2014年10月1日 | 調査のチカラ

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2014年10月1日NPD Groupフィードバック数:0ライフスタイル

麺市場 ~増える一人での外食シーンで伸びる「ラーメン・ぎょうざ店」

麺市場 ~増える一人での外食シーンで伸びる「ラーメン・ぎょうざ店」

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに ~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~

1/2Asia Trendsマクロ経済分析レポートベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~発表日:2014年9月30日(火)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) 長期に亘って景気減速が続いてきたベトナムだが、7-9月期の実質GDP成長率は前年比+6.19%と底入れの動きが確認された。中国との関係悪化の影響が懸念されたが、先進国向け輸出に加え、対内直接投資も景気を押し上げた

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

老後の経済的不安についての調査です。

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

生きがいについての調査です。

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

将来の不安や備えについての調査です。

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

健康管理で財政管理

健康管理で財政管理

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

セクター分析(産業別利益動向)

セクター分析(産業別利益動向)

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

健康についての調査です。

40・50代の健康をめぐる意識と行動

Report40・50代の健康をめぐる意識と行動― 「40・50代の不安と備えに関する調査」より ―上席主任研究員水野 映子目次1.調査研究の概要 ······································································································································· 142.病気になった場合の不安 ························

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ドレッシング(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへドレッシング利用者は9割弱。「週に2〜3回」がボリュームゾーン 市販のドレッシング所有数は「2種類」がボリュームゾーン。よく使うのは「ごま(乳化タイプ)」が最も多く、「醤油ベース」「青じそ」が続く。ドレッシングの用途は、生野菜のサラダにかけるほか、温野菜サラダや豆腐にかける人が多い ドレッシング購入時の重視点は「味」「値段」の他、「味の種類」「量」「ノンオイル」「賞味期限・消費期限」「カロリー」「料理・食材との相性」などが多い ドレッシング

2014年10月1日商工中金フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度 経済見通し(2次改訂)

情報メモ NO.26-732014・2015 年度 経済見通し(2 次改訂)2014 年 9 月 29 日 調査部-内需の回復と財政出動による下支えで、緩やかな回復経路を辿る-ポイント◯ 2014 年度の実質 GDP は前年度比+0.3%を見込む。以下の要因により、小幅の成長となる。① 4 月から実施された消費税率引き上げに伴い、駆け込み需要の反動減と、実質所得の減少による消費者マインドの悪化で、年度当初から個人消費や住宅投資などが大きく減少。加えて、12年度補正予算による公共投資の押し上げ効果

2014年10月1日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

メニューランキングが含まれます。

マイボイスコム 洋食

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ洋食が好きな人は9割弱で、女性の方が多い。自宅で洋食を食べる頻度は「週に2〜3回くらい」が5割弱。「夕食」に食べる人が全体の8割弱、「外食」「昼食」が各5割 自宅で洋食を食べる際の重視点は「価格」の他、「野菜をたくさん食べる」「栄養バランス」「原材料」が上位 好きな洋食のメニューの上位は「カレーライス」「ハンバーグ」「オムライス」「ステーキ」「エビフライ」「グラタン」など。自宅でよく食べる洋食の上位は「カレーライス」「ハンバーグ」「スパゲテ

2014年10月1日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

市場データです。

2014年8月度 外食市場調査

2014年8月度 外食市場調査 2014年09月30日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)に設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメリサーチセンター」()では、東名阪の男女約9,000人を対象とする2014年8月度の「外食市場調査」を実施しましたので調査結果をご報告いたします。概況2014年8月の外食市場規模は 3,419億円(前年同月比+100億円・東名阪3圏域計) 20代女性の外食実施率は過

最近のニュージーランド・ドルの下落について

最近のニュージーランド・ドルの下落について2014年10月1日<下落の背景>最近の為替市場ではニュージーランド・ドルの下落が目立っています。一時、対米ドルでは昨年7月以来の0.77米ドル台、対円では今年2月以来の84円台まで下落しました。この下落の背景には、以下のような点が要因として挙げられます。①乳製品価格の下落ニュージーランドの主要輸出産品である乳製品の価格は、今年2月以来下落傾向にあります。こうした動きはニュージーランドの農業部門に対する逆風となっており、政府当局者も懸念を示しています。②

