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2015年1月27日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

PC販売ランキング(2014年12月29日~1月4日)

「PC販売ランキング」バックナンバー Haswell Refresh世代の「Mac mini」が圏外から急浮上(2015年1月第5週版)Retina化した「MacBook Pro」と「iMac」がそろってランクイン(2015年1月第4週版)Office強化の富士通製ノートPC「FMV LIFEBOOK AH」下位モデルが首位(2015年1月第3週版)NECの液晶一体型デスクトップPC「VALUESTAR N」下位機がトップ(2015年1月第2週版)NECの2014年秋冬モデルがノートPC・デスク

2015年1月27日国民生活センターフィードバック数:0社会/政治

食品の異物混入に関する相談の概要

消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。 [2015年1月26日:公表]*詳細な内容につきましては、本ページの最後にある「報告書本文(PDF)」をご覧下さい。 食品に、虫、ビニール片、金属片、プラスチック片などさまざまな異物が混入していたというニュースが昨今相次いでおり、食品の安全性に関する関心が一段と高まっています。また、PIO-NET(注1)に登録された「食品の異物混入」(注2)に関する相談件数や相談事例等について、問い合わせが多く寄せられていることから、相談者の申し出の

2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

緊縮との決別を目指すギリシャ ~総選挙で反体制派の政権が誕生へ~

緊縮との決別を目指すギリシャ ~総選挙で反体制派の政権が誕生へ~

2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook 避難訓練(利上げを控えて)

GlobalMarket Outlook 避難訓練(利上げを控えて)

2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

原油下落に対応する政策とは ~必要なのは成長戦略の後押し~

原油下落に対応する政策とは ~必要なのは成長戦略の後押し~

2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

貿易統計(2014年12月) ~実質輸出は引き続き増加基調~

貿易統計(2014年12月) ~実質輸出は引き続き増加基調~

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム クリスマス・お正月の過ごし方(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19815]クリスマス・お正月の過ごし方(第11回) お正月は「家で過ごす」が8割弱、「初詣に行く」が3割強。お正月関連の準備や行ったものは「年賀状」「年越しそば」が各5〜6割で上位 お正月関連で使った費用が1万円未満の人は4割強、クリスマス関連で使った費用が1万円未満の人は7割弱。2014年調査から大きな変化はみられない クリスマスを楽しむ準備・工夫をする人は全体の2割強で、女性の低年代層で多い。「普段とあまり変わらず過ごす」が4割強

ハイブリッド書店サービス「honto」週間ストア別(総合、ネットストア、電子書籍ストア、店舗)ランキング(2015年1月18日~2015年1月24日)

[株式会社トゥ・ディファクト] ,ランキング 新刊 電子書籍 ネットストア honto 丸善 キングダム 文教堂 トゥ・ディファクト ハイブリッド書店

2015年1月27日農畜産業振興機構フィードバック数:0ライフスタイル

「畜産の情報」2015年2月号

月報「畜産の情報」2016年4月ALICMonthly 目 次【話題】人も牛もほっとする。木造牛舎の提案~北海道根釧地方における木造牛舎普及推進に向けた取り組みから~北海道 根室振興局 森林室 室長 神田 克明 【需給動向】-国 内-◇牛 肉 牛枝肉卸売価格、和牛の高値続く◇豚 肉 スペイン産の輸入量、増加続く◇鶏 肉 平成28年2月の鶏肉卸売価格、もも肉、むね肉ともに下落◇牛乳・乳製品 はっ酵乳生産量、堅調な需要を背景に拡大◇鶏 卵 平成28年2月の鶏卵卸売価格、前月比27円高-海 外-◇主要

ブログデータから読み解く、日本人の「2015年の目標」

プレスリリース「Ameba」がブログデータから読み解く、日本人の「2015年の目標」を発表上位キーワードのポイントは「人生」「人間」×「実現」「成長」「意味」 5年前と比較して“自分志向”の方向性に変化、スキルではなく“精神面”の目標に株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)では、このたび、2015年1月1日(木・祝)~1月14日(水)の期間に投稿されたブログ記事(Ameba、FC2ブログ、Yahoo!ブログを含む主要ブログサー

