2014年12月4日 | 調査のチカラ

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2014年12月4日宣伝会議フィードバック数:0マーケティング

ネットユーザーが選ぶ2014年の「ワースト謝罪会見」

[株式会社宣伝会議] ,メディア ランキング 記者 広報 企業 不祥事 リスク 会見 小保方 佐村河内

日本投資顧問業協会会員対象の調査です。

日本版スチュワードシップ・コードへの対応等に関するアンケート

日本版スチュワードシップ・コードへの対応等に関するアンケート

最近の統計調査結果から-2014年11月分

 統計調査報告新規学卒者の離職状況(平成23年3月卒業者の状況)平成23年3月に卒業した新規学卒者の卒業後3年以内離職率は、大学32.4%(前年比1.4ポイント上昇)、短大等41.2%(同1.3ポイント上昇)、高校39.6%(同0.4ポイント上昇)、中学64.8%(同2.7ポイント上昇)となった。(注)事業所からハローワークに対して、雇用保険の加入届が提出された新規被保険者資格取得者の生年月日、資格取得加入日等、資格取得理由から各学歴ごとに新規学校卒業者と推定される就職者数を算出し、更にその離

2014年12月4日東京企画フィードバック数:0マーケティング

2014年11月後期 銘柄別CM好感度TOP10

CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。 2017年6月後期 銘柄別CM好感度TOP10全オンエア:銘柄 サントリー食品インターナショナル/グリーンダカラやさしい麦茶 サントリー食品インターナショナル/サントリー天然水 ※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。調査期間:2017年6月5日〜2017年6月19日、東京キー5局調査対象:関東1都6県1,500

2014年12月4日野村総合研究所★フィードバック数:0マーケティング

ICTの各分野ごとの状況です。

2020年度までのIT主要市場の規模とトレンドを展望

事業・サービスTOP »「コンサルティング」「金融ITソリューション」「産業ITソリューション」「IT基盤サービス」の4つの事業を通して、社会の仕組みづくり、お客様のビジネス、人々の快適な暮らしを支えています。 NRIオピニオンTOP »NRIの調査・研究成果を集めたナレッジデータベースをご覧いただけます。 ニュースNRIが発信する最新のニュースリリースやお知らせ情報などをご覧いただけます。 サステナビリティTOP »NRIグループは、「攻めのCSR」「守りのCSR」「NR

2014年12月4日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

新生活に必要な家具はどこでそろえるの?

新生活を始めようと、東京に出てきて一人暮らしを始めるという人も多くいると思いますが、新居に引っ越すときには、それに伴って新しい家具が必要になります。せっかくの一人暮らしなので、おしゃれな部屋にしたり、理想の部屋にしたりしたいですが、そのためには家具が重要な役割を果たします。では、東京で新たに一人暮らしを始める人はどんなところで家具を買っているのでしょうか。■質問東京で一人暮らし開始! インテリア・家具ってどこで購入する?■回答数無印良品:39francfranc:21IKEA:76ニトリ:112

2014年12月4日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

豪州 資源安が景気の足かせに ~景気減速で利下げ観測は高まろうが、利下げ実施のハードルは高い~

豪州 資源安が景気の足かせに ~景気減速で利下げ観測は高まろうが、利下げ実施のハードルは高い~

2014年12月4日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook 十分な所得と楽観的な将来見通し

GlobalMarket Outlook 十分な所得と楽観的な将来見通し

ほぼ日手帳に入れているものアンケート

2014年11月に実施した「ほぼ日手帳のカバーに、どんなものを入れていますか」というアンケートにご協力いただいた2,215人のほぼ手帳ユーザーのみなさま、ユニークなご回答をありがとうございました。みなさんから寄せられたアンケートをもとに、ランキング形式で結果をまとめてみました。手帳に何を入れるか考えるときの参考にしてみてくださいね。 ほぼ日手帳に入れているものアンケート実施期間:11月19日(水)~11月25日(月)回答数:2,215人(男性:226人、女性:1,735人)アンケートは3つの質問

