2013年11月 | 調査のチカラ

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第31回:Jリーグのチームサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第31回:Jリーグのチームサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、Jリーグのチームサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年1月8日~2013年9月10日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。

第38回:水族館サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第38回:水族館サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、水族館サイトの視聴率を調べました。調査期間:2012年12月27日~2013年11月10日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキング

第31回:商品ブランド単独 VS 企業ブランド付き商品ブランド(2009)

ブランドなんでもランキング第31回:商品ブランド単独 VS 企業ブランド付き商品ブランド企業は商品を販売する際、自社ブランドを付ける場合と反対に自社ブランドをあえて前面に出さない戦略を採る場合があります。それでは、単独で商品ブランドを見たときと、企業ブランドが付いた商品ブランドを見たときとで、私たちの受けるイメージにはどういった違いが出るのでしょうか。今回は5つの製品について、「商品ブランドのみ」及び「商品ブランド+企業ブランド」で提示したときに受けるイメージをそれぞれ聞いてみました。調査対象は

消費者物価(全国13年10月)~4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る

消費者物価(全国13年10月)~4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る | ニッセイ基礎研究所 消費者物価(全国13年10月)~4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る 経済研究部 経済調査室長 斎藤 太郎・米国型コアCPIが5年ぶりの上昇・4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る・コアCPIは年度末まで1%台の伸びが続く見込み総務省が11月29日に公表した消費者物価指数によると、13年10月の消費者物価(全国、生鮮食品を除く総合、以下コアCPI)は前年比0.9

第17回:「Panasonicの“生活家電”」に対する馴染み度調査(1回目)(2008)

ブランドなんでもランキング第17回:「Panasonicの“生活家電”」に対する馴染み度調査(1回目)先般、松下電器産業株式会社は2008年10月をもって社名を「パナソニック株式会社」に変更することを発表しました。同時に、日本国内で、白物家電・住宅設備機器などの生活家電分野で長年使用してきた「National」ブランドの「Panasonic」への切り替えに着手することも発表しました。同社によれば、「National」は2009年度を目処に廃止される予定とのことです。今後は、AV機器など「黒物家電

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

米国 クリスマス商戦は株高や値引きに支えられ堅調に ~前年比+3.6%が予想され、14年に向けて明るい材料~

米国 クリスマス商戦は株高や値引きに支えられ堅調に ~前年比+3.6%が予想され、14年に向けて明るい材料~

2013年11月29日総務省フィードバック数:0エンタテインメント

メディア・ソフトの制作及び流通の実態(概要)

メディア・ソフトの制作及び流通の実態(概要)

第3回:ファンデーションのイメージ(2006)

ブランドなんでもランキング第3回:ファンデーションのイメージ女性のマストアイテム、化粧品。「きれいになりたい」という切実なツボをついて、各メーカーとも日々新しい戦略を打ち出してきます。原価があいまいで、イメージが商品そのものを成り立たせていると言っても過言ではない化粧品は、ブランド戦略がもっとも力を発揮する分野でしょう。なんでもランキング、3回目はそんな化粧品の中から、ほぼすべての女性が使っているアイテム、ファンデーションを取り上げました。今、成長著しいドラッグストアをメインの販売チャネルとして

第8回:携帯電話の機種およびキャリア変更の動機(2007)

ブランドなんでもランキング第8回:携帯電話の機種およびキャリア変更の動機各社とも競い合うように開発している新機種。とあるグッズ誌の編集者が「毎月新製品を紹介するページがあるけど、とてもすべてカバーできない」と言うほど、大量に毎月発売になります。業界としては大変にぎわっているようですが、はたしてユーザーはどうなのでしょう。今回は携帯電話の機種変更について、聞いてみました。デザイン重視が圧倒的まず、機種変更の際、重要視する点を聞いてみたところ、「デザインが好みかどうか」が圧倒的に多く、59パーセント

2013年11月29日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

公共投資の「選択と集中」、PPP/PFIの拡大がカギ

公共投資の「選択と集中」、PPP/PFIの拡大がカギ

2015年卒ブンナビ学生アンケート(2013年11月実施)

就職活動にかけるお金は減少傾向? < 2015年卒ブンナビ学生アンケート(2013年11月実施)の調査結果を発表>株式会社文化放送キャリアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:竹村勝彦)は、2015年卒業予定の学生を対象とした「2015年卒ブンナビ学生アンケート(2013年11月実施)」の調査結果を発表しました。株式会社文化放送キャリアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:竹村勝彦)は、2015年卒業予定の学生を対象とした「2015年卒ブンナビ学生アンケート(2013年11月実施)」の調査結果を

