2014年6月1日 | 調査のチカラ

  2014年6月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む
2014年6月1日Yahoo!★★フィードバック数:0ライフスタイル

お中元についての調査です。

感謝の気持ちは“関係の近さ”次第? 「お中元」に関する考察

新着記事記事カテゴリープロモーション広告 商材・サービスお役立ち情報 おすすめコンテンツYahoo!プロモーション広告お客様サポート平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)お問い合わせプロモーション広告サービス案内ヘルプ/よくある質問サポート情報ガイドライン 新規導入をご検討のお客様プロモーション広告の新規導入をご検討のお客様は、以下のリンクからお申し込みください。Yahoo!マーケティングソリューションの 最新情報をお届けします。

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プリン(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへプリンを食べる人は9割弱。「2〜3か月に1回」がボリュームゾーン プリンを食べる場面は「間食」「夕食後のデザートとして」「甘いものが欲しいとき」が上位。「自分へのごほうび」は女性10・20代で高い プリン購入場所は「スーパー」「コンビニエンスストア」「ケーキ屋、パン屋など」の順で多い プリン購入時の重視点は「味」「価格」に次いで、「容量、サイズ」「甘さ」「濃厚さ」などが多い。タニタ食堂(R)の100Kcalデザート主利用者では、「味」に続き

2014年6月1日マイボイスコム★フィードバック数:0ビジネス

認知度のランキングが見られます。

マイボイスコム 文房具メーカーのイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『信頼性・安心感があると』と思う文房具メーカーは「コクヨ」が1位で7割弱、「三菱鉛筆」「トンボ鉛筆」「ゼブラ」が各4割強で続く 『品質・技術が優れている』は「コクヨ」が1位、「三菱鉛筆」「ゼブラ」「パイロットコーポレーション」「トンボ鉛筆」「住友スリーエム」が続く。『デザイン性が高い』は「コクヨ」「パイロットコーポレーション」「ゼブラ」などが各10%台、「いずれもない」が5割弱にのぼる 『親近感がある』は「コクヨ」が1位、「トンボ鉛筆」「三

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0社会/政治

第22回 関西エコノミックインサイト<所得環境の見通しは厳しく消費増税後の関西経済の基調は見極めにくい―設備投資計画の実現と外需の回復がカギ―>

第22回 関西エコノミックインサイト<所得環境の見通しは厳しく消費増税後の関西経済の基調は見極めにくい―設備投資計画の実現と外需の回復がカギ―>2014-05-28 関連論文第113回景気分析と予測<足下堅調な景気回復を確認するが、先行き持続性に難点> [ Quarterly Report(日本) ] Abstract/Keywords日本経済予測, 四半期レポート, 超短期予測足下堅調な景気回復を確認するが、先行き持続性に難点 1.GDP1次速報値によれば、4-6月期実質GDP成長率は前期比

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険の加入(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険加入者は7割弱。「自動車保険・任意加入」「火災保険・建物への補償」「火災保険・家財への補償(家財保険)」などが上位 火災保険加入者は全体の5割弱。「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン」「三井住友海上火災保険」「全労済」「あいおいニッセイ同和損保」などが上位 地震保険加入者は全体の2割強。「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン」「三井住友海上火災保険」「全労済」「あいおいニッセイ同和損保」などが各1〜2割 加入意向が高いのは

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0社会/政治

第99回景気分析と予測<1-3月期GDP1次速報値を織り込み、実質GDP成長率を2014年度+0.7%、15年度を+1.2%と予測>

第99回景気分析と予測<1-3月期GDP1次速報値を織り込み、実質GDP成長率を2014年度+0.7%、15年度を+1.2%と予測>2014-05-28 関連論文第113回景気分析と予測<足下堅調な景気回復を確認するが、先行き持続性に難点> [ Quarterly Report(日本) ] Abstract/Keywords日本経済予測, 四半期レポート, 超短期予測足下堅調な景気回復を確認するが、先行き持続性に難点 1.GDP1次速報値によれば、4-6月期実質GDP成長率は前期比年率+4.0

