2014年12月4日 | 調査のチカラ

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2014年12月4日野村総合研究所★フィードバック数:0マーケティング

ICTの各分野ごとの状況です。

2020年度までのIT主要市場の規模とトレンドを展望

事業・サービスTOP »「コンサルティング」「金融ITソリューション」「産業ITソリューション」「IT基盤サービス」の4つの事業を通して、社会の仕組みづくり、お客様のビジネス、人々の快適な暮らしを支えています。 NRIオピニオンTOP »NRIの調査・研究成果を集めたナレッジデータベースをご覧いただけます。 ニュースNRIが発信する最新のニュースリリースやお知らせ情報などをご覧いただけます。 サステナビリティTOP »NRIグループは、「攻めのCSR」「守りのCSR」「NR

2014年12月4日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

豪州 資源安が景気の足かせに ~景気減速で利下げ観測は高まろうが、利下げ実施のハードルは高い~

豪州 資源安が景気の足かせに ~景気減速で利下げ観測は高まろうが、利下げ実施のハードルは高い~

2014年12月4日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook 十分な所得と楽観的な将来見通し

GlobalMarket Outlook 十分な所得と楽観的な将来見通し

2014年12月4日象印マホービン★フィードバック数:0ライフスタイル

料理についての調査です。

夫と妻の料理に関する意識調査

象印マホービン株式会社では、普段、料理をする既婚男女を対象に、料理に関する意識調査を実施いたしました。 ※首都圏在住で、現在、ご夫婦同居されている方を対象 主な調査結果(1)料理をする 本調査の前に、首都圏の20歳以上の既婚男女8,694名(女性:3,301名、男性:5,393名、職業が飲食業を除く)に、ご自身が自宅で料理をされる頻度を聞いたところ、女性(妻)は、「毎日する」が71.7%、「週に5~6日」15.5%と、“週に5日以上”との回答は、87.2%でした。一方、男性(夫)は、「ほとんどし

2014年12月4日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

「今年の一皿」 2014年

日本の食文化を後世に遺す「2016年 今年の一皿」が2016年12月5日(月)に発表されました。2016年 今年の一皿その他各賞日本ワインシュラスコこうじ甘酒進化系餃子ローストビーフ丼2016年「今年の一皿」野老組菱縞紋様皿 有田焼 2016今年の一皿®とは日本の食文化の記憶。株式会社ぐるなび総研は、日本の豊かな食文化を共通の記憶として残していくためにその年の世相を反映した料理を「今年の一皿®」として選定し、発表します。※「今年の一皿®」は株式会社ぐるなびの登録商標です。Copyright© G

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪美容室編≫

【美容センサス2014年下期】≪美容室編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●美容室(※1)の利用率は昨年と比べてほぼ横ばい。1回あたりの利用金額と年間利用回数はともに減少。 ●スマートフォンからのネット予約率が20~34歳の女性で高め。 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住者のうち20〜49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 薄型テレビの利用(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ薄型テレビ所有者は9割強。「液晶テレビ」が9割弱、「プラズマテレビ」が1割強。購入予定者は4割弱、薄型テレビ所有者の4割 薄型テレビ購入のきっかけは「地上デジタル化」がトップ、「使っていたテレビが故障した、壊れた」「使っていたテレビが古くなった」などが続く 薄型テレビ購入時に重視すると思う点は「価格」「画面サイズ」の他、「メーカー・ブランド」「画質のよさ」「国内製品である」などが上位 4Kテレビ所有者は全体の0.4%、購入意向は2割弱

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 乳製品メーカーのイメージ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『親しみやすい』は「明治」「森永乳業」がトップ2。「雪印メグミルク」「カルピス」が続く 『品質・技術が優れている』『安全性の高い』は、いずれも、「明治」「ヤクルト本社」「森永乳業」「カルピス」「小岩井乳業」などが上位 『独自性がある』は「ヤクルト本社」「カルピス」「小岩井乳業」「ダノンジャパン」が各2〜3割弱で上位 『健康によい乳製品を提供している』は「ヤクルト本社」がトップ。『おいしい乳製品を提供している』は「明治」「小岩井乳業」「森永乳

