2013年4月25日 | 調査のチカラ

  2013年4月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
任意の項目でデータを絞り込む
2013年4月25日第一生命保険フィードバック数:1社会/政治海外

欧州経済指標コメント:4月ユーロ圏PMI指数(速報) ~ドイツ景気の失速が心配~

欧州経済指標コメント:4月ユーロ圏PMI指数(速報) ~ドイツ景気の失速が心配~

2013年4月25日第一生命保険フィードバック数:2社会/政治

GlobalMarket Outlook BEIがマイナスの世界とプラスの世界の違いなのか?

GlobalMarket Outlook BEIがマイナスの世界とプラスの世界の違いなのか?

2013年4月25日第一生命保険フィードバック数:5社会/政治

CPIは6月にプラス転化の公算大 ~エネルギー価格が押し上げ要因に~

CPIは6月にプラス転化の公算大 ~エネルギー価格が押し上げ要因に~

2013年4月25日マンダムフィードバック数:6ライフスタイル

イマドキ20代男性の肌意識

[(株)マンダム] ,調査 男性 美白 スキンケア 20代 コスメ

2013年4月25日インテリジェンス★フィードバック数:5キャリアとスキル

転職理由の変化を推移で見られます。

転職理由ランキング2013年上期

転職なら、求人情報・転職サイトDODA(デューダ) 求人情報を探す エージェントサービス スカウトサービス 転職成功ガイド イベント ヘルプ景気動向や社会情勢によって、転職理由はどのように変化するのでしょうか?2012年下期(2012年10月〜2013年3月)に、転職活動を行った約3万人のデータを元に転職理由を解析します。 ※データ出展:本コンテンツのデータはDODAサービスにご登録いただいている方のデータより抽出しています。データ抽出期間:2012年10月1日〜2013年3月31日 有効

2013年4月25日ジャストシステムフィードバック数:1ライフスタイル要登録

ネットスーパーに関する調査

利用者の8割以上が月1回以上利用し、20代では4人に1人が週3日以上利用ネットスーパーに関する調査半数近くの利用者が2店舗以上に登録し、商品によって店舗を使い分け調査結果サマリー8割以上の利用者が月1回以上利用し、20代では4人に1人が週3日以上利用セルフ型ネットリサーチ「Fastask」にて調査を行ったところ、ネットスーパーを現在利用している人の割合は18.8 %にとどまりましたが、利用者の84.5 %が月1 回以上利用していることが分かりました。いったん利用を開始すると継続的に注文を行うよう

2013年4月25日マンダムフィードバック数:8ライフスタイル

嗅覚測定評価と生活者意識調査

[(株)マンダム] ,調査 臭い におい 汗 デオドラント ワキ 体臭

2013年4月25日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Market View:ERP市場2013

ITR Market View:ERP市場2013本レポートは、ERP(大企業向け、中堅企業向け、中小企業向け)、連結会計および経営パフォーマンス管理製品を対象とした市場調査の結果、およびERP市場の4業務分野を対象に国内55ベンダーへの調査に基づく市場動向と分析をまとめた市場調査レポートです。本レポートの主なトピックは以下の通りです。大企業向けERP:2011年度はSAPが牽引し8.4%増、2012年度も9.2%増と加速 中堅企業向けERP:2011年度は2.6%増と低迷、2012年度は景気上

2013年4月25日愛知県★フィードバック数:8社会/政治

健康についての調査です。

平成24年愛知県生活習慣関連調査

平成24年愛知県生活習慣関連調査の結果を公表します 本県では、県民の生活習慣や健康管理に関する意識及び実態を把握し、健康づくり施策の参考にするため、平成24年8月に愛知県生活習慣関連調査を実施しました。1 主な調査結果【意識】健康的な生活習慣を送っていると思う者は全体の約3分の2を占める。【食生活】20歳代男性の約4人に1人は朝食をほとんど食べない。【栄 養】栄養成分表示を参考にする者の割合は約3人に1人。【運 動】20・30歳代女性のうち運動習慣者(※1)の割合は1割程度にとどまる。※1 運動

