ゲームをして

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム B級グルメ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「B級グルメ」と聞いて思い浮かべるものは「焼きそば・焼うどん」「ラーメン」「お好み焼き」「餃子」など。B級グルメのイメージは「安い」「庶民派」「おいしい」 「『B-1グランプリ』という名前を聞いたことがある」は5割弱、「『B級グルメ』が好き」は4割強 認知率は「富士宮やきそば」が6割弱、「横手やきそば」「八戸せんべい汁」「浜松餃子」「静岡おでん」「厚木シロコロ・ホルモン」が3〜4割 食べたことがあるのは「富士宮やきそば」が3割、「横手やきそ

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ビールの利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへよく飲むアルコール飲料は「ビール」が半数強、「サワー、チューハイ」「新ジャンルビール」「発泡酒」「ワイン」が各3割。女性20・30代は「サワー、チューハイ」が最も多い アルコール飲料飲用者のうち、飲み会や宴会などで最初の一杯でビールを飲む人は7割強、「サワー、チューハイ」「カクテル」は1割以下。若年層、特に女性では「サワー、チューハイ」「カクテル」が多い ビール飲用者は6割強、週1回以上飲用者は3割強。2003年調査時よりも飲用者、飲用頻度

2012年11月1日日経BPフィードバック数:290マーケティング

2012年ヒット商品ランキング

2012年11月1日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2012年ヒット商品ベスト30」を発表した。 このランキングは2011年10月から2012年9月の間に発売された製品・サービスを対象とし、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って日経トレンディが独自に判定したもの。 ベスト10は、以下の通り。1位 東京スカイツリー2位 LINE3位 国内線LCC4位 マルちゃん正麺5位 フィットカット カーブ6位 JINS PC7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット8位 キリン メッツ コーラ9位 街コ

海外旅行トラブルの傾向

TRIPGRAPHICSとは?世界最大の旅行口コミサイトがプロデュースする旅をテーマにしたインフォグラフィックス専用サイト 海外旅行保険の事故データから、トラブルを分析28人に1人がなんらかのトラブルに!海外旅行保険の事故データから、海外旅行時のトラブルの傾向をまとめました。エリア別のトラブル傾向もまとめています。全てのインフォグラフィック旅のお役立ち情報満載!トリップアドバイザー®のメルマガ登録で旅のお得情報をGET!※メルマガは、いつでも停止することができます。 トリップアドバイザー株式会社

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 人付き合い(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ友人の数は「3〜4人」「5〜6人」「11人以上」がボリュームゾーン。友人と知り合うきっかけは「高校・専門学校で」「就職・転職、取引先など、仕事関係」が各5割強、「大学で」「中学校で」「趣味関係」が3〜4割で続く 友人とのコミュニケーションのとり方は「直接会って話す」が7割強、「携帯電話・スマートフォンのメール」6割弱、「携帯電話・スマートフォンで話す」半数弱。「携帯電話・スマートフォンのメール」は女性が男性を大きく上回る 人間関係の中でうま

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

マイボイスコム コンビニATM端末の利用(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニATM利用者は7割弱。利用したことがあるコンビニATMの1位は「セブンイレブン」。「ローソン」「ファミリーマート」は過去調査より増加傾向 最頻利用コンビニATMの利用理由上位3位は「自宅・勤務先・学校などの近くにあるから」「口座を持っている銀行が利用できるから」「手数料が安い・無料だから」。サークルK、サンクスのコンビニATM主利用者では「手数料が安い・無料だから」が多い 利用したいコンビニATMのサービスは「預金の引き出し」「預金

2012年11月1日総務省★★フィードバック数:7セキュリティ/ネットワーク

情報通信業界についてのまとまった調査です。

平成24年情報通信業基本調査の結果(速報)

報道資料平成24年情報通信業基本調査の結果(速報)総務省及び経済産業省は、我が国の情報通信業全体を包括的に把握するための共管調査として「情報通信業基本調査」の第3回調査結果(速報)を取りまとめましたので、お知らせします。1 結果概要(1) 情報通信業を営む企業の概要・情報通信業を営む企業(主業か否かを問わず少しでも情報通信業を営んでいる企業をいう。)の数は5,371社、情報通信業に係る平成23年度売上高は41兆781億円(全社の売上高は62兆4,060億円)。うち、2カ年継続回答企業の情報通信業

