2012年11月20日 | 調査のチカラ

  2012年11月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
任意の項目でデータを絞り込む
2012年11月20日インプレス★フィードバック数:34モバイル

モバイル機器の利用についての大規模調査です。

スマートフォン/ケータイ利用動向調査2013

スマートフォン利用率は個人が39.9%、企業が41.7%とほぼ倍増 個人のスマートフォンユーザーのFacebook利用率は38.7%9年目の実績、個人3262人企業担当者1795人 『スマートフォン/ケータイ利用動向調査2013』 11月22日(木)発売 スマートフォン利用率は個人が39.9%、企業が41.7%とほぼ倍増個人のスマートフォンユーザーのFacebook利用率は38.7%9年目の実績、個人3262人企業担当者1795人に聞いたモバイル利用動向を収録、『スマートフォン/ケータイ利用動向

2012年11月20日日本銀行★★フィードバック数:1大型消費/投資

電子マネーについてのまとまったレポートです。

(論文)最近の電子マネーの動向について(2012年)

日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。 最近の電子マネーの動向について(2012年)2012年11月19日日本銀行決済機構局要旨電子マネーの発行枚数・端末台数は、増加を続けている。伸び率は、一頃と比べ鈍化したとはいえ、引き続き高い水準にある。このように利用環境が拡大するもとで、電子マネーの決済金額・件数は、足許でやや増勢を強めている。1枚あたりの決済金額・件数は緩やかな増加を続けており、発行枚数の増加と相俟って全体の決済金額・件数の増加に寄与している。また、

2012年11月20日インライフフィードバック数:0ライフスタイル

男の得意料理ランキング ベスト5

男性の料理作りは意外に幅広く、料理男子は着々と増殖中です。芸能界にもSMAPや速水もこみちなど料理が得意な男性は多く、華麗な包丁さばきに目がハートになる女性も少なくありません。包丁、フライパンを使わない簡単なおつまみからプロ顔負けの本格的な料理まで。男の得意料理ランキング発表。 ●「朝マルシェ(市場)で野菜や魚を買って昼ビールを飲みながら作る」(45歳/税理士)●「ツナ缶開いてマヨネーズかけるだけ」(30歳/飲食営業) ●「ウインナー、ハムを入れて醤油、ウスターで味付け。仕上げにふりかけを

2012年11月20日ビッグローブフィードバック数:13マーケティング

BIGLOBE「ついっぷるトレンド」速報  金曜ロードSHOW!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』~ホットワードランキングを独占~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEが提供する、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」では、今Twitter上で話題になっていることを様々な切り口で紹介しています。今回は、“金曜ロードSHOW!”で放映された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(11月9日)「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(11月16日)に関するTwitter利用動向を分析しました。1.国内総ツイート数11月9日、11月16日ともに、放送時間中にはツイート数の増加が見られました。「ヱヴァンゲリヲン

お子様の結婚に関するアンケート調査

子供の婚活を積極的支援しない親が85%。家族として子供の価値観を尊重。『家族葬のファミーユ』ブランドで全国規模の葬祭チェーンを展開する株式会社エポック・ジャパン(社長:高見信光、本社:東京都港区)は当社『家族のこと研究所』において、アクティブなシニア世代向けSNS『Slownet』を通じ『お子様の結婚に関するアンケート調査』を行いました。 『家族葬のファミーユ』ブランドで全国規模の葬祭チェーンを展開する株式会社エポック・ジャパン(社長:高見信光、本社:東京都港区)は当社『家族のこと研究所』におい

住まいについての意識を世代や性別で比較しています。

全国一斉 住み力調査

ニュースADKとは企業情報IR(投資家情報)社会・未来のために採用情報 世界で一番使われている共通の記号 「数字」世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、優秀作品を時計に組み込んでいます。世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。今後、さらに成長していくコンテンツです。たのしい数字たちと一緒

2012年11月20日カービューフィードバック数:3大型消費/投資

カービュー マーケットウォッチ(2012年11月)

カービュー マーケットウォッチ(2012年11月)

2012年11月20日内閣府フィードバック数:79社会/政治

景気動向指数(平成24年9月分速報からの改訂状況)

