2013年11月29日 | 調査のチカラ

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2013年11月29日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

公共投資の「選択と集中」、PPP/PFIの拡大がカギ

公共投資の「選択と集中」、PPP/PFIの拡大がカギ

第21回:銀行のネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第21回:銀行のネット視聴率ランキングReach Nextを使い、銀行のネット視聴率を調べました。調査期間:2013年3月21日~2013年6月13日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであることをご了承ください

第5回: ニュースサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第5回: ニュースサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、ニュースサイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年12月28日~2013年2月12日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであ

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

EONIA金利の不気味な上昇 ~ドラギサンタへ、今年のクリスマスには追加緩和をお願いします~

EONIA金利の不気味な上昇 ~ドラギサンタへ、今年のクリスマスには追加緩和をお願いします~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Global Market Outlook 低すぎるPERに違和感

Global Market Outlook 低すぎるPERに違和感

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

主要都市の高度利用地地価動向報告(平成25年第3四半期) ~上昇地区が全体の7割超に~

主要都市の高度利用地地価動向報告(平成25年第3四半期) ~上昇地区が全体の7割超に~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

変動率が大きくなる日本株の不思議 ~先進国株価で為替の影響が極めて大きい~

変動率が大きくなる日本株の不思議 ~先進国株価で為替の影響が極めて大きい~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

海外 経済指標予測とイベント予定(2013年12月2日~12月8日)

海外 経済指標予測とイベント予定(2013年12月2日~12月8日)

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

米国 クリスマス商戦は株高や値引きに支えられ堅調に ~前年比+3.6%が予想され、14年に向けて明るい材料~

米国 クリスマス商戦は株高や値引きに支えられ堅調に ~前年比+3.6%が予想され、14年に向けて明るい材料~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:7-9月期英国GDP(一次改定値) ~内憂外患から内優外患へ~

欧州経済指標コメント:7-9月期英国GDP(一次改定値) ~内憂外患から内優外患へ~

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ブラジル政策金利は再び二桁の大台入り ~物価及び旺盛な内需による経常赤字の抑制は喫緊の課題に~

1/2World Trendsマクロ経済分析レポートブラジル政策金利は再び二桁の大台入り~物価及び旺盛な内需による経常赤字の抑制は喫緊の課題に~発表日:2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) ブラジル中銀は26~27日に開催した金融政策委員会で6回連続の利上げを決定し、政策金利は10.00%になった。同国経済は物価高や海外資金の流出による下振れが懸念されるものの、急進的な引き締めに動いている。インフレ率にピー

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

アジア経済マンスリー(2013年11月) ~「三中全会」からみえる中国の課題と今後の行方~

1/24AsiaTrendsマクロ経済分析レポートアジア経済マンスリー(2013年11月)~「三中全会」からみえる中国の課題と今後の行方~発表日:2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当西濵 徹(03-5221-4522)《各国経済の現状判断》方向性コメント中国景気の減速基調が続いてきたが、先進国の景気回復を受けて外需は改善しており、インフラなどの投資拡大も景気を押し上げる。ただし、従来型の成長モデルを脱していない上、不動産市況の高騰懸念も出ており、足下では不透明要因になる

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Global Market Outlook 個人向け国債の大量償還に注目

Global Market Outlook個人向国債の大量償還に注目2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部藤代 宏一TEL 03-5221-452315:06 現在<主要株価指数>日経平均株価TOPIXNYダウDAX(独)FTSE100(英)CAC40(仏)上海総合※<外国為替>※ドル円ユーロ円ユーロドル<長期金利>※日本米国英国ドイツフランスイタリアスペイン終値15727.121261.0416,097.339,351.136,649.474,293.062,227.24オ

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

中小企業の業況(2013年11月) ~景況感は50超が続く。非製造業は過去最高水準に~

Economic Indicators定例経済指標レポート指標名:中小企業の業況(2013年11月)~景況感は50超が続く。非製造業は過去最高水準に~発表日2013年11月28日(木)第一生命経済研究所 経済調査部担当 エコノミスト 高橋 大輝TEL:03-5221-4524景況判断指数(中小企業月次景況観測)55(増加超)中小企業 売上げDI(季調値)20全産業製造業15非製造業105050-545-10-1540-20(減少超)売上-25今後3ヶ月の見通し-3035101112(出所)商工中