2014年12月4日凸版印刷★フィードバック数:0キャリアとスキル

Shufoo!の調査です。

2014年冬のボーナスに関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.4 2014年冬のボーナスに関する意識調査>消費増税が先送りとなる中で、景気悪化と回答した人は32.9%ボーナスの支給見込み額と希望額の差は14万2千円~ボーナスの使い道の決定権は妻が優勢!約5人に1人が過少申告の経験ありと回答~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女832名を対象に、ボーナスに関する意識調査を実施しました。 ≪主な調査結

2014年12月4日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

和洋菓子・デザート類市場に関する調査結果 2014

2014年12月04日 和洋菓子・デザート類市場に関する調査結果 2014 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の和洋菓子・デザート類市場の調査を実施した。1.調査期間:2014年9月~11月2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用<和洋菓子・デザート類市場とは>本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 肩こり・腰痛薬(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ肩こりや腰痛を感じる人は8割弱。対処法として「市販の医薬品」の他、「入浴剤」「鍼灸、指圧、マッサージ、カイロプラクティック、整体など」「マッサージ器、マッサージチェア」などが多い 市販の医薬品利用者は、肩こり・腰痛を感じる人の5割強。「湿布薬」「塗り薬」が各2〜3割 直近1年間に利用した市販の医薬品は「サロンパス、エアーサロンパス」「アンメルツ」「バンテリンコーワ」「サロンシップ」「フェイタス」などが上位 肩こり・腰痛の対処として使用する市

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 使い切り・小分けタイプの商品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ使い切り・小分けタイプの食品の自宅での利用者は全体の7割。「必要があるときには利用する」「たまに利用することがある」が各3割 使い切り・小分けタイプの食品で、自宅利用している・したいものは「野菜・果物類」「精肉類、食肉加工品」がトップ2。「レトルト食品、インスタント食品、料理の素など」「魚介類、水産加工品」「お菓子類」「冷凍食品」なども上位 使い切り・小分けタイプの食品の利用理由は「無駄がない」「少しだけ使いたい」「少人数分でよい」「おいし

2014年12月4日三菱東京UFJ銀行フィードバック数:0社会/政治

経済情報:多様化が進展する世界の外貨準備の運用通貨

経済情報:多様化が進展する世界の外貨準備の運用通貨

2014年12月4日NetSuiteフィードバック数:0企業情報システム

日本国内79%のビジネスユーザーがクラウド導入後に市場における競争優位性を実感

本件に関する問い合わせ先:ネットスイート株式会社 広報担当 日本国内79%のビジネスユーザーがクラウド導入後に市場における競争優位性を実感~今後の日本市場で勝ち残るための対応策~クラウドベースのERPスイートとオムニチャネルコマースを提供するNetSuite Inc.の日本法人であるネットスイート株式会社(本社:東京都港区、アジアパシフィック&日本地区統括責任者:マーク・トラセル、以下、ネットスイート)は、日本企業が直面している業界の変化の程度と、その変化に対しどのように対応しているのかを調べる

2014年12月4日象印マホービン★フィードバック数:0ライフスタイル

料理についての調査です。

夫と妻の料理に関する意識調査

象印マホービン株式会社では、普段、料理をする既婚男女を対象に、料理に関する意識調査を実施いたしました。 ※首都圏在住で、現在、ご夫婦同居されている方を対象 主な調査結果(1)料理をする 本調査の前に、首都圏の20歳以上の既婚男女8,694名(女性:3,301名、男性:5,393名、職業が飲食業を除く)に、ご自身が自宅で料理をされる頻度を聞いたところ、女性(妻)は、「毎日する」が71.7%、「週に5~6日」15.5%と、“週に5日以上”との回答は、87.2%でした。一方、男性(夫)は、「ほとんどし

2014年12月4日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

「今年の一皿」 2014年

日本の食文化を後世に遺す「2016年 今年の一皿」が2016年12月5日(月)に発表されました。2016年 今年の一皿その他各賞日本ワインシュラスコこうじ甘酒進化系餃子ローストビーフ丼2016年「今年の一皿」野老組菱縞紋様皿 有田焼 2016今年の一皿®とは日本の食文化の記憶。株式会社ぐるなび総研は、日本の豊かな食文化を共通の記憶として残していくためにその年の世相を反映した料理を「今年の一皿®」として選定し、発表します。※「今年の一皿®」は株式会社ぐるなびの登録商標です。Copyright© G

