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2013年11月29日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

公共投資の「選択と集中」、PPP/PFIの拡大がカギ

公共投資の「選択と集中」、PPP/PFIの拡大がカギ

2013年11月29日総務省フィードバック数:0社会/政治

平成24年度決算に基づく健全化判断比率・資金不足比率の概要(確報)

報道資料平成24年度決算に基づく健全化判断比率・資金不足比率の概要(確報)※ 平成25年9月30日の速報公表時点から、早期健全化基準、経営健全化基準以上となった地方公共団体又は会計等に異動はありません。連絡先(健全化判断比率について)自治財政局財務調査課 久代財政健全化専門官、岡本係長電話:(代表)03-5253-5111 (直通)03-5253-5649FAX:03-5253-5650(資金不足比率について)自治財政局公営企業課 北澤理事官、高木事務官電話:(代表)03-5253-5111 (

第58回:復活してほしいテレビ番組(2013)

ブランドなんでもランキング第58回:復活してほしいテレビ番組テレビ番組の視聴率は以前に較べ近年は下がる傾向にあるようです。パソコンやスマホ、オンラインゲームなど自宅での時間の使い方が多様化しているのでしょう。それでも懐かしい番組、復活して欲しい番組、タイトルを聞くだけで当時を思い出す番組というのも少なからずあるのではないでしょうか。今回は続編またはシリーズ化してほしいテレビドラマと復活してほしいテレビ番組についてたずねました。もっとも高かったのは架空の警察署、七曲署を舞台にした刑事ドラマ「太陽に

第21回:銀行のネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第21回:銀行のネット視聴率ランキングReach Nextを使い、銀行のネット視聴率を調べました。調査期間:2013年3月21日~2013年6月13日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであることをご了承ください

第5回: ニュースサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第5回: ニュースサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、ニュースサイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年12月28日~2013年2月12日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであ

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

EONIA金利の不気味な上昇 ~ドラギサンタへ、今年のクリスマスには追加緩和をお願いします~

EONIA金利の不気味な上昇 ~ドラギサンタへ、今年のクリスマスには追加緩和をお願いします~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Global Market Outlook 低すぎるPERに違和感

Global Market Outlook 低すぎるPERに違和感

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

主要都市の高度利用地地価動向報告(平成25年第3四半期) ~上昇地区が全体の7割超に~

主要都市の高度利用地地価動向報告(平成25年第3四半期) ~上昇地区が全体の7割超に~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

変動率が大きくなる日本株の不思議 ~先進国株価で為替の影響が極めて大きい~

変動率が大きくなる日本株の不思議 ~先進国株価で為替の影響が極めて大きい~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

海外 経済指標予測とイベント予定(2013年12月2日~12月8日)

海外 経済指標予測とイベント予定(2013年12月2日~12月8日)

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

米国 クリスマス商戦は株高や値引きに支えられ堅調に ~前年比+3.6%が予想され、14年に向けて明るい材料~

米国 クリスマス商戦は株高や値引きに支えられ堅調に ~前年比+3.6%が予想され、14年に向けて明るい材料~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:7-9月期英国GDP(一次改定値) ~内憂外患から内優外患へ~

欧州経済指標コメント:7-9月期英国GDP(一次改定値) ~内憂外患から内優外患へ~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ブラジル政策金利は再び二桁の大台入り ~物価及び旺盛な内需による経常赤字の抑制は喫緊の課題に~

1/2World Trendsマクロ経済分析レポートブラジル政策金利は再び二桁の大台入り~物価及び旺盛な内需による経常赤字の抑制は喫緊の課題に~発表日:2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) ブラジル中銀は26~27日に開催した金融政策委員会で6回連続の利上げを決定し、政策金利は10.00%になった。同国経済は物価高や海外資金の流出による下振れが懸念されるものの、急進的な引き締めに動いている。インフレ率にピー

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

アジア経済マンスリー(2013年11月) ~「三中全会」からみえる中国の課題と今後の行方~

1/24AsiaTrendsマクロ経済分析レポートアジア経済マンスリー(2013年11月)~「三中全会」からみえる中国の課題と今後の行方~発表日:2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当西濵 徹(03-5221-4522)《各国経済の現状判断》方向性コメント中国景気の減速基調が続いてきたが、先進国の景気回復を受けて外需は改善しており、インフラなどの投資拡大も景気を押し上げる。ただし、従来型の成長モデルを脱していない上、不動産市況の高騰懸念も出ており、足下では不透明要因になる

