2014年7月30日 | 調査のチカラ

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2014年7月30日ミーレ・ジャパン★フィードバック数:0ライフスタイル

夫の家事についての調査です。

家事に関する意識・実態調査

[ミーレ・ジャパン株式会社] ,

2014年7月30日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

「成長の天井」の誤解 ~潜在成長率上昇のためには総需要の長期拡大が不可欠~

「成長の天井」の誤解 ~潜在成長率上昇のためには総需要の長期拡大が不可欠~

2014年7月30日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ロシアはさらなる八方塞の状況へ ~欧米の制裁強化、資金流出の悪影響は一段と深まろう~

ロシアはさらなる八方塞の状況へ ~欧米の制裁強化、資金流出の悪影響は一段と深まろう~

2014年7月30日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

家計調査・商業販売統計(2014年6月) ~持ち直しつつあるが、改善ペースは緩やか~

家計調査・商業販売統計(2014年6月) ~持ち直しつつあるが、改善ペースは緩やか~

2014年7月30日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

鉱工業生産指数(2014年6月) ~予想を大きく下回る。在庫増が顕著で内容も悪い~

鉱工業生産指数(2014年6月) ~予想を大きく下回る。在庫増が顕著で内容も悪い~

2014年7月30日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

2014年4-6月期GDP(1次速報)予測 ~前期比年率▲6.8%と大幅な落ち込みに~

2014年4-6月期GDP(1次速報)予測 ~前期比年率▲6.8%と大幅な落ち込みに~

2014年7月30日日本鉄鋼連盟★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

鉄鋼市場と増税です。

消費税増税と鉄鋼市場の動向

この程、日本鉄鋼連盟では「消費税増税と鉄鋼市場の動向」を公表いたしました。 詳細は以下をご覧下さい。国際協力・調査本部 国内調査グループTEL:03-3669-4819FAX:03-3669-0229総務本部 広報グループTEL:03-3669-4822FAX:03-3664-1457

2014年7月30日オリコン★フィードバック数:0エンタテインメント

オリコンの調査です。

2014年上半期 市場レポート【映像ソフト】

2014 年上半期市場レポート【映像ソフト】調査期間:2013 年 12 月 30 日~2014 年 6 月 29 日オリコン・リサーチ株式会社http://biz.oricon.co.jp2014 年上半期映像ソフト市場レポート2014 年上半期状況映像ソフト売上の半期毎推移<概況>1500DVDBlu-ray DiscBD 伸長も DVD での売上減少が上回る1000380.7462.6514.4573.8755.8701.12014 年上半期の映像ソフトの売上は DVD と557.3Blu

2014年7月30日日本印刷技術協会フィードバック数:0マーケティング

デジタル販促の技術・サービスの導入意向が強く、リモートプルーフの満足度が高い

本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。 デジタル販促の技術・サービスの導入意向が強く、リモートプルーフの満足度が高い 「JAGAT印刷産業経営動向調査」より新技術、サービスの導入状況、満足度、導入意向を紹介する。JAGATが毎年、会員企業を対象に実施している「印刷産業経営動向調査」の2013年度の調査結果から新技術/サービス/システムの導入状況、今後の導入意向についての結果を紹介する。本調査回答企業の

2014年7月30日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

これからはROEが企業の「美人の基準」

これからはROEが企業の「美人の基準」

2014年7月30日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

7月1日時点の状況です。

「2014年7月度 内定状況について」[速報] ~『大学生の就職内定状況調査(2015年卒)』

リクルート「2014年7月度 内定状況について」[速報] ~『大学生の就職内定状況調査(2015年卒)』発表!~ 株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:水谷 智之)のよりよい就職・採用の在り方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:岡崎 仁美)は、リクルート就職活動モニターの大学生・大学院生を対象に調査を実施いたしました。 このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜粋してご報告申し上げます。▼本件の詳しい内容はこちらをご覧ください。 20140730.p

2014年7月30日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

空き家率の推定と滅失権取引制度

空き家率の推定と滅失権取引制度

2014年7月30日Chitikaフィードバック数:0ビジネス海外

OS X Yosemite Usage Rates in North America Double Following Public Beta

UPDATE: OS X Yosemite Usage Rates in North America Double Following Public BetaUPDATE: OS X Yosemite Usage Rates in North America Double Following Public BetaUPDATE (7/28/14): Following the launch of the OS X Yosemite public beta on July 24, 2014, No

