2015年5月27日 | 調査のチカラ

  2015年5月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
任意の項目でデータを絞り込む
2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

ミャンマー・モーラミャイン近郊における石炭火力発電所及び貯炭供給基地建設に関する事業化調査報告書(英文)

ミャンマー・モーラミャイン近郊における石炭火力発電所及び貯炭供給基地建設に関する事業化調査報告書(英文)

2015年5月27日経済産業省★★フィードバック数:0エンタテインメント

メディア、コンテンツ分野の技術動向です。

技術マップ2015(コンテンツ分野)

技術マップ2015(コンテンツ分野)平成27年2月 経済産業省コンテンツ分野コンテンツ産業は、映画・放送・アニメ・ゲーム・音楽等のジャンルで分類されて 議論されることが多い。しかし、コンテンツは本来、人間に感動をもたらし、生活に 豊かさを与える機能を持ち、そのライフスタイルこそがソフトパワーとして国際競争 力を持つものであると捉えられる。コンテンツ分野の技術は産業の垣根を超え横断的 に活用できるものも多く、そうした扱いをすることが合理的である。よって、コンテ ンツ分野の技術マップでは、コンテンツ

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度産業技術調査事業(我が国企業におけるイノベーション創出に関する調査)報告書

平成26年度産業技術調査事業(我が国企業におけるイノベーション創出に関する調査)報告書

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度エネルギー需給緩和型インフラ・システム普及等促進事業(フィリピン:マニラ首都圏都市内中量輸送システム建設事業調査)調査報告書 (和文)

平成26年度エネルギー需給緩和型インフラ・システム普及等促進事業(フィリピン:マニラ首都圏都市内中量輸送システム建設事業調査)調査報告書 (和文)

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム マンションブランド(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへマンション購入経験者・意向者の重視点は「最寄駅からの距離」「生活環境の利便性」「日当たり・採光」など。「間取り」「耐震性」などが過去調査よりやや減少傾向 マンション購入経験・意向者の情報源は「展示場・モデルルーム」「住宅情報サイト、比較サイト」「マンション販売会社のサイト」「新聞の折込広告」などが上位。「住宅専門誌」は過去調査より減少傾向 一戸建て居住意向は全体の5割強。理由は「庭を造ることができる」「駐車場代がかからない」「管理組合などの

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0エンタテインメント

マンガ等のデジタル制作工程の整備に係る調査報告書/マンガ制作・流通技術ガイド―電子配信と印刷出版のサイマル化、国内・海外展開のサイマル化のために―

マンガ等のデジタル制作工程の整備に係る調査報告書/マンガ制作・流通技術ガイド―電子配信と印刷出版のサイマル化、国内・海外展開のサイマル化のために―

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険の加入(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険加入者は7割弱。「自動車保険・任意加入」「火災保険・建物への補償」「火災保険・家財への補償(家財保険)」などが上位 火災保険加入者は全体の5割強。「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン日本興亜」「全労済」「三井住友海上火災保険」「あいおいニッセイ同和損保」などが上位。県民共済加入者、セコム損害保険加入者などで、満足度が高い傾向 地震保険加入者は全体の3割弱。「損害保険ジャパン日本興亜」「東京海上日動火災保険」「三井住友海上火災保

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話・スマホの情報収集(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20212]携帯電話・スマートフォン購入時の情報収集(第2回) 直近購入時、スマートフォン購入経験者のうち、買い替え者は3割弱、携帯電話からスマートフォンへの移行者は2割強、携帯電話の買い替え者は4割強。直近の購入場所は「携帯電話会社専門ショップ」が購入経験者の6割強、「家電量販店」が2割弱 携帯電話・スマートフォン店頭購入者のうち事前に情報を集めた人は6割弱で、「買う商品を決めてから買いに行った」「だいたいの候補などをイメージしてから買

