2015年2月26日 | 調査のチカラ

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2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 身だしなみ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ身だしなみに気を使う人は6割強。身だしなみを整えることを意識して行っていることは「洗顔」や「髪型、寝癖を整える」「口臭予防」「爪をこまめに切る」「歯の手入れ」「鼻毛・耳毛の手入れ」「基礎化粧品での顔のケア」などが上位 身だしなみで重視するのは「清潔感がある」「周囲に不快感を与えない」などが多い。「清潔感がある」「TPOをわきまえている」「全体のバランス」「髪型」などは、女性が男性を20ポイント以上上回る 身だしなみを整えることを意識して使う

2014年~2015年女の子の名前ランキングベスト30

2014年〜2015年 女の子の名前ランキング2014年2月〜2015年1月にアクセス数の多かった女の子の名前をランキング!! ※当ランキングのデータを資料等でご利用される場合は、「参考資料 無料 赤ちゃん名づけ」「無料 赤ちゃん名づけより引用」などと記載していただき、自由にご活用ください。 ※日別、週別などの詳細なアクセスランキングをご希望の方は、こちらのお問い合わせ窓口よりご連絡ください。App Storeジャンル第1位 無料赤ちゃん名づけアプリはこちら!! アプリのアイコンを クリックし

2015年2月26日ゴーリストフィードバック数:0キャリアとスキル

求人においてWebデザイナーが求められるスキルは?

求人においてWebデザイナーが求められるスキルは?以前、好評だったプログラミング言語別給与ランキングの第2弾として、 今回はWebデザイナーのスキル別給与ランキングをつくってみました!集計対象媒体:正社員系7媒体(DODA/Find Job !/Green/マイナビ転職/リクナビNEXT/@type/エン転職)対象期間:2014/12/1、2015/01/01、2015/02/01の3時点での、各媒体掲載求人情報調査方法:「応募条件」各タグの文字列を含む求人掲載件数と、掲載給与額(年俸換算中央値

2015年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ブラジルを取り巻く「○重苦」 ~マイナス成長も懸念されるなか、政権を取り巻く環境も厳しくなろう~

ブラジルを取り巻く「○重苦」 ~マイナス成長も懸念されるなか、政権を取り巻く環境も厳しくなろう~

2015年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook タカ・ハト入り混じる

GlobalMarket Outlook タカ・ハト入り混じる

2015年2月26日第一生命保険★フィードバック数:0大型消費/投資

外国人旅行者の消費についてのレポートです。

訪日外国人消費が増加する意味 ~2014年の中国人の旅行消費額は前年比2倍~

訪日外国人消費が増加する意味 ~2014年の中国人の旅行消費額は前年比2倍~

2015年2月26日第一生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

第一生命経済研究所のレポートです。

女性管理職比率上昇も伸びは足りず ~女性だけでなく男性を取り巻く環境是正が不可欠~

女性管理職比率上昇も伸びは足りず ~女性だけでなく男性を取り巻く環境是正が不可欠~

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 証券会社の利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ証券会社との取引経験は4割弱。「1ヶ月以内に取引したことがある」は1割強。取引経験者は男性や高年代層で多い。直近3年以内に証券会社で取引、購入した商品は「国内株式」がトップ、「株式投資信託」が2番目に多い 直近3年以内の取引経験、今後の取引意向(未経験者含む)のいずれも1位「SBI証券」、2位「野村證券」、3位「楽天証券」。主利用者の「満足」の比率が高いのは、GMOクリック証券、SBI証券、松井証券など 取引する証券会社選定時の重視点は全体

2015年2月26日タスフィードバック数:0大型消費/投資

2014年12月期 関西圏・中京圏・福岡県賃貸住宅指標

関西圏・中京圏・福岡県版2015年2月February 20151.2014年12月期 関西圏・中京圏・福岡県賃貸住宅指標2.年齢別人口分布から見た福岡県の住宅市場の変化2015年2月26日発行TA S1.2014年12月期 関西圏・中京圏・福岡県賃貸住宅指標大阪府京都府兵庫県愛知県静岡県福岡県空室率TVI(ポイント)7.6714.0511.3615.3222.8212.06募集期間(ヶ月)4.815.685.155.526.545.09更新確率(%)33.7333.1021.4330.8831

