2014年10月1日 | 調査のチカラ

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2014年10月1日NPD Groupフィードバック数:0ライフスタイル

麺市場 ~増える一人での外食シーンで伸びる「ラーメン・ぎょうざ店」

麺市場 ~増える一人での外食シーンで伸びる「ラーメン・ぎょうざ店」

2014年第2四半期「インターネットの現状」レポート

ウェブパフォーマンスウェブサイトの高速化による収益機会の拡大とビジネスの世界展開 - どこにいても、どんなデバイスでもアクセス可能に メディアデリバリー高品質メディアの大規模な配信、ワークフローの簡素化、視聴者に関する知見を得ることが可能に クラウドセキュリティウェブサイトとデータセンターのセキュリティを確保してダウンタイムとデータ窃盗のリスクを低減 ネットワーク事業者ネットワークトラフィックの最適化、新たな収益源の確保、コストの管理 クラウドネットワーキングエンタープライズネッ

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 精肉類・肉料理

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ肉類の料理が好きな人は9割弱。肉類の料理を食べる頻度は「週4〜5回」「週2〜3回」がボリュームゾーン 食事で、魚介類より肉類の方を食べることが多い人は6割弱、魚介類の方を食べることが多い人は2割弱。50代以上では、肉より魚介類を食べることが多いという人が、他の年代よりも多い 肉類購入時の重視点は「価格」「国産かどうか」がトップ2。以下「賞味期限・消費期限」「種類、部位」「鮮度」などが続く 肉のイメージは「おいしい」「スタミナがつく「カロリー

2014年10月1日オプト★フィードバック数:0マーケティング

不安にフォーカスしています。

Facebookの利用意識調査

オプト、「Facebookの利用意識調査」を実施~ 「日本人」的な見栄やシャイネスが利用意識に影響 ~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、15~69歳の男女1,295人を対象に、Facebookの利用に関する意識について調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 Facebookの利用に関する不安等Facebookの利用に関して多いのは、「プライバシー・プライベート情報が知られること」と

2014年10月1日三菱東京UFJ銀行★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

アメリカの製造業についてのレポートです。

経済レビュー:米国における製造業の国内回帰について

経済レビュー:米国における製造業の国内回帰について

2014年10月1日ディスコ★フィードバック数:0キャリアとスキル

企業側の調査です。

2015年度・新卒採用に関する企業調査―内定動向調査

HOME プレスリリース 「2015年度・新卒採用に関する企業調査―内定動向調査」 〜2015年度新卒採用、長期化の気配。 人事担当者川柳は、採用の内定辞退を嘆く声多く。 プレスリリース「2015年度・新卒採用に関する企業調査―内定動向調査」 〜2015年度新卒採用、長期化の気配。 人事担当者川柳は、採用の内定辞退を嘆く声多く。2014年09月30日株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:夏井丈俊)は、全国の主要企業8,860社を対象に、2015年度の採用活動の手ごたえや状況などを

2014年10月1日経済産業研究所フィードバック数:0社会/政治海外

中国三大都市群の人口構造変動についての考察

ノンテクニカルサマリー 中国三大都市群の人口構造変動についての考察このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・PDPの一部分ではありません。分析内容の詳細はDP・PDP本文をお読みください。また、ここに述べられている見解は執筆者個人の責任で発表するものであり、所属する組織および(独)経済産業研究所としての見解を示すものではありません。 その他特別な研究成果(所属プロジェクトなし)21世紀10年代に入り、中国は都市化の歩みを加速化させる歴史的に

業界別役員報酬・従業員給与の分析‐レジャー業界

業界別役員報酬・従業員給与の分析‐レジャー業界2014年09月30日今回は、国内のホスピタリティ&レジャー企業の中から、レジャー業界に焦点を当てて、役員報酬および従業員給与について、簡単に比較・分析します。まずは、レジャー業界6社の役員報酬および役員の員数について見ていきます。【表1】は各社の社内取締役、社内監査役、社外役員(社外監査役と社外取締役の合計)ごとの役員報酬、員数、および連結報酬等の総額が1億円以上の人数を示しています。【表1】各社の役員報酬および役員の員数連結報酬等の総額が1億円以

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに ~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~

1/2Asia Trendsマクロ経済分析レポートベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~発表日:2014年9月30日(火)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) 長期に亘って景気減速が続いてきたベトナムだが、7-9月期の実質GDP成長率は前年比+6.19%と底入れの動きが確認された。中国との関係悪化の影響が懸念されたが、先進国向け輸出に加え、対内直接投資も景気を押し上げた

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

老後の経済的不安についての調査です。

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

生きがいについての調査です。

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

将来の不安や備えについての調査です。

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

健康管理で財政管理

健康管理で財政管理

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

セクター分析(産業別利益動向)

セクター分析(産業別利益動向)