2013年11月29日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

商業販売統計(2013年10月) ~10月は天候不順が下押し。先行きは増勢を強めていく見込み~

Economic Indicators定例経済指標レポート指標名:商業販売統計(2013年10月)発表日:2013年11月28日(木)~10月は天候不順が下押し。先行きは増勢を強めていく見込み~第一生命経済研究所 経済調査部担当 エコノミスト 高橋 大輝TEL:03-5221-4524商業販売額前年比2012卸売業前期比1月▲ 2.1▲2月▲ 0.13月3.2▲4月1.8▲5月2.76月▲ 2.6▲7月▲ 3.1▲8月▲ 2.79月▲ 3.6▲10月▲ 1.611月▲ 0.9▲12月▲ 1.7▲

第33回:7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第33回:7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、7月クールドラマの番組ホームページの視聴率を調べました。調査期間:2013年7月1日~2013年9月23日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっているもっとも視聴率の高かった「半沢直樹(TBS系)」について、番組ホームページ内の視聴率トップ5のコンテンツと、これらのコンテンツの視聴者数が全体の視聴率に占

第3回:ファンデーションのイメージ(2006)

ブランドなんでもランキング第3回:ファンデーションのイメージ女性のマストアイテム、化粧品。「きれいになりたい」という切実なツボをついて、各メーカーとも日々新しい戦略を打ち出してきます。原価があいまいで、イメージが商品そのものを成り立たせていると言っても過言ではない化粧品は、ブランド戦略がもっとも力を発揮する分野でしょう。なんでもランキング、3回目はそんな化粧品の中から、ほぼすべての女性が使っているアイテム、ファンデーションを取り上げました。今、成長著しいドラッグストアをメインの販売チャネルとして

第35回:眼鏡ショップサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第35回:眼鏡ショップサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、眼鏡ショップサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月2日~2013年9月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このラン

第15回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(1)(2008)

ブランドなんでもランキング第15回:企業・機関の事件・事故に対する消費者の意識調査(1)食中毒、品質偽装、報道内容の捏造といった事件や事故が相次ぎ、企業や官庁への信頼が揺らいでいます。最近ではこうしたニュースが頻発しているため、「どうしてそんなことが起きたのか?」「信じられない」と思うより、「またか」と思う人も多いのではないでしょうか?では、消費者はこうした事件、事故に対してどのように思っているのでしょう。今回は20代以上の男女100人ずつ、計200人にアンケートを取りました。今回は第一弾として

第18回:携帯電話会社のイメージ(3)(2008)

ブランドなんでもランキング第18回:携帯電話会社のイメージ(3)Yahoo!の加入者純増シェアトップ獲得や、高速データ通信を売りにするイーモバイルの参入など、携帯電話市場(PHSを含む)は混戦状態といえるでしょう。そんな中、2008年4月にNTTドコモのロゴ変更、ブランド戦略の刷新とそれに関連する各種施策を順次投入するという発表がありました。「ブランド力の危機を感じた」という代表取締役社長の中村維夫氏。ここ1年ほど、純増シェアでは苦戦が続いているのは事実ですが、それでも契約者数は50%以上のシェ

PGMグループゴルフ場での「Tカード」スマートチェックイン利用者が約7割、累計で300万人を突破!

ニュースリリースPGMグループゴルフ場での「Tカード」スマートチェックイン利用者が約7割、累計で300万人を突破! PGMホールディングス株式会社 株式会社Tポイント・ジャパン2013年11月28日  PGMホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:神田有宏、以下「PGM」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「TPJ」)は、2013年4月1日よりPGMグループのゴルフ場運営子会社、パシフィックゴルフマネージメント株式会社(本社:

第7回: 不動産サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第7回: 不動産サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、不動産サイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年11月14日~2013年3月5日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものであること

2013年11月29日ぐるなびフィードバック数:0大型消費/投資

17万人のブライダルデー大調査

[株式会社ぐるなび] ,夫婦 お祝い いい夫婦の日 11月22日 結婚記念日 ウエディング 結婚 ブライダルデー 入籍日 挙式日

2013年11月29日薬事法ドットコムフィードバック数:0ライフスタイル

美白に関する調査

[株式会社薬事法ドットコム] ,美白 基礎化粧品 UVケア 薬事法 紫外線防止

第34回:派遣会社サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第34回:派遣会社サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、派遣会社のサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月28日~2013年9月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキン

市場データです。

海外の携帯電話メーカーにとって日本市場は美味しい市場なのか

※この記事は、会員サービス「InfoComモバイル通信ニューズレター」より一部を無料で公開しているものです。政策関連(海外携帯電話メーカー、日本市場)海外の携帯電話メーカーにとって日本市場は美味しい市場なのか2013年9月、NTTドコモもついにiPhoneの導入を開始した。同社は2013年夏の端末販売時に「ツートップ戦略」と称して、ソニーとサムスン2社のスマートフォンを前面に出して販売を実施していた。NTTドコモの「ツートップ戦略」を反映して、2013年7月にはNECが、そして2013年9月には

2013年11月29日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

平成25年10月「通信・放送産業動態調査」の結果(速報)

報道資料平成25年10月「通信・放送産業動態調査」の結果(速報)総務省は、このたび、平成25年10月に実施した「通信・放送産業動態調査」(一般統計)の結果(速報)を取りまとめました。今回の調査結果のポイントは、以下のとおりであり、また、詳細は別紙のとおりです。なお、平成25年12月下旬に売上高を含む確定値をインターネット(情報通信統計データベース)(URL:)に掲載予定です。 【調査結果のポイント】○ 通信・放送産業の売上高見通し指数*1は変わらずに「プラス」。業種別にみると、電気通信事業では第

第14回:書店のネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第14回:書店のネット視聴率ランキングReach Nextを使い、書店サイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年12月26日~2013年4月21日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあく

第20回:宅配便業者に関するイメージ調査(2008)

ブランドなんでもランキング第20回:宅配便業者に関するイメージ調査クロネコ、カンガルー、ペリカン。宅配便業者では、こうした動物のキャラクターや、分かりやすい愛称を使っているケースが多いようです。では、その効果はどのくらいあるのでしょう?今回のなんでもランキングでは宅配業者のキャラクターや愛称が消費者イメージにもたらす効果について調べてみました。宅配業者5企業と、その5企業のサービス名についてのイメージ9項目(「親しみやすい」「信頼できる」「取り扱いが丁寧だ」「時間に性格だ」「配送が迅速だ」「料金

第56回:1年間に使った金額(ファストフード・飲料)(2012)

ブランドなんでもランキング第56回:1年間に使った金額(ファストフード・飲料)昼食時、一歩外に出ると外食チェーン店やコンビニ、スーパーでみかける商品は至るところに出回っており、利用・購入する機会が非常に多いものです。これは住む地域が同一であれば年代、家族構成に関係なく目にする機会については同様、つまり誰でも手軽に利用できるものであると言えます。それでは、そのような商品に私たちは一年間にどれくらいの金額を使っているのでしょうか。日ごろ何気なく利用していることが多く、改めて聞かれて初めて考えることも

第62回:不祥事の責任の所在について(2013)

ブランドなんでもランキング第62回:不祥事の責任の所在について人々が多くの信頼を寄せていた人や企業に信じられないような問題が起こっています。最近、ニュースを賑わしている不祥事問題について人々は責任の所在がどこにあると感じているのか尋ねてみました。今年10月に同業他社の食品表示に関する問題を鑑み、自主的な社内調査を行なった阪急阪神ホテルズを始め複数のホテルや百貨店において次々とメニュー表示と異なった食材が使用されていたことが明らかになりました。「コンプライアンスを徹底できていないホテル・百貨店等の

第24回:政府のWebサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第24回:政府のWebサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、政府のWebサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年5月20日~2013年7月9日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあくまでも弊社が設定した調査の結果に基づくものである