おせちについての調査です。

おせち料理に関する5,800人アンケート

ソフトブレーン・フィールドのサービス店頭フィールド活動から営業組織改革、人事・評価、子会社設立等、実績に基づいたコンサルティングを提供 主婦を中心とした女性の交渉力と、当社のプロセスマネジメントが、貴社の営業、ルートセールスを支援 ラウンダーに頼るだけでなく、本部商談、流通店への営業、店頭販促強化のための最先端の仕組みを提供 コーザルデータを現場で収集、商品開発から店頭施策までのソリューションと、データ活用によるMD活動サポート 全国に65,984人の消費者目線をもつ主婦を中心とした調査

2014年12月4日産業能率大学★フィードバック数:0ビジネス

社長ランキングです。

社長が選ぶ今年の社長2014

従業員数が10人以上の企業経営者(経営トップ)を対象に、2014年の最優秀経営者が誰だと思うかを尋ね、その結果を「社長が選ぶ 今年の社長」としてまとめました。調査は、11月13日から19日までの7日間、インターネット調査会社を通じて559人の経営者を対象に行いました(有効回答471)。この調査は2008年から実施しています。 結果概要結果概要2014年の最優秀経営者が誰だと思うかを自由回答で尋ねました。現任でなくても2014年内に会長・社長・CEOなどに就いていれば有効としています。2014年

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪美容室編≫

【美容センサス2014年下期】≪美容室編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●美容室(※1)の利用率は昨年と比べてほぼ横ばい。1回あたりの利用金額と年間利用回数はともに減少。 ●スマートフォンからのネット予約率が20~34歳の女性で高め。 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住者のうち20〜49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪ネイルサロン編≫

【美容センサス2014年下期】≪ネイルサロン編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●1回あたりの利用金額は、前年同時期に比べ233円上昇の5,556円。 ●20〜34歳女性の低価格から中高価格帯へのシフトが進む。株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住者のうち20〜49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を実施しましたので結果をご報告

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ハロウィン(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへハロウィン認知率は98.2%。連想することは「かぼちゃ」「仮装」「お化け」「お菓子」「魔女」「オレンジ色」など ハロウィンにあたって何かした人は認知者の2割弱。女性若年層での実施率が高い。認知者全体では「ハロウィンの関連グッズを買った」「自宅の部屋や庭などを装飾した」「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を購入した」などが上位。女性10代では「学校や会社でお菓子を配った」が2割、「仮装をした」「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を作った」が各1割

2014年12月4日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスに関するアンケート

クリスマスはおうちで家族と楽しむ家庭が54.4%。手作り派も...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース クリスマスはおうちで家族と楽しむ家庭が54.4%。 手作り派も購入派もやっぱり「チキン」が人気。 クリスマスのごちそうは「すし・手巻きずし」派が24%も!「オレンジページくらし予報」では、クリスマスに関するアンケートを実施いたしました。クリスマス会やパーティを開いたり、参加する人は全体の48%。同居の家族と過ごすと答えた人が54.4%で、自宅でのクリスマス会でもホーム

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 薄型テレビの利用(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ薄型テレビ所有者は9割強。「液晶テレビ」が9割弱、「プラズマテレビ」が1割強。購入予定者は4割弱、薄型テレビ所有者の4割 薄型テレビ購入のきっかけは「地上デジタル化」がトップ、「使っていたテレビが故障した、壊れた」「使っていたテレビが古くなった」などが続く 薄型テレビ購入時に重視すると思う点は「価格」「画面サイズ」の他、「メーカー・ブランド」「画質のよさ」「国内製品である」などが上位 4Kテレビ所有者は全体の0.4%、購入意向は2割弱

2014年12月4日愛知県フィードバック数:0社会/政治

第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿登録者数

第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿登録者数について 第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿登録者数について平成26年12月14日執行予定の第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿の選挙時登録が平成26年12月1日に行われましたが、市区町村別登録者数及び衆議院議員選挙区別登録者数は、別添のとおりです。なお、登録者数は、5,917,438人で、前回の衆議院議員総選挙(平成24年12月16日執行)における登録者数(平成24年12月3日現在)5,883,844人と比較しますと33,594人

