2012年12月21日 | 調査のチカラ

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2012年12月21日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

採用についてのDIです。

採用見通し調査(新卒:2014年卒 中途:2013年度)

トピックス連載・コラムHR Technology Trends 世界の人事が注目する28の「HRテクノロジー」リクルートワークス研究所による調査結果。適格な人材を効率よく獲得するために米国の人事が利用するHRテクノロジーとは 調査結果6/23(金)「働き方改革の進捗と評価」シンポジウム「全国就業実態パネル調査」の最新データを活用し、働き方改革の進捗を評価、議論するシンポジウムを開催します 調査結果全国就業実態パネル調査人手不足により業務負荷が拡大。Works Index 2016からみた日本の働

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム ファミリーレストランの利用シーン

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへファミリーレストラン利用者は9割弱。利用頻度は「数ヶ月に1回程度」がボリュームゾーン。月に1回以上利用者は4割弱 利用する曜日・時間帯は「休日昼」「休日夜」「平日昼」が各3〜4割みられる ファミリーレストランの利用シーンは、「昼食」「夕食」の他、「家族での利用」「友人・知人との利用」「手ごろな価格で飲食したい時」などが続く ファミリーレストラン選定理由は「いろいろなメニューがある」「手頃な値段で食べられる」「駐車場がある」「ドリンクバーがあ

2012年12月21日オリファイフィードバック数:0ビジネス

サードパーティーによるPowerPoint情報サイトのポータルサイト登録状況

オリファイ、サードパーティーによるPowerPoint情報サイトのポータルサイト登録状況の調査結果を発表株式会社オリファイ(本社:東京都中央区、代表取締役:山田 進一)は、サードパーティーによるPowerPoint情報サイトのポータルサイト登録状況の調査結果を2012年12月21日に発表しました。 近年、日本におけるプレゼンテーションの重要性が高まるにつれ、プレゼンテーション用のソフトウェアであるPowerPointに関する情報サイトが増えています。しかし、マイクロソフト以外が運営しているサイト

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

マイボイスコム 買い物の仕方(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「流行しているものや皆が持っているものはついつい買いたくなる方だ」にあてはまる人は2割。 「服装や持ち物は、自分らしさが出るものを選ぶ方だ」は6割弱。いずれも女性の方が多い 店内の商品説明(POP)を読んだ後「商品の内容・特徴がわかった」「商品に興味を持った」が各5割弱 店内の商品説明(POP)を読んで商品を購入した人が、どの店舗で購入したかをみると、「スーパー」「ドラッグストア」が上位2位。以下「コンビニ」「家電量販店」「書店」「ホームセ

2012年12月21日マッシュメディアフィードバック数:18大型消費/投資

『街コン』に関する意識調査

【今年話題になってた「街コン」調査】「意味を知っている」人56%!「参加したことがある」人わずか3.6%「街コン」という言葉をご存知だろうか。今年巷で話題になった“街ぐるみで行われる大型の合コンイベント”「街コン」について、実はよくわからないという人も多いのでは。そこでIRORIOでは「街コン」に関する独自調査を実施。「街コン」の認知度を確認したところ、「街コン」を「知っている」人は56%、「言葉を聞いたことがあるが意味を知らない」人は17%だった。一方、「言葉を聞いたことがない」つまり、まった

初詣についての調査

教えて!Ponta調査団トピックス初詣に最も行きたい場所と居住県の関係は?お初詣でお祈りしたいことと御賽銭の関係は?神社、寺院別にお祈りしたい事に違いはあるの?初詣に最も行きたい場所と居住県の関係は?地元の神社、寺院でのんびりと初詣を楽しみたい人が最も多いようです。また地元の有名な寺院、神社に行きたいという意見が多くみられます。一方、出雲大社、太宰府天満宮、北海道神宮、熱田神宮は、他エリアからも支持されており、特に出雲大社は関東居住者が上位を占めています。お正月旅行の観光客が多いかもしれませんね

