2014年4月25日 | 調査のチカラ

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2014年4月25日タスフィードバック数:0大型消費/投資

2014年2月期 首都圏賃貸住宅指標

2014年2月期 首都圏賃貸住宅指標

2014年4月25日消費者庁フィードバック数:0ライフスタイル

【確報】平成26年度第1回物価モニター調査

News Release平成26年4月24日【確報】平成 26 年度第1回物価モニター調査結果(平成25年度第3回物価モニター調査(価格調査)結果との比較)1.調査の目的消費税率引上げ時における生活関連物資等の便乗値上げを防止するとともに、原油価格及び穀物 価格の上昇が生活関連物資等の価格に及ぼす影響、消費生活に関する意識動向等を正確・迅速に把 握することを目的とする。2.調査結果の概要(1)価格調査 品目別にみると、比較的上昇幅が大きかったものは、食料品では果実飲料(1.7%)、生中華麺 (1

2014年4月25日JETROフィードバック数:0ライフスタイル海外

医療機器国際市場におけるコロンビア医療セクターの戦略的機会の特定と評価調査

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。 各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。 各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。 海外ビジネスの目的にあわせてご利用いただける、ジェトロのビジネス情報とサービスをご案内します。 医療機器国際市場におけ

2014年4月25日大和総研フィードバック数:0社会/政治

変化しつつある米国の貿易・投資構造

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 変化しつつある米国の貿易・投資構造今後は米国の魅力が高まればさらなる変化も 2014年4月25日ニューヨークリサーチセンター エコノミスト 笠原 滝平◆2013年の米国経常収支赤字は2年連続で縮小した。背景には、貿易収支赤字の縮小があり、輸出増加のほか、シェール革命の影響とみられるエネルギー関連の輸入減少が寄与した。◆サービス収支、第一次所得収支の黒字拡大も経常収支赤字の縮小に寄与した。対外純債務は拡

2014年4月25日経済産業省フィードバック数:0ビジネス

消費税の転嫁状況に関する月次モニタリング調査(WEB 調査)2014年4月調査

消費税の転嫁状況に関する月次モニタリング調査(WEB 調査)の4 月調査結果を公表します 本年 4月の消費税率引上げを踏まえ 、経済産業省では転嫁状況を定期的にモニタリングするため、 4月から転嫁状況に関する 事業者へのアンケート調査を実施しております。このうち、 4月の調査結果( WEB調査 )の結果がまとりましたので公表します。 1.概要 経済産業省では、本年 4 月の消費税率引上げを踏まえ、現在、監視・取締りを強化し、 転嫁拒否の未然防止、違反行為への指導など迅速な是正を行っています。こ

2014年4月25日千葉県フィードバック数:0エンタテインメント

ちばアクアラインマラソン2014 参加ランナーの申込み状況について(速報)

ここから本文です。参加ランナーの申込み状況について(速報)発表日:平成26年4月21日ちばアクアラインマラソン実行委員会 (千葉県教育庁教育振興部体育課) (電話:043-223-4107) 平成26年4月4日(金曜日)より「ちばアクアラインマラソン2014」のランナーの募集を行ってまいりましたが、4月19日(土曜日)をもって終了しました。 募集期間終了時点の参加ランナーの申込み状況(速報値)をお知らせします。 なお、今後、「専用振替用紙での申込み者数」を追加し、取りまとめを行った上で、最終的

2014年4月25日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

大卒求人倍率です。

第31回ワークス大卒求人倍率調査(2015年卒)

第31回ワークス大卒求人倍率調査(2015年卒)

2014年4月25日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

2014年3月 首都圏の新築戸建・中古マンション価格動向

2014年3月 首都圏の新築戸建・中古マンション価格動向

2014年4月25日IPAフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コンピュータウイルス・不正アクセス届出状況および相談受付状況[2014年第1四半期(1月~3月)]