2014年7月30日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

英語学習についての調査です。

オンライン英会話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オンライン英会話の認知度は約2割、約5割が今後普及すると予測 オンライン英会話の認知度は約2割、約5割が今後普及すると予測 MMD研究所は、2014年7月14日~7月18日にかけて、20代から50代の男女562人を対象に「オンライン英会話に関する調査」を実施しました。 今回は調査結果に加え、オンライン英会話サービスを利用する際の参考に、認

2014年7月30日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

医師対象の調査です。

医薬品に関する意識調査

【オールアバウト、国際投信投資顧問 共同】医師200名に聞く「医薬品に関する意識調査」を発表~医師の約8割が、副作用が少なく安全性の高い”バイオ医薬品”に期待~~薬で治ると考える疾患1位「アルツハイマー病」~~実現すると嬉しい”夢のクスリ”は「視力回復」「若返る」クスリ~

2014年7月30日日本銀行フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

製造業部門別投入・産出物価指数(2014年6月)

製造業部門別投入・産出物価指数(2014年6月)

2014年7月30日農林水産省フィードバック数:0ライフスタイル

生産者の米穀在庫等調査

生産者の米穀在庫等調査調査の概要調査の結果第1報(統計表一覧)平成29年度生産者の米穀在庫等調査(平成29年6月末) 生産者の米穀在庫等調査(平成29年6月末見込み) 平成28年度確報(統計表一覧)お問い合わせ先大臣官房統計部経営・構造統計課担当者:分析班代表:03-3502-8111(内線3635)ダイヤルイン:03-6744-2042PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウン

2014年7月30日大和総研フィードバック数:0大型消費/投資

夏休み!グアム最前線

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 7月22日に気象庁から関東甲信の梅雨明けの速報が発表され、いよいよ夏本番となった。夏と言えば海だが、海外のビーチリゾートの中でもグアムは、日本に近いため時差が少なく安価な旅行先として、日本人旅行者が多く訪れることで知られている。グアムの主要産業である観光業の売上は2012年で約14億ドルであり、観光関連の雇用約2万人は、グアム内の全雇用の約31%にあたるという。来島者は圧倒的に日本人が多く、2012年

2014年7月30日大和総研フィードバック数:0社会/政治

2014年6月鉱工業生産

トップレポート・コラム経済分析日本6月鉱工業生産 ここから本文です6月鉱工業生産コンセンサスを下回るネガティブな結果ニューヨークリサーチセンター エコノミスト(NY駐在) 橋本 政彦 サマリー◆2014年6月の生産指数は、前月比▲3.3%と2ヶ月ぶりの低下となった。市場コンセンサス(同▲1.2%)から大きく下振れしており、ネガティブな結果である。鉱工業生産は2014年1月をピークに減速していたが、さらに減速傾向を強めている。出荷指数は同▲1.9%と5ヶ月連続で低下し、在庫指数は同+1.9%と2ヶ

2014年7月30日富士重工業フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2014年6月度 生産・国内販売・輸出実績(速報)

CSR・環境情報トップトップメッセージ特集SUBARUグループのCSRお客さま・商品コンプライアンスコーポレートガバナンス環境社会貢献情報公開調達従業員ガイドライン対照表SUBARUグループについて編集方針CSRライブラリー企業スポーツ工場見学採用情報

2014年7月30日トレンダーズフィードバック数:0ライフスタイル

紫外線対策に関する理解度調査

プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire トレンド総研:真夏の紫外線の脅威と紫外線対策に関する理解度に関するレポート2014/7/30トレンド総研梅雨明けで、いよいよ夏本番! 注意すべきは…紫外線!? UV-A?UV-B? 真夏の脅威・紫外線を徹底解明 分かっているつもりは危険!? 求められる適切な眼の紫外線対策気象庁は、2014年7月28日(月)に北陸地方と東北地方の梅雨明けを発表しました。これにより、日本全国で梅雨が明け、ついに“夏本番”を迎えます。このタイミングに合わせ

