2013年2月26日 | 調査のチカラ

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2013年2月26日第一生命保険フィードバック数:1社会/政治

主要経済指標予定(2013年2月25日~3月1日)

Economic Indicators定例経済指標レポート発表日:2013年2月22日(金)指標名:主要経済指標予定(2013年2月25日~3月1日)第一生命経済研究所経済調査部担当 日本経済短期チームTEL: 03-5221-4528(2 月 25 日~3 月 1 日の主なイベント、指標予定)2 月 25 日(月)8:50指標名1 月企業向けサービス価格指数2 月 26 日2 月 27 日(火)(水)8:502 月月例経済報告1 月商業販売統計(木)8:508:502 月 28 日14:003

2013年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

米金利の本格上昇は年後半 ~財政の崖クリア後はスティープ化進展

Market Watching市場レポートテーマ:米金利の本格上昇は年後半発表日:2013年2月22日(金)~財政の崖クリア後はスティープ化進展~担当第一生命経済研究所 経済調査部嶌峰 義清 (03-5221-4521)一枚岩にはなれないFRB市場では、FRBによるQE3からの出口戦略に関心が集まりつつある。先日発表されたFOMC議事録(1月FOMC分)を、市場が注目したのはその証左だ。しかし、内容を見るとQE3の打ち切り、ないしは縮小時期について、一部は「雇用市場が大幅に改善されたと判断される

2013年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

同じ成功を繰り返す米国

Global Market Outlook同じ成功を繰り返す米国2013年2月22日(金)第一生命経済研究所 経済調査部副主任エコノミスト 藤代 宏一TEL 03-5221-452315:29 現在<主要株価指数>日経平均株価TOPIXNYダウDAX(独)FT100(英)CAC(仏)上海総合※<外国為替>※ドル円ユーロ円ドルユーロ<長期金利>※日本アメリカイギリスドイツフランスイタリアスペイン(円)終値11385.94963.4813,880.627,583.576,291.543,624.80

2013年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Weekly Market Report(2013年2月25日~) ~TPP、FRB議会証言は株にとってプラスも、見えない財政の崖

Market Watching市場レポートテーマ:Weekly Market Report(2013年2月25日~)発表日:2013年2月25日(月)~TPP、FRB議会証言は株にとってプラスも、見えない財政の崖~担当第一生命経済研究所 経済調査部嶌峰 義清 (03-5221-4521)今週のスケジュール今週の経済指標・イベント・注目材料発表日2月25日(月)2月26日(火)2月27日(水)2月28日(木)3月1日(金)3月2日(土)3月3日(日)国指標・イベント日本-欧州 イタリア総選挙(~2

2013年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:2月ユーロ圏PMI指数(速報)

EU Indicators欧州経済指標コメント:2月ユーロ圏PMI指数(速報)発表日:2013年2月22日(金)~遠退くドイツの背中~第一生命経済研究所 経済調査部主席エコノミスト 田中 理03-5221-4527・ 2月のユーロ圏のPMI総合指数(速報値)は小幅増加との事前予想を裏切り、前月から低下した(48.6→47.3)。昨年11月以来、4ヶ月連続で前月から悪化ペースが緩和してきたものの、今月は再び悪化が加速。発表元のMarkitによれば、同指数の水準からは1-3月期のユーロ圏の実質GDP

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 焼酎の飲用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ焼酎飲用者は5割強で、2005年、2011年調査時より減少。家で飲む人は焼酎飲用者の6割弱 最も好きな焼酎の飲み方は「お湯割り」「水割り」「ロック」が上位3位。「水割り」は過去調査に比べ増加、「柑橘類のソーダ割り」は減少傾向。直近1年間に飲んだ焼酎の種類は「芋焼酎」「麦焼酎」が上位2位 焼酎を選ぶ際の重視点は「味・おいしさ」に続き、「価格」「飲みやすさ」が上位。「飲みやすさ」は2011年調査時よりも減少。おつまみは「魚介系」が1位で「肉類」

