2015年3月 | 調査のチカラ

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2015年3月31日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

フランス大統領選挙の前哨戦 ~サルコジ元大統領の復権も~

フランス大統領選挙の前哨戦 ~サルコジ元大統領の復権も~

2015年3月31日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

景気悪化が続くブラジルをどうみるか ~視線の「長さ」に応じた対応が必要だが…~

景気悪化が続くブラジルをどうみるか ~視線の「長さ」に応じた対応が必要だが…~

2015年3月31日第一生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

GlobalMarket Outlook 強い雇用統計・(忍耐)強くないFED

GlobalMarket Outlook 強い雇用統計・(忍耐)強くないFED

2015年3月31日第一生命保険フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

鉱工業生産指数(2015年2月) ~1-3月期は増産ペースが鈍化~

鉱工業生産指数(2015年2月) ~1-3月期は増産ペースが鈍化~

2015年3月31日ゼブラ★フィードバック数:0ライフスタイル

子どもの字のきれいさについての調査です。

ZEBRAキレイ文字調査

[ゼブラ株式会社] ,

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマホのコンテンツ・アプリ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20013]スマートフォンでのコンテンツ・アプリの利用(第4回) 直近1年間にスマートフォンで利用したコンテンツ・アプリは「ニュース」「天気」「地図・ナビゲーション」「交通」などが上位。アプリではこれらの他「SNS関連」「ゲーム」「動画閲覧」なども多い スマートフォン利用者のアプリダウンロード個数は5個以下が3割。有料アプリ所有数は5個以下が2割強 スマートフォン利用者のうち、直近1年間の有料コンテンツ・アプリ利用者は3割強。そのうち、月

2015年3月31日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

2015年ゴールデンウィーク 国内旅行動向

[楽天株式会社] ,ゴールデンウィーク 春 GW レジャー 連休 高野山 大河ドラマ 北陸新幹線 上野東京ライン

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 缶コーヒーの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ缶コーヒーを飲む人は7割強で、過去調査より減少傾向。週1本以上飲む人は全体の3割弱、男性30・40代では各半数弱。1年前に比べて缶コーヒーを飲む頻度が減った人は、飲用者の2割強 缶コーヒーの選定基準は「味」がトップで、「タイプ」「無糖・微糖などの糖類の量」「価格」の順で多い 缶コーヒー選定時の情報源で最も多いのは「テレビ番組・CM」で、「店頭の情報(POPなど)」「商品パッケージの説明」など、店頭や商品からの情報が続く 缶コーヒーを飲みたい

住宅ストックの更新や住宅取得の促進に向けた政策とその影響(2014年度)

住宅ストックの更新や住宅取得の促進に向けた政策とその影響(2014年度) 「マンションの建替えの円滑化等に関する法律」の一部改正により、旧耐震マンションを「解消」することも可能となり、マンションストックの減少につながる可能性が生じている(2014年12月より施行)。 「地方への好循環拡大に向けた緊急経済対策」の一つとして、住宅ローン金利の引き下げ幅が拡大することにより、2015年は2014年よりも分譲住宅が取得しやすい年となる(2015年2月より適用)。 「空き家対策特別措置法」の一部施行により

広告についての研究誌です。

アド・スタディーズ Vol.51 Spring 2015(3月25日号)

■特集細分化の先へ:消費セグメンテーションの現在 青木 幸弘 学習院大学経済学部経営学科教授×小川 共和 電通マーケティングソリューション局次長 堀田 治 公益財団法人新国立劇場運営財団専門員 森 直樹 電通CDCプロジェクトプロデューサーズルーム部長・事業開発ディレクター 塚原 新一 ビデオリサーチ 調査分析局専門職局次長緒方 直美 ビデオリサーチ ソリューション推進局生活者インテリジェンス部 シェア型工房で新しいモノづくりが始まる・親方と作家がシェアする工房・工房に集う作家たち・アルチザ

2015年3月31日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表(平成26年度第3四半期(12月末))

