2013年10月11日 | 調査のチカラ

  2013年10月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
任意の項目でデータを絞り込む

第229回 夫婦の会話って、どんな感じ? 2005.08.04~2005.08.10

夫婦の会話のことならハッピー・ノート.com! ●分析お盆休みを目前に控え、ママパパも子どもたちもウキウキなのではありませんか。さて、そんなお休み前のリサーチテーマは「夫婦の会話ってどんな感じ?」。第102回(2002.12.19~2002.12.25)でも行ったテーマです。「パパの帰りが遅くて会話ができない」「話すことがなかなかなくて…」など、ご夫婦それぞれに不満や要望はあるはず。また他のご夫婦の様子も気になりますよね。さっそく結果を発表しましょう。 Q1-1. 夫婦のコミュニケーションの

第98回 2002年クリスマスプレゼント事情 2002.11.21~2002.11.27

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまが大好きなクリスマス。今年も、もうすぐそこに迫ってきています。クリスマスといえば“プレゼント”! 包みを開けたときのお子さまの喜ぶ様子を想像しながら、あれこれ選ぶのは楽しいものですね。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「クリスマスプレゼント」について、大アンケートを行いました。何をあげる? 金額は? どこで買う? など、お子さまへのプレゼント選びに役立つ情報がいっぱい!さらにママパパのクリスマスプレゼントの思い出

第70回 お子さまに将来、スポーツをさせてみたいですか? 2002.04.25~2002.05.08

子どもにさせたいスポーツのことならハッピー・ノート.com! お子さまに将来、スポーツをさせてみたいですか? ●分析■■■ 夏の訪れを思わせる陽気が続く今日このごろ。外へ出て、体を動かすのが気持ちいい季節です。サッカー・ワールドカップの開催も目前に迫り、日本全国でスポーツ熱が急上昇してる感じですね。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「スポーツ」にスポットを当て、55192ママパパがお子さまに将来スポーツをさせたいか? またさせるならどんなスポーツがいいかを大調査してみました。なにか夢中で

第575回 お掃除がんばってますか? 2012.10.04~2012.10.10

●分析お家がキレイだと気分も清々しくなりますよね。そのためにはお掃除が肝心。そろそろ年末の大掃除も気になる時期ではないでしょうか。暑くもなく、寒くもない今のシーズンはお掃除にももってこい。そこで今回は皆さんの「お掃除」について伺ってみました。 Q1.お掃除をするのは週に何回くらいですか?皆さんのお掃除の頻度を場所別に伺ってみました。まず、家族が集まるリビング・ダイニング、清潔に使いたいトイレ、洗面室は、「週に1〜2回」とこまめにお掃除されている方が多数。「リビング・ダイニング(33.3%)」「ト

第447回 お子さまの“朝ごはん”どうしてる? 2010.01.21~2010.01.27

●分析お子さまの成長や元気な体に欠かせない食事。その中でも朝食は、睡眠中に下がった体温を上昇させ、脳にエネルギーを供給。それにより頭や体の働きを活発にし、大人は仕事の効率、子どもは勉強への意欲をアップさせる効果があります。文部科学省の調査(PDF)では、朝食を食べない子どもと比べると、食べる子どもの方がテストの点数が良いという結果も出ているとか。とはいえ、朝は一日の中でもっとも慌ただしい時間。朝ごはんを作ることも食べることもなかなか大変ですよね。そこで、今回はみなさんの朝食事情やお子さまの好きな

第4回 世紀をまたぐ、年末・年始の過ごし方! 2000.12.21~2000.12.27

20世紀中にやっておきたいことならハッピー・ノート.com! ●分析世紀をまたぐ、年末・年始の過ごし方!と題した第4回目の投票。有効回答数は338票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。20世紀から21世紀への節目、ミレニアムな年末年始を、皆さまはどのようにお過ごしになっているのか? 調査結果からは、おごそかに「これが日本のお正月です」とも言える傾向がうかがえました。2000年から2001年にかけて、55192.comの会員の大多数