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 花粉症(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ花粉症の人は5割弱。「鼻水が出る」「目がかゆくなる」「くしゃみが出る」「鼻がつまる」などで悩まされる人が多い。花粉症の予防・対処開始時期は全体では「3月」、北海道では5月、東北では4月が最も多い。症状が重い人では、「2月」に始める人も多い 花粉症の予防・対策は「マスク」が最も多く、2009年、2011年より増加。女性で多い。その他「医師の処方薬、注射」「市販の目薬」「市販の飲み薬」など、薬の項目が上位 花粉症対策でのマスク購入時の重視点は、

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話会社のイメージ(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『CMの印象がよい』『先進的だ』と思う携帯電話会社は「SoftBank」が4〜5割で1位。「NTT ドコモ」「au」の順 『信頼できる』『機能が充実している』『店舗での対応がよい』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」が4〜5割で1位、「au」「SoftBank」の順。「NTTドコモ」を『機能が充実』で選んだ人は、2012年調査時から約5ポイント低下 『デザインがよい』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」「au」「SoftBank」が各3割弱

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 紅茶系飲料

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販の紅茶系飲料飲用者は7割弱。週1回以上飲用者は1割強、「月に1回未満」が3割弱。女性の若年層で飲用頻度が多い傾向 よく飲む紅茶系飲料のタイプは「ミルクティー」が1位で、「ストレート・無糖(甘くない)」「レモンティー」が続く。「ミルクティー」は若年層、「ストレート・無糖(甘くない)」は高年代層で多い傾向 紅茶系飲料飲用シーンは「のどが渇いたとき」「おやつ」「くつろいでいるとき」「仕事・勉強・家事の合間」「リラックスしたいとき」などが上位

2013年2月26日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

家事にかけている時間と内容がわかります。

マイボイスコム 家事(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ普段自分で行っている家事は上位13項目でそれぞれ6〜7割とさまざまで、女性では8〜9割と比率が高い。男性は「ゴミだし・分別」「食品の買い物」「日用品の買い物」「風呂掃除」などが上位 できればもっと手間をかけたい家事は男性は「掃除機をかける」、女性10・20代は「料理、食事の支度」、女性30代以上は「雑巾がけ、拭き掃除」が1位。やらなくて済むならやりたくない家事は「風呂掃除」「トイレ掃除」「アイロンをかける」「雑巾がけ、拭き掃除」「窓拭き」な

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 昼食(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日の昼食のスタイルは「自宅で、自分で作って食べる」が3割強、お弁当や学食・社員食堂などが続く。平日の昼食を一緒に食べる人は「自分ひとり」が半数強、「職場の同僚」「家族」が各2割 昼食を食べる人のうち、15分未満で食べる人は約半数、「10分〜15分未満」「15分〜30分未満」がボリュームゾーン。平均予算は「100円以上〜300円未満」「300円以上〜500円未満」がボリュームゾーン。過去調査と比べ予算は減少傾向。平日の昼食に飲むものは「お茶

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム クーポンの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間のクーポン利用者は6割強で、女性の方が多い。直近1年間に利用したクーポンは「ハンバーガー店(ファストフード)」がトップ、「スーパー」「ファミリーレストラン」「ドーナツショップ(ファストフード)」「ドラッグストア」などが続く 直近1年間利用者のクーポン入手先は「新聞の折り込みチラシ」が最も多く、商品購入・サービス利用時にもらった」「レシートに印刷してあった」「メルマガ会員向けクーポン」が続く クーポン利用者のうち「クーポンを利用する

