2013年12月25日 | 調査のチカラ

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2013年12月25日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Global Market Outlook 欧州からのバッドニュースはたったの2つ(2013年)

Global Market Outlook 欧州からのバッドニュースはたったの2つ(2013年)

2013年12月25日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

財政再建の一里塚、2014年度予算を問う ~基礎的財政収支は一般会計ベースで▲5.2兆円改善~

財政再建の一里塚、2014年度予算を問う ~基礎的財政収支は一般会計ベースで▲5.2兆円改善~

SF映画 DVD・ビデオレンタル歴代ランキング

ホーム > ニュースリリース > 2013年度 > TSUTAYA30年で最も借りられたSF映画は?「SF映画 DVD・ビデオレンタル歴代ランキング」を発表! ~TSUTAYAの映画通がイチオシのSF映画30作品のプレゼント企画も~ニュースリリースTSUTAYA30年で最も借りられたSF映画は?「SF映画 DVD・ビデオレンタル歴代ランキング」を発表! ~TSUTAYAの映画通がイチオシのSF映画30作品のプレゼント企画も~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 エンタテインメント事業本部

2013年12月25日ステップワールドフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始のダイエット

[株式会社ステップワールド] ,ダイエット 通販 健康 置き換え 美容

機関投資家対象のアンケートです。

不動産投資に関する投資家アンケート調査 2013年

「不動産投資に関する投資家アンケート調査 2013年」 〜調査結果〜 株式会社三井住友トラスト基礎研究所は、2013年10月-11月にかけて、不動産投資市場調査の一環として「不動産投資に関する投資家アンケート調査」を実施した。 <調査対象と方法>- アンケート送付先:713(年金基金:545、その他機関投資家:168)その他機関投資家・・・銀行(都市銀行・地方銀行・信託銀行等)97および保険会社(生損保)71(以降、「その他機関投資家」は「機関投資家」と表記)- 回答投資家数:84(年金基金:6

機能性飲料(栄養強化・改善)関連技術、特許総合力トップ3は花王、伊藤園、森永乳業

機能性飲料(栄養強化・改善)関連技術、特許総合力トップ3は花王、伊藤園、森永乳業 弊社はこのほど、日本に出願された機能性飲料関連技術について、特許分析ツール「Biz Cruncher」を用いて参入企業に関する調査結果をまとめ、レポートの販売を開始しました。 生活習慣病は、現代社会において最も深刻な社会問題の1つであり、特に食生活の欧米化により、動物性脂肪、糖類および塩分を過剰に摂取していることや、定期的に運動する習慣が減少していることから、年々深刻化する傾向にあります。このような中で、多くの人が

2013年12月25日JETRO★フィードバック数:0ビジネス海外

ハノイのライフスタイルです。

ハノイスタイル

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。 各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。 各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。 海外ビジネスの目的にあわせてご利用いただける、ジェトロのビジネス情報とサービスをご案内します。 ベトナムの首都ハノイ

2013年12月25日総務省フィードバック数:0モバイル

平成24年度電波の医療機器等への影響に関する調査

総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 平成24年度電波の医療機器等への影響に関する調査結果及び当該結果に基づく「各種電波利用機器の電波が植込み型医療機器へ及ぼす影響を防止するための指針」の改訂 報道資料平成24年度電波の医療機器等への影響に関する調査結果及び当該結果に基づく「各種電波利用機器の電波が植込み型医療機器へ及ぼす影響を防止するための指針」の改訂 総務省は、平成24年度における電波の植込み型医療機器(植込み型心臓ペースメーカ及び植込み型除細動器)への影響に関する調査として、

