2014年6月1日 | 調査のチカラ

  2014年6月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む

金髪ツインテールのアニメキャラベスト7!

ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」過去に数回実施してきた人気企画「アニオタ100人に聞きました」の髪色シリーズ。今回は人気の赤髪キャラクターにしようといつも通り、アンケート場所に繰り出した取材班。アニオタさんたちを確保すべく、声をかけようとしたその時であった。なぜか遠い目をしたツイアニ編集長。「僕は…、金髪のツインテールが好き...続きを読む

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0社会/政治

日本経済(週次)予測(2014年5月26日)<4 月貿易赤字の縮小で、4-6 月期のマイナス成長は幾分緩和>

日本経済(週次)予測(2014年5月26日)<4 月貿易赤字の縮小で、4-6 月期のマイナス成長は幾分緩和>2014-05-26 関連論文Kansai Economic Insight Monthly Vol.47-景気は足下、先行きともに改善が続く [ Monthly Report(関西) ] Abstract/Keywords関西経済, 月次レポート, KEIM -景気は足下、先行きともに改善が続く- ・1月の鉱工業生産指数は3カ月ぶりのマイナスだが、10-12月平均比+1.8%となってお

2014年6月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0社会/政治

2014~15年度改訂経済見通し

(株)農林中金総合研究所2014 年 5 月 19 日2014 ~ 1 5 年 度 改 訂 経 済 見 通 し景気の足取りを鈍らせる実質所得の目減り~2014 年度:1.0%、15 年度:1.4%~「社会保障と税の一体改革」に基づき、2014 年 4 月に消費税率が 8%へ引き上げられた。それを控え、13 年度末にかけて駆け込み需要が発生、成長率は大きく加速したが、増税後には反動減が出ている。時間経過とともに持ち直しも始まったとの指摘もあるが、耐久財消費は当面低調に推移するとみられるほか、増税に

2014年6月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0社会/政治

反動減からのリバウンドとその持続性へ注目集まる~政府・日本銀行は、反動減は想定内と評価~

情勢判断国内経済金融反 動 減 からのリバウンドとその持 続 性 へ注 目 集 まる∼政 府 ・日 本 銀 行 は、反 動 減 は想 定 内 と評 価 ∼南 武志要旨2014 年 1∼3 月期の経済成長率は前期比年率 5.9%と、消費税増税を前にした駆け込み需要が想定以上に強かったことが確認できた。4 月に入り、その反動減の動きが出ているが、政府・日本銀行では需要の落ち込みは想定内との認識を示している。とはいえ、増税による所得減を穴埋めするほどの賃上げが実現できたわけではなく、輸出の緩慢さや公共

2014年6月1日マイナビフィードバック数:0デジタル家電

エアコンを購入する際の基準についてのアンケート

マイナビニュースでは、2014年5月2日~4日の期間に、「エアコンを購入する際の基準についてのアンケート」を実施した。アンケートの有効回答数は500件だ。ここではその結果を元に、エアコンの選び方について、シンプルな判断基準を提供したい。重視されている項目は「販売価格」「省エネ性能」「冷暖房性能」の3点アンケートは、エアコンを購入する際に、どのような要素を重視するのかといった内容。回答を見ると、興味深い事実が浮かび上がってくる。「Q. 購入の際に最も重視するものをお選びください」の結果まず、「Q.

2014年6月1日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ママの敏感な鼻センサーは 「パパのにおい」どう感じてる?

日射しが強くなり、暑さを感じる季節になりましたね。 敏感な女性は、ちょっと汗ばんだときでも自分のにおいを意識しますが もうひとり家族に、においの気になる人はいませんか...?『パパのにおい、気になることある?』 1位 「たまに気になる」50% 2位 「まったく気にならない」21% 3位 「いつも気になる」16% 4位 「あまり気にならない」13%まずは1位「たまに気になる」と3位「いつも気になる」ママたちの日常を聞いてみると... 「35歳を過ぎたあたりから枕のにおいが染みついていて、パパの部屋

2014年6月1日日本産業協会フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2014年3月の迷惑メールの傾向