2014年7月30日三菱自動車工業フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2014年6月度、2014年1~6月 生産・販売・輸出実績

三菱自動車 2014年6月度、2014年1~6月 生産・販売・輸出実績 (注)海外生産台数…従来統計に含めていた中国での現地ブランド車を2012年4月の統計より除いています。< 国内生産 >2014年6月・・・2013年5月以来、14ヶ月連続前年比増( 前年比118.6% )< 国内販売 >2014年6月・・・2013年10月以来、8ヶ月ぶり前年比減( 前年比71.0% ) 当社シェア*:2.5%( 前年同月:3.6% ) *含.軽自動車及び輸入車< 輸出出荷 >2014年6月・・・2014年4

2014年7月30日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

被災3県の雇用の状況

被災3県の雇用状況について(平成26年7月分)岩手県、宮城県及び福島県の被災3県について、現在の雇用状況は以下の通りです。 職業安定局雇用政策課(代表電話) 03(5253)1111(内線5722)(直通電話) 03(3502)6770PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-52

情報サービス業の売上、雇用についてのDIです。

JISA-DI調査(平成26年6月期)

JISA-DI調査(平成26年6月期)結果公表 情報サービス業 売上の将来見通し/雇用判断 ~売上高予測DIは引き続き大幅プラス、雇用の不足感もさらに強まる~ 2014年7月29日 一般社団法人 情報サービス産業協会(JISA)は、平成26年7月29日に情報サービス業の売上の将来見通し・雇用判断に関する「JISA-DI調査(平成26年6月期)」の結果を公表しました。  この調査は、四半期末時点における次の四半期の売上見通しと四半期末時点の従業者の充足感について、主要な会員を対象に四半期ごと

2014年7月30日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

妊娠しやすい日(排卵日)と彼や旦那さんとの関係に関する調査~避妊希望編~

「妊娠しやすい日」と彼や旦那さんとの関係って!? ~避妊希望編~「妊娠しやすい日」と彼や旦那さんとの関係って!? ~避妊希望編~ 子供はまだ早いかな・・・というときには避妊が必要不可欠ですよね。 皆は避妊をどうしているのか、妊娠しやすい排卵日を彼や旦那さんに伝えているのか、気になるところですがなかなか人には聞けないもの。そこで、ラルーン会員で避妊希望の方に排卵日を彼や旦那さんに伝えているかを聞いてみました! (ラルーン調べ: 2014年7月調査2,587人が回答) 「排卵日」を伝えている人

2014年7月30日インライフフィードバック数:0ライフスタイル

男性が思う『女性に着てもらいたい水着』 ランキング

男性が思う『女性に着てもらいたい水着』 ランキング 今年も海や川、プールなどで、水とアクティブに遊ぶ季節がやってきた。その際に着用するのが“水着”だが、今回は男性が思う『女性に着てもらいたい水着』を調査。男性は、恋人や女友達に以下のような水着を着てもらいたいと思ってるようだ。■ワンピースタイプは独占欲の表れ? 「女性の水着=グラビアアイドルが着ている水着」という図式を思い浮かべてしまいがちだが、世の男性は意外にもワンピースタイプの水着を女性に着てもらいたいと思っているようだ。ワンピースタイプと

2014年7月30日ライフメディア★フィードバック数:0デジタル家電

写真撮影についての調査です。

写真に関する調査

自主アンケート・調査結果のレポートサイト写真に関する調査。被写体、男性は「自然」女性は「家族」が多い。 写真に関する調査。被写体、男性は「自然」女性は「家族」が多い。2014年7月30日■テーマ:写真に関する調査■有効回答:1200件■調査期間:2014年7月18日から7月23日■対象者:10代から60代の全国男女■キーワード:写真,カメラ,デジカメ,スマートフォンデジタルカメラの普及やスマートフォンのカメラの性能向上により、普段から写真を撮る人も多いようです。 今回は、写真を撮る頻度やデジタル