第114回 案ずるより産むが易し? 2003.03.20~2003.03.26

●分析「おめでたですよ」と言われたその時から、気になりだすのが「出産」のこと。とくに初産のママの場合は「陣痛ってどれくらい痛いのかな」「ちゃんと産めるかな」など、喜びと同時にたくさんの不安も芽生えることでしょう。まわりの人から「だいじょうぶ、みんな産んでるんだから」と応援されても、なんとなく心配なのはだれでも同じです。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「案ずるより産むが易し?」と題して、全国の55192ママに出産時の様子をお聞きしてみました。お産は人それぞれ違うもの。陣痛の長い人・短い人、予

第207回 子連れでおでかけ“交通手段 はどう選ぶ? 2005.02.24~2005.03.02

子連れお出かけの交通手段のことならハッピー・ノート.com! 子連れでおでかけ“交通手段"はどう選ぶ? ●分析3月を迎え、春の訪れが待ち遠しくなるこの頃。春になると、あちこちおでかけしたくなりますよね。そんな時、交通手段ってどうされていますか?お子さまを連れてのおでかけは、荷物が多かったり、子どもたちがぐずってしまったりすることもあり、何かと大変。どの交通手段を使うかはおでかけの大切なポイントになるのではありませんか?そこで今回は、55192ファミリーの交通手段についてリサーチしました。

第339回 アウトレットショップヘ行ったことある? 2007.11.01~2007.11.07

アウトレットのことならハッピー・ノート.com! ●分析秋もぐ~んと深まり、朝晩は冷え込むようになってきましたね。みなさまは風邪などひかれていませんか?さて、今回のテーマは「アウトレットショップヘ行ったことある?」。「アウトレットショップ」とは、メーカーなどが生産時の余剰品や規格外品、サンプル品などを通常より格安な価格で販売するお店のこと。最近はアウトレットショップが集結した巨大なモールが各地にオープン。ママ・パパの衣類はもちろん、子ども服、家具、雑貨なども揃い、普段はなかなか手が出ないブラ

第265回 子どもの“アレルギー”実態調査 2006.05.11~2006.05.17

アレルギーのことならハッピー・ノート.com! ●分析国民の3人に1人が何らかの症状を抱えているといわれるアレルギー。原因も食物、化学物質、ハウスダストなど多岐に渡り、とくにお子さまのアレルギーは 年々増加傾向にあるそうです。今回は、「子どもの“アレルギー”実態調査」と題してリサーチを行いました。お子さまと一緒にアレルギー対策や予防に頑張っていらっしゃるママパパも、アレルギーについて知りたいママパパもぜひご覧ください。 Q1. お子さまの年齢を教えてください。(きょうだいがいる場合はお一人決

第585回 どうする?我が家の年賀状2013 2012.12.13~2012.12.19

●分析2012年も残すところわずか。年始の準備を始める時期ですよね。そのひとつが年賀状。元旦に届けるには早めの投函が必要。ただいま年賀状づくり真っ最中のファミリーも多いのでは? そこで今回は年賀状についてリサーチ。「まだ作っていないよ〜」という方はぜひ参考にしてくださいね。 Q1.来年の年賀状は、何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で)来年の年賀状を出す枚数は、「21~50枚(36.6%)」「1~20枚 (23.5%)」「51~100枚(23.1%)」という順になりました。 じ〜じ

2013年10月11日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

Hotpepperの調査です。

秋の定番行事への参加予定2013

ホットペッパー グルメ リサーチセンター 調査・研究・データ 秋の定番行事への参加予定2013ホットペッパー グルメ リサーチセンター調査・研究・データ秋の定番行事への参加予定2013 ホットペッパー グルメ リサーチセンターによる 独自の研究・調査結果のご報告や HOTPEPPERグルメサイトのアクセスログ分析による 消費者の検索傾向などです。秋の定番行事への参加予定201320代女性で参加予定が最多は「ハロウィン」41.7%■調査時期:2013年9月2日(月)~2013年9月9日(月)■調査

