2013年10月28日 | 調査のチカラ

  2013年10月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
任意の項目でデータを絞り込む
2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

消費者物価(全国13年9月、東京都区部13年10月) ~米国型コアがマイナス圏脱却。10月にはプラス転化へ~

消費者物価(全国13年9月、東京都区部13年10月) ~米国型コアがマイナス圏脱却。10月にはプラス転化へ~

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

Weekly Market Report(2013年10月28日~) ~議会混乱を受け、米消費者や企業の景況感は如何に~

Weekly Market Report(2013年10月28日~) ~議会混乱を受け、米消費者や企業の景況感は如何に~

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

海外 経済指標予測とイベント予定(2013年10月27日~11月1日)

Global Economic Indicators海外 経済指標予測13年年1010月月27日~1111月月1日)経済指標予測と予測とイベント予定イベント予定(予定(2013発表日:20発表日:20132013年13年10月10月24日24日(金)第一生命経済研究所 経済調査部(03(03-52215221-5001)発表日イベント(経済指標、講演、等)(日本時間)※ (米)9 月財政収支(10 億ドル)未定当社コンセンサス、市場予想レンジ予想+62.0 +67.0(+20.0~+110.0)

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:10月ユーロ圏PMI指数(速報) ~モメンタム改善が一服、さらなる回復加速の条件は整わず~

EU Indicators欧州経済指標コメント:10月ユーロ圏PMI指数(速報)発表日:2013年10月24日(木)~モメンタム改善が一服、さらなる回復加速の条件は整わず~第一生命経済研究所 経済調査部主席エコノミスト 田中 理03-5221-4527・ 10月のユーロ圏のPMI総合指数(速報値)は51.5と前月(52.2)から低下。4ヶ月連続で好不況の分岐点である50を上回ったが、7ヶ月振りに改善が一服した。内訳は製造業が小幅に改善した一方で、サービス業の改善一服が全体の足を引っ張った。国別・

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

銀行資産を統一基準で精査 ~三度目の正直で銀行の信頼回復となるか?~

EU Trends銀行資産を統一基準で精査発表日:2013年10月24日(木)~三度目の正直で銀行の信頼回復となるか?~第一生命経済研究所 経済調査部主席エコノミスト 田中 理03-5221-4527◇ ECBは来年11月の監督一元化の開始を前に、直接の監督下に置くことになるユーロ域内の約130行に対して、不良債権の定義を統一し、銀行の資産内容を精査したうえで、より厳格な基準でストレステストを実施する。◇ 過去2回のストレステストでは、前提条件の甘さや不良債権が過小評価されているなど、厳格性や信

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

東南アジアの行方と日本の関わり方 ~混乱再燃の可能性は残るが、中長期を見据えた関係構築の重要性は不変~

1/3Asia Trendsマクロ経済分析レポート東南アジアの行方と日本の関わり方~混乱再燃の可能性は残るが、中長期を見据えた関係構築の重要性は不変~発表日:2013年10月24日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) 米国のQE3継続を受けて国際金融市場は落ち着きを取り戻し、アジア新興国では混乱が一服している。近年の高成長は海外資金の流入も一因になってきたが、市場の混乱によって資金は流出に転じたことで、景気などへの悪影響が警戒さ

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

Global Market Outlook そして、あのスペインも帰ってくる。あとは米経済の本格復帰を待つのみ

Global Market Outlookそして、あのスペインも帰ってくる。あとは米経済の本格復帰を待つのみ。2013年10月24日(木)第一生命経済研究所 経済調査部藤代 宏一TEL 03-5221-452315:08 現在<主要株価指数>日経平均株価TOPIXNYダウDAX(独)FTSE100(英)CAC40(仏)上海総合※<外国為替>※ドル円ユーロ円ユーロドル<長期金利>※日本米国英国ドイツフランスイタリアスペイン終値14486.411203.3515,413.338,919.866,67