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪リラクゼーションサロン編≫

【美容センサス2014年下期】≪リラクゼーションサロン編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●着衣の施術、脱衣の施術とも、1回あたり利用金額が増加。 ●スマートフォンからのネット予約率が20~34歳女性で高め。株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住者のうち20〜49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を実施しましたので結果をご報告い

2014年12月4日東京広告協会フィードバック数:0社会/政治

日本に関する意識調査

[公益社団法人 東京広告協会] ,語学 大学生 就職 留学 オリンピック 日本 意識調査 日本人 2020 東京五輪

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪アイビューティサロン編≫

【美容センサス2014年下期】≪アイビューティサロン編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●1回あたりの利用金額は57円増の4,726円。 ●スマートフォンからのネット予約率が20~34歳の女性で高め。株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住者のうち20〜49歳の女性3,600名を対象に、「美容領域に関する調査」を実施しましたので結果をご報告いたします

2014年12月4日博報堂フィードバック数:0マーケティング

BIG PRESENTATION 2015「デュアル・マス」

NEWS博報堂生活総合研究所 BIG PRESENTATION 2015「デュアル・マス」 を発表 2014年12月04日2014年12月4日博報堂生活総合研究所は、“大きな変化の時代に、大きな知恵を”という視座から、生活者の未来について提言していく「BIG PRESENTATION」(※)を本年より開始いたします。2015年のタイトルは「デュアル・マス」です。2015年の日本は戦後70年、戦後レジーム(55年体制)確立から60年という節目を迎えます。人口、経済、情報環境など21世紀の大きな構造

2014年12月4日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

2014年のいろいろまとめ

話題の出来事を振り返り(上半期)話題の出来事を振り返り(下半期)注目の相談ランキング知ってる?B級ニュースツイッターの人気画像話題のまとめツイッターで話題のニュース2014ヒット商品番付 (外部リンク)

2014年12月4日大阪府フィードバック数:0ライフスタイル

インフルエンザ発生状況について

大阪府が発表した最近1週間分の報道発表資料を発表日順に掲載しています。過去の報道発表資料を検索 (こちらで、「部局名・室課名」「提供日」「キーワード」検索ができます。)

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 音楽ダウンロードの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ音楽を聴くときに利用する機器は、「パソコン」が全体の5割弱、「デジタルポータブルオーディオプレーヤー」「カーナビ、カーオーディオ」「スマートフォン」「ラジカセ、CD、MDプレーヤー」が各2〜3割。「スマートフォン」は過去調査より増加、10・20代での利用が多い 音楽ダウンロード(ストリーミング除く)の利用経験は5割弱、そのうち直近1年以内利用者は6割弱。パソコンでのダウンロード経験は無料が3割弱、有料が2割弱。スマートフォンでのダウンロード

2014年12月4日三菱東京UFJ銀行フィードバック数:0社会/政治

経済情報:多様化が進展する世界の外貨準備の運用通貨

経済情報:多様化が進展する世界の外貨準備の運用通貨

2014年12月4日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

飲食店が店舗のクリーニングにかける清掃コスト

[株式会社シンクロ・フード] ,清掃 外食 店舗 飲食店 居抜き 閉店 クリーニング 業態 見積り 清掃コスト

2014年12月4日ビデオリサーチ★フィードバック数:0マーケティング

妊婦さんの行動です。

エンジョイ!!マタニティライフ~妊婦さんは“のんある気分”で“ヒルナンデス”~

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2014年12月4日エンジョイ!!マタニティライフ ~妊婦さんは“のんある気分”で“ヒルナンデス”~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、1万人にタブレットを配布して行う業界初の調査:ACR/ex(エーシーアールエクス)データを用いて、妊婦さんに関する概観分析を行いましたので、その結果をお知らせします。【1】妊婦さんの年齢分布まず、妊婦さんの年齢分布を見ると、20