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険会社のホームページ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険会社ホームページ閲覧経験は3割強。「SBI損保」「ソニー損害保険」「三井ダイレクト損保」などが上位 損害保険会社のホームページ閲覧手段は「パソコン」が直近1年以内閲覧者の9割強。「スマートフォン」は閲覧者の約6%、「タブレット端末」は約4% 損害保険会社のホームページ閲覧時に利用した情報・サービスは「商品の案内・説明」「保険料のシミュレーションや見積」、サイトからの手続きなどが多い。「損害保険会社の公式Facebookページを見る」

2014年12月4日愛知県★フィードバック数:0ライフスタイル

愛知県の状況です。

「インフルエンザの流行入り」しました!

1 概要 愛知県では「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」に基づき、県内の医療機関のうち195か所を定点として、インフルエンザについて発生動向調査を実施しています。 この調査結果によりますと、平成26年第48週(11月24日(月)から11月30日(日)まで)における県内の定点医療機関当たりのインフルエンザ患者の報告数注1)が、1.12となりました。注1)定点医療機関当たりの報告数:定点医療機関からの一週間の総報告数÷定点医療機関数 厚生労働省では、例年、この数値が「1」を上回る

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 乳製品メーカーのイメージ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『親しみやすい』は「明治」「森永乳業」がトップ2。「雪印メグミルク」「カルピス」が続く 『品質・技術が優れている』『安全性の高い』は、いずれも、「明治」「ヤクルト本社」「森永乳業」「カルピス」「小岩井乳業」などが上位 『独自性がある』は「ヤクルト本社」「カルピス」「小岩井乳業」「ダノンジャパン」が各2〜3割弱で上位 『健康によい乳製品を提供している』は「ヤクルト本社」がトップ。『おいしい乳製品を提供している』は「明治」「小岩井乳業」「森永乳

2014年12月4日三菱東京UFJ銀行フィードバック数:0キャリアとスキル海外

BTMU Focus USA Diary:ADP雇用統計(11月)、労働生産性(2014年第3四半期;改訂値)、非製造業ISM指数(11月)

BTMU Focus USA Diary:ADP雇用統計(11月)、労働生産性(2014年第3四半期;改訂値)、非製造業ISM指数(11月)

2014年12月4日Googleフィードバック数:0モバイル要登録

Google Play ベスト オブ 2014

Google のサービスや技術に関する 最新情報が気になる方へ

2014年12月4日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

2014年版中堅・中小企業におけるワンストップサービス/マーケットプレイス活用の認知/課題に関する調査

2014年版中堅・中小企業におけるワンストップサービス/マーケットプレイス活用の認知/課題に関する調査

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ゲームセンターの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへゲームセンターで遊ぶ人は全体の3割で、2010年より減少。月1回以上利用者は約8%。ゲームセンターで遊ぶ人のうち、1回あたり遊ぶ時間が30分未満という人は半数弱。1回あたり使用金額は「500円未満」「500円〜1000円未満」が各3割強 ゲームセンターで遊ぶ場面は「暇つぶし、時間つぶしをしたいとき」「子どもや家族の付き添い」「ゲームを楽しみたいとき」「景品が欲しいとき」「気分転換したいとき」などが多い。一緒に行く人は10・20代は友人・知人

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ビスケット・クッキー(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販のビスケット・クッキーを食べる人は全体の8割強、週1回以上食べる人は3割弱。直近1年間の利用では「カントリーマアム」「アルフォート」「リッツ」「オレオ」「ハーベスト」などが上位 市販のビスケット・クッキーを食べる場面は「おやつ、お茶うけ」「ちょっとおなかがすいたとき」が上位2位、「ちょっと一息つきたいとき」「口寂しいとき」が続く よく食べるビスケット・クッキーのタイプは「バタークッキー」「プレーン」「チョコチップ入り」「チョコレート・コ

