2014年10月1日 | 調査のチカラ

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2014年10月1日NPD Groupフィードバック数:0ライフスタイル

麺市場 ~増える一人での外食シーンで伸びる「ラーメン・ぎょうざ店」

麺市場 ~増える一人での外食シーンで伸びる「ラーメン・ぎょうざ店」

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに ~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~

1/2Asia Trendsマクロ経済分析レポートベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~発表日:2014年9月30日(火)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) 長期に亘って景気減速が続いてきたベトナムだが、7-9月期の実質GDP成長率は前年比+6.19%と底入れの動きが確認された。中国との関係悪化の影響が懸念されたが、先進国向け輸出に加え、対内直接投資も景気を押し上げた

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

老後の経済的不安についての調査です。

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

生きがいについての調査です。

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

将来の不安や備えについての調査です。

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

健康管理で財政管理

健康管理で財政管理

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

セクター分析(産業別利益動向)

セクター分析(産業別利益動向)

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

健康についての調査です。

40・50代の健康をめぐる意識と行動

Report40・50代の健康をめぐる意識と行動― 「40・50代の不安と備えに関する調査」より ―上席主任研究員水野 映子目次1.調査研究の概要 ······································································································································· 142.病気になった場合の不安 ························

2014年10月1日日本商工会議所フィードバック数:0社会/政治

LOBO調査2014年9月

業況DIの改善は、足元で一服。先行きは懸念材料払拭できず、横ばい圏内7月の全産業合計の業況DIは、▲16.1と、前月から▲1.6ポイントの悪化。卸売業を中心に運送費の増加を価格転嫁できないとの声が多く寄せられたほか、人手不足の影響や消費者の節約志向、さらに、九州等での大雨の影響により、サービス業、小売業の業況感が悪化した。他方、電子部品、自動車関連の好調な生産や、建設・設備投資の堅調な動きに加え、インバウンドを含めた観光需要は底堅く推移している。中小企業の景況感は総じて持ち直しに向けた基調が続い

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム キッチンコンロの利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへガスコンロ使用者は8割弱(ビルトイン4割強、据え置き3割強)、IHクッキングヒーター使用者は全体の2割弱(ビルトイン2割弱、据え置き約3%)で、中国地方でやや多い コンロのイメージは、ガスコンロでは「火力が強い」「掃除・手入れがしにくい」「危険性が高い」「操作しやすい」などが上位。IHクッキングヒーターでは「掃除・手入れが簡単」「火事などになりにくい」「価格が高い」などが上位 キッチンコンロを週1回以上掃除する人は全体の半数、自分で掃除をす

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ドレッシング(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへドレッシング利用者は9割弱。「週に2〜3回」がボリュームゾーン 市販のドレッシング所有数は「2種類」がボリュームゾーン。よく使うのは「ごま(乳化タイプ)」が最も多く、「醤油ベース」「青じそ」が続く。ドレッシングの用途は、生野菜のサラダにかけるほか、温野菜サラダや豆腐にかける人が多い ドレッシング購入時の重視点は「味」「値段」の他、「味の種類」「量」「ノンオイル」「賞味期限・消費期限」「カロリー」「料理・食材との相性」などが多い ドレッシング

2014年10月1日商工中金フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度 経済見通し(2次改訂)

情報メモ NO.26-732014・2015 年度 経済見通し(2 次改訂)2014 年 9 月 29 日 調査部-内需の回復と財政出動による下支えで、緩やかな回復経路を辿る-ポイント◯ 2014 年度の実質 GDP は前年度比+0.3%を見込む。以下の要因により、小幅の成長となる。① 4 月から実施された消費税率引き上げに伴い、駆け込み需要の反動減と、実質所得の減少による消費者マインドの悪化で、年度当初から個人消費や住宅投資などが大きく減少。加えて、12年度補正予算による公共投資の押し上げ効果

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム アウトドアレジャー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへアウトドアレジャーに行く人は5割強。「2〜3ヶ月に1回」「半年に1回」「年に1回未満」が各1割 直近5年間に行ったアウトドアレジャーは「バーベキュー、アウトドア料理」「ピクニック、ハイキング」が各3〜4割、「海水浴」「登山、トレッキング」「釣り」などが各2割弱。50代以上では「ピクニック、ハイキング」が1位 直近5年以内に行ったアウトレジャーで準備のために購入したものは「大型スーパー」「ホームセンター」「スポーツ用品店」「アウトドア用品店、