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

中国景気は引き続き拡大基調が続く(Asia Weekly (10/21~10/25)) ~豪州では不動産価格の上昇が追加利下げの判断を遅らせる可能性~

1/7ASIA Indicators定例経済指標レポート中国景気は引き続き拡大基調が続く(Asia Weekly (10/21~10/25))~豪州では不動産価格の上昇が追加利下げの判断を遅らせる可能性~発表日:2013 年 10 月 25 日(金)第一生命経済研究所 経済調査部主任エコノミスト 西濵 徹(03-5221-4522)○経済指標の振り返り発表日指標、イベントなど結果コンセンサス前回+2.0%+0.4%+0.5%+4.6%+4.5%+4.5%10/22(火) (台湾)9 月失業率(季

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

Global Market Outlook 米国が“緩慢な成長”では物足りない

Global Market Outlook 米国が“緩慢な成長”では物足りない

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

消費税と賃金上昇 ~賃金上昇を後押しする消費税の使い方~

消費税と賃金上昇 ~賃金上昇を後押しする消費税の使い方~

2013年10月28日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

主要経済指標予定(2013年10月28日~11月1日)

主要経済指標予定(2013年10月28日~11月1日)

2013年10月28日ファニーワークフィードバック数:0キャリアとスキル

「意外だった」英語ビジネスにおける日本人女性の活躍

[] 一般的に、日本人の英語力は世界最低ランクという認識がありますが、本当にそうなのでしょうか? 厚生労働省の認定マーク「くるみん」を収得している株式会社funnyworkは、これまで話題に出ることがなかった 「日本人の本当の英語力」に注目し、新サービス開始に伴う英会話講師を募集したところ、 [日本人女性]に大きな特徴を発見しました。英会話講師応募者を対象にしたデータを公開致します。■調査概要 調査対象:日本人英会話講師応募者40名:男女含む 調査方法:インターネット調査と面談時の聴き取り 調査

2013年10月28日トレンダーズフィードバック数:0ライフスタイル

バブル期のトレンドに関する調査

トレンド予測レポート「バブル期トレンドリバイバル」 4割が「...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > トレンド予測レポート「バブル期トレンドリバイバル」4割が「景気の好転を実感...トレンド予測レポート「バブル期トレンドリバイバル」4割が「景気の好転を実感」、変わりだす消費トレンドこれからの注目は…ジェラート、ホームベーカリー、カメラ 今回、トレンド総研(東京都渋谷区)では、最近徐々に注目を集めている“バブル期トレンドのリバイバル”

2013年10月28日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

臨床検査薬・機器事業に関する調査結果 2013

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2013年10月28日アドビ システムズフィードバック数:0マーケティング

SNSにおける「プロフィール画像」に関する意識レポート第二弾

アドビからソフトウェアおよびマーケティング製品、会社情報、CSR活動やキャンペーン情報などをお知らせする、コーポレート・コミュニケーションブログです。 HOMESNSにおける「プロフィール画像」に関する意識レポート第二弾 アドビ調べSNSにおける「プロフィール画像」に関する意識レポート第二弾 アドビ調べ約7割がSNSのプロフィール画像に自分の写真を使うことに「抵抗を感じている」、最も多い理由は「個人情報流出への不安」アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティ

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム マヨネーズ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへマヨネーズが好きな人は全体の8割強で、若年層で少ない。利用頻度は「週2〜3回」「週1回」が各2〜3割。2010年調査に比べ利用頻度が低い傾向 マヨネーズ利用方法は「野菜にかける・つける」が最も多く、「お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなどにかける・添える」「サラダに混ぜる」「パンやサンドイッチなどの具に混ぜる」「ゆで卵にかける」の順で続く マヨネーズ購入時の重視点は「味」「価格」に続き「メーカー」「カロリー」「容量、サイズ」が多い。キユーピーゼ

2013年10月28日日本総研フィードバック数:0社会/政治海外

【QUICK アジア特Q便】「中国を視る」 李克強首相のジレンマ

【QUICK アジア特Q便】「中国を視る」 李克強首相のジレンマ

2013年10月28日Yahoo!フィードバック数:0ライフスタイル

埼玉県にダサい人など一人もいない!