2012年11月1日ダスキン★フィードバック数:0ライフスタイル

年末を前に大掃除についての調査です。

大掃除に関する調査

ニュースリリース:2012年ダスキン「大掃除に関する意識・実態調査」〜全国20歳以上の男女 計4,160人に聞きました〜2012年10月3日2011年末の大掃除実施率は58.9% 過去最低の前回から微増2012年末は79.5%が実施予定 「大掃除は1日」が主流!?株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、全国の20歳以上の男女 計4,160人を対象に、2011年末の大掃除の実態および2012年末の大掃除の意向をインターネット調査しました。その結果、2011年末の大掃除の実施率は

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 惣菜の購入

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお惣菜購入者は9割弱。「週に1回程度」「月に1〜2回」がボリュームゾーン。重視点は「価格」の他、「量」「味付け・調味料」「賞味期限」「自分で作ったら手間がかかりそうなもの」「食材の種類」などが多い おかず類のお惣菜購入時、「通常より安いが、量や個数が少ないものを買う」が2割強、「通常より多少値段が高いが、量や個数が多いものを買う」が1割強 おかず類のお惣菜購入時、「値段は安いが、味はそこそこのもの」が4割弱、「値段は高いが、おいしいもの」が

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム カーテン・ブラインド

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカーテン・ブラインドにこだわりがある人は3割弱。使用カーテンは「ドレープカーテン」が9割弱、「レースカーテン」が6割弱 カーテン・ブラインドの交換タイミングは「汚れが気になったとき」「破損や故障が生じたとき」「引越し・リフォームなど」が上位3位。「変えたことはない」も2割強みられる カーテン・ブラインドの購入場所は「家具専門店」「ホームセンター」「カーテン・ブラインドなどの専門店」の順。購入時の参考情報源は「店頭の情報」の他、「店員の説明」

2012年11月1日厚生労働省★フィードバック数:8社会/政治

老人福祉施設や障害者支援施設、児童福祉施設などについての調査です。

平成23年社会福祉施設等調査結果の概況

平成23年社会福祉施設等調査の概況1.施設の状況2.障害福祉サービス等事業所の状況社会福祉施設等調査に関する統計表(政府統計の総合窓口e-Statホームページへ移動します)大臣官房統計情報部人口動態・保健社会統計課社会統計室 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-111

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

マイボイスコム お金の使い道(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家計の管理者は、男性30代以降は年代があがるほど「自分の配偶者」が多く、50代以上では半数強を占める。女性30代以降は「自分」が6〜8割を占める 1ヶ月あたりの可処分所得は「20〜30万円未満」が2割弱でボリュームゾーン 1ヶ月あたりの自由に使えるお金の金額は5千円〜1万円未満「1〜2万円未満」「2〜3万円未満」が各1〜2割弱。理想の金額は回答にバラツキがみられる 自由に使えるお金の使用目的は「外食」「書籍、雑誌、新聞代」「衣類・衣類小物、

2012年11月1日国土交通省フィードバック数:9製造業/エレクトロニクス

建築着工統計調査報告(平成24年9月分)

平成24年10月31日9月の住宅着工は, 持家, 貸家, 分譲住宅ともに増加したため, 全体で増加となった。(参考)(民間非居住建築物)事務所, 店舗, 工場, 倉庫ともに増加したため, 全体で増加となった。 結果表を政府統計の総合窓口(e-stat)に掲載しています。詳しくは、下記リンクよりご確認下さい。 また、掲載内容につきましては『【月次】集計事項/集計範囲一覧表』をご参照下さい。 (Excel ファイル 38KB)以前まで掲載しておりました時系列表については新たにページを設けましたので

2012年11月1日国土交通省フィードバック数:10製造業/エレクトロニクス

木造3階建て住宅及び丸太組構法建築物の建築確認統計(平成24年8月分)

木造3階建て住宅及び丸太組構法建築物の建築確認統計について(平成24年8月分) 平成24年10月31日 木造3階建て住宅については、昭和62年の建築基準法の改正(同年施行)により、一定の技術基準に適合する戸建て住宅について準防火地域での建設が可能となり、平成4年の建築基準法の改正(平成5年施行)により防火地域、準防火地域以外(平成10年の改正(平成11年施行)により防火地域以外)で一定の技術基準に適合する木造3階建て共同住宅について建設が可能となった。また、枠組壁工法では平成16年4月、在来軸