2013年12月25日マイナビフィードバック数:0モバイル

「ガラケーに戻りたいと思ったことがある」、スマホ利用者4割が回答

デジタルトップパソコンスマホと デジタル家電iPhoneAndroidデジカメテレビ / レコーダーサウンド / オーディオ時計 / ウェアラブル生活家電携帯キャリアMVNOスマホアプリ / サービススマホアクセサリーその他ガジェット家電量販店CASIOキヤノンIIJmioエキサイトモバイルアイロボットより多機能なスマートフォンが登場する一方で、シンプルな従来型携帯電話(通称ガラケー)の方が使いやすいという声がある。では、スマートフォンに買い替えたものの、ガラケーに戻したいと考えているユーザーは

2013年12月25日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

スマホで家計簿、約半数以上が途中で挫折

カメラで撮影したレシートを自動入力する機能など、スマートフォンならではの便利な機能を備えた家計簿アプリ。スマートフォンユーザーの利用率は、どのくらいなのだろうか。マイナビニュース300名に利用しているアプリや、不満点などを聞いてみた。スマートフォンアプリを利用して家計簿をつけたことがありますか?スマートフォンアプリを利用して家計簿をつけた経験があるか聞いたところ、「今もつけている」が7.7%、「過去利用していたが、現在はつけていない」が10%だった。全体の約2割が一度は家計簿アプリを利用した経験

2013年12月25日MM総研★フィードバック数:0デジタル家電

日米の対比になっています。

日米におけるウェアラブル端末の市場展望

日米におけるウェアラブル端末の市場展望――日米消費者調査の結果から 2013年12月25日■ ウェアラブル端末の知名度は日本27.9%、米国83.4% ■ 期待する企業は日米ともにグーグル、アップル。日本ではソニーも上位に ■ 重視するデザインは日本では周囲に溶け込むもの、米国は個性的なもの ■ 日本の市場規模は2014 年度111 万台、2020 年度に604 万台に拡大すると予想  MM総研(東京都港区 代表取締役所長:中島洋)は12 月25 日、身に着けるコンピュータ「ウェアラブル端末」

2013年12月25日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

流行語大賞4語からみた2013年日本の転換

流行語大賞4語からみた2013年日本の転換

金融市場動向から見る2013年~各国金融政策から見る為替・債券・株式市場~

金融市場動向から見る2013年~各国金融政策から見る為替・債券・株式市場~ | ニッセイ基礎研究所 金融市場動向から見る2013年~各国金融政策から見る為替・債券・株式市場~ 伊藤 拓之基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 2013年も残すところ数日となった。今年は「アベノミクス」に代表されるように経済の明るいニュースが増え、日本国内の投資家には良好な成績を収めた方

2013年12月25日日本法規情報フィードバック数:0キャリアとスキル

残業代に関する意識調査

[日本法規情報株式会社] ,残業 相談 弁護士 サービス残業 労務問題 労働問題 行政書士 未払い 不当解雇

お歳暮調査です。

お歳暮に関する4700人アンケート

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 『〜お歳暮に関する4700人アンケート〜お歳暮の購入場所は1位「百貨店」2位「インターネットショッピング」!お歳暮でもらったらうれしいけど、贈らないのは「商品券」!』をプレスリリース致しました。 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 『〜お歳暮に関する4700人アンケート〜お歳暮の購入場所は1位「百貨店」2位「インターネットショッピ

2013年12月25日マイナビフィードバック数:0モバイル

「プッシュ通知で浮気がバレた」など、スマホで起きた"悲惨な体験"を聞いてみた

デジタルトップパソコンスマホと デジタル家電iPhoneAndroidデジカメテレビ / レコーダーサウンド / オーディオ時計 / ウェアラブル生活家電携帯キャリアMVNOスマホアプリ / サービススマホアクセサリーその他ガジェット家電量販店CASIOキヤノンIIJmioエキサイトモバイルアイロボット仕事にもプライベートにも活用できるスマートフォンは、一方でトラブルを引き起こす要因になることもある。本稿ではマイナビニュース会員300名に聞いた"スマホが原因でおきた悲惨な体験"の中から、特徴的な