モニター機の受信数が大幅に減少しました。海外発の発信国別受信割合は、アメリカの受信数が増加し、全体の65%を越えました。中国も受信数が増加し、2位となっています。また、マレーシア、オランダが初めてランクインしました。日本語メールについては、ワースト10のすべての国で9割を超え、セイシェルとマレーシアは100%となっています。 皆様からの情報提供と、モニター機で受信した迷惑メールの件数です。 海外発は2009年度に92.9%まで上昇しましたが、10年度以降は国内のISP発が増加。201

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 自動販売機の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の自動販売機での購入商品は「日本茶」「コーヒー飲料」が各5割弱で上位2位。「炭酸飲料」「ミネラルウォーター、水」「スポーツドリンク」「ブレンド茶」「紅茶飲料」「麦茶、ウーロン茶」などの順で続く。男性30代以上では「コーヒー飲料」、男性若年層では「炭酸飲料」が多い。週1回以上購入者が全体の3割弱 自動販売機でソフトドリンク購入理由は「すぐ飲みたい」が最も多く、「冷えているものが飲みたい」「買う手間・時間をかけたくない」「近くに自動販

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服調査(2013年/全国)

女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、ジャンル別に閲覧できます。 【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服調査(2013年/全国) ●幼稚園児や保育園児を持つママが自分の普段着としてよく買うブランドは「ユニクロ」が50.4%で圧倒的。次いで「しまむら」20.3%、「earth music&ecology」15.5%と続く。●一方、お出かけ着でも「ユニクロ」が16.7%でトップ。次いで「earth music&ecology」12.8%、「ZARA」10.8%と続く。●ママの服の低予算化の進行

アジア経済概況(2014年3・4月)

2014/05/28調査部 野田 麻里子 I.中華圏・韓国1.中国経済の概況・・・景気回復のペースは緩やかなものにとどまっている2.中国の主要指標解説:生産者物価に漸く下げ止まりの兆し3.台湾経済の概況・・・1-3月期の成長率は前年比3.1%と小幅加速4.韓国経済の概況・・・1-3月期の成長率は前年比3.9%と小幅加速II.ASEAN・インド1.タイ経済の概況・・・1-3月期の成長率は前年比▲0.6%に鈍化2.インドネシア経済の概況・・・1-3月期の成長率は5.2%に減速3.マレーシア・フィリピ

埼玉県内企業の女性の雇用、活躍推進についてのアンケート調査

埼玉県内企業の女性の雇用、活躍推進についてのアンケート調査

お取り寄せスイーツも食べられるIT空間“楽天カフェ”が渋谷にオープン

お取り寄せスイーツも食べられるIT空間“楽天カフェ”が渋谷にオープン ミシェル!では、今までにも様々なカフェに注目してきたが、5月29日に楽天株式会社が東京・渋谷公園通りに「楽天カフェ」をオープンした。カフェメニューの他、楽天市場で人気のお取り寄せスイーツなどを堪能できる。 楽天カフェのサービスや評判をまとめた。楽天らしいサービス満点の「楽天カフェ」とは? 楽天市場で大人気のお取り寄せスイーツやフード、ワイン、地ビールなどを提供するほか、厳選されたコーヒー豆を使用したドリップコーヒーや、カフェ

2014年6月1日法務省フィードバック数:0社会/政治

人権侵犯事件統計統計表(平成25年年報公表)

e-Stat(政府統計の総合窓口)が新規ウインドウで開きます。 Excel 形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Office Excel Viewerが必要です。Microsoft Office Excel Viewerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。リンク先のサイトはMicrosoft社が運営しています。 Microsoft Office Excel Viewer のダウンロード※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

人気声優・金元寿子さんが演じたキャラベスト5!

人気声優・金元寿子さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・金元寿子さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】今まで当取材班では髪色や人気声優が演じたキャラクターのアンケート取材を定期的に行ってきたが、毎度、上位に名前のあがるキャラクターを演じている声優さんがいることに気がついたのだ。 その声の主は……<金元寿子さん>。正統派ヒロインとは違う、一風変わった魅力を持つヒロインを演じることが多... 「ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」」カテゴリの最新記