2015年2月26日21世紀政策研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ビッグデータが私たちの医療・健康を変えるⅡ

ビッグデータが私たちの医療・健康を変えるⅡ

2015年2月26日日本建設業連合会★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

日本建設業連合会の調査です。

2014年CASBEE対応状況および省エネルギー計画書に関する調査報告書

2014年省エネルギー計画書およびCASBEE対応状況調査報告書建築設計委員会に所属する28社について、環境配慮設計の取り組み状況を把握するために、「CASBEEへの対応状況」「CASBEE評価の値」「省エネルギー計画書の値」について調査・分析を行ったもの。■建築設計委員会/建築技術開発委員会 環境設計専門部会/環境性能評価専門部会調査報告書の概要は、下記PDFを参照ください。 調査報告書概要(プレスリリース資料 2015.02.25) のアイコンが表示されているデータは、Adobe Read

2015年2月26日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

毎月勤労統計調査[地方調査]-平成26年3月分結果概要

毎月勤労統計調査地方調査 平成26年3月分結果概要注:1)全国の数値は、毎月勤労統計調査全国調査の結果であって、都道府県別の地方調査結果の平均や合計ではありません。2)地方調査は、各都道府県が集計・公表しています。このホームページでは、各都道府県が公表した地方調査結果を厚生労働省で取りまとめて、掲載しているものです。詳細な結果などについては、各都道府県の統計主管課にお問い合わせください。 大臣官房統計情報部雇用・賃金福祉統計課(担当・内線) 企画調整係(7609, 7610)(電話代表) 0

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 機能性インナー(冬)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへこの冬の冬用の機能性インナー利用者は7割強で女性で多い。「長袖の肌着(トップス)」が6割弱、「レギンス、スパッツ、タイツ」「靴下」「半袖の肌着(トップス)」などが上位。利用者の7割強はほとんど毎日利用 直近1年間の冬用機能性インナー購入者は全体の6割、男性5割強、女性7割弱。「ヒートテック」は4割強、「ファイバーヒート」「ピースフィット」「ボディヒーター」「あったかスタイル」などが続く 直近1年間の冬用機能性インナー購入者の、購入時の重視点

2015年2月26日科学技術振興機構フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

科学技術イノベーション実現に向けた自然科学と人文・社会科学との連携に関するワークショップ

CRDS-FY2014-WR-13ワークショップ報告書「科学技術イノベーション実現に向けた自然科学と人文・社会科学との連携に関するワークショップ」平成26年10月29日(水) 開催ワークショップ報告書「科学技術イノベーション実現に向けた自然科学と人文・社会科学との連携に関するワークショップ」目  次1. 開催の背景及び目的… …………………………………………………………………………… 12. 開催日時等… ……………………………………………………………………………………… 13. 開催概要… …

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 冬の味覚(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ冬の味覚を意識する人は5割強。冬の味覚の楽しみ方では「普段の食事に冬の味覚を取り入れる」の他、「季節行事の行事食を食べる」「素材の味を引き出すような調理法」などが多い 自分にとっての冬の味覚とは、「みかん」「白菜」「牡蛎」「蟹」などが各4〜5割で上位。近畿では「蟹」、中国では「牡蛎」が最も多い 冬の味覚の重視点は「鮮度」が最も多く、「価格」「見た目(彩りなど)」「国産かどうか」「調理の仕方」「食材の産地」「におい」などが続く 冬の味覚にあう

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム クーポンの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間のクーポン利用者は6割強で、女性の方が多い。直近1年間に利用したクーポンは「ファストフード」がトップ、「ファミリーレストラン」「スーパー」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「居酒屋」などが続く 直近1年間利用者のクーポン入手先は「商品購入・サービス利用時にもらった」「新聞の折り込みチラシ」「レシートに印刷してあった」「メルマガ会員向けクーポン」の順で多い 直近1年間に利用したクーポンのタイプは「紙に印刷されたもの」がクーポ