2015年1月27日オウケイウェイヴ★フィードバック数:0ビジネス

OKWaveのレポートです。

Q&Aサイト「OKWave」における『確定申告』に関する疑問・相談を調査

Skip to content総研レポート確定申告に見る男女差:男性は個人的な損得、女性は家計全体に関する相談が多い傾向2015年1月 OKWAVE総合研究所レポート Q&Aサイト「OKWAVE」における『確定申告』に関する疑問・相談を調査2015年1月27日発行 今回の調査では1999年度から2013年度の15年間にOKWAVEに投稿された 『確定申告』に関連する「質問」 27,141件、「回答」70,335件、「お礼」43,356件を多角的に分析しました。

2015年1月27日IPAフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

脆弱性対策情報データベースJVN iPediaの登録状況 [2014年第4四半期(10月~12月)]

脆弱性対策情報データベースJVN iPediaの登録状況 [2014年第4四半期(10月~12月)] 独立行政法人情報処理推進機構 最終更新日:2015年1月27日1. 2014年第4四半期 脆弱性対策情報データベース JVN iPediaの登録状況 脆弱性対策情報データベース「JVN iPedia()」は、ソフトウェア製品に関する脆弱性対策情報を2007年4月25日から日本語で公開しているものです。システム管理者が迅速に脆弱性対策を行えるよう、1)国内のソフトウェア開発者が公開した脆弱性対策情

2015年1月27日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

九州・沖縄における個人消費の今後の展望

九州・沖縄における個人消費の今後の展望

2015年1月27日リクルート★フィードバック数:0大型消費/投資

中古車購入についての調査です。

中古車購入実態調査2014

ホーム > 活動 > 中古車購入実態調査2014株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 冨塚 優)が運営するリクルート自動車総研では、中古車の購入実態について詳細に把握するために、過去1年間に中古車の購入を検討した人に対して「中古車購入実態調査」を全国(沖縄県を除く)で実施しました。ここに、調査結果をご報告いたします。全国の中古車購入総額(※)平均は102万円。中古車の購入予算、支払額ともに増加傾向。 ◇購入において、自分以外の「パートナー」「子・孫」

2015年1月27日楽天リサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

なべ料理についての調査です。

お鍋に関する調査

『5人に4人が「月に1回」は自宅でお鍋お鍋に対するイメージはヘルシー』お鍋に関する調査 2015年1月26日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学)は、お鍋に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、1月8日から9日の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国に在住する20代から60代の男女、計1000人を対象に行いました。8割の人がお鍋料理に対して、野菜を沢山とれるのでヘルシーだと思っているお鍋に対する意識について、「野菜を

2015年1月27日リザーブリンクフィードバック数:0ライフスタイル

おとことおんなの予約事情

予約ラボでは「予約」に関する独自リサーチ、体験取材などの情報を配信中 >> おとことおんなの予約事情~男性がよく予約するお店、女性がよく予約するお店は?男…おとことおんなの予約事情~男性がよく予約するお店、女性がよく予約するお店は?男女で違う?リピートのワケ~調査目的と概要『みんなの予約事情』に続く、「予約の今がわかる」シリーズ第2弾。今回の『おとことおんなの予約事情』では、「何度も予約して利用しているお店や施設」つまり「継続して利用しているお店や施設」について調査をし、リサーチ結果をイン

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 忘年会(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ忘年会が好きな人は3割強、好きではない人は4割弱。2009年調査と比べ好きな人は減少。昨年忘年会参加者は全体の5割強で2009年より減少。「1回」行った人が3割弱、「2回」が2割弱 昨年の忘年会を「職場の同僚・上司」と行った人が、忘年会参加者の6割弱、「友人・知人」が5割弱。場所は「飲食店、居酒屋、カラオケボックスなど」が9割弱、「ホテルや旅館の宴会場」「自宅、親族宅、友人宅等」が各1割 昨年の忘年会の会費の平均は、3000円〜5000円未

2015年1月27日マイナビフィードバック数:0社会/政治

夏生まれが多い!? みんなの生まれた季節をアンケート!

challengeチャレンジNetflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」ワールドプレミアに5組1......募集人数:5組10名様エンタメ2017.10.26まで初めてのR指定映画鑑賞!『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の試写会に......募集人数:20組40名様エンタメ2017.10.5まで【BIG ECHO特別御招待券のプレゼントあり】『IT'S YOUR STAGE......募集人数:30名様エンタメ2017.10.31まで映画『覆面系ノイズ』完成披露試写会に1

2015年1月27日日本総研フィードバック数:0社会/政治

【特集 各国の子育て支援に関する取り組み】日本の子ども・子育て支援制度の課題-諸外国の動向をふまえて

【特集 各国の子育て支援に関する取り組み】日本の子ども・子育て支援制度の課題-諸外国の動向をふまえて

2015年1月27日厚生労働省フィードバック数:0ライフスタイル

平成26年度 カネミ油症健康実態調査

平成27年1月23日【照会先】医薬食品局食品安全部企画情報課課長補佐 大重 修一 (内線2443)企画法令係長 福田 佳英 (内線2451)(代表) 03-5253-1111 報道関係者各位 厚生労働省では、カネミ油症患者の生活習慣、病状、治療内容等を把握し、カネミ油症に関する調査研究を更に推進するため、カネミ油症患者を対象とする調査を実施しました。これは、平成24年9月に「カネミ油症患者に関する施策の総合的な推進に関する法律」が施行され、「カネミ油症患者に関する施策の推進に関する基本的な

2015年1月27日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

SNSの利用についてのデータです。

スマートフォン利用者の92%がSNSを利用~ニールセン、SNSの最新利用動向を発表~

2015/01/27 [データ] スマートフォン利用者の92%がSNSを利用~ニールセン、SNSの最新利用動向を発表~- 各SNSでスマホからの利用者数がPCからの利用者数を大きく超える- SNSは女性が男性よりアクティブに利用。「Facebook」は高年齢層でも利用され、「Twitter」は若年層が特に活用- 2014年に最も利用者数を伸ばしたサービスは「Instagram」- 各SNSでスマホからの利用者数がPCからの利用者数を大きく超える- SNSは女性が男性よりアクティブに利用。「Fac

2015年1月27日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

anの調査です。

anバイト白書 vol.23:バイト×テスト

バイト白書23アルバイトとテストの両立OK!は79.2% テストでバイトを休むのは4日以内が56.0% 「バイト」と「テスト」という、学生生活で頻出するキーワードのトップ2について、真正面から取り組む今回の「バイト白書」。 両方うまくいく法則が発見できそうです!アルバイトをしながら受けたことのあるテストに ついて教えて「学校のテスト」が58.3%で1位、学生時代に取っておくと便利な「運転免許」の資格取得試験は35.5%で2位。語学と資格取得試験の受験者が34.3%も! Q1で受けたテストに、ア

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 宅配便サービスの利用(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間での宅配便受け取り頻度は「月に2〜3回」がボリュームゾーン。直近1年間に宅配便を発送した人は7割弱。発送頻度は「半年に1回以下」がボリュームゾーン 宅配便の利用目的は「ネット通販・オークション等の品物の受け取り」がトップ、家族等の荷物の受取・発送が4割で続く 直近1年間に利用した宅配便サービスは「ヤマト運輸」「佐川急便」「日本郵便」が上位3位。今後利用意向は「ヤマト運輸」が6割弱でトップ。直近1年間の最頻利用宅配便サービスの「満足

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム レンジアップ商品(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ容器入りレンジアップ商品利用経験者は5割強。「カップや容器ごと電子レンジであたためるタイプ」は5割強。容器入りレンジアップ商品の利用意向は全体の5割弱、利用経験者の6割強、未経験者の2割強 食べたことがある容器入りレンジアップ商品の種類は「パックご飯:白米」の他、「カレーライス・ドライカレー」「パスタ・スパゲッティ」「ピラフ」「パックご飯:赤飯」「チャーハン」などが多い パックご飯以外の、容器入りレンジアップ商品を直近1年間に食べる頻度は「