第20回:プロ野球サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第20回:プロ野球サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、プロ野球のネット視聴率を調べました。調査期間:2013年1月8日~2013年6月3日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあ

第22回:企業ニュースに対するイメージ調査(2008)

ブランドなんでもランキング第22回:企業ニュースに対するイメージ調査毎日メディアを賑わすさまざまなニュースたち。今回のなんでもランキングは、そんなニュースの中から企業側が発信した、企業のブランドイメージを左右するものをピックアップし、どんなニュースが、どんな影響を与えたかを調べてみました(各ニュースの詳細に付いては表1をご参照ください)。パナソニックに統一 松下、ナショナル廃止 ブランド戦略強化 (2008年1月10日)松下電器産業は10日、会社名を国内外でブランド名として利用している「パナソニ

2013年11月29日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

平成25年10月「通信・放送産業動態調査」の結果(速報)

報道資料平成25年10月「通信・放送産業動態調査」の結果(速報)総務省は、このたび、平成25年10月に実施した「通信・放送産業動態調査」(一般統計)の結果(速報)を取りまとめました。今回の調査結果のポイントは、以下のとおりであり、また、詳細は別紙のとおりです。なお、平成25年12月下旬に売上高を含む確定値をインターネット(情報通信統計データベース)(URL:)に掲載予定です。 【調査結果のポイント】○ 通信・放送産業の売上高見通し指数*1は変わらずに「プラス」。業種別にみると、電気通信事業では第

第19回:ファッション通販サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第19回:ファッション通販サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、ファッション通販サイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2013年3月26日~2013年5月27日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に

第35回:眼鏡ショップサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第35回:眼鏡ショップサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、眼鏡ショップサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月2日~2013年9月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このラン

2013年11月29日総務省フィードバック数:0社会/政治

平成25年11月に譲与する地方譲与税の譲与額

報道資料平成25年11月に譲与する地方譲与税の譲与額平成25年度11月期分として地方揮発油譲与税譲与金 102,066,517千円、地方道路譲与税譲与金 2千円、石油ガス譲与税譲与金 4,360,677千円、自動車重量譲与税譲与金 108,210,164千円、地方法人特別譲与税譲与金 709,541,775千円について、平成25年11月29日譲与決定し、都道府県及び市町村あて譲与しました。なお、譲与日は11月29日です。〈配付資料〉1 平成25年度11月期 地方譲与税譲与額一覧(地方揮発油譲与税

2013年11月29日マックスフィードバック数:0モバイル

山梨県の生活で最も快適に使える新iPhoneを調査

[株式会社マックス] ,調査 au docomo 山梨 LTE softbank iPhone 通信速度 つながる

第22回:花ギフト店のネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第22回:花ギフト店のネット視聴率ランキングReach Nextを使い、花ギフト店の視聴率を調べました。調査期間:2012年12月28日~2013年6月19日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであることをご了承

第35回:機能的価値と情緒的価値(ノートパソコン)(2009)

ブランドなんでもランキング第35回:機能的価値と情緒的価値(ノートパソコン)付加価値の高い商品がわれわれ消費者にもたらす満足感、使用に対する快適さは商品そのものが提供する価値(その商品でできること)=「機能的価値」とその商品を持つ(使う)ことで得られる心理的価値=「情緒的価値」で成り立っていると言われます。それは製品やサービスに対するイメージ(「ブランドイメージ」)に対しても同じであると考えられます。一般に化粧品やアパレルでは情緒的価値が大きいといわれています。それではパソコンのように機能性の大

2013年11月29日ブライト・ウェイフィードバック数:0ライフスタイル

有名人の子育てイメージアンケート

[] 株式会社ブライト・ウェイ(本社東京 代表取締役 高祖 智明)が運営する子育て支援のポータルサイト【こそだて】では、ユーザー様を対象に有名人の子育てイメージについて、今年もアンケートを実施。つるの剛士さんの強さは相変わらずの一方、理想の父親の顔ぶれに大きな変化がありました。私たちが映画やテレビ、新聞・雑誌などのメディアを通して目にし、憧れを抱いたり共感を覚えたりするたくさんの有名人。メディアを通して見るその姿には、父親や母親を始め、見る者や今の時代の家庭や家族を映し出しているとも言えます。実