2013年12月25日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

看護師さん実態調査-年末年始編-

看護師さん189人が選んだ2013年の漢字は「変」!?2014年は「楽」にしたい!パンダクラブ「看護師さん実態調査-年末年始編-」 報道関係者各位ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、看護師さん限定の特典・割引サービス『パンダクラブ』()において、「看護師さん実態調査-年末年始編-」を実施しましたのでご報告いたします。「看護師さん実態調査-年末年始編-」■「今年を表す漢字」1位は「変」。特に転職での変化が多いという結果に。2位は「疲」と、ぐっ

最終回 寒さスイッチ×おでん前線予報

ライフビジネスウェザー 寒さスイッチ予報×おでん前線特設サイト *画像に触れるとマップ・週間予報が切り替え表示できます 北日本には周期的に冷たい空気が流れ込みそうです。特に2日(金)は冷たい風が吹き、また4日(日)は北海道付近に10月下旬並の寒気が入って、北日本では寒さスイッチ「中」や「弱」が入るでしょう。東・西日本は、寒気の南下はまだほとんどなく、スイッチは「止」の日が多い見込みです。 寒さ情報特設サイト「寒さスイッチ予報&おでん前線」 運営 株式会社ライフビジネスウェザーcopyrig

2013年12月25日東京カンテイフィードバック数:0大型消費/投資

中古マンション価格天気図 2013年11月度

中古マンション価格天気図 2013年11月度

2013年12月25日イードフィードバック数:0モバイル

沖縄スマートフォン速度実測調査

News 2013年12月25日 沖縄スマートフォン速度実測調査 沖縄最速はドコモ!県民の生活拠点55箇所で調査 商業施設、文教施設でもドコモが最速!2013年12月25日各位沖縄スマートフォン速度実測調査沖縄最速はドコモ!県民の生活拠点55箇所で調査商業施設、文教施設でもドコモが最速!株式会社イード調査・マーケティング会社の株式会社イード(東京都中野区 以下イード)は、沖縄県内の商業施設、文教施設、公共・交通施設など県民の生活動線である55箇所において、携帯電話主要3キャリアの最新スマートフォ

2013年12月25日IABフィードバック数:0マーケティング海外

Q3 2013 Internet Advertising Revenues Climb To Landmark High Of Nearly $10.7 Billion, Marking 15% Year-Over-Year Growth, According To IAB And PWC

FeaturedWhat's NewState of the IndustryThe digital marketing and media industry regularly confronts fresh adversaries eager to intercept the flow of ad dollars, often to the disadvantage of consumer choice. Ad blocking is the latest crisis du jour, a

2013年12月25日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

日本の電子工業の生産(2013年10月分)

電子応用装置(電子計算機及び関連装置を除く) パーソナルコンピュータ(パソコンサーバを含む)デスクトップ型(タワー型及び一体型を含む)その他の外部記憶装置(含磁気ディスク装置)電子応用装置(電子計算機及び関連装置を除く)その他のプロセスオートメーション用計測制御機器環境計測機器(自動車用公害測定機器含む)金銭登録機(システム式:端末機として機能)謄写機(謄写版を除く)・事務用印刷機(B3版未満のオフセット印刷機) その他の固定抵抗器(金属皮膜、巻線固定抵抗器含む)

2013年12月25日大和総研フィードバック数:0社会/政治

日米欧で企業へのおカネの流れは異なるのか

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 なるほど金融 おカネはどこから来てどこに行くのか 資金循環統計の読み方 おカネはどこから来てどこに行くのか 資金循環統計の読み方日米欧で企業へのおカネの流れは異なるのかおカネはどこから来てどこに行くのか ―資金循環統計の読み方― 第11回 前回は日本と海外の間のおカネの流れについて説明しました。今回は日本・米国・欧州(ユーロ圏)を比べることで、日本のおカネの流れの特徴を解説します。とりわけ、企業にま