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

マイボイスコム 2012年ヒット番付

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ2012年を表す漢字の上位は「忍」「苦」「耐」「忙」など、ネガティブな意味合いのものが上位。2011年に比べるとポジティブな意味合いの漢字も多い 2012年に最も印象に残った出来事は「ロンドンオリンピック」が最も多い。「衆議院解散・選挙」「韓国・中国との領土問題」「野田政権・民主党政権崩壊」なども上位に 2012年に最も流行したと思う言葉は「ワイルドだぜぇ/ワイルドだろ〜」「○○だぜぇ」などがトップ。最も印象に残った有名人も「スギちゃん」が

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 和菓子

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ和菓子が好きな人は8割弱。好きな和菓子は「たいやき・今川焼き・人形焼」「大福」「カステラ」「団子」「せんべい」などが上位 和菓子を食べる頻度・購入頻度は「月に2〜3回」「月に1回以下」がボリュームゾーン。女性や50代以上で、頻度が多い傾向。 和菓子を食べるシーンは「もらったとき」「ふだんのおやつ」が上位2位。「家族が買ってきたとき」「お茶うけ・お茶菓子」「ちょっと一息つきたいとき」の順で続く。購入目的は「自分で食べる」「家族が食べる」が上位

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:3ライフスタイル

マイボイスコム 家で飲むお酒

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自宅でお酒を飲む人は7割。男性や高年代層で多い。一人または配偶者と一緒に飲む人が多い 自宅でお酒を飲むシーンは「食事中」が最も多く、「食事のあと」「くつろぎながら」「食事の前」「寝る前」「入浴後」などが続く 自宅でお酒を飲む目的は「お酒自体を楽しむ」、「食事を楽しむ」が上位2位。「疲れを癒す」「ストレス発散」「楽しい気分になりたい」の順で続く 自宅で飲むお酒の種類は「ビール」が最も多く、「サワー、チューハイ」「ワイン」「新ジャンルビール」が

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:2マーケティング

マイボイスコム 電車内の広告

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ電車利用者8割のうち、電車内の広告を見る人は9割弱。「中吊り」が7割強、「窓の上(壁の上部)」「ドアの上」が各3〜4割 電車内の広告を見る人が興味を持って読む広告は「雑誌」が最も多く、「旅行・観光、ホテル」「書籍」「食品、お菓子」などが続く 電車内の広告を見る人のうち、電車内の広告を「意識して見る」は1割前後。「暇つぶし程度になんとなく見る」は約半数。広告を見る人のうち、トレインビジョンを見る人は8割強 電車内の広告を見た後にしたことは「イ

2012年12月21日ジャストシステムフィードバック数:4マーケティング要登録

ニュースメディアの利用状況に関する調査

パソコン、タブレット、スマートフォンでニュースの読み方に違いはあるか?ニュースメディアの利用状況に関する調査スマートフォン利用者は、パソコン利用者よりもニュースの「見出し」を重視調査結果サマリー情報収集メディアは「テレビ」「インターネット」が85%以上でほぼ同数、続いて「新聞」が約6割セルフ型ネットリサーチ「Fastask」にて、様々な出来事などの「ニュース」について、日常どのようなメディアから情報を得ているかを聞いたところ(複数回答可)、最も多かったのは「テレビ」(87.6%)、続いて「インタ

注目スマートマテリアルの最新市場動向 2013

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング調査レポート発刊のお知らせ 注目スマートマテリアルの最新市場動向 2013〜自己修復ポリマー、形状記憶ポリマー、圧電材料、超磁歪材料、熱電変換素材〜[本書のポイント]◆ 5材料(*)の企業動向・将来展望を分析◆ 開発ステージ、市場展開状況、関連企業の取組状況、普及への課題を整理◆ 注目用途の世界市場を予測(*)自己修復ポリマー、形状記憶ポリマー、圧電材料、超磁歪材料、熱電変換素材 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:

2012年12月21日矢野経済研究所フィードバック数:4ライフスタイル

ペットビジネスに関する調査結果 2012

2012年12月21日 ペットビジネスに関する調査結果 2012 ~室内飼育用必需品を中心に今後も緩やかな拡大基調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のペットビジネス市場の調査を実施した。1.調査期間:2012年9月~11月2.調査対象:ペットフードや用品のメーカー、卸企業、小売企業、および関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、ならびに文献調査併用<ペットビジネス市場とは>本調査におけるペットとは犬、猫を中心にペットショップ等にて販売