2014年10月1日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

メニューランキングが含まれます。

マイボイスコム 洋食

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ洋食が好きな人は9割弱で、女性の方が多い。自宅で洋食を食べる頻度は「週に2〜3回くらい」が5割弱。「夕食」に食べる人が全体の8割弱、「外食」「昼食」が各5割 自宅で洋食を食べる際の重視点は「価格」の他、「野菜をたくさん食べる」「栄養バランス」「原材料」が上位 好きな洋食のメニューの上位は「カレーライス」「ハンバーグ」「オムライス」「ステーキ」「エビフライ」「グラタン」など。自宅でよく食べる洋食の上位は「カレーライス」「ハンバーグ」「スパゲテ

2014年10月1日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

市場データです。

2014年8月度 外食市場調査

2014年8月度 外食市場調査 2014年09月30日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)に設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメリサーチセンター」()では、東名阪の男女約9,000人を対象とする2014年8月度の「外食市場調査」を実施しましたので調査結果をご報告いたします。概況2014年8月の外食市場規模は 3,419億円(前年同月比+100億円・東名阪3圏域計) 20代女性の外食実施率は過

2014年10月1日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

石油統計速報 (平成26年8月分)

石油統計速報(速報のみ)石油統計速報 平成29年6月分 平成29年7月31日資源エネルギー庁資源・燃料部政策課1.原油の動向 6月の原油輸入量は1,339万kl、前年同月比89.6%と2ヶ月連続で前年を下回った。輸入量の多い順にみると、(1)サウジアラビア(467万kl、前年同月比96.6%)(2)アラブ首長国連邦(352万kl、同89.2%)(3)ロシア(135万kl、同183.8%)(4)カタール(113万kl、同77.4%)(5)クウェート(110万kl、同137.9%)となっている。 

2014年10月1日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

具体的なサービス名を出した調査です。

オンライン英会話に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オンライン英会話サービス最も重要視した項目は「料金の安さ」料金満足度が最も高かったのは「DMM英会話」 オンライン英会話サービス最も重要視した項目は「料金の安さ」料金満足度が最も高かったのは「DMM英会話」 MMD研究所は、2014年9月12日~9月18日にかけて、20代から50代のオンライン英会話サービスの利用者を対象に「オンライン英会

2014年10月1日プレジデント社フィードバック数:0ライフスタイル

スーパー、コンビニ、百貨店……「接客好感度」ランキング2014【小売店】

「接客力」という一本の軸で、企業を評価したらどうなるだろうか……。プレジデント誌では約1000人を対象にアンケートを実施。そこから、接客力と業績の深い関係が見えてきた。小売店部門スーパー、コンビニ、百貨店、各種専門店(家電、インテリア、雑貨、ファッション、衣料・靴、薬、本・音楽・ビデオ、携帯ショップ、ホームセンター、キッズ・ベビー用品、カー用品、ガソリン、メガネ・時計、写真、リサイクル)など家電、ファッション、あるいはファストフード……。店頭に並ぶ商品の質、デザイン、価格は昔に比べれば均質化して

最近のニュージーランド・ドルの下落について

最近のニュージーランド・ドルの下落について2014年10月1日<下落の背景>最近の為替市場ではニュージーランド・ドルの下落が目立っています。一時、対米ドルでは昨年7月以来の0.77米ドル台、対円では今年2月以来の84円台まで下落しました。この下落の背景には、以下のような点が要因として挙げられます。①乳製品価格の下落ニュージーランドの主要輸出産品である乳製品の価格は、今年2月以来下落傾向にあります。こうした動きはニュージーランドの農業部門に対する逆風となっており、政府当局者も懸念を示しています。②

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スポーツ・機能性飲料の利用(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスポーツ・機能性飲料飲用者は8割弱、過去調査より減少傾向。週1回以上飲用者は2割強。飲用意向は全体の6割強 スポーツ・機能性飲料飲用者のうち「主に暑い季節に飲む」は5割弱、「暑い季節によく飲むが、他の季節にも飲む」「一年を通して飲む」が各2割強。「主に暑い季節に飲む」が多いのはスーパーH2O主飲用者、海と太陽の恵み from AQUARIUS主飲用者、DAKARA 塩と果実主飲用者など スポーツ・機能性飲料を飲む場面は「汗をかいた時」「のど