2013年4月25日リクルート★フィードバック数:16キャリアとスキル

4月1日時点の調査です。

『大学生の就職内定状況調査(2014年卒)』2013年 4月度[速報版]

リクルート『大学生の就職内定状況調査(2014年卒)』2013年 4月度[速報版]発表!株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)のよりよい就職・採用の在り方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:岡崎仁美)は、リクルート就職活動モニターの大学生・大学院生を対象に調査を実施いたしました。このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜粋してご報告申し上げます。1)卒業後の進路 就職志望率(※)(4月1日時点)回答者のうち、4月1日時点の大学生全体の就職志

母の日・父の日/『感謝の言葉』に関するアンケート調査

[ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)] ,母の日 父の日 いきものがかり 感謝 SMAP プレゼント 父親 5月12日 6月16日 母親

死ぬまでに泊まりたい 世界のツリートップホテル 12選

推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。小さな頃に夢見た木の上の家が現実に!ナチュラルな休暇を過ごしたいあなたにおすすめのツリートップホテル 小さな頃に夢見た木の上の家が現実に!ナチュラルな休暇を過ごしたいあなたにおすすめのツリートップホテルスウェーデンの有名建築家がデザインした近未来なツリーハウス

J-REIT市場 3本の柱~「資産運用」「不動産投資市場」「都市ストック」のアンカー役としての責任~

J-REIT市場 3本の柱~「資産運用」「不動産投資市場」「都市ストック」のアンカー役としての責任~ | ニッセイ基礎研究所 J-REIT市場 3本の柱~「資産運用」「不動産投資市場」「都市ストック」のアンカー役としての責任~ 金融研究部 主任研究員 岩佐 浩人基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 経済再生を目指して「大胆な金融緩和」「機動的な財政政策」「民間投資を

オプションのプレミアム情報から何が読み取れるのか?

オプションのプレミアム情報から何が読み取れるのか? | ニッセイ基礎研究所 オプションのプレミアム情報から何が読み取れるのか? 金融研究部 主任研究員 高岡 和佳子1――はじめに2――オプションに関する基本的事項3――実際のデータから読み取れること4――市場参加者の相場見通しの確からしさ5――まとめ日本でオプション取引が開始してから25年近く経過した。時間の経過に従い、オプション取引に対する認知度、取引量ともに拡大した。当レポートでは、取引量の拡大に伴い、その信頼度が増しつつあるオプション市場

2013年4月25日商工中金★★フィードバック数:0ビジネス

中小企業の経営についての調査です。

中小企業の経営改善策に関する調査

中小企業の経営改善策に関する調査

クールビズと暑さ対策に関する調査

Pontaリサーチ:クールビズと暑さ対策に関する調査共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、東京都・愛知県・大阪府の20代から50代のサラリーマン(Pontaリサーチ会員※)に、「クールビズと暑さ対策に関する調査」を実施しました。調査は、インターネットにて2013年4月3日(水)から4月9日(火)まで行い、1,761名の有効回答を得ました。 迫る夏に先駆けて、クールビズの普及やク

2013年4月25日ぎょうせい★フィードバック数:4ライフスタイル

震災後の生活意識、人づきあいについての調査です。

ライフデザイン白書2013

『ライフデザイン白書2013』電子書籍無料ダウンロードコーナー 第一生命経済研究所 本書は、東日本大震災(2011年3月11日)後に人々の「家族」「地域」との絆は強まったのかどうかなどを明らかにすることを目的として、2012年11月に実施した調査をまとめたものです。本調査は、1995年以来、当研究所が実施してきた生活定点調査であり、人々の生活実態と意識について、時系列で把握できるように設計されたものです。 電子書籍版とPDF版を無償で公開します。『ライフデザイン白書2013』電子書籍版・PDF版