報道資料電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表(平成26年度第3四半期(12月末)) 総務省は、電気通信事業報告規則(昭和63年郵政省令第46号)の規定による電気通信事業者からの報告等に基づき、平成26年度第3四半期(12月末)の電気通信サービスの契約数及びシェアについて、別紙のとおり取りまとめましたので公表します。なお、今期より、移動系通信の契約数及びシェアに関する公表方法の見直しを行っています。 注1:総務省は、平成15(2003)年度から電気通信事業分野の競争評価を実

2015年3月31日日本電機工業会フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

WHY?エネルギーミックス 今の、そして将来の暮らしのために

WHY?エネルギーミックス 今の、そして将来の暮らしのために

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 生命保険会社のホームページ(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20011]生命保険会社のホームページ利用(第10回) 生命保険会社のホームページを「見たことがある」のは4割弱。直近1年間のホームページ閲覧経験は「アメリカンファミリー生命」「日本生命」「第一生命」「ソニー生命」「県民共済」「全労済」などが上位 生命保険会社のホームページ利用のタイミングは「保険加入・見直しを検討するとき」「加入している保険について、情報収集や手続きをするとき」に続き「特に目的はなく、たまたまみた」が多い 直近1年間に生

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 百貨店の利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ百貨店の半年に1回以上利用者は6割弱、月に1回以上利用者は3割弱。ここ2〜3年の利用頻度が減った人は利用経験者の3割強、増えた人は約6% 他の店舗ではなく百貨店を利用するのは「デパ地下を利用する時」の他、「菓子折り、お土産、差し入れなどを購入する時」「プレゼント(お祝い品以外)を購入する時」「バーゲンセールで安くなった時」などが上位 百貨店以外で購入するようになった商品は「婦人服」「紳士服」「ファッション雑貨・小物」などが上位 百貨店の魅力

2015年3月31日日本政策金融公庫フィードバック数:0ビジネス

海外撤退をした中小企業は、成果不振の企業だけではなく、一定の成果を上げた企業が4割存在 ~「中小企業の海外事業再編に関するアンケート」結果の概要~

海外撤退をした中小企業は、成果不振の企業だけではなく、一定の成果を上げた企業が4割存在 ~「中小企業の海外事業再編に関するアンケート」結果の概要~

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 保険商品の銀行での窓口販売(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ保険商品の銀行窓口販売の認知率は6割強。関心度は1割強 銀行窓口での保険商品購入経験者は約6%。購入理由は「取引銀行で自分に合った保険商品を選んでくれた」「銀行の担当者から勧められた」「商品内容がわかりやすかった」「いつも利用している銀行で安心できた」「銀行の担当者の対応がよかった」などが上位 保険商品の銀行窓口販売の利点は「家庭の預金、保険など金融商品を一括管理ができる」が最も多い 保険商品の銀行窓口販売の利用意向は約6%、購入経験者の利

2015年3月31日日本印刷技術協会フィードバック数:0マーケティング

印刷業定点調査 各地の声(2014年12月度)

HOME研究調査研究調査分析印刷業毎月観測アンケート印刷業定点調査 各地の声(2014年12月度) 印刷業定点調査 各地の声(2014年12月度)売上高伸び率は△2.0%と3カ月連続のマイナスで2014年を終えた。増税の影響は予想以上に長期化したが、増税前の駆け込み需要が大きかったため、年間では+0.3%と2012年以来2年振りのプラスになった。地域別に見ると、好調だった名古屋圏が9カ月ぶりのマイナス、甲信越静が3カ月ぶりのマイナスに転じた。首都圏は3カ月連続、大阪圏は7カ月連続のマイナスであり

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム カップめん(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカップめんを食べる人は全体の9割弱。週1回以上食べる人は2割強、男性3割強、女性2割弱 カップめんを食べる人が普段食べるカップめんのタイプは「カップラーメン」が9割強、「カップ焼そば」「カップうどん」が各5割 最もよく食べるカップめん選定時の重視点は「味」「価格」の他、「スープ、つゆ」「麺」「商品ブランド」「食べ慣れている」「メーカー」「容量」などが上位 カップめんを食べる場面は「昼食時」が最も多く、「すぐに食べたい時」「小腹が空いた時」「