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Global Market Outlook 個人向け国債の大量償還に注目

Global Market Outlook個人向国債の大量償還に注目2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部藤代 宏一TEL 03-5221-452315:06 現在<主要株価指数>日経平均株価TOPIXNYダウDAX(独)FTSE100(英)CAC40(仏)上海総合※<外国為替>※ドル円ユーロ円ユーロドル<長期金利>※日本米国英国ドイツフランスイタリアスペイン終値15727.121261.0416,097.339,351.136,649.474,293.062,227.24オ

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

中小企業の業況(2013年11月) ~景況感は50超が続く。非製造業は過去最高水準に~

Economic Indicators定例経済指標レポート指標名:中小企業の業況(2013年11月)~景況感は50超が続く。非製造業は過去最高水準に~発表日2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当 エコノミスト 高橋 大輝TEL:03-5221-4524景況判断指数(中小企業月次景況観測)55(増加超)中小企業 売上げDI(季調値)20全産業製造業15非製造業105050-545-10-1540-20(減少超)売上-25今後3ヶ月の見通し-3035101112(出所)商工中

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

商業販売統計(2013年10月) ~10月は天候不順が下押し。先行きは増勢を強めていく見込み~

Economic Indicators定例経済指標レポート指標名:商業販売統計(2013年10月)発表日:2013年11月28日(木)~10月は天候不順が下押し。先行きは増勢を強めていく見込み~第一生命経済研究所 経済調査部担当 エコノミスト 高橋 大輝TEL:03-5221-4524商業販売額前年比2012卸売業前期比1月▲ 2.1▲2月▲ 0.13月3.2▲4月1.8▲5月2.76月▲ 2.6▲7月▲ 3.1▲8月▲ 2.79月▲ 3.6▲10月▲ 1.611月▲ 0.9▲12月▲ 1.7▲

2013年11月29日マックスフィードバック数:0モバイル

山梨県の生活で最も快適に使える新iPhoneを調査

[株式会社マックス] ,調査 au docomo 山梨 LTE softbank iPhone 通信速度 つながる

2013年11月29日日経リサーチフィードバック数:0ビジネス

総合企業ランキング「NICES(ナイセス)」2013年度版

ホームサービス選ばれる理由コラムニュース企業情報採用情報日経リサーチアワード日経電話世論調査調査にご協力いただく皆様へ調査・統計用語集よくあるご質問個人情報保護方針プライバシーポリシーこのサイトについてサイトマップ>twitter

2013年11月29日日本総研フィードバック数:0社会/政治海外

2014~15年米欧経済見通し-QE縮小をこなし回復が続く米国、なお脆弱さが残る欧州

Research Reporthttp://www.jri.co.jp2013年11月28日No.2013-0112014~15年米欧経済見通し~ QE縮小をこなし回復が続く米国、なお脆弱さが残る欧州 ~調査部 マクロ経済研究センター《要 点》◆ 米国経済は、総じて緩やかな回復基調を維持。ただし、2013年10月初めの財政政策をめぐる混乱などを受け、足許で一部に弱い動き。欧州経済は、雇用・所得環境の悪化が続いているものの、景況感の改善などを背景に、緩やかながらも回復傾向が持続。◆ 先行きを展望す

2013年11月29日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

商業販売統計速報 (平成25年10月分)

 全国の商業を営む事業所及び企業の販売活動などの動向を明らかにすることを目的としている。 【平成29年3月15日13:30】○平成29年1月分確報で、平成28年年間補正、平成27年基準基準改定を行いました。経済産業省 大臣官房 調査統計グループ サービス動態統計室 商業動態統計班Tel : 03-3501-1511(代表)(内線2898~2899)、03-3501-3892(直通)FAX : 03-3501-7789E-mail : qqcebj@meti.go.jp経済産業省 〒100-89

第35回:機能的価値と情緒的価値(ノートパソコン)(2009)