第567回 今、一番ほしい家電は? 2012.08.02~2012.08.08

ほしい家電のことならハッピー・ノート.com! ●分析毎日の生活に不可欠な家電。新しいモノが続々と登場し、欲しくなっちゃいますよね。買わなくても、新しい家電を見に行くため、家電量販店に出かけるなんて方も多いのでは?そこで今回のリサーチでは、子育てファミリーが「今、一番ほしい家電は?」とズバリ伺いました! Q1-1.今、一番欲しい家電、または買って良かった、買い換えて良かった生活用品を教えてください。(複数可) 皆さんが今、一番欲しい家電は、「液晶テレビ(21.8%)」「冷蔵庫(18.2%)」「

第72回 梅雨はこうして乗り切ろう! 2002.05.16~2002.05.22

●分析カラッと晴れた日が恋しくなる「梅雨」。ジメジメとした空気やどんより曇った空に、気分もブルーになりがちですよね。でも家事や育児は毎日のこと。梅雨だからとお休みできるものではありません。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、みなさまの梅雨に対する意識や準備についてアンケートを行いました。快適に暮らすためのちょっとした工夫や湿気防止のハウツーなど、梅雨時に役立つ情報満載でお届けします! Q1.梅雨って好き?Q2.梅雨時の家事・育児は? 「」とお答えになった方がトップで約81.0%。続いて「

第99回 “寝かしつけ”どうしてますか? 2002.11.28~2002.12.04

寝かしつけのことならハッピー・ノート.com! ●分析生まれたばかりの赤ちゃんは、ほとんど1日中、昼夜にかかわらず寝ていることが多いもの。でも生後4ヵ月頃になると「昼はしっかり目を覚まして、夜にたっぷり寝る」というパターンが出来上がってきます。規則正しく十分な睡眠は、健やかな成長にとって欠かせないため、ママパパも「夜はちゃんと寝てほしい」と思っていらっしゃるのではないでしょうか。でもなかなか思うように寝ついてくれないのが現状…そこで、今回のゴーゴーリサーチNOWでは「寝かしつけ」にスポットを当

第157回 “子守帯”を使いましたか? 2004.02.12~2004.02.18

●分析赤ちゃんがお外に出られる月齢になったら、できる範囲でいろんなところに連れて行ってあげたい…と思うのが親ごころ。ベビーカーや自動車は便利ですが、赤ちゃんにとって直接ママパパのぬくもりが伝わる抱っこやおんぶは、やはり特別に安心感を得られるものではないでしょうか。そんなとき便利なのが「子守帯」。赤ちゃんの抱っこやおんぶがとてもラクにできるので、出産準備品の中にも必ずと言っていいほどラインアップされるアイテムです。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この子守帯の購入や利用について全国の5519

第228回 食物アレルギーに関心ありますか? 2005.07.28~2005.08.03

食物アレルギーのことならハッピー・ノート.com! ●分析「アレルギー」とは、身体にとって異物であるものが体の中に入ったときに、それを排除しようとする免疫反応が過剰に働いてしまうことです。テレビや雑誌で取り上げられることも多いので、授乳中の赤ちゃんや離乳食を始めた赤ちゃんに湿疹が出たり、体調を崩したりすると、アレルギーを心配するママパパもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回のリサーチテーマは、ずばり「食物アレルギーに関心ありますか?」です。現在、アレルギー対策や予防にガンバっているママ

第465回 ママから見た“パパの生活習慣”で心配なこと 2010.06.03~2010.06.09

パパの生活習慣のことならハッピー・ノート.com! ママから見た“パパの生活習慣”で心配なこと ●分析6月20日は「父の日」。パパのためにママ&お子さまで何かプレゼントを考えていらっしゃるのではありませんか。家族のハッピーのために毎日頑張ってくれているパパ。それだけにママとしてはパパの健康のことが気になりますよね。そこで、今回は「ママから見た“パパの生活習慣”で心配なこと」と題してリサーチを敢行しちゃいました~!※Q4に重複した選択肢がありましたので、投票数は重複を除外し合算いたしました。

第403回 子どもの“アレルギー”実態調査 2009.02.19~2009.02.25

子どものアレルギーのことならハッピー・ノート.com! ●分析2月としては温かい日が多く、「春一番」も観測された日本列島。ポカポカと過ごしやすい春が早めにやってくるのはうれしいのですが、花粉症を抱える方は大変。街でもマスク、ゴーグルなどを装着した完全防備の方をみかけるようになりましたよね。花粉症のみならず、アレルギーはとてもツライもの。とくにお子さまにアレルギーがある場合、ケアするママ・パパも大変ではないでしょうか。そこで、今回はお子さまのアレルギーについて、リサーチを行いました。 Q1.