2013年4月25日ネットエイジア★★フィードバック数:15マーケティング

旬な調査です。

テレビとソーシャルメディアの関係性

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2013年4月25日 テレビとソーシャルメディアの関係性ネットエイジア株式会社/株式会社シタシオンジャパン共同調査テレビとソーシャルメディアの関係性〜テレビCMが届く、響く、拡がる、ソーシャルテレビ人〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)と株式会社シタシオンジャパン(本社/東京都中央区、代表取締役

2013年4月25日ニワンゴフィードバック数:9社会/政治

内閣支持率調査 2013/4/24

ニコ割アンケートとはニコニコユーザーの意見をリアルタイムに集計できるネット最大のアンケートです 実施日2014/10/21 21:48頃参加者数101,056人 安倍内閣支持率46.3%(前月比0.6ポイント増)第2次安倍改造内閣の発足から1ヵ月半が経過しました。今月の内閣支持率調査は10月21日21:48に実施し、10万1,056人から回答をいただきました。 実施日2014/09/18 21:36頃参加者数89,169人 安倍内閣支持率45.7%(前月比1.9ポイント減)9月3日、安倍首相

2013年4月25日大和総研フィードバック数:8社会/政治

金価格下落が暗示する世界経済環境

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 金価格下落が暗示する世界経済環境世界的金融緩和はまだまだ続く 金価格が足元で大きく下落している。ドルベースの金価格は長期的な波動でみると、1980年9月の高値から下落し、1999年7月に底値を形成後、2005年頃から明確な上昇に転じていた。近年の高値は1,791ドル/トロイオンス(2012年10月4日、ロンドン市場)であったが、最近では1,380ドル(4月16日、同)と高値から23%の下落を示した。長

2013年4月25日厚生労働省フィードバック数:10社会/政治

平成25年2月末現在 国民年金保険料の納付率

平成25年4月24日年金局事業管理課(担当・内線) 補佐 尾山(3661)(電話直通) 03(3595)2811年金局事業企画課調査室(担当・内線) 補佐 楠田(3582)(電話直通) 03(3595)2794(電話代表) 03(5253)1111 報道関係者各位平成25年2月末現在 国民年金保険料の納付率 平成25年2月末現在における国民年金保険料の納付率(平成25年1月分まで)について、別添のとおりとりまとめましたのでお知らせします。PDFファイルを見るためには、Adobe Reade

2013年4月25日厚生労働省★フィードバック数:13キャリアとスキル

労働関係の統計のまとめです。

労働統計要覧(平成24年度)

労働統計要覧PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

2013年4月25日ICT総研★フィードバック数:10デジタル家電

タブレットの市場データです。

2013年度 タブレット端末市場に関する需要動向調査

ICTマーケティング・コンサルティング・市場調査はICT総研にお任せ下さい。 HOME ≫ レポート ≫ 2013年度 タブレット端末市場に関する需要動向調査2013年度 タブレット端末市場に関する需要動向調査 ■ 2012年度のタブレット端末市場は489 万台、2016年度には1,000 万台市場へ成長■ 2012年度のiPad 国内出荷台数は260 万台、iPad の市場シェアは53%■ 世界のタブレット端末市場は2012年に1 億2,487 万台、2016年に3 億台を突破■ タブレット

2013年4月25日楽天リサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

母の日にしてもらいたいことがわかります。

母の日に関する調査

『よく貰うものと、本当は貰いたいものにギャップ母が求めているのは子どもと一緒に過ごす時間』母の日に関する調査 2013年4月24日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学)は、母の日に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、4月18日から19日の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、小学生以上の子どもを持つ20歳から69歳の母親計500人を対象に行いました。 母の日に子どもからよく貰うもの(してもらうこと)上位は「手紙やメッセー

2013年4月25日ディスコ★フィードバック数:1キャリアとスキル

海外へ留学している日本人を対象とした調査です。

海外留学生のキャリア意識と就職活動状況

HOME プレスリリース 〜『海外留学生のキャリア意識と就職活動状況』(2013年4月発行)結果より〜 大学での勉強をキャリアに繋げたい。海外留学生はより意欲的。 プレスリリース〜『海外留学生のキャリア意識と就職活動状況』(2013年4月発行)結果より〜 大学での勉強をキャリアに繋げたい。海外留学生はより意欲的。2013年04月25日人材コンサルティング事業を手掛ける株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:夏井丈俊)は、日本国外の大学で学んでいる、または交換・派遣留学等を終えた日英