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0社会/政治

第22回 関西エコノミックインサイト<所得環境の見通しは厳しく消費増税後の関西経済の基調は見極めにくい―設備投資計画の実現と外需の回復がカギ―>

第22回 関西エコノミックインサイト<所得環境の見通しは厳しく消費増税後の関西経済の基調は見極めにくい―設備投資計画の実現と外需の回復がカギ―>2014-05-28 関連論文Kansai Economic Insight Monthly Vol.48-景気は足下、先行きともに改善の方向にある [ Monthly Report(関西) ] Abstract/Keywords関西経済, 月次レポート, KEIM -景気は足下、先行きともに改善の方向にある- ・2月の鉱工業生産指数は2カ月ぶりの前月

2014年6月1日中央調査社フィードバック数:0デジタル家電

パーソナル先端機器商品の利用状況調査(第29回)

■「中央調査報(No.679)」よりパーソナル先端商品の利用状況(第29回)(調査結果の概要) 当社が例年実施している「パーソナル先端商品の利用状況」調査について今年の結果を報告します。この調査は1986年11月から毎年行っており、今回が29回目です。調査は、20歳以上の全国4,000人の男女個人を対象として、2014年2月に個別面接方式で行い、有効回収数は1,200でした。1.利用率は、AV関連機器等では、・「放送受信装置」について、「地上波」「BS」は前回からさらに伸びて、それぞれ53.8%

2014年6月1日東洋経済新報社★フィードバック数:0ビジネス

決算ランキングです。

最新決算「ベスト200&ワースト100」

最新決算「ベスト200&ワースト100」決算で笑った会社、泣いた会社はどこだ 山内 哲夫SI・ソフトウエア開発、タイヤなどの業界を担当 純益額で連覇となったトヨタ自動車。真木よう子さんら、旬な俳優を次々投入したCMでも話題に(撮影:今井康一) 決算発表ラッシュが一段落し、主要企業の前期決算が出そろった。円安の恩恵もあって、企業業績は総じて好調。稼ぎ頭の1~5位は前年と同じ顔ぶれとなった。自動車などメーカー各社の好調ぶりが目立った一方、原発停止で赤字が続く電力各社を上回る赤字を出したのがエレキ

2014年6月1日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

購入のタイミングと予算は? ママと子どものおもちゃ事情

子どもはやっぱりおもちゃが大好き! お気に入りのシリーズや流行のもの、お友達が持っているもの... あれもこれもほしがる子どもに、悩まされる人も多いのでは?どのようなタイミングで子どもにおもちゃを買ってあげるのか、 ママたちにアンケートをとってみました。『子どもにおもちゃを買う頻度は?』 1位 「誕生日、クリスマスなど行事、祝いの時だけ買う」54% 2位 「気が向いたときに買う」27% 3位 「何かのごほうびとして買う」10% 4位 「まったく買わない」4% 5位 「新しいものが出るたび、欲しい

2014年6月1日Yahoo!★★フィードバック数:0ライフスタイル

お中元についての調査です。

感謝の気持ちは“関係の近さ”次第? 「お中元」に関する考察

「お中元」意識調査2014感謝の気持ちは”関係の近さ”次第? 「お中元」に関する考察更新日:2014.05.27 数あるギフトのうち、夏の代表格である「お中元」。かつては直接渡すのが礼儀とされていましたが、最近では百貨店やスーパーから配送されるケースも多くなってきているようです。そんな気になる「お中元事情」について、調べてみました。学んだ内容を広告運用に生かしましょうスタッフが操作を無料でご案内します。 お気軽にお問い合わせください。 関連記事※注意事項掲載している内容はページ作成時点の情報です

2014年6月1日NHK★フィードバック数:0社会/政治

国民の意識です。

日本人が持つ国への愛着とは~ISSP国際比較調査(国への帰属意識)・日本の結果から~

日本人が持つ国への愛着とは~ISSP国際比較調査(国への帰属意識)・日本の結果から~NHK放送文化研究所が加盟する国際比較調査グループ、ISSP(International Social Survey Programme)で2013年に実施した調査「国への帰属意識」の結果から、日本人の国への愛着や日本に定住する外国人への態度について分析する。日本に愛着があるという人が96%、日本への強い愛国心が「日本のまとまりを維持するために必要」と回答した人が61%に上るなど、愛国心を肯定的にとらえている人が

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 外貨預金の利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ外貨預金現在利用者は10.9%、利用経験者は19.8%。外貨預金利用意向は13.7%で過去調査より減少傾向、「わからない」が2011年より増加 外貨預金をしている金融機関は「シティバンク」「三菱東京UFJ銀行」「証券会社」「ソニー銀行」「住信SBIネット銀行」「新生銀行」などが各1割 外貨預金利用のきっかけの情報源は「金融機関のWebサイト」が最も多く、「金融機関の担当者のアドバイス」「家族や友人・知人」などが続く。地方銀行、証券会社での外

これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング!

これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング!【アニオタ100人に聞きました】これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング!【アニオタ100人に聞きました】アニソンの中には、「え、今何て言った!?」、「こ、これはヒドイ…。」というような強烈で電波な曲が多々ある。 そこで今回は、その中でも特に多くの人の脳裏に焼き付いている、印象的な歌詞のアニソンを前回の「元気になれるアニソン特集!」同様、大阪の日本橋でお買い物中の100人に聞いてみた。 その回答をランキング形式でご... 「ダ・ヴィ

本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!

本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】ピンク髪・緑髪と続けて行ってきた「アニオタ100人に聞きました」髪色シリーズ。さまざまな髪色のリクエストをいただいているのだが、その中でも緑髪に続いて切実だったのが……青髪! なんでも報われないキャラクターが多いらしく、アニメでは悲しい扱いをされるパターンが多いらしい。 試しにネッ... 「ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」」カテゴリの最新記事 ダ

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食酢(飲用酢)の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食酢の現在飲用者は1割弱。2004年以降減少。現在の食酢飲用者は「ほとんど毎日」飲む人が4割弱。飲用経験は「りんご酢」「黒酢」が上位2位 食酢飲用経験者の食酢への期待効果は「疲労回復」が最も多く、「血液をさらさらにする」「健康維持」「ダイエット」「夏バテ防止」などが続く 食酢飲用経験者の重視点は「味」「飲みやすさ」「価格」が上位3位、「原材料」「成分、添加物」「効能・効果」が続く 今後飲用したいと「思う」「思わない」はそれぞれ3割。飲用意向

2014年6月1日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0ライフスタイル

消費税増税の影響です。

「消費税増税後の行動」に関する1万人アンケート

「消費税増税後の行動」に関する1万人アンケート結果→買い物をする時に増税の影響を感じる人は64.9%→増税前と後で、購入する商品のメーカー・ブランドは変わらない→増税後の購買行動は「より慎重」に 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケート』を利用し、全国の20代~60代の男女を対象に「消費税増税後の行動」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2014年5月2日(金)~5月7日(水)。有効回答は10,000

人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!

人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】2014年1月15日未明、それは突然起こった――。 そろそろ寝ようかとベッドに入り、ふとスマホを見たときである。ニュースサイトに「阿澄佳奈 結婚!」の文字が……! 驚きのあまりベッドを抜け出し、PCのスイッチを起動したのは私だけではないだろう。その後、アニメ部の編集長に「阿澄さんが結婚しますね!」とLINEをすると、... 「ダ・ヴィンチニ

人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!

人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】 2013年、活躍した声優さんの中でも一際輝く存在…。ネットの口コミでも「かわいいよりも美人タイプ!」「演技がうますぎる!本当に若手なの?」と容姿・実力共に評価が高かったのが<種田梨沙さん>だ。前回(阿澄佳奈さん)、前々回(東山奈央さん)のキャラベスト5に続き、今回も種田梨沙さんが演じたキャラクター限定で人気... 「ダ・ヴィンチニュース「

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ブログ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへブログ閲覧者は6割弱。毎日閲覧者は2割強 閲覧者のうち「自宅でパソコンで」の閲覧は8割強、「自宅でスマートフォンで」「外出先や移動中にスマートフォンで」は各2割強。2013年と比べスマートフォンでの閲覧は増加、パソコンでの閲覧は減少 ブログ閲覧者のうち、ブログで紹介された商品・サービスを「直近1年以内に購入・利用した」は1割強、有料ブログ閲覧経験者はブログ閲覧者の約5% ブログ開設者は1割強、過去調査と比べ減少傾向。経験者は3割弱。ブログ更