旬の食材の平均特売価格

[株式会社ディー・エヌ・エー] ,旬の食材 チラシル 平均特売価格 定番野菜

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

マイボイスコム 環境問題(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ環境問題の関心度は7割弱で、高年代層で多い。過去調査と比べて減少傾向 5年前より良くなっていると思うものは「廃棄物・ごみ問題」「大気汚染」など。5年前より悪くなっているものは「放射能汚染」「地球温暖化」「大気汚染」「異常気象等の気候変動」など。不安に感じるものは「地球温暖化」「放射能汚染」「異常気象等の気候変動」「大気汚染」など 普段、環境保全・エコを意識して行っていることは「ゴミ分別・リサイクル」「詰め替え用を買う」「エコバック・マイバッ

海外派遣者の就労環境に関する新調査報告

インターナショナルSOSは高品質な医療とトラベルセキュリティのアシスタンスサービスを提供いたします。 海外派遣者の就労環境に関する新調査報告を発表: 渡航前の健康と安全への対策が事業成功を後押しマラリア予防対策が、海外派遣者の死亡率を70%まで減少する可能性渡航前の健康診断が、海外派遣者交代の防止につながる渡航前の健康診断への投資が、2.5倍のコスト削減につながるこの度、インターナショナルSOS財団は、コンサルティング企業 Prevent(プリベント)とともに「社員を海外派遣する際に投じる投資

2015年3月31日ケロッグフィードバック数:0ライフスタイル

お通じに関する調査

【調査結果リリース】便秘歴20年以上も当たり前!?お通じに悩...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 【調査結果リリース】 便秘歴20年以上も当たり前!? お通じに悩む女性の食物繊維摂取量は目標の半分以下!! 「幸せ女子」への近道は朝食に<小麦ブラン>を取り入れた「スッキリ習慣」 スッキリ習慣で「運がいい」「毎日楽しい」「前向きでポジティブ」 現代女性のお通じに関する調査 お腹の不調に悩む女性のために、自然由来の食物繊維<小麦ブラン>を食生活に取り入れ、お腹もココロも

2015年3月31日Resorz★フィードバック数:0ビジネス

企業の海外進出についてのレポートです。

Digima~出島~海外進出白書2014

Digima~出島~海外進出白書2014

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 屋外広告

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ屋外広告を「意識して見る」は約4%、「興味をひかれる広告があれば見る」は3割弱、「暇つぶし程度になんとなく見る」は4割弱 屋外広告のうち、普段よく見かけるものは「建物・ビルの屋上・壁などの屋外看板広告」「電光掲示板、屋外ビジョン」「のぼり旗、横断幕」「立看板」などが上位 屋外広告をみる人のうち、広告を見た後に何か行動を起こしたことは「インターネット等で調べた」「店舗や施設に行った」「家族や友人・知人と話題にした」「商品・サービスを購入・利用

2015年3月31日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

FRBは事実上の追加緩和だ

FRBは事実上の追加緩和だ

2015年3月31日総務省フィードバック数:0社会/政治

平成26年度3月期における地方譲与税譲与金の譲与

報道資料平成26年度3月期における地方譲与税譲与金の譲与 平成26年度3月期分として地方揮発油譲与税譲与金 80,508,764千円、地方道路譲与税譲与金 4千円、石油ガス譲与税譲与金 3,029,377千円、自動車重量譲与税譲与金80,543,554千円、航空機燃料譲与税譲与金 7,563,636千円及び特別とん譲与税譲与金6,181,088千円について、都道府県及び市町村あて譲与しました。なお、譲与日は3月31日です。 連絡先自治税務局企画課担当: 卯田係長、干場電話:(代表) 03-525

2015年3月31日大阪府フィードバック数:0社会/政治

平成25年度大阪府民経済計算(早期推計)

大阪府が発表した最近1週間分の報道発表資料を発表日順に掲載しています。過去の報道発表資料を検索 (こちらで、「部局名・室課名」「提供日」「キーワード」検索ができます。)