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 塩・塩分

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ塩味のものが好きな人は全体の7割弱。現在購入・利用している減塩商品がある人は全体の4割強。「しょうゆ」「みそ」が各2〜3割、「しお(減塩しお)」などが1割弱 塩・塩分のイメージは「高血圧になりやすい」「健康に良くない」などのマイナスイメージが上位2位。続いて「熱中症対策によい」「食品保存に適している」が多い 自宅で使う塩の種類は「食塩」が5割強、「自然塩、天然塩など」が4割弱、「食卓塩、クッキングソルト」が3割 塩・塩分の摂取について気をつ

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ポータブルオーディオプレーヤー(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19009]ポータブルオーディオプレーヤーの利用(第7回) デジタルオーディオプレーヤー利用率は全体の3割弱で、2012年より減少。「スマートフォン」は全体の2割強、10代の6割弱、20代の4割で、2012年より大幅増。デジタルオーディオプレーヤー利用者のうち、Apple ipod利用者が5割弱。SONYウォークマンは3割弱で2012年より増加 最頻利用デジタルオーディオプレーヤー選定時の重視点は「価格」「デザイン」「操作性」「大きさ・軽

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム キャンディ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへキャンディを食べる人は6割弱、2012年調査より減少。週1回以上食べる人は3割強。好きなキャンディの味は「フルーツ味」「のど飴」「ミルク味」「ハーブキャンディ(ミント、ハッカなど)」「ハチミツレモン味」などが上位 キャンディを「咳やのどの炎症をおさえたいとき」に食べる人が最も多い。「仕事・勉強・家事をしているとき」「移動中」「口さびしくなったとき」「ちょっと一息つきたいとき」「くつろぎながら」などに食べる人も多い キャンディ購入時の重視点は

2014年6月1日インライフフィードバック数:0大型消費/投資

『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング

『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング 『婚活女子』、結婚に向けてイベントに出席したり自分磨きをしたりする女性のことです。メディアでの特集を組まれたりといつの間にやら定着した感のあるこの言葉。はたして独身男性はどんなイメージを持っているのでしょうか?■高すぎる理想 ランキング上位にはネガティブな意見が多く見られます。その中でも一番意見が多かったのが理想が高すぎること。「テレビの取材に対して相手の希望年収を1000万とか軽く言ってたので」(24歳) 「医者とか弁護士とかと結婚してセ

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニスイーツ(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニスイーツ購入者は全体の6割強、男性5割弱、女性7割強。購入頻度は過去調査に比べ減少傾向。購入する種類は「シュークリーム、エクレア」「ロールケーキ」「プリン、パンナコッタ」「チーズケーキ」「ヨーグルト」「和菓子」などが上位 コンビニスイーツを購入するシーンで最も多いのは「甘いものが食べたいとき」。以下「食後のデザートとして」「店頭でおいしそうな商品を見かけたとき」「小腹が空いたとき」「コンビニに立ち寄ったついでに」など、ついで買い、衝

2014年6月1日NHK★フィードバック数:0マーケティング

放送関連コンテンツへの接触状況です。

人々は放送局のコンテンツ、サービスにどのように接しているのか~「2013年11月全国放送サービス接触動向調査」の結果から~

人々は放送局のコンテンツ、サービスにどのように接しているのか~「2013年11月全国放送サービス接触動向調査」の結果から~2013年11月に実施した「全国放送サービス接触動向調査」の結果を報告する。この調査の目的は、テレビ・ラジオ放送、データ放送、録画再生、ホームページ、動画、SNSなど放送局が提供するコンテンツやサービスの接触(リーチ)を世論調査により定期的に把握し、メディア利用や放送関連コンテンツの展開を考える上での基礎的なデータを得ることである。今回は2013年6月に開始した同調査の2回目

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服調査(2013年/全国)

女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、ジャンル別に閲覧できます。 【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服調査(2013年/全国) ●幼稚園児や保育園児を持つママが園児の普段着としてよく買うブランドは、「ユニクロ」40.4%でトップ。次いで「GAP」31.9%、「しまむら」24.1%と続く。●一方、おでかけ着でよく買うブランドは、「GAP」が28.3%で最も多く、次いで「コムサイズム」15.8%、 「ミキハウス」14.1%となっている。●服選びのポイントでは「デザイン」を重視する人が90.