2015年2月26日バリュープレスフィードバック数:0マーケティング

記事ネタにする事・欲しい情報、取材対応の際に困っている点

株式会社バリュープレスのプレスリリース/広報・PR情報プレスリリースからネタを探す記者96%。「写真が不足している」と回答した記者46%。57%の記者が「担当者がつかまらず困っている」【アンケート調査より】プレスリリースからネタを探す記者96%。「写真が不足している」と回答した記者46%。57%の記者が「担当者がつかまらず困っている」【アンケート調査より】ValuePress!に登録しているメディアの記者113名に対し、「記事ネタにする事・欲しい情報、取材対応の際に困っている点」等についてアンケ

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 個人年金(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ個人年金保険加入者は3割で過去調査時より減少傾向。加入している個人年金は「日本生命」「明治安田生命」「住友生命」「第一生命」「かんぽ生命」などが上位 個人年金の加入経路は営業職員、販売員経由が多い 個人保険加入理由は「老後の生活資金」「公的年金の予備」が加入者の各5〜6割で、上位2位 個人年金加入・変更意向は3割。個人年金加入・変更意向者が選定時に重視したい点は「年金の受け取り額が高い」「会社の財務基盤が安定している」「支払う保険料が安い」

沖縄の状況です。

人手不足の影響と人材確保の取組に関する調査

平成 27 年 2 月 25 日記 者 発 表沖縄振興開発金融公庫「人手不足の影響と人材確保の取組に関する調査」について沖縄振興開発金融公庫企画調査部は、標題についての調査結果を取りまとめました。今後同報告書を発刊し、関係機関等への配布を予定しております。本調査は、当公庫が年 4 回調査を実施している「県内企業景況調査」の特別調査として、平成 26 年 12 月に景況調査対象先にアンケート調査を実施したもので、併せてヒアリングによる補足調査を行った (調査票発送先 367 社、回答企業 323

2015年2月26日日本建設業連合会フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

建築設計部門年次アンケート2014

ニュース一覧 法人会員を対象に行った2015年1月分の受注実績調査結果をとりまとめました。〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目5番1号 東京建設会館8階

福島県の復興状況です。

震災後4年を経過した県内の復興状況について

震災後4年を経過した県内の復興状況について

2015年2月26日東急ハンズ★フィードバック数:0ビジネス

出張についての調査です。

ビジネスマンの出張に対する意識調査

[株式会社東急ハンズ ] ,ビジネスマン 調査 出張 レポート 東急ハンズ しらべぇ

2015年2月26日ウェザーマップフィードバック数:0エンタテインメント

第四回「さくら開花予想」

第四回「さくら開花予想」ウェザーマップ発表 -平年並みか早く咲く予想-2015年 第四回「さくら開花予想」ウェザーマップ発表〜今年の桜は平年並みか早い開花 トップは高知か〜 お天気キャスターの森田正光が代表を務める株式会社ウェザーマップ(本社:東京都港区)は、第四回「さくら開花予想」を発表しました。(九州〜北海道53地点)第四回【開花予想日】東京:3月25日頃、大阪:3月26日頃、名古屋:3月24日頃■概況今年の桜は、『平年並みか早く』咲く所が多いでしょう。ただ、九州や中国、北陸、北海道地方では

2015年2月26日ビデオリサーチ★フィードバック数:0マーケティング

ビデオリサーチのまとめです。

2014年の年間テレビCM出稿動向

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年2月26日上戸 彩 トップに返り咲く~2014年の年間テレビCM出稿動向まとまる~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、関東・関西・名古屋の3地区の各民放5局を対象に、2014年の年間(1月~12月)テレビCM出稿動向をまとめました。タレント別に出演しているテレビCMの出稿秒数を見ると、3地区とも上位4名が同じ顔ぶれになりました。3地区とも「上戸 彩」がト

2015年2月26日日本気象協会フィードバック数:0エンタテインメント

桜の開花予想<第2回>

ニュースリリース・日本気象協会からのお知らせ ニュースリリース 2015年桜開花予想(第2回) ~桜前線スタートまであと3週間!~ 一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:繩野 克彦)は、2015年2月26日(木)に日本全国48地点の桜(ソメイヨシノ)の開花予想(第2回)を発表します。開花予想は天気予報専門サイト「tenki.jp」にて無料で公開しています。(1) 概況2015年の桜(ソメイヨシノ)の開花日は、概ね平年並みでしょう。四国や近畿では平年より早い所がある見込みです。今