第126回 もらって嬉しい“出産祝い”は? 2003.06.12~2003.06.18

●分析赤ちゃんが生まれたら、まわりの友人や両親から届くのが「出産祝い」。みんなに祝福されて、ママパパがあらためて幸せをかみしめるのもこんなときではないでしょうか。そこで今回のリサーチテーマは、ずばり「もらって嬉しい“出産祝い”は?」。プレゼントされて嬉しかった出産祝いの品物、また印象に残った品物について、全国の55192ママパパにアンケートを実施しました。かつて出産祝いをもらったママパパには懐かしく、またこれから誰かの出産祝いを選ぶママパパにも役立つエピソード&情報がいっぱい!さて、注目の結果は

第286回 映画やビデオ・DVDを見ていますか? 2006.10.12~2006.10.18

オススメの映画・ビデオ・DVDのことならハッピー・ノート.com! ●分析秋はレジャーやスポーツはもちろん、読書をはじめアカデミックに過ごしたい季節。秋の夜長に映画やビデオ・DVDを鑑賞するのもいいですよね~。55192ママパパも「映画やビデオ・DVDを観るのが好き!」という方が多いと思います。また、お子さまもビデオやDVDを見る機会が多く、子育てには欠かせないツールにもなっているのでは?今回はその「映画やビデオ・DVD」をテーマにリサーチ。55192ファミリーのお気に入りの作品、感動したポイ

第605回 お子さまの水分補給どうしてる? 2013.05.16~2013.05.22

お子さまの水分補給のことならハッピー・ノート.com! ●分析これから暑くなってくると、大切なのが「水分補給」。とくに汗をよくかくお子さまは、こまめな水分補給が不可欠。ママも飲ませるものやタイミングなどに気を配られていると思います。そこで今回は「お子さまの水分補給」について教えていただきました。夏に向けてぜひ参考にしてくださいね! Q1.お子さまの年齢を教えてください。(きょうだいがいる場合はお一人決めてください)今回のリサーチで対象となるお子さまの年齢は次の通りです。「0歳(15.7%)」「

第170回 クレジットカード使っていますか? 2004.05.27~2004.06.02

クレジットカードのことならハッピー・ノート.com! ●分析“キャッシュレス時代”と言われる現在。現金を持ち歩かなくてもお買い物が楽しめる「クレジットカード」は、こんな時代を代表するアイテムのひとつです。ネットショッピングの支払いをはじめ、ボーナス払いやリボ払いが出来ることもあり、55192ママパパの中にも利用されている方がいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマはズバリ!この「クレジットカード」です。カードならではの便利性から使用の有無の理由まで、全国

第176回 どうする我が家の“子ども部屋” 2004.07.01~2004.07.14

子ども部屋のことならハッピー・ノート.com! ●分析ママパパにベッタリ、甘えただったお子さまも、やがて自立していくもの。その一歩が「子ども部屋」です。とはいっても、それぞれのご家庭によって「生まれたときから子ども部屋を育児の中心にしている」という方もいらっしゃれば、「幼稚園・保育園に行ってから」「小学校に入学したら」など、いろんな考えをお持ちのことと思います。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「子ども部屋」をテーマに全国の55192ママパパにアンケートを行いました。「そろそろかなぁ

第273回 祖父母と接して感じる子育て今・昔 2006.07.06~2006.07.12

祖父母との間で感じる子育てのギャップのことならハッピー・ノート.com! ●分析「育児」に対する捉え方やスタイルはさまざま。まさにママパパとお子さまの数だけ「育児」があると思います。また最近は育児に関する情報やグッズなどがたくさんあふれ、昔とは随分変わってきているはず。もっとも身近な育児の先輩であるおばあちゃん・おじいちゃんとも考えや方法に違いがあるのでは?今回は「祖父母と接して感じる子育て今・昔」というテーマでリサーチを実施しました。おばあちゃん・おじいちゃんと接する機会がない方も年配者との