2013年2月26日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

[みずほ米国経済情報]2013年2月号

[みずほ米国経済情報]2013年2月号

2013年2月26日マイボイスコム★フィードバック数:0エンタテインメント

現在オンラインゲームで遊んでいる人の中でスマートフォンで遊んでいるのは26.3%とのことです。

マイボイスコム オンラインゲーム(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへオンラインゲーム現在利用者は2割弱、経験者は3割強。男性や若年層で多い傾向。今後の利用意向は全体の2割弱、現在利用者の9割弱。中止者では2割弱、未経験者では約2%にとどまる オンラインゲーム現在利用者の利用機種は、「デスクトップパソコン」「ノートパソコン」「スマートフォン」「家庭用ゲーム機」の順で多い。「家庭用ゲーム機」「携帯ゲーム機」などは若年層で多く、女性20代では「スマートフォン」が最も多い オンラインゲーム現在利用者のうち「ほとんど

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートフォン所有率は36.0%。2012年9月調査時より約6ポイント増。男性20・30代と女性10・20代では5〜6割。「以前持っていた携帯電話と同じ携帯電話会社のスマートフォンに機種変更した」はスマートフォン所有者の7割弱で、NTTドコモのスマートフォン利用者で多い スマートフォンで利用している機能・サービスは「通話(電話回線を通じて)」「携帯電話のメールアドレスでのメールの送受信」の他、Webサイト閲覧、カメラ、時計・アラームなどが上

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 恵方巻き(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ恵方巻き認知率は96.5%で2010年調査時以降ほぼ同率。食べた経験者は認知者の7割強。今年食べる予定・食べた人は認知者の半数強、近畿は7割強、中国・四国は6割前後 恵方巻きを食べる予定・食べた人の購入場所は「スーパー」が6割、「コンビニエンスストア」「寿司専門店」が各1〜2割。手作りは2割強 恵方巻き購入時のポイントは「価格」「具材」「味」がトップ3。女性は「具材」を重視する人が多い 節分にちなんでしたこと(予定)がある人は全体の6割強、

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チーズ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチーズが好きな人は全体の9割弱。食べる頻度は「週に1〜2日程度」が3割強、「2週間に1日程度」が2割弱 チーズを料理として使う(「料理の材料に使う」「パスタ・サラダなどのトッピングに使う」など)項目が上位。以下「お酒のつまみとしてそのまま食べる」「チーズが使われているお菓子・デザートを買って食べる」などが続く チーズをそのまま食べる時に一緒に飲むものは「ビール類」「ワイン」が上位2位、「コーヒー・コーヒー系飲料」「お茶」が続く 購入するメー

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スナック菓子(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスナック菓子食用頻度は「週2〜3回」「週1回」がボリュームゾーン。スナック菓子を食べる人は女性や10代で多い スナック菓子選定時の重視点は「価格」「塩味・チーズ味などの味の種類」「食感」「食べやすい形・大きさ」の順。おつまみのスナック菓子選定時の重視点は「塩味・チーズ味などの味の種類」「お酒にあう」が上位2位、「価格」「食感」が続く スナック菓子を食べる場面は「おやつ」が最も多く、「ちょっとおなかがすいたとき」「自宅にいるとき」「お酒のおつ

2013年2月26日IIJフィードバック数:71セキュリティ/ネットワーク

Internet Infrastructure Review (IIR) Vol.18

ページの先頭ですページ内移動用のリンクです今号では、2012年10月から12月までの3ヵ月間を対象として、セキュリティインシデントや迷惑メールなどの観測情報をまとめ、IIJが取り扱ったインシデントと対応について紹介しています。また、受託共同研究「アクセス網のクラウド化」についても紹介しています。インフラストラクチャセキュリティ「Torの技術」[PDF:4.41MB]今回は、匿名通信に利用されているTorの仕組みを紹介すると共に、昨年後半に日本の金融機関の利用者を対象に悪用されたマルウェアZeu