2014年6月1日アイティメディアフィードバック数:0モバイル

PHS&データ通信端末販売ランキング(2014年5月19日~5月25日)

PHSランキング TOP10 (ウィルコム)5月19日〜5月25日順位前回順位モデル11STOLA WX08K23iiro WX04S32WX12K44LIBERIO 2 WX11K58HONEY BEE 566PANTONE WX01SH75PORTUS XWX02S87PANTONE WX03SH99WX02SH1011WX03K LIBERIOこの記事は、マーケティング会社GfK Japan調べによる全国の家電量販店のPOSデータを集計し、モデル別のランキングで紹介しています。  PHSラ

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0ビジネス

2013年度の報告書 - 日本企業のアジア立地とサプライチェーン -

2013年度の報告書 - 日本企業のアジア立地とサプライチェーン - が完成しました。2014-05-28 本研究は、国際産業立地といった地理的・空間的な側面から、日本企業のアジア進出や国際分業進展について検討することで、アジア地域の発展と並立しうる日本企業の真のグローバル化の道を探ることを目的としています。繊維・アパレル、電機、自動車、外食など産業別の分析に、中国、タイ、ベトナム、インドネシアなど市場(地域)の視点を絡め、企業の実践的な海外展開戦略立案に資する研究を行いたいと考えております。

お友だちの家に遊びに行ってますか?

お友だちの家に遊びに行くことについてならハッピー・ノート.com! ●分析ママにもお子さまにもお友だちができて、一緒に遊んだり、おしゃべりするのはとても楽しく、お互いの家を行き来することもありますよね。そこで今回は、「お友だちの家に遊びに行ってますか?」と題してリサーチを実施。家を行き来する頻度、その時に出すおやつなど、幅広く教えていただきました。 Q1.お友だちの家に遊びにいったり、わが家に呼んだりしていますか?お友だちの家に遊びに行ったり、わが家に呼んだりは、「あまり行かない(24.8%)

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 自動販売機の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の自動販売機での購入商品は「日本茶」「コーヒー飲料」が各5割弱で上位2位。「炭酸飲料」「ミネラルウォーター、水」「スポーツドリンク」「ブレンド茶」「紅茶飲料」「麦茶、ウーロン茶」などの順で続く。男性30代以上では「コーヒー飲料」、男性若年層では「炭酸飲料」が多い。週1回以上購入者が全体の3割弱 自動販売機でソフトドリンク購入理由は「すぐ飲みたい」が最も多く、「冷えているものが飲みたい」「買う手間・時間をかけたくない」「近くに自動販

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 暇つぶし

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ空き時間や暇な時間に「だいたい決まったことをする」が2割、「することはだいたい同じだが、時々違うこともする」が4割、「することはその時々で違う(特に決まったことはしない)」が3割 短い空き時間の暇つぶしでは「パソコン」が6割、「携帯電話・スマートフォン」「テレビや録画番組」「本や雑誌・マンガなど」「飲み物」が各3〜4割。長い空き時間の暇つぶしでは「パソコン」が6割強、「テレビや録画番組」が4割強、「本や雑誌・マンガなど」「寝る」「携帯電話・

2014年6月1日日本産業協会フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2014年3月の迷惑メールの傾向

モニター機の受信数は、パソコンが増加した一方、携帯が減少し、総計で約8千件の増加となりました。海外発の発信国別受信割合は、ワースト1位のアメリカが前月とほぼ同様に約60パーセントを占めています。フィリピンからの迷惑メールが約3千件増加し、2カ月連続でワースト2位にランクインしました。日本語メールについては、ワースト1位のアメリカが87パーセント、ワースト2位から10位の国々では9割を超えています。※なお2017年3月は、システムの更改に伴う運用休止のため、総受信数についてのみのご報告となります。

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ブログ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへブログ閲覧者は6割弱。毎日閲覧者は2割強 閲覧者のうち「自宅でパソコンで」の閲覧は8割強、「自宅でスマートフォンで」「外出先や移動中にスマートフォンで」は各2割強。2013年と比べスマートフォンでの閲覧は増加、パソコンでの閲覧は減少 ブログ閲覧者のうち、ブログで紹介された商品・サービスを「直近1年以内に購入・利用した」は1割強、有料ブログ閲覧経験者はブログ閲覧者の約5% ブログ開設者は1割強、過去調査と比べ減少傾向。経験者は3割弱。ブログ更