第262回 ベビーカー使ってますか? 2006.04.13~2006.04.19

ベビーカーのことならハッピー・ノート.com! ●分析赤ちゃんが産まれたら、いろいろなアイテムが必要。衣類をはじめ、チャイルドシートやベビーベッドなども含まれますよね。さて、そんな赤ちゃん用品の中で外出に欠かせないものといえば、ベビーカー。特別なお出かけはもちろん、お散歩やお買い物も赤ちゃんを抱っこしたままでは大変なので、必要となってくるでしょう。そこで、今回はベビーカーについてリサーチ。55192ママパパはどんなベビーカーをセレクトされているのか、さっそくご紹介しましょう。 Q1-1. ベ

第93回 子どもの髪の毛どうしてる? 2002.10.17~2002.10.23

ヘアカットのことならハッピー・ノート.com! ●分析小さなお子さまの髪の毛を切るのは、ママパパにとっても重労働。イスに座らせてもじっとしていないし、ハサミを向けてもあっちを見たりで、全然散髪できない!…という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。とくにはじめてのヘアカットとなればなおさらのこと。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「子どもの髪の毛どうしてる?」と題して、お子さまのヘアについていろいろお聞きしてみました。フリーコメントでは、自分でカットしたい! というママパパにうれし

第43回 どうなる・どうする七五三!? 2001.10.11~2001.10.17

●分析来る11月15日は七五三。一般的には5歳の男の子、3歳・7歳の女の子の成長を感謝し、これからの無病息災を願う日とされています。地方によっては3歳のお祝いは男女共にというところもあります。毎年、10月下旬から11月中~下旬の大安または友引きの日にお祝いする方が多いようですが、その内容も時代の変化によっていろいろと様変わりしていると聞きます。そこで、今回は全国の55192パパママに“我が家の七五三”についてお聞きしてみました。お答えくださったのは182名の皆さん。記念すべき晴れの日をどのように

第282回 “コンビニ”利用してますか? 2006.09.14~2006.09.20

●分析朝早くから夜遅くまで営業。必要な時にいつでも利用でき、たいへん便利な“コンビニ”。食料品から日用雑貨まで、あらゆるアイテムが揃い、さまざまなサービスも充実。55192ファミリーのみなさまもコンビニを利用されることがあるのではないでしょうか。今回のテーマは、「“コンビニ”利用してますか?」。お気に入りのアイテムや子育てママパパの観点からの“コンビニ”についてなど、幅広くリサーチしました。 Q1. 日頃、コンビニを利用してますか? 55192ファミリーのコンビニの利用頻度は、「月に2?3回」

第41回 お掃除がんばってますか? 2001.09.27~2001.10.03

●分析子育てに、仕事に、家事に忙しい55192パパママ。そんな皆さんに、今回は「お掃除」について伺ってみました。小さな子どもがいると、ほんのわずかなゴミやホコリも気になっちゃうという方、また2・3日は平気かなぁ…なんていう方まで、合計185名のパパママがアンケートに答えてくれました。おまけに、とっておきの“お掃除の工夫”まで大公開! 明日からのお掃除に役立つヒントがいっぱいですよ。 Q1.お掃除は週に何回?Q2.1回のお掃除にかける時間は? 今回はお部屋別の掃除回数(1週間あたり)をお聞きし

第505回 洗い分けしてますか?ベビー服 2011.04.28~2011.05.11

●分析赤ちゃんがいると、量も回数も多くなる洗濯。お肌がデリケートな赤ちゃんのことを考えると、衣類はもちろん、タオルやシーツなどもできるだけていねいに、優しく洗ってあげたいですよね。とはいえ、食べこぼしやオシッコ、ウンチのシミなど、赤ちゃんのものって汚れがなかなかガンコ。「毎日、毎日、本当に大変!」というママもいらっしゃるでしょう。そこで、今回は「洗い分けしてますか?ベビー服」と題して、毎日の洗濯のポイントやノウハウ、お困りなどを伺いました。 Q1-1.洗濯の時に、どんなものを洗い分けしていますか

