2013年5月27日 | 調査のチカラ

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2013年5月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

海外 経済指標予測とイベント予定(2013年5月27日~6月1日)

海外 経済指標予測とイベント予定(2013年5月27日~6月1日)

2013年5月27日第一生命保険★フィードバック数:0社会/政治

注目の高まるASEAN経済についてのレポートです。

アジアの経済成長の重心はASEANにシフト ~当面は域内主要国がけん引するも、中長期的には後発組の成長にも期待~

1/3Asia Trendsマクロ経済分析レポートアジアの経済成長の重心はASEANにシフト~当面は域内主要国がけん引するも、中長期的には後発組の成長にも期待~発表日:2013年5月23日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) 世界的な追加金融緩和により国際金融市場は流動性相場の様相を呈する中、投資家のリスク許容度改善も相俟って、成長期待の高い東南アジアなどを中心に資金流入圧力が強まっている。特に、ASEANは2015年の「共同体

2013年5月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook 大波乱、今晩の米国市場に注目

GlobalMarket Outlook 大波乱、今晩の米国市場に注目

2013年5月27日第一生命保険★フィードバック数:0社会/政治

民間調査機関26社の経済見通しのまとめです。

民間調査機関の経済見通し(2013年5月) ~内需・外需の揃い踏みで13年度は高成長へ~

Economic Trendsマクロ経済分析レポート民間調査機関の経済見通し(2013年5月)発表日:2013年5月23日(木)~内需・外需の揃い踏みで13年度は高成長へ~第一生命経済研究所 経済調査部担当 エコノミスト 高橋 大輝TEL:03-5221-4524(要旨)○民間調査機関 26 社の経済見通しが出揃った。実質GDP成長率の平均値は、2013 年度が前年度比+2.7%(2月時点見通し:同+2.2%)、2014 年度は同+0.5%(2月時点見通し:同+0.2%)となった。13 年度は

2013年5月27日第一生命保険★フィードバック数:0社会/政治

5月23日の暴落についてのレポートです。

5月23日の株価暴落からの教訓 ~期待先行から実績への転換を急げ~

5月23日の株価暴落からの教訓 ~期待先行から実績への転換を急げ~

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム おまけ付き商品の購入

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間のおまけ付き商品購入者は5割弱。購入商品は「ペットボトル飲料」がトップ、「お菓子、デザート、アイスなど」「アルコール類」「缶入り飲料(アルコール以外)」などが続く。「缶入り飲料(アルコール以外)」は男性が女性を約23ポイントと大きく上回る。飲料では「お茶系飲料」「コーヒー」が上位2位、「炭酸飲料」「ビール系飲料」「紅茶」などが続く 購入したきっかけは「買おうと思った商品がたまたまおまけ付きだった」「おまけがついている方がついていな

2013年5月27日美容経済新聞社フィードバック数:1ライフスタイル

ノンシリコンシャンプー、実際のニーズは(2)

独自取材の美容業界向けビジネス情報を毎日配信 【美経リサーチ】ノンシリコンシャンプーの利用実態(2)ノンシリコンシャンプー、実際のニーズは2013.05.18ノンシリコンシャンプーのイメージ、「良い」は9割と圧倒的ノンシリコンシャンプーへの認知、使用状況、イメージなどを調査する「シャンプーに関する調査」において、「シリコンシャンプー」「ノンシリコンシャンプー」のイメージをそれぞれ聞いたところ、「シリコンシャンプーに良いイメージをもっている」と答えた人は全体の44.0%、「ノンシリコンシャン

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ブログ(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへブログ閲覧者は6割弱。毎日閲覧者は2割強。閲覧者のうち「自宅でパソコンで」の閲覧は9割弱、「自宅でスマートフォンで」「外出先や移動中にスマートフォンで」は各1割強 ブログ閲覧者のうち、ブログで紹介された商品・サービスを「直近1年以内に購入・利用した」は1割強、購入経験者はブログ閲覧者の約4分の1。有料ブログ閲覧経験者はブログ閲覧者の4.2% ブログ開設者は1割強、経験者は3割弱。過去調査と比べ減少傾向。ブログ更新者のうち1日1回以上更新者は