HOME情報セキュリティコンピュータウイルス・不正アクセス届出状況および相談受付状況[2014年第1四半期(1月~3月)] コンピュータウイルス・不正アクセス届出状況および相談受付状況[2014年第1四半期(1月~3月)] 第14-08-313号掲載日:2014年 4月25日 独立行政法人情報処理推進機構技術本部 セキュリティセンター (PDFはこちら)1. コンピュータウイルスおよび不正プログラムの検出数1-1. 四半期総括2014年第1四半期に寄せられたウイルスの検出数(*1)は、2013年

女子中高生の将来についての調査です。

女子中高生の将来つきたい職業についての意識調査

報道関係者各位プレスリリース 2014年04月25日株式会社ふみコミュニケーションズ女子中高生の約90%が「将来つきたい職業がある」と回答― 人気の職業は芸能関係、美容関係。公務員になりたい女子中高生はわずか1.8% ― 株式会社ふみコミュニケーションズ(所在地:東京都港区、代表取締役:堀川 明人)は、 自社で運営する女子中高生のためのポータルサイト"フミコミュ!"にて、 2014年2月28日より2014年4月1日までの期間、 女子中高生の将来つきたい職業についての意識調査を実施しました。

2014年4月25日博報堂フィードバック数:0マーケティング

『生活インデックスレポート・生活価値観編~2014年春~』 [自立意欲][家族の絆意欲][世づくり意欲]

NEWS博報堂生活総研『生活インデックスレポート・生活価値観編~2014年春~』 [自立意欲][家族の絆意欲][世づくり意欲] 2014年04月25日 ●生活者の価値観変化を、[自立][家族の絆][世づくり]の3つの意欲から分析●2014年春の[自立意欲 63.6点↑] [家族の絆意欲 68.9点↑] [世づくり意欲 39.5点↑]2014年4月25日生活インデックスとは、博報堂生活総研が生活者の意識変化を読み解くために、【消費動向】【生活感情】【生活価値観】の3つの領域から開発したオリジナルの

2014年4月25日日本政策投資銀行フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

太陽光発電の高い買取価格は競争を阻害するか

太陽光発電の高い買取価格は競争を阻害するか

2014年4月25日JETROフィードバック数:0ビジネス海外

【アフリカ】最後のフロンティアに首相訪問

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2014年4月25日ESETフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク海外

Young people fear internet of things will give away their secrets

Young people are seriously worried about the internet of things when it comes to privacy – concerned that ‘connected’ gadgets such as Smart TVs could give away more data than they are comfortable with. According to research published by youth marketi

2014年4月25日JETROフィードバック数:0ライフスタイル海外

【米国】オバマケアで医療機器に負担

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2014年4月25日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

あらためて…正真正銘「美青年」だと思うジャニーズタレントランキング(25歳-35歳)

タイプの違うイケメンがズラリと揃うジャニーズタレント。「誰が一番カッコイイか」となるとファン達の間で激しい論争になりそうですが、今回は25歳~35歳のタレントのうち、「彼こそが美青年」と思えるのは誰かを選んでもらいました。一般の日本人にあまり使うことがない「美青年」という言葉。しかしながら、我らがジャニーズにはその表現がぴったりの男性がたくさんいるのです。今回1位に輝いたのは、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』で主役を務める《岡田准一》となりました。キリっとした眉に眼力抜群の大きな瞳、スッと通

2014年4月25日神戸大学フィードバック数:0大型消費/投資

全国の市区町村データを用いた金融機関店舗の実証分析

タイトル全国の市区町村データを用いた金融機関店舗の実証分析 要旨「金融機関の店舗はうまく配置されているのか」と問われたとき、何を基準として「うまく配置されている」と判断できるのであろうか。金融機関の店舗は金融サービス提供の拠点であり、店舗数は地域に対する金融サービスの濃密度を示す尺度である。金融機関の店舗展開は店舗によって提供される金融サービスに対する需要に依存しているので、金融機関店舗分布分析は店舗によって提供される金融サービスに対する需要の決定要因の分析である。本研究の特徴は、先行研究の大半