2013年11月29日博報堂★フィードバック数:0マーケティング

中高年の社会貢献意識です。

新大人研レポートⅩⅠ いま高齢社会は“新しい大人社会”へと大きく変化(4) いたわるべき弱者・受益者高齢者から “自ら社会に貢献するエルダー”へ

NEWSHOMENEWSニュースリリース新大人研レポートⅩⅠ いま高齢社会は“新しい大人社会”へと大きく変化④いたわるべき弱者・受益者高齢者から “自ら社会に貢献するエルダー”へ新大人研レポートⅩⅠ いま高齢社会は“新しい大人社会”へと大きく変化④いたわるべき弱者・受益者高齢者から “自ら社会に貢献するエルダー”へ 2013年11月28日60代男女の半数以上が社会貢献活動に意欲。社会性消費も意識。クルマはハイブリッド車、家はエコハウス。いま40~60代生活者が「日本の高齢社会を大きく転換」しよう

第52回:企業を代表する商品ブランド(2012)

ブランドなんでもランキング第52回:企業を代表する商品ブランド企業ブランドの価値を構成する重要な要素に商品ブランドがあります。企業は時間と労力をかけ開発した一つひとつの商品がやがてその企業を代表するブランドに育ってくれることを願っているはずです。それでは、人々はそれぞれの商品をどのように捉えているのでしょうか。今回は企業を代表する商品ブランドについて聞いてみました。伝統と信頼の定番はビール -キリン-まずは日本で初めて作られたビールを起源にもつキリンです。グループを代表する商品は第一にビールであ

第2回: 各都道府県公式サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第2回: 各都道府県公式サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、各都道府県の公式サイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年11月28日~2013年1月10日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異な

第33回:新旧ロゴマークイメージ調査(2009)

ブランドなんでもランキング第33回:新旧ロゴマークイメージ調査ロゴマークは企業のもつビジョンやコンセプトを視覚化することでブランドを伝達するものです。消費者にとってもロゴマークは企業を認識するための重要な手掛かりとなります。長年消費者に親しまれたロゴマークを変更することは、企業にとってブランド戦略の大きな節目となることが少なくありません。今回は近年変更されたロゴマークについて、新しいロゴマークのどのような点が評価できるのか、消費者のイメージを尋ねてみました。Case1:明治製菓この8月に明治乳業

第32回:冷蔵庫の機能名称(2009)

ブランドなんでもランキング第32回:冷蔵庫の機能名称各社技術を競い、日々進化している家電。製品そのものだけでなく、それぞれの機能にまでネーミングが施されている製品は他にあまりないのではないでしょうか。今回はそんな家電の中で冷蔵庫にフォーカスしてみたいと思います。冷蔵庫を選ぶのに、今のご時世省エネ性能は当然のこと。しかしもちろんそれだけでは冷蔵庫は決められません。メーカー側も機能に様々な名称をつけてその特長をアピールしています。それでは消費者が魅力的だと感じるネーミングとはどんなものなのでしょうか

2013年11月29日大和総研フィードバック数:0社会/政治海外

中国増値税改革-三中全会後の課題

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 (段階的に進められる営改増)中国では周知のように、2012年以来、営業税を増値税に切り替えていく‘営改増’と呼ばれる増値税改革が進められており、財政部長(大臣)自ら「1994年分税制改革最終段階の重要な改革」と発言するなど(9月5日付亜太財経与発展中心)、これが税制改革、ひいては財政改革全体の中の‘重頭戏’、困難だが最も重要な課題と位置付けられている。11月の三中全会後公表された「全面深化改革における

第13回:企業の工業見学ページのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第13回:企業の工業見学ページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、企業の工場見学ページのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年11月1日~2013年4月15日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なりま

第43回:質問形式による回答傾向の違い その1(2011)

ブランドなんでもランキング第43回:質問形式による回答傾向の違い その1多様化するブランドイメージ戦略の一環として、近年多くの企業がタグラインの制定・導入を行っています。このようなタグラインについては、一つのものが全世界に向けて発信されている場合もあれば、事業を展開する地域毎に異なるものが定められている場合もあるなど企業によって様々ですが、広告やテレビコマーシャルなどで触れる機会が多く、今や私たちにとって身近な存在となっています。今回は、そんなタグラインやブランドに関するアンケートを通じて、質問

