2013年5月16日 | 調査のチカラ

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2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2003.04 カラオケBOX

カラオケBOXにおける若者行動と意識に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法デプスインタビュー(個別面接法)■調査期間2002年10月17日(木)∼10月22日(火)■調査対象愛知、岐阜在住の高校生、大学生、社会人で、カラオケBOX利用者①週1回以上利用者(ヘビーユーザー)②月1回程度の利用者(ミドルユーザー)■調査数8名■調査項目・顧客の日常行動・来店意識、来店目的、来店頻度・店舗選択要因・情報源・店内での行動(歌う回数、順番、選曲の仕方、歌い方)・

2013年5月16日みずほ総合研究所フィードバック数:4社会/政治

日本の労働市場の賃金デフレ脱却の鍵は

リサーチ TODAY2013 年 5 月 16 日日本の労働市場の賃金デフレ脱却の鍵は常務執行役員 チーフエコノミスト 高田 創5月の『みずほリサーチ』では、日本の労働市場の特性からみた賃金デフレ脱却について分析した1。下記の図表は同リポートで示した日本の需要不足失業率と賃金の関係を示すものである。ここで需要不足失業率とは、労働市場のミスマッチによる失業率を控除した失業率を示す。みずほ総合研究所の試算では、2013年1~3月時点の需要不足失業率は0.5%となっている。過去の動向に照らせば、需要不

2013年5月16日NTTレゾナントフィードバック数:1ライフスタイル

珍味の宝庫!ファミリーマートのおいしいおにぎりランキング

2013年05月16日 00:00 珍味の宝庫!ファミリーマートのおいしいおにぎりランキング 手軽なランチに、ちょっと小腹がすいたときに、重宝するのがコンビニおにぎり。最近はごはんも具もクオリティーが高くなって、手結びおにぎりに迫るおいしさともいわれます。今回は、バラエティーに飛んだ具材で消費者を飽きさせないファミリーマートのおにぎりで、何が好きかをみんなに聞いてみました。1位に輝いたのは《金芽米 鮭はらみ》。このおにぎりのすごいところは、じっくり焼き上げた鮭のはらみをおにぎりの中と外

2013年5月16日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:1-3月期ユーロ圏GDP速報値 ~早くも2013年のマイナス成長がほぼ確定~

欧州経済指標コメント:1-3月期ユーロ圏GDP速報値 ~早くも2013年のマイナス成長がほぼ確定~

2013年5月16日第一生命保険フィードバック数:1社会/政治

GlobalMarket Outlook 地味だが素晴らしい輸出物価

GlobalMarket Outlook 地味だが素晴らしい輸出物価

2013年5月16日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

消費動向調査(2013年4月) ~消費者マインドは4月も改善~

消費動向調査(2013年4月) ~消費者マインドは4月も改善~

2013年5月16日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

2013年1-3月期四半期別GDP速報(1次速報値) ~前期比年率+3.5%の高成長。4-6月期も好調持続の公算大~

2013年1-3月期四半期別GDP速報(1次速報値) ~前期比年率+3.5%の高成長。4-6月期も好調持続の公算大~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2003.03 男性の美容意識

2003.03 男性の美容意識

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1ライフスタイル

2004.03 個人商店

個人商店に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査手法:Webアンケート■調査期間:2004年3月19日(金)∼3月24日(金)■調査対象:自分、もしくは、家族が個人商店を経営している20∼79歳までの経営者、および、その家族(全国)ただし、コンビニ経営者(家族を含む)は除く■個人商店の規模:売場面積30坪未満3人以内で営業している店舗に限定■調査人数:91名(有効回答数)1サンプル属性業種食料品販売35.2%物販64.8%規模(売場床面積)物販57.642

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2013.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2013データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2013年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2013年2月22日(金)~2月28日(木)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,027名属性男性女性10代48名50名20代71名75名30代113名107名40代105名100名50代83名82名60代96名97名計516名511名1メディアの媒体別利用率(閲読