第469回 “コンビニ”利用してますか? 2010.07.01~2010.07.08

●分析私たちの暮らしに欠かせない存在となっているコンビニ。以前は若い人たちが早朝や深夜に利用するお店というイメージがありましたが、最近は子どもからお年寄りまで幅広い層にすっかり定着。ATMや公共料金の支払いなど、さまざまなサービスが受けられるのも便利ですよね。そこで今回は「コンビニ」についてリサーチ。55192ファミリーとコンビニの関係がよくわかりますよ。 Q1.日頃、コンビニを利用していますか? 55192ファミリーがコンビニを利用される頻度は、「週に1・2回」とお答えの方が27.8%でト

9月マネー統計 ~ 貸出の伸びが一服、金利は過去最低に

9月マネー統計 ~ 貸出の伸びが一服、金利は過去最低に | ニッセイ基礎研究所 9月マネー統計 ~ 貸出の伸びが一服、金利は過去最低に 経済研究部 シニアエコノミスト 上野 剛志・貸出動向:貸出金利は長短ともに過去最低に・マネタリーベース:順調に増加・マネーストック:投資信託の伸び率が2ケタ台に貸出・預金動向(速報)によると、9月の銀行貸出の伸び率は前年比2.3%(前月も同じ)となった。従来上昇傾向にあった伸び率は2ヵ月連続で横ばいになっている。残高の増加基調自体は続いているものの、伸び率には

第250回 携帯電話、使ってる? 2006.01.12~2006.01.18

●分析外出や仕事の必須アイテムとして、家族や親戚、友人など、人と人をつなぐコミュニケーションツールとして、今や欠かすことのできない携帯電話。55192ママパパも携帯電話が欠かせない方が多いのでは?そこで、今回は携帯電話についてリサーチ。第45回(2001.10.25~2001.10.31)、第116回(2003.4.3~2003.4.9)に続いて3回目のテーマとなります。さまざまな機種・機能が次々登場する携帯電話事情はどう変わっているのか、また最近、契約が増えていると言われるお子さまの携帯電話に

第150回 我が家の暖房どうしてる? 2003.12.18~2003.12.24

●分析今年の冬は暖かいなぁ…などと話していたと思ったら、突然“本格的な寒さ”がやってきました。みなさま、風邪などひいていらっしゃいませんか?寒さ対策に必要なもの、といえば暖房器具。でも燃料費や快適性のことを考えると、好き放題にどんどん使うのも考えものですよね。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「暖房」にスポットを当て、全国の55192ファミリーの暖房事情を大調査しました。お子さまがいるとお部屋の空気の汚れなども気になります。なにかと人が集まる年末年始を控え、快適な暖房環境をつくるために

2013年10月11日三菱東京UFJ銀行フィードバック数:0社会/政治海外

ASEAN・インド月報(2013年10月)

ASEAN・インド月報(2013年10月)

第124回 通わせてますか?習い事 2003.05.29~2003.06.04

●分析お子さまが少し大きくなってくると、気になり出すのが「習い事」。おうちの中では経験できないことや、なかなか身につけられないことを「習い事」を通じて“やらせてみたい”とお考えになるママパパも多いのではないでしょうか。そこで今回のテーマは「通わせてますか?習い事」。全国の55192キッズの習い事事情や、ママパパの習い事に対する意識を大調査してみました。最近は、実にさまざまな教室やスクールが開設されており、なにか習い事をさせたい…とお思いのママパパも「いったい何を習わせたら…?」と悩んでしまうとこ

2013年10月11日大和総研フィードバック数:0社会/政治海外

アメリカ経済グラフポケット(2013年10月号)

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 アメリカ経済グラフポケット(2013年10月号)2013年10月7日発表分までの主要経済指標 ・実質GDPの推移・雇用環境・個人消費・住宅市場・企業動向・物価動向・輸出入・経常収支・金融・財政 この記事を「お気に入りレポート」に登録しておくことができます。 レポート検索すべてのレポートをフリーワードで検索いただけます。 PDFファイルの閲覧にはAdobe® Reader®が必要となります。お持ちでな