2013年5月27日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

[経済指標解説]主要な経済指標の発表予定と予測(5月27日~5月31日)

経済指標解説2013 年 5 月 24 日経済調査部エコノミスト主要な経済指標の発表予定と予測徳田秀信(5/27~5/31)hidenobu.tokuda@mizuho-ri.co.jp【来週の注目材料】※(03-3591-1298)内はみずほ総研予想26日 :黒田日銀総裁講演(日本金融学会)27日 :日銀金融政策決定会合議事要旨(4/26分)29日 :4月の小売業販売額(前年比+0.7%)、大型小売店販売額(前年比▲0.2%):黒田日銀総裁挨拶(2013年国際コンファランス「金融危機と国際金融

2013年5月27日厚生労働省フィードバック数:1ライフスタイル

インフルエンザの発生状況について(2013年5月24日)

インフルエンザの発生状況について(2013年5月24日)

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話・スマホ購入時の情報収集

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[17815]携帯電話・スマートフォン購入時の情報収集 携帯電話・スマートフォンの直近1年以内購入者は全体の3割弱。「(1年超)〜3年以内」がボリュームゾーン。直近の購入場所は「携帯電話会社専門ショップ」が購入経験者の6割強、「家電量販店」が2割強。購入決定までの期間は「1日以内(検討し始めたその日)」「〜1ヶ月」が各2割 携帯電話・スマートフォン購入時の事前情報収集源は「店頭の商品情報(POPなど)」「店員の説明」が上位2位で、購入決定ま

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム マンションブランド(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへマンション購入経験者・意向者の重視点は「最寄駅からの距離」「生活環境の利便性」「日当たり・採光」「間取り」など。東北では「耐震性」の比率が高い マンション購入経験・意向者の情報源は「住宅情報サイト、比較サイト」「展示場・モデルルーム」が上位2位、以下「マンション販売会社のサイト」「新聞の折込広告」「住宅専門誌」が続く 「一戸建てに住みたい」が6割。理由は「庭を造ることができる」「駐車場代がかからない」「管理組合などのわずらわしさがない」が上

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 野菜ジュースの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ野菜ジュース飲用者は5割強、週1回以上飲用者は3割弱。直近1年以内飲用銘柄は「1日分の野菜シリーズ」「カゴメ野菜ジュース・トマトジュース」「野菜生活100シリーズ」「充実野菜シリーズ」などが上位 野菜ジュースを飲むのは「朝食時」が最も多く「昼食時」「のどが渇いたとき」などが続く。野菜ジュースと一緒に食べるものは「パン類」が多い 野菜ジュース購入理由で最も多いのは「野菜不足を補うため」で、「おいしい」「手軽に栄養素を摂取できる」「なんとなく体

2013年5月27日厚生労働省フィードバック数:4社会/政治

「人口動態統計速報」平成25年3月分

人口動態統計速報(平成25年3月分)人口動態統計速報(政府統計の総合窓口e-Statホームページへ移動します)大臣官房統計情報部人口動態・保健社会統計課課長補佐村上 修司月報調整係(代表電話)03-5253-1111(内線7476)(直通電話)03-3595-2813PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 麺類

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ麺類を「週に2〜4回」食べる人が4割、「週に1回」が3割弱。昼食に食べる人が多い。最もよく食べる麺類は「ラーメン・中華麺」「うどん」「スパゲッティ」が上位3位 麺類を食べる理由は「麺類が好き」の他、「調理が簡単」「早く準備ができる」「食べやすい」「好きなメニューがある」「安く済ませられる」などが上位 自宅でよく食べる麺類は「うどん」「ラーメン・中華麺」「スパゲッティ」が上位3位。外食では「ラーメン・中華麺」が1位、「うどん」「スパゲッティ」

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 家族で共用・共有するもの

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家族と同居している家電・AV機器所有者のうち、家族で共有しているのは「冷蔵庫、冷凍庫」「電子レンジ、オーブンレンジ」「炊飯器」「洗濯機」「掃除機」などの家電が上位。反対に比率が少ないのは「美容器具」「タブレット端末(ipadなど)」「電動歯ブラシ」「携帯電話、スマートフォン」「携帯音楽プレーヤー、MP3プレーヤー」など 家族と同居している家電・AV機器所有者が、自分専用で使っているのは「携帯電話、スマートフォン」「パソコン」が上位2位。「デ