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スポーツ・機能性飲料の利用(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスポーツ・機能性飲料飲用者は8割弱、過去調査より減少傾向。週1回以上飲用者は2割強。飲用意向は全体の6割強 スポーツ・機能性飲料飲用者のうち「主に暑い季節に飲む」は5割弱、「暑い季節によく飲むが、他の季節にも飲む」「一年を通して飲む」が各2割強。「主に暑い季節に飲む」が多いのはスーパーH2O主飲用者、海と太陽の恵み from AQUARIUS主飲用者、DAKARA 塩と果実主飲用者など スポーツ・機能性飲料を飲む場面は「汗をかいた時」「のど

2014年10月1日東京カンテイフィードバック数:0大型消費/投資

中古マンション価格天気図 2014年8月度

2014 年 9 月 30 日プレスリリース2014 年8月度中古マンション価格天気図「晴」7から9地域に増加 「悪化」が 12 地域に減少 地方圏で天候悪化するも大都市圏は回復基調首都圏と中部圏は安定近畿圏と四国、北陸は上昇基調東北、九州は下落傾向継続■ 中古マンション価格天気図 概要全国47都道府県の、ファミリータイプ中古マンション流通事例価格を月ごとに集計し、価格変動を「天気マーク」で表示。(30㎡未満の住戸、事務所・店舗は除外)①70㎡に換算した中古マンション平均価格天気マーク②前月から

2014年10月1日経済産業省フィードバック数:0ビジネス

専門量販店販売統計速報 (平成26年8月分)

 家電大型専門店、ドラッグストア、ホームセンターの販売動向を把握することで、景気動向の判断材料とするとともに、商業に関する施策の立案に必要な基礎データを得ることを目的としている。 【平成27年8月28日8:50】○平成27年7月分速報から、専門量販店販売統計調査は 商業動態統計調査として公表します。【平成27年8月19日13:30】○平成27年6月分確報において、修正した数値に付した「r」に誤りがあり修正しました。【平成27年8月12日13:30】○専門量販店販売統計調査は、平成27年6月分を

2014年10月1日農林水産省フィードバック数:0ライフスタイル海外

海外食料需給レポート(Monthly Report) 2014年9月

海外食料需給レポート(Monthly Report) 2014年9月海外からの食料調達等の円滑化をねらいとして、世界の穀物等の短期的需給見通し、変動要因などの詳細な情報を編集し、海外食料需給レポート(Monthly Report)として作成、公表したものです。(平成26年9月30日更新) 全体版概要・品目別概要編品目別需給編今月のトピックス お問い合わせ先大臣官房政策課食料安全保障室 担当者:国際需給動向把握担当代表:03-3502-8111(内線3805) ダイヤルイン:03-6744

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 精肉類・肉料理

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ肉類の料理が好きな人は9割弱。肉類の料理を食べる頻度は「週4〜5回」「週2〜3回」がボリュームゾーン 食事で、魚介類より肉類の方を食べることが多い人は6割弱、魚介類の方を食べることが多い人は2割弱。50代以上では、肉より魚介類を食べることが多いという人が、他の年代よりも多い 肉類購入時の重視点は「価格」「国産かどうか」がトップ2。以下「賞味期限・消費期限」「種類、部位」「鮮度」などが続く 肉のイメージは「おいしい」「スタミナがつく「カロリー

中国経済:14年9月の製造業PMIは51.1%で横這い

中国経済:14年9月の製造業PMIは51.1%で横這い | ニッセイ基礎研究所 中国経済:14年9月の製造業PMIは51.1%で横這い 経済研究部 上席研究員 三尾 幸吉郎基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 9月の製造業購買担当者指数(PMI、季節調整済)は前月比横這いの51.1%、拡張・収縮の分岐点となる50%を24ヵ月連続で上回った。企業規模別では、大型企業は

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 化粧品(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ朝の肌のお手入れをしている人は全体の6割弱。男性3割弱、女性9割強。朝の肌のお手入れにかかる時間が10分以下の人は全体の5割弱。「3〜5分程度」がボリュームゾーン 行っているスキンケアは「保湿ケア」「UVケア」「美白ケア」の順。使用しているスキンケア・化粧品は「洗顔料」が1位、「化粧水、ローション」が2位 選定時の重視点は「肌との相性」「使用感・使いごこち」「効能・効果」「価格の適正さ」などが上位。購入場所は「ドラッグストア」「インターネッ

2014年10月1日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

経済産業省生産動態統計速報 (平成26年8月分)

経済産業省生産動態統計統計表一覧(経済産業省生産動態統計) 鉱工業指数をご利用の場合は、こちらをクリックしてください。速報 Preliminary Report【平成29年8月分速報】・・・平成29年9月29日8時50分 公表《8月分》確報 Revised Report【平成29年7月分確報】・・・平成29年9月14日13時30分 公表 平成29年1月分から、全ての品目を調査単位で公表しています。その他の改正内容については、をご覧ください。平成28年年間補正については、平成29年1月分確報で行い