2014年12月4日オリンパス★フィードバック数:0ライフスタイル

オリンパスの調査です。

2014年「内視鏡検査に関する意識アンケート」

2014年「内視鏡検査に関する意識アンケート」結果約2万2000名が内視鏡検査の安心感などについて回答 オリンパスメディカルシステムズ株式会社(社長:田口晶弘)は、「内視鏡検査に関する意識アンケート」の2014年調査結果を、オリンパス運営の健康応援ポータルサイト「おなかの健康ドットコム」にて本日より公開します。アンケート回答者(22,026名)の内視鏡検査の受診経験者の割合は、上部内視鏡検査※1 で45.7%(男性:53.5%、女性:37.2%)、大腸内視鏡検査※1では23.1% (男性:29.

2014年12月4日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

国内銀行の資産・負債等(銀行勘定)(2014年10月末)

国内銀行の資産・負債等(銀行勘定)(2014年10月末)

2014年12月4日ルーツ製作委員会フィードバック数:0エンタテインメント

2014年 年間有名人アクセスランキングベスト100

■ニュースリリース(名字の注目ニュース)■Androidアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードください■iPhoneアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードください有名人トレンドランキングアクセス数の多かった有名人TOP100を掲載 ※2017年1月~2017年6月にアクセス数の多かった人物を集計 ※有名人トレンドランキングのデータを資料等でご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」などと記載していただき、自由に

2014年12月4日大阪府フィードバック数:0ライフスタイル

感染性胃腸炎発生状況

大阪府が発表した最近1週間分の報道発表資料を発表日順に掲載しています。過去の報道発表資料を検索 (こちらで、「部局名・室課名」「提供日」「キーワード」検索ができます。)

2014年12月4日資源エネルギー庁★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

見やすくまとまっています。

「日本のエネルギー2014」(簡易リーフレット版)

日本のエネルギー 2014今から少しだけ、「エネルギー」のことをお話しします。我が国の一次エネルギー自給率(2012 年)出典: IEA「Energy Balance of OECD Countries 2013」を基に作成1位2位3位677.4%235.4%166.2%ノルウェーオーストラリアカナダ…8位85.0%アメリカ…15位52.9%フランス…日本国内で作られるエネルギーはわずか 6%。20位40.1%ドイツ…30位18.0%韓国…OECD34 か国中、33 位です。33位日本6.0%3

2014年12月4日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

視覚障がい者にとってのインターネットです。

障害者のインターネット利用実態調査

Webサイトの閲覧やインターネット上の手続きができなかった経験 全盲者では9割以上 2016年4月から施行される「障害者差別解消法」の認知・理解の普及はこれから 12月3日~9日の“障害者週間”に考える「障害者のインターネット利用実態調査」(視覚障害者)2014年12月03日日経BPコンサルティング(東京都港区)は、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律(注1)」(以下、「障害者差別解消法」とする)が、2016年4月1日に(一部の附則を除き)施行されることを踏まえ、障害者のインターネット

2014年12月4日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

年末年始の過ごし方についての調査です。

「年末年始」に関する調査

『9割の人は小学生のころ「お正月」が楽しみだった』「年末年始」に関する調査 2014年12月3日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学)は、『年末年始』に関するインターネット調査を実施しました。2014年12月29日から2015年1月3日までの期間の予定を伺い、『年末年始』『大晦日』『お正月』のイメージ、『お正月』の楽しみ程度を把握することを目的としました。今回の調査は、11月10日から12日の間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20

2014年12月4日南都経済研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

奈良県での調査です。

2014年冬季ボーナス支給(予定)アンケート調査

2014年冬季ボーナス支給(予定)アンケート調査

因子分析を行っています。

ファッションに関する調査

ファッションに関する調査

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チルドコーヒーの飲用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチルドコーヒーの飲用者は半数強、週1回以上飲用者は1割強。直近1年間の飲用銘柄は「マウントレーニア」「セブンプレミアム チルドカップコーヒー」「ドトール」「スターバックス ディスカバリーズ」などが上位 チルドコーヒー飲用場面は「おやつの時」「気分転換したい時」「ちょっと一息つきたいとき」「仕事・勉強・家事の合間」「車を運転する時」など チルドコーヒー購入時の重視点は「価格の手ごろさ」「ミルクとコーヒーのバランス」や、「コーヒーの味の強さ」「