アラフォー、アラフィフ、アラカン世代 「こだわり旅」に関する意識調査

[トラベルズー・ジャパン株式会社] ,旅行 国内旅行 日帰り旅行 旅行動向 海外旅行 文化体験 旅のスタイル こだわり旅 食文化体験 現地発着ツアー

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム パーソナルローンのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパーソナルローンの認知は「アイフル」「アコム」が上位2位で8割弱。利用経験は1割強で「アコム」「アイフル」「プロミス」が上位 『信頼性・安心感がある』と思うパーソナルローンは「三菱東京UFJ銀行カードローン」「三井住友銀行 カードローン」「みずほ銀行 カードローン」など銀行系のローンが上位 『独自性がある』と思うのは「アコム」「アイフル」「じぶん銀行 じぶんローン」「楽天銀行スーパーローン」など。『革新的・先進的である』と思うのは「楽天銀行

2015年3月31日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

転職コンサルタントについての調査です。

「転職コンサルタント」の利用度や期待していること、不満に感じたこと

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン 拡大を続ける人材紹介市場求職者と向き合う転職コンサルタントに求められることとは?ー『エン転職コンサルタント』ユーザーアンケート集計結果ー 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する人材紹介会社集合サイト『エン転職コンサルタント』()上で、30代~50代のユーザー794名を対象に「転職コンサルタント(以下、コンサルタント)」についてアンケート調査を行いました。以下

2015年3月31日特許庁★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

特許庁のまとめです。

特許庁ステータスレポート2015

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。 ここから本文です。~特許庁ステータスレポート2015をお配りしています~本冊子は、下記の窓口にてお配りしています(無償配布)。ご希望の方は、特許庁またはお近くの窓口までお越しください。(配布は、在庫がなくなり次第終了となります。)また、本冊子は、次の施設・場所において閲覧が可能です。グラフ・図表等のダウンロード掲載について特許庁ステータスレポート2015に掲

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 眼鏡の使用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ眼鏡所有者は8割強。1〜2個所有者は5割強。持っている眼鏡にある機能・性能は「傷や汚れがつきにくい」「紫外線(UV)カット」「ブルーライトカット」などが上位 眼鏡選定時の重視点は「価格」「フレームの色・デザイン」の他、「かけごこち」「重さ」なども多い 眼鏡の購入場所は「眼鏡専門店」「均一プライスの眼鏡専門店」がほぼ同率で上位2位。「均一プライスの眼鏡専門店」は40代以下では1位で、過去調査より増加傾向。購入理由は、均一プライスの眼鏡専門店な

2015年3月31日カウネットフィードバック数:0ライフスタイル

「給湯室」に関するモニター調査

約9割の女性が職場の給茶に陶器のカップを使用 「洗うのが面倒...| TOP > プレスリリース一覧 > 約9割の女性が職場の給茶に陶器のカップを使用「洗うのが面倒」「手が荒れる」...約9割の女性が職場の給茶に陶器のカップを使用「洗うのが面倒」「手が荒れる」給湯室での食器管理に不満あり コクヨグループでオフィス用品通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区、代表取締役社長:高橋 健一郎)が運営する、モニターサイト「カウネットモニカ」()では、2015年3月6日から3月12日に全国の

2015年3月31日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電子材料生産実績(2015年1月分)

ソフトフェライト、永久磁石(希土類磁石)・・・国内生産の合計金額誘電体セラミックス電極材料・・・世界生産量の合計数値(重量指数)誘電体セラミックス電極材料は、銀・パラジウム・銀パラ・ニッケルの合計重量の数値であり、2002年の月平均値を100とした指数である。 2010年4月から積層セラミツクコンデンサ用に限定。本統計は、JEITA電子材料事業委員会で実施している生産統計を基に作成。 統計参加企業21社から提出された各製品ごとの国内生産額(一部製品は販売)、および世界生産量データをとりまとめてい