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お風呂あがりに飲む物

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお風呂に入る前・入っているとき・入った後のいずれかに飲み物を飲む人は全体の8割弱。お風呂あがりに飲む人は全体の8割弱、「入る前」は1割強 お風呂あがりに飲むものは「水、ミネラルウォーター」「麦茶、ウーロン茶」「緑茶、ほうじ茶、玄米茶」が上位3位。以下「ビール、発泡酒、新ジャンルビール」「炭酸飲料」が続く。「ビール、発泡酒、新ジャンルビール」は男女差が17ポイントあり、男性50代以上では第2位 お風呂あがりに飲み物を飲む人の重視点は「味」「飲

2013年5月27日厚生労働省フィードバック数:5キャリアとスキル

平成25年5月 月例労働経済報告

平成25年5月 月例労働経済報告政策統括官付 労働政策担当参事官室 分析第二係電話 03(5253)1111 内線7732 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welf

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 病気の対処法

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ体の調子が悪いとき「早めに医者にかかるほう」は3割弱、「市販薬を利用し、医者にはなるべくかからないようにするほう」は4割弱、「医者も薬も、なるべく利用しないようにするほう」は2割強。風邪の対処方法は「睡眠を十分とる」「市販薬を利用する」が上位2位、「安静にする」が続く 医療機関にかからずに対処することが多い症状は「鼻水、鼻づまり」「のどの痛み」「咳」が各5〜6割で上位3位。反対に「動悸、息切れ」「耳づまり、聞こえづらい」「歯痛」などは1割以

2013年5月27日国土交通省フィードバック数:3キャリアとスキル

建設労働需給調査結果(平成25年4月調査)

建設労働需給調査結果(平成25年4月調査)について 平成25年5月24日【調査結果のポイント】○本調査結果は、平成25年4月10日~20日までの間の 1日(日曜、休日を除く)を調査対象日として調査している。○全国の8職種の過不足率は、3月の0.3%不足から4月は 1.0%の不足と0.7ポイント不足幅が拡大した。○東北地域の8職種の過不足率は、3月の0.3%過剰から 4月は0.4%と0.7%ポイント不足幅が拡大した。○今後の労働者の確保に関する見通しについては、全国及び 東北地域とも「普通」とな

2013年5月27日厚生労働省フィードバック数:41社会/政治

後期高齢者医療事業状況報告(事業月報)

後期高齢者医療事業状況報告事業年報(確報):調査年度の翌年度末頃公表事業月報(速報):被保険者数は調査月の約3カ月後に公表 医療給付の状況は調査月の約6カ月後に公表※ 事業月報において、医療給付の状況の公表時に既に公表している被保険者数の差し替えを行う場合がある。 過去情報については、政府統計の総合窓口e-Statホームページからご覧ください。 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをク

2013年5月27日Pew Researchフィードバック数:1459セキュリティ/ネットワーク海外

Teens, Social Media, and Privacy

Teens, Social Media, and PrivacyTeens, Social Media, and PrivacyTeens share a wide range of information about themselves on social media sites;1 indeed the sites themselves are designed to encourage the sharing of information and the expansion of net

2013年5月27日ウェザーニューズ★フィードバック数:2ライフスタイル

早めで多めとのことです。

梅雨(6~7月)の降雨傾向

NEWS RELEASE2013 年 5 月 27 日ウェザーニューズ、「梅雨(6~7 月)の降雨傾向」発表今年の梅雨は“長め”で、大雨による土砂崩れや浸水に要注意~全国的に雨量は平年より多い傾向で、西・東日本で 10 日ほど早い梅雨入りに~株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、5 月 27 日(月)、今シーズンの梅雨の季節における降雨傾向を発表しました。本発表は、全国的に降雨量が増す梅雨の季節に、事前に降雨傾向を知ってもらう事で、土砂災害や浸水などの事前対策