2014年7月30日J.D. Powerフィードバック数:0ビジネス

2014年日本カラーコピー機顧客満足度調査/日本カラープリンター顧客満足度調査

このサイトはCookieを使用しています。サイトを引き続きご覧になる場合はCookieの使用を許可して下さい。詳しくは“Cookie ポリシー”をご覧下さいX BodyJ.D. パワーでは、自主企画で行っている業界ベンチマーク調査(シンジケート調査)の結果を、プレスリリースを通じて広く公表しています。 プレスリリース、顧客満足度調査、カンファレンス、イベント情報などがご覧いただけます。 J.D. パワーでは世界中の数多くの業界の企業に対して、事業の成長をサポートしてい

日本が最下位です。

SNSの利用度で日本は49ヵ国(地域)中最下位

WHAT'S NEWソーシャルネットワークサービスの利用度で日本は49ヵ国(地域)中最下位- 写真・動画などのアップロードでも日本は最下位 -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、消費者のモバイル・タブレットなどのデジタル機器やデジタル関連サービスの消費・利用動向を調べ、そのデータや分析レポートを企業に提供しています。今年の3月から6月にかけて、49ヵ国(地域)のインターネットユーザー約55,000人(日本は996人)を対象に実施した調査(名

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 育児(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ11歳以下のお子さんの子育てに関する事柄について男性が積極的に関与しているのは全体の5割強。17歳以下の子供がいる方の、子育てでの困っていること・不安は「出費が多い」が1位。「収入が少ない」「精神的な負担」「肉体的な負担」が続く 「子供を育てることで自分も成長する」「子育ては、思った以上に大変である」が各4〜5割。男性の子育て関与度が高い層では「子育ては楽しい」「子供を育てることで、夫婦や家族の愛情が深まる」など、プラスの考え方が多い傾向

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 父の日のプレゼント(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ父の日に「プレゼントを購入して贈った」が3割弱、プレゼント以外では「一緒に家で食事をした」「一緒に外食をした」などが上位。「特に何もしていない」が6割強 父の日に贈ったプレゼントは「衣料品」「酒」「食品(お菓子以外)」「お菓子」「衣料小物」などが上位。購入場所は「インターネットショップ」が最も多く、「総合スーパー」「専門店・小売店」「デパート」の順で続く 父の日のためにかけた費用総額は「1,000円〜3,000円未満」「3,000円〜5,0

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ムダ毛処理・エステ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへムダ毛処理を行っている人は全体の5割強、週1回以上が全体の3割弱。女性や、年代が低い層で多い。処理の部位は「ワキ」が最も多く、「脚」「顔」「腕」などが上位。処理方法は「カミソリ」が最も多く、「毛抜き」「電気シェーバー」が続く エステ現在利用者は全体の約7%、女性20代で2割強、男性10・20代で各約3%。利用経験は全体の2割弱。利用意向は全体の2割弱で、現在利用者では8〜9割、利用中止者では4割弱、未経験者では約8% 直近で利用したエステを

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ダイエット(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「現在ダイエットをしている」が2割強、「過去にしたことがある」が3割強で、これらをあわせたダイエット経験者は6割弱。ダイエットに関する情報収集をしている人は全体の7割弱。情報源は「テレビ番組」が4割強で、2位以下を大きく上回る ダイエットの理由は「体型・スタイルを良くするため」の他、「健康状態を改善するため」「自分自身で体型・スタイルの変化を感じたため」「生活習慣病を予防するため」「洋服をかっこよく着るため」などさまざま ダイエット方法は「

2014年7月30日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

雑誌の利用についての調査です。

マイボイスコム 雑誌(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ雑誌を読む人は6割強で、過去調査時よりも減少傾向。「フリーペーパー(Hot Pepperなどのクーポン情報誌)」「パソコン・インターネット関連雑誌」「地域情報誌」などの閲読者も減少傾向 雑誌を読むシーンは「自宅でくつろいでいるとき」がトップで、「コンビニや本屋などに行ったとき」「美容室や病院、駅などで時間をつぶすとき」「暇なとき」「情報収集をしたいと思い立ったとき」などが続く。過去調査と比べ「暇なとき」「情報収集をしたいと思い立ったとき」「