2012年12月21日トレンドマイクロフィードバック数:14セキュリティ/ネットワーク

2012年度インターネット脅威年間レポート

03-5334-3601(月曜~金曜の9時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 03-5334-3601(月曜~金曜の9時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 私たちトレンドマイクロは、世界中のサイバー脅威に関する最新情報を収集するため、24時間体制で動いています。この取り組みは、トレンドマイクロ製品が最新脅威にいち早く対応し、お客さまやITコミュニティと情報を共有するうえで不可欠な要素です。 セキュリティブログトレンドマ

2012年12月21日ドクターシーラボフィードバック数:2ライフスタイル

今年の振り返りと来年の抱負

[] ◆調査方法:インターネット調査◆調査対象:女性350名(25歳~29歳:17名、30歳~34歳:34名、35歳~39歳:70名、40歳~44歳:74名、45歳~49歳:58名、50歳~54歳:51名、55歳~59歳:23名、60歳以上:23名)◆調査期間:2012年12月14日~2012年12月17日■もっとも“忙しかった”のは30代後半女性!「2012年はどんな1年でしたか?」と質問したところ、30代後半の女性で一番多かった回答が「忙しかった」(54%)、次いで「大変だった」(37%)、

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

マイボイスコム 医療保険の加入(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ医療保険加入者は7割強。加入・見直し意向は半数弱。「アメリカンファミリー生命」は加入者・意向者とも最も多い 医療保険は、営業職員、販売員を通じて加入した人が多い 商品選定ポイントは「月々の保険料が安い」がトップ、「病気での入院給付金日額が十分である」「十分な額の手術給付金がある」などが続く 「情報はネットで集めたいが、最終的には販売員などに相談して決めたい」が4割弱、すべてインターネットを利用したい人は2割 【調査対象】 「MyV

2012年12月21日矢野経済研究所フィードバック数:32マーケティング

ソーシャルメディアに関する法人アンケート調査結果 2012

2012年12月21日 ソーシャルメディアに関する法人アンケート調査結果 2012 ~法人のソーシャルメディア活用比率は10%前後、今後も消極的な傾向~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてソーシャルメディア、主にFacebook、Twitterの活用状況について国内の民間企業等に対しアンケート調査を実施した。1.調査期間:2012年7月~10月2.調査対象:日本国内の民間企業、団体、公的機関などの法人3.調査方法:郵送アンケート形式調査結果サマリー◆ 現状、法人のFacebook活用比

2012年12月21日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

親からのプレッシャーが結婚にどれくらい影響するか

結婚式の実施・指輪の購入で最大15,000ptがもらえる!>詳細はこちら 年末年始がチャンス!? 恋人の"結婚への本気度"を見抜く方法 もうすぐ年末年始シーズン。恋人との結婚を真剣に考えたいなら、この年末年始の休暇を活用するのも、アリかも!? マイナビウエディング編集部では、既婚者428人に、独身時代に恋人を親に紹介するタイミング、親からのプレッシャーが結婚にどれくらい影響するかを調べてみました。年末年始の過ごし方のヒントにどうぞ。 ■年末年始は親に紹介しやすいタイミング働く男女にとって年

2012年12月21日日経BP★フィードバック数:18マーケティング

Webブランドのランキングです。

Webブランド調査2012-秋冬

総合ランキングで「楽天市場」が2年ぶりに首位奪還、ネット専業以外ではサントリー、ANAがベスト10入り ~「Webブランド調査2012-秋冬」(2012年10月実施)より~2012年12月21日 日経BPコンサルティング(東京都港区)は2012年10月に実施した「Webブランド調査2012-秋冬*」の結果をまとめ(表1)、2012年12月21日に調査結果報告書を発行・発売した。企業や団体が運営する日本の主要500のWebサイトを対象に、「アクセス頻度」、「サイト・ユーザビリティ」、「コンバージョ