2013年5月27日アイティメディアフィードバック数:5デジタル家電

デジタルカメラ総合販売ランキング(2013年5月13日~5月19日)

デジタル一眼ランキングでは、ソニー「NEX」シリーズの2モデルがランク外から再登場。コンパクトデジカメランキングにも動きが見られる。 「デジタルカメラ総合販売ランキング」バックナンバー デジタル一眼ランキング、ソニー「α6000 ダブルズームキット」2連勝デジタル一眼ランキング、ソニー「α6000 ダブルズームキット」が初のトップデジタル一眼ランキング、キヤノン「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」が初ランクインデジタル一眼ランキングにニコンの新フルサイズ機「D850」登場デジタル一眼ラ

2013年5月27日国土交通省フィードバック数:1社会/政治

航空輸送統計速報(平成25年2月分)

平成25年5月24日「航空輸送統計速報」は、航空機による旅客輸送量、貨物輸送量、燃料消費量及び航空機使用事業等の稼動実績を把握するために実施している「航空輸送統計調査」の調査結果の速報値である。なお、本統計調査における調査対象事業者は、国内の航空運送事業者及び航空機使用事業者のみである。【交通関係統計等資料ホームページ】 お問い合わせ先国土交通省総合政策局情報政策課交通統計室  TEL:(03)5253-8111 (内線28742) PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adob

米4月中古住宅販売は3年半ぶりの高水準~新築販売も前年比29%の増加

米4月中古住宅販売は3年半ぶりの高水準~新築販売も前年比29%の増加 | ニッセイ基礎研究所 米4月中古住宅販売は3年半ぶりの高水準~新築販売も前年比29%の増加 土肥原 晋基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 4月の米住宅販売は、前月比では新築一戸建て・中古販売がともに増加、前年比でも、それぞれ29.0%、9.7%の高い伸びとなるなど回復推移が続いた。また、販売価

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お惣菜(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ惣菜類購入者は9割弱、週1回以上購入者は約半数。「週に1回程度」「月に1〜2回」がボリュームゾーン。購入しているお惣菜の種類は「おにぎり」「弁当類」「調理パン」「揚げ物」などが上位 購入時の重視点は「価格」に次いで「味付け・調味料」「賞味期限・消費期限」「食材の種類」「見栄え」「値引きされていること」「調理した日時」の順で多い。惣菜類購入場所は1位「スーパー」、2位「コンビニエンスストア」 市販の惣菜利用場面は「作るのが面倒なとき」「すぐに

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険の加入(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険加入者は7割弱。「自動車保険・任意加入」「火災保険・建物への補償」「火災保険・家財への補償(家財保険)」などが上位 火災保険加入者は全体の5割強。「東京海上日動火災保険」「損保ジャパン」「全労済」「三井住友海上火災保険」「あいおいニッセイ同和損保」などが上位 地震保険加入者は全体の2割強。「東京海上日動火災保険」「損保ジャパン」などが上位 損害保険加入意向は4割弱。最もニーズが高いのは「地震保険」で2割弱。続いて「自動車保険・任意加

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

マイボイスコム 文房具(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ文房具関心層は約半数。女性の方が関心層が多い 自分用に購入する文房具は「ボールペン」「シャープペンシル」「消しゴム」「ノート」「セロハンテープ」「手帳」「のり」など。「100円ショップ」で買う人が文具購入者の5割強、「雑貨店」「ホームセンター」「スーパー」文房具専門大型店」が各3〜4割 文房具購入時の重視点上位3位は「価格」「機能性」「使いやすさ」 メモの取り方は「紙にメモ・保存」が8割強。「デジタルツールにメモ・保存」が3割、「紙にメモし

2013年5月27日矢野経済研究所フィードバック数:5製造業/エレクトロニクス

CMP スラリー/Si ウェハー用ポリシング材 世界市場に関する調査結果2013

2013年05月27日 CMPスラリー/Siウェハー用ポリシング材 世界市場に関する調査結果2013 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてCMPスラリーとSiウェハー用ポリシング材の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2013年2月~4月2.調査対象:CMPスラリーメーカー、各種ポリシング材メーカー、原料メーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談ならびに文献調査併用<CMPスラリーとは>CMPスラリーとは、半導体のCMP(Chemical Mechanical Polishi