2015年3月31日日本政策金融公庫フィードバック数:0キャリアとスキル

全国中小企業動向調査からみる地方圏の景況 ~第3回「中小企業の賃金・雇用に関する調査」結果から(1)~

全国中小企業動向調査からみる地方圏の景況 ~第3回「中小企業の賃金・雇用に関する調査」結果から(1)~

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム キッチン家電(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ購入してよかったキッチン家電は「冷蔵庫、冷凍庫」「電子レンジ、オーブンレンジ」「炊飯器」が上位3位、トースター」「電気ポット・電気ケトル」「ホットプレート、グリルなべ」などが続く。「食器洗い機、食器洗い乾燥機」「IH クッキングヒーター」「ホームベーカリー」などは、所有の順位よりも上位 ほとんど使っていないキッチン家電がある人は、キッチン家電所有者の6割弱。「ジューサー・ミキサー」が最も多く、「ホットプレート、グリルなべ」「たこ焼き器」「フ

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム パソコンの利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ所有パソコンのタイプは「A4サイズノートパソコン」が6割弱。「デスクトップパソコン」が5割弱で過去調査より減少傾向 デスクトップ/ノートパソコンを「毎日」使う人は利用者の8割弱 主利用パソコンとつなげている機器は「プリンター」「マウス」や、「USBメモリ」「キーボード」、「デジタルカメラ」「外付けハードディスク」「ヘッドホン、ヘッドセット、イヤホン」「スキャナー」などが上位。ワイヤレスでつなげるのは「マウス」「プリンター」「キーボード」「ス

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム オール電化住宅(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへオール電化住宅居住者は1割強、2012年より微増。中国、四国では他の地域より居住率が高く、「IHクッキングヒーター」の所有率も高い オール電化住宅にしたタイミングは「新築一戸建て・注文住宅を購入した」が最も多く、「一戸建てをオール電化にリフォームした」が続く。オール電化にした理由は「安全」「光熱費が節約できる」が上位2位で、「手入れが楽」「IHクッキングヒーターを使いたかった」「空気が汚れにくい」などが続く オール電化住宅に満足している人は

2015年3月31日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

格安スマホの利用実態についてアンケート調査

広がる格安スマホ 購入者の約2割が「失敗した」経験あり 格安スマホの利用者のおよそ10%が60代以上のユーザーであり、その層の「失敗した」経験は “端末の使い方がわからない”や“困った時の相談先がない”などサポート面が中心 2015年3月31日お知らせ NTTレゾナント株式会社広がる格安スマホ 購入者の約2割が「失敗した」経験あり格安スマホの利用者のおよそ10%が60代以上のユーザーであり、その層の「失敗した」経験は “端末の使い方がわからない”や“困った時の相談先がない”などサポート面が中心 

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話・スマホのよく使う機能(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20014]携帯電話・スマートフォンのよく使う機能(第4回) 直近1年以内に使用した通話機能は「一般通話」が9割超、スマートフォン利用者では「インターネット電話・IP電話」が2位で、過去調査より増加。携帯電話利用者の2位は「留守番電話サービス、伝言メモなど」 メール・インターネット機能は「メール(携帯電話会社が提供するキャリアメール)」に続き、スマートフォン利用者では「Webメール、パソコンメール」「SMS」「スタンプ」など、携帯電話利用

2015年3月31日経済産業研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

高失業率に対する人口移動の反応:日本の市区町村データを用いた空間計量経済分析

ノンテクニカルサマリー 高失業率に対する人口移動の反応:日本の市区町村データを用いた空間計量経済分析このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・PDPの一部分ではありません。分析内容の詳細はDP・PDP本文をお読みください。また、ここに述べられている見解は執筆者個人の責任で発表するものであり、所属する組織および(独)経済産業研究所としての見解を示すものではありません。 その他特別な研究成果(所属プロジェクトなし)地域労働市場の異質性や相互関係

2015年3月31日経済産業研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

製品価格・品質と生産性:輸出の決定要因の再検討

ノンテクニカルサマリー 製品価格・品質と生産性:輸出の決定要因の再検討このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・PDPの一部分ではありません。分析内容の詳細はDP・PDP本文をお読みください。また、ここに述べられている見解は執筆者個人の責任で発表するものであり、所属する組織および(独)経済産業研究所としての見解を示すものではありません。 産業・企業生産性向上プログラム (第三期:2011~2015年度) 「日本企業の競争力:生産性変動の原因