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2008.09 30代、40代主婦の食料品等の値上げ対応

2008.09 30代、40代主婦の食料品等の値上げ対応

2013年5月16日アイティメディアフィードバック数:2デジタル家電

HDD&光学ドライブ販売ランキング(2013年4月29日~5月5日)

「HDD&光学ドライブ販売ランキング」バックナンバー 急浮上のマイクロン製SSD 2製品がランクイン(2015年1月第5週版)東芝製外付けHDDが人気 3製品がランクアップ(2015年1月第4週版)勢い止まらぬWestern Digital製HDD 4製品がランクアップ(2015年1月第3週版)アップルのポータブルDVDスーパーマルチドライブが首位奪還(2015年1月第2週版)軽量なアイ・オーのポータブルDVDスーパーマルチドライブがトップ(2015年1月第1週版) 外付けHDD:USB 3.0

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2009.02 メディアのブランド力(Qレート)~2009データ編~

メディアのブランド力(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2009年2月2日(月)∼2月13日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳∼69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,204名属性男性女性10代119名119名20代194名182名30代234名225名40代193名183名50代204名207名60代168名176名計1,112名1,092名メディアのブラ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0社会/政治

2009.03 女性の防犯意識と行動

女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2009年3月27日(金)∼3月30日(月)■調査対象首都圏在住の20歳∼69歳の女性■有効回答合計400名(均等割付)年代サンプル数20代80名30代80名40代80名50代80名60代80名合計400名11.生活の中で不安に思うもの、防犯対策として行っているもの不安なものとして「空き巣」「ひったくり・スリ」「通り魔」が高い。防犯対策は、お金よりも心がけ。■生活の中で不安に思

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2013.03 地元個人商店における購買行動に関する消費者調査~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~

マーケティングレポート地元個人商店における購買行動に関する消費者調査 2012~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~2013年3月朝日大学 マーケティング研究所目次目次総括・提言調査概要・・・・・・・・1・・・・・・・・2・・・・・・・・41.買い物で最初に行く場所・買い物に行く手段・・・・・・・・52.買い物をする場所の選択理由・・・・・・・・63.減少する地元個人商店で買う商品・サービス・・・・・・・・74.地元個人商店のイメージ変化・・・・・・・・115.地元個人商店への意識と行動

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2013.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2013基本データ編~

2013.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2013基本データ編~

2013年5月16日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2013年4月 派遣スタッフ募集時平均時給調査【速報】

インフォメーション(リクルートジョブズからのお知らせ) 2013年4月 派遣スタッフ募集時平均時給調査【速報】発表!2013年05月15日株式会社リクルートジョブズ株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳川昌紀)は、当社が企画運営する求人情報サイト 『リクナビ派遣』に掲載された求人情報より、2013年4月の「派遣スタッフ募集時平均時給調査」をまとめましたので、ご報告いたします。【概況】三大都市圏の4月度の平均時給は1,470円で2カ月連続の前年同月比マイナス職種別では5

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.07 仕事帰りのコンビニ利用

2007.07 仕事帰りのコンビニ利用

2013年5月16日みずほ総合研究所フィードバック数:1社会/政治海外

インドネシア経済に変調の兆し~背景には投資不足による供給制約の問題~

みずほインサイトアジア2013 年 5 月 16 日インドネシア経済に変調の兆しアジア調査部主任研究員背景には投資不足による供給制約の問題03-3591-1427菊池しのぶshinobu.kikuchi@mizuho-ri.co.jp○ 2007年以降、インドネシア経済は概ね安定成長を維持してきたが、ここ数年は、①輸出の減速による経常収支の赤字、②インフレ率の上昇など、変調の兆しがみられる。○ この背景には、需要と供給の均衡が崩れ始めたこと、すなわち個人消費の加速に、生産能力を増強するための投資