2014年10月1日東京カンテイフィードバック数:0大型消費/投資

中古マンション価格天気図 2014年8月度

2014 年 9 月 30 日プレスリリース2014 年8月度中古マンション価格天気図「晴」7から9地域に増加 「悪化」が 12 地域に減少 地方圏で天候悪化するも大都市圏は回復基調首都圏と中部圏は安定近畿圏と四国、北陸は上昇基調東北、九州は下落傾向継続■ 中古マンション価格天気図 概要全国47都道府県の、ファミリータイプ中古マンション流通事例価格を月ごとに集計し、価格変動を「天気マーク」で表示。(30㎡未満の住戸、事務所・店舗は除外)①70㎡に換算した中古マンション平均価格天気マーク②前月から

2014年10月1日ライフメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

ピンクリボン運動についての調査です。

ピンクリボンに関する調査

自主アンケート・調査結果のレポートサイトピンクリボンに関する調査。乳がんのセルフチェック方法、58%が知っている。 ピンクリボンに関する調査。乳がんのセルフチェック方法、58%が知っている。2014年10月 1日■テーマ:ピンクリボンに関する調査■有効回答:1000件■調査期間:2014年9月17日から9月24日■対象者:20歳から59歳の女性■キーワード:ピンクリボン,乳がん,マンモグラフィー,超音波検査10月はピンクリボン運動月間です。乳がんは女性のがんでもっとも多いがんですが、早期発見でほ

2014年10月1日経済産業省フィードバック数:0ビジネス

専門量販店販売統計速報 (平成26年8月分)

 家電大型専門店、ドラッグストア、ホームセンターの販売動向を把握することで、景気動向の判断材料とするとともに、商業に関する施策の立案に必要な基礎データを得ることを目的としている。 【平成27年8月28日8:50】○平成27年7月分速報から、専門量販店販売統計調査は 商業動態統計調査として公表します。【平成27年8月19日13:30】○平成27年6月分確報において、修正した数値に付した「r」に誤りがあり修正しました。【平成27年8月12日13:30】○専門量販店販売統計調査は、平成27年6月分を

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お中元(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年お中元を贈った人・もらった人は4割弱で、2010年より減少。お中元を贈る比率は、年代が高いほど多い傾向 今年のお中元に贈った上位2位は「ビール類」「お菓子」で、各3割弱。もらってうれしいものは「商品券」「ビール類」「加工肉」「お菓子」など 今年贈ったお中元の購入場所は、「百貨店の店頭」「総合スーパーの店頭」が各2〜3割で上位2位、「オンラインショッピングサイト」「専門店・小売店の店頭」など多い お中元を贈る理由は「感謝の気持ちを表すため

2014年10月1日日本総研フィードバック数:0社会/政治海外

中国経済展望2014年10月号:中国経済は弱含み

中国経済展望2014年10月号:中国経済は弱含み

2014年10月1日もしもフィードバック数:0ライフスタイル

急成長ハロウィンコスプレ市場!衣装はスマホ購入が半数以上

急成長ハロウィンコスプレ市場!衣装はスマホ購入が半数以上2014年10月01日 株式会社もしも ~株式会社もしも、コスプレ関連商品取扱い7,000点突破~国内最大級のドロップシッピングサービスを運営する株式会社もしも(代表:実藤裕史。以下もしも)は、ドロップシッピングシステムを活用したネット通販事業において、コスプレ関連商品の取り扱いが7,000点を突破したことを本日発表します。これに伴いハロウィンコスプレの売上データを調査したところ2013年度の売上が前年比148%超えを記録し、今年度はさら

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 洗顔料(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ洗顔時に「洗顔フォーム(クリーム状)」使用者が全体の3割強、「洗顔用石けん(固形)」が2割弱。男性の高年代層では「石けん(洗顔用ではない)」が多い 洗顔料を使う場面は「入浴中、顔を洗うとき」「朝起きたとき」が上位2位 購入場所は「ドラッグストア」が最も多く、「スーパー」「インターネットショップ」が続く。DHC主利用者、オルビス主利用者、ファンケル主利用者、ドクターシーラボ主利用者では「インターネットショップ」「通信販売・カタログ通販」が上位