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

マイボイスコム 生命保険会社のイメージ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ生命保険加入率は8割弱。「現在の会社との契約を継続したい」が7割を占める 『信頼性・安心感がある』と思う生命保険会社は「日本生命」「県民共済」「かんぽ生命」が上位2位 『商品開発力・企画力』は「いずれもない」が半数弱。1位「アメリカンファミリー生命」、「メットライフアリコ」「ソニー生命」「日本生命」「ライフネット生命」「アクサ生命」などが続く 『独自性』『革新的・先進的』は「いずれもない」が5〜6割にのぼる。「アメリカンファミリー生命」がト

2012年12月21日インプレス★フィードバック数:65デジタル家電

デジカメWatch読者の装備品です。

2012年デジカメWatch読者環境調査

特集結果発表!! 「2012年デジカメWatch読者環境調査」(2012/12/20 17:24) 12月12日から12月18日0時まで協力をお願いした「2012年デジカメWatch読者環境調査」の結果発表です。有効回答は2,279件、男女比率は男性98.5%・女性1.5%と昨年まで(名称はメーカー別読者シェア調査)と同様の結果になりました。基本プロフィール・性別男性2,245名98.5%女性34名1.5%・既婚/独身既婚1,193名52.3%独身1,086名47.7%・自家用車をお持ちですか?

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1社会/政治

マイボイスコム 地域活動

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ地域活動現在参加者は3割弱。未経験者は全体の半数強、20代では7割超。参加活動は「町内会、自治会活動」がトップ、「清掃、美化活動」「地域のイベント等への参加」「廃品回収、リサイクル活動など」の順で多い 地域活動参加のきっかけは「町内会の回覧板・掲示板」が最も多く、「近所の人・友人・知人のすすめ」「学校、職場での案内」が続く 参加理由は「近隣とのコミュニケーションをとりたい」「地域活動に参加するのは義務だと思う」や、「相互扶助の立場から」「子

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 食のジャンル(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ好きな料理のジャンルは「日本料理」が9割弱、「イタリア料理」「中華料理」が各6割、「B級グルメ」「フランス料理」「ジャンクフード」などが各3〜4割 最も好きな料理のジャンルのイメージは、日本料理は「季節感がある」「伝統的」「ヘルシー」「繊細」、イタリア料理は「気軽な」「おしゃれ」、中華料理は「庶民的」「気軽な」「大勢で楽しむ」「脂っこい」などが上位 今後食べたいと思う料理のジャンルの1位は「日本料理」が6割弱、2位「イタリア料理」、3位「中

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム ワイン(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへワイン飲用者は6割で2010年調査時より減少。「年に数回」が2割強でボリュームゾーン。「自宅で飲むことの方が多い」はワイン飲用者の約3分の2 よく購入するワインの容量は「フルボトル」が最も多い。購入するワイン1本あたりの金額は、「500円〜1000円未満」「1000円〜1500円未満」がボリュームゾーン 購入時の重視点は「価格」「味」「種類」が上位3位で、「生産地」「銘柄」「内容量(サイズ)」などが続く。選ぶワインのイメージは「飲みやすい」

2012年12月21日法務省★フィードバック数:1社会/政治

法務省による調査です。

小学校における法教育の実践状況に関する調査研究報告書

「小学校における法教育の実践状況に関する調査研究」報告書平成 24 年 11 月法 務 省「小学校における法教育の実践状況に関する調査研究」報告書目次はじめに・調査の概要 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1第 1 章 学校に関すること ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2第 2 章 法教育に関する学習指導の状況 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・41. 各教科

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:1社会/政治

マイボイスコム 災害への備え・対策

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ災害に対して備えている人は3割弱、備えていない人が半数強。東北や関東や中部で多い。災害の備え・対策は「非常用の食糧・飲料水、衣類などの備蓄」「靴、懐中電灯などを、いつでも使えるように準備」「家具などの転倒・落下防止対策」「非常時に持ち出すもの、防災用品の準備」などが上位 災害の備え・対策を始めたきっかけは「東日本大震災」が最も多く「テレビ・ラジオ番組をみて」「災害の被害を受けた地域・人々を見聞きした」「自分や家族などが、実際に災害の被害にあ