ブランドなんでもランキング第35回:機能的価値と情緒的価値(ノートパソコン)付加価値の高い商品がわれわれ消費者にもたらす満足感、使用に対する快適さは商品そのものが提供する価値(その商品でできること)=「機能的価値」とその商品を持つ(使う)ことで得られる心理的価値=「情緒的価値」で成り立っていると言われます。それは製品やサービスに対するイメージ(「ブランドイメージ」)に対しても同じであると考えられます。一般に化粧品やアパレルでは情緒的価値が大きいといわれています。それではパソコンのように機能性の大

第33回:7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第33回:7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、7月クールドラマの番組ホームページの視聴率を調べました。調査期間:2013年7月1日~2013年9月23日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっているもっとも視聴率の高かった「半沢直樹(TBS系)」について、番組ホームページ内の視聴率トップ5のコンテンツと、これらのコンテンツの視聴者数が全体の視聴率に占

第29回:テレビ製品ロゴのイメージ調査(2009)

ブランドなんでもランキング第29回:テレビ製品ロゴのイメージ調査ロゴとはロゴタイプ(logotype)の略で社名やブランド名を消費者に強く印象付けるためデザインされたものです。ロゴは「色」や「形」を伴うため、ブランドネームだけよりも効果的に企業や商品のメッセージを伝えることができます。では、こうして世に出てきたロゴは消費者にどのような印象を与えているのでしょうか。今回はテレビ製品を取り上げ、そのロゴに対して消費者が抱くイメージについて聞いてみました。(調査対象としたロゴは【表1】をご参照下さい。

第3回:ファンデーションのイメージ(2006)

ブランドなんでもランキング第3回:ファンデーションのイメージ女性のマストアイテム、化粧品。「きれいになりたい」という切実なツボをついて、各メーカーとも日々新しい戦略を打ち出してきます。原価があいまいで、イメージが商品そのものを成り立たせていると言っても過言ではない化粧品は、ブランド戦略がもっとも力を発揮する分野でしょう。なんでもランキング、3回目はそんな化粧品の中から、ほぼすべての女性が使っているアイテム、ファンデーションを取り上げました。今、成長著しいドラッグストアをメインの販売チャネルとして

第35回:眼鏡ショップサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第35回:眼鏡ショップサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、眼鏡ショップサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月2日~2013年9月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このラン

第15回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(1)(2008)

ブランドなんでもランキング第15回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(1)食中毒、品質偽装、報道内容の捏造といった事件や事故が相次ぎ、企業や官庁への信頼が揺らいでいます。最近ではこうしたニュースが頻発しているため、「どうしてそんなことが起きたのか?」「信じられない」と思うより、「またか」と思う人も多いのではないでしょうか?では、消費者はこうした事件、事故に対してどのように思っているのでしょう。今回は20代以上の男女100人ずつ、計200人にアンケートを取りました。今回は第一弾として

2013年11月29日総務省フィードバック数:0社会/政治

平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成25年(2013年)10月分、東京都区部 平成25年(2013年)11月分(中旬速報値)

報道資料平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成25年(2013年)10月分、東京都区部 平成25年(2013年)11月分(中旬速報値)総務省は、平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成25年(2013年)10月分、東京都区部 平成25年(2013年)11月分(中旬速報値)の結果を公表しました。連絡先総務省統計局統計調査部 消費統計課物価統計室 物価指数第一係・第二係 担当:課長補佐丸山物価指数第一係長嶋北物価指数第二係長山下電話:03−5273−1175(直通)FAX:03−5273−31

第18回:携帯電話会社のイメージ(3)(2008)

ブランドなんでもランキング第18回:携帯電話会社のイメージ(3)Yahoo!の加入者純増シェアトップ獲得や、高速データ通信を売りにするイーモバイルの参入など、携帯電話市場(PHSを含む)は混戦状態といえるでしょう。そんな中、2008年4月にNTTドコモのロゴ変更、ブランド戦略の刷新とそれに関連する各種施策を順次投入するという発表がありました。「ブランド力の危機を感じた」という代表取締役社長の中村維夫氏。ここ1年ほど、純増シェアでは苦戦が続いているのは事実ですが、それでも契約者数は50%以上のシェ