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お酒の飲用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお酒飲用者は8割弱で2009年調査時より減少。「ほとんど毎日」は2割、週1回以上は半数強。好きなお酒は「ビール」が最も多く、「サワー、チューハイ」「ワイン」が続く。「サワー、チューハイ」は女性20〜40代で1位 お酒をひとりで飲む人はお酒飲用者の6割弱、2009年調査時より増。「配偶者」が4割、「職場の同僚・上司」は2割。同性同士の友人3割、異性含む友人が2割弱 お酒を飲みたくなるシーンは「食事中」の他「誕生日や結婚記念日などのお祝いの席」

2012年11月1日国土交通省フィードバック数:7製造業/エレクトロニクス

建設工事受注動態統計調査(大手50社 平成24年9月分)

建設工事受注動態統計調査(大手50社 平成24年9月分)について 平成24年10月31日民間工事は、運輸業,郵便業、サービス業、製造業等が減少したが、不動産業、電気・ガス・熱供給・水道業、卸売業,小売業等が増加したため、対前年同月比0.7%増加し、2ヶ月連続で増加した。 総計は、前年同月比3.6%増加し、4ヶ月連続で増加した。 お問い合わせ先国土交通省総合政策局情報政策課建設統計室統計調整係  TEL:(03)5253-8111 (内線28613) PDF形式のファイルをご覧いただく

2012年11月1日MM総研フィードバック数:34モバイル

2012年度上期国内携帯電話端末出荷概況

2012年11月01日■ 2012年度上期出荷台数は前年同期比1.0%増の2,049万台 ■ スマートフォン出荷台数は同41.6%増の1,422万台で、全体の69.4%占める ■ Appleが総市場とスマートフォン市場でシェア1位を獲得 ■ 2012年度通期は総出荷台数4,240万台、スマートフォン3,110万台と予測  MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は11月1日、2012年度上期(12年4月~9月)の国内携帯電話端末の出荷状況を調査した結果を発表した。総出荷台数は2,049万台で前

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:39エンタテインメント

マイボイスコム 音楽ダウンロードの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ音楽ダウンロードの利用経験は5割弱で2010年調査に比べて減少。そのうち1年以内にダウンロードしていない人は4割強、1年前より頻度が減った人は2割弱と、利用頻度は減少傾向 音楽ダウンロード経験者で、直近1年間に音楽ダウンロードを利用した人は6割弱。1ヶ月あたりの利用金額は「0円」が2割強、お金をかけた人は3割強 音楽ダウンロードサイト選定時の重視点は「好きなアーティストの曲が充実している」の他、「料金が安い」「曲の検索がしやすい」「無料でダ

2012年11月1日QLifeフィードバック数:4ライフスタイル

医薬品のインターネット販売

株式会社QLifeトップページニュースリリースインターネットでの医薬品販売、64%が「一部のみ解禁すべき」 患者側はより一層の解禁を望むも、医療者側は安全面から慎重姿勢 ~「医師」「看護師」「薬剤師」「患者」横断リサーチ~ 「医薬品のインターネット販売」について インターネットでの医薬品販売、64%が「一部のみ解禁すべき」 患者側はより一層の解禁を望むも、医療者側は安全面から慎重姿勢 ~「医師」「看護師」「薬剤師」「患者」横断リサーチ~ 「医薬品のインターネット販売」について2012年11月01

2012年11月1日厚生労働省★フィードバック数:9キャリアとスキル

業界別の夏のボーナスの平均支給額が含まれます。

毎月勤労統計調査-平成24年9月分結果速報及び平成24年夏季賞与の結果

毎月勤労統計調査−平成24年9月分結果速報 及び平成24年夏季賞与の結果印刷用のPDFファイルダウンロードはこちらから PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfa

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:1デジタル家電

マイボイスコム デジタルカメラの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデジタルカメラの所有台数は「1台」が半数強。所有率は9割弱で、2011年調査時とほぼ同率 デジタルカメラ所有者のうち、コンパクトタイプのみ所有者が8割強、一眼レフタイプ所有者は2割弱。コンパクトと一眼レフの両方所有者は2割弱で過去調査と比べ増加傾向 デジタルカメラで撮影した写真の利用方法は「パソコンやCD‐R、DVD‐Rなどのディスクに保存している」が7割強。「自宅のプリンターで印刷する」は過去調査に比べ減少傾向 デジタルカメラ購入時の重視

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム ネットスーパーの利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへネットスーパー利用経験は2割弱、現在利用者は1割強。直近1年間の利用ネットスーパーは「イトーヨーカドーネットスーパー」「イオンネットスーパー」が上位2位 ネットスーパー利用理由は「重いもの・かさばるものを届けてくれるため」が1位、「買い物時間を節約できるため」「外出したくないときに便利なため」「配送料が無料・割安なため」などが続く 最頻利用ネットスーパー利用のきっかけは、「インターネットショッピングサイト」「店頭のポスターやチラシ、パンフレ

2012年11月1日データセクション★★フィードバック数:5マーケティング

消費財を中心として各ブランドの口コミ分析が見られるツールです。

Brand Watcher

このサイトについてBrand Watcherは、飲料品、食品、家電、日用品、嗜好品等の様々な商品名やブランド名がソーシャルメディア上でどの位の数の話題があったか、広告についてや使用感等どのような話題が交わされていたのかを比較して見ることのできるウェブサイトです。週に一度、月曜更新。 このサイトの見方多数の商品カテゴリー缶コーヒー・カップ麺などの生活用品や、コンビニ・ファーストフード店などのコーポレートブランド、自動車・テレビなどの耐久消費財など120以上のブランドの口コミの閲覧が可能です。 人気

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 靴

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ靴や足についての悩み・トラブルがある人は全体の7割弱。「足の幅が広い」「足にあった靴がみつからない」「足のムレやにおいが気になる」などさまざま 靴の所有数は「3〜5足」「6〜9足」がボリュームゾーン。購入タイミングは「靴が傷んできたとき」がトップで、「バーゲンなどで安売りをしているとき」「店頭で見かけて」「季節の変わり目」「運動用、雨用など、用途にあわせて必要になったとき」など 靴を買う頻度は「4ヶ月〜半年に1回」「1年に1回程度」がボリュ

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム オール電化住宅(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへオール電化住宅居住者は1割強。中国、四国では多い。居住年数は「〜3年未満」「〜5年未満」がボリュームゾーン オール電化住宅に満足している人は9割強。オール電化にした理由は「光熱費が節約できる」「安全」が上位2位 オール電化住宅ではない人のオール電化住宅意向は1割強で、2011年調査時より減少。高年代層や、関東では導入したくない人が多い オールガス住宅と比べた場合のオール電化住宅居住意向は全体の2割強で、2011年調査に比べ減少。女性40代や

2012年11月1日厚生労働省フィードバック数:6ライフスタイル

医療施設動態調査(平成24年8月末概数)

医療施設動態調査(平成24年8月末概数)2012/10/31種類別にみた施設数及び病床数開設者別にみた施設数及び病床数都道府県別にみた施設数及び病床数 参考 病院病床数の月次推移グラフ病院及び一般診療所の療養病床数総計の月次推移グラフ大臣官房統計情報部人口動態・保健社会統計課保健統計室室長 瀧村 佳代室長補佐 佐藤 直行医療施設統計第一係 (内線7520・7521)(代表電話) 03(5253)1111(直通電話) 03(3595)2958PDFファイルを見るためには、Adobe Readerと

2012年11月1日日経BPフィードバック数:8ライフスタイル

ヘルスケアへの関心・関与は男女で顕著な差

健康や美容は多くの消費者にとって関心の高いテーマである。中でも、予防や抗加齢(アンチエイジング)は、消費者の普遍的なニーズ・興味として身近なものとなっている。ただ、その対策のために実際に何らかの行動を起こしているかというと、そうでもない場合が多そうだ。また対策は、性別や年代によって異なる。 デジタルヘルスケア市場において、企業が効果的・効率的に活動するには、市場を構成している生活者のヘルスケア意識や行動について、的確な分析と深い理解が求められる。 そこで、テクノアソシエーツと40万人のモニター会