2014年12月4日宣伝会議フィードバック数:0マーケティング

ネットユーザーが選ぶ2014年の「ワースト謝罪会見」

[株式会社宣伝会議] ,メディア ランキング 記者 広報 企業 不祥事 リスク 会見 小保方 佐村河内

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 肩こり・腰痛薬(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ肩こりや腰痛を感じる人は8割弱。対処法として「市販の医薬品」の他、「入浴剤」「鍼灸、指圧、マッサージ、カイロプラクティック、整体など」「マッサージ器、マッサージチェア」などが多い 市販の医薬品利用者は、肩こり・腰痛を感じる人の5割強。「湿布薬」「塗り薬」が各2〜3割 直近1年間に利用した市販の医薬品は「サロンパス、エアーサロンパス」「アンメルツ」「バンテリンコーワ」「サロンシップ」「フェイタス」などが上位 肩こり・腰痛の対処として使用する市

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ハロウィン(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへハロウィン認知率は98.2%。連想することは「かぼちゃ」「仮装」「お化け」「お菓子」「魔女」「オレンジ色」など ハロウィンにあたって何かした人は認知者の2割弱。女性若年層での実施率が高い。認知者全体では「ハロウィンの関連グッズを買った」「自宅の部屋や庭などを装飾した」「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を購入した」などが上位。女性10代では「学校や会社でお菓子を配った」が2割、「仮装をした」「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を作った」が各1割

2014年12月4日南都経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

奈良県での調査です。

2014年暮らし向き調査

2014年暮らし向き調査

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 宅配便サービスのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19608]宅配便サービスのブランドイメージ(第2回) いずれのイメージも「ヤマト運輸」がトップで、「佐川急便」「日本郵便」を上回る 『革新的・先進的』は「特にない」が半数弱。トップの「ヤマト運輸」は4割強 最も利用したい宅配便サービスは「ヤマト運輸」が5割強を占める 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2014年11月1日〜11月5日【調査機関】 

2014年12月4日日本銀行★フィードバック数:0大型消費/投資

岡山県の観光についてのレポートです。

岡山県における観光動向について

岡山県における観光動向について

2014年11月期投資用不動産の市場動向調査

2017.08.01[住宅新報]楽待に新機能 CFと積算価格を試算(新機能の紹介) 2017.04.10[週刊住宅新聞]区分マンション、利回り過去最低、ファーストロジック(物件統計レポート) 2017.03.13[週刊住宅新聞]全物件の価格が上昇、ファーストロジ2月投資市場調査統計開始以来初めて(物件統計レポート) 2017.02.20[週刊住宅新聞]投資家70人で、情報交換会、楽待(イベント) 2017.02.20[全国賃貸住宅新聞]新年会に有名コラムニスト70人(イベント) 株式会社フ

2014年12月4日三菱東京UFJ銀行フィードバック数:0キャリアとスキル海外

BTMU Focus USA Diary:ADP雇用統計(11月)、労働生産性(2014年第3四半期;改訂値)、非製造業ISM指数(11月)

BTMU Focus USA Diary:ADP雇用統計(11月)、労働生産性(2014年第3四半期;改訂値)、非製造業ISM指数(11月)

2014年12月4日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

新生活に必要な家具はどこでそろえるの?

新生活を始めようと、東京に出てきて一人暮らしを始めるという人も多くいると思いますが、新居に引っ越すときには、それに伴って新しい家具が必要になります。せっかくの一人暮らしなので、おしゃれな部屋にしたり、理想の部屋にしたりしたいですが、そのためには家具が重要な役割を果たします。では、東京で新たに一人暮らしを始める人はどんなところで家具を買っているのでしょうか。■質問東京で一人暮らし開始! インテリア・家具ってどこで購入する?■回答数無印良品:39francfranc:21IKEA:76ニトリ:112