2015年2月26日農畜産業振興機構フィードバック数:0ライフスタイル

「野菜情報」2015年3月号

農畜産業振興機構 〒106-8635 東京都港区麻布台2-2-1麻布台ビル TEL:03-3583-8196 FAX:03-3582-3397

日本労働研究雑誌 2015年 特別号

会議メインテーマ2014年労働政策研究会議準備委員会論文要旨※メインテーマセッション、自由論題セッション第1~第4分科会の論文要旨です。討議概要高見 具広(JILPT研究員)メインテーマセッション●正社員の多元化をめぐる課題論文池田 悠(北海道大学大学院法学研究科准教授)神林 龍(一橋大学経済研究所准教授)平野 光俊(神戸大学大学院経営学研究科教授)佐野 嘉秀(法政大学経営学部教授)自由論題セッション●第1分科会(労働政策、ワークルール)論文梅崎 修(法政大学キャリアデザイン学部教授)上西 充子

2015年2月26日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成25年度地域経済産業活性化対策調査 福島県の産業復興に向けた基礎調査 報告書

平成25年度地域経済産業活性化対策調査 福島県の産業復興に向けた基礎調査 報告書

2015年2月26日全国商工会連合会フィードバック数:0社会/政治

再び悪化を示した小規模企業景況(景気動向調査結果[1月期])

支援事業商工会が行っている事業者支援活動や各種調査事業等についてお知らせします。2017.08.31 2017.07.26 2017.06.27 2017.06.06 2017.04.26 2017.03.31 2017.02.28 2017.01.24 2017.01.11 2016.12.01 2016.10.25 2016.09.28 2016.08.26 2016.07.27 2016.06.28 2016.05.31 2016.05.30 2016.04.28 2016.04.20

2015年2月26日産労総合研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

2014年 人事のあり方に関する調査 ~HRMのIn-Diモデル~

人事・賃金・労務管理・人材開発に関する調査・研究・出版2014年 人事のあり方に関する調査 ~HRMのIn-Diモデル~update:2015.02.26 人事労務分野の情報機関である産労総合研究所(代表・平盛之)は、JSHRMリサーチプロジェクト(日本人材マネジメント協会)との共同調査「2014年 人事のあり方に関する調査」を実施しました。 本調査は、実務家および研究者からなるJSHRMリサーチプロジェクトのメンバーが、「人事部とは何か」を議論するなかで開発した「HRMのIn-Diモデル」を

EYのレポートです。

グローバル情報セキュリティサーベイ 2014年

グローバル情報セキュリティサーベイ「グローバル情報セキュリティサーベイ(GISS)」とはEYおよび新日本有限責任監査法人が実施する情報セキュリティに関する調査です。情報セキュリティの重要な課題について、さまざまな局面における判断に有益な情報を提供することを目的としており、日本企業の回答とグローバル全体の回答を比較しています。本年で19年目を迎える当サーベイは、この種の調査では最も信頼と実績を有するものの一つです。サーベイに興味のあるお客様は、弊法人担当もしくは下記のお問合せ先までご連絡ください。

2015年2月26日農畜産業振興機構フィードバック数:0ライフスタイル

「畜産の情報」2015年3月号

月報「畜産の情報」2016年4月ALICMonthly 目 次【話題】人も牛もほっとする。木造牛舎の提案~北海道根釧地方における木造牛舎普及推進に向けた取り組みから~北海道 根室振興局 森林室 室長 神田 克明 【需給動向】-国 内-◇牛 肉 牛枝肉卸売価格、和牛の高値続く◇豚 肉 スペイン産の輸入量、増加続く◇鶏 肉 平成28年2月の鶏肉卸売価格、もも肉、むね肉ともに下落◇牛乳・乳製品 はっ酵乳生産量、堅調な需要を背景に拡大◇鶏 卵 平成28年2月の鶏卵卸売価格、前月比27円高-海 外-◇主要

2015年2月26日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成25年度福島県内_被災12市町村でがんばる企業事例集