2012年11月1日ダスキンフィードバック数:0ライフスタイル

いい夫婦の日 大掃除に関する調査

ニュースリリース:2012年大掃除における夫婦円満の秘訣は“事前準備”と“やる気アップのひと言”〜ダスキン 大掃除に関する意識・実態調査より〜2012年10月22日・11月22日は“いい夫婦の日”・夫の8割は「妻の大掃除に満足」、満足している妻は5割にとどまる株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、全国の20歳以上の男女計4,160人(うち既婚者2,658人)を対象に、2011年末の大掃除の実態および2012年末の大掃除の意向をインターネットで調査しました。その結果、配偶者の

2012年11月1日国土交通省フィードバック数:7製造業/エレクトロニクス

建設工事受注動態統計調査報告(平成24年9月分 速報)

建設工事受注動態統計調査報告(平成24年9月分 速報) 平成24年10月31日「建設工事受注動態統計調査」は、平成12年度から開始した統計で、毎月10日前後に前々月の結果を確報として公表してきましたが、平成14年度より利用者の便宜を図るために、速報として「受注高」の概要を公表することと致しました。 速報値は、後日公表される確報値とは一致しない場合もありますので、利用にあたってはご注意ください。 お問い合わせ先総合政策局情報政策課 建設統計室  TEL:(03)5253-8111 (内線2862

2012年11月1日経済産業省フィードバック数:53製造業/エレクトロニクス

石油統計速報(平成24年9月分)

石油統計速報(速報のみ)石油統計速報 平成29年8月分 平成29年9月29日資源エネルギー庁資源・燃料部政策課1.原油の動向 8月の原油輸入量は1,579万kl、前年同月比99.9%と今月は前年を下回った。輸入量の多い順にみると、(1)サウジアラビア(667万kl、前年同月比138.4%)(2)アラブ首長国連邦(433万kl、同107.4%)(3)クウェート(98万kl、同97.7%)(4)カタール(88万kl、同56.8%)(5)ロシア(75万kl、同61.7%)となっている。 なお、今月の

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 映画(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ映画を観る人は全体の8割強で、2009年調査より減少。鑑賞方法は「地上波のテレビ」が最も多く「シネコン」「レンタルショップでレンタルしたDVD・BD、ビデオ」「一般の映画館」などが続く。2009年調査より「シネコン」が増加、「レンタルショップでレンタルしたDVD・BD、ビデオ」「一般の映画館」が減少 直近6ヶ月に映画館で映画を観た人は全体の4割強。鑑賞回数は1回が2割弱、2回が1割強 映画館選定時の重視点は「映画館の場所・立地」「観たい映画

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム インスタントコーヒー(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインスタントコーヒー飲用者は7割強で高年代層で多い。「ほとんど毎日」が全体の3割 インスタントコーヒーの飲用場面の上位3位は「間食・おやつ」「朝食」「家でくつろぎながら」 インスタントコーヒーの飲み方は、夏は「アイス/カフェオレ」「ホット/ブラック」、冬は「ホット/ブラック」「ホット/カフェオレ」が上位2位 インスタントコーヒー購入時の重視点は「価格」に次いで「メーカー・ブランド」「容量」「品質」「匂い・香り」の順で多い。参考情報源は「テレ

2012年11月1日統計センター★フィードバック数:1社会/政治

老齢年金についてのまとまった調査です。

平成23年老齢年金受給者実態調査の結果について

平成23年老齢年金受給者実態調査の結果について

2012年11月1日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 胃腸薬の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ胃腸薬利用者は全体の約半数、「半年に1回以下」が2割強新キャべジンコーワS主利用者、セルベール主利用者などでは、他の層に比べ利用頻度が高い 胃腸薬利用場面は「胃もたれ」「胃痛」「食べすぎ」「胸やけ」の順で多い。「飲みすぎ」は男性、「胃痛」は女性で多い。ガスター10主利用者は「胃痛」、液キャベコーワ主利用者、ソルマック主利用者は「飲みすぎ」が最も多い 普段利用する市販の胃腸薬の上位2位は「大正漢方胃腸薬」「太田胃散」。選定時の重視点は「効能・

2012年11月1日日本銀行フィードバック数:6社会/政治

決済動向(9月)

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