主婦のエステ利用についての調査です。

【主婦】エステティックサロン利用についてのアンケート(2014年/全国)

女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、ジャンル別に閲覧できます。 【主婦】エステティックサロン利用についてのアンケート(2014年/全国) 【設問一覧】Q1.あなたはエステティックサロンに行ったことがありますか?Q2.Q1で「エステティックサロンに行ったことがある」と答えた方 いつも決まったところに行っていますか?Q3.Q1で「エステティックサロンに行ったことがある」と答えた方 どの程度行っていますか?Q4.Q3で「以前入ったがここ数年行っていない」以外の方、一度にかける費用はどれく

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム マンションのブランド(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへマンション購入経験者・意向者の重視点は「最寄駅からの距離」「生活環境の利便性」「日当たり・採光」「間取り」など マンション購入経験・意向者の情報源は「住宅情報サイト、比較サイト」「展示場・モデルルーム」以下「マンション販売会社のサイト」「新聞の折込広告」「住宅専門誌」が続く。「住宅専門誌」は過去調査より減少傾向 一戸建て居住意向は全体の5割強。理由は「庭を造ることができる」「駐車場代がかからない」「管理組合などのわずらわしさがない」が上位3

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム イースターの過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへイースターについて「どんな行事か知っている」は2割強、「名前だけ聞いたことがある」をあわせた認知率は8割弱。認知率は女性の方が高い。認知者のうち「キリスト教でイエス・キリストが復活したことを記念する日」「イースターエッグ」を知っている人が各5割強 イースター認知者のうち、イースターにあたって何かした人は約8%。「イースターエッグを作る」「遊園地、テーマパークなどのイベントに行く」「イースターの飾り、小物などを購入する」など イースターにあた

2014年6月1日中央調査社フィードバック数:0社会/政治

日本の高齢者はどのように変化しているか ―全国高齢者の健康と生活に関する長期縦断研究における1987年、1999年、2012年調査の比較より―

トップページ > 中央調査報 > 日本の高齢者はどのように変化しているか ―全国高齢者の健康と生活に関する長期縦断研究における1987年、1999年、2012年調査の比較より―■「中央調査報(No.679)」より ■ 日本の高齢者はどのように変化しているか―全国高齢者の健康と生活に関する長期縦断研究における1987年、1999年、2012年調査の比較より―地方独立行政法人東京都健康長寿医療センター研究所社会参加と地域保健研究チーム小林 江里香1.はじめに2012年秋、全国の60歳以上の方を対象に

2014年6月1日気象庁★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

観測データです。

日本を含む北西太平洋域の二酸化炭素濃度の状況 ~過去最高を更新、海上や上空でも400ppm超え~

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 日本を含む北西太平洋域の二酸化炭素濃度の状況 ~過去最高を更新、海上や上空でも400ppm超え~報道発表日概要大気中の二酸化炭素濃度は増加を続けており、2013年の年平均値、2014年4月の月平均値ともに、過去最高を更新しました。 また、2014年冬季に日本南方海上で、2014年4月には日本の南東上空6km付近で、それぞれ初めて400ppmを超えました。本文気象庁は、日本を含む北西太平洋域の陸上、海上、上空に立体的に温室効果ガス観測網を展開し、大

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食酢(飲用酢)の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食酢の現在飲用者は1割弱。2004年以降減少。現在の食酢飲用者は「ほとんど毎日」飲む人が4割弱。飲用経験は「りんご酢」「黒酢」が上位2位 食酢飲用経験者の食酢への期待効果は「疲労回復」が最も多く、「血液をさらさらにする」「健康維持」「ダイエット」「夏バテ防止」などが続く 食酢飲用経験者の重視点は「味」「飲みやすさ」「価格」が上位3位、「原材料」「成分、添加物」「効能・効果」が続く 今後飲用したいと「思う」「思わない」はそれぞれ3割。飲用意向

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服調査(2013年/全国)