埼玉県にダサい人など一人もいない!登場人物先日自家用ヘリが爆発した女子高生刑事。ヘリは買い直した。 情報面でサチコちゃんをサポートする人工知能。変身できる。 ケン太くん、知ってた!? 「ダサい」の語源って埼玉らしいのよ! たしか「だって埼玉だから」の略だという説がありましたね。 それが本当だとしたら大ごとよ! 誰がそんなことを言い始めたのか調べて! ダサい、の語源に埼玉が関わっているかは不明ですが、ダサいと埼玉が関連付けられた確定的な証拠としては80年代にタレントのタモリが「笑っていい

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 冷凍食品の利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ冷凍食品利用者は8割強。利用頻度は「週2〜3回」「週1回」「月2〜3回」がボリュームゾーン。冷凍食品利用場面は「夕食」「昼食」「お弁当」の順で多い。以下「食事を簡単に済ませたい」「料理を作るのが面倒」「おかずの品数を増やしたい」が続く 冷凍食品利用理由は「すぐにできあがる」「保存がきく」「手順が簡単」「調理や後片付けの手間が省ける」「少量必要なときに便利」の順で多い 購入する冷凍食品の種類は「麺類」が最も多く、「米飯類」「中華系の軽食」「お

2013年10月28日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

子供の習い事アンケート2013

「習っている」のは昨年に引き続き水泳がトップ!上位ベスト10の顔ぶれは、全体では前年と変わらず、「水泳」「英語・英会話」「ピアノ」が人気。「水泳」は回答者の4割以上が習っており、2016年は全ての世代で1位となった。始めたきっかけの回答としては「喘息の対策」「体力づくり」など、体力強化の理由が目立つ。「英語・英会話」の回答率は昨年よりダウンしたものの、「始めたきっかけ」として将来の必要性のほか、幼稚園での課外授業を挙げた人が多く見られた。「ピアノ」の回答率は昨年よりアップ。「始めたきっかけ」では

【建設】特許資産規模ランキング、トップ3は大成建設、鹿島建設、大林組

【建設】特許資産規模ランキング2013、トップ3は大成建設、鹿島建設、大林組※2013年10月26日付 日本経済新聞 朝刊 11面に掲載されました 弊社はこのほど、独自に分類した「建設」業界の企業を対象に、各社が保有する特許資産を質と量の両面から総合評価した「建設業界 特許資産規模ランキング2013」をまとめました。2012年4月1日から2013年3月末までの1年間に登録された特許を対象に、個別特許の注目度を得点化する「パテントスコア」を用いた評価を行い、企業ごとに総合得点を集計しました。このラ

77% of Display Ads are Never Seen: Sticky

>>77% of Display Ads are Never Seen: Sticky77% of Display Ads are Never Seen: StickySeventy-seven percent of Display ads are never seen, even those that are considered “viewable” (defined as fifty percent of an ad being visible to a user for one or m

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ネットスーパーの利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへネットスーパー利用経験は2割弱、現在利用は1割強。現在利用者は、女性の方がやや多い ネットスーパー利用経験者の、利用理由は「重いもの・かさばるものを届けてくれるため」が最も多く、「買い物時間を節約できるため」「外出したくないとき(に便利なため」「配送料が無料・割安なため」が続く ネットスーパー利用時の重視点は「品揃えの充実度」「送料の安さ」「商品の価格」が上位3位で、以下「品質の良さ」「配送の確実さ」「注文のしやすさ、手順のわかりやすさ」が

2013年10月28日大和総研フィードバック数:0ビジネス

機関投資家に学ぶ社外取締役の実効性

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 機関投資家に学ぶ社外取締役の実効性外形面からの評価は改善。実効性のポイントは説明責任 2013年10月25日コンサルティング・ソリューション第一部 主任コンサルタント 深澤 寛晴◆コーポレート・ガバナンス(CG)向上の必要性が指摘されて久しい。外形面(社外取締役の設置等)では機関投資家からも一定の評価を得ている。◆一方で社外取締役の実効性、すなわち企業価値向上への貢献については課題が少なくない。本稿で

2013年10月28日大和総研フィードバック数:0社会/政治

所得拡大税制の恩恵を受けられる企業とは?