ニコ動とpixivでの二次創作動向についての調査です。

祝1周年! 艦これ二次創作動向をニコ動とpixivで大調査

この連載では、独自に収集したデータを使って、みんな知ってるようで知らないニコニコ動画の現在を紹介していきます。今回はひさびさに「艦隊これくしょん~艦これ~」を調査してみました。連載一覧はこちら。筆者紹介:myrmecoleon 明治大学米沢嘉博記念図書館スタッフでニコニコ学会β幹事。趣味で同人誌やニコニコ動画関連の研究をしてる人。記事に使ったデータ元の『ニコニコ統計データハンドブック2014』など同人誌をコミケで頒布。ブロマガでは連載記事の補足も。Twitterアカウントは@myrmecoleo

2014年4月25日日本総研フィードバック数:0社会/政治海外

ブラジル 持ち直しの兆し-生産増から内需増へ

ブラジル 持ち直しの兆し-生産増から内需増へ

2014年4月25日JQ★フィードバック数:0マーケティング

インドネシアのEC利用についての調査です。

ジャカルタ周辺在住インドネシア人のECサイト利用経験の実態調査

[] 写真とアンケートで分析するインドネシア調査サービス「エスノグラフ」を提供する、株式会社JQ(本社:東京目黒区、代表:下田幸祐)は、インドネシア ジャカルタ周辺に住む100名(男性50名、女性50名)へ「ネットショップの利用実態」に関する調査を、オンライン調査サービス「エスノグラフ」で実施・集計し、2014年4月25日に発表いたしました。調査の結果、67%の方がネットショップを実際に利用したことがあると判明。インドネシア人のネットショップ利用率は22%(※)とされている中で、ジャカルタなどの

2014年4月25日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

消費者物価(全国14年3月、東京都区部14年4月) ~増税分以上の値上げは限定的なものにとどまった模様~

消費者物価(全国14年3月、東京都区部14年4月) ~増税分以上の値上げは限定的なものにとどまった模様~

2014年4月25日第一生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

業界統計から見た駆け込み需要の動向 ~財消費では、前回をやや上回る規模の駆け込み需要が発生した模様~

業界統計から見た駆け込み需要の動向 ~財消費では、前回をやや上回る規模の駆け込み需要が発生した模様~

2014年4月25日JETROフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

【欧州】プラスチック市場の商機は?

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。 各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。 各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。 海外ビジネスの目的にあわせてご利用いただける、ジェトロのビジネス情報とサービスをご案内します。 【欧州】プラスチック

2014年4月25日農林水産省★フィードバック数:0ライフスタイル

農協の状況です。

平成24事業年度総合農協一斉調査

「平成24事業年度総合農協一斉調査結果」について農林水産省は、平成24事業年度における総合農協の組織、財務及び事業について「平成24事業年度総合農協統計表」に取りまとめました。 1.調査の目的本調査は、総合農協の組織、財務及び事業の状況を把握することを目的として毎年度実施しています。 2.調査結果の概要平成24年4月1日から平成25年3月31日までの間に事業年度が終了した717組合について集計しました。 その結果、組合員総数は997万8千人と対前事業年度に比べ1.5%増加しました。役員数は、

2014年4月25日JETROフィードバック数:0ビジネス海外

ASEAN・南西アジアのビジネス課題をどうみるか ―ビジネス上の課題を中心に―

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2014年4月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング要登録

フリマアプリの利用状況に関するアンケート

4人に1人が、月平均売上10,000円以上フリマアプリの利用率は7.8%、10代は12.5%フリマアプリの利用率1位は「Fril」、2位は「メルカリ」、3位は「LINE MALL」調査結果サマリーフリマアプリの利用率は7.8%、10代は12.5%。セルフ型ネットリサーチのFastaskにおいて、事前のスクリーニング調査で10代~30代の女性3,026名に対して、フリマアプリの利用経験を聞いたところ、利用経験がある人は全体の7.8%でした。年代別では10代が最も多く、12.5%でした。フリマアプリ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ヘルスケア・健康家電