女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、ジャンル別に閲覧できます。 【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服調査(2013年/全国) ●幼稚園児や保育園児を持つママが自分の普段着としてよく買うブランドは「ユニクロ」が50.4%で圧倒的。次いで「しまむら」20.3%、「earth music&ecology」15.5%と続く。●一方、お出かけ着でも「ユニクロ」が16.7%でトップ。次いで「earth music&ecology」12.8%、「ZARA」10.8%と続く。●ママの服の低予算化の進

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴調査(2013年/全国)

女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、ジャンル別に閲覧できます。 【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴調査(2013年/全国) ●幼稚園児や保育園児を持つママが、子どもの靴を選ぶポイントは、「サイズが合っていること」が91.6%と1位。次いで「着脱しやすいデザイン」79.2%、「価格」57.1%、「軽さ」45.2%と続く。●持っている靴は平均では3.5足。●1足の靴を履いている期間は平均6.8ヵ月。 【調査日 : 2013年9月実施】 【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持

人気声優・東山奈央さんが演じたキャラベスト5!

>>人気声優・東山奈央さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・東山奈央さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】2013年は、何度恋に落ちただろう……(二次元的な意味で)。 そんな愛おしい嫁を演じてくれた女性声優さん。その中でも人気・実力共に急上昇したのが<東山奈央さん>だ。 今回はそんな東山奈央さんが演じたキャラクター限定で人気投票を開催。アニオタ1軍を自称する100人の方に街頭アンケート調査を行った。(有効回答数:100名... 続きを読む ダ

人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!

>>人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】2013年、活躍した声優さんの中でも一際輝く存在…。ネットの口コミでも「かわいいよりも美人タイプ!」「演技がうますぎる!本当に若手なの?」と容姿・実力共に評価が高かったのが<種田梨沙さん>だ。前回(阿澄佳奈さん)、前々回(東山奈央さん)のキャラベスト5に続き、今回も種田梨沙さんが演じたキャラクター限定で人気投票... 続きを読む ダ・ヴィ

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 外貨預金の利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ外貨預金現在利用者は10.9%、利用経験者は19.8%。外貨預金利用意向は13.7%で過去調査より減少傾向、「わからない」が2011年より増加 外貨預金をしている金融機関は「シティバンク」「三菱東京UFJ銀行」「証券会社」「ソニー銀行」「住信SBIネット銀行」「新生銀行」などが各1割 外貨預金利用のきっかけの情報源は「金融機関のWebサイト」が最も多く、「金融機関の担当者のアドバイス」「家族や友人・知人」などが続く。地方銀行、証券会社での外

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0社会/政治

日本経済(週次)予測(2014年5月26日)<4 月貿易赤字の縮小で、4-6 月期のマイナス成長は幾分緩和>

日本経済(週次)予測(2014年5月26日)<4 月貿易赤字の縮小で、4-6 月期のマイナス成長は幾分緩和>2014-05-26 関連論文Kansai Economic Insight Quarterly No.36 <停滞を抜け、堅調な改善が続いている。実感のある景気回復を定着させよ> [ Quarterly Report(関西) ] Abstract/Keywords関西経済, 四半期予測, 早期推計停滞を抜け、堅調な改善が続いている。実感のある景気回復を定着させよ 1.2017年7-9月

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 野菜ジュースの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ野菜ジュース飲用者は5割強で、2012年以降減少傾向、週1回以上飲用者は3割弱。野菜ジュースを飲むのは「朝食時」が最も多く「昼食時」「のどが渇いたとき」などが続く 直近1年以内飲用銘柄は「充実野菜シリーズ」「1日分の野菜シリーズ」「野菜生活100シリーズ」「野菜一日これ一本」などが上位。「充実野菜シリーズ」は過去調査より増加 野菜ジュース購入理由で最も多いのは「野菜不足を補うため」で、「おいしい」「手軽に栄養素を摂取できる」「なんとなく体に

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーのイメージ(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19011]大手スーパーのブランドイメージ(第12回) 利用経験は、全体では「イオン」「イトーヨーカドー」「ダイエー」の順で多い。関東では「イトーヨーカドー」「イオン」「西友」の順で多い 最も『品揃えが充実している』『品質がよい』『最も信頼できる』と思う大手スーパーは、全体では「イオン」「イトーヨーカドー」が上位2位。『最も品ぞろえが充実している』はいずれの地域も「イオン」が1位。『最も品質がよい』『最も信頼できる』の1位は、関東では「イ