統計表一覧:景気動向指数 結果景気動向指数(速報、改訂値)(月次) 結果過去の概要過去の概要(第11次改定)問い合わせ内閣府経済社会総合研究所景気統計部電話03-6257-1627(ダイヤルイン) 経済社会総合研究所 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 中央合同庁舎第8号館Copyright©2014 Economic and Social Research Institute, Cabinet Office, Government of Japan, All Rights

2012年11月20日日本レコード協会フィードバック数:6エンタテインメント

2012年10月 レコード生産実績

生産実績・配信売上実績認定その他

2012年11月20日野村総合研究所★フィードバック数:47マーケティング

消費意識調査です。

生活者1万人アンケート調査

「生活者1万人アンケート調査」を実施 ~ICTの利用が拡大する中で、「情報の信頼性」を重視する傾向が拡大~2012年11月19日株式会社野村総合研究所株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋本 正、以下「NRI」)は、2012年7~8月、全国で15歳~79歳の男女個人1万人を対象に、訪問留置法で生活価値観や消費実態を尋ねる「生活者1万人アンケート」を実施しました。NRIでは、1997年以降3年おきに、このアンケートを実施しており、今回で6回目となります。時系列分析を含む主

2012年11月20日マイナビフィードバック数:48デジタル家電

所有しているテレビのサイズや種類、録画状況に関するアンケート

デジタルトップパソコンスマホと デジタル家電iPhoneAndroidデジカメテレビ / レコーダーサウンド / オーディオ時計 / ウェアラブル生活家電携帯キャリアMVNOスマホアプリ / サービススマホアクセサリーその他ガジェット家電量販店CASIOキヤノンIIJmioエキサイトモバイルアイロボット2011年12月に東芝が4Kテレビ「55X3」を発売し、2012年9月にソニーが4Kテレビ「BRAVIA KD-84X9000」を発表。2013年春には東芝が84型4Kテレビの投入を示唆するなど、

2012年11月20日ジョブウェブフィードバック数:1キャリアとスキル

【2014年度卒学生・インターンシップ動向調査】7割強が複数社に参加。参加経験者が最も多いのは「1週間程度のインターンシップ」

【2014年度卒学生・インターンシップ動向調査】7割強が複数社に参加。参加経験者が最も多いのは「1週間程度のインターンシップ」 【2014年度卒学生・インターンシップ動向調査】7割強が複数社に参加。参加経験者が最も多いのは「1週間程度のインターンシップ」 2012年11月14日人材採用コンサルティング会社、株式会社ジョブウェブ (本社:東京都港区 代表取締役社長:佐藤孝治 以下、当社)は、2012年10月2日~10月10日に、2014年度卒のジョブウェブ会員の学生を対象にインターンシップ経

2012年11月20日太陽光発電協会フィードバック数:7製造業/エレクトロニクス

平成24年度第2四半期 太陽電池セル・モジュール出荷統計

平成24年度第2四半期 太陽電池セル・モジュール出荷統計

2012年11月20日内閣府フィードバック数:7キャリアとスキル

ユーロ圏:若年労働力人口の減少の要因

今週の指標 No.1050 ユーロ圏:若年労働力人口の減少の要因ポイント2012年11月19日ユーロ圏の失業率は2011年半ば以降急上昇しており、2012年10月も11.6%と過去最悪を更新した。特に若年層(25歳未満)の失業率は23.3%と非常に高くなっている。厳しい雇用情勢が続くと、就業を諦め、非労働力化するものが出ると懸念される。ユーロ圏の労働力人口は、15~44歳の年齢層で世界金融危機後に大きく減少している(図1)。こうした労働力人口の危機前後の変化について、人口変化要因と労働力率変化要

2012年11月20日ジョブウェブフィードバック数:0キャリアとスキル

【2014年卒就活学生・インターンシップ動向調査】インターンシップ前の選考、6割強が「対策せず」。8割弱が「予想より難しかった」

【2014年度卒学生・インターンシップ動向調査】インターンシップ前の選考、6割強が「対策せず」。8割弱が「予想より難しかった」 【2014年度卒学生・インターンシップ動向調査】インターンシップ前の選考、6割強が「対策せず」。8割弱が「予想より難しかった」 2012年11月20日人材採用コンサルティング会社、株式会社ジョブウェブ (本社:東京都港区 代表取締役社長:佐藤孝治 以下、当社)は、2012年10月2日~10月10日に、2014年度卒のジョブウェブ会員の学生を対象にインターンシップ経