2014年12月4日環境省★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

昨年分の速報です。

2013年度(平成25年度)の温室効果ガス排出量(速報値)

2013年度(平成25年度)の温室効果ガス排出量(速報値)について環境省と国立環境研究所は、今般、2013年度の我が国の温室効果ガス排出量(速報値)をとりまとめました。2013年度の温室効果ガスの総排出量は13億9,500万トン(二酸化炭素(CO2)換算)で、前年度比1.6%増(2005年度比1.3%増、1990年度比10.6%増)でした。なお、今回の算定から、新たに三ふっ化窒素(NF3)を温室効果ガスとして追加しました。  2013年度の我が国の温室効果ガスの総排出量は、13億9,500万トン

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ総合スーパー週1回以上利用者は4割弱。女性や、年代が高い層での利用頻度が高い 普段行く総合スーパーは「イオン」が1位、「イトーヨーカドー」が2位。関東では「イトーヨーカドー」が1位、北陸、中部では、「イオン」に次いで「アピタ・ピアゴ」が2位 総合スーパー利用時の重視点は「価格が手頃」「立地がよい、便利な場所にある」が上位2位、「食品の品揃えが充実している」「駐車場が充実している」「いろいろな商品カテゴリがそろっている」が続く 総合スーパーを

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪リラクゼーションサロン編≫

【美容センサス2014年下期】≪リラクゼーションサロン編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●着衣の施術、脱衣の施術とも、1回あたり利用金額が増加。 ●スマートフォンからのネット予約率が20~34歳女性で高め。株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住者のうち20〜49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を実施しましたので結果をご報告い

2014年12月4日南都経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

奈良県での調査です。

2014年暮らし向き調査

2014年暮らし向き調査

2014年12月4日KDDI★フィードバック数:0モバイル海外

米国の状況です。

米携帯4社の販売競争と成果(第2回)

← レポート一覧へ米携帯4社の販売競争と成果(第2回) 2013年の米国無線通信市場は、T-Mobile US(T-Mobile)が「アンキャリア」を発表し、次々と新施策を打ち出して市場を翻弄した年だったと言える。競合他社もこれに追随または対抗措置を取ることを迫られながら、それぞれの戦略に基づいて販売施策を展開し、激しい販売競争を繰り広げた。 2014年第2四半期の決算では各社ごとにその競争戦略の特徴や成果が表れているようで面白い。どのような施策がどのような形で業績に反映されているのかは興味深い

2014年12月4日マーシュフィードバック数:0ライフスタイル

「プレミアム」に関する調査

「プレミアム」に関するアンケート調査総括 商品カテゴリーによって異なる、『プレミアム』のワード効果とベネフィット以前、「プレミアムモルツ」「プレミアムロールケーキ」を始めとして、ちょっとした贅沢を味わうプレミアム商品がヒットした。最近でも、食品・飲料以外の様々なカテゴリーで「プレミアム商品」が発売されている。そこで今回は、男女430名を対象に、「プレミアム」に関する調査を行った。まずは、「プレミアム」という言葉からイメージすることを尋ねると、男女ともに、「高級」「高品質」「特別」「贅沢」が上位に

2014年12月4日トレンダーズフィードバック数:0デジタル家電

年賀状にみる夫婦関係調査レポート

トレンド総研のプレスリリース/広報・PR情報年賀状にみる夫婦関係調査 年賀状を送っている人ほど夫婦円満!結婚満足度81点 夫婦円満コンサルタント・中村氏が教える「年賀状」で夫婦円満になる秘訣年賀状にみる夫婦関係調査 年賀状を送っている人ほど夫婦円満!結婚満足度81点 夫婦円満コンサルタント・中村氏が教える「年賀状」で夫婦円満になる秘訣2014年も12月に入り、残りわずかとなりました。これからの時期に気になるのが年賀状です。トレンド総研(東京都渋谷区)では年賀状が持つ大切な役割に注目し、第1弾では

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インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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