2014年6月1日イードフィードバック数:0エンタテインメント

アニメ!アニメ!春アニメアンケート

アニメ!アニメ!が、読者の皆様の協力で毎シーズン行っている視聴アニメアンケートの最新版がまとまった。今回のアンケートは、2014年春シーズンの新作テレビアニメを中心に現在視聴中の作品を伺った。 アンケートではこれまでと同じように、作品一覧の中から視聴中の番組を複数選択で回答していただいた。質問が視聴中の作品のため、通常の人気投票とはやや異なる。より多くの人が継続的に視聴する話題作のランキングと見ていただくといいだろう。ここ数年、テレビアニメの本数の増加が話題になることが多い。実際に今回のアンケー

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 塩・塩分

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ塩味のものが好きな人は全体の7割弱。現在購入・利用している減塩商品がある人は全体の4割強。「しょうゆ」「みそ」が各2〜3割、「しお(減塩しお)」などが1割弱 塩・塩分のイメージは「高血圧になりやすい」「健康に良くない」などのマイナスイメージが上位2位。続いて「熱中症対策によい」「食品保存に適している」が多い 自宅で使う塩の種類は「食塩」が5割強、「自然塩、天然塩など」が4割弱、「食卓塩、クッキングソルト」が3割 塩・塩分の摂取について気をつ

2014年6月1日気象庁★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

観測データです。

日本を含む北西太平洋域の二酸化炭素濃度の状況 ~過去最高を更新、海上や上空でも400ppm超え~

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 日本を含む北西太平洋域の二酸化炭素濃度の状況 ~過去最高を更新、海上や上空でも400ppm超え~報道発表日概要大気中の二酸化炭素濃度は増加を続けており、2013年の年平均値、2014年4月の月平均値ともに、過去最高を更新しました。 また、2014年冬季に日本南方海上で、2014年4月には日本の南東上空6km付近で、それぞれ初めて400ppmを超えました。本文気象庁は、日本を含む北西太平洋域の陸上、海上、上空に立体的に温室効果ガス観測網を展開し、大

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0社会/政治海外

米国経済(週次)予測(2014年5月23日)<FOMC(4月29-30日)の議事録にみる連銀の出口戦略への考え方>

米国経済(週次)予測(2014年5月23日)<FOMC(4月29-30日)の議事録にみる連銀の出口戦略への考え方>2014-05-26 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 7階

2014年6月1日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

何キロ、痩せた?ママたちのダイエット事情

最近、一気に暑くなりましたね~。 慌てて衣替えをしたママも多いのではないでしょうか。 長袖から半袖になり、気になるのが二の腕、脇腹のお肉・・・。 鏡に映る自分の姿を見て愕然としませんでしたか。 もしかしたら、パパに指摘されていたりして。 あっ、やばい! 夏までになんとかしなくちゃ!と思ったあなたが気になるアンケートをとってみましたよ。『ダイエットしたことある?』 1位 「ある」 80% 2位 「ない」 20%10人中8人が「ある」という結果。 では、みなさん、どんな理由でダイエットを始めるのでし

2014年6月1日インライフフィードバック数:0大型消費/投資

『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング

『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング 『婚活女子』、結婚に向けてイベントに出席したり自分磨きをしたりする女性のことです。メディアでの特集を組まれたりといつの間にやら定着した感のあるこの言葉。はたして独身男性はどんなイメージを持っているのでしょうか?■高すぎる理想 ランキング上位にはネガティブな意見が多く見られます。その中でも一番意見が多かったのが理想が高すぎること。「テレビの取材に対して相手の希望年収を1000万とか軽く言ってたので」(24歳) 「医者とか弁護士とかと結婚してセ

本当にハズレなし? 赤髪のアニメキャラクターベスト7!

本当にハズレなし? 赤髪のアニメキャラクターベスト7!【アニオタ100人に聞きました】本当にハズレなし? 赤髪のアニメキャラクターベスト7!【アニオタ100人に聞きました】過去に数回実施してきた、アニオタ100人に聞きました髪色シリーズ。路上アンケート中にリクエストが多かったのが赤髪ヒロイン。アニオタたちが口を揃えて「赤髪ヒロインにハズれナシ!」と言い切るほど、魅力的なキャラが多い…らしい。 取材の前に赤髪ヒロインのイメージを探ったところ、「元気」「美少女」「ツン... 「ダ・ヴィンチニュース

2014年6月1日日本政策金融公庫フィードバック数:0社会/政治

中小企業景況調査(2014年5月調査)

中小企業景況調査(2014年5月調査)

2014年6月1日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

消費税増税の影響です。

増税後、家計の支出はどう変わった?