2015年1月27日日本海事センターフィードバック数:0ビジネス

2014年12月の「日本・アジア/米国間のコンテナ荷動き動向」速報値

アジア米国間・その他航路のコンテナ荷動き 速報 2014年12月の荷動きのポイント 【往 航】 12月の往航荷動き量は117.6万TEUで対前年比6.4%増。12月の往航荷動き量は、12月単月では過去最高となるとともに、前年比10ヶ月連続の増加となる6.4%増の117.6万TEU。2014年の年計では前年比5.9%増の1,465.2万TEUと2007年以来7年ぶりに過去最高を更新。なお、10-12月の四半期別では6四半期連続の増加となる前年同期比6.8%増の372.0万TEU。国・地域別では、日

2015年1月27日アイティメディア★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

キーマンズの調査結果です。

遠隔会議システムの導入状況(2014年)

キーマンズネットでは、2014年10月22日〜2014年11月4日にかけて「遠隔会議システムの導入状況」に関するアンケートを実施した(有効回答数:332)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の41.9%、一般部門が58.1%という構成比であった。今回お聞きしたのは、遠隔会議システムの「導入状況」「導入目的」「重視ポイント」「満足度」「導入しない理由」など、遠隔会議システムの導入状況を把握するための質問。その結果、全体の導入率は65.0%で、導入している企業の7割は満足していることが明らかに

2015年1月27日環境省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

モニタリングサイト1000 2013/14年ガンカモ類調査

モニタリングサイト1000 2013/14年ガンカモ類調査結果について(お知らせ) 環境省生物多様性センターでは、モニタリングサイト1000の一環として実施しているガンカモ類調査について、2013年9月から2014年5月に行った調査結果をまとめました。 絶滅危惧種であるハクガン及びシジュウカラガン(ともに環境省レッドリスト絶滅危惧ⅠA類)の個体数は、2004/05年の調査開始以来増加傾向にあり、2013/14年調査では、これまでの調査で最も多く記録されました。両種ともかつては、ロシア極東地方から

2015年1月27日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2014年冬の賞与の実態を探る!

2014年冬の賞与の実態を探る!|マイナビ転職データLABO 仕事、転職、ホントのところ 転職ノウハウ 応募企業の探し方、面接のポイントから、円満退職の秘訣まで。あなたの転職を成功に導くためのノウハウを紹介! アンケートデータから、仕事や転職にまつわるアレコレをマイナビ転職が調査。これから転職を考える人に役立つ、さまざまな実態を読み解きます。 2014年冬の賞与の実態を探る!全国の正社員、リアルなボーナス事情は?日本経済団体連合会(以下経団連)によれば、大手企業における2014年冬のボーナス

2015年1月27日NRIセキュア★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

動きのあるレポートです。

企業における情報セキュリティ実態調査 2014

企業における 情報セキュリティ実態調査 特設サイトNRIセキュアテクノロジーズが毎年実施している、企業における情報セキュリティ実態調査の結果のサマリー版をWEBで公開中です。 PDF版ダウンロード PDF版の報告書全編はこちらからダウンロード頂けます。 調査概要について 本調査は、3000社を対象とした今回で13回目になるアンケート調査分析です。 IT関連投資額の増減方針 IT関連投資額(情報セキュリティ関連投資額を含む)を増やす企業は、過去三年間でわずかに増加傾向Q.IT関連投資額

2015年1月27日厚生労働省フィードバック数:0社会/政治

後期高齢者医療事業状況報告

後期高齢者医療事業状況報告事業年報(確報):調査年度の翌年度末頃公表事業月報(速報):被保険者数は調査月の約3カ月後に公表 医療給付の状況は調査月の約6カ月後に公表※ 事業月報において、医療給付の状況の公表時に既に公表している被保険者数の差し替えを行う場合がある。 過去情報については、政府統計の総合窓口e-Statホームページからご覧ください。 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをク

2015年1月27日ペットオフィス★フィードバック数:0ライフスタイル

ペット総研の調査です。

ペットの通信簿2014 =犬編=

当ブログ記事へのトラックバック、およびコメント(*コメントの受付は記事掲載より1週間単位で締め切らせていただきます)が反映されるのに、1〜2日程度、時間がかかる場合があります。また、内容が不適切な場合は掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。 【アンケート実施期間】2014/12/3(水)〜2015/1/6(火) 有効回答者数1364名(女性892名/男性472名)今回は、「あたなとペットにとって、2014年はどんな年でしたか? 楽しかったですか? それとも……?」ということで、犬