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 所得拡大税制の恩恵を受けられる企業とは?「民間投資活性化等のための税制改正大綱」の解説その2 ◆平成25年10月1日、自由民主党および公明党は「民間投資活性化等のための税制改正大綱」(以下、大綱)を発表した。本稿では、大綱のうち、所得拡大促進税制について解説する。◆大綱では、所得拡大促進税制の適用期限を2年延長するとしている。また、適用要件のうち基準事業年度(通常の3月決算法人は、平成24年度)比の給

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 住宅設備メーカーのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18307]住宅設備メーカーのブランドイメージ(第2回) 住宅設備メーカー認知率上位5位は「TOTO」「パナソニック」「リンナイ」「パロマ」「クリナップ」でいずれも7割以上。一方、「ジャニス工業」「ナスラック」「大建工業」などは各2割以下 『信頼性・安心感がある』『品質・技術が優れている』『親近感がある』住宅設備メーカーは「TOTO」が最も多く、「パナソニック」「YKK AP」「LIXIL」などが続く 『独自性がある』『革新的・先進的であ

2013年10月28日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

[経済指標解説]主要な経済指標の発表予定と予測(10月28日~11月1日)

[経済指標解説]主要な経済指標の発表予定と予測(10月28日~11月1日)

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 非接触IC型電子マネー(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ非接触型電子マネー所有率は8割弱。所有率上位は「Suica」「WAON」「nanaco」「楽天Edy」など。「WAON」「nanaco」などは過去調査より増加傾向。男性30・40代は「楽天Edy」、女性30代以上は「WAON」が最も多い。利用意向は全体の7割弱。電子マネー所有者では8割強だが非所有者では2割弱 直近1年間に利用した非接触型電子マネーは「Suica」「WAON」「nanaco」「楽天Edy」「PASMO」の順で多い。買い物で最

月次での推移が見られます。

2013年1月~8月の「日本の都道府県名」検索ランキングinタイ

アウンコンサルティングのリリース:2013年10月28日TOP > プレスリリース2013 > 【タイにおける日本の都道府県名検索トレンド】2013年1月~8月の「日本の都道府県名」検索ランキングinタイ 2013年10月28日アウンコンサルティング株式会社 【タイにおける日本の都道府県名検索トレンド】2013年1月~8月の「日本の都道府県名」検索ランキングinタイ~訪日観光客数絶好調のタイ、タイ人観光客の興味関心は、北海道が根強い人気、広島が健闘~  東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポ

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スティックタイプ飲料

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスティックタイプ飲料飲用者は全体の7割強、直近1年以内飲用者は6割弱。女性の方が多い。上位は「カフェオレ、カフェラテ、カフェモカ」「コーヒー」「カプチーノ」「日本茶」「ミルクティ、ロイヤルミルクティ」「ココア、ミルクココア」「抹茶オレ」「キャラメルマキアート」など コーヒー、紅茶、ココア直近1年以内飲用者の飲用銘柄をみると「ブレンディスティック」が最も多く、「ネスカフェ ゴールドブレンド ホームカフェ」「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラ

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

マイボイスコム オンラインストレージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへオンラインストレージ認知率は5割弱。認知者のうち、個人での利用者は5割強、直近1年以内利用者は4割弱。直近1年以内利用者が多いのは「Dropbox」「iCloud〔Apple〕」「Googleドライブ」「Yahoo!ボックス」「Evernote」「SkyDrive」「宅ふぁいる便」など 直近1年間の個人でのオンラインストレージ利用目的は「データのバックアップ」「ファイルをいろいろな場所で使う」「いろいろな機器から同じファイルを使う」などが上