第2回:コンビニエンスストアのイメージ(2006)

ブランドなんでもランキング第2回:コンビニエンスストアのイメージ出店数の争いから、業務提携、ホールディングス化でサービスの争いへと展開を続けるコンビニエンスストア業界。今の世の中、コンビニさえあれば、たいていのことは事足りる、といっても過言ではないでしょう。なんでもランキング、第2回は、どこにもあっていつでも便利なコンビニを取り上げました。店舗数とランキング結果の関係は?まずは各社の店舗数からご覧ください(【図1】)。さすが老舗のセブン-イレブン。圧倒的な数を誇っていますね。この店舗数(=認知度

第23回:ブランド名変更のイメージ調査(2008)

ブランドなんでもランキング第23回:ブランド名変更のイメージ調査商品やサービスにとって「ネーミング」はその売れ行きを決める非常に重要な要素といえます。消費者・利用者にポジティブなイメージとして残れば、商品は売れ、サービスは利用される可能性が高くなる。逆にネガティブなイメージとなれば、商品は売れず、サービスは利用されない可能性が出てくる。従ってネーミングはマーケティングの成否の一端を担っているといっても過言ではありません。そのため企業はネーミングに注力します。時には一度決定した商品やサービスのブラ

第60回:4月クールドラマの番組ホームページ訪問者(推定接触者)(2013)

ブランドなんでもランキング第60回:4月クールドラマの番組ホームページ訪問者(推定接触者)4月クールのドラマは最終回を向えました。各ドラマの最終回前に当たる6月12日に弊社より今期のドラマの番組ホームページネット視聴率ランキングについてリリースを出しておりましたが、最終回を終えた今、改めてTV視聴率が良かった番組について番組ホームページ訪問者(推定接触者)の動向を見てみたいと思います。今4月クールで最もTV視聴率の高かったドラマは「ガリレオ」(フジテレビ系)で最終回では19.1%でした。特に女性

第39回:懐かしの商品ブランドに関するイメージ調査(2010)

ブランドなんでもランキング第39回:懐かしの商品ブランドに関するイメージ調査缶ビールやインスタントラーメン、最近ではお菓子やドーナツなど「限定復刻版」商品の発売がニュースになっています。以前はよく見かけたけれど最近そういえば・・・なんていうものも多いのではないでしょうか。今回は現在販売終了してしまった商品ブランドのイメージについて聞いてみました。当時を思い出させてくれる あのブランド まずは販売当時この商品のファンだったかどうかについて聞いてみました。最もファンだった人が多かったのは1946年に

第50回:創業時のストーリーが企業イメージに与える影響(2011)

ブランドなんでもランキング第50回:創業時のストーリーが企業イメージに与える影響どの企業にも創業には物語があります。とりわけ、苦労して新しい製品を生み出す物語には多くの夢とさまざまなドラマがあり、多くの人が共感を覚えるものと思われます。今回は歴史ある会社の創業時のストーリーを取り上げ、その印象を尋ねて見ました。好感と信頼が増し、企業の良さが再認識されたKINCHO まずは1885(明治18)年創業のKINCHOです。1890(明治23)年、金鳥かとり線香創業者の上山英一郎氏は除虫菊を使った新たな

第36回:パワースポットサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第36回:パワースポットサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、パワースポットのサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年1月3日~2013年10月23日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。

第26回:合併・買収による社名変更のイメージ調査(2006)

ブランドなんでもランキング第26回:合併・買収による社名変更のイメージ調査近年、大企業の合併・買収が数多く見られます。08年末には、Panasonicが三洋電機との資本・業務提携を締結するという報道がありました。M&Aサービス大手のレコフによると、企業のM&A件数は、1996年以降に急増し、2005年には2700件に達し、約10年間で5倍以上となりました。08年は約2400件と、若干減少傾向にはあるものの依然として高い水準で、M&Aの合計金額では約12兆4300億円と、前年を上回る水準となってい

2013年11月29日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電子部品グローバル出荷統計(2013年9月分)

本統計は、電子部品部会で実施している「電子部品企業のグローバル動向調査」を基に作成しております。本調査は、参加70数社から提出された、連結ベース(グループ間取引調整後)の出荷額データをとりまとめており、地域に関するデータは、原則として該当部品が消費される地域への出荷になります。なお、合計値につきましては、 単位未満切り捨てのため、一致しない場合がありますので、ご了承ください。品目分類表 電子部品グローバル出荷統計データExcel FileのDownload 生産動態統計(経済産業省)のデ