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

健康についての調査です。

40・50代の健康をめぐる意識と行動

Report40・50代の健康をめぐる意識と行動― 「40・50代の不安と備えに関する調査」より ―上席主任研究員水野 映子目次1.調査研究の概要 ······································································································································· 142.病気になった場合の不安 ························

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 傷害保険(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ傷害保険加入経験者は5割弱、現在加入者は3割強 「海外旅行保険(日割り契約)」「傷害総合保険」「普通傷害保険・家族傷害保険」「交通事故傷害保険・ファミリー交通傷害保険」「自動車総合保険」などの加入経験が各2〜3割 傷害保険加入経路は「職場や学校」「ウエブサイトから、パソコン・タブレット端末で申し込み」「損保代理店や損保会社、旅行代理店などの店頭で」などが上位 今後加入したい傷害保険商品は「傷害総合保険」「自転車総合保険」「海外旅行保険(日割

2014年10月1日ペットオフィスフィードバック数:0ライフスタイル

ペットの気になるニオイ

当ブログ記事へのトラックバック、およびコメント(*コメントの受付は記事掲載より1週間単位で締め切らせていただきます)が反映されるのに、1〜2日程度、時間がかかる場合があります。また、内容が不適切な場合は掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。 【アンケート実施期間】2014/8/6(水)〜9/2(火) 有効回答者数:1392名(女性917名/男性475名)今回「ペット総研」では、全ペットオーナーを対象にした「ペットの気になるニオイ」に関するアンケートを実施しました。★前回調査した「

2014年10月1日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

HDD&光学ドライブ販売ランキング(2014年9月8日~9月14日)

「HDD&光学ドライブ販売ランキング」バックナンバー 急浮上のマイクロン製SSD 2製品がランクイン(2015年1月第5週版)東芝製外付けHDDが人気 3製品がランクアップ(2015年1月第4週版)勢い止まらぬWestern Digital製HDD 4製品がランクアップ(2015年1月第3週版)アップルのポータブルDVDスーパーマルチドライブが首位奪還(2015年1月第2週版)軽量なアイ・オーのポータブルDVDスーパーマルチドライブがトップ(2015年1月第1週版) 外付けHDD:東芝のUSB

2014年10月1日農林水産省フィードバック数:0ライフスタイル海外

海外食料需給レポート(Monthly Report) 2014年9月

海外食料需給レポート(Monthly Report) 2014年9月海外からの食料調達等の円滑化をねらいとして、世界の穀物等の短期的需給見通し、変動要因などの詳細な情報を編集し、海外食料需給レポート(Monthly Report)として作成、公表したものです。(平成26年9月30日更新) 全体版概要・品目別概要編品目別需給編今月のトピックス お問い合わせ先大臣官房政策課食料安全保障室 担当者:国際需給動向把握担当代表:03-3502-8111(内線3805) ダイヤルイン:03-6744

2014年10月1日賃貸情報フィードバック数:0大型消費/投資

住まいの調査隊

住まいの調査隊 | キャッシュバック賃貸入居決定で が 必ずもらえる!本日の公開物件数件 都内に住む人の中には、もしかしたら密かにばったり芸能人に出会える事を期待している人もいるのではないでしょうか。場所によって有名なタレントや憧れのモデルさんとご近所になる可能性だってありますよね。今回のアンケートでは都内でも「六本木」「原宿」「渋谷」「赤坂」「恵比寿」「銀座」「新宿」「その他」の中から芸能人と出会えそうな街を選んでもらいました! 住んだら芸能人にばったり会えそ... 一人暮らしの部屋はいわば自

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 旅行(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間での旅行経験は8割弱。「国内旅行・1泊」が5割強、「国内旅行・日帰り」「国内旅行・2泊」が各3〜4割。男性20代では、旅行に行っていない人が他の年代より多い 直近で行った国内旅行に行こうと思い立ったきっかけは「家族や友人・知人等に誘われた」「旅行に行きたい気分になった」「時間に余裕ができた、休みがとれた」「恒例行事にしている」「その場所・イベント等に行きたかった」「旅行サイト、宿泊予約サイト、観光情報サイトなど」などの順で多い 直

2014年10月1日総務省★フィードバック数:0ライフスタイル

消費税増税の影響です。

統計Today No.84 家計調査結果から見た消費税率引上げ前後の消費行動

ここから本文です。統計Today No.84家計調査結果から見た消費税率引上げ前後の消費行動 〜今回の税率引上げ時は前回(平成9年)と比べて なぜ駆け込み需要が高かったのか?〜総務省統計局統計調査部消費統計課調査官 佐藤 朋彦(共同執筆者)同課審査発表係堀井 俊同課物価統計室価格調査係 齋藤 香緒里はじめに 平成26(2014)年4月に、消費税率5%から8%への引上げがされました。これに伴い、引上げ前の3月には駆け込み購入、引上げ後の4月以降はその反動による買い控えが見られるなど、家計消費の動き