消えた「デフレ」と今後の課題

消えた「デフレ」と今後の課題 | ニッセイ基礎研究所 消えた「デフレ」と今後の課題 経済研究部 専務理事 エグゼクティブ・フェロー 櫨(はじ) 浩一基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 政府の月例経済報告の物価情勢の判断から「デフレ」という文字が消えた。消費者物価は2008年夏ごろには原油価格の上昇から2%以上も上昇していたが、リーマンショックがおこると、原油価格は

2013年12月25日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

産業用電子機器受注統計(2013年10月分)

うち、放送装置48億17百万円(同18.3%減)、固定通信装置166億62百万円(同1.6%増)、基地局通信装置210億45百万円(同40.5%増)、移動局通信装置493億37百万円(同1.1%減)、無線応用装置68億51百万円(同82.3%増)となった。(1)移動通信装置-基地局通信装置では内需が伸び、全体で前年同月比108.6%増となった。(2)無線応用装置では、レーダが全体で前年同月比69.3%増、無線位置測定装置が全体で前年同月比29.0%増、その他の無線応用装置が全体145.7%増とな

2013年12月25日東京商品取引所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

原油価格が約5年3ヶ月ぶりの高値を記録

株式会社東京商品取引所(東京都中央区・代表執行役社長 江崎格)の原油先物取引の価格は、本日の取引時間において一時70,170円/キロリットル(期先2014年5月限)まで上昇し、2008年9月9日以来、約5年3ヶ月ぶりの高値を記録しました。 1. 12月24日 原油先物取引・2014年5月限の相場表(円/キロリットル)2.原油先物取引の価格推移(期先・帳入値段)Copyright©Tokyo Commodity Exchange, Inc. All rights reserved.

2013年12月25日Yahoo!フィードバック数:0エンタテインメント

京都の人が排他的って本当?

京都の人が排他的って本当?登場人物個人的に警察みたいなことをしている女子高生。 変身するとガタイがよくなる捜査用スーパーコンピューター。 ねえケン太くん、「ぶぶ漬け食え」ってなに? こんな使い方が合ってるのかわからないですけど、京都では来客にお茶漬け(ぶぶ漬け)を勧めると「もう帰ってほしい」という意味になるらしいですよ。 へぇ~そうなんだ。 京都の人って、心が狭いのね。 そういうよくわからないスラング(?)を外部で勝手に乱用して「京都人は排他的」とかマッチポンプにもほどがあるのよ!

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム マッサージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自分でマッサージをしている人は4割弱。マッサージする部位は「肩」「首」の他、「ふくらはぎ」「目のまわり」「足裏」「頭」「脚全体」などが上位。顔やフェイスライン、足まわり、リンパマッサージなどは女性の方が多い 自分でマッサージをする目的は「コリをほぐす」が最も多く、「痛み、むくみ、しびれ、冷えなどの体調不良の改善」「疲労回復」「心身のリラックス」「体調の維持・管理」「美容のため」などが上位。マッサージをする場面は「こっているとき、疲れたとき、

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンタクトレンズの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンタクトレンズ使用率は25.0%。コンタクトレンズとメガネの併用者(全体の2割強)のうち、「主にコンタクトレンズを使っている」が6割弱 コンタクトレンズ使用者のうち「ソフトコンタクトレンズ 終日装用・1日使い捨てタイプ」が4割弱で最も多く、「ソフトコンタクトレンズ 終日装用・数週間〜1ヶ月程度で交換するタイプ」「ハードコンタクトレンズ」が各3割弱。入手経路は「コンタクトレンズ専門店(眼科併設)」が5割強、「通信販売・インターネット販売」「

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 化粧品メーカーのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18516]化粧品メーカーのブランドイメージ(第2回) 『信頼性・安心感がある』『親近感がある』と思う化粧品関連企業は「資生堂」「花王」が上位2位。2010年調査に比べ「カネボウ化粧品」「資生堂」「花王」などの比率が減少。特に『信頼性・安心感がある』は「カネボウ化粧品」が約26ポイントと大幅減 『企画力・開発力がある』『革新的・先進的である』と思う化粧品関連企業は「資生堂」「DHC」が上位2位。「花王」「ドクターシーラボ」「再春館製薬所」