「人がしあわせを感じるモノやコトって、何だろう?」衣・食・住・美など生活に密着したテーマでその答えを考える"しあわせ探しの情報サイト" PR&InformationsラウンドエッジRound-Edge現代の高感度消費者は「バランスのいいオタク」。今の時代の気分やリアルコンシューマーを読み取る一冊。 Symbol of Happiness 〜しあわせのシンボル〜あなたのしあわせのシンボルは何ですか?ぬいぐるみ?あんこのつまったたいやき?現代の日本人が考えるしあわせの姿を形にした必読の一冊。

2014年6月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

足元では資金流入の兆しもみられる新興・資源国経済~中国経済に対する懸念が引き続き重石~

足元では資金流入の兆しもみられる新興・資源国経済~中国経済に対する懸念が引き続き重石~

2014年6月1日三菱総合研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

女性対象の調査です。

女性の働き方に関するアンケート

「女性の働き方に関するアンケート」を実施 -若手、正社員を中心に「時間と空間に柔軟な働き方」に高い支持-三菱総合研究所2014.05.30プレスリリース株式会社三菱総合研究所(代表取締役社長 大森京太 東京都千代田区永田町二丁目10番3号)は、プラチナ社会研究会を設置し、産官学の連携のもと課題解決型の次世代モデル「プラチナ社会」の実現に取り組んでいます。 本研究会の「女性のライフスタイルから考えるプラチナワークスタイル分科会(幹事:株式会社博報堂、凸版印刷株式会社、株式会社三菱総合研究所)」では

お友だちの家に遊びに行ってますか?

お友だちの家に遊びに行くことについてならハッピー・ノート.com! ●分析ママにもお子さまにもお友だちができて、一緒に遊んだり、おしゃべりするのはとても楽しく、お互いの家を行き来することもありますよね。そこで今回は、「お友だちの家に遊びに行ってますか?」と題してリサーチを実施。家を行き来する頻度、その時に出すおやつなど、幅広く教えていただきました。 Q1.お友だちの家に遊びにいったり、わが家に呼んだりしていますか?お友だちの家に遊びに行ったり、わが家に呼んだりは、「あまり行かない(24.8%)

2014年6月1日マインドシェアフィードバック数:0大型消費/投資

パパが他界...。そのとき 保険金はいくら支払われる?

万が一、パパに先立たれたら...。 想像したくないことだけれど、残された子どもとの生活を守るためにも、 保険金がいくら支払われるか知っておくのは、ママの役目かもしれません。 学資保険も含めて、ズバリ、パパの死亡保障額はいくらになるか ママたちに聞いてみました。『パパが死んだら保険でいくら出る?』 1位 「わからない」 25% 2位 「1000万円~3000万円未満」 23% 3位 「3000万円~5000万円未満」 13% 4位 「500万円以下」 12% 5位 「500万円~1000万円未満」

やっぱり淫乱? ニコニコ民が選ぶ・ピンク髪のアニメキャラベスト10!

やっぱり淫乱? ニコニコ民が選ぶ・ピンク髪のアニメキャラベスト10!やっぱり淫乱? ニコニコ民が選ぶ・ピンク髪のアニメキャラベスト10! 淫乱の2文字に吸い寄せられたのか、「本当に淫乱?ピンク髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】」がニコニコニュースのホットランキング&コメントランキングの1位になった。それと同時に「俺の嫁が入っていないのはおかしい!」「やり直し!」「筆者がキモい」などなど、ピンク髪を深く愛する紳士たちから... 「ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」」カテゴリ

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険の加入(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険加入者は7割弱。「自動車保険・任意加入」「火災保険・建物への補償」「火災保険・家財への補償(家財保険)」などが上位 火災保険加入者は全体の5割弱。「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン」「三井住友海上火災保険」「全労済」「あいおいニッセイ同和損保」などが上位 地震保険加入者は全体の2割強。「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン」「三井住友海上火災保険」「全労済」「あいおいニッセイ同和損保」などが各1〜2割 加入意向が高いのは