2013年11月29日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電子部品グローバル出荷統計(2013年9月分)

本統計は、電子部品部会で実施している「電子部品企業のグローバル動向調査」を基に作成しております。本調査は、参加70数社から提出された、連結ベース(グループ間取引調整後)の出荷額データをとりまとめており、地域に関するデータは、原則として該当部品が消費される地域への出荷になります。なお、合計値につきましては、 単位未満切り捨てのため、一致しない場合がありますので、ご了承ください。品目分類表 電子部品グローバル出荷統計データExcel FileのDownload 生産動態統計(経済産業省)のデ

2013年11月29日J.D. Powerフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2013年日本自動車先進技術調査SM<アクティブセーフティー技術及び車内IT技術>

このサイトはCookieを使用しています。サイトを引き続きご覧になる場合はCookieの使用を許可して下さい。詳しくは“Cookie ポリシー”をご覧下さいX BodyJ.D. パワーでは、自主企画で行っている業界ベンチマーク調査(シンジケート調査)の結果を、プレスリリースを通じて広く公表しています。 プレスリリース、顧客満足度調査、カンファレンス、イベント情報などがご覧いただけます。 J.D. パワーでは世界中の数多くの業界の企業に対して、事業の成長をサポートしてい

PGMグループゴルフ場での「Tカード」スマートチェックイン利用者が約7割、累計で300万人を突破!

ニュースリリースPGMグループゴルフ場での「Tカード」スマートチェックイン利用者が約7割、累計で300万人を突破! PGMホールディングス株式会社 株式会社Tポイント・ジャパン2013年11月28日  PGMホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:神田有宏、以下「PGM」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「TPJ」)は、2013年4月1日よりPGMグループのゴルフ場運営子会社、パシフィックゴルフマネージメント株式会社(本社:

第7回: 不動産サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第7回: 不動産サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、不動産サイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年11月14日~2013年3月5日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであること

第57回:3年間に使った金額(電気製品)(2013)

ブランドなんでもランキング第57回:3年間に使った金額(電気製品)一人の顧客が特定のメーカーに使う金額の大小はそのメーカーのブランド力の大小を端的に反映していると考えられます。電気製品に私たちはどれくらいの金額を使っているのでしょうか。今回はソニー、パナソニック、シャープ、キヤノン、アップルの商品について過去3年間に使った金額について聞いてみました。実際に使った金額の一人当たりの平均(「0円」と「覚えていない/わからない」をのぞいてそれぞれ平均値を用いて算出)を出してみると最も高かったのはパナソ

2013年11月29日ブライト・ウェイフィードバック数:0ライフスタイル

有名人の子育てイメージアンケート

[] 株式会社ブライト・ウェイ(本社東京 代表取締役 高祖 智明)が運営する子育て支援のポータルサイト【こそだて】では、ユーザー様を対象に有名人の子育てイメージについて、今年もアンケートを実施。つるの剛士さんの強さは相変わらずの一方、理想の父親の顔ぶれに大きな変化がありました。私たちが映画やテレビ、新聞・雑誌などのメディアを通して目にし、憧れを抱いたり共感を覚えたりするたくさんの有名人。メディアを通して見るその姿には、父親や母親を始め、見る者や今の時代の家庭や家族を映し出しているとも言えます。実

第27回:格安航空会社サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第27回:格安航空会社サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、格安航空会社サイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年4月12日~2013年8月11日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであ

第29回:証券会社サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第29回:証券会社サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、証券会社サイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月28日~2013年8月28日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキング

2013年11月29日ぐるなびフィードバック数:0大型消費/投資

17万人のブライダルデー大調査

[株式会社ぐるなび] ,夫婦 お祝い いい夫婦の日 11月22日 結婚記念日 ウエディング 結婚 ブライダルデー 入籍日 挙式日

第16回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(2)(2008)

ブランドなんでもランキング第16回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(2)企業などが起した事件・事故の意識調査、前回に引き続き今回は企業の信頼回復に向けた取り組みを、消費者がどのように見ているのかを探っていきます。信頼回復には情報公開が重要まず、「事件・事故を起した企業の信頼回復にとって有効であると思う対応は?」という質問の結果から見ていきましょう。1位は「情報を公開する」(93%)、2位は「被害を蒙った人に対する補償を、誠意を持って行う」(81%)、3位は「その後の経緯を継続的に