2013年11月29日ナルセフィードバック数:0ライフスタイル

布団に関するアンケート

[] 有限会社ナルセが調査結果を公開有限会社ナルセ(本社:埼玉県桶川市、代表取締役:成瀬 研)は、2013年11月28日に布団に関するアンケート(※1)の結果を公開しました。調査結果からは、「布団の清掃が面倒だと感じていますか?」の問いに対して、8割の人が「はい」と回答。一方、「布団清掃の出張サービスを知っていましたか?」の問いに対して「はい」と回答した人は2割しかおらず、布団清掃は面倒くさいが自分でやるしかないと思っている人が大半だという結果となりました。布団清掃を依頼する際に気にするのは「金

第33回:7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第33回:7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、7月クールドラマの番組ホームページの視聴率を調べました。調査期間:2013年7月1日~2013年9月23日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっているもっとも視聴率の高かった「半沢直樹(TBS系)」について、番組ホームページ内の視聴率トップ5のコンテンツと、これらのコンテンツの視聴者数が全体の視聴率に占

2013年11月29日農林水産省フィードバック数:0ライフスタイル

農林水産政策研究所 レビュー No.56

レビューNo.56(2013年11月28日)目次巻頭言高知大学 教育研究部総合科学系 教授 飯國 芳明 研究成果世界の農業・農政農林水産政策科学研究委託事業東京大学大学院農学生命科学研究科 中嶋 康博・細野 ひろみオラクルひと・しくみ研究所 小阪 裕司 セミナー概要紹介ブックレビュー 企画広報室広報資料課ダイヤルイン:03-6737-9012FAX:03-6737-9098PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない

第3回: 転職サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第3回: 転職サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、転職サイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年11月8日~2013年1月23日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであることをご

第30回:企業のIRページのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第30回:企業のIRページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、各企業のIRのページとyahooファイナンスの各企業のページの視聴率を調べました。調査期間:2013年1月8日~2013年9月3日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査

第39回:アウトレットモールサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第39回:アウトレットモールサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、アウトレットモールサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月2日~2013年11月19日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ *順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定し

第51回:企業名から連想する漢字(2012)

ブランドなんでもランキング第51回:企業名から連想する漢字毎年、年末にその年の世相を表す漢字一字が「今年の漢字」として発表されていますね。今回は「絆」でした。これは全国からの公募で決まりますが、応募総数は過去最高の約50万票だったそうです。震災があったこの一年を振り返り、募った思いを漢字一字に託した方も多かったのではないかと思います。ところで、企業に対するイメージは人それぞれ違いますね。しかしブランドとして確立されたものはなにがしかのイメージをユーザーに与えているはずです。今回は企業名から連想す

世界のメタル動向No.24

全て過去1週間過去1ヶ月間過去3ヵ月間過去6ヵ月間過去1年間過去2年間日付範囲入力日付指定入力年月日~年月日年月日

第53回:番組スポンサー企業(2012)

ブランドなんでもランキング第53回:番組スポンサー企業テレビ番組のスポンサーの中には一社単独で提供するものや複数社提供であっても特定の一社が大きな割合で提供しているものがあります。スポンサー企業は番組名に社名の冠をつけたり、番組の合間には自社のCMを大量に流したりすることができます。また番組の中で商品やキャラクターを映したり、出演者がその企業の商品についてさりげなく口にしたりすることもあります。では実際に視聴者はどのように番組スポンサーを認識しているのでしょうか。今回は番組のメインスポンサーにつ

2013年11月29日日本総研フィードバック数:0社会/政治

不安定な市場環境のもと、緩やかな回復が続く世界経済-米国で緩和的な金融環境が続くほか、中国も景気下振れ余地限定的

不安定な市場環境のもと、緩やかな回復が続く世界経済-米国で緩和的な金融環境が続くほか、中国も景気下振れ余地限定的

第15回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(1)(2008)

ブランドなんでもランキング第15回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(1)食中毒、品質偽装、報道内容の捏造といった事件や事故が相次ぎ、企業や官庁への信頼が揺らいでいます。最近ではこうしたニュースが頻発しているため、「どうしてそんなことが起きたのか?」「信じられない」と思うより、「またか」と思う人も多いのではないでしょうか?では、消費者はこうした事件、事故に対してどのように思っているのでしょう。今回は20代以上の男女100人ずつ、計200人にアンケートを取りました。今回は第一弾として