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 結婚(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「結婚はしなければいけないと思う」は約6%。「結婚はできればした方がよい」は5割強で、男性や50代以上で多い。「必ずしも結婚する必要はないと思う」は4割弱で、女性や10代で多い 入籍している人の結婚のきっかけは「結婚したい相手がいた」の他、「家庭・家族を持ちたかった」「年齢を意識して」「子供が欲しかった」が上位。20代では「子供ができた」が3割弱。配偶者との出会いのきっかけは「職場関係」が最も多く、「友人・知人等の紹介」「学校」「お見合い」

2014年12月4日愛知県フィードバック数:0社会/政治

第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿登録者数

第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿登録者数について 第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿登録者数について平成26年12月14日執行予定の第47回衆議院議員総選挙に関する選挙人名簿の選挙時登録が平成26年12月1日に行われましたが、市区町村別登録者数及び衆議院議員選挙区別登録者数は、別添のとおりです。なお、登録者数は、5,917,438人で、前回の衆議院議員総選挙(平成24年12月16日執行)における登録者数(平成24年12月3日現在)5,883,844人と比較しますと33,594人

2014年12月4日大阪府フィードバック数:0ライフスタイル

感染性胃腸炎発生状況

大阪府が発表した最近1週間分の報道発表資料を発表日順に掲載しています。過去の報道発表資料を検索 (こちらで、「部局名・室課名」「提供日」「キーワード」検索ができます。)

2014年12月4日愛知県★フィードバック数:0ライフスタイル

愛知県の状況です。

「インフルエンザの流行入り」しました!

1 概要 愛知県では「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」に基づき、県内の医療機関のうち195か所を定点として、インフルエンザについて発生動向調査を実施しています。 この調査結果によりますと、平成26年第48週(11月24日(月)から11月30日(日)まで)における県内の定点医療機関当たりのインフルエンザ患者の報告数注1)が、1.12となりました。注1)定点医療機関当たりの報告数:定点医療機関からの一週間の総報告数÷定点医療機関数 厚生労働省では、例年、この数値が「1」を上回る

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪ネイルサロン編≫

【美容センサス2014年下期】≪ネイルサロン編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●1回あたりの利用金額は、前年同時期に比べ233円上昇の5,556円。 ●20〜34歳女性の低価格から中高価格帯へのシフトが進む。株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住者のうち20〜49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を実施しましたので結果をご報告

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム カーライフ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへプライベートで自動車を運転する人は全体の7割弱で、週1回以上が5割強。「ほとんど毎日」は全体の3割弱で、関東・近畿・北海道以外では4〜6割。「移動手段として」「日常の買い物」などに利用 自分や家族の自動車所有率は8割弱。車非所有の理由は「維持費がかかる」「車を使う必要がない」「購入費用がかかる」がトップ3 車購入時の重視点は「車両価格」「ボディタイプ」「メーカー」、今後購入時重視したい点では「燃費のよさ」「車両価格」が上位2位 日常生活にお

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ総合スーパー週1回以上利用者は4割弱。女性や、年代が高い層での利用頻度が高い 普段行く総合スーパーは「イオン」が1位、「イトーヨーカドー」が2位。関東では「イトーヨーカドー」が1位、北陸、中部では、「イオン」に次いで「アピタ・ピアゴ」が2位 総合スーパー利用時の重視点は「価格が手頃」「立地がよい、便利な場所にある」が上位2位、「食品の品揃えが充実している」「駐車場が充実している」「いろいろな商品カテゴリがそろっている」が続く 総合スーパーを

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チルドコーヒーの飲用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチルドコーヒーの飲用者は半数強、週1回以上飲用者は1割強。直近1年間の飲用銘柄は「マウントレーニア」「セブンプレミアム チルドカップコーヒー」「ドトール」「スターバックス ディスカバリーズ」などが上位 チルドコーヒー飲用場面は「おやつの時」「気分転換したい時」「ちょっと一息つきたいとき」「仕事・勉強・家事の合間」「車を運転する時」など チルドコーヒー購入時の重視点は「価格の手ごろさ」「ミルクとコーヒーのバランス」や、「コーヒーの味の強さ」「