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

中小企業の航空機産業への参入のためのガイド~国際認証(Nadcap)制度の取得に向けて~

中小企業の航空機産業への参入のためのガイド~国際認証(Nadcap)制度の取得に向けて~

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ラジオの利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在ラジオ聴取者(ネット経由含む)は5割弱。「ラジオ局の放送をリアルタイムで聞く」が4割弱、「地上波ラジオ放送の番組をインターネット経由で」が1割強。地上波ラジオ局聴取者(ネット専用番組以外)は全体の半数弱、そのうち週4〜5日以上聞く人が半数弱 ラジオ番組を聞く手段は「カーステレオ」がラジオを聞く人の5割弱、「ラジオ(据え置きタイプ)」「パソコン」「携帯ラジオ」が各2割弱。「スマートフォン」は1割強で2012年調査より増加 地上波ラジオ局聴

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度冷媒管理技術向上支援事業(改正フロン法の施行に向けた普及啓発に関する事業)

X,(AC()((( (XX)(()D(E1AS※VSSNJJNOXXN_SNNSXS_NSRN_OJJXJVN_NN2NNJXNNNN 2014ENEX2015NCNJXN_NN3NNXOJXNNNNJXONSJXSVSN4RJX,,AJXBJ_OSSD15,(A)6 0071% %%%%%7/%%%58 %%%%%%%%%9%%%1%%%%%%%%%%%2 %%%%%%%4%%%%%5%%3%4 %%%%58%%%%% %%%%%%%%%%%%%%%%% %007163(B)6

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム フットケア

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへここ2〜3年で何らかの足の悩み・トラブルがあった人は全体の7割弱、男性5割強、女性8割強。「かかとの荒れ」「足の疲れ」「むくみ」などが上位で、男性の上位3位は「水虫」「足の疲れ」「足の爪」など。特に「かかとの荒れ」「むくみ」「足が太い」などは女性で多い 足の悩み・トラブルが気になる季節は「冬」「夏」が多い。足の中で気になる部位は「かかと」「ふくらはぎ」「爪」「足の裏」などが多い 足の手入れ・ケアを行う人は全体の5割強で、男性4割弱、女性7割

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度産業技術調査事業(技術系企業人材の「ものづくり」起業準備の実態調査)

平成26年度産業技術調査事業(技術系企業人材の「ものづくり」起業準備の実態調査)

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0エンタテインメント

平成26年度コンテンツ産業強化対策支援事業(コンテンツ技術イノベーション促進事業)実施報告書

平成26年度コンテンツ産業強化対策支援事業(コンテンツ技術イノベーション促進事業)実施報告書

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度新エネルギー等導入促進基礎調査 (固定価格買取制度の設備認定における場所及び設備の確保に関する調査)調査委託業務成果報告書

平成26年度新エネルギー等導入促進基礎調査 (固定価格買取制度の設備認定における場所及び設備の確保に関する調査)調査委託業務成果報告書

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ブログ(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへブログ閲覧者は全体の5割強で、過去調査より減少傾向。毎日閲覧者は2割強。若年層で多い傾向。閲覧ジャンルは「芸能人・著名人などの日記」「友人・知人の日記」が、ブログ閲覧者の4割弱 「自宅でパソコンで」の閲覧は、ブログ閲覧者の8割弱、「自宅でスマートフォンで」「外出先や移動中にスマートフォンで」は各2割。女性10・20代では「自宅でスマートフォンで」閲覧する人が最も多い。過去調査と比べスマートフォンでの閲覧は増加、パソコンは減少 ブログ閲覧者の

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム こどもの日の過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年のこどもの日に関連し「お祝いをした・する予定」の人は1割強。30代での実施者が多い傾向。こどもの日のお祝いの対象者がいる層では4割強が実施 こどもの日に関連して何かした人・する予定がある人は3割強。お祝いの対象者がいる層では「五月人形を飾る」「こどもの日にちなんだ料理・お菓子類を飲食する」が3割弱、「こどもの日にちなんだ食べ物・お菓子類・飲み物等を購入する」「鯉のぼりを飾る」「自宅で、家族とお祝いの食事会をする」が各10%台 今年のこど

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム クリーニング店の利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへクリーニング利用者は全体の8割弱。月1回以上利用者は2割弱、「半年に1回程度」がボリュームゾーン。クリーニング店利用者が直近1年間にクリーニング出したものは「スーツ上下」「コート」が上位2位、以下「ジャンパー、ダウンジャケット」「ジャケット」「ワイシャツ」の順で続く クリーニング店利用場面は「型崩れしやすい、しわになりやすい」「洗濯表示で、ドライマークがある」「洗濯表示で、水洗いができない表示」などが多い。クリーニング店週1回以上利用者では