2013年4月25日D2Cフィードバック数:0モバイル

Present Now VOICE Vol.6 「GWに行きたいテーマパーク」では、男女ともに「東京ディズニーリゾート」が1位に

アンケートによるスマートフォンユーザの声をまとめた「Present Now VOICE Vol.6」を発行いたしました。 内容は下記のリンクからPDFファイルにてご覧いただけます。質問項目は以下のとおりです。1.GWに行きたいテーマパーク・遊園地はどこですかか? 2.スマートフォンのアプリを並べている画面数はいくつですか? 3.テレビ視聴時のスマートフォン利用について(計4問)。 4.過去にプレイした位置情報ゲームで、面白かったタイトルを教えて下さい。<一部抜粋> 「GWに行きたいテーマパーク

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム プレゼント・キャンペーン(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間のプレゼント・キャンペーン応募者は6割弱で2012年調査時より減少。「パソコンのWebサイト、Facebook、Twitterなどから応募」「郵送」が上位2位。「応募のために、購入する量や利用回数が増えた」は応募者の3割弱 応募したプレゼント・キャンペーンの対象商品・サービスは「食料品」「飲料(お酒以外)」「お酒」などが上位。景品は「現金・金券、図書カードなど」「食料品」「お酒」「飲料(お酒以外)」などが上位 応募したプレゼント・

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニサービス(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニサービスの認知率上位は「ATM」「公共料金・国民年金や税金・その他支払い」「ゆうパック・宅配便の取り扱い」「切手・はがき・印紙」「コピー・ファックスサービス」「映画・コンサート、スポーツなどのチケット購入」など コンビニサービスの利用経験の上位は「公共料金・国民年金や税金・その他支払い」「ATM」「切手・はがき・印紙」「コピー・ファックスサービス」「ゆうパック・宅配便の取り扱い」などで、コンビニ利用者の5〜6割 コンビニエンスストア

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:1デジタル家電

マイボイスコム 美容家電

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ美容家電利用者は全体の4割弱、男性の2割弱、女性の半数強。「イオンドライヤー、ヘアアイロン」が利用者の8割、「電気シェーバー(うぶ毛・眉毛用)」「電気シェーバー(ムダ毛処理用)」「美顔器」「脱毛・除毛器」「ゲルマニウムローラー」が各1〜2割 美容家電利用者のうち、「共用していない(自分だけで使っている)」は女性6割弱、男性4割弱。男性30代以上は「配偶者」、女性40代以上は「自分の娘」、若年層では「母親」や兄弟と共用している人が多い 美容家

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:1デジタル家電

マイボイスコム タブレット端末の利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへタブレット端末利用率は1割強で2012年調査時より増加。「iPad、iPad2、iPadmini」が6.3%、「Nexus」が1.2%。「Wi‐Fi」でネット接続している人がタブレット端末利用者の7割弱で、2012年調査より増加 タブレット端末利用シーン・場所は「自宅でひとりでくつろぎながら」がトップ、「自宅で、家族と過ごすときに」「時間つぶし」「自宅のベッドや布団」が続く タブレット端末で使用している機能・サービスは「ウェブサイトの利用」

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 住まい(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在の住まいに満足している人は7割。一戸建て・3階建て以上居住者、高層集合住宅居住者、持ち家・新築集合住宅では、満足している人が8割前後と多い 住まいに関する満足点は「日当たり」「駐車場の有無」「交通の便」「住宅の広さ」「買い物など商業施設の充実度」「部屋の数」「風通し」などが上位。高層集合住宅や持ち家集合住宅居住者では交通の便や周辺施設の充実度などの利便性を満足に感じる人が多い 住まいに関する不満点は「収納スペースの充実度」「間取り(部屋