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2006.01 ネットショッピングでの衝動買い(3)

ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ∼第3弾∼衝動買いしやすいタイプ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2005年11月8日(火)∼11月14日(月)■調査対象首都圏在住の15歳∼69歳男女■抽出条件・高校生以上・インターネット上で買物*をしたことがある人(* 旅行申込・チケット予約・オークションを含む)・プライベートでの経験に限り、会社・業務等での利用は除外・インターネット上での買物で、初めから買おうと思っていたのではなく、予定外に思わ

2013年5月16日経済産業省フィードバック数:59製造業/エレクトロニクス

鉱工業生産・出荷・在庫指数速報(2013年3月分)

鉱工業指数(生産・出荷・在庫、生産能力・稼働率、生産予測指数) 鉱工業製品を生産する国内の事業所における生産、出荷、在庫に係る諸活動、製造工業の設備の稼働状況、各種設備の生産能力の動向を捉え、また、生産の先行き2か月の計画を把握することで、日本の生産活動をいち早く把握します。 経済産業省 大臣官房 調査統計グループ 経済解析室電話:03-3501-1511(代表)(内線2853)、03-3501-1644(直通)FAX:03-3501-7775E-MAIL:qqcebc@meti.go.

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:2ライフスタイル

2010.04 アウトレットモール

2010.04 アウトレットモール

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0社会/政治

2009.02 親子の会話~小学校高学年編~

2009.02 親子の会話~小学校高学年編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1エンタテインメント

2003.11 テレビ番組表(2)

2003.11 テレビ番組表(2)

2013年5月16日小学館フィードバック数:10ライフスタイル

「日本人がネット辞書で調べた言葉」ランキング

[株式会社 小学館] ,調査 ウェブサイト facebook アプリ 国語辞典

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2009.07 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、建築、リフォーム経験者編~

2009.07 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、建築、リフォーム経験者編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.06 地元個人商店における購買行動に関する消費者調査~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~

2007.06 地元個人商店における購買行動に関する消費者調査~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0モバイル

2003.02 携帯電話

2003.02 携帯電話

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2012.06 テレビ視聴行動~テレビVOD編~

テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~テレビVOD編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2012年3月2日(金)~3月9日(金)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女で、以下の条件にあてはまる人・自宅に地上波デジタル対応のテレビがある※ただし、テレビをまったく見ない人は除く■有効回答合計480名(均等割付)年代男性女性13~19歳40名40名20~29歳40名40名30~39歳40名40名40~49歳40名40名50~59歳40名40名60~69歳4

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2005.07 家事代行~ハウスクリーニング編~

2005.07 家事代行~ハウスクリーニング編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.11 サラリーマン・OLのアフターファイブ~OL編~

サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ∼OL編∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■事前調査期間2007年9月28日(金)∼10月2日(火)■事前調査対象首都圏在住の有職の20歳∼49歳男女■有効回答2842名■本調査期間2007年10月2日(火)∼10月5日(金)■本調査対象・首都圏在住の有職の20歳∼49歳男女・一般給与取得者であること・普段、夜勤ではないこと■有効回答720名■属性男性女性20代120名120名30代120名120名40

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2011.09 サービス提供企業の好感度~2011データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年9月14日(水)~9月27日(火)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,222名属性男性女性10代113名115名20代185名179名30代237名239名40代194名192名50代212名216名60代172名168名計1,113名1,109名サービス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2012.06 電子マネー~消費行動への影響編~

2012.06 電子マネー~消費行動への影響編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.01 スーパーマーケットの顧客満足(2)

2007.01 スーパーマーケットの顧客満足(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2011.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2011データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年2月24日(木)~3月1日(火)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,192名属性男性女性10代113名108名20代186名174名30代238名236名40代189名188名50代207名210名60代172名171名計1,105名1,087名メディアの媒体別利用率(