2013年2月26日ぐるなび★フィードバック数:5ライフスタイル

店舗を対象とした調査です。

ノンアルコールドリンクに関する調査

ニュースニュースに記載された情報は、発表日現在のものです。 各ニュースとも最新10件を表示しております。

2013年2月26日みずほ総合研究所フィードバック数:1社会/政治

脱デフレの鍵は非製造業にあり

脱デフレの鍵は非製造業にあり

2013年2月26日東京工芸大学★★フィードバック数:163エンタテインメント

ボーカロイドや音楽制作についての調査です。初音ミクの認知率は95%とのことです。

ボーカロイドに関する調査

申し訳ございません。ページが見つかりませんでした。 下記、リンクより相応しいページを選択してご覧ください。就職・キャリア支援大学の活動関係者別コンテンツ 〒243-0297 神奈川県厚木市飯山1583 TEL:046-242-4111 〒164-8678 東京都中野区本町2-9-5 TEL:03-3372-1321Copyright © Tokyo Polytechnic University. All rights reserved.

2013年2月26日じげんフィードバック数:0大型消費/投資

世帯別人気駅ランキングTOP10(大阪府版)

[] 株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、以下じげん)が運営する、 賃貸物件検索サイト『賃貸SMOCCA!-ex(スモッカ)』は、 2013年2月26日、賃貸SMOCCA!-ex(スモッカ)での掲載・反響データをもとにした 平成24年度世帯別人気駅ランキング(大阪府版)を発表致します。世帯別人気駅ランキングTOP10(大阪府版)【調査内容】世帯別の上位10位までの人気駅ランキングを作成 対象データ:賃貸SMOCCA!掲載データ、お問合せデータをもとに作成 計測期間:2012

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム カップスープの利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカップスープを食べる人は6割強。「月に1回未満」が30.0%。女性若年層で多い カップスープを食べるシーンは「昼食のメニューの1つとして」が最も多く、「小腹が空いたときに」「温かいものが食べたいとき」「朝食のメニューの1つとして」などが続く カップスープと一緒に食べる・飲むものは「パン類」「ごはん(お米)」「おにぎり」が上位3位 カップスープ選定時の重視点は「味」「価格」に続き、「具だくさんである」「いろいろな種類の具材が入っている」「カロ

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険会社のイメージ(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損保会社の認知率は全体的に低下傾向だが「イーデザイン損保」は2010年調査以降増加傾向。加入損保は「東京海上日動火災保険」「損保ジャパン」などが上位。契約したい損保は「東京海上日動火災保険」「ソニー損保」「全労済」「損保ジャパン」の順で多い 『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」がトップで、「全労済」「JA共済」「三井住友海上火災保険」「損保ジャパン」「ソニー損保」などが続く 『商品開発力や企画力』『独自性がある』の上位は「

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ドッグフード・キャットフード

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ犬・猫のいずれかを飼っている人は全体の2割強。犬のみを飼っている人は13.0%、猫のみを飼っている人は7.7% 犬・猫飼育者のうち、市販のペットフードを与えている人は96.7%。市販のペットフードのタイプは「ドライ」が9割弱、「ウエット(缶詰)」「おやつ、スナック」が各3割弱。猫を飼っている人では、ウエットタイプが多い。1ヶ月あたりの費用は「1000円〜2000円未満」「2000円〜3000円未満」がボリュームゾーン 市販のペットフードのメ

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

マイボイスコム ブロードバンドの利用(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自宅で利用しているインターネット回線は「光ファイバー」が6割弱、「ADSL」「ケーブルテレビ」が各1〜2割。2011年調査時より「光ファイバー」「無線インターネット」がやや増加。利用したい回線は「光ファイバー」が最も多い。2011年調査時から「光ファイバー」「ADSL」などがやや減少、「無線インターネット」がやや増加 自宅でのネット接続機器は「ノートパソコン・ネットブック」「デスクトップパソコン」が上位2位。「携帯電話・PHS」「iPhon