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ハム・ベーコン

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販のハムを食べる人は9割強、「週2〜3回」「週1回」「月に2〜3回」食べる人が各2割前後。週1回以上食べる人は4割強。食べ方は「サラダ」「サンドイッチなど、パン類にはさむ」が上位2位、「ハムエッグ」「ハムだけで、生で食べる」なども多い 市販のベーコンを食べる人は9割弱、「月に2〜3回」「月に1回未満」が各2〜3割。週1回以上食べる人は3割弱。「ベーコンエッグ」「炒める、炒め物にいれる」上位2位、「スープ類に入れる」「パスタ、グラタン、ピザ

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 果物

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ果物が好きな人は9割弱。果物摂取者の好きな果物上位は「いちご」「もも」「みかん」「りんご」「梨」「バナナ」など。ほぼ毎日食べる人は全体の約4分の1、「週2〜3回」がでボリュームゾーン 果物を「そのまま食べる」他、「ジュース、果汁飲料」「カットフルーツ」「フルーツ入りヨーグルト」「ジャム類」「果物缶詰」などでの摂取が上位。摂取場面は、「夕食後」「間食、おやつ」「朝食のメニューとして」が上位3位。果物をほぼ毎日摂取している人では「朝食のメニュー

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ご飯のおとも(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへご飯と一緒に食べるものは「納豆」がトップで、「ふりかけ」「焼き海苔・味付け海苔」「明太子、たらこ」が続く。最も好きなご飯のお供上位2位は「納豆」「明太子、たらこ」。「納豆」は北海道、東北、関東で多く、近畿、中国、四国などで少ない 最も好きなご飯のおとも選定時の重視点は「味」「価格」の他、「容量、サイズ」「賞味期限・消費期限」「原材料」「国内産・外国産」「成分、添加物」などが上位 ご飯のおともを食べる場面は「夕食」「朝食」「昼食」「おかずが少

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スイーツ・デザート類

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスイーツ・デザート類が好きな人は9割弱。女性や若年層で多い。食べる頻度は「週2〜3回」「週1回」がボリュームゾーン。女性の2割強は「ほとんど毎日」食べる スイーツ・デザート類を食べるシーンは「ふだんのおやつ」の他、「おみやげなどでもらったとき」「家族が買ってきたとき」「ちょっと一息つきたいとき」「誕生日、クリスマスなどの行事やお祝い」などが上位。一緒に飲む物は「コーヒー、コーヒー系飲料」「お茶」「紅茶、紅茶系飲料」が上位3位。 スイーツ・デ

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 朝に飲むもの

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日の朝自宅で何か飲む人は95.8%。「レギュラーコーヒー、インスタントコーヒーなど自宅でいれたもの」「お茶:茶葉・ティーバックでいれたもの」が上位2位で、「お水・ミネラルウォーター」「牛乳」が各2〜3割で続く 平日朝の飲み物は「朝食と一緒」に飲む人が6割強で最も多く、朝食の前後が各3割強、「朝食は食べず飲み物だけ飲む」が1割。軽めの食事を食べる人は「朝食と一緒」、平日の朝にゆとりがある人ほど「朝食の後に飲む」が多い傾向 平日朝に飲み物と一

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム お茶系飲料(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへペットボトルのお茶系飲料飲用者(紅茶除く)飲用者は8割弱で2012年調査時よりやや減少。週1回以上飲む人は3割強 ペットボトルのお茶系飲料(紅茶以外)の重視点は「飲みやすさ」「価格」に続いて「味の濃さ」「旨みがありそう」「飲み慣れている」「容量(容器のサイズ)」などが多い。伊右衛門主飲用者、綾鷹主飲用者などでは「旨みがありそう」、黒烏龍茶主飲用者、ヘルシア緑茶主飲用者では「健康によさそう」が多い ペットボトルの紅茶飲料を飲む人は6割、「月に