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 発泡酒の飲用(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ発泡酒飲用者は半数弱、週1回以上飲用者は2割強。過去調査と比べ減少傾向 直近1年以内に飲んだ発泡酒、今後飲みたい発泡酒は「麒麟淡麗〈生〉」がトップ、「淡麗グリーンラベル」「スタイルフリー」「極ZERO」なども上位にあがっている 発泡酒購入時の重視点は「味」「価格」の他、「飲みやすさ」「のどごし」「ビールに近い」などが上 アルコール飲用者のうち、発泡酒飲用意向者は4割。発泡酒週1回以上飲用者では飲用意向者が8割以上。淡麗ダブル主飲用者、スタイ

2014年10月1日農林水産省フィードバック数:0ライフスタイル海外

海外食料需給レポート(Monthly Report) 2014年9月

海外食料需給レポート(Monthly Report) 2014年9月海外からの食料調達等の円滑化をねらいとして、世界の穀物等の短期的需給見通し、変動要因などの詳細な情報を編集し、海外食料需給レポート(Monthly Report)として作成、公表したものです。(平成26年9月30日更新) 全体版概要・品目別概要編品目別需給編今月のトピックス お問い合わせ先大臣官房政策課食料安全保障室 担当者:国際需給動向把握担当代表:03-3502-8111(内線3805) ダイヤルイン:03-6744

2014年10月1日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

貸出約定平均金利(2014年8月)

貸出約定平均金利(2014年8月)

2014年10月1日大和総研フィードバック数:0社会/政治海外

好対照のフィリピンとマレーシア

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 好対照のフィリピンとマレーシア現地視察報告 ◆Asia’s New Economic Tiger、或いはNew Rising Star。最近の成長パフォーマンスの改善を受け、フィリピンの官民のリーダー達はそう自賛するが、同国の高成長の持続性を疑わせる材料は少なくない。例えば出稼ぎ送金への依存度の高さは、政府の産業政策の不在と相俟って、同国の工業化、投資主導型成長の障害になっている。中国などにおいて工業

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 精肉類・肉料理

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ肉類の料理が好きな人は9割弱。肉類の料理を食べる頻度は「週4〜5回」「週2〜3回」がボリュームゾーン 食事で、魚介類より肉類の方を食べることが多い人は6割弱、魚介類の方を食べることが多い人は2割弱。50代以上では、肉より魚介類を食べることが多いという人が、他の年代よりも多い 肉類購入時の重視点は「価格」「国産かどうか」がトップ2。以下「賞味期限・消費期限」「種類、部位」「鮮度」などが続く 肉のイメージは「おいしい」「スタミナがつく「カロリー

中国経済:14年9月の製造業PMIは51.1%で横這い

中国経済:14年9月の製造業PMIは51.1%で横這い | ニッセイ基礎研究所 中国経済:14年9月の製造業PMIは51.1%で横這い 経済研究部 上席研究員 三尾 幸吉郎基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 9月の製造業購買担当者指数(PMI、季節調整済)は前月比横這いの51.1%、拡張・収縮の分岐点となる50%を24ヵ月連続で上回った。企業規模別では、大型企業は

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 旅行(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間での旅行経験は8割弱。「国内旅行・1泊」が5割強、「国内旅行・日帰り」「国内旅行・2泊」が各3〜4割。男性20代では、旅行に行っていない人が他の年代より多い 直近で行った国内旅行に行こうと思い立ったきっかけは「家族や友人・知人等に誘われた」「旅行に行きたい気分になった」「時間に余裕ができた、休みがとれた」「恒例行事にしている」「その場所・イベント等に行きたかった」「旅行サイト、宿泊予約サイト、観光情報サイトなど」などの順で多い 直