2014年6月1日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

クチコミの全体像から新たな施策を考える インフォグラフィックによるクチコミ要素図の分析

ソーシャル時代の「聞く技術」の最新事例をお届けします 聞く技術研究所は新サイトに移行しました。新しいサイトをぜひご覧ください。 新サイトTOPページ⇒クチコミの全体像から新たな施策を考える インフォグラフィックによるクチコミ要素図の分析今も昔も“クチコミ”に勝るプロモーションはない―――。書籍を読んでいてこんな言葉を目にしたことがあります。広告でも販売促進でも人的販売でもパブリシティでもない。どれにも属さないこのプロモーション手法は、企業やビジネスパーソンの代わりに“生活者”が自ら、あなたやあ

人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!

>>人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】2014年1月15日未明、それは突然起こった――。 そろそろ寝ようかとベッドに入り、ふとスマホを見たときである。ニュースサイトに「阿澄佳奈 結婚!」の文字が……! 驚きのあまりベッドを抜け出し、PCのスイッチを起動したのは私だけではないだろう。その後、アニメ部の編集長に「阿澄さんが結婚しますね!」とLINEをすると、... 続きを読む ダ

2014年6月1日日本クレジット協会フィードバック数:0大型消費/投資

ショッピングクレジット動態調査集計結果

ショッピングクレジット動態調査集計結果

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム デジタルビデオカメラの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデジタルビデオカメラ所有率は4割強。きっかけは「子供の成長記録のため」「旅行」「入学式・運動会などの園や学校行事」「出産時」など家族に関する事柄が上位 デジタルビデオカメラ月1回以上利用者は、所有者の3割強、「持っているが使っていない」は1割強。過去調査と比較し利用頻度が減少傾向 デジタルビデオカメラで撮影した映像の保存方法は「パソコンにコピー」の他、本体に入れっぱなしという人も多い。「本体のメモリーに入れたまま」は2012年よりやや増加。

2014年6月1日日本商工会議所フィードバック数:0社会/政治

2014年5月の商工会議所LOBO(早期景気観測)調査

トップページ > ニュースライン > 業況DIは、2カ月連続悪化。先行きは不透明感残るも、底打ちの兆し(LOBO調査2014年5月結果) ニュースライン業況DIは、2カ月連続悪化。先行きは不透明感残るも、底打ちの兆し(LOBO調査2014年5月結果)2014年5月30日 14:00日本商工会議所が30日に発表した5月の商工会議所LOBO(早期景気観測)調査結果によると、全産業合計の業況DIは、▲21.8と、前月から▲7.7ポイントの大幅悪化。ただし、「好転」から「不変」への変化が影響したことに留

2014年6月1日統計センターフィードバック数:0社会/政治

検察統計統計表(平成26年3月分月報公表)

統計で見る日本e-Statは、日本の統計が閲覧できる政府統計ポータルサイトです 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。 検索条件の保存検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。 ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:

2014年6月1日警察庁★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コミュニティサイトでの犯罪被害についてのまとめです。

コミュニティサイトに起因する児童被害の事犯に係る調査

コミュニティサイトに起因する児童被害の事犯に係る調査

2014年6月1日法務省フィードバック数:0社会/政治

出入国管理統計統計表(平成26年3月分月報・4月分速報値公表)

e-Stat(政府統計の総合窓口)が新規ウインドウで開きます。 Excel 形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Office Excel Viewerが必要です。Microsoft Office Excel Viewerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。リンク先のサイトはMicrosoft社が運営しています。 Microsoft Office Excel Viewer のダウンロード ※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです

2014年6月1日総務省★フィードバック数:0キャリアとスキル

年報です。

平成25年 労働力調査年報

ここから本文です。平成25年 労働力調査年報平成25年平均結果の概要以下の統計表はエクセルファイル形式です。I 基本集計年平均値及び年度平均値(エクセル:94KB)−1953年〜2013年−(労働力人口,就業者,雇用者,「農業,林業就業者」,非農林業就業者,非農林業雇用者【従業者規模別】,完全失業者,完全失業率,非労働力人口,延週間就業時間(非農林業)) 「年」,「年度」欄に「*」印を付してある結果数値には,沖縄県分は含まれていない。 沖縄の本土復帰により,1972年7月以降,沖縄県も調査の範