2013年12月25日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

Twitterの利用状況です。

マイボイスコム Twitterの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへTwitter利用率2割、登録率3割、認知率8割。利用意向は2割弱。いずれも2012年調査とほぼ同程度。10代の利用率は6割 1日1回以上Twitter利用者は利用者の6割弱、10代利用者の9割弱。利用者のうち「パソコン」からのアクセスは8割弱で、過去調査より減少、「スマートフォン」からは5割弱で、過去調査より増加。フォロー人数が10人未満の人が利用者の4割強 「つぶやきに貼られている企業サイト・ブロク゛へのリンクにアクセスする」「つぶやき

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 生命保険会社のイメージ(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ生命保険加入率は8割弱。「現在の会社との契約を継続したい」が7割を占める。加入している生命保険会社は「アメリカンファミリー生命」「かんぽ生命」「県民共済」「日本生命」などが上位 『信頼性・安心感がある』と思う生命保険会社は「日本生命」「かんぽ生命」「県民共済」が上位 『商品開発力・企画力』があると思う生保は「いずれもない」が5割強。「アメリカンファミリー生命」がトップで、「メットライフアリコ」「日本生命」「ソニー生命」「ライフネット生命」「

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 医療保険の加入(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ医療保険加入者は7割強、医療保険単独加入が3割強。医療保険加入者の加入継続意向は5割、見直し意向(解約、追加加入、解約し再加入)は1割強。未加入者の新規加入意向は2割弱。「アメリカンファミリー生命」は加入者・意向者とも最も多い 医療保険は、営業職員、販売員を通じて加入した人が多い。アメリカンホームダイレクト加入者、アクサダイレクト生命加入者では「保険会社のホームページ」、オリックス生命加入者、NKSJひまわり生命加入者などでは「ファイナンシ

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 宅配ピザチェーン店の利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の宅配ピザチェーン店利用者は4割弱で2010年調査より減少。「半年に1回程度」「1年に1回程度」が各1割強。利用場面上位は「家族といるとき」「ピザが食べたくなったとき」「大勢で集まるとき」など この1年間の利用店舗は全体では「ピザーラ」「ピザハット」「ドミノ・ピザ」が各3割でトップ3(地域により異なる)。最もおいしいと思う宅配ピザチェーンでも同様の3店舗が上位。最頻利用宅配ピザチェーンの「満足」の比率はPIZZA SALVATOR

2013年12月25日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

どの量販店が利用されているのかわかります。

マイボイスコム 家電量販店の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家電量販店月1回以上利用者は3割弱、2011年調査より利用頻度が低い傾向。直近1年間の利用店舗は「ヤマダ電機」が1位、「ケーズデンキ」「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」「エディオン」などが続く。東北では「ケーズデンキ」、近畿では「上新電機」、中国では「エディオン」が1位 最頻利用家電量販店の利用理由は「家から近い」「ポイントカードなどのお得なサービスがある」の他、「価格が安い」「駐車場がある」「品揃えが豊富」などが上位。ヨドバシカメラ、ビッ

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニ調理品の利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニ調理品週1回以上購入者は全体の2割弱、男性10代では4割弱。直近1年間では「中華まん」「から揚げ」「おでん」などの購入者が多い コンビニ調理品購入場面は「ちょっとおなかがすいたとき」「温かいもの、冷たいものが食べたいとき」「食事代わり」などが上位。購入時の重視点は「味」「価格」や「分量、サイズ」など 直近1年間にコンビニ調理品を購入したことがあるコンビニは、1位「セブンイレブン」で7割弱、「ローソン」「ファミリーマート」が各5割前後