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ健康状態測定結果の管理・チェック方法は「手帳やノートなど」が1割強、「パソコンで管理「スマートフォンやタブレット端末のアプリで管理」が各約6%。「測定しているが、管理・チェックはしていない」が3割、「測定も、管理・チェックもしていない」が4割強 健康管理・チェックのための家電製品の所有は「体重計、体脂肪計」「電子体温計」が各6〜7割、「血圧計」「歩数計」「体組成計」が各2〜3割。所有者に占める利用率は、「体重計、体脂肪計」「体組成計」「活動

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話・スマホとライフスタイル

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18916]携帯電話・スマートフォンとライフスタイル(第2回) 1年前からの利用頻度が増えた人は、携帯電話利用者の1割弱、スマートフォン利用者の4割弱で、2012年調査より減少(頻度が変わらない人が増加) 1日あたり利用時間はスマートフォン利用者の方が長く、1時間以上利用者は携帯電話利用者の1割強、スマートフォン利用者の6割弱。携帯電話利用者では、利用時間が短い人が2012年より増加傾向 携帯電話利用者がすることは「通話」「メール」が上位

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 無料通話・チャット(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の無料通話・チャットのサービス・アプリ利用者は全体の4割弱。LINE利用者は3割弱、スカイプ利用者は約8%で、いずれも若年層で多く、年代差が大きい スマートフォンからの最頻利用無料通話・チャットアプリ・サービスの利用理由は「音声通話が無料」の他、「複数の人とチャット(トーク)ができる」「使い方が簡単」「家族や友人・知人が利用している」「メッセージの既読がわかる」「スタンプが充実している」「写真・動画が送れる」が各2割強で上位 スマ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム オンラインショッピングの利用(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18914]オンラインショッピングの利用(第10回) 通販利用経験者9割強の、直近1年以内での申し込み手段は「パソコン」が9割強で最も多い。「スマートフォン」は全体の2割弱、男性10代3割強、女性10・20代4割強 直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング経験者は全体の9割弱。そのうち年間10回以上利用者は半数強。購入商品は「食料品、飲料、アルコール」「衣料品」「書籍・雑誌」。「書籍・雑誌」は過去調査に比べ減少傾向 直近1年間の携帯

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム クレジットカードのホームページ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18911]クレジットカードのホームページ利用(第3回) クレジットカードのホームページ閲覧経験者は全体の7割弱、クレジットカード所有者の7割強。直近1年間の閲覧者は6割強 直近1年間の閲覧サイトは「楽天カード」「JCB」「セゾンカード」などが上位。最も充実していると思うのは「楽天カード」「JCB」 よく利用した情報・サービスは「利用代金明細・利用限度額の照会」が最も多く、「ポイント照会」「ポイントを商品に交換する」「プレゼント・キャンペ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム CD・DVD、コミックのレンタル(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18910]CD・DVD、書籍、コミックなどのレンタル(第5回) 直近1年間のレンタルショップ利用者は4割弱で2011年調査時より減少傾向。そのうち「TSUTAYA」で借りた人は7割強、「GEO」は4割弱 直近1年間の宅配レンタルサービス利用者は1割強。そのうち「TSUTAYA DISCAS」利用者が半数弱、「楽天レンタル」が3割強。「DMM.com」は2割弱で男性の利用が多い レンタルショップの会員証所有者は5割強。「TSUTAYA」が

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム レンタカーの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへレンタカー利用経験は全体の5割強、自動車所有者の6割弱、非所有者の4割強。数年に1回以下利用者が3割弱。利用経験者のうち直近1年以内利用者は3割弱。「国内旅行での、旅行先での利用」が6割弱 直近で利用したレンタカー会社は「トヨタレンタカー」「ニッポンレンタカー」が上位2位。「満足」の比率が高いのは、タイムズカーレンタル利用者、オリックスレンタカー利用者、日産レンタカー利用者など 直近で利用したレンタカー会社の利用理由は「営業所が便利な場所に