2013年2月26日シマンテックフィードバック数:2セキュリティ/ネットワーク

シマンテック インテリジェンス レポート 2013年1月度

シマンテック インテリジェンス レポート 2013年1月度

2013年2月26日アイティメディア★フィードバック数:3セキュリティ/ネットワーク

キーマンズがネットワークカメラについての調査結果を公表しました。

ネットワークカメラの導入状況

キーマンズネットでは、2012年12月4日〜12月11日にかけて「ネットワークカメラの導入」に関するアンケートを実施した(有効回答数:529)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の47.8%、一般部門が52.2%という構成比であった。今回、お聞きしたのは「導入目的」「導入シーン」「満足度」など、ネットワークカメラの導入状況を把握するための質問。その結果、導入済み企業は16.6%にとどまり、導入目的は主に防犯・監視目的に利用されていることが明らかになった。なお、グラフ内で使用している合計値と

2013年2月26日タスフィードバック数:0大型消費/投資

2012年12月期 関西圏賃貸住宅指標、兵庫県の間取り別築年分布

2012年12月期 関西圏賃貸住宅指標、兵庫県の間取り別築年分布

2013年2月26日タスフィードバック数:0大型消費/投資

2012年12月期 首都圏賃貸住宅指標、東京23区 間取り別新規供給面積の推移

2012年12月期 首都圏賃貸住宅指標、東京23区 間取り別新規供給面積の推移

2013年2月26日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

マイボイスコム 証券会社の利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ証券会社との取引経験は4割弱。「1ヶ月以内に取引したことがある」は1割強。取引経験者は男性や高年代層で多い 直近3年以内の取引経験、今後の取引意向(未経験者含む)のいずれも1位「SBI証券」、2位「野村證券」、3位「楽天証券」。1ヶ月以内取引経験者の取引意向は「SBI証券」に次いで「楽天証券」が2位 直近3年以内に証券会社で取引、購入した商品は「国内株式」がトップ、「株式投資信託」が2番目に多い。「FX」は20代男性で多い 取引する証券会社

2013年2月26日内閣府フィードバック数:1社会/政治

2012年10-12月期GDP1次速報後のGDPギャップは前期からやや拡大

今週の指標 No.1059 2012年10-12月期GDP1次速報後のGDPギャップは前期からやや拡大 ポイント2013年2月25日 2012年10-12月期のGDP1次速報値から試算したGDPギャップ(注)は、▲3.1%となり、前期(▲2.9%)からマイナス幅がやや拡大した(図1)。これは、実質GDPが前期比年率▲0.4%のマイナス成長となったためである。 なお、2012年7-9月期のGDPギャップが前回試算した値よりも0.2%ポイント拡大したが、これは、同期の実質GDPが下方改定されたためで

最近の統計調査より(ビジネス・レーバー・トレンド2013年2月号)

最近の統計調査より(ビジネス・レーバー・トレンド2013年2月号)

地域シンクタンク・モニター定例調査(2012年第3四半期の実績及び第4四半期の見通し)

地域シンクタンク・モニター定例調査(2012年第3四半期の実績及び第4四半期の見通し)

労働法制の見直しにどう対応するか―ビジネス・レーバー・モニター特別調査から

労働法制の見直しにどう対応するか―ビジネス・レーバー・モニター特別調査から

ビジネス・レーバー・モニター調査(2012年7~9月期の業況実績/10~12月期の業況見通し)

ビジネス・レーバー・モニター調査(2012年7~9月期の業況実績/10~12月期の業況見通し)

職業移動からみた職業の類似性

職業移動からみた職業の類似性

職業に関する数値化情報の解析 (2)スキル、知識

職業に関する数値化情報の解析 (2)スキル、知識

職業に関する数値化情報の解析 (1)職業興味、職業価値観、仕事環境

職業に関する数値化情報の解析 (1)職業興味、職業価値観、仕事環境

様々な職業を同じ尺度で比較し、職業間の距離(近似性)を算出するなど、おもしろい調査研究です。

職業情報の収集と職業の数値化―意義と可能性

職業情報の収集と職業の数値化―意義と可能性

ちょっと気になるデータ解説―職業別にみた就業者の実状

ちょっと気になるデータ解説―職業別にみた就業者の実状

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