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ゲームセンターの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへゲームセンターで遊ぶ人は全体の3割で、2010年より減少。月1回以上利用者は約8%。ゲームセンターで遊ぶ人のうち、1回あたり遊ぶ時間が30分未満という人は半数弱。1回あたり使用金額は「500円未満」「500円〜1000円未満」が各3割強 ゲームセンターで遊ぶ場面は「暇つぶし、時間つぶしをしたいとき」「子どもや家族の付き添い」「ゲームを楽しみたいとき」「景品が欲しいとき」「気分転換したいとき」などが多い。一緒に行く人は10・20代は友人・知人

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 遊園地・テーマパーク

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ遊園地・テーマパークの直近5年以内利用者は全体の5割強。女性や若年層で利用者が多い。「年に1回以下」利用者は全体の4割弱、「半年に1回」は1割。直近で利用した遊園地に行くきっかけは「子供や家族が行きたいと言った」「自分が行きたかった」が上位2位 直近5年以内に行った遊園地・テーマパークは全体では、東京ディズニーランド/シー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがトップ3。近畿、中国、四国では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、九州では「ハウス

2014年12月4日内閣府フィードバック数:0社会/政治

2014年7-9月期GDP1次速報後のGDPギャップは前期から拡大

今週の指標 No.1109 2014年7-9月期GDP1次速報後のGDPギャップは前期から拡大 ポイント2014年12月4日2014年7-9月期のGDP1次速報を反映したGDPギャップ(注)は▲2.7%となり、2014年4-6月期(▲2.2%)からマイナス幅が拡大した(図)。これは、実質GDP成長率が前期比年率▲1.6%となり、潜在成長率(0.6%)を下回ったためである。なお、消費税率引上げ前後の影響をならすため2014年1-9月平均のGDPギャップをみると、▲1.7%となっており、2013年以

2014年12月4日愛知県フィードバック数:0社会/政治

選挙人名簿及び在外選挙人名簿

選挙人名簿は、選挙権のある者を登録しておいて、選挙のとき投票所において、照合の上、投票を行わせることにより、選挙の公正を図る目的で作られる大切な名簿です。たとえ選挙権があっても、この名簿に載っていない者は投票できないことになっています。 なお、国外に居住する選挙人については、在外選挙人名簿に登録されることにより、衆議院議員及び参議院議員の選挙において投票することができます。1 選挙人名簿1 名簿の登録選挙人名簿は、市区町村の選挙管理委員会が住民基本台帳に基づいて作成するもので、一度登録されると、

2014年12月4日環境省★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

昨年分の速報です。

2013年度(平成25年度)の温室効果ガス排出量(速報値)

2013年度(平成25年度)の温室効果ガス排出量(速報値)について環境省と国立環境研究所は、今般、2013年度の我が国の温室効果ガス排出量(速報値)をとりまとめました。2013年度の温室効果ガスの総排出量は13億9,500万トン(二酸化炭素(CO2)換算)で、前年度比1.6%増(2005年度比1.3%増、1990年度比10.6%増)でした。なお、今回の算定から、新たに三ふっ化窒素(NF3)を温室効果ガスとして追加しました。  2013年度の我が国の温室効果ガスの総排出量は、13億9,500万トン

2014年12月4日ルーツ製作委員会フィードバック数:0エンタテインメント

2014年 年間有名人アクセスランキングベスト100

■ニュースリリース(名字の注目ニュース)■Androidアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードください■iPhoneアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードください有名人トレンドランキングアクセス数の多かった有名人TOP100を掲載 ※2017年1月~2017年6月にアクセス数の多かった人物を集計 ※有名人トレンドランキングのデータを資料等でご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」などと記載していただき、自由に

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 運動会

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に運動会・体育祭に参加した人は全体の1割、10代の4割弱。他の人のを見に行った人は全体の2割強、30・40代の3割。直近1年間に参加した/見に行った運動会・体育祭のうち、「10月」が5割弱、「5月」「9月」が各3割弱 参加した/見に行った運動会・体育祭のために購入したものは「飲み物」「お弁当の材料」が各4割、「お菓子」「お弁当、お惣菜」などが各1〜2割で上位 直近1年間に参加した/見に行った運動会・体育祭で写真・ビデオ撮影をした人