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム タブレット端末の利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへタブレット端末利用率は2割強で過去調査と比べ増加傾向。購入台数は「1台目」が8割強。「2台目」が1割強で男性40代で多い タブレット端末利用シーン・場所は「自宅でひとりでくつろぎながら」がトップ、「時間つぶし」「自宅で、家族と過ごすときに」「自宅のベッドや布団」「自宅で、テレビやDVDなどを見ながら」「電車やバス、車など、交通機関利用中に」「旅行先」の順で続く タブレット端末で使用している機能・サービスは「ウェブサイトの利用」「メール」の他

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食や料理に対する関心

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食に対する関心がある人は8割弱。料理・食について、新しいものを積極的に取り入れる人は4割弱。他の人のことを考えて食事や料理を用意する人は全体の6割弱、男性の4割、女性の7割 料理を「ほとんど毎日」する人は全体の4割弱、男性1割弱、女性6割強で、女性50代以上の8割強。料理をするのが好きな人は全体の4割強、男性の3割強、女性の5割弱。10代が他の年代より多く、女性では40代が最も少ない 料理のこだわりは「手作りをする」「手間を省く」「栄養バラ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム トマトケチャップ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへケチャップが好きな人は7割弱。女性の方が多い。ケチャップ利用頻度は「週1回」「月に2〜3回」が各2〜3割。週1回以上利用者が全体の4割強 市販のトマトケチャップ使用者のうち「だいたい同じ商品を買うことが多い」が半数近く、カゴメ カゴメトマトケチャップ主利用者、ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル主利用者、イカリソース 特級トマトケチャップ主利用者などでは各5〜6割を占める トマトケチャップ購入時の重視点は「価格」「味」の他、「容量、サイズ

2014年4月25日アクセンチュア★フィードバック数:0大型消費/投資

アクセンチュアのレポートです。

消費者が変わる、保険が変わる―保険契約者500名のアンケート調査結果より

Skip to main content Skip to Footer消費者が変わる、保険が変わる日本においては3つのトレンド、「消費者のデジタル化の進行」「カスタマイズ化への要望」「デジタルチャネルの活用不足」が明らかになりました。事業者が次にとるべきアクションを提案します。 日本の保険市場は長らく典型的な成熟市場であるとされてきました。世界的に保険加入率が高い上に少子高齢化のため人口増加が見込めず、契約数を維持するのも困難であることが理由です。また、従来の消費者は保険の加入時期や保険商

2014年4月25日東レ経営研究所★フィードバック数:0モバイル

家電メーカーのビジネスについてのレポートです。

スマートフォン普及のインパクト― スマートフォンが加速した日本電機メーカーの事業構造改革 -

スマートフォン普及のインパクト― スマートフォンが加速した日本電機メーカーの事業構造改革 -

2014年4月25日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

「インターネットのサービス品質計測等の在り方に関する研究会」第一次報告書

報道資料「インターネットのサービス品質計測等の在り方に関する研究会」 第一次報告書の公表 総務省は、平成25年11月から「インターネットのサービス品質計測等の在り方に関する研究会」(座長:相田仁 東京大学大学院工学系研究科教授)を開催しています。今般、本研究会において第一次報告書が取りまとめられましたので公表します。1.経緯総務省では、利用者が適切な情報に基づきインターネット接続サービスの契約を行うことが可能な環境を整備するため、実効速度(利用者が実際に利用できる通信速度)等のサービス品質計測等

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム しょうが

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへしょうがが好きな人は7割強。摂取頻度は「週に2〜3回」「週に1回」「月に2〜3回」が各2〜3割、週1回以上摂取者は6割弱。女性や、高年代層で多い傾向 しょうがを「料理の風味づけ・調味料に使う」は7割弱、「薬味として添える」「料理の材料の一つとして使う」「料理の下ごしらえに使う」が各5割。利用するしょうがは「生のもの」がしょうが利用者の7割強、「チューブ入りしょうが」が6割強 しょうがを摂取する人のうち、意識して摂取している人・いない人のいず