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム デジタルビデオカメラの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデジタルビデオカメラ所有率は4割強。きっかけは「子供の成長記録のため」「旅行」「入学式・運動会などの園や学校行事」「出産時」など家族に関する事柄が上位 デジタルビデオカメラ月1回以上利用者は、所有者の3割強、「持っているが使っていない」は1割強。過去調査と比較し利用頻度が減少傾向 デジタルビデオカメラで撮影した映像の保存方法は「パソコンにコピー」の他、本体に入れっぱなしという人も多い。「本体のメモリーに入れたまま」は2012年よりやや増加。

2014年6月1日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

クチコミの全体像から新たな施策を考える インフォグラフィックによるクチコミ要素図の分析

ソーシャル時代の「聞く技術」の最新事例をお届けします 聞く技術研究所は新サイトに移行しました。新しいサイトをぜひご覧ください。 新サイトTOPページ⇒クチコミの全体像から新たな施策を考える インフォグラフィックによるクチコミ要素図の分析今も昔も“クチコミ”に勝るプロモーションはない―――。書籍を読んでいてこんな言葉を目にしたことがあります。広告でも販売促進でも人的販売でもパブリシティでもない。どれにも属さないこのプロモーション手法は、企業やビジネスパーソンの代わりに“生活者”が自ら、あなたやあ

2014年6月1日アジア太平洋研究所フィードバック数:0ビジネス

2013年度の報告書 - 日本企業のアジア立地とサプライチェーン -

2013年度の報告書 - 日本企業のアジア立地とサプライチェーン - が完成しました。2014-05-28 本研究は、国際産業立地といった地理的・空間的な側面から、日本企業のアジア進出や国際分業進展について検討することで、アジア地域の発展と並立しうる日本企業の真のグローバル化の道を探ることを目的としています。繊維・アパレル、電機、自動車、外食など産業別の分析に、中国、タイ、ベトナム、インドネシアなど市場(地域)の視点を絡め、企業の実践的な海外展開戦略立案に資する研究を行いたいと考えております。

2014年6月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0社会/政治

地価 ~地価の種類と現状~

連載物価 古今東西 地価∼地 価 の種 類 と現 状 ∼竹光 大士公示地価とその他の地価宅)」を開発し、12 年 8 月から試験運用を開始している。地価には実際の取引価格のほかに各省庁がそれぞれの目的で公表するものなど、地価の現状複数存在することが知られている。代表的なものとして、公示地価がある。公示図表 1 によると、14 年 1 月 1 日時点で地価とは地価公示法に基づき国土交通省の公示地価の変動率は全国平均で前年比が適正な地価の形成に寄与することを目▲0.6%と、前年の▲1.8%

2014年6月1日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

エン・ジャパン社員対象の調査です。

ワーキングマザーに関する意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー 92%のワーキングマザーが出産前より仕事への意欲が上昇。要因は「仕事観・キャリア観の変化」。~エン・ジャパン「ワーキングマザーに関する意識調査」 ~人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)は、ウーマノミクスをはじめとする「女性の活躍支援・推進」同様、「女性が世界で一番活躍する会社」を目指して、日々活動しております。近年は、社内で育児休業明け社員の人数が大幅に増加し

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム イースターの過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへイースターについて「どんな行事か知っている」は2割強、「名前だけ聞いたことがある」をあわせた認知率は8割弱。認知率は女性の方が高い。認知者のうち「キリスト教でイエス・キリストが復活したことを記念する日」「イースターエッグ」を知っている人が各5割強 イースター認知者のうち、イースターにあたって何かした人は約8%。「イースターエッグを作る」「遊園地、テーマパークなどのイベントに行く」「イースターの飾り、小物などを購入する」など イースターにあた

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 野菜ジュースの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ野菜ジュース飲用者は5割強で、2012年以降減少傾向、週1回以上飲用者は3割弱。野菜ジュースを飲むのは「朝食時」が最も多く「昼食時」「のどが渇いたとき」などが続く 直近1年以内飲用銘柄は「充実野菜シリーズ」「1日分の野菜シリーズ」「野菜生活100シリーズ」「野菜一日これ一本」などが上位。「充実野菜シリーズ」は過去調査より増加 野菜ジュース購入理由で最も多いのは「野菜不足を補うため」で、「おいしい」「手軽に栄養素を摂取できる」「なんとなく体に

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

お知らせ