2012年12月21日インターアローズフィードバック数:15モバイル

2012年12年12日から18日の期間での国内のiPhoneスマートフォン無料通話・無料メールアプリの推定ダウンロード数/売上金額データ

[] オランダに本社を置き、全世界のスマートフォン・アプリケーション市場データを提供するDistimo(ディスティモ)の日本総代理店であるデジタルマーケティングのコンサルティングサービス、グローバルインターネット市場データを提供する株式会社インターアローズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:男澤 洋二、以下「インターアローズ」)は、2012年12年12日から18日の期間での国内のiPhoneスマートフォン無料通話・無料メールアプリの推定ダウンロード数/売上金額データを発表した。現在国内では、無

2012年12月21日マイボイスコム★フィードバック数:4マーケティング

2009年からの認知率、登録率、利用率の推移が見られます。

マイボイスコム Twitterの利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへTwitter利用率21.2%、登録率30.3%、認知率は80.8%。2009年以降増加傾向。利用意向は18.7% 1日1回以上Twitter利用者は利用者の6割弱。利用者のうち「パソコン」からのアクセスは8割。「スマートフォン」からは4割弱で、2011年調査時より増加 「企業のTwitter公式アカウントをフォローする」「つぶやきに貼られている企業サイト・ブログへのリンクにアクセスする」「つぶやきに貼られている商品・サービス情報へのリン

2012年12月21日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

報告省令レート(1月分)

日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町2-1-1(所在地) 電話 03-3279-1111(代表)Copyright Bank of Japan All Rights Reserved.

2012年12月21日住信SBIネット銀行★フィードバック数:2ライフスタイル

お年玉をあげる側の調査です。

お年玉に関する意識調査

[ ここから本文です ]住信SBIネット銀行 「お年玉に関するアンケート」 住信SBIネット銀行は2012年11月30日(金)~12月4日(火)の5日間、対象となるお客さまに「お年玉に関するアンケート」を実施しました。3,381名のお客さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 2012年11月30日(金)~12月4日(火)12:00(回答期限) アンケート専用のWEBサイト(対象者にメールにてご案内)個人のお客さまのうち、各年代ごとに当社がランダムに抽出(メールでご案内する人数

2012年12月21日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

基準外国為替相場及び裁定外国為替相場(1月分)

日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。 基準外国為替相場及び裁定外国為替相場2012年12月20日 日本銀行国際局財務大臣公示1. 基準外国為替相場アメリカ合衆国通貨1米ドルにつき本邦通貨 : 81円2. 裁定外国為替相場 表 裁定外国為替相場 カナダ通貨 (1カナダ・ドルにつき本邦通貨) 中華人民共和国通貨 (1中国元につき本邦通貨) スウェーデン王国通貨 (1スウェーデン・クローネにつき本邦通貨) スイス連邦通貨 (1スイス・フランにつき本邦通貨) グレ

2012年12月21日日経BP★フィードバック数:43モバイル

法人モバイル分野の調査です。

携帯電話・スマートフォン“法人利用”実態調査2013

法人利用総合満足度、KDDI(au)が1位に。音声端末とデータ端末の両部門で ~「携帯電話・スマートフォン“法人利用”実態調査2013」より2012年12月21日 日経BPコンサルティング(東京都港区、戸田雅博社長)はこのほど、「携帯電話・スマートフォン“法人利用”実態調査2013」の結果をまとめた(報告書として2012年12月21日に発行)。携帯電話の法人利用の実態と利用意向を探る本調査は、2005年に開始してから今回で8回目である。 通信事業者別の顧客満足度を比較したところ、音声端末とデータ

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 肌の乾燥対策(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ乾燥肌の自覚がある人は全体の4分の3。「1年を通じて乾燥肌の自覚がある」が2割弱。乾燥を感じるのは「口まわり」「くちびる」「脚」「手」「かかと」など 肌の乾燥を感じる人で、何らかの対策を行っている人は9割弱。男性は「特に対策は行っていない」が2割。「スキンケア用品の使用」の他、「肌の乾燥に効果のある化粧品の使用」「入浴剤の使用」「水分をとる」「睡眠を十分とる」などを実施 乾燥対策として使っているスキンケア用品は「ハンドクリーム」「リップクリ