平成25年度福島県内_被災12市町村でがんばる企業事例集

2015年2月26日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成25年度ふくしま産業復興企業立地補助金活用成果事例集

平成25年度ふくしま産業復興企業立地補助金活用成果事例集平成26年3月経済産業省は じ め に 本事例集は、平成25年度地域経済産業活性化対策調査(福島の産業復興の成果事例等に関する調査)の一環として、平成23年度補正予算及び平成24年度予備費で措置された「ふくしま産業復興企業立地補助金」を活用した企業に対して、補助金活用にあたっての経緯やその成果、今後の取組等をアンケート調査により内容を取りまとめ、作成したものです。 本補助金の活用等により、福島県内においては約4,600人以上の雇用創出が見込

2015年2月26日ELGC★フィードバック数:0ライフスタイル

クリニークの調査です。

顔写真の加工効果についての実態調査

[ELGC株式会社] ,スキンケア クリニーク イーブンベター ノー エフェクト キャンペーン プロフィール写真

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話会社のイメージ(14)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『最もCMの印象がよい』『最も先進的だ』と思う携帯電話会社は「SoftBank」が4〜5割で1位、「NTT ドコモ」「au」は各2割。主利用携帯電話会社のCMが最も印象がよいと回答した人の比率は、SoftBank利用者で7割弱、NTTドコモ利用者、au利用者では各3〜4割 『最も信頼できる』『最も機能が充実している』『最も電波・回線がつながりやすい』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」が4〜5割で1位、「au」「SoftBank」の順。主利

2015年2月26日厚生労働省フィードバック数:0ライフスタイル

後期高齢者医療事業状況報告

後期高齢者医療事業状況報告事業年報(確報):調査年度の翌年度末頃公表事業月報(速報):被保険者数は調査月の約3カ月後に公表 医療給付の状況は調査月の約6カ月後に公表※ 事業月報において、医療給付の状況の公表時に既に公表している被保険者数の差し替えを行う場合がある。 過去情報については、政府統計の総合窓口e-Statホームページからご覧ください。 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをク

2015年2月26日宮崎県フィードバック数:0社会/政治

宮崎県の推計人口と世帯数(平成27年2月1日現在)

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。 ここから本文です。更新日:2017年8月29日宮崎県の推計人口と世帯数(平成29年8月1日現在)成28年10月26日に総務省統計局より平成27年国勢調査の確定値が公表されたことから、推計人口においても、平成27年10月1日以降の人口及び世帯について遡って再集計しています。1.推計人口:1,088,691人(男512,113人、女576,578人)前月より、1

ビジネス・レーバー・トレンド 2015年3月号

特集:改めて賃金を問い直す毎月25日発行 A4変型判 56頁程度 1部 476円+税(送料別)刊行後、約1カ月後にPDFで全文を掲載いたします。PDFの閲覧について 目次山田 久 日本総合研究所調査部長調査・解析部川口大司・一橋大学大学院経済学研究科教授笹島芳雄・明治学院大学名誉教授高原暢恭・日本能率協会コンサルティング常務取締役早川行雄・連合総合生活開発研究所主任研究員肥後文雄・フォーラムHR賃金・労務研究所代表調査・解析部労働側の要求動向と特徴――連合は定昇別で2%以上、金属労協は6,0

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険会社のイメージ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損保会社の認知率は上位6社で60%以上。「イーデザイン損保」「セゾン自動車火災保険」は過去調査と比べ増加傾向。加入損保は「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン日本興亜」などが上位。契約したい損保は「東京海上日動火災保険」「県民共済」「ソニー損保」「損害保険ジャパン日本興亜」「全労済」の順で多い 『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」がトップで、「県民共済」「全労済」「三井住友海上火災保険」「JA共済」「損害保険ジャパン日

2015年2月26日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

今年の転換は実質賃金が上がること

今年の転換は実質賃金が上がること

2015年2月26日マイナビフィードバック数:0エンタテインメント

メガネが似合う2015年に成人した芸能人・スポーツ選手(男性編)