2013年5月27日大日本印刷★フィードバック数:6マーケティング

O2Oにフォーカスしています。

メディアバリューレポートVol.57「情報接触スタイルで捉えるO2Oの浸透」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ O2Oサービスの浸透状況と店舗の役割を捉えた「メディアバリューレポートVol.57」を発行【メディアバリューレポートについて】メディアバリューレポートVol.57「情報接触スタイルで捉えるO2Oの浸透」 大日本印刷(DNP)は、生活者のメディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」を2001年に開始し、その結果を「メディアバリューレポート」としてまとめ、毎月発行しています。オンラインで商品情報やお買い得情報、割引クーポンなどを提供し、オフ

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニでの生鮮食品の購入

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニエンスストア利用者のうちコンビニでの生鮮食品を購入者は3割。女性高年代層で多い。「月に1回未満」「月に2〜3回」がボリュームゾーン。週1回以上購入者は全体の約4分の1。コンビニエンスストアでの生鮮食品購入意向ありが1割強、なしが約半数 購入する生鮮食品は「牛乳」が最も多く、「カット野菜」「卵」「くだもの」「葉物野菜(キャベツ・レタスなど)」などが続く 生鮮食品を購入するコンビニエンスストアは、全体では「セブン‐イレブン」「ローソン」

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム だしの素

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへだしを使う料理をする人は全体の8割弱、男性6割、女性9割強。頻度は「ほとんど毎日」「週に3〜4回」がでボリュームゾーン だしを使う料理を作る人のうち、「市販のだしの素・だしつゆ」を使う人は9割弱、「だし入りの調味料」は4割弱、「自分で昆布、かつお節、煮干などの素材からとる」は3割弱 市販のだしを使う人のうち顆粒使用者が7割弱、粉末、液状が各4割弱。市販のだしの種類は「かつおだし」が8割強でトップ、「昆布だし」「めんつゆ」の順で多い 市販のだ

2013年5月27日厚生労働省★フィードバック数:15キャリアとスキル

平成24年のとりまとめです。

平成24年の労働災害発生状況を公表~死亡災害、死傷災害、重大災害が、いずれも増加~

平成25年5月24日労働基準局安全衛生部安全課課長 半田 有通主任中央産業安全専門官 野澤 英児課長補佐 丹羽啓達(代表電話) 03(5253)1111 内線(5481,5513)(直通番号) 03(3595)3225 報道関係者各位〜死亡災害、死傷災害、重大災害が、いずれも増加〜 厚生労働省では、このほど平成24年の労働災害の発生状況を取りまとめましたので、公表します。平成24年は、死亡災害、死傷災害、重大災害いずれも増加し、特に、死傷災害と重大災害は、3年連続の増加という極めて憂慮すべ

2013年5月27日美容経済新聞社フィードバック数:1ライフスタイル

ノンシリコンシャンプー、実際のニーズは(1)

独自取材の美容業界向けビジネス情報を毎日配信 【美経リサーチ】ノンシリコンシャンプーの利用実態(1)ノンシリコンシャンプー、実際のニーズは2013.05.18ノンシリコンシャンプー、「使ったことがある」は3割「ノンシリコン」を謳ったヘアケア製品が市場を席巻して久しい。髪のまとまりを良くするシリコンはヘアケア製品に多く含まれる成分だが、「頭皮や髪に悪影響がある」とクチコミを中心に広がり、シリコンを含まないヘアケア製品が売上を伸ばしている。メーカー側も、ノンシリコン製品への開発が積極的だ。3月

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 健康意識(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ健康に気をつけている人は7割弱。高年代層ほど気をつけている人が多く、10代では5割強、50代以上では8割弱。一方、健康に気をつけていない人は男性20代で3割弱 健康の維持・促進のために行っていることは「朝食を毎日食べる」「体に良い食品を摂る」「移動などではなるべく歩いたり階段を使う」「十分に睡眠をとる」など。「十分に睡眠をとる」「食べ過ぎない(腹八分目)」などは、行っていることでの順位よりも、健康の維持・促進のために今後も続けたい・新たに始