第20回:宅配便業者に関するイメージ調査(2008)

ブランドなんでもランキング第20回:宅配便業者に関するイメージ調査クロネコ、カンガルー、ペリカン。宅配便業者では、こうした動物のキャラクターや、分かりやすい愛称を使っているケースが多いようです。では、その効果はどのくらいあるのでしょう?今回のなんでもランキングでは宅配業者のキャラクターや愛称が消費者イメージにもたらす効果について調べてみました。宅配業者5企業と、その5企業のサービス名についてのイメージ9項目(「親しみやすい」「信頼できる」「取り扱いが丁寧だ」「時間に性格だ」「配送が迅速だ」「料金

第27回:企業のCSR活動事例に対するイメージ調査(2009)

ブランドなんでもランキング第27回:企業のCSR活動事例に対するイメージ調査経営環境が一段と厳しさを増しリストラ策を打ち出す企業が続出する一方、CSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任)に一貫して取り組む企業も見られます。今回はこうした企業の取り組みが、消費者にどのように受け止められているのかを調査してみました。(各社のCSRに対する取り組みは【表1】をご覧ください。)ソニー・クリエイティブサイエンスアウォードの開催-子供たちの科学への関心・クリエ

2013年11月29日総務省★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

契約や通信利用の状況をまとめています。

通信量からみた我が国の音声通信利用状況

報道資料通信量からみた我が国の音声通信利用状況 総務省は、電気通信事業報告規則(昭和63年郵政省令第46号)の規定に基づき、電気通信事業者から報告のあった平成24年度分の音声通信量データについて取りまとめましたので、公表します。1 経緯総務省は、電気通信事業報告規則を定め、電気通信事業者から音声サービスに係る通信量データの報告を求めているところです。この度、平成24年度分の音声通信量データについて取りまとめましたので、公表します。 2 目的本調査は、国民生活や社会経済活動に不可欠な電気通信サービ

第7回: 不動産サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第7回: 不動産サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、不動産サイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年11月14日~2013年3月5日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであること

第11回:企業のリリースページのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第11回:企業のリリースページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、企業のリリースページのネット視聴率を調べました。調査期間:2013年1月9日~4月1日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキ

2013年11月29日日経リサーチフィードバック数:0ビジネス

総合企業ランキング「NICES(ナイセス)」2013年度版

ホームサービス選ばれる理由コラムニュース企業情報採用情報日経リサーチアワード日経電話世論調査調査にご協力いただく皆様へ調査・統計用語集よくあるご質問個人情報保護方針プライバシーポリシーこのサイトについてサイトマップ>twitter

理科の学習指導の改善・充実に向けた調査分析について(報告書)

理科の学習指導の改善・充実に向けた調査分析について(報告書)平成24年度全国学力・学習状況調査において,理科を追加して実施した結果,小学校・中学校ともに「観察・実験の結果などを整理・分析した上で,解釈・考察し,説明すること」などに課題が見られ,「観察・実験」を通じた理科の学習指導の改善・充実が求められています。 このような状況を踏まえ,このたび,同調査の結果を踏まえた詳細分析とともに,観察・実験の技能の習得状況に関する調査分析を行い,標記報告書をとりまとめました。

第33回:新旧ロゴマークイメージ調査(2009)

ブランドなんでもランキング第33回:新旧ロゴマークイメージ調査ロゴマークは企業のもつビジョンやコンセプトを視覚化することでブランドを伝達するものです。消費者にとってもロゴマークは企業を認識するための重要な手掛かりとなります。長年消費者に親しまれたロゴマークを変更することは、企業にとってブランド戦略の大きな節目となることが少なくありません。今回は近年変更されたロゴマークについて、新しいロゴマークのどのような点が評価できるのか、消費者のイメージを尋ねてみました。Case1:明治製菓この8月に明治乳業

第38回:Car Brands 2010 in Chinaの上位車種・ブランド調査(2010)

ブランドなんでもランキング第38回:Car Brands 2010 in Chinaの上位車種・ブランド調査今年の第一四半期、中国でのGDPの成長率は前年比約12%の伸びというから中国の経済成長はすさまじいものです。日本ブランド戦略研究所ではこの度、Car Brands 2010 in China調査を行いました。認知度、広告接触度、機能的価値、情緒的価値、購入意向、プレミアム意向や他者への推奨意向など様々な観点から行った中国自動車市場での車種別ブランド調査です。今回はこのCar Brands

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