2014年10月1日グッドフェローズフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

家庭用蓄電池に関するアンケート調査

2014.10.01 家庭⽤蓄電池に関するアンケート調査 結果発表家庭⽤蓄電池に関するアンケート調査を実施蓄電池の設置率 わずか3%!今後の普及は補助金制度の認知が鍵 太陽光発電導入ナビゲーションサイト「タイナビ」()を運営する株式会社グッドフェローズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:長尾 泰広)は、、全国の太陽光発電を検討したユーザー353名を対象に、「家庭用蓄電池に関するアンケート調査」を行いました。東日本大震災以降、大手メーカーが相次いで新商品を発表している「家庭用蓄電池」。太陽光発電

2014年10月1日リクルート★★フィードバック数:0キャリアとスキル

介護の職業イメージです。

介護サービス業 職業イメージ調査 2014

HELPMAN JAPAN 「介護サービス業 職業イメージ調査 2014」 株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:水谷 智之)が行う、日本の介護サービス業に関わる全ての人を応援するプロジェクト『HELPMAN JAPAN』は、就・転職先としての介護サービス業の職業イメージについて実態を明らかにするために、全国の学生、社会人2,575人を対象に調査を実施いたしました。このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜粋してご報告申し上げます。▼本件についての詳細はこちらをご

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 化粧品(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ朝の肌のお手入れをしている人は全体の6割弱。男性3割弱、女性9割強。朝の肌のお手入れにかかる時間が10分以下の人は全体の5割弱。「3〜5分程度」がボリュームゾーン 行っているスキンケアは「保湿ケア」「UVケア」「美白ケア」の順。使用しているスキンケア・化粧品は「洗顔料」が1位、「化粧水、ローション」が2位 選定時の重視点は「肌との相性」「使用感・使いごこち」「効能・効果」「価格の適正さ」などが上位。購入場所は「ドラッグストア」「インターネッ

2014年10月1日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

経済産業省生産動態統計速報 (平成26年8月分)

経済産業省生産動態統計統計表一覧(経済産業省生産動態統計) 鉱工業指数をご利用の場合は、こちらをクリックしてください。速報 Preliminary Report【平成29年8月分速報】・・・平成29年9月29日8時50分 公表《8月分》確報 Revised Report【平成29年7月分確報】・・・平成29年9月14日13時30分 公表 平成29年1月分から、全ての品目を調査単位で公表しています。その他の改正内容については、をご覧ください。平成28年年間補正については、平成29年1月分確報で行い

2014年10月1日インライフフィードバック数:0大型消費/投資

男性が結婚相手の女性に求めるもの ランキング

男性が結婚相手の女性に求めるもの ランキング 結婚の季節というと「ジューンブライド」で6月を意識するかと思います。しかし、日本では過ごしやすい気候の涼しくなる9〜11月の方が実は人気です。周囲で結婚話がチラホラ出るこの季節に独身男性は少なからず結婚相手について意識するでしょう。 そこで今回は男性に生涯の伴侶となる女性に求めるものを聞いてみました。■相手の内面に注目 1、2位は王道の2つがランクイン。「いくら美人だろうと性格の合わない女性だとストレスが溜まるだけ」(31歳) 「一緒に笑って、一緒

2014年10月1日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「お見合いパーティーでの女性ファッション」に関する調査レポート

日本最大数の婚活会員に聞いた! リアルな声をデータで公開中 婚活総研トップ> 婚活調査レポート> “カップル成立率が高い女性ファッション”は「キュート系」。2名に1名はカップル成立という結果に。2014年09月30日“カップル成立率が高い女性ファッション”は「キュート系」。2名に1名はカップル成立という結果に。 お見合い・パーティー・合コンといった様々な婚活の現場から、 未婚男女のホンネ、婚活の現状などを調査し、解説していく『IBJ婚活総研』。今回のテーマは『お見合いパーティーでの女性のフ

企業のR&Dについての調査です。

民間企業の研究活動に関する調査報告2013

「民間企業の研究活動に関する調査報告2013」[NISTEP REPORT No.160]の結果公表について当研究所では、「民間企業の研究活動に関する調査報告2013」を取りまとめました。1968年度より本調査を実施しており、2013年度調査は、研究開発を行っている資本金1億円以上の企業を対象に2013年11月に実施しました。集計された企業は1,628社(回収率47.5%)でした。2013年度調査では、民間企業の研究開発の実施から収益獲得までの一連の動向を把握することを目的として、各企業の201

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