2013年5月27日国土交通省フィードバック数:2製造業/エレクトロニクス

主要建設資材需給・価格動向調査結果(平成25年5月1~5日現在)

主要建設資材需給・価格動向調査結果(平成25年5月1~5日現在) 平成25年5月24日○ 本調査結果は、平成25年5月1~5日に調査を行ったものです。○ 本調査では、生コン、鋼材、木材など7資材13品目について、価格、需給、在庫等の動向を調査しています。○ 全国における建設資材の動向【価格動向】アスファルト合材(新材、再生材)は、“やや上昇”。その他の資材は、“横ばい”。【需給動向】全ての資材が、“均衡”。【在庫状況】全ての資材が、“普通”。○ 被災3県における建設資材の動向(被災3県:岩手県

2013年5月27日総務省フィードバック数:1社会/政治

個人企業経済調査(動向編) 平成25年1~3月期結果(確報)及び平成24年度結果

報道資料個人企業経済調査(動向編) 平成25年1〜3月期結果(確報)及び平成24年度結果総務省は、個人企業経済調査(動向編)平成25年1〜3月期結果(確報)及び平成24年度結果を公表しました。 連絡先総務省統計局統計調査部経済基本構造統計課 個人企業調査係 担当:土生課長補佐、葛見係長 電話:03−5273−1168(直通) FAX:03−5273−1494

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 乳酸菌入り飲料の飲用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ乳酸菌入り飲料飲用者は8割強、週1回以上飲用者は3割弱。乳酸菌飲料の飲用シーンは「朝食時」が最も多く、「おやつの時」「くつろいでいる時」が続く 乳酸菌飲料の重視点は「価格」「味(フレーバー)」「飲みやすさ」が上位3位。主飲用銘柄別ではBF−1、明治ヨーグルト R‐1ドリンクタイプ、明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ、植物性乳酸菌ラブレ、ミルミル/ミルミルS主飲用者などでは「機能・効果」重視者が最も多い 乳酸菌入り飲料を飲む理由は、

2013年5月27日日立製作所★フィードバック数:9マーケティング

データを使われる側の期待と不安についての調査です。

ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。 2013年5月27日株式会社日立製作所株式会社博報堂日立と博報堂、「ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」を実施両社協働プロジェクトであるマーケット・インテリジェンス・ラボによる第1回調査 株式会社日立製作所(

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ポイントサービス(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへポイントサービスを利用・所有している店舗・施設の上位は「家電量販店」「スーパーマーケット」「ドラッグストア」が上位3位。「コンビニエンスストア」「クレジットカード」「オンラインショップ」の順で続く ポイントサービス利用者のうち、ポイントを交換したことがある上位3位は「スーパーマーケット」「家電量販店」「ドラッグストア」。「コンビニエンスストア」は、所有・利用サービス(4位)に比べ下位(6位) ポイントカード所有者が利用しているポイントカード

2013年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 朝食(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ朝食を食べる人は9割弱、「毎日食べている」は全体の7割強、20代では5割強。男性20代では「ほとんど食べない」が2割。朝食にかける時間は「6〜10分以内」「11〜15分以内」がボリュームゾーン 「家で調理・準備したもの」を食べる人が朝食を食べる人の8割強。若年層ではスーパーやコンビニのできあいのものを食べる人が多い。「パン類」は7割強、「ご飯類」は5割強、「コーヒー、コーヒー系飲料」「ヨーグルト」は各4割前後。「卵や卵料理」「果物、フルーツ

2013年5月27日日経BPフィードバック数:80モバイル

第5回 モバイルデータ通信端末満足度調査

NTTドコモが5年連続 顧客満足度ナンバーワン。総合満足度を含め11項目中6項目で1位に 「第5回 モバイルデータ通信端末満足度調査」携帯電話市場を牽引するデータ通信端末市場2013年05月27日 株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は「第5回 モバイルデータ通信端末満足度調査」の結果をまとめた。NTTドコモが5年連続で顧客満足度ナンバーワンとなった。同社は総合満足度で1位を獲得したことに加え、総合満足度以外の10項目中5項目で1位だった。特に、通信エリアの広さに対する満足度の高さが目

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