第118回 ベビー用品店に行ってますか? 2003.04.17~2003.04.23

ベビー用品のことならハッピー・ノート.com! ●分析ベビーが生まれると、いろいろ必要なものが増えてきますね。おむつやミルクの他にも、揃えなければいけないものはたくさんあります。そこで買い物、となるわけですが、毎日使うものや使用期間が短いものなどは、できるだけ安価で手に入れたいところ。また品選びも豊富なラインアップの中から…というのが理想です。そこで登場するのが「ベビー用品店」。今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「ベビー用品店」にスポットを当て、全国の55192ママパパにアンケートを実施

2013年10月11日大和総研フィードバック数:0ライフスタイル海外

アセアン諸国のコメ生産と、ポストハーベスト・ロス対策への期待

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 アセアン諸国のコメ生産と、ポストハーベスト・ロス対策への期待 2013年10月10日アジア事業開発グループ シニアコンサルタント 横山 幹郎トウモロコシ、小麦と並び世界の三大穀物と呼ばれるコメは、アジア地域が世界最大の消費地であり、同時に、国の社会的基盤である農村・農民・農業において、伝統的・文化的価値を支える農作物である。アジア諸国の農村部に訪れれば、季節は異なれ水田に育つ稲を見かけては日本の農村風

第178回 ママの飲酒事情調査 2004.07.22~2004.07.28

アルコールのことならハッピー・ノート.com! ●分析暑い夏!アルコールがイケるママにとっては冷たいビールが恋しい季節ですね。テレビのCM等でも、冷えたジョッキに注がれるビールが涼感を呼んでいます。でも子育て真っ最中のママには、アルコールを控えなければいけないことも…。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、このアルコールにスポットを当て「ママの飲酒事情調査」と題して大アンケートを行いました。自分に適した酒量を知り、飲み過ぎさえしなければママだって“お酒”や、お酒の席も楽しめるもの。さて551

第526回 “予防接種”どうしてる? 2011.10.06~2011.10.12

●分析お子さまを病気から守るために欠かせない予防接種。大切なことはわかっていても受ける月齢・年齢や回数、時期を把握したり、接種日に合わせて子どもの体調を整えたり・・・と、なかなか大変ですよね。また接種後の副作用なども気になるのではないでしょうか?今回は「“予防接種”どうしてる?」と題してリサーチを実施。お子さまのワクチン接種状況、さらに予防接種のお悩みごとやお困りごとを伺いました。 Q1.お子さまの年齢は?(きょうだいがいる場合は末子の年齢を選んでください) 今回のリサーチで対象となるお子さまの

第146回 どうする!我が家の年賀状2004 2003.11.20~2003.11.26

●分析12月が近づき、年の瀬を感じるようになると気になり出すのが「年賀状」。毎年「どんなふうにしよう…」と頭を悩ませている55192ママパパも多いのではないでしょうか?そこで今回のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマは「どうする!我が家の年賀状2004」。みなさまの年賀状の送付枚数やデザインに関する質問はもちろん、我が家ならではの年賀状の工夫、こだわりなどもたっぷりお聞きしました。また、去る2000年12月に実施した第3回リサーチ「どうする、どうなる我が家の年賀状!(質問内容もほぼ同じ)」との比較

第299回 “出産準備品”は、どうやってそろえましたか? 2007.01.18~2007.01.24

出産準備品のことならハッピー・ノート.com! “出産準備品”は、どうやってそろえましたか? ●分析赤ちゃんができた! その喜びはママパパにとっても、家族にとってもはかりしれないもの。さっそく産まれてくる我が子に胸を膨らませながら、あれこれ準備をスタートしますよね。ただ、初めての出産では何を揃えればいいか悩んでしまうはず。肌着一枚にしても、いろいろなお店やタイプがあり、お祝いでいただく場合も…。ベテランママパパもさまざまなことを考えるのではないでしょうか。そこで、今回は「“出産準備品”は、どう