2014年10月1日インライフフィードバック数:0大型消費/投資

男性が結婚相手の女性に求めるもの ランキング

男性が結婚相手の女性に求めるもの ランキング 結婚の季節というと「ジューンブライド」で6月を意識するかと思います。しかし、日本では過ごしやすい気候の涼しくなる9〜11月の方が実は人気です。周囲で結婚話がチラホラ出るこの季節に独身男性は少なからず結婚相手について意識するでしょう。 そこで今回は男性に生涯の伴侶となる女性に求めるものを聞いてみました。■相手の内面に注目 1、2位は王道の2つがランクイン。「いくら美人だろうと性格の合わない女性だとストレスが溜まるだけ」(31歳) 「一緒に笑って、一緒

2014年10月1日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「お見合いパーティーでの女性ファッション」に関する調査レポート

日本最大数の婚活会員に聞いた! リアルな声をデータで公開中 婚活総研トップ> 婚活調査レポート> “カップル成立率が高い女性ファッション”は「キュート系」。2名に1名はカップル成立という結果に。2014年09月30日“カップル成立率が高い女性ファッション”は「キュート系」。2名に1名はカップル成立という結果に。 お見合い・パーティー・合コンといった様々な婚活の現場から、 未婚男女のホンネ、婚活の現状などを調査し、解説していく『IBJ婚活総研』。今回のテーマは『お見合いパーティーでの女性のフ

2014年10月1日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

鉱工業生産・出荷・在庫指数速報 (平成26年8月分)

鉱工業指数(生産・出荷・在庫、生産能力・稼働率、生産予測指数) 鉱工業製品を生産する国内の事業所における生産、出荷、在庫に係る諸活動、製造工業の設備の稼働状況、各種設備の生産能力の動向を捉え、また、生産の先行き2か月の計画を把握することで、日本の生産活動をいち早く把握します。 経済産業省 大臣官房 調査統計グループ 経済解析室電話:03-3501-1511(代表)(内線2853)、03-3501-1644(直通)FAX:03-3501-7775E-MAIL:qqcebc@meti.go.

2014年10月1日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

オリンピック経済効果シリーズ(11)~観光需要増を梃に食料品輸出の拡大も期待~

オリンピック経済効果シリーズ(11)~観光需要増を梃に食料品輸出の拡大も期待~

2014年10月1日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Cross View:コラボレーション市場の実態と展望2014

ITR Cross View:コラボレーション市場の実態と展望2014本レポートは、コラボレーション・スイート、Web会議、ビジネス・ソーシャル(*)の全3分野を対象にしています。本レポートのハイライトは以下の通りです。(*)ビジネス・ソーシャル:SNS、ブログ、マイクロブログ、コミュニティ、社員検索などの機能を提供する、従業員間/取引先間のコミュニケーション促進などを目的としたソフトウェア。 調査ハイライトビジネス・ソーシャル市場のLeadingベンダーはBeat Communicationビ

2014年10月1日商工中金フィードバック数:0社会/政治

中小企業月次景況観測特別調査 反動減からの回復について

中小企業月次景況観測特別調査 反動減からの回復について

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マイボイスコム プロバイダー(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ主利用プロバイダーの選定理由は「利用料金や初期費用等、費用が安い」が最も多く、「通信速度の速さ」「回線事業者とセットになっていた」「信頼度、知名度」「IP電話やCATV等他のサービスとのセット利用」「加入特典」などが続く 主利用プロバイダーで、インターネットに接続している回線は「光ファイバー」が6割強、「ADSL」「ケーブルテレビ」は各1割強、「モバイル通信回線」は約3% 主利用プロバイダーでインターネットに接続している機器は「ノートパソコ

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 傷害保険(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ傷害保険加入経験者は5割弱、現在加入者は3割強 「海外旅行保険(日割り契約)」「傷害総合保険」「普通傷害保険・家族傷害保険」「交通事故傷害保険・ファミリー交通傷害保険」「自動車総合保険」などの加入経験が各2〜3割 傷害保険加入経路は「職場や学校」「ウエブサイトから、パソコン・タブレット端末で申し込み」「損保代理店や損保会社、旅行代理店などの店頭で」などが上位 今後加入したい傷害保険商品は「傷害総合保険」「自転車総合保険」「海外旅行保険(日割