2014年4月25日三菱東京UFJ銀行フィードバック数:0社会/政治海外

BTMU Focus USA Diary:失業保険申請件数(4月19日〆週)、耐久財受注(3月)

BTMU Focus USA Diary:失業保険申請件数(4月19日〆週)、耐久財受注(3月)

2014年4月25日JETROフィードバック数:0ライフスタイル海外

【中国】食品市場開拓は長い目で

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。 各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。 各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。 海外ビジネスの目的にあわせてご利用いただける、ジェトロのビジネス情報とサービスをご案内します。 【中国】食品市場開拓

2014年4月25日東京都フィードバック数:0社会/政治

都民の声(教育・文化)について[平成25年度下半期(10月から3月)]

都民の声(教育・文化)について[平成25年度下半期(10月から3月)]平成26年4月24日教育庁 平成25年度下半期(平成25年10月から平成26年3月まで)に東京都教育委員会に寄せられた都民の声等について、別紙のとおり取りまとめましたので、お知らせします。問い合わせ先教育庁総務部教育情報課電話 03-5320-6733

2014年4月25日ディスコ★フィードバック数:0キャリアとスキル

外国人留学生対象の調査です。

外国人留学生の就職活動に関する調査(2014年4月調査)

プレスリリース外国人留学生の就職活動に関する調査結果(2014年4月発行)2014年04月25日株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:夏井丈俊)は、日経就職ナビ2015に登録している外国人留学生を対象に、就職活動やキャリア意識について調査を実施しました。(調査期間:3月4日〜3月23日)1.就職戦線「厳しい」との見方 前年よりも10ポイント減少就職戦線を「非常に厳しい」と感じている外国人留学生は、2013年卒者では31.0%でしたが、徐々に減少し、2015年卒者では22.7%まで

2014年4月25日QLifeフィードバック数:0ライフスタイル

侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)に関するリサーチ

株式会社QLifeトップページニュースリリース4月24日は世界髄膜炎デー。10代に罹患の可能性が高い侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)、ワクチンで予防できる「知らない」79.4%~侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)に関するリサーチ~ 4月24日は世界髄膜炎デー。10代に罹患の可能性が高い侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)、ワクチンで予防できる「知らない」79.4%~侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)に関するリサーチ~2014年4月24日 [木] QLifeは、「小学5、6年生の子どもを持つ母親」「海外渡航経験者

2014年4月25日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

【働き女子1000人アンケート】GW、「ニホン」を見直す旅が女子に人気

今年のゴールデンウィーク、予定は決まりましたか? 最長では11連休もあり得る大型休暇、できれば仕事のイライラや日常から離れて羽を伸ばしたいですよね。日経ウーマンオンラインでは働き女子の皆さんに「ゴールデンウィークに行ってみたいスポット」をアンケート調査。意外とシブい結果が出てきたので紹介します。圧倒的多数が選んだのは「国内」 今回のアンケートでは「行ってみたいスポット」を自由回答で記入してもらいました。有効回答数のうち7割近い人が選んだのは「国内」のスポット。中でも式年遷宮で話題になった伊勢神宮

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ホワイトデー(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年のホワイトデーに何かしたりもらったりした人は全体の4割強で、過去調査より減少傾向。「お菓子やプレゼントを贈った」は男性の4割弱、「お菓子やプレゼントをもらった」は女性の3割強。女性10・20代では「お菓子やプレゼントを贈った」も1〜2割みられる ホワイトデーのプレゼントを贈った人は全体の3割弱、男性の4割強、女性の1割強。男性は30代以上で4割強だが、10代では3割弱と低い。プレゼントにかけた費用は500円〜2000円未満がボリュームゾ

2014年4月25日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

失業率に限界、米国利上げは2016年の可能性も

失業率に限界、米国利上げは2016年の可能性も

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「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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