第506回 “子連れ旅行”実態調査 2011.05.12~2011.05.18

子連れ旅行のことならハッピー・ノート.com! ●分析楽しい家族での旅行。先のゴールデンウィークにどこかへお出かけした方も、夏休みに向けて計画中の方も多いことでしょう。そこで、今回は「“子連れ旅行”実態調査」と題してリサーチを実施。皆さまに定期的にお伺いする恒例のテーマでもあります。子連れだからこその旅行のポイント、楽しい旅行先などがよくわかりますよ! Q1.お子さまの年齢を教えてください。(きょうだいがいる場合は複数にチェック) 今回のリサーチで「子連れ旅行」の対象となる子どもの年齢は、「0

第16回 子連れで春のお出かけ!ご予定大調査 2001.03.22~2001.03.28

子連れでのお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析■子連れで春のお出かけ!ご予定大調査 と題した第16回目の投票。有効回答数は248票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて、日射しもすっかり暖かくなり、絶好の行楽シーズンが到来! お子さま連れは何かと大変ですが、お休みにはやっぱり家族でお出かけしたいもの。そこで今回は子連れのお出かけに役立つ情報・コツを55192会員パパ・ママに伺ってみました! Q1.現時点で3月下

第210回 子どもの大好きな音楽は? 2005.03.17~2005.03.23

子どもの好きな音楽のことならハッピー・ノート.com! ●分析毎日を楽しくしてくれたり、落ち込んだ気分を盛り上げてくれたりなど、音楽は私たちにとって切っても切り離せない存在。もちろん、子どもたちにとっても音楽は大切なものですよね。今回はそんな音楽についてリサーチ。さっそく、55192ファミリーの音楽事情を軽快なリズムに乗って紹介しましょう! Q1.子どもが、ふだんよく聞いている(聞かせている)音楽やうたのジャンルは?(複数可) お子さまがよく聞いている(聞かせている)音楽は、「おかあさんと

2013年10月11日経済産業省フィードバック数:0ビジネス

九州企業の海外展開にかかる実態調査結果(速報版)

九州企業の海外展開にかかる実態調査結果(速報版)を報告します 〜 今後の展開先として関心が高い国はベトナム、課題のトップは「人材の確保」 〜 九州経済産業局では、九州経済連合会及び九州経済国際化推進機構と連携して「九州企業の海外展開にかかる実態調査」を実施し、海外展開に関心のある九州企業の現状、地域ニーズ、諸課題及び海外人材の活用状況等について調査しました。今般、その調査結果(速報版)を取りまとめましたので、公表します。なお、今後は調査データの詳細分析、企業ヒアリング調査等を実施し、その結果を

第356回 子連れでの結婚式はどう思う? 2008.03.06~2008.03.12

子連れでの結婚式のことならハッピー・ノート.com! ●分析入園式、入学式など、春はいろいろなセレモニーが行われるシーズン。ドレスアップしてのお出かけに気持ちも弾みますよね。さて、セレモニーといえば忘れていけないのが「結婚式」。ご親族やお友だち、同僚などの結婚式に招待されることもあるのでしょう。ただ、そのときお子さまはどうされますか?フォーマルな席だけに「もし泣いたり、ぐずったりして迷惑をかけたりしたら大変」と思っちゃいますよね。そこで今回は「子連れでの結婚式はどう思う?」と題してリサーチを行

2013年10月11日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

PC周辺機器販売ランキング(2013年9月23日~9月29日)

「PC周辺機器販売ランキング」バックナンバー 「ドラクエX」に「FFXIV」も 周辺機器はゲーマー向けモデルが人気(2015年1月第5週版)実売2480円 ロジクールのワイヤレスキーボードが2位に浮上(2015年1月第4週版)根強い人気のエレコム製マウス 2製品がランクアップ(2015年1月第3週版)やはり人気の「ドラクエ」モデル エレコムのワイヤレスマウスが10週連続トップ(2015年1月第2週版)ロジクール製ワイヤレスキーボード2モデルが急浮上(2015年1月第1週版) ブロードバンドルータ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