二の腕に対する意識調査アンケート

東銀座ウェルズクリニック、二の腕に対する意識調査アンケート実...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 東銀座ウェルズクリニック、二の腕に対する意識調査アンケート実施女性は「二の腕のたるみ・太さ」が原因で着たい服を我慢している!?~ 女性の悩みを解消!“二の腕すっきり治療”を10月よりスタート ~ 東銀座ウェルズクリニック(所在地:東京都中央区、院長:大木 美佳)は、2014年9月に105名の女性を対象とした「二の腕に対する意識調査」を実施いたしました。その結果、多くの

2014年10月1日ペットオフィスフィードバック数:0ライフスタイル

ペットの気になるニオイ

当ブログ記事へのトラックバック、およびコメント(*コメントの受付は記事掲載より1週間単位で締め切らせていただきます)が反映されるのに、1〜2日程度、時間がかかる場合があります。また、内容が不適切な場合は掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。 【アンケート実施期間】2014/8/6(水)〜9/2(火) 有効回答者数:1392名(女性917名/男性475名)今回「ペット総研」では、全ペットオーナーを対象にした「ペットの気になるニオイ」に関するアンケートを実施しました。★前回調査した「

2014年10月1日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

足元の景気動向と消費再増税の条件~個人消費の回復と在庫調整の進展が焦点に~

足元の景気動向と消費再増税の条件~個人消費の回復と在庫調整の進展が焦点に~

2014年10月1日不動産証券化協会★フィードバック数:0大型消費/投資

機関投資家調査です。

第14回「機関投資家の不動産投資に関するアンケート調査」

第14回「機関投資家の不動産投資に関するアンケート調査」

埼玉県内主要産業動向調査(産業天気図) -2014年7~9月期-

埼玉県内主要産業動向調査(産業天気図) -2014年7~9月期-

2014年10月1日オプト★フィードバック数:0マーケティング

不安にフォーカスしています。

Facebookの利用意識調査

オプト、「Facebookの利用意識調査」を実施~ 「日本人」的な見栄やシャイネスが利用意識に影響 ~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、15~69歳の男女1,295人を対象に、Facebookの利用に関する意識について調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 Facebookの利用に関する不安等Facebookの利用に関して多いのは、「プライバシー・プライベート情報が知られること」と

2014年10月1日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

預金種類別店頭表示金利の平均年利率等

本件の対外公表は10月1日 8時50分2014年10月1日日本銀行金融機構局預金種類別店頭表示金利の平均年利率等について1.預入金額が1千万円以上の定期預金の預入期間別平均年利率(注1)預入期間1か月3か月6か月1年2年3年4年5年年利率(%)0.0250.0250.0250.0270.0400.0410.0420.0617年10年0.088 0.1502.預入金額が3百万円以上1千万円未満の定期預金の預入期間別平均年利率(注2)預入期間1か月3か月6か月1年2年3年4年5年年利率(%)0.02

2014年10月1日商工中金フィードバック数:0社会/政治

中小企業月次景況観測 2014年9月調査

中小企業月次景況観測 2014年9月調査

2014年10月1日信金中央金庫フィードバック数:0企業情報システム

IT利活用が中小企業にもたらすものは(2)-中小製造業のIT利活用-

IT利活用が中小企業にもたらすものは(2)-中小製造業のIT利活用-

2014年10月1日博報堂フィードバック数:0マーケティング

[生活インデックスレポート・消費動向編・10月](消費意欲指数・デフレ生活指数)

NEWS博報堂生活総研[生活インデックスレポート・消費動向編・10月](消費意欲指数・デフレ生活指数) 2014年10月01日●生活者の消費動向を、[消費意欲][デフレ生活]の2種類から分析 ●10月は [消費意欲指数= 46.6点][デフレ生活指数= 61.5点]2014年10月1日生活インデックスとは、生活総研が生活者の意識変化を読み解くために、【消費動向】【生活感情】【生活価値観】の3つの領域から開発したオリジナルの指数です。今回の生活インデックスレポートでは、【10月の消費動向】(消費意

2014年10月1日三菱東京UFJ銀行★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

アメリカの製造業についてのレポートです。

経済レビュー:米国における製造業の国内回帰について

経済レビュー:米国における製造業の国内回帰について

2014年10月1日ニールセン★フィードバック数:0モバイル

アプリの利用時間を分析しています。

スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~

2014/10/01 [データ] スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~アプリはスマホの利用時間の72%を占め、WEBブラウザの2.5倍月に1回以上利用するアプリは27個、10回以上利用するアプリは9個- アプリはスマホの利用時間の72%を占め、WEBブラウザの2.5倍- 月に1回以上利用するアプリは27個、10回以上利用するアプリは9個視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智清

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