2014年6月1日三菱総合研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

女性対象の調査です。

女性の働き方に関するアンケート

「女性の働き方に関するアンケート」を実施 -若手、正社員を中心に「時間と空間に柔軟な働き方」に高い支持-三菱総合研究所2014.05.30プレスリリース株式会社三菱総合研究所(代表取締役社長 大森京太 東京都千代田区永田町二丁目10番3号)は、プラチナ社会研究会を設置し、産官学の連携のもと課題解決型の次世代モデル「プラチナ社会」の実現に取り組んでいます。 本研究会の「女性のライフスタイルから考えるプラチナワークスタイル分科会(幹事:株式会社博報堂、凸版印刷株式会社、株式会社三菱総合研究所)」では

2014年6月1日東洋経済新報社★フィードバック数:0ビジネス

決算ランキングです。

最新決算「ベスト200&ワースト100」

最新決算「ベスト200&ワースト100」決算で笑った会社、泣いた会社はどこだ 純益額で連覇となったトヨタ自動車。真木よう子さんら、旬な俳優を次々投入したCMでも話題に(撮影:今井康一) 決算発表ラッシュが一段落し、主要企業の前期決算が出そろった。円安の恩恵もあって、企業業績は総じて好調。稼ぎ頭の1~5位は前年と同じ顔ぶれとなった。自動車などメーカー各社の好調ぶりが目立った一方、原発停止で赤字が続く電力各社を上回る赤字を出したのがエレキ大手。ワーストランキングに顔を並べる不本意な結果となった。東

中部圏地域間産業連関表(延長表2010年版)

調査研究トップ 調査研究一覧調査季報空港関連レポート調査研究(旧CIAC)調査研究(旧CREC)ディスカッションペーパー

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 乳酸菌入り飲料の飲用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ乳酸菌入り飲料飲用者は8割強で2012年よりやや減少傾向、週1回以上飲用者は3割弱。乳酸菌飲料の飲用シーンは「朝食時」が最も多く、「おやつの時」「くつろいでいる時」が続く 乳酸菌飲料の重視点は「価格」「味(フレーバー)」「飲みやすさ」が上位3位 乳酸菌入り飲料を飲む理由は、「おいしい」に続いて「好き」「おなかの調子を整えるため」「健康維持」などが多い。主飲用銘柄別の1位は、明治ヨーグルトR‐1ドリンクタイプでは「病気の予防・免疫力増強」、植

2014年6月1日統計センターフィードバック数:0社会/政治

成人矯正統計統計表(平成26年3月分月報公表)

統計で見る日本e-Statは、日本の統計が閲覧できる政府統計ポータルサイトです 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。 検索条件の保存検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。 ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:

Extracting value‐投資専門家が鉱業会社による報告に求めているものは何か?‐

Extracting value‐投資専門家が鉱業会社による報告に求めているものは何か?‐ 世界の5つの市場の鉱業セクターをカバーする投資家やアナリストを対象として、「鉱業会社は効果的に業績に関する報告を行っているか」という観点でPwCが調査を実施しました。投資家やアナリストから得られた回答から、改善を望んでいる領域があることが分かりました。投資家やアナリストは、アニュアルレポートに代表される鉱業会社のコーポレートレポーティングを基本的には評価しています。また、コーポレートレポーティング

Exploring reporting‐投資専門家が石油およびガス会社による報告に求めているものは何か?‐

Exploring reporting‐投資専門家が石油およびガス会社による報告に求めているものは何か?‐ 世界の5つの市場の石油およびガスセクターをカバーする投資家やアナリストを対象として、「石油およびガス会社は効果的に業績に関する報告を行っているか」という観点でPwCが調査を実施しました。投資家やアナリストから得られた回答から、改善を望んでいる領域があることが分かりました。投資家やアナリストは、アニュアルレポートに代表される石油およびガス会社のコーポレートレポーティングを基本的には評

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