2015年1月27日サクメディアフィードバック数:0大型消費/投資

彼女にしたい血液型は?A型とO型の二極化へ

彼女にしたい血液型は?A型とO型の二極化へ よく血液型によって性格の偏りがあり、例えばA型の人は几帳面、B型の人は自由人という風に言われることがあります。また、血液型による相性の良し悪しがあるという風にも良く言われますが、男性にも彼女にするにはこの血液型がいいという血液型のある人がいます。では、どういった血液型の女性が好まれる傾向にあるのでしょうか。彼女にしたい血液型は?A型3割。O型3割!!【質問】彼女にしたい血液型の女性は?【回答数】A型:37B型:12AB型:14O型:37A型とO型へ人気

2015年1月27日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

「バイトル」2014年12月のフリーワード検索ランキング

アルバイト求人情報サイト「バイトル」が2014年12月のフリーワード検索ランキングを発表~「年末年始」「クリスマス」が人気 バイトルからのお知らせアルバイト求人情報サイト「バイトル」が2014年12月のフリーワード検索ランキングを発表~「クリスマス」や「年末年始」など12月ならではのワードが上位にランクイン~報道関係者各位 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮、以下ディップ)は、アルバイトの求人情報サイト「バイトル」()において、

2015年1月27日博報堂★フィードバック数:0社会/政治

移住についてのレポートです。

ローカルハッピネスNo.05

ローカルハッピネスNo.05人はどれだけ移り住むのか?人は現在暮らしている地域から離れて、別の地域へ移り住みたいという気持ちがどの程度あるのでしょうか?調査対象者全体では25.9%と4人に1人移住の意向があるようです。7.2%の方が1-2年以内とかなり近い将来に移住する気持ちを持っています。男性よりは女性が、中高年よりも若者の移住意向が高い傾向です。地域別にみると東京圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)住民の約3割を占めるなど、都心暮らしの人がやや移住意向が、高い傾向が見られます。人はどこに移住したい

原油安の落とし穴

原油安の落とし穴 経済研究部 経済調査室長 斎藤 太郎基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 原油価格(WTI)は2014年夏頃までは1バレル=100ドル台で推移していたが、世界経済の減速懸念や産油国の供給過剰などを背景にその後急低下し、足もとでは40ドル台半ばとピーク時の半値以下となっている。原油価格の下落は日本経済全体で見れば、輸入物価の低下を通じて海外からの所得流

2015年1月27日日本政策金融公庫★フィードバック数:0ビジネス

日本政策金融公庫の調査です。

経営者の事業方針に関するアンケート

経営者の事業方針に関するアンケート

2015年1月27日ドクターシーラボフィードバック数:0ライフスタイル

見逃しがちな首などの老けゾーンについてWEBアンケート調査

[] 日々顔のたるみケアに精を出しているそこのあなた。 ひょっとして年齢が表れるのは顔だけだと思っていませんか?顔のたるみももちろんですが、見逃しがちな首も、見た目年齢を左右する要注意の“老けゾーン”なのです! これから温かくなり薄着になる季節に向け、今から“老けゾーン”ケアを始めてみてはいかがでしょうか。今回、ドクターシーラボ顔のたるみ研究所は、つい見逃しがちな首などの老けゾーンケアがきちんとできているのか どうか、WEBでのアンケート調査をいたしましたので、その結果と効果的なお手入れ方法をお

2015年1月27日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関する調査

20~40代の未婚女性に聞いた「バレンタインデー」、 チョコレートを贈る予定は約半数 本命と自分チョコの予算はほぼ同じ傾向 ~ 「バレンタインデー」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケート』を利用し、20代~40代の未婚女性を対象に「バレンタインデー」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年1月10日(土)~1月14日(水)。有効回答は1,250人から得ました。調査サ

2015年1月27日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

転職した300人に聞きました! 転職活動「正直しんどかったこと」ベスト5

転職に疲れた、正直しんどいと思ったことのランキングが読める転職・求人情報サイトのマイナビ転職 転職ノウハウ 応募企業の探し方、面接のポイントから、円満退職の秘訣まで。あなたの転職を成功に導くためのノウハウを紹介! 転職活動中は、応募書類の作成や面接対策など、お金と時間のやりくりに頭を悩ませることもしばしば。今回は、転職した300人にアンケートをとり、「正直しんどい……」と弱音を吐きたくなった転職活動中の悩みベスト5を発表します! それを乗り越えた転職経験者の体験談や、マイナビエージェントのキ