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム 選挙での投票

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「選挙のときはほぼ毎回投票する」が6割、「毎回ではないが行くことが多い」が2割。投票に行かない理由は「投票したい候補者がいない」が最も多く「どの政党・政治家でも同じ」「だれに投票したらいいかわからない」「投票に行くのが面倒、時間がない」「自分の一票で政治(生活)が変わるとは思えない」「政治に関心がない」などが続く 投票する政党・候補者決定時の参考情報源は「テレビ番組・CM」「新聞記事・広告」が上位2位、以下「選挙ポスター、街頭ポスター」「テ

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ギフト(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ昨年1年間で何らかの贈り物をした人は7割強で2010年調査時よりも減少。女性や高年代層で多い。贈った機会は「誕生日」がトップで、「お中元・お歳暮」「母の日」「手土産・ご挨拶」「父の日」「バレンタインデー」「クリスマス」の順で続く 昨年1年間にギフトを贈った相手は「自分の親」が最も多く、「友人・知人」「義理の親」「配偶者(夫・妻)」「その他の親族」「子ども」などが続く。「自分の親」「友人・知人」「義理の親」「子ども」は女性で多い ギフト選択時

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 解熱鎮痛剤(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ解熱鎮痛剤利用者は7割弱、月1回以上利用者が2割強。購入場所は「(独立したチェーン店舗の)ドラッグストア」が最も多く、「(スーパーなどの店舗に併設された)薬局・薬店、ドラッグストア」が続く 「バファリン」「EVE」「ノーシン」「セデス」の上位4銘柄の認知率はいずれも7〜8割。「ロキソニンS」は6割弱で、2011年調査時より増加 市販の解熱鎮痛剤利用者は6割。「バファリン」「EVE」が上位2位。過去調査に比べ「バファリン」は減少、「ロキソニン

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:1モバイル

マイボイスコム 無料通話・チャット

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ無料通話・チャットのサービス・アプリ利用者は全体の3割弱、10・20代では5〜6割。「LINE」は全体の2割弱、男性10代と女性10・20代では4〜5割、50代以上では1割以下。「スカイプ」は全体の1割強 スマートフォンから最もよく使う無料通話・チャットアプリ・サービスの利用理由は「音声通話が無料」の他、「使い方が簡単」「複数の人とチャット(トーク)ができる」「家族や友人・知人の勧め」「メッセージの既読がわかる」「スタンプが充実している」な

2013年4月25日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

PC、モバイルなど手段別の利用状況がわかります。

マイボイスコム オンラインショッピングの利用(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[17713]オンラインショッピングの利用(第9回) 通販利用経験者(93.7%)の、直近1年以内での通販の手段は「パソコン」が95.8%、「スマートフォン」は1割強で、2012年調査時より増加。「カタログ」「携帯電話」は各1割前後で、2011年・2012年調査より減少傾向 直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング経験者は全体の89.7%。そのうち年間10回以上利用者は半数弱。購入商品は「食料品、飲料、アルコール」「衣料品」「書籍・雑

2013年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 中古品の売買(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ中古品購入経験者・売却経験者は各7割弱。購入経験者は2009年調査時に比べ減少。売ったことがあるジャンルは「書籍、コミック、雑誌」「CD、レコード」「ゲームソフト」「DVD、ビデオ、LD、Blu‐ray」などのコンテンツや「ブランド物以外の衣類」が上位 衣類・衣類小物、貴金属類、美術品などの中古品の売却理由は「使わなくなった」「捨てるよりは少しでもお金になった方がよい」「部屋を整理したかった」が上位3位。以下、「まだ使えるのでもったいない」

2013年4月25日大和総研フィードバック数:7キャリアとスキル

日本語人材はどのくらい?