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 電子書籍(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ電子書籍利用者は2割で2012年調査よりやや増加。紙の書籍購入者の方が、電子書籍利用率も高い。利用意向は1割強 電子書籍利用者で、直近1年間の有料の電子書籍購入者は6割弱で、2012年より増加。読むジャンルの上位は「漫画・アニメ」「小説・ライトノベル・エッセイ」 電子書籍を読む端末は「スマートフォン」「タブレット端末」が上位2位。「ノートパソコン」「デスクトップパソコン」「電子書籍専用端末」が各1割強。2012年と比べ「スマートフォン」「タ

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォンのカメラ機能(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19212]スマートフォンのカメラ機能の利用(第2回) 直近1年間に写真を撮った機器は「デジタルカメラ」が6割強、「スマートフォン」「携帯電話」が各4割。2013年より「スマートフォン」が増加。撮影頻度は「月に2〜3回」「週に1回」がボリュームゾーン 写真を「スマートフォンに入れたまま」は直近1年間撮影者の9割弱、「パソコン内のハードディスクに保存」が3割強。写真の利用方法は「スマートフォンの画面で鑑賞する」「メールに添付して送る」「ブロ

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 生命保険の加入実態(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ生命保険会社の認知率上位は「アメリカンファミリー生命」(アフラック)「かんぽ生命」「第一生命」「日本生命」「住友生命」などで、各6〜7割。 「NKSJひまわり生命」は過去調査より認知率が増加傾向 生命保険申込み方法は「知り合いや紹介を受けた営業職員、保険外交員を通じて」が最も多く、「自宅や勤務先に訪問してくる営業職員、保険外交員を通じて」「勤務先を通じて」が続く。オリックス生命主加入者では「ファイナンシャルプランナーなどの専門家を通じて」「

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 大手銀行のイメージ(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ三菱UFJFGのイメージは「規模が大きい」が4割弱で最も多く、「信頼できる」「伝統・歴史がある」「経営が安定している」「店舗・ATMが多い」などが続く。関東ではメインバンク利用者、今後利用したい銀行グループの1位 三井住友FG、みずほFGのイメージは「規模が大きい」が3割、「信頼できる」「伝統・歴史がある」が各1〜2割 ゆうちょ銀行のイメージは「親しみやすい」が最も多い。継続利用意向が8割強と高い。今後メインバンクとして利用したい銀行グルー

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ベーカリーショップの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへベーカリー専門店でのパン購入者は8割強。購入頻度は「年に数回程度」が2割強、週1回以上が2割強。ベーカリー専門店でのパン購入理由は「味がよい」の他、「焼き立て・出来立てを食べたい」「品質がよい」「品数・種類が豊富」「パンの香りがよい」「ベーカリーにしかないパンが食べたい」が上位 ベーカリー専門店の最頻購入場所は「[自宅周辺(駅周辺以外)]スーパー・ショッピングセンター・百貨店内の店舗」「[自宅最寄駅付近]スーパー・ショッピングセンター・百貨

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

マイボイスコム スマートハウス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートハウス関連機器所有状況は2割弱。「家庭用ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)」が8.6%、「住宅用太陽光発電システム」が5.5% スマートハウスについて「内容まで詳しく知っている」が4.0%、「聞いたことがある程度」が56.2%、認知率は6割強。関心がある人は全体の約4分の1。スマートハウス購入意向者は2割、非購入意向者は3割強 スマートハウスの魅力は「省エネ」「光熱費が抑えられる」「無駄な電力消費が抑えられる」など。不安・不満は「

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ウォーターサーバーの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家庭用ウォーターサーバー利用経験者は9.9%、現在利用は3.6%。主利用・利用経験銘柄のトップ2は「アクアクララ」「クリクラ」 利用のきっかけは「無料お試し期間があった」が最も多く、「店頭、街頭などでのキャンペーンやデモを見た」「おいしい水が飲みたいと思った」「家族や友人・知人のすすめ」「安全な水を利用したいと思った」「インターネットで見た」「営業担当者が紹介にきた」などが続く 非利用理由、利用中止理由とも「維持費がかかる」「設置スペースを