成人式では多くの芸能人・スポーツ選手の方が華やかな姿を各地で披露されてます。今回マイナビニュースでは少し視点を変えた新成人ランキングを調査しました。2015年に新成人となった「芸能人・スポーツ選手」の方でメガネが似合うランキング。今回は男性編です。第1位はフィギュアスケートの貴公子が圧倒的なパフォーマンス最大の得票数を獲得したのは日本が誇るスケート界の王者羽生結弦選手。氷上でのパフォーマンス同様、今回の調査でも圧倒的な得票数で他の追従を許しません。「あの笑顔には何でも似合う」(女性/東京都/32

2015年2月26日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

毎月勤労統計調査[地方調査]-平成26年2月分結果概要

毎月勤労統計調査地方調査 平成26年2月分結果概要注:1)全国の数値は、毎月勤労統計調査全国調査の結果であって、都道府県別の地方調査結果の平均や合計ではありません。2)地方調査は、各都道府県が集計・公表しています。このホームページでは、各都道府県が公表した地方調査結果を厚生労働省で取りまとめて、掲載しているものです。詳細な結果などについては、各都道府県の統計主管課にお問い合わせください。 大臣官房統計情報部雇用・賃金福祉統計課(担当・内線) 企画調整係(7609, 7610)(電話代表) 0

2015年2月26日経済産業省フィードバック数:0ライフスタイル

平成25年度中小企業支援調査(再生医療による経済効果及び再生医療等の事業環境整備に関する調査)報告書(遺伝子検査ビジネスに関する調査) 報告書

平成 25 年度中小企業支援調査(再生医療による経済効果及び再生医療等の事業環境整備に関する調査)報告書(遺伝子検査ビジネスに関する調査)報告書平成 26 年 2 月委託元 経済産業省委託先 株式会社ドリームインキュベータ目次はじめに ............................................................ 2検討の進め方及び実施体制 ............................................ 3第1章 調査の概要 .

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ゴルフ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへゴルフに関連して行っていることは「ゴルフ練習場に行く」「ゴルフ場でコースを回る」「テレビでゴルフを観戦する」などが各1割 ゴルフ経験者は3割強で、男性高年代層で多い。現在している人は全体の約8%、男性40代以上の1〜2割。現在ゴルフをしている人のうち、月1回以上ゴルフをする人は6割弱 ゴルフをする理由・目的は、「趣味として」「友人・知人とのコミュニケーション」「仕事などのつきあい」が上位。女性では「家族とのコミュニケーション」も多い ゴルフ

2015年2月26日東京工芸大学★フィードバック数:0マーケティング

プロジェクションマッピングについての調査です。

プロジェクションマッピングに関する調査(2014)

プロジェクションマッピングに関する調査(2014)

2015年2月26日シーマ★フィードバック数:0大型消費/投資

ホワイトデーについての調査です。

ホワイトデーに関する意識調査

[株式会社NEW ART] ,カップル ホワイトデー バレンタインデー メッセージ ギフト ブライダルフェア 銀座ダイヤモンドシライシ ラブレタージュエリー 円周率婚 円周率プロポーズ

2015年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 花粉症(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ花粉症の人は5割弱。「鼻水が出る」「目がかゆくなる」「くしゃみが出る」「鼻がつまる」などで悩まされる人が多い 花粉症の予防・対処開始時期は全体では「3月」、北海道では5月、東北では4月が最も多い。症状が重い人では「2月」も多い 花粉症の予防・対策で最も多いのは「マスク」で、花粉症の人の6割弱、女性では7割弱。その他「医師の処方薬、注射」「市販の目薬」「市販の飲み薬」など、薬の項目も上位にあがっている 花粉症対策でのマスク購入時の重視点は、「

2015年2月26日大和総研★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

運輸系の低炭素化についてのレポートです。

モビリティ低炭素化の展開(後編)

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 モビリティ低炭素化の展開(後編)消費者の変化に対応するライフサイクルの視点 ◆運輸部門(旅客部門と貨物部門)のエネルギー消費量は、減少傾向にある。ただし、貨物部門のCO2排出量のほとんどが自動車(トラック)からのものであることから、政府等ではトラックのCO2排出量削減にかかわる取り組みを中心に運輸部門の低炭素化が進められている。◆CO2排出量を押し上げる要因の一つに、出荷1件当たりの重量(流動ロット)

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「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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