2013年11月29日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天の調査です。

NISAに関する調査

『投資未経験者の7割がNISAに関心あり「ネット証券が人気」 』NISAに関する調査 2013年11月28日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学)は、NISA(少額投資非課税制度)に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2013年10月31日から11月1日の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代~80代の男女1,000人を対象に行いました。 ■投資未経験者の7割以上がNISA口座の利用意向ありNISA口座の申し

消費者物価(全国13年10月)~4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る

消費者物価(全国13年10月)~4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る | ニッセイ基礎研究所 消費者物価(全国13年10月)~4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る 経済研究部 経済調査室長 斎藤 太郎基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら ・米国型コアCPIが5年ぶりの上昇・4年5ヵ月ぶりに物価上昇品目数が下落品目数を上回る・コアCPIは年

2013年11月29日カバーマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

化粧品ブランドによる調査です。

40代女性に関する意識調査

[カバーマーク株式会社] ,恋愛 美肌 化粧品 シミ ファンデーション くすみ 美魔女 アンチエイジング コスメ 美容

2013年11月29日厚生労働省★フィードバック数:0キャリアとスキル

厚労省の調査です。

平成25年賃金引上げ等の実態に関する調査の概況

賃金引上げ等の実態に関する調査:結果の概要PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.

第9回: スポーツクラブのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第9回: スポーツクラブのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、スポーツクラブサイトのネット視聴率を調べました。調査期間:2012年11月27日~2013年3月18日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。

第6回:携帯電話会社のイメージーMNP前後ー(2007)

ブランドなんでもランキング第6回:携帯電話会社のイメージーMNP前後ーブランドなんでもランキング、昨年8月の第一回では携帯電話会社を取り上げました(こちら)。その後、ボーダフォンのソフトバンクへの移行、番号持ち運び制度(ナンバーポータビリティ=MNP)とそれに伴うソフトバンクの誇大宣伝問題など、話題は続出。そこで、今回、半年経てから、消費者のイメージがどのように変わったのか、聞いてみました。全体的に見ると、変化が大きかったのが「信頼できる」と「多才な」です。特に「信頼できる」はNTTドコモとau

第20回:プロ野球サイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第20回:プロ野球サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、プロ野球のネット視聴率を調べました。調査期間:2013年1月8日~2013年6月3日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキングはあ

第32回:コーヒーショップサイトのネット視聴率ランキング(2013)

ネット視聴率ランキング第32回:コーヒーショップサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、コーヒーショップサイトの視聴率を調べました。調査期間:2013年2月4日~2013年9月17日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。

第2回:コンビニエンスストアのイメージ(2006)

ブランドなんでもランキング第2回:コンビニエンスストアのイメージ出店数の争いから、業務提携、ホールディングス化でサービスの争いへと展開を続けるコンビニエンスストア業界。今の世の中、コンビニさえあれば、たいていのことは事足りる、といっても過言ではないでしょう。なんでもランキング、第2回は、どこにもあっていつでも便利なコンビニを取り上げました。店舗数とランキング結果の関係は?まずは各社の店舗数からご覧ください(【図1】)。さすが老舗のセブン-イレブン。圧倒的な数を誇っていますね。この店舗数(=認知度

第46回:商品のキャッチフレーズに対するイメージ調査(2011)

ブランドなんでもランキング第46回:商品のキャッチフレーズに対するイメージ調査商品につけられるキャッチフレーズはその商品の理解を助け、購買意欲を喚起するために非常に重要な役割を果たしています。そこで今回は、商品のキャッチフレーズのイメージに焦点を当てて調査をしてみました。キャッチフレーズは通常、商品と一体となって用いられるものですが、商品名(ないし企業名)とキャッチフレーズを同時に用いると、商品(ないし企業)イメージとキャッチフレーズのイメージが渾然一体となった結果が得られます。そこで今回はあえ

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