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 和食

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ和食が好きな人は9割強。好きな和食のメニューは「寿司」「天ぷら」がトップ2。和食のイメージは「庶民的」「ヘルシー」「季節感がある」「素朴」「伝統 的」などが上位 和食を毎日1回以上食べる人は5割強。東北でや北陸では、頻度が高い人が他の地域より多い傾向 和食を食べるシーンは「夕食」が最も多く、「外食」「昼食」「旅行先」「朝食」が続く。北海道、東北、九州では「朝食」が他の地域より多い 自宅で和食のおかずを食べる際の重視点は「栄養バランス」「野菜

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ソース(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへソースが好きな人は7割弱、2011年調査よりやや減少。男性20代での比率が少ない。週1回以上利用者は5割強。男性や、30代以降の高年代層で利用頻度が高い ソースを使う料理は「揚げ物」「粉物」「麺類などが上位。近畿・中国・四国では「粉物」「麺類」の比率が高い 主使用ソースの銘柄は「ブルドックソース」「カゴメ」「オタフクソース」など。「同じ銘柄のものを買うことが多い」は半数弱、「基本的には同じ銘柄だが、たまに違う銘柄も買う」は3割強 ソース購入

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム バランス栄養食品の利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへバランス栄養食品利用経験者は7割強。直近1年以内に食べた人は4割強で、そのうち週1回以上食べる人は2割弱。食べる銘柄は「カロリーメイト」「SOYJOY」が上位2位 バランス栄養食品の利用目的は「空腹感の解消」がトップ、続いて「お菓子のかわり」「朝食のかわり」「昼食のかわり」など、食事代わりに食べる人も多い。「お菓子の代わり」は女性、「朝食の代わり」は男性20・30代で多い バランス栄養食品選定時の決め手は「味」「価格」の他、「カロリー」「栄

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 炭酸飲料(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ炭酸飲料飲用者は8割強、週1回以上飲用者4割弱。男性10代での飲用頻度が高い。直近1年以内の飲用銘柄の上位2位は「三ツ矢サイダー」「コカ・コーラ」 飲用シーンは「のどが渇いたとき」「スカッとしたいとき」が上位。「お風呂あがり」「休憩中・休み時間」「気分転換したいとき」「暑いとき」「おやつのとき」が各2〜3割で続く 炭酸飲料飲用者の選定時の重視点は「味、飲み口」「価格」に続き「商品ブランド」「メーカー名」「飲み慣れている」「カロリーゼロ」「甘

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 日常生活とコーヒー(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコーヒーを毎日飲む人は全体の7割弱、「1日に2〜3回」が4割弱。コーヒー飲用者のうち「インスタントコーヒー」が6割弱、「レギュラーコーヒー」「缶コーヒー」が各4〜5割。男性20〜40で代は「缶コーヒー」が最も多い 好きなコーヒーの飲み方はホットの中では「ブラック」「カフェ・オレ、カフェ・ラッテ」「砂糖・クリーム入り」「クリームのみ」の順、アイスの中では「カフェ・オレ、カフェ・ラッテ」「砂糖・クリーム入り」「ブラック」の順で多い。男性はブラッ

2014年7月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 新ジャンルビール(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新ジャンルビール飲用者は5割強。発泡酒主飲用者の9割弱、ビール主飲用者の7割弱 直近1年間の飲用経験、今後の飲用意向とも「金麦」「のどごし<生>」「クリアアサヒ」が上位3位 アルコール飲用者のうち新ジャンルビール飲用意向者は約半数。男性で多く、20代で少ない 継続飲用意向が高いのは、サッポロ 麦とホップ The gold主飲用者、サッポロ麦とホップ<黒>主飲用者、サッポロ 北海道PREMIUM主飲用者など 【調査対象】 「MyV

2014年7月30日KPMGフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エネルギー新時代

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欧州景気はまだら模様ながら強さを見せる欧州企業

楽しく、楽に読めるマーケットで話題のトピック(不定期) 2014年7月29日欧州景気はまだら模様ながら強さを見せる欧州企業 これまで回復の出遅れが見られた欧州景気に、緩やかながら明るさが戻り始めています。今月24日に発表されたIMF(国際通貨基金)の世界経済見通しによると、2014年の成長率は、フランスやイタリアで下振れが見込まれるものの、堅調な内需を背景に、ドイツが引き続き底堅さを維持したほか、これまで債務問題が懸念されたスペインが大きく上方修正されるなどの改善も見られました。また、イギリス

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