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニのイメージ(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『商品開発力や企画力』『信頼性・安心感』があると思うコンビニは、全体では「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」がトップ3。四国では「ローソン」が1位 『革新的・先進的である』『顧客サービスが充実している』と思うコンビニは、全体では「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」の順で、過去調査に比べ「セブンイレブン」が増加傾向。「特にない」が3割強みられる 『独自性がある』は「セブンイレブン」「ローソン」「ミニストップ」がトッ

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム カラーリング、ヘアカラー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカラーリング・毛染めをする人は全体の半数強、直近1年以内では全体の4割強、男性の2割強、女性の7割弱。女性は高年代層ほど多い。美容院ですることが多い人、自宅ですることが多い人は各2割。若年層は美容院が多く、年代が高いほど自宅でする人が多い傾向 直近1年以内にカラーリング・毛染めをした人のうち、自宅でした人は7割強。「2〜3ヶ月に1回」がボリュームゾーン。直近1年以内に利用したカラーリング剤は「ブローネ」「ビゲン、メンズビゲン」「シエロ」が各

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 衣料用洗剤(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自分で洗濯する人のうち、「液体洗剤・濃縮タイプ」使用者が6割弱で2011年調査よりやや増加。「柔軟剤」「粉末洗剤」「液体洗剤・濃縮タイプ以外」使用者は各5割前後 購入時の重視点は「価格」に続き、「洗浄力」「メーカーやブランド」「洗剤のタイプ(液体・粉・固形など)」などが多い。液体濃縮タイプ主利用者では「洗浄力」「消臭、除菌・抗菌力」「詰め替え用があるかどうか」などの重視者が多い傾向 「ほぼ毎回柔軟仕上げ剤を使う」「風呂の残り湯を使う」が各4

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 住まいの汚れ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「主に掃除を担当する人が決まっており、ほとんどその人がする」が4割、「主に掃除を担当する人が決まっているが一部分担している」「特に分担は決まっていない」が各2割弱 掃除の頻度は「週2〜3回」「週1回」が各2割強、「ほとんど毎日」は1割強。住まいの汚れについて対処していることは「普段の掃除をきちんとやる」が3割強、「汚れが付着する前に、こまめに掃除・手入れをする」「普段の掃除以外に、念入りに掃除をする日を作る」が各2割弱 掃除をする人が、普段

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ポテトチップス(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販のポテトチップス購入者は9割弱。最も好きなポテトチップスメーカーは1位「カルビー」2位「湖池屋」 ポテトチップス購入者がよく買う場所は「スーパー」がトップ、「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」が続く。「同じメーカーの同じ味のものを買うことが多い」が、ポテトチップス購入者の4割強 ポテトチップス購入時の重視点は「味」「価格」の他、「容量、サイズ」「メーカー」「食感」「ポテトチップスの形状、大きさ」などが続く ポテトチップスを食べる場

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム つけもの(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへつけものが好きな人は7割強で、高年代層で多い傾向。好きなつけもの・漬け方は「浅漬け」「たくあん」「キムチ」「塩漬け」「梅干」の順で多い。つけもののイメージは「庶民的」「伝統的」が各6割前後、「親しみやすい」「健康によい」「大人向け」などが各2〜4割で上位 つけものを食べる頻度は「週に2〜3日程度」がボリュームゾーン。2005年調査より食べる頻度が低い傾向。東北や中部では、他の地域より頻度が高い つけものを食べる人のうち「市販のつけものを購入

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大豆食品(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ大豆食品への関心度は7割強で過去調査より微減。女性や高年代層での関心が高い。大豆食品の魅力は、「値段が手頃」「手軽に食べられる」「たんぱく質が豊富」「低カロリー」など 普段の食事で大豆食品を意識して取り入れている人は半数強。健康のために意識して飲食している大豆食品トップ2は「納豆」「とうふ」 大豆食品として知らなかった商品または商品自体を知らなかったものは、「テンペ」の他、「大豆麺」「大豆コーヒー」「大豆ミート」「もやし」「大豆ココア」 大