2015年1月27日日本化学繊維協会フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

化学繊維生産・在庫の概況(速報)…2014年12月度

化学繊維生産・在庫の概況(速報)…2014年12月度

2015年1月27日サクメディアフィードバック数:0大型消費/投資

彼氏にしたい血液型、一番人気はおおらかで優しそうな「O型」

彼氏にしたい血液型、一番人気はおおらかで優しそうな「O型」 占い好きな女性は多いと思いますが、中でも日本独自と言われている血液型占い、あなたは気になりますか?中には自分と相性のいい血液型の男性としかお付き合いしないというかなりのこだわりを持っている女性もいるそうですが、女性にとって一番人気の血液型は何でしょうか?100人の女性にアンケートをとってみました。O型がダントツで1位!彼氏にしたい血液型ランキング【質問】彼氏にしたい血液型の男性は?【回答数】A型:25B型:18AB型:8O型:49なんと

2015年1月27日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

第6回 全国「休廃業・解散」動向調査(2014年)

2015/1/27第6回:全国「休廃業・解散」動向調査(2014年)2014年の「休廃業・解散」は「倒産」の2.6倍 〜 「倒産」と合わせ、従業員8万6000人以上に影響 〜はじめに「債務者が自主廃業を選択する場合の取引先対応等を含めた円滑な処理等への協力」(金融庁『監督指針』、2011年4月)、「2020 年までに開業率が廃業率を定常的に上回る状態にする」(民主党野田政権下『日本再生戦略』、2012年7月)、「開業率が廃業率を上回る状態にし、米国・英国レベルの開・廃業率10%台を目指す」(自民

「夫婦の記念日」に関するアンケート調査 Vol.2

プレスリリース株式会社みんなのウェディング2015年1月27日 みんなのウェディング「夫婦の記念日」に関するアンケート調査 Vol.2 結婚記念日にしたことトップ「外で食事(58.3%)」 使った金額 最多「5,000円~1万円未満(19.8%)」 今後したいこと「旅行に行く(65.2%)」「プレゼント(51.5%)」 結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役:内田陽介)は、「夫婦の記念日」についてアンケート調査を実施し、695名の既婚者

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ノンアルコールビール(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへノンアルコールビール飲用者は全体の3割強、「月に1回未満」は2割弱。直近1年間の飲用銘柄は「オールフリー」「キリンフリー」「ドライゼロ」が上位3位。「キリンフリー」「キリン 休む日のAlc.0.00%」は過去調査と比べ減少傾向 ノンアルコールビール選定時の重視点は「味」に続き、「ビールに近い」「価格」「のどごし」が上位 ノンアルコールビール飲用場面は「夕食時」「車を運転するとき」「お風呂あがり」「飲み会」などが上位。飲用理由は「車を運転する

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 風邪薬の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販の風邪薬利用者は7割強で2012年より減少。直近1年間での利用者は5割強で、最頻利用ブランドは「パブロン」「ルル」が上位 風邪薬選定時の重視点は「効能・効果」「価格」の他「錠剤、粉末、液体など、形状」「成分」「飲みやすさ」などが上位 市販の風邪薬を利用するタイミングは「軽い鼻水、せき、のどの痛み、だるさなどを感じる」が市販の風邪薬利用者の6割弱、「鼻水、せき、のどの痛み、だるさなどがひどい・つらい」が4割、「熱がある」が3割弱 市販の風

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 入浴剤(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ入浴剤使用者は5割強。冬の入浴剤利用者は5割強で、過去調査と比べ減少傾向。毎日利用者は2割弱、週1回以上利用者は4割強 入浴剤使用場面では「主に寒い季節に」が最も多く「季節を問わず使う」は3割。続いで「身体を温める」「疲労回復」「血行促進、冷え性対策」「肩こりや腰痛などの回復」「リラックス」などが上位 入浴剤使用者が購入時に参考にする情報源は「店頭の情報(POPなど)」「商品パッケージの説明」「テレビ番組・CM」などが上位 入浴剤使用者の、

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