2015年3月31日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

対策進む中国の地方政府債務問題~地方財政に生じうる財源不足が当面のリスクに~

対策進む中国の地方政府債務問題~地方財政に生じうる財源不足が当面のリスクに~

2015年3月31日総務省フィードバック数:0社会/政治

地方公共団体における公的不動産と民間活力の有効活用についての調査研究報告書

報道資料「地方公共団体における公的不動産と民間活力の有効活用についての調査研究報告書」の公表 総務省では、地方公共団体における公的不動産へのPPP導入の手法等について、地方公共団体における導入を促進する観点から調査研究を行いました。今般、調査研究結果をとりまとめましたので、公表します。1 公表資料 ※この報告書は、別途、全国の地方公共団体にも周知します。 連絡先自治行政局地域力創造グループ地域振興室原課長補佐、桐原TEL 03-5253-5533(直通) FAX 03-5253-5537

2015年3月31日内閣府フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

国際貿易の影響を勘案した持続可能性指標の在り方に関する調査研究

現在のページ: »»» 研究会報告書等 No.69 国際貿易の影響を勘案した持続可能性指標の 在り方に関する調査研究 国際貿易の影響を勘案した持続可能性指標の 在り方に関する調査研究概要本研究では、国際貿易を通じた環境負荷の指標化に向けた検討に資するため、候補となる各指標の意義や推計手法を整理・提案した上で、実際にいくつかの種類の環境負荷について、指標の例示的な推計・分析を行った。 全文ダウンロード国際貿易の影響を勘案した持続可能性指標の在り方に関する調査研究報告書項目別ダウンロード(全8ファ

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ブルーレイ・DVDレコーダー(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20008]ブルーレイ・DVDレコーダーの利用(第4回) 主利用録画機器は、ブルーレイディスクレコーダーが4割弱、DVDレコーダー、録画機能付きテレビが各2割。ブルーレイディスクレコーダーは過去調査より増加傾向、DVDレコーダーは減少傾向 ビデオ、DVD・ブルーレイレコーダー、録画機能付きテレビ利用者の、録画映像の保存先は、「録画機器本体の内蔵ハードディスク」が半数強、「DVD」「ブルーレイディスク」「外付けハードディスク(据え置き型)」

2015年3月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム グラノーラ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへグラノーラ認知者は7割強、利用経験者は5割弱、直近1年間利用者は3割強。いずれも女性の方が高く、認知者は男性6割、女性9割、直近1年間利用者は男性2割強、女性4割強 直近1年間利用者のうち市販の「固めていないタイプ」を食べた人は6割強、「固形タイプ」は4割強。食べるシーンは「朝食代わり」「朝食のメニューの1つとして」「おやつ、間食」が上位 直近1年間にグラノーラを食べた人の食べる理由の上位3位は「おいしい」「栄養バランスがよい」「食物繊維が

インバウンドの口コミ調査です。

外国語の口コミからみる訪日外国人旅行者の実態

[トリップアドバイザー株式会社] ,口コミ 旅行 観光 トリップアドバイザー ホテル

2015年3月31日大阪府フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「大阪の工業動向」(大阪府工業指数 平成26年(1月から12月))速報

大阪府が発表した最近1週間分の報道発表資料を発表日順に掲載しています。過去の報道発表資料を検索 (こちらで、「部局名・室課名」「提供日」「キーワード」検索ができます。)

2015年3月31日VSNフィードバック数:0キャリアとスキル

2015年 新社会人の意識調査

 2015年3月31日株式会社VSN 2015年 新社会人の意識調査人材サービスの株式会社VSN(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 川崎 健一郎)は、今年4月より働き始める全国の新社会人・男女を対象に、「2015年 新社会人の意識調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ、調査期間は2015年3月23日(月)~3月26日(木)。計330名から回答を得ました。 TOPICS社会に出るのは「期待」?「不安」? 女性の7割は「不安」という回答結果に新社会人の5人に1人が「会社経営」「

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「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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