2013年11月29日薬事法ドットコムフィードバック数:0ライフスタイル

美白に関する調査

[株式会社薬事法ドットコム] ,美白 基礎化粧品 UVケア 薬事法 紫外線防止

第40回:企業の文化・スポーツ分野への支援に対するイメージ調査(2010)

ブランドなんでもランキング第40回:企業の文化・スポーツ分野への支援に対するイメージ調査企業による地域社会への貢献の一環として文化・スポーツ分野に対する支援が行われています。社会への還元を目的とし、また社会からの信頼される企業になることを謳っている企業もあります。今回はそんな企業の文化・スポーツ支援に対するイメージについて尋ねてみました。興味を持った取り組みは「リスーピアお台場科学館」(パナソニック) まずは「この取り組みに対して興味をもった」かどうかについて尋ねました。最も「興味を持った」取り

シチズンの調査です。

『現代人の“時感”』意識

日常会話での「時に関する言葉」ビジネス行動での「時に関する言葉」電話対応には、一定の共通認識ありよく使うあの一言の、時間の目安は?時間の使い方を有効に!日常生活での「時に関する言葉」

第41回:自治体(市)のシンボルマークに対するイメージ調査(2010)

ブランドなんでもランキング第41回:自治体(市)のシンボルマークに対するイメージ調査自治体には県章や市章などシンボルマークがあります。これらのマークは文字を図案化したもの、地形や風景、その特産品を図案化したもの、発展や未来への願いが込められたものなど各自治体によって様々です。今回は5つの自治体(市)のシンボルマークのイメージについて聞いてみました。「わかりやすい」のは鳴門の渦 まずはわかりやすさについて尋ねました。最も「わかりやすい」シンボルマークは鳴門市(徳島県)で、半数近くの人が回答してい

第39回:アウトレットモールサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第39回:アウトレットモールサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、アウトレットモールサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月2日~2013年11月19日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ *順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定し

2013年11月29日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

リチウムイオン電池主要4部材世界市場に関するに関する調査結果 2013

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

第34回:派遣会社サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第34回:派遣会社サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、派遣会社のサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月28日~2013年9月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキン

第22回:企業ニュースに対するイメージ調査(2008)

ブランドなんでもランキング第22回:企業ニュースに対するイメージ調査毎日メディアを賑わすさまざまなニュースたち。今回のなんでもランキングは、そんなニュースの中から企業側が発信した、企業のブランドイメージを左右するものをピックアップし、どんなニュースが、どんな影響を与えたかを調べてみました(各ニュースの詳細に付いては表1をご参照ください)。パナソニックに統一 松下、ナショナル廃止 ブランド戦略強化 (2008年1月10日)松下電器産業は10日、会社名を国内外でブランド名として利用している「パナソニ

第23回:ブランド名変更のイメージ調査(2008)

ブランドなんでもランキング第23回:ブランド名変更のイメージ調査商品やサービスにとって「ネーミング」はその売れ行きを決める非常に重要な要素といえます。消費者・利用者にポジティブなイメージとして残れば、商品は売れ、サービスは利用される可能性が高くなる。逆にネガティブなイメージとなれば、商品は売れず、サービスは利用されない可能性が出てくる。従ってネーミングはマーケティングの成否の一端を担っているといっても過言ではありません。そのため企業はネーミングに注力します。時には一度決定した商品やサービスのブラ

市場データです。

海外の携帯電話メーカーにとって日本市場は美味しい市場なのか

※この記事は、会員サービス「InfoComモバイル通信ニューズレター」より一部を無料で公開しているものです。政策関連(海外携帯電話メーカー、日本市場)海外の携帯電話メーカーにとって日本市場は美味しい市場なのか2013年9月、NTTドコモもついにiPhoneの導入を開始した。同社は2013年夏の端末販売時に「ツートップ戦略」と称して、ソニーとサムスン2社のスマートフォンを前面に出して販売を実施していた。NTTドコモの「ツートップ戦略」を反映して、2013年7月にはNECが、そして2013年9月には

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