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 朝食(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ朝食を「毎日食べている」は全体の7割強、男性20代では5割強。朝食にかける時間は「6〜10分以内」「11〜15分以内」がボリュームゾーン。朝食頻度が週に4日以下の人の、食べない理由は「おなかがすかない、食欲がない」「食べる習慣がない」「時間がない」が上位3位 「家で調理・準備したもの」を食べる人が、朝食を食べる人の8割強。「パン類」は7割弱、「ご飯類」は5割強、「コーヒー、コーヒー系飲料」「ヨーグルト」は各4割。「卵や卵料理」「日本茶・紅茶

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

ミャンマー・モーラミャイン近郊における石炭火力発電所及び貯炭供給基地建設に関する事業化調査報告書(和文)

ミャンマー・モーラミャイン近郊における石炭火力発電所及び貯炭供給基地建設に関する事業化調査報告書(和文)

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 乳酸菌入り飲料の飲用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ乳酸菌入り飲料飲用者は8割弱で2012年より減少傾向、週1回以上飲用者は3割。乳酸菌飲料の飲用シーンは「朝食時」が最も多く、「おやつの時」「くつろいでいる時」が続く 乳酸菌飲料の重視点は「価格」「味(フレーバー)」「飲みやすさ」が上位3位。明治プロビオヨーグルトR-1・LG21ドリンクタイプ主飲用者や、ラブレ主飲用者、Bifix主飲用者などでは「機能・効果」を重視する人が最も多い 乳酸菌入り飲料を飲む理由は、「おいしい」に続いて「おなかの調

2015年5月27日SASフィードバック数:0社会/政治

世界の貿易データ

SASと国連、世界の貿易データを一般に公開~「SAS® Visual Analytics for UN Comtrade」により、3億行を超える貿易データから前例にない洞察を導き出すことが可能に~ *2015年4月27日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリースの抄訳です。 ビジネス・アナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、国連(UN)統計局が27年間にわたり集計してきた3億行を

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 野菜ジュースの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ野菜ジュース飲用者は5割で、2012年以降減少傾向。週1回以上飲用者は3割弱。野菜ジュースを飲むのは「朝食時」が最も多く「昼食時」「のどが渇いたとき」などが続く 野菜ジュース購入理由で最も多いのは「野菜不足を補うため」で、「おいしい」「手軽に栄養素を摂取できる」「なんとなく体によさそう」「一度に多種類の野菜・果物が摂取できる(効率がよい)」などが続く 野菜ジュース購入時の重視点は「味」「飲みやすさ」「価格」が上位3位、以下「原材料」「成分、

2015年5月27日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

2015年4月 首都圏の居住用賃貸物件成約動向

2015年5月22日報道関係者各位アットホーム株式会社市場動向-首都圏の居住用賃貸物件(4月)-成約数、前年同月比2か月連続減。東京都下が同4か月ぶりに減少に転じる。不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、社長:松村文衞)の全国不動産情報ネットワークにおける、2015年4月期の賃貸物件の成約数・成約賃料についてお知らせします。■東京23区はユーザーの都心志向により堅調で同3か月連続増加。4月の首都圏の居住用賃貸物件成約数は21,016件で、前年同月比3.6%減少し2か月連続

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度発電所環境審査調査(陸域調査)

平成26年度発電所環境審査調査(陸域調査)

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度化学物質安全対策(残留性有機汚染物質等に関する調査)報告書

平成26年度化学物質安全対策(残留性有機汚染物質等に関する調査)報告書平成 27 年 3 月一般財団法人 化学物質評価研究機構1. 調査目的 ............................................................................................................................................32. 調査内容及び調査方法 ....................