英語、および英語学習の意識調査

「英語、および英語学習の意識調査」結果発表 ~現在は英語を必...| 「英語、および英語学習の意識調査」結果発表~現在は英語を必要としてはいなくとも、 “今後英語の重要性が高まる”と7割近くが回答~ 日本で初めてSkype(スカイプ)を使ったオンライン英会話サービスを開始し、これまで1万人以上の英語学習者と、継続的に学習カウンセリングを実施してきた株式会社イーコミュニケーション(本社:東京都新宿区、代表:成田 勝行)は、ポータルサイトgoo会員を対象に、英語および英語学習に関する意識調査を

2012年11月20日アイティメディアフィードバック数:3モバイル

スマートフォン導入!情シスと総務部、主導権を握ったのは…!?

スマートフォン導入!情シスと総務部、主導権を握ったのは…!? 従業員からの問い合わせ対応、正直受けたくないのはどちら?問い合わせを受ける立場となったとき、正直受けたくないのは「ITオンチな部長からの問い合わせ」という人が41%、「ITに超詳しい部長からの問い合わせ」という人が59%という結果に。「ITオンチ部長」派のコメントからは、部長の立場を損ねないようにしながら的確に問題を解決する必要があるものの、教えているうちにイライラしそう…と憂慮している人が多い。逆に「ITに超詳しい部長」派のコメン

国別の検索エンジンのシェアデータです。

世界40の国と地域の検索エンジンシェア【2012年発表】

ホーム > プレスリリース 2012 >世界40の国と地域の検索エンジンシェア【2012年発表】 2012年11月20日アウンコンサルティング株式会社 世界40の国と地域の検索エンジンシェア【2012年発表】 アジア圏を中心に、東京、沖縄、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポールの7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチ、翻訳などのグローバルマーケティングを展開するアウンコンサルティング株式会社(東証マザーズ:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下ア

死ぬまでに行きたい 世界の噴水 15

推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。迫力の噴水から脱力の噴水まで、編集部が選んだ世界の魅力的な噴水15選 迫力の噴水から脱力の噴水まで、編集部が選んだ世界の魅力的な噴水15選ラスベガスのホテルベラージオの目の前にある噴水。昼は30分おき、夜は15分おきに噴水ショーを楽しめる 詳しく見る» 肩越し

大学・TLO「診断機器」技術の特許総合力ランキング~トップ3は慶応、東大、名大

大学・TLO「診断機器関連技術」の特許総合力ランキング~トップ3は慶応、東大、名大大学・TLOにおいて診断機器に関する特許出願が増加しています。そこで弊社は、大学・TLOを対象として「診断機器」に関連する技術に着目し、各機関の競争力に関する調査を行いました(注1)。1993年から2012年9月末までに日本の特許庁で公開された関連特許1,488件を対象に、個別特許の注目度を指数化する「パテントスコア」による評価を実施し、特許の質と量から総合的に見た「特許総合力ランキング(注2)」を集計しました。

2012年11月20日アド・プロモート★フィードバック数:5マーケティング

Facebookの利用、特に企業のページに注目した調査です。

フェイスブックの利用に関する調査

アド・プロモートでは、2012年9月1日から2012年10月31日にかけて ホームページ上にて、Facebookの利用に関する調査を実施しました。16〜19歳: 3.9%、20〜29歳: 9.2%、30〜39歳 25.8%、40〜49歳: 29.3%、50〜59歳: 20.5%、60歳以上: 11.4% 1.今、あなたはフェイスブックに登録していますか?2.フェイスブックにアクセスする時に使用している端末は何ですか? 3.フェイスブックにアクセスする頻度を教えてください。 4.フェイスブ

2012年11月20日矢野経済研究所フィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

バイオプラスチック市場に関する調査結果2012

2012年11月20日 バイオプラスチック市場に関する調査結果2012 ~バイオPET、バイオPEが台頭し、勢力図は地殻変動期へ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内バイオプラスチック市場の調査を実施した。1. 調査期間:2012年8月~10月2. 調査対象:生分解性、植物原料由来プラスチック原料メーカー、加工メーカー、ユーザー企業3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送・電話・e-mail・FAXによるヒアリングを併用<バイオプラスチック市場とは>バイオプラスチックとは

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
 

新着データ

新着データINDEXへ

お知らせ