2014年10月1日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

貸出約定平均金利(2014年8月)

貸出約定平均金利(2014年8月)

2014年10月1日日本商工会議所フィードバック数:0社会/政治

LOBO調査2014年9月

業況DIの改善は、足元で一服。先行きは懸念材料払拭できず、横ばい圏内7月の全産業合計の業況DIは、▲16.1と、前月から▲1.6ポイントの悪化。卸売業を中心に運送費の増加を価格転嫁できないとの声が多く寄せられたほか、人手不足の影響や消費者の節約志向、さらに、九州等での大雨の影響により、サービス業、小売業の業況感が悪化した。他方、電子部品、自動車関連の好調な生産や、建設・設備投資の堅調な動きに加え、インバウンドを含めた観光需要は底堅く推移している。中小企業の景況感は総じて持ち直しに向けた基調が続い

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マイボイスコム プロバイダー(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ主利用プロバイダーの選定理由は「利用料金や初期費用等、費用が安い」が最も多く、「通信速度の速さ」「回線事業者とセットになっていた」「信頼度、知名度」「IP電話やCATV等他のサービスとのセット利用」「加入特典」などが続く 主利用プロバイダーで、インターネットに接続している回線は「光ファイバー」が6割強、「ADSL」「ケーブルテレビ」は各1割強、「モバイル通信回線」は約3% 主利用プロバイダーでインターネットに接続している機器は「ノートパソコ

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム キッチンコンロの利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへガスコンロ使用者は8割弱(ビルトイン4割強、据え置き3割強)、IHクッキングヒーター使用者は全体の2割弱(ビルトイン2割弱、据え置き約3%)で、中国地方でやや多い コンロのイメージは、ガスコンロでは「火力が強い」「掃除・手入れがしにくい」「危険性が高い」「操作しやすい」などが上位。IHクッキングヒーターでは「掃除・手入れが簡単」「火事などになりにくい」「価格が高い」などが上位 キッチンコンロを週1回以上掃除する人は全体の半数、自分で掃除をす

2014年10月1日パナソニック★フィードバック数:0ライフスタイル

パナソニックによる調査です。

お米の銘柄に関する実態調査

[パナソニック株式会社] ,新米 調理家電 炊飯器

2014年10月1日人事院★フィードバック数:0キャリアとスキル

企業の勤務制度についての調査です。

平成26年民間企業の勤務条件制度等調査の実施及び平成25年の調査結果について

平成26年民間企業の勤務条件制度等調査の実施及び平成25年の調査結果について

働く女性の「仕事&花嫁修業」意識調査

『ワタベウェディング』×映画『舞妓はレディ』働く女性の「仕事&花嫁修業」意識調査結果発表~約9割は結婚後も働く意欲あり!憧れの働く女性第1位は篠原涼子さん~ワタベウェディング株式会社は、周防正行監督新作映画「舞妓はレディ」(全国東宝系で公開中)の公開を記念し、舞妓になるために日夜修業に励む主人公にちなみ、働く女性の仕事観や花嫁修業に対する意識調査を、働く女性507人(既婚221人、未婚286人、首都圏中心 調査期間:7月24日~8月17日)を対象にWEBアンケート形式で実施しました。以下に結果を

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ドレッシング(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへドレッシング利用者は9割弱。「週に2〜3回」がボリュームゾーン 市販のドレッシング所有数は「2種類」がボリュームゾーン。よく使うのは「ごま(乳化タイプ)」が最も多く、「醤油ベース」「青じそ」が続く。ドレッシングの用途は、生野菜のサラダにかけるほか、温野菜サラダや豆腐にかける人が多い ドレッシング購入時の重視点は「味」「値段」の他、「味の種類」「量」「ノンオイル」「賞味期限・消費期限」「カロリー」「料理・食材との相性」などが多い ドレッシング

2014年10月1日信金中央金庫フィードバック数:0企業情報システム

IT利活用が中小企業にもたらすものは(2)-中小製造業のIT利活用-

SCBSHINKINCENTRALBANK産業企業情報26−30w(2014.9.30)地域・中小企業研究所〒103-0028 東京都中央区八重洲 1-3-7TEL. 03-5202-7671 FAX.03-3278-7048URL http://www.scbri.jpIT利活用が中小企業にもたらすものは②∼中小製造業のIT利活用∼視 点IT戦略は、わが国の成長戦略の柱の一つに位置づけられており、2014 年6月には、前年に閣議決定された「世界最先端IT国家創造宣言」が改訂された。こうした時流