トップレポート・コラムアジアンインサイト日本語人材はどのくらい? ここから本文です日本語人材はどのくらい?アジア事業開発グループ シニアコンサルタント 葛西 英昭 東南アジアへの進出にあたり、中間管理職の確保が難しいことが大きな課題の1つである。現地人材紹介会社を通じた採用などが行われているが、そもそも絶対数が少なく、自社で育てるしかない、というのが実情である。大手企業や海外進出経験豊富な企業であれば、英語人材の採用など、幅も広がるのであろうが、初の海外進出を図る中小企業の場合、現地で経営にあた

2013年4月25日JPCERT/CCフィードバック数:11セキュリティ/ネットワーク

インターネット定点観測レポート(2013年 1~3月)

インターネット定点観測レポート(2013年 1~3月) 1 概況 JPCERT/CCでは、インターネット上に複数のセンサーを分散配置し、不特定多数に向けて発信されるパケットを継続的に収集し、宛先ポート番号や送信元地域ごとに分類しています。脆弱性情報、マルウエアや攻撃ツールの情報などを参考に分析することで、攻撃活動や準備活動の捕捉に努めています。 図1は期間中の宛先ポート番号トップ5の変化を示したグラフです。今期は、WindowsやWindows Server上で動作するプログラムが使用する44

2013年4月25日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

テレビが66.6%です。

マイボイスコム 健康に関する情報収集

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ健康に関する情報入手先は「テレビ番組・CM」が最も多く、「新聞」「家族や友人、知人」「病院、薬局・ドラッグストア」「一般雑誌」「健康に関する情報サイトやブログ」などが続く。健康に関して情報発信をしたことがある人は3割、「家族や友人・知人と話題にする」が2割強、「ブログやホームページに投稿・コメントする」が5.4% 健康に関する情報源として信頼できるものは「テレビ番組・CM」の他、「病院、薬局・ドラッグストア」「新聞」「病院や医者、薬局のホー

2013年4月25日経済同友会★フィードバック数:6ビジネス

経済同友会によるレポートです。

第17回企業白書

第17回企業白書持続可能な経営の実現2012年度 経営改革委員会委員長 小林 喜光(三菱ケミカルホールディングス 取締役社長) (2013年04月24日) 実践編第1章 グローバル化時代の日本企業第2章 持続可能な経営第3章 グローバル化時代の激しい市場競争で成功し続ける経営第4章 地球や社会のサステナビリティへの貢献第5章 企業と国家寄稿編 早稲田大学知的資本研究会 上級顧問 花堂 靖仁氏資料編 I.2012年度 「企業経営に関するアンケート」調査結果II.2011~2012年度経営改革委員会

2013年4月25日ニールセン★フィードバック数:11マーケティング

ニールセンのデータです。

2012年の世界の広告費動向

2013/04/25 [データ] ニールセン、2012年の世界の広告費動向を発表-産業別広告支出では、日用消費財とテレコムの広告費が増加- 産業別広告支出では、日用消費財とテレコムの広告費が増加メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智清訓)は、ニールセンが全世界の広告費を調査するGlobal AdView Pulseの2012年第4四半期(10-12月)版の結果を発表しました。それによると、2012年の年間での世界全体の広告費は健

2013年4月25日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

2013年3月Web系SE職採用動向

[] <要旨> 前月に続き、未経験者層の採用活動が活発です。特に、受託開発系の企業でWeb系言語を用いたプロジェクトを多数抱えている企業の求人が目立ちました。未経験者層を大量に採用するにあたって、自社内での教育体制強化、各種資格手当の充実、入社後のサポート体制構築など、即戦力として活躍してもらうための取り組みを強化する企業も増えてきています。なお、求められる言語は引き続きPHP、JAVAが主流ですが、年明けごろからRuby言語に対するニーズの高まりが感じられます。業界別に見ると、スマートフォン関

2013年4月25日ワークポートフィードバック数:1キャリアとスキル

2013年3月その他職種・業界採用動向

[] <要旨> パチンコ・パチスロなどエンターテインメント業界では、業界外からの転身も広く受け入れています。特にソーシャルゲーム業界の経験者は、2D・3D・エフェクト・サウンドなど共通項が多いため高い評価を得ていました。志望者自体は少ない業界のため、熱意があり、自身の企画力を的確にアピールできる方であればポテンシャル層にも十分な可能性があります。愛知、首都圏のみならず大阪、愛知、宮城、福岡などでの採用も積極的に行われており、地方採用セミナーを開催している企業も多数あるので、UターンIターンをお考

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