【韓国GDP】3%超で見た目は良いけれど…

【韓国GDP】3%超で見た目は良いけれど… | ニッセイ基礎研究所 【韓国GDP】3%超で見た目は良いけれど… 研究員 高山 武士基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 韓国銀行(中央銀行)は10月25日、2013年7-9月期の実質国内総生産(GDP)を公表した。前期比(季節調整済)で+1.1%となり、前期の4-6月期(同+1.1%)と同じ伸び率を維持した(図表1)。

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 炊飯器(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ炊飯器所有者は96.4%。ご飯を炊く頻度は「ほとんど毎日・1日1回」が4割強、毎日炊く人は6割 保有している炊飯器のタイプは「IH圧力炊飯器」が最も多く、「マイコン炊飯器」「圧力式以外のIH炊飯器」が続く。「IH圧力炊飯器」は過去調査と比べ増加傾向。リンナイ主利用者は満足度が他の層より高い 炊飯器に搭載されている機能・メニューは「白米コース」「タイマー」「保温機能」「早炊き」「玄米、発芽玄米コース」などが上位。利用する機能・メニューは「白米

【食品】特許資産規模ランキング、トップ3は味の素、日本たばこ産業、サントリー~明治、キリン、カルピスが躍進

【食品】特許資産規模ランキング2013、トップ3は味の素、日本たばこ産業、サントリー ~明治、キリン、カルピスが躍進※2013年10月26日付 日本経済新聞 朝刊 11面に掲載されました 弊社はこのほど、独自に分類した「食品」業界の企業を対象に、各社が保有する特許資産を質と量の両面から総合評価した「食品業界 特許資産規模ランキング2013」をまとめました。2012年4月1日から2013年3月末までの1年間に登録された特許を対象に、個別特許の注目度を得点化する「パテントスコア」を用いた評価を行い、

2013年10月28日福助★フィードバック数:0ライフスタイル

福助の調査です。

秋冬の女性の脚もとに関する調査

[福助株式会社] ,タイツ 調査レポート コーディネート 福助 着圧ストッキング Styling満足

2013年10月28日日本法規情報フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マルチ商法&悪徳商法に関する一般的な関心

[日本法規情報株式会社] ,弁護士 司法書士 訪問販売 詐欺 高齢者 ネットトラブル 行政書士 悪徳商法 クーリングオフ 法律トラブル

2013年10月28日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

企業向けサービス価格指数(2013年9月)

企業向けサービス価格指数(2013年9月)

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ウインナー(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへウインナーを食べる頻度は「週1回」「月に2〜3回」がボリュームゾーン。 10代の頻度が高く、20代が低い ウインナーを食べる場面は「朝食」「夕食」がウインナー利用者の各5割前後、「昼食」「お弁当」が各2〜3割。10代は「朝食」「お弁当」「夕食」が上位3位。食べる頻度が週1回以上の人では「朝食」、週1回未満の人では「夕食」が最も多い ウインナー購入時の重視点は「味」「価格」に続いて「食感」が多い。伊藤ハム ロイヤルポールウインナー主利用者、伊

2013年10月28日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

社会福祉士の登録者数の推移

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

2013年10月28日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

介護福祉士の登録者数の推移

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 料理の素の利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ料理の素利用者は全体の8割弱。直近1年間利用者は全体の7割弱で、男性5割強、女性7割強。利用頻度は「月に数回程度」がボリュームゾーン 料理の素の利用理由は「失敗がない」「おいしい」「調理に時間がかからない」「面倒な工程がない」「簡単に本格的な料理が作れる」「素を使ったほうが上手にできる」などが上位 料理の素を購入する場面は「安売りしているとき」「料理を手早く済ませたいとき」「ストック(保存用)として」などが上位 料理の素購入時の重視点は「味

すごろくモチーフのインフォグラフィックです。

イマドキカップルの恋愛&結婚スタイル

イマドキカップルの恋愛&結婚スタイル恋人を両親に紹介するタイミングはいつ頃?プロポーズは女性からするのもアリ?結婚式準備ってどのくらいかけるもの?出会いからプロポーズ、結婚準備、結婚式まで。数字で見るイマドキカップルの恋愛&結婚スタイルをすごろく形式で一挙公開!Copyright©2017 WeddingPark,LTD.