食の安全についての調査です。

食の安全についての主婦の意識調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「〜食の安全についての主婦の意識調査〜既婚女性が食品購入時に最も気にしているのは「産地」!信頼できる食品なら価格が“10%以上高くても購入”する人が6割」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「〜食の安全についての主婦の意識調査〜既婚女性が食品購入時に最も気にしているのは「産地」!信頼できる食品

2014年10月1日商工中金フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度 経済見通し(2次改訂)

情報メモ NO.26-732014・2015 年度 経済見通し(2 次改訂)2014 年 9 月 29 日 調査部-内需の回復と財政出動による下支えで、緩やかな回復経路を辿る-ポイント◯ 2014 年度の実質 GDP は前年度比+0.3%を見込む。以下の要因により、小幅の成長となる。① 4 月から実施された消費税率引き上げに伴い、駆け込み需要の反動減と、実質所得の減少による消費者マインドの悪化で、年度当初から個人消費や住宅投資などが大きく減少。加えて、12年度補正予算による公共投資の押し上げ効果

2014年10月1日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Cross View:コラボレーション市場の実態と展望2014

ITR Cross View:コラボレーション市場の実態と展望2014本レポートは、コラボレーション・スイート、Web会議、ビジネス・ソーシャル(*)の全3分野を対象にしています。本レポートのハイライトは以下の通りです。(*)ビジネス・ソーシャル:SNS、ブログ、マイクロブログ、コミュニティ、社員検索などの機能を提供する、従業員間/取引先間のコミュニケーション促進などを目的としたソフトウェア。 調査ハイライトビジネス・ソーシャル市場のLeadingベンダーはBeat Communicationビ

埼玉県内主要産業動向調査(産業天気図) -2014年7~9月期-

●調査レポート埼玉県内主要産業動向調査(産業天気図)-2014 年 7~9 月期-調査対象:県内企業 573 社回答企業:297 社(回答率 51.8%)調査方法:アンケート方式 (8月上旬 郵送回収)業種別内訳:製造業 183 社非製造業 114 社概 況今回の産業天気図は、雨が小降りとなり、若干の晴れ間がのぞくなど、持ち直している。製造業では、金属製品は公共工事や東日本大震災の復興需要から「晴れ一部曇り」へ好転している。また、電気・情報通信機器は省力化や環境関連装置が改善し、自動車部品を中心

企業のR&Dについての調査です。

民間企業の研究活動に関する調査報告2013

「民間企業の研究活動に関する調査報告2013」[NISTEP REPORT No.160]の結果公表について当研究所では、「民間企業の研究活動に関する調査報告2013」を取りまとめました。1968年度より本調査を実施しており、2013年度調査は、研究開発を行っている資本金1億円以上の企業を対象に2013年11月に実施しました。集計された企業は1,628社(回収率47.5%)でした。2013年度調査では、民間企業の研究開発の実施から収益獲得までの一連の動向を把握することを目的として、各企業の201

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム アウトドアレジャー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへアウトドアレジャーに行く人は5割強。「2〜3ヶ月に1回」「半年に1回」「年に1回未満」が各1割 直近5年間に行ったアウトドアレジャーは「バーベキュー、アウトドア料理」「ピクニック、ハイキング」が各3〜4割、「海水浴」「登山、トレッキング」「釣り」などが各2割弱。50代以上では「ピクニック、ハイキング」が1位 直近5年以内に行ったアウトレジャーで準備のために購入したものは「大型スーパー」「ホームセンター」「スポーツ用品店」「アウトドア用品店、

2014年10月1日不動産証券化協会フィードバック数:0大型消費/投資

J-REIT REPORT No.59(2014年10月)

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2014年10月1日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

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マイボイスコム 洋食

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ洋食が好きな人は9割弱で、女性の方が多い。自宅で洋食を食べる頻度は「週に2〜3回くらい」が5割弱。「夕食」に食べる人が全体の8割弱、「外食」「昼食」が各5割 自宅で洋食を食べる際の重視点は「価格」の他、「野菜をたくさん食べる」「栄養バランス」「原材料」が上位 好きな洋食のメニューの上位は「カレーライス」「ハンバーグ」「オムライス」「ステーキ」「エビフライ」「グラタン」など。自宅でよく食べる洋食の上位は「カレーライス」「ハンバーグ」「スパゲテ

2014年10月 JAPANウォッチ

2014年10月 JAPANウォッチ

日銀短観(9月調査)~大企業製造業の景況感は1改善の13、先行きは横ばい

日銀短観(9月調査)~大企業製造業の景況感は1改善の13、先行きは横ばい | ニッセイ基礎研究所 日銀短観(9月調査)~大企業製造業の景況感は1改善の13、先行きは横ばい 経済研究部 シニアエコノミスト 上野 剛志基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 大企業製造業の業況判断D.I.が13と前回比で1ポイント上昇し、2四半期ぶりとなる景況感の改善が示された。一方、大企

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