2014年12月4日JC総研★フィードバック数:0ライフスタイル

屋際についての調査です。

野菜・果物の消費行動に関する調査結果-2014年調査-

野菜・果物の消費行動に関する調査結果-2014年調査-

2014年12月4日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

視覚障がい者にとってのインターネットです。

障害者のインターネット利用実態調査

Webサイトの閲覧やインターネット上の手続きができなかった経験 全盲者では9割以上 2016年4月から施行される「障害者差別解消法」の認知・理解の普及はこれから 12月3日~9日の“障害者週間”に考える「障害者のインターネット利用実態調査」(視覚障害者)2014年12月03日日経BPコンサルティング(東京都港区)は、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律(注1)」(以下、「障害者差別解消法」とする)が、2016年4月1日に(一部の附則を除き)施行されることを踏まえ、障害者のインターネット

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険会社のホームページ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険会社ホームページ閲覧経験は3割強。「SBI損保」「ソニー損害保険」「三井ダイレクト損保」などが上位 損害保険会社のホームページ閲覧手段は「パソコン」が直近1年以内閲覧者の9割強。「スマートフォン」は閲覧者の約6%、「タブレット端末」は約4% 損害保険会社のホームページ閲覧時に利用した情報・サービスは「商品の案内・説明」「保険料のシミュレーションや見積」、サイトからの手続きなどが多い。「損害保険会社の公式Facebookページを見る」

最近の統計調査結果から-2014年11月分

 統計調査報告新規学卒者の離職状況(平成23年3月卒業者の状況)平成23年3月に卒業した新規学卒者の卒業後3年以内離職率は、大学32.4%(前年比1.4ポイント上昇)、短大等41.2%(同1.3ポイント上昇)、高校39.6%(同0.4ポイント上昇)、中学64.8%(同2.7ポイント上昇)となった。(注)事業所からハローワークに対して、雇用保険の加入届が提出された新規被保険者資格取得者の生年月日、資格取得加入日等、資格取得理由から各学歴ごとに新規学校卒業者と推定される就職者数を算出し、更にその離

2014年12月4日KDDI★フィードバック数:0モバイル海外

米国の状況です。

米携帯4社の販売競争と成果(第2回)

← レポート一覧へ米携帯4社の販売競争と成果(第2回) 2013年の米国無線通信市場は、T-Mobile US(T-Mobile)が「アンキャリア」を発表し、次々と新施策を打ち出して市場を翻弄した年だったと言える。競合他社もこれに追随または対抗措置を取ることを迫られながら、それぞれの戦略に基づいて販売施策を展開し、激しい販売競争を繰り広げた。 2014年第2四半期の決算では各社ごとにその競争戦略の特徴や成果が表れているようで面白い。どのような施策がどのような形で業績に反映されているのかは興味深い

2014年12月4日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

ビューティ総研のレポートです。

【美容センサス2014年下期】≪エステサロン編≫

【美容センサス2014年下期】≪エステサロン編≫ 2014年12月04日株式会社リクルートライフスタイル ●フェイシャル・痩身では1回あたりの利用金額が上昇、脱毛は低価格の傾向。 ●スマートフォンからのネット予約率が20~34歳の女性で高め。株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)に設置されたビューティ総研()では、このたび全国の人口20万人以上の都市在住のうち20〜49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を実施しましたので結果をご

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 金融商品への投資(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ金融商品への現在投資率は4割強。金融商品投資者の金融資産総額は300万円未満が4割弱。投資したい商品は「株(日本企業)」が最も多く、「外貨預金」「金」などが上位 投資する金融機関選定時の重視点は「会社が信頼できる」「手数料が安い」「経営が安定している」がトップ3。投資の判断材料の情報は「新聞記事」「インターネットの投資情報ページ」が上位2位 金融商品に対して「どちらかというとローリスク・ローリターン型(安定重視型)」が半数近く。ハイリスク・

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「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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