2012年12月21日アイレップフィードバック数:27マーケティング

2012年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース

アイレップSEM総合研究所 2012年検索エンジンマーケティング業界10大ニュースを発表この記事をシェアするTweet 報道関係者各位プレスリリース JASDAQ平成24年12月21日株式会社アイレップ(証券コード:2132) 株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)SEM総合研究所(※1)は、2012年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュースを発表いたします。昨年に続き2012年もデジタルマーケティングで多くの話題を集め

2012年12月21日経済産業省フィードバック数:2社会/政治

海外現地法人四半期調査(平成24年7-9月期)

我が国企業の海外事業活動の実績と見通しを調査することによって、我が国企業の海外における活動動向及び企業活動のグローバル化の実態を把握するとともに、機動的な産業政策及び通商政策の立案に資することを目的とする。 ・調査票の記入・提出に関するお問い合わせ海外現地法人四半期調査事務局 TEL 0120-910-953(フリーダイヤル) E-MAIL jimukyoku@k-shihanki.go.jp 受付時間 9:00 ~18:00(土日・祝日を除く)・その他のお問い合わせ 経済産業省 大臣官房 調査

2012年12月21日厚生労働省フィードバック数:8社会/政治

介護保険事業状況報告(暫定)(平成24年9月分)

介護保険事業状況報告(暫定)PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 貯金

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ将来や老後の「資金計画を立てている」は3割弱、「資金計画を立てていないが、今後は立てたい」は5割弱、「資金計画を立てていないし、今後も立てないと思う」は1割強 貯金をしている人は8割弱。「定期的に貯金している」は3割強で、30代で多い。定期的に貯金をしている人の8割弱は、資産運用をしている 「まとまった金額が出来たときに貯金するようにしている」が最も多く、「生活費など出費を差し引いて残った金額を貯金している」「決まった額を貯金するようにして

2012年12月21日ゼータ・ブリッジフィードバック数:2マーケティング

2012年11月度、関東民放5放送局テレビCMオンエアランキング

2012年11月度、関東民放5放送局テレビCMオンエアランキング発表株式会社ゼータ・ブリッジ(所在地:東京都品川区 代表取締役:安藤尚隆)は、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用した、関東民放テレビ局のCMオンエア実績を集計した2012年11月度のランキングデータを発表いたします。 株式会社ゼータ・ブリッジ(所在地:東京都品川区 代表取締役:安藤 尚隆)は、独自のリアルタイムCM自動認識システム()を利用し、関東民放テレビ局の2012年11月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータ

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム タッチパネル搭載機器の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへタッチパネル搭載型機器の所有者は7割弱。「スマートフォン」「カーナビ」「携帯ゲーム機」「タブレット端末」などが上位 タッチパネル搭載機器は「指」で操作する人が大半。タブレット端末利用者では「ソフトウェアキーボード」「タッチペン」「音声入力」などでの入力もみられる タッチパネル搭載機器で困ること・不満に感じることは、スマートフォン主利用者では「バッテリーの消耗が早い」「画面が汚れる」「思い通りにボタンを選ぶことが出来ない」「文字が入力しにくい

2012年12月21日内閣府フィードバック数:1社会/政治

月例経済報告(平成24年12月)

月例経済報告(平成24年12月)

2012年12月21日マイボイスコムフィードバック数:2大型消費/投資

マイボイスコム カーナビの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカーナビ付自動車所有率は5割強で、2005年以降増加傾向。所有メーカー・購入したいメーカーのいずれも「自動車メーカーの純正カーナビ」「パナソニック」「パイオニア」などが上位 よく利用する機能・サービスは「施設・観光地などの検索機能」が最も多く、「音楽の録音・再生、編集、動画のダウンロード」「VICS」「テレビ鑑賞」が続く。「テレビ鑑賞」は2010年調査時より減少傾向 カーナビ利用意向は全体の7割強で、カーナビ使用者の8割以上、未使用者の4割

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