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2008.06 一戸建住宅のリノベーションニーズ

2008.06 一戸建住宅のリノベーションニーズ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.05 未婚OLのランチ事情

2007.05 未婚OLのランチ事情

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2005.03 家事代行~収納/整理の代行編~

2005.03 家事代行~収納/整理の代行編~

2013年5月16日アイティメディアフィードバック数:7デジタル家電

デジタルカメラ総合販売ランキング(2013年4月29日~5月5日)

デジタル一眼ランキングでは、キヤノンの最新機種「EOS Kiss X7」が前回に引き続きランクインするほか、トップ10中6モデルが「EOS」シリーズと引き続きの強さを見せている。 「デジタルカメラ総合販売ランキング」バックナンバー デジタル一眼ランキングに、新フルサイズ機「EOS 6D Mark II」が初登場デジ一眼ランキング、キヤノン「EOS Kiss X8i」6連勝、コンデジは「FINEPIX XP120」が初のトップデジ一眼ランキング、超ベストセラーキヤノン「EOS Kiss X7」が世

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2009.10 テレビCM出演者の好感度~2009データ編~

2009.10 テレビCM出演者の好感度~2009データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1マーケティング

2003.08 衝動買い(2)

2003.08 衝動買い(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1デジタル家電

2004.10 テレビの録画

2004.10 テレビの録画

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2010.08 住宅購入・リフォーム

2010.08 住宅購入・リフォーム

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2005.08 単身世帯の夕食

単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2005年7月22日(金)∼7月26日(火)■調査対象首都圏在住の20歳∼39歳男女■抽出条件・単身世帯の未婚者・1人で夕食を食べることがまったくない人は除く■有効回答570名20代30代計男性130183313女性141116257計男性217273413184313女性2003211824257計271299570□職業別内訳給与所得者パート・アルバイト学生自由業自営業その他計4

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1ライフスタイル

2004.01 商店街

商店街に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2004年1月19日(月)∼1月24日(土)■調査対象自分、もしくは、家族が個人商店を経営している20∼79歳までの経営者、および、その家族(全国)ただし、コンビニ経営者(家族を含む)は除く■抽出条件商店街の規模を50店舗未満に限定■有効回答156名サンプル属性商店街店舗数9.6%5.1%4.5%26.3%5.8%17.9%30.8%2∼4店舗20∼29店舗5∼9店舗30∼39店舗

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2003.06 主婦の惣菜購入

中食に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法WEBアンケート■調査期間2003年6月13日(金)∼2003年6月17日(火)■調査対象①首都圏在住者②20代∼40代の既婚女性③月1回以上惣菜を買う人惣菜・・・家で食べるために買うものに限定(おにぎり、お弁当は除く)546名■有効回答■備考20代149名30代208名40代189名惣菜の購入場所として、スーパー、コンビニ、地元個人商店、弁当屋・惣菜屋(チェーン店)、デパートを調査(※弁当屋・惣菜屋(チェー

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2010.05 小学生の自宅学習~長期休み中の自宅学習編~

小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ~長期休み中の自宅学習 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査内容普段の学習と、直前3月の春休み中の自宅学習について■調査期間2010年4月23日(金)~5月6日(木)■調査対象小学校3~6年生の子供のいる母親■有効回答224名子供の学年小3小4小5小6計人数3548608122411.自宅学習時間と校外学習について休日や春休みの自宅学習時間は学年が上がるにつれ増加する。「通信教育」利用者は全体の約半数■小学3~6年生

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.09 サービス提供企業の好感度~2007データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2007年9月5日(水)∼9月12日(水)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳∼69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,197名属性男性女性10代110名119名20代203名179名30代240名229名40代190名190名50代203名202名60代161名171名計1,107名1,090名1サービス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2006.11 銀行窓口・ATMでの待ち時間(2)

2006.11 銀行窓口・ATMでの待ち時間(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1マーケティング

2003.09 衝動買い(3)

2003.09 衝動買い(3)

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