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 冬に飲むもの

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ冬によく飲む飲み物は「コーヒー、コーヒー飲料」「日本茶・中国茶、ブレンド茶など」が上位2位。以下「紅茶、紅茶飲料」「ココア」「ビール類」「牛乳」「水、ミネラルウォーター」などが続く。「コーヒー、コーヒー飲料」は高年代層、「ココア」は低年代層ほど多い傾向。「ビール類」は男性高年代層、「紅茶、紅茶飲料」「ココア」「しょうが湯、葛湯、ホットレモン、ゆず茶など」などは女性で多い 冬に温かい状態で飲むものは「コーヒー、コーヒー飲料」「日本茶・中国茶、

2013年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 洋酒(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ洋酒飲用者は3割強。「ジャパニーズ・ウイスキー」「スコッチ・ウイスキー」「バーボン」などが上位。飲用頻度は男性の方が高い 洋酒を自宅で飲むことが多い人は6割強。自宅で洋酒を飲みたい気分なのは「リラックスしたい」が最も多く、「気持ちを軽くしたい」「ストレスを解消したい」が続く 洋酒購入者は全体の5割弱。購入時の重視点は「価格」「味」「銘柄」が上位3位。「銘柄」は男性が女性を約15ポイント上回る ハイボール飲用経験者は3割強。ハイボール認知者が

2013年12月25日ライフメディア★フィードバック数:0大型消費/投資

食事中心の調査です。

2013年の年末年始に関する調査

自主アンケート・調査結果のレポートサイト2013年の年末年始に関する調査。お雑煮は「焼いた四角いお餅で、すまし汁(醤油味)」が多い。 2013年の年末年始に関する調査。お雑煮は「焼いた四角いお餅で、すまし汁(醤油味)」が多い。2013年12月25日■テーマ:2013年の年末年始に関する調査■有効回答:1200件■調査期間:2013年12月13日から12月18日■対象者:10代から60代の全国男女■キーワード:年末年始,年越しそば,おせち料理,お雑煮今年も残すところあと僅かとなりました。 今年も全

2013年12月25日JEITA★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

市場データです。

電子情報産業の世界生産見通し

電子情報産業の世界生産見通しの発表について本日、当協会では、佐々木則夫会長会見により、電子情報産業の世界生産見通しを発表いたしました。 その概要を無償公開いたしますので、広くご活用いただければ幸いです。 ■概要・日本語版・英語版(ご参考) ■刊行物案内・電子情報産業の世界生産見通し2013・注目分野に関する動向調査2013 ■講演会案内・新春 電子情報産業の世界生産見通し講演会【2014.1.17】 ■関連資料 ※近日公開予定・電子情報産業の世界生産見通し2013【PDFダウンロード版】・注目分

2013年12月25日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

ネット視聴率データです。

日本のインターネットサービス訪問者数ランキング

2013/12/25 [データ] TOPS OF 2013: DIGITAL IN JAPAN~ニールセン2013年 日本のインターネットサービス訪問者数ランキングを発表~・2013年 パソコンからのインターネットサービス利用は減少傾向・スマートフォンアプリ利用者数1位はLINE 月平均2,119万人利用・タブレット保有率は18%(2013年10月時点) 1年間で8ポイント増・2013年 パソコンからのインターネットサービス利用は減少傾向・スマートフォンアプリ利用者数1位はLINE 月平均2,1

2013年12月25日日本民営鉄道協会フィードバック数:0社会/政治

平成25(2013)年度駅と電車内の迷惑行為ランキング

民営鉄道協会からのお知らせ日本民営鉄道協会ホームページ上でアンケート 平成25(2013)年度駅と電車内の迷惑行為ランキング発表 1位は5年連続「騒々しい会話・はしゃぎまわり等」日本民営鉄道協会(東京都千代田区)では、本年10月1日(火)から11月30日(土)の2か月間、当協会ホームページ上で「駅と電車内のマナーに関するアンケート」を実施し、2,913人の方から回答が寄せられました。

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