2013年10月28日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

南欧支援プログラムからの卒業に向けた論点整理

南欧支援プログラムからの卒業に向けた論点整理

2013年10月28日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 電子チラシ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ折込チラシを読む人は全体の6割強、新聞購読者の9割弱。「ほとんど毎日」読む人が全体の3割強、新聞購読者の5割弱 電子チラシ認知者は全体の7割弱。電子チラシ利用経験者は全体の5割強。直近1年以内利用者は全体の5割弱で、新聞非購読者の4割強、折込チラシは入っているが読まない人の2割強。「Shufoo!」は認知者5割強、直近1以内利用者3割強 直近1年以内電子チラシ利用者の利用頻度は「週1回未満」が3割強、「ほとんど毎日」が3割弱とばらつきがある

2013年10月28日ヒューマニックフィードバック数:0大型消費/投資

職場恋愛に関する実態調査

[株式会社ヒューマニック] ,

2013年10月28日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

ネットも含む通販の利用についてのデータです。

マイボイスコム 通信販売(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の通信販売での商品購入者は8割強。購入回数は「10〜19回」「20回以上」が各2割前後 直近1年間に利用した通信販売の媒体は「インターネット(パソコン)」が9割強、「カタログ通販」「インターネット(スマートフォン)」が各1割強。「カタログ通販」は女性、「インターネット(スマートフォン)」は女性20代以下で多い 1年以内の通信販売利用者のうち、直近1年間にネットショップ以外で商品を購入した人は5割強。そのうち、1回あたりの平均購入金

2013年10月28日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

[内外経済見通し]2013~20年度 中期経済見通し

2013~20年度中期経済見通し2013年10月25日【日本経済中期見通しの概要】<2014年度まで>○消費税率引き上げを前にした駆け込み需要が発生する2013年度の実質GDPは+2.9%の高成長。消費税率引き上げの影響で2014年度成長率は+0.9%に低下。コアCPI(生鮮食品を除く総合消費者物価指数)前年比は2013年度+0.6%、2014年度+2.5%(消費税率引き上げの影響を除くと+0.4%)にとどまる見通し。<2015~2020年度>○金融緩和と成長戦略が相乗効果を上げ、設備投資の活性

2013年10月28日HRプロ★フィードバック数:0ビジネス

企業理念の社内浸透についての調査です。

企業理念浸透に関するアンケート調査

「企業理念浸透に関するアンケート調査」結果報告 必要性は認識するも進まぬ理念の浸透HR総合調査研究所が、2013年8月26日〜27日にかけて実施した「企業理念浸透に関するアンケート調査」の結果をもとに、各企業の実施状況、浸透を阻害している要因などを報告する。有効回答は117社。 ほとんどの企業が認識する理念浸透の必要性企業理念とは、社会に対する企業の存在意義であり、企業活動の拠り所になるものである。昨今、「Wayマネジメント」としてこれまで以上に企業理念の浸透が注目されている。社員に企業理念を浸

2013年10月28日国土交通省フィードバック数:0キャリアとスキル

建設労働需給調査結果(平成25年9月調査)

建設労働需給調査結果(平成25年9月調査)について 平成25年10月25日【調査結果のポイント】○本調査結果は、平成25年9月10日~20日までの間の1日(日曜、休日を除く)を調査対象日として調査している。○全国の8職種の過不足率は、8月の2.1%の不足から9月は2.5%の不足と0.4ポイント不足幅が拡大した。○東北地域の8職種の過不足率は、8月は0.9%の不足から9月は1.8%の不足へと0.9%ポイント不足幅が拡大した。○8職種の今後の労働者の確保に関する見通しについては、全国及び東北地域と

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

新着データ

新着データINDEXへ

お知らせ