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 春の味覚(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自分で意識して春の味覚を楽しむ人は半数強。女性や高年代層で多い。北海道・東北では4月上旬、その他地域では3月下旬ごろから春を感じる人が多い 春を感じるものは「気温・気候」「植物」から。春の味覚といえば「たけのこ」「菜の花」「新たまねぎ」や、「山菜」などが上位 春の味覚を味わう際に重視することは「見た目」「鮮度」が上位2位。以下「におい」「初物、新物」「歯ごたえ」「価格」などが続く 春の味覚に合うお酒は「日本酒」「ビール類」など 【

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム におい対策・香り付け(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへにおいに敏感な人は7割弱。自分や他人のにおいで嫌なものは「口臭(普段の)」が1位、「たばこのにおい」「加齢臭」「ワキ」「香水・化粧品、整髪料など」などが続く 身体や衣類への香りがつくよう意識する人は3割強。身体や衣類に香り付けをする人は6割弱で、女性の方が多い。「においを消したい」「外出時」「汗をかくことをする前や後」などの場面での利用者が多い。女性では「気分転換・リフレッシュ」「香りを楽しみたい」なども多い 香り付きを買うことが多いのは「

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 格安スマホ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ格安スマホを「知っている」は4割弱、「名前を聞いたことがある程度」は5割弱、認知率は9割弱 格安スマートフォン・格安SIMカードいずれか利用者は2割弱。端末+SIMカードのセット販売は約5%、格安SIMを購入+所有スマホ、格安SIMを購入+新規スマホは各3%。主利用格安スマホ(端末とSIMカードのセット販売)の購入場所は、「インターネットショップ」「家電量販店」「携帯電話専門ショップ」が各2〜3割、「スーパー」が1割強 格安スマホ(端末とS

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 空気清浄機の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ空気清浄機利用率は全体の4割弱。空気清浄機所有者は「空気清浄機能のみ」「加湿機能付き」が各2割 空気清浄機購入目的・理由は「花粉対策」「ほこり対策」が上位2位、「ウィルス対策」「においの除去」が続く。女性では「ウィルス対策」、九州では「PM2.5対策」が多い 空気清浄機利用意向者は、全体の約半数。女性30代や九州などで多い。空気清浄機利用者の利用意向は9割弱、非利用者では3割弱 空気清浄機利用意向者の、購入時の重視点は「価格」「メーカー・ブ

2015年5月27日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度エネルギー消費状況調査(エネルギー消費統計調査の集計及び利用分析に係る調査研究)報告書

平成26年度エネルギー消費状況調査(エネルギー消費統計調査の集計及び利用分析に係る調査研究)報告書

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ポイントサービス(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへポイントサービスを利用・する店舗・施設の上位は「スーパーマーケット」「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」「家電量販店」「クレジットカード」など。過去調査と比べ「コンビニエンスストア」は増加傾向、「家電量販店」は減少傾向 ポイントサービス利用者のうち、ポイントを交換・使用したことがあるのは「スーパーマーケット」「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」「クレジットカード」「オンラインショップ(楽天、amazonなど)」「家電量販店」など

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 疲れ・疲労

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ普段の生活で慢性的な疲労を感じている人は7割強。「身体的な疲労・疲れ」が多い人は3割強、「精神的な疲労・疲れ」が多い人は2割強、「どちらも同じぐらい」は4割弱 疲労を感じることが多いのは「朝」「夕方」「夜」など。部位では「肩」「目」「全身」が上位3位。疲れ・疲労の原因の上位は「運動不足」「加齢」「睡眠不足」、「人間関係のストレス・悩み」「同じ姿勢でいることが多い」など 疲れをとるためにすることは「寝る」「体を休める」が上位2位。「入浴、半身

2015年5月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 袋麺

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ袋麺を食べる人は全体の8割強、週1回以上利用者は2割強。直近1年間に食べた袋麺のタイプは「ラーメン」が全体の8割弱、「やきそば」「うどん」「冷やし中華」「そば」が各2割 袋麺を食べる場面は「休日の昼食」「平日の昼食」が上位2位、「一人で食べる」「軽く済ませたい」「すぐに食べたい」「平日の夕食」などが続く。「平日の昼食」は男性30・40代が少なく、女性高年代層で多い傾向 袋麺購入時の重視点は「味」「価格」の他